ここから本文です

拉致問題

  • 1,225
  • 0
  • 2018/05/02 22:41
  • rss
  • 1

    *****

    皆様、お疲れ様でした。

    復活成功です。

  • <<
  • 1225 1204
  • >>
  • >>1221

    よい記事ですね。
    よろしければ、オリジナルのホームページを教えてください。

  • >>1220

    2002年9月の第一回小泉訪朝において金正日は日本人拉致を認め謝罪した。
    それから十六年が経ち、今年がおそらく最大の正念場。
    辛坊治郎が十六年前の記憶をラジオで語った。


    私はもう鮮烈に覚えてるのが、あの小泉訪朝で
    当時安倍さんもついてって
    で、日本国内で特番やってるわけですよ
    全局特番やってて
    で、一部の左翼系のメディアだとか左翼系の識者が
    「そんなもん、あの拉致被害者、被害なんてものは
    韓国と日本が作り上げたでっち上げで、
    いくら北朝鮮で、
    北朝鮮はそんなひどいことしない」
    って言ってた左派の文化人たちが
    いっぱいいたんだ、当時まだね。
    2000年代だよ。ついこないだだよ。
    その当時は「北朝鮮」っていったら怒られたんだから。
    「朝鮮民主主義人民共和国」っていわないと強硬なクレームがきて、
    ある意味大糾弾大会みたいなことが開かれるような、まだ環境ですよ。
    で、あの瞬間に全部が変わったんだけど、
    私はその日の特番を見てた。
    そしたら、その左翼の文化人や左翼のニュースキャスターが、
    ある局ですよ、もう、あえて、もう故人だから名前は言いませんけれども、
    某え~っとね、毎日新聞系の夜の有名なニュースキャスターをやってる人たちがダーっとその昼間の特番に居並んで、
    で、まぁなんかニタニタ笑いながらある意味談笑してるわけですよ
    「そんなもの認めるわけねーじゃん、こんな拉致なんか」
    というようなトーンでいたのに突然第一報がバーンっと入ってきて
    北朝鮮、拉致認める、何人生存、何人死亡っていうのがドーンときた瞬間にそれまで「拉致なんてあるわけねーじゃん」と言ってた人たちがみんな下向いて黙り込んだの。スタジオが凍りついた瞬間をオレは目撃したんだ、あのときに。
    あのときに歴史が動いた大きな瞬間なんで、
    あの、やっぱり、まぁある意味衝撃
    つまり拉致被害者が帰ってくるっていう
    あの瞬間をもう一遍是非近々実現させてもらいたいと思いますね。

  • >>1219

    最近の産経新聞に拉致問題への怒りを忘れるなという社説が載って、産経新聞を全面的に信頼するわけではないのだが、これは確かに良い新聞だと思った。他紙では絶対書けない社説だろう。

  • 朝鮮人の奴隷の扱い方は
    とても人間扱いではありません。
    牛や豚よりひどい扱いです。
    他人を蔑み痛めつけ虐待する朝鮮人は
    世界でもあまり例がありません。
    その伝統が暴力性、強姦、強盗など、
    現在も朝鮮人に受け継がれています。
    地上の楽園、北朝鮮への帰国などと騙した北送事業なども
    巧妙な金日成と朝鮮総連の大量拉致事件です。
    「キューポラのある街」等の北朝鮮礼賛映画の影響で
    北朝鮮に渡った日本人妻1800人を含む日本国籍をもつ6800人は
    60~70年代にかけての4回の大粛清によりほとんど処刑された。
    「キューポラのある街」等の北朝鮮礼賛映画を糧として
    大女優にのし上がった吉永小百合からは、
    日本人妻の殺害への荷担に対して
    現在まで一片の謝罪の言葉もない。
    上品ぶった隠れ共産党の吉永小百合は
    まるで朝鮮人のような恥知らずの売国女です。

  • >30日 参院選 かすむ拉致問題 日朝合意、評価二分 産経新聞アンケート
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00000079-san-pol

    拉致問題はなーも進まない。

    他にも、地方創世も1mmも進まないとか、地方の駅前シャッター街を見てみろ!

    なーんも結果出さず、チン○だけ出して喜んでいる不倫党は、解散しろ!!

  • >>1215

    最近、あまり話題になりませんが、韓国のカルト宗教団体「統一教会」によって、韓国の農村に連れて行かれた日本人女性6500人はどうなった。
    日本の統一協会被害者家族の会関係者は「合同結婚式のために韓国に出国した日本人女性らと連絡が途絶えた状況」と述べ、韓国教会の積極的な協力を要請した。19日参加した日本キリスト教会側と韓国キリスト教会側は、6500人のための相談窓口を開設し、被害者発見時には、日本の教会へ導くこと、さらに今後も徹底した情報交換によって統一協会の対処法を両国キリスト教界が合同で模索することに意見を合わせた。
    韓国人男と国際結婚をして殺されてしまった女性たちの遺影
    ちなみにこの統一教会の記事は2007年のものですから、すでに8年も前の記事なんですよ。一説には、統一教会が日本で勧誘活動を行なったのは、日本人女性の財産を寄付させることと、韓国の農村地帯の男性信者に「日本人性奴隷」を与えるためだった言います。統一教会は、結婚相手は個人の意志とかは関係なく、韓国人教祖の文鮮明が決めていましたからね。まあこれが事実なら、「自業自得」という言葉は苛烈ですね。ちなみに韓国では「日本人は家畜」ですから、6500人の運命が心配されます。
    韓国における障がい者への差別と侮辱は日本では考えられないほどひどいものです。障がい者の次に差別と侮辱の対象になるのが「外国人と女性」なわけですから、「日本人+女性」の運命は推して知るべしでしょう。「朝鮮人慰安婦の人権」を世界中に声高に叫ぶ連中こそ、人類最悪の差別国家だったではブラックジョークにもなりませんね。

  • 日本人拉致を行ったのは
    北朝鮮だけではありません。
    韓国政府は統一教会を通じて
    1987年から1997年までの11年間で
    少なくとも18841人の日本人女性を拉致・洗脳し、
    韓国内に奴隷として売り飛ばしました。
    拉致された女性たちは毎日暴力と罵倒に苛まれ、
    多数の自殺者が出ており、
    北朝鮮による拉致事件と同じく切迫した状況にあります。
    韓国政府は解決に乗り出すどころか
    統一教会の信者をNHK等の日本国内の
    主要マスメディアに送り込み、
    韓国ブームや韓国旅行、
    韓国人との見合いを煽動し、
    さらなる日本人女性の拉致を画策しています。

  • 北チョウセンと「ソウレン」
    在日テロ集団「ソウレン」幹部の自宅が家宅捜査を受けたことで、北チョウセンは拉致解決に対しての交渉を停止した。
    「ソウレン」が拉致に関係していないのであれば、拉致解決に向けた日本向けの報告を停止する事は無いわけであり、「ソウレン」が拉致実行に深くかかわっていることを北チョウセンは自白したことになる。

  • はらわた煮えくり返る・・・


    「なぜこんな 長くかかる」 めぐみさん拉致からきょうで37年
    産経新聞 11月15日(土)7時55分配信

    「なぜこんな 長くかかる」 めぐみさん拉致からきょうで37年

     ■再会祈る日々 講演年内休止

     拉致被害者、横田めぐみさん(50)=拉致当時(13)=が昭和52年、北朝鮮に連れ去られてから15日で37年になる。今夏に始まった拉致被害者らの再調査結果は今も伝えられず、めぐみさん救出への道筋すら見えない。積み重なった疲労のため、両親は年内の講演活動を休止することを決めたが、救出への思いは変わらない。体をいたわりながら、再会の日を祈り続けている。(松岡朋枝)

     「家族には訴えることしかできないから、できるだけのことはやってきた。本当に長い年月、毎日毎日、私たちがやるべきことをやってきたと思っている」

     めぐみさん拉致から37年を前に、母の早紀江さん(78)は語った。めぐみさんが北朝鮮にいるとの情報が明らかになったのは平成9年。それ以来、夫の滋さん(82)とともに早期救出を求める署名活動や講演に走り回ってきた。

     活動を始めた頃は世間の関心も低かった。「署名のために机を置こうとしたところ『机なんか置かないでください』と断られたこともあった」と滋さんは振り返る。

     直接北朝鮮に乗り込み、交渉することはできない家族にとって、頼れるのは世論しかない。ひたすら街頭で署名を呼びかけ、講演で家族の思いを訴えてきた。

     9年からの17年間で夫妻が行った講演は1400回を超えた。その間に滋さんは2度の入院を経験したが「今(活動を)やめたら、何も残らず消えてしまう」と現在も講演依頼の大半に応じている。夫妻の元には11月も10件を超える依頼が寄せられていた。問題解決のめどが立たない中、活動を始めたときには60代だった夫妻も年齢を重ねた。14日で82歳になった滋さんは、足腰の衰えが目立つようになった。バスや電車を乗り継いで、自宅のある川崎市と講演会場を往復するだけでも大きな負担となる。78歳の早紀江さんも加齢で声がかすれ、講演で苦労しているという。

     「私たちはめぐみを待ってあげなくてはいけない。自分の体のことも考えないと、倒れてしまったら、これまでの運動が全て無駄になってしまう」。早紀江さんは滋さんを説得。年内の講演活動を休止して、静養することを決めた。

     15日に新潟市で開かれる集会には毎年出席していたが、今年は欠席する。田口八重子さん(59)=同(22)=の兄で家族会代表の飯塚繁雄さん(76)は「静養も大事な活動」と話し、講演などに代理出席して夫妻をサポートする。

     しばらく講演を控えるとはいえ、夫妻は無理のない範囲で救出活動を続けるつもりだ。「人の命を救出するという大事なことに、どうしてこんなに長い時間がかかるのか」(早紀江さん)。ときにそんなジレンマを感じながら、夫妻はめぐみさんとの再会に向けて今後も歩み続ける。

  • 北朝鮮に訪問中の日本代表団。全員がブルーリボンバッジを外しました。ナゼかな?

  • 朝鮮人自体でも自分の国家を"朝鮮''と称呼するのに,どうして, 日本人は"北朝鮮''と呼ぶわけは?
    北朝鮮がある以上,きっと南朝鮮もあるはず,でも,この世界で南朝鮮という国家はないのだから,北朝鮮と呼ぶわけはありません.
    "朝鮮''の前に"北''を加えるなら,ちょっと蛇を画いて足を添うという感じ.

  • >>1206

    <北朝鮮制裁解除>拉致問題で決断…「整合性取れぬ」懸念も

    政府は4日の閣議で、北朝鮮に対して日本独自で行っていた制裁の一部解除を決定した。北朝鮮も同日、日本人拉致被害者らの安否に関する再調査を行う特別調査委員会を発足させ調査を開始すると発表した。ただ、制裁は北朝鮮の核実験や弾道ミサイル発射を理由に発動しており、拉致問題に絡めて解除したことには「整合性が取れない」と政府内でも不安視する声が出ている。

    【拉致以外の日本人、北朝鮮にいるの?】

     閣議では、全面禁止していた北朝鮮籍船舶の入港について、医薬品や食料品の輸送など人道目的に限り解除を決定。併せて、北朝鮮籍者や当局職員の入国禁止、北朝鮮への日本人の渡航自粛など人的往来の制限▽北朝鮮への10万円超の現金持ち出しの届け出義務と300万円超の送金の報告義務--の制裁も政令改正などで解除した。

     北朝鮮が重視する貨客船・万景峰号の入港禁止と北朝鮮との輸出入禁止などの制裁は継続する。

     安倍晋三首相は4日午後、拉致被害者家族会の飯塚繁雄代表らと首相官邸で会談し、制裁解除について「(北朝鮮は)今までにない態勢で調査するという約束をした。行動対行動の原則に従って対応していくことを決定した」と述べ、拉致問題を進展させるために決断したと強調した。

     だが、政府が北朝鮮に独自制裁を発動したのは、2006年7月の北朝鮮による弾道ミサイル発射がきっかけだ。その後も核実験の実施やミサイル発射のたびに独自制裁を重ねてきた。

     初の制裁発動を決めた06年当時、官房長官だった首相は「北朝鮮が拉致問題に誠意ある対応がないことも念頭に置いている」と説明しているが、政府筋は「拉致問題を前に進めるためとはいえ、核ミサイルを理由に発動した制裁を拉致問題の進展を理由に解除するのは矛盾している」と指摘。核ミサイル開発問題で、北朝鮮への「圧力」が弱まることに懸念を示した。

     北朝鮮は早ければ8月末にも最初の調査結果を出すとみられ、調査の進展を理由に万景峰号の入港禁止措置など追加の制裁解除を要求する可能性がある。家族会側は4日、首相に「北朝鮮が誠意ある回答を出さない場合は、制裁をより強く復活することは当然だ」と要望。首相は「しっかりとした態勢を作り、調査が進むことを見極めたい。いい結果が出るよう、北朝鮮を促していきたい」と述べた。【福岡静哉、小田中大】

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140704-00000120-mai-pol

  • >【拉致再調査】
    日本人妻ら調査に着手 最大1万人対象、帰国も視野 金正恩氏の直轄機関
    2014.6.29 08:00 (1/2ページ)産経新聞

    拉致調査に日本人妻は関係ないだろう。これで調査は延々と続き、交渉を引き延ばせる。これじゃ殆ど解決の見込みはないね。交渉の始まりからこれだからねえ。
    ただ北は調査に着手したから制裁を緩和しろと要求するだろう。これが北の戦術だ。


    調査に着手した段階で制裁を緩和すると約束した外務省の感覚を疑う。調査着手なんて何の担保にもならない事は小学生でも判る。
    日本人妻は自分の自由意思で北に渡った人たちだ。拉致被害者と同じように扱うのは出来ない。

  • <<
  • 1225 1204
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!