ここから本文です
現在位置:
  • 台湾の方に失礼、不適切言葉お許し下さい。
    台湾からは、東北大地震時 世界で一番義援金を頂き、日本国民として大変感謝しています。
    2年遅れの感謝の言葉は、台湾の方に申し訳ないことです。
    台湾への感謝を日本国民は絶対忘れないです。
    「世界一の親日国」. 東日本大震災一周年追悼式典で、台湾代表として出席した台北駐日経済文化代表処副代表を来賓席ではなく一般参加者に案内し、指名献花から外した問題 台湾国民に対しての非礼は、どうぞお許し下さい。
    中国、韓国、日本国内のバカ政治家、官僚が特に中国に対しての配慮だと思います。
    我々日本国民は最近の韓国、中国の日本への横暴、無礼を許す事は出来なくなってきました。
    日本国民は世界一の親日国 台湾 兄弟国が、中国に武力により台湾主権を侵害した場合、
    対話により解決をされない場合、アメリカと共同し台湾を守ります。
    礼を尽くしてくれた台湾 兄弟国に対して、喜んでの血を流す覚悟でいる日本人がいる事を判って下さい。
    台湾 頑張れ 中国に負けるな! 日本がなぜ第二次世界戦争に参戦したか 理解してくれる国とは、いつまでも仲良くしていきます。

  • <<
  • 8 1
  • >>
  • ↑ 在日がほざいてます

    今回の件、何処の国どの企業にも不正をやるのは居ます

    でもこの一件で日本産全てを輸入差し止めは如何なものか

    これは台湾の人とも思えません、大陸系の者の反日行為と思います

    尖閣に漁船で押し寄せようとしたのも大陸の資金が入ってたように

    早々に善処される事を望みます

  • >>5

    終戦後以来、台湾人の日本人に対する感情はいささかも変えておりません。戦前生まれを国語世代といいます。

  • >>4

    私は日本人ですが、台湾はほんとうに好きです。日本と台湾は兄弟姉妹の国です。仲の良い兄弟姉妹は困難が互いにあっても助け合います。

  • 父が台湾総督府の港湾局に居て、基隆港に勤めてました終戦後まで25年位住んで居て4人兄弟が居ますが私は末っ子、日本に帰っても他国に来たみたいで今でも台湾は我が故郷です、台湾時代の学友が十数人居て日本の当時台湾の仲間との基隆で同窓会2度もやりました、台湾の学友も沢山来て当時の話しで盛りあがり楽しかった思い出が有る、現在は80歳になり同窓会も全国規模では無理と言う事で中止になった、戦後台湾の友達は蒋介石の国民党に弾圧を受けて難儀したと家に遊びに来た老朋友が言ってたが彼も先日亡くなった、韓国と違い台湾の友人は親戚以上だ、私が願うのは台湾の人達が中国に飲み込まれてしまわずに自由な国家を失わないで居て欲しいと願う。

  • >>2

    戦後 韓国、北朝鮮、中国、に日本が友好関係構築の為、60年努力してきましたが、極悪3国での反日教育をやめない限り、日本との友好関係を結ぶ事が出来ない事に日本はもう気づくべきです。(´Д` )
    いや安倍首相は、気づいてくれました。(*^_^*)
    他の 韓国、北朝鮮、中国以外のアジア諸国に対して、もっと親密な文化、技術、人の交流をして、深い関係を構築しましょう。
    黙っていても、韓国は銀行倒産、北朝鮮、慢性栄養失調、中国はバブル崩壊 極悪3国は、内部崩壊に向かっています。 日本は極悪3国が、最後のあがきとして、日本の含め、アジア諸国に武力にて主権を脅かす可能性が有る為、アメリカを中心としてアジア諸国は、強力して備えるべきです。

  • 世界一の親日国のひとつは、間違いなく、台湾です。

    日本の国民も、その気持ちに答えて行かねばならないと思っています。


    この場で申し上げるのは、少々場違いなのですが、韓国との違いについて、ご説明をさせてください。

    ◆なぜ、台湾が親日的で、韓国・朝鮮が反日的なのか。

    基本的な情報として・・・。

    ◆まず、台湾についてのご説明です。
    ◆台湾は、日本の統治期間が長く、韓国以上に教育や医療、交通のインフラなどが非常に整備されました。
    ◆太平洋戦争後、さらに、日本の評価が高まったくらいです。
    ◆歴史教育も、極めてニュートラル。
    ◆日本に支配されてたことはもちろん知ってます。
    ◆反感を感じてる人もいますが、戦前の統治のあり方の良かった点とかもきちんと教えているので、概して親日的なのです。

      
    ◆次に、韓国についてのご説明です。
    ◆日本の統治は、併合前の支配層(両班)より素晴らしく、統治期間中、人口約2倍以上、所得約2倍以上、小学校の数 約40倍以上、識字率10%→65%(3%→80%という情報も)と、一般の人には大好評でした。
    ◆この間に、朝鮮半島は、最貧国から、当時の日本に変わらないほどの豊かさを身につけました。
    ◆実際、大統領人気ランキングトップの朴正煕大統領は、貧農の末子→師範学校→陸軍士官学校と、日本の教育制度の中で出世し、満州国軍中尉になり、戦後、韓国の大統領になりました。似た経歴の人に、「坂の上の雲」の主人公、秋山好古がいます。
    ◆しかし、元の支配層にとって、それは面白くないことあり、併合期間が台湾に比べはるかに短かい韓国では、独立後、元の支配層が徹底した反日教育を行いました。一度始まった反日教育は、その後の政府も継続せざるを得ませんでした。
    ◆統治されていた世代より、統治後の世代の方が反日意識が高いのはこのためです。
    ◆また、韓国では、韓国=兄、日本=弟と、なぜか考えられており、上下に厳しい儒教思想が強い韓国において、日本に併合された過去は許せないと考える人が多いことも事実です。
    ◆なお、韓国が再び最貧国になったのは、独立後の保導連盟事件(自国民60~120万人虐殺)、朝鮮戦争(20万人戦死・国土荒廃)、済州島4・3事件(自国民6万人虐殺)などによってです。
    ◆また、こうした保導連盟事件や、2000年に及ぶ中国支配から日本が解放してくれたこと、自らは敗戦国であること(戦犯人数148人)を含めて、韓国は近年のことについても、韓国内には知らせていません。
    ◆逆に、日本統治については、「国土が荒廃したのは日本の誤った統治政策のため。併合前、独立国だった何千年もの間はずっと豊かだった」と教え、刷り込むなど、日本が積極的に活用されています。
    ◆近年では、国家予算投入、大統領表彰をはじめとした手法を活用して、「ディスカウントジャパン政策」(日本引きずり下ろし政策)を行い、全世界に対する精力的な普及啓発活動が展開されています。(Wikipedia「VANK」)

    ◆※以上、Wikipedia、カーター・エッカート『日本帝国の申し子』などより
    以上のことについて、心配になった方には、拡散していただくことを希望します。よろしくお願い申し上げます。

    長々とすみません。

    日台の、末永い友好が続くことを祈っております。

並べ替え:
古い順
新しい順