ここから本文です

【無  題】

  • 1,846
  • 1
  • 2018/04/25 07:26
  • rss
  • 1

    つづきはオモテでやりますか(笑)

    過去ログはここです
    http://messages.yahoo.com/bbs?.mm=GN&action=m&board=1600589035&tid=89df8b8e838d8 3&sid=1600589035&mid=1

    6月15日に生物カテに空白トピが誕生してから、8月3日までの50日間で333件のレスがありました。平均すると一日に6.66件の投稿数でした。

    文字入力実験や記念カキコが多い空白トピの中では、珍しく内容の豊かなトピだったと思います。

  • <<
  • 1846 1824
  • >>
  • 1846(最新)

    にゃーこ 4月25日 07:26

    >>1843

    てんちゅさん、お久しぶりです。
    ずっと御無沙汰してますが、お元気ですか。

    昨日、代々木公園をお散歩して公園通りを歩いていたら・・・、
    GAPのあった場所が、なんとルイ・ヴィトンのお店になってるんですよ🙀🙀

    それから以前てんちゅさんに教えていただいたKOA Pancake Houseも
    閉店しちゃいました😹😹バナナパンケーキ、ファンだったのに〜。

    渋谷もどんどん変わっていきますが、最近、いらしてますか?
    機会があったらまたお話しましょう。

    GWも間もなくですね💓
    てんちゅさんが良い休日を過ごされますように🌟

  • >>1842

    ハロー、てんちゅさん💓暑い日が続きますね。
    今日の東京、最高気温が34℃になるとか。クラクラきています@@
    水分補給し乗り切ってゆきましょうね。

    クローリー家の人々、私も皆プロポーション良いなあと思いつつ観ていました。
    あのドレスの数々、ほんと似合ってます。グラマーすぎず、細身で。
    髪飾りも素敵だと思いません?特にメアリーが宝石や羽飾りを髪に飾ると、凄く凛として美しく見えたりします。

    メアリーってアンナを子供の件で援助したり、優しい一面ものぞかせるのに、ことイーディスに対すると何故あんなに冷酷になってしまうのでしょうね。
    そういえばトーマスも、字が読めない下僕を無償で助けたりしていました。
    二人とも、自分がお気に入りの人には優しくできるけれど、そうでないと異常なまでに酷い仕打ちをするという点で似ていますね。
    無事結婚に至ったメアリーなのだから、今度はイーディスにも幸せになってほしいです。

    スプラットさん、おばあさまが姿が見えないとこぼしていたと思ったら、まさかあんな形で登場してくるなんて!私もビックリでした😅
    イーディスの職場は女性がイスに腰掛けて煙草を吸ったりとか、なんか生き生きとしていますね。

    モールズリーさんに似ている「大草原の小さな家」の役者さんは、オルソンさんという役名で出ています。
    なんと、てんちゅさんお母様もファンでおられたのですね!あれは時代を超えて不朽の名作ですにゃ❤️
    そのオルソン役の俳優さん、若かりし頃、モノクロ映画に出てたのを見たことがあったのですがすごい美男子なんですよ〜もしかしてモールズリーさんも?にゃんてちょっと思ったのでした。

    てんちゅさんは、色々な映画を観ておられますね。
    パディントンベアをたしか映画館でご覧になったお話、覚えています。
    私は「ノッティングヒルの恋人」という映画も好きなんですが、伯爵がこの映画の主人公の友人役で出てるのです。
    色々な役柄をこなしている俳優さんですね。
    ダウントンの映画化がどうなるのか、私も楽しみです♪

    赤毛のアンの箱入り本は、下の画像のではありませんでしたか?
    一昨年、この本を私の友人が六千円で購入していましたが、今は数千円から数万円するようです。
    村岡花子の訳と共に、繊細な挿し絵もとってもステキでした😀

    それでは次回のダウントンも楽しみに🎵
    お元気でいらしてください。

    【無  題】 ハロー、てんちゅさん💓暑い日が続きますね。 今日の東京、最高気温が34℃になるとか。クラクラきていま

  • >>1843

    間違えた(≧∇≦)

    > シビルの女優さんは、「戦争の平和」に出てました。

    → ローズの女優さんは、「戦争と平和」に出てました。

  • >>1840

    次の日曜、ダウントンアビー、お休みなんだ〜
    ガッカリ…
    でも、楽しみが延びたのは、それはそれでいいのかも♪

    アンシリーズは、そうです。パープルの箱入りでした。絶版になってるとは!

    大草原の小さな家は知ってますが、ハマってたのは母でした(^^; 私は途中からあまり話がわからなくなっちゃって。
    モールズリーさんによく似てる人がいたんですにゃ?
    そう言えば、モールズリーさん役の俳優さんが別のドラマに出てたのを見たことあります。
    シビルの女優さんは、「戦争の平和」に出てました。あ!伯爵はパディントンベアでお父さん役だったし♪

    ダウントンアビー、映画化もされるらしいですにゃ♪
    http://eiga.com/news/20170626/9/

    楽しみです🤗

  • >>1840


    > ダウントンアビーのファッション

    うんうん、ホントに美しいですにゃ。
    伯爵家の人達はみんなスラリと背が高くって格別です。
    イギリスやアメリカでは、その頃ドラマのファッションが流行してたとか。どんなんだったのか気になってます。
    最近見かける薄手の生地のゾロリと長めの羽織ものは違うのかにゃ?メアリーが寝る前に羽織ってる「キモノ」とかヒューズさんが結婚式で羽織ってた伯爵夫人から貰ったコートに雰囲気が似てる気がします。

    メアリーは、自制心が効かなくなっちゃったみたいですにゃ。それで、トーマスのお見舞いをした時は何だかお互い共感(嫌われ者同士の自覚?)してたのではないかにゃ?
    一方でイーディスはすっかり世の先端を行くキャリアウーマン?カッコいい〜(メアリーもある意味領地管理の重責を担ってるから同様なんだけど)

    あ、そうそう!カサンドラ・ウィリアムズでしたっけ?なんと!世を偲ぶスプラットさんの姿だったとは♪バナーナ❣️

    パットモアさんのスコーンは、きっと絶対美味しいですぅ。けど、伯爵はいつもお屋敷でお茶の時間に食べてるのでは?( ̄▽ ̄)
    私も食べてみたい〜♪

    モールズリーさん、最初はまったくダメだったけど授業が上手くいって良かったですにゃ。
    これで、バクスターさんともいい感じになれればいうことないです。
    なんかみんな、それぞれダウントンアビーから巣立って行っちゃいそう。

    続く

  • >>1839

    ハロー、てんちゅさん😺お元気でしょうか。
    エリザベス女王&ミュシャのサイトのご紹介、ありがとうございます❤️
    懐かしいお写真の数々や、それからダウントンアビーのファッションも美しいけれど、
    ミュシャの美しい絵画もじっくり堪能させていただきました^^
    本当に、一日の内に四季ありといわれますがイギリスの4月のお天気は荒れ荒れですね。
    逆に今のシーズンはとっても爽やかで、梅雨空が続く日本としては羨ましい限りです。

    もう、ダウントンアビー先日の日曜日の放送をご覧になられてることと思います。
    先週に引き続きストーリーが二転三転して、ハラハラドキドキでしたね💦

    メアリー、色々あったけれどマリゴールドの一件を暴露したときはエエッ!?そこまで…と絶句でした。
    けどイーディス、その後飛び足でロンドンに向い仕事に打ち込んでましたね。けなげですにゃ😿
    それに予告を見ていると、あの去って行った恋人は戻ってくるような気配も?

    パットモアさんのB&Bで伯爵たちがお茶してるシーン、好きでした!
    伯爵がおかわりしてたパットモアさんのスコーン、私も食べてみたいにゃ☺️
    あとはトーマスが手遅れにならなくて良かった〜
    モールズリーさんも大出世で、嬉しいです💕💕

    次の日曜ですが、選挙でダウントンはお休みですね。
    てんちゅさん、選挙には行かれますか?
    私は期日前投票に行こうか、それとも当日行こうか迷っています。

    赤毛のアン。
    昔お持ちだったという村岡花子訳の本って、パープルと白色が基調のハードカバーの表紙本でしたでしょうか。
    もしそうならもう絶版になってて、今けっこう高値もついてますにゃ。
    私も長らく読んでないけれど、また読みたくなってきました。

    ところでてんちゅさんは「大草原の小さな家」ってアメリカのドラマ、観ておられましたか?
    かなり昔のドラマなんですが、私は子供時代見てました。再放送もよくされておりまして。
    その中にちょっと意地悪な少女が出てきて主人公をいじめるのですが、その父親がとても良い人で、
    その役者さんがどことなく、ダウントンアビーのモールズリーさんに似てるのです😀
    モールズリーさんは最終回どうなるのか、興味津々でもあります。
    ダウントンアビー、皆のハッピーエンディングを祈ってます!

    それではまたお話し致しましょう🌹
    てんちゅさん、どうぞお元気でいらしてくださいね♪

  • >>1838

    こんばんにゃ
    もうすぐダウントンアビーが始まるので、その前にちょびっとご挨拶ですにゃ。

    突然ですが、英国王室トリビア(^。^)
    にゃんでエリザベス女王は誕生日を2回やるのか〜?
    答えはこちら💁
    http://www.telegraph.co.uk/news/0/why-does-the-queen-have-two-birthdays/
    イギリス王室は、昔から(ジョージ何世かの時)ご自分の生まれた時期がパレードには寒過ぎたりとかの(いろんな)理由で、国民にとって良さそうな日を選んで、(女)王様お誕生日を公式に祝うことにしてるんだそうですにゃ。

    アンシリーズは、確かにバイブル的な本ですにゃ。でも、今は手元にはにゃいです。残念。
    でも、生活の折々に記憶が蘇ってきます。
    小学校の高学年くらいから高校生くらいまで、常に手元にあったような気がします。

    Pin the tail on donkey…
    小さな子のお誕生日パーティーなどでは定番ですにゃ♪
    でも、伯爵との関係はやっぱりナゾです〜
    ま、頭をひねってる人が沢山いるみたいなので、ナゾはナゾでいっかあと思いますです。
    大団円まであとわずかですにゃ。
    エピソードも盛りだくさんなので、しっかりと見なくっちゃ(^^;
    この間、確か、イーディスは1898年生まれと言ってました。そして、舞台は1920年代。
    この間、ミュシャの展覧会がありましたにゃ♪
    http://blog.livedoor.jp/kokinora/archives/1015764340.html
    こんな時代…

    さて、そろそろ始まりますにゃ♪

  • >>1837

    ハロー、てんちゅさん💕
    そ〜にゃんですよ、ウィリアム王子の金髪、まだ御年30代半ばだというのに・・・😅
    母を亡くした御心労には大変なものがあったと思われます。
    プリンスジョージのお披露目の時「髪は僕に似ずフサフサだけど」とか、お茶目なことも言ってたけれど。

    むかしロンドン在住の友人があるとき映画に行ったら、突然前方の席に赤いロープが張られてダイアナ妃が二人の子供を連れ3人で映画鑑賞にやって来たそうです。
    なんてことない普通の映画館だったそうで、周囲は驚きを隠せなかったとか。
    それでも最後まで映画を楽しんでいったらしく、ダイアナ妃は本当に我が子たちを愛し、のびのびと育てようとしてたんですね。
    ウィリアムもハリーも、あの葬儀のときの心境がいかばかりだったと思うと胸が痛みます。

    アップしてくださった指輪、そうこれです☆ありがとうございます。私のはこんな大きなお石ではありませんが。
    ウィリアム王子がキャサリン妃と末永く幸せな家庭を築けるといいですよね♪

    「赤毛のアン」。
    村岡花子訳、てんちゅさんも読まれたのですね!
    きゃ〜😺そうでした、崇拝者!出てきましたね💓
    講談社から出てる村岡花子訳は私のバイブルです🎶
    ギルバートがアンの朗読のあと、アンの髪にさしていたバラの花を拾って胸のポケットにしまう所とかも好き。
    図書館とかで借りて読まれましたか?それとも今も本をお持ちでしょうか。

    ダウントンアビーのイーディス、私もとても可愛らしいと思いますにゃ🎵
    いつだったか、伯爵の妻コーラが美術商の男に夜寝室にしのびこまれ、伯爵に見つかって殴り合いになった時がありましたね。そのとき「パパ、ママ?どうしたの?一体何があったの?」と不安そうな可愛い顔でドアをノックしてきたのもイーディスでした。
    メアリーもイーディスも「Papa」(パパァ)←と右上がり発音で言うとこ、とてもposhだと思いますにゃ。

    ドンク/ロバさん、私も気になって調べてみました〜子供のゲーム由来みたい?
    http://downtonabbey.wikia.com/wiki/Thread:19156

    日本でいえば「ふくわらい」でしょうか。
    https://en.wikipedia.org/wiki/Pin_the_tail_on_the_donkey

    伯爵が無事回復しますように🌟次は明後日ですねっ^^v

  • >>1836

    > 金髪に青い瞳、しかもダイアナにそっくりの容貌に

    折角の金髪ですが〜♪
    ちょっとばかり残念にゃことになってますにゃ〜

    ゴシップですが〜
    ハリー王子のお父さんは違うとか
    チャールズ皇太子とカミラさんの息子がオーストラリアにいるとか
    渦中の人たちにとっては過酷な状況ですにゃ

    「崇拝者」というのは、プリンスエドワード島と言えば「(赤毛の)アンシリーズ」、アンと言えば村岡花子訳という連想です〜♪
    他の人の翻訳は知りませんが、子供の頃に読んだ村岡花子訳のアンシリーズでは、アンやその友達の彼氏候補者のことを「崇拝者」と言ってたと思います。
    アンにはギルバートともう一人いましたにゃ。

    ダイアナ妃の指輪
    http://www.afpbb.com/articles/-/2775894?pid=6474585&cx_amp=pic&act=all
    これの真ん中がエメラルドなんですにゃ?
    素敵ですにゃ(^_^)

    ダウントンアビー
    伯爵の衝撃…本当にビックリ
    手術はうまく行ったようで一安心ではありますが
    カーソンさんの落ち込みようが並みじゃなかった。
    モールズリーさんは、以前はおマヌケなピエロだったけど今は誠実で優しい面が光ってますにゃ。
    同様に、メアリーとシビルに挟まれてにゃんとも冴えなかったイーディスが最近はかっこいい。それと、たまに見せる童女のような表情がとても可愛いですにゃ。伯爵が倒れた時とかマリーゴールドのことで伯爵と二人だけでお話しした時とか。

    メアリーは、ドラマの中で誰も言わないけれど、きっと若い頃のグラニー・バイオレットとそっくりなんだろうと思いますにゃ♪気位の高さとか、突拍子もないことをやらかすところとか(ロシアの公爵との駆け落ち未遂事件、ギリンガム卿とのアフェアなど)(^^;

    と、言うわけで、この頃私のお気に入りはイーディスです〜♪

    ところで、孫のシビーが伯爵をドンク/ロバさん と呼ぶのはどうしてなんでしょ?
    ロバート→ロバさん はわかりやすいけど、日本語じゃないしにゃ。(^^;

  • >>1835

    ハロー、てんちゅさん😺
    リンクありがとうございます。読ませていただきました♪

    西洋でよく恋人同士が樹木に互いのイニシャルを彫りつけたりするけれど、チャールズとカミラもそうで、若かりし頃から本当に深い絆で結ばれていたんですにゃ。
    フィリップ殿下がもっとチャールズに愛情を注いでいたら、そしてチャールズにもう少し意気地というものがあったら・・・ほんとうにイギリスの歴史は大きく変わっていたでしょうね。
    でもまあ、ダイアナがいなかったらウィリアム王子&ヘンリー王子も存在しなかったわけで。

    ウィリアム王子の子供時代、金髪に青い瞳、しかもダイアナにそっくりの容貌にイギリス国内の人々が熱狂し、次のキングはチャールズを飛ばしてウィリアムに、なんて声もあがってたくらいでした。

    そして崇拝者がプリンスエドワード島からの連想??
    え?わ、分かりませぬ^^;教えてくださいませ🎵

    ダイアナ妃指輪ですが、プリンスエドワード島でのリングはどれもカナダ人女性向けに作られていたせいか石もリングサイズも大きく、買わなかったんですにゃ。
    けどその何年か後、パリに留学してた友人宅に遊びに行ったとき、シャンゼリゼ通りで小ぶりなエメラルドの全く同じデザインのを見つけて、クリスマス後のバーゲンだったので衝動買いしてしまいました。
    そのときはまさかその後ダイアナがパリであんな最期を遂げるなんて思いもせずに。今でも大切にとってあります。


    遅くなりましたが、ダウントンアビー観ましたよ〜💓
    吐血したのがクローリー伯爵だったなんて、衝撃でしたね。
    てんちゅさん、ジャストタイムでご覧になってるのですか〜
    私はちょうどその時間帯、酩酊状態か眠剤を飲んでるのでいつも予約で観ています😅
    テレビ番組欄を見ると「二カ国語放送」「字幕放送」とマークが両方ついてるので、字幕も出る筈ですにゃ🎶

    パットモアさんのお料理をヒューズさんが温め直して出してるけれど、これにカーソンさんはいつ気付くのやら。
    色んな登場人物が出ますが、私はデイジーの勉学を手助けしたりバクスターさんを優しくかばったりする温厚なモールズリーさんに最近好感を持っています。
    てんちゅさんは、特にお好きなキャラはいますか?
    ハッピーエンディングになってほしいところだけれど、これからも色々ありそうですね。

    次回のエピソードまた、楽しみです❤️

  • >>1832

    数日前、私たちの話題とまるでシンクロしているかのようにこんな記事を見かけたのでした〜♪
    https://www.yahoo.com/news/camilla-opens-apos-horrid-apos-184755882.html

    にゃ〜こさんはダイアナフィーバーの頃、プリンスエドワード島に旅行されたのですにゃ♪
    んで、そのリングは買いましたかぁ?

    まあ、皇太子とカミラさんは紆余曲折を経て、自他共に信じられないほどの多大な犠牲を払ったのち、あるべき処に落ち着いたというとこなんでしょうにゃ。(巻き込まれた数多の人々の被害の方が酷かった)
    若い頃のチャールズが優柔不断でなければ、カミラが別の崇拝者で妥協しなければ…ですにゃ

    ところで、「崇拝者」って、プリンスエドワード島からの連想なのわかりました?(⌒▽⌒)

    ダウントンアビー、にゃ〜こさんは原語で観てるんですか?字幕?
    ウチのテレビは字幕出るのかにゃ?
    私はいつもジャストタイムで吹替えで観てますです〜♪
    録画するようになったのはだいぶ後の頃からですが、たまに暇で見る番組がない時とかに原語で観ます。
    パットモアさんとかは日本語ではダミ声で乱暴な口調ですが、原語だと印象が異なりますにゃ。
    最近は、エピソードが盛り沢山で錯綜して複雑になってますにゃ〜。
    目が離せませんです〜♪
    今夜も楽しみ^ ^

  • >>1831

    ハロー、てんちゅさん💓
    暑い日が続きますね〜今年の夏は特に8月、すご〜く暑くなるとか。
    天気予報で言ってましたにゃ。ふぅ〜😅

    チャールズはカミラと結婚したかったんだけれど、エリザベス女王がそれを許さなかったんですにゃ。
    もともとチャールズは受の人。カミラは与の人。
    それで二人はしっくり来る筈だったのに、ダイアナ自身も受の人。
    そんな共に受であったチャールズとダイアナが上手く行く訳なかったのに、悲しいことです。
    何よりダイアナ妃は結婚のとき若かったですね〜・・・若すぎた。

    それでも結婚後にチャールズと来日したとき、もの凄いダイアナフィーバーがおこりましたにゃ。
    これ、日本だけかと思っていたらそうではなかったです。
    あるときカナダのプリンスエドワード島という片田舎の島を旅したとき、島のあちこちで「Princess Di」のリングコーナーというのが設置されてて、安価なものから高価なものまでダイアナ妃指輪が売られていました。
    今、キャサリン妃がダイアナ妃の形見として指にはめているサファイアの指輪を、色々な石で似たようなデザインに仕立て上げたものです。いかに彼女が人々から愛されていたか。
    そしてこんなに人気があったイギリスのプリンセスは、もう後にも先にも出て来ないと思いますにゃ😿


    ダウントンアビー、てんちゅさんはよく時代考証を踏まえながらご覧になってるんですね。
    お婆さまの電気が明るい発言、覚えてますにゃ♪
    グウェンに意地悪しようとしたトーマスもどうなるんでしょうね。この役者さんからも目が離せません。
    ドラマですが、日本語吹き替えと原語と、どちらで観てらっしゃいますか?
    私は俳優さんの声が聞きたく、字幕オンにして原語で見ています。
    次回では食卓で誰かが吐血する予告も出てたりして、どうなるんだろうにゃ〜と気にもなったりして・・・。
    いよいよ明日ですね😺今からとっても楽しみです🎶❤️

  • >>1830

    にゃ〜こさん、こにゃにゃちわ

    ダイアナ妃のウェディングですか〜
    悲劇のプリンセスですにゃ。
    にゃんか、この子ならボーッとしてるから、きっと何も気づかず済むだろう、と周囲も皇太子も思ったのではないかにゃ?
    んで、まあ、確かに途中まではそんな風に上手く行ったんですにゃ。
    とは言え、そんなにずっと騙されていられるほど愚かでもなく〜 さらには、そんな状況を素知らぬふりでやり過ごせるほどシタタカでもない…
    んで、結局、悲劇の道をまっしぐら…
    かわいそでしたにゃ〜

    ダウントンアビーは、世の中の移り変わりの描き方が鋭くて面白いです〜♪
    今でも第一回の、お屋敷の明かりがロウソクから電気へ変わる時の様子が忘れられません。
    お婆さまが「電気は明る過ぎて」とこぼしてましたにゃ。馬車が自動車になり、ファッションも様変わりして冷蔵庫やラジオも登場しましたにゃ。
    確か、メアリーの結婚式では、村の中をパレードしてました。
    そして、今は、貴族階級の凋落が明らかで、その中をクローリー家がどんな風にサバイバルして行くのかが楽しみですにゃ!
    この間の回では、以前のメイドだったグウェンの登場が圧巻だったと思います。もう亡くなってしまった末の妹のシビルがグウェンの就職に尽力したのですが、それが後になってこんな形で出てくるんですにゃ♪
    と、言うわけで、私も次の回が楽しみです〜♪

  • >>1829

    ハロー、てんちゅさん😺
    ボウイのThe Wedding、お気に召して良かったです〜💕

    ウェディングのお話。
    プリンスジョージ&プリンセスシャーロットも、ほんととっても可愛らしかったですね🎵
    ピッパ・ミドルトンさんのご多幸をお祈りしています♥️

    あとイギリスのロイヤルウェディングで一番印象深かったのって、私はダイアナ妃なんです。
    1981年の荘厳な式でしたが、ダイアナ妃も本当に綺麗。
    この結婚式はエリザベス女王により意図されたもので結果的には不幸な結末を招いてしまいましたが、当時彼女は光り輝いて見えました。
    ちょっと一部ですがアップさせてくださいませ^^
    https://www.youtube.com/watch?v=7vayTFmrWo4


    ダウントンアビー。
    昨日録画したのを見ました♪

    ドリューの奥さんは、精神を病んでいたのではないでしょうか。
    あの表情にも病的な感じが漂っていたような気がします。

    それから、トムがアメリカから帰って来ましたにゃ🎶
    渡米すると分かった時この俳優さんも役を降りたがってるのかにゃ?と思っていただけに、何か嬉しかったです。

    カーソンさんとヒューズさん、めでたく結ばれて良かったですにゃ〜💓
    アンナにも福音がもたらされました。こちらもハッピーな展開となりますように!

    今日、東京は最高気温30℃だそうですね^^;
    真夏日です。てんちゅさん水分補給しっかりなさって、お元気でいらしてください🌹
    次回のダウントンアビーも楽しみです😼

  • >>1824

    ダウントンアビーは今夜です。楽しみです〜♪

    > イーディスの娘マリゴールドを巡るゴタゴタした展開にハラハラ

    確かに〜
    けど、なんかドリューさんの奥さん、自分の子供が確か2〜3人いるはずなのに、ちょっとマリーゴールドへの思い入れが強すぎて不自然だなぁと思ってしまいました。
    よく出来たドラマだとは思ってるんですが〜
    途中で役を降りたい俳優のために変更した脚本もとても自然で上手な展開だったのに〜

    でも、ま、その点を除けばホントいいドラマだにゃ(^^)
    今夜も楽しみ〜

  • >>1827

    The Wedding Song どもありがとうごじゃります〜😊
    何度も聴いてみましたが、晴れやかな感じが伝わって来ますにゃ。ヴォーカルの入ってるのより、こっちの方が好きです。

    ピッパさんのフラワーガールとページボーイの中にはプリンスジョージとプリンセスシャーロットもいますにゃ🎶
    キャサリン妃のときの華やかでフォーマルな結婚式もロマンチックで素敵ではありましたが、ピッパさんのいかにもな田園風景の中の家族的な雰囲気には格別なものがありますにゃ^ ^

  • >>1825

    てんちゅさん、おはようございます〜♪
    リンク先、見させていただきました💕

    ピッパ・ミドルトンさんのウェディング、素敵ステキ(≧∇≦)☆
    バラの香り、こちらまで漂ってきそうな感じです🌹ほんとに美しい!
    日本でも眞子様が婚約されたりしてましたが、イギリスでもこんなおめでたいニュースがあったなんて🎵

    鐘の音、と聞いて思い出しました。
    デビッド・ボウイの「Black Tie White Noise」というアルバムの第一曲目にザ・ウェディングという曲があるんですが、アップしますのでよかったら聴いてみてください🎶
    鐘の音、ウェディングベルで始まります。ピッパ・ミドルトンさんを祝福して☆.。.:*・°
    それからこの曲にはボウイの歌付きの曲もあって、
    David Bowie - The Wedding Song で検索するとYouTubeで聴けます。
    そちらもよかったらどうぞ〜
    改めまして、BBCのこんな素晴らしい動画を本当にありがとうございます*^^*v

    https://www.youtube.com/watch?v=Rht01wob5B4

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>1824

    にゃ〜こさんの好きそうな動画(記事も付いてますが)ではないでしょうか?
    ピッパ・ミドルトンさんのウェディングです。
    バラの花が綺麗ですね💐
    鳥の声も鐘の音も陽の光も完璧🎶

  • >>1823

    てんちゅさん、こんにゃちは🎶レスありがとうです。

    ダウントンアビー、私はイーディスの娘マリゴールドを巡るゴタゴタした展開にハラハラなってましたにゃ。
    メアリーもいずれ気付くんでしょうね。一体どうなってくのかにゃ〜?
    あの、マリゴールドの里親をしていた奥さんも前回ちょっと怖かったです。
    カーソンさんとヒューズさんにも幸せになってもらいたいですね♪

    GAP、そうだったんですか〜
    私もあの渋谷店でオレンジ色の長袖シャツを買ったことがあったのですが、猫にズタズタにされましたにゃ😅
    思い入れのあるお店がなくなるのって、やっぱりさみしいですにゃ。
    駅前開発といい、渋谷、どんどん変わってゆきますね。

    あと、ドンキがお嫌い?
    たしかに渋谷ドンキは混み合ってて商品も埃かぶってたり、かつての店前には得体の知れない外国人がたむろしてたり、雰囲気あんまし良くにゃかったですね。
    でも新しくオープンしたMEGAドンキ渋谷店、綺麗で広くてなかなかですよ♪
    何より地下一階が生鮮食料品売り場になりスーパーマーケット化してて、渋谷に今までスーパーなかった私としては嬉しい限りです💕
    あと2階のお酒売り場が種類豊富で、先日も段ボールをずるずる引きずって大量購入して帰ってきましたにゃ!
    店員さんも上品な感じですし、24時間Openも何気にヨイです。
    いつか気が向かれたら、いらしてみてくださいまし?

    大型連休、私も自宅派でした〜
    代々木公園には今、バラが咲き誇っておりまする。
    一番過ごしやすい季節ですね🌟時間があるときは、お互いゆるゆるした昼下がりでも楽しみましょ^^

  • <<
  • 1846 1824
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!