ここから本文です
  • 1

    *****

    かつみさん、お元気でいらっしゃいますか。

    こちらのトピは7年間、ずっと私の心の支えになってくれていた
    トピでしたので
    およばずながらなのですが、再度立ち上げさせていただきました。


    また以前のように、楽しく生き物のお話ができますように。

    かつみさん、あっこちゃん、むしむしさん達皆様ぜひまたお越しください^^

    りぼんさんからは、6月の半ばごろにメールを戴きました。
    そのときはお元気そうな感じで、たのしいお話もできました。


    またのんびりと、ネコや鳥はもちろん、いろんな生き物について語り合いましょう。

  • <<
  • 1160 1140
  • >>
  • 1160(最新)

    ribon 10月2日 22:30

    >>1158

    にゃーこさんごめんなさい
    面白エピソードの書き込み
    『小泉さんのサンドイッチ 私りぼんの勝手な想像編』がとんでもないことになりそうになってました。
    私ときたらサンドイッチが乾いていたと言う記者は男性に違いないと思い込んでしまいまして、やさしいフレンドリーな小泉さんがそのお腹をすかした男性記者にサンドイッチを食べさせてあげて
    小泉さんにお腹をすかした事を見破られた男性記者がポッと顔をポッと赤らめるそんな設定で余分な想像を私が膨らましてしまっていたんですが、考えもしなかったんですが
    例え私の勝手な想像の世界にしてもしこれが女性記者なら全然意味合いが違っちゃいますよね。よく考えて書き込みしなくてはいけませんでした。すみませんでした。反省で汗かいてます。すみませんでした。m(__)m

  • >>1158

    とここまで書き込みしましたが、私りぼんは、飼い主さんのかおりさん(仮名)と言う
    方から2週間ポンちゃん(仮名)と言うマルチーズのワンちゃんを預かる事になり、
    また落ち着いたらそのお話もしたいと思います。
    ポンちゃんは色んな可愛らしい姿を見せてくれることでしょう。ポンちゃんがかおりさんのもとに帰って暫く落ち着いてからこちらでまた少しずつ紹介させてください。

    台風24号も屋根の一部が飛ぶ被害が私のまわりでありましたが次は台風25号と台風続きですね。にゃーこさんそして皆様の地域でも大きな被害がさけられますように願っています。

    にゃーこさん特に朝晩が肌寒くなりましたね。お身体を冷やされませんようになさってください。
    お元気でいらしてください。またお話出来るのも楽しみにしています。

    りぼん😊🎀

  • >>1157

    にゃーこさん、おはようございます。

    お友だちのほうれん草の話
    可愛いお話ですが、本物のほうれん草だよと教えてもらったその瞬間のその方に『はじめてのほうれん草サラダはどんな味がしましたか~?』『その時のドレッシングは?』等々とあまり可愛いので記者会見したくなりました😆💝

    お話は変わって小泉さんの取材をされた記者の方、小泉さんのサンドイッチのほうに
    目が行きましたか、サンドイッチで何か言葉の表現を狙ったつもりかもしれませんが
    その時お腹も空いていたに違いないとにらんでいます
    私の想像力が膨らみすぎて
    小泉さんがサンドイッチをその記者に差し出し『お腹すいてるのかね、君も一口どうだい、はい、あ~んして』と言ってその記者がポッと顔を赤らめ小泉さんからじきじきに
    サンドイッチを食べさせてもらう想像までしてしまいました😆🎶きっと記者はお腹もすいていたに違いないと私りぼんは睨んでいます😁

    ~まだ続きます~

  • >>1155

    (つづき)

    お話は変わりますが、(ネコの純が名前を一文字もらった)私がファンの小泉純一郎が先日新聞のニュースに出ていて、帝国ホテルという高級ホテルでサンドイッチを食べながらインタビューに答えていました。興味深くその記事を読んでましたら、純ちゃんは原発に反対の意見を述べていたのですが、その記事を書いた記者さん、どうも意見そのものよりも出されたサンドイッチの方ばかりに目が行っていて、記事の終わりに

    「帝国ホテルだというのに、小泉純一郎が食べていたサンドイッチのパン🍞は、カラカラに乾いていた」

    とか、書いてるんです。面白くて何だか笑ってしまったのでした😁🎶

    ファンといえば、ドラマのトヨエツさんのファンも凄かったでしょうね〜。抱っこされているモルモットになりたぁ〜いというりぼんさんのお気持ち、分かります✨それにあのドラマでは、鈴木蘭々さんも役柄で体調を崩し、トヨエツさんにお姫様抱っこされるシーンがありましたね。もうキャーキャーです😆🎶

    それでは一旦は涼しくなったりしましたが、台風が来たり、その後また猛暑がぶりかえしたりと、天候不順も続きます。
    昨晩こちらでは雷が鳴り響く豪雨でした⚡️今は曇って落ち着いていますが、りぼんさんも体調に充分気をつけられてお過ごしくださいね。

    少しずつ秋の気配を感じてもいますが、お身体もご自愛くださいますよう願っています。

    またお話しできるのも楽しみにしています🌹りぼんさん、どうぞお元気で🌟

    にゃーこ🐱

  • >>1154

    りぼんさん、こんにちは💓
    8月も終わろうとしていますね。今ごろ宿題を出された子供達は、残り少ない夏休みを前にてんやわんやしているかもしれません。私も小学生の頃、いつもそうでした(笑😁🎶)

    それにしても山羊さんが羊さんの毛を刈ったもの、だなんて可愛らしい勘違いですね。たしかに山羊から「山」を取ると羊ですものね。ナルホドです〜♪(🐑→🐐)

    ほうれん草の根っこにバンドエイド。こちらのお話には何かジーンとしてしまいました☺️小さなお子さん?何歳ぐらいだったのかなあと想像しながらも、幼稚園くらいのお子さんかな、と思いました。

    〜実はほうれん草、私の方にもちょっとしたエピソードがあります。〜 それはかれこれ数十年前なのですが、若かりし頃のある日、私は居酒屋さんでお友達とお酒を飲んでいました。
    その時おつまみで頼んだ『ホウレン草とベーコンのサラダ』が来たんです。みんなで「美味しそうだね〜、取り分けてたべよう」と言っていると、

    「何これ?ほうれん草じゃないよ!!」

    とおっしゃる方が一名いるのです。みんな「えっ??😅」となりました。
    よくよく話を聞いてみると「だってホウレン草って、もっとシオシオしてるでしょ」「シオシオ??」「やわらかくって、しんなりしてるでしょ!」

    もっとよ〜く聞いているうち、それがだんだん『ほうれん草のおひたし』であることが分かってきました。
    つまり、その方はお母さんが作ってくれたホウレン草のおひたし以外食べたことがなく、料理も自分でしたことがないので、生のホウレン草というものを、そのとき生まれて初めて見たのです。もう立派な大人の方なんですよ(ちなみにちょっとした有名人で、ウィキペディアにも名前が載っている人です)。そういう意味では「ほうれん草にバンドエイドしてあげて」の小さなお子さんの方がほうれん草をよく分かってるな、って何だか微笑ましくも思いました😆🎶

    その子供さん、想像の翼を羽ばたかせて素敵な大人になっていってほしいですね🌟

    〜まだ続きます〜

  • >>1153

    ~続きです~
    話しは変わって、井の頭公園のモルモットの数180匹とは驚きでした。ドラマでのこの写真のシーンでのトヨエツさんを見て相手役の常盤貴子さんになれないならせめて、トヨエツさんに抱っこされている
    私もモルモットになりたぁ~いと願ったのは私だけでしょうか?(笑😆💝)

    連日の暑さが続きますね。
    ラジオで熱中症の呼びかけでこんな事を言ってました。
    『けっして暑さと戦おうとしないでくだい。』ほんとうにその通りだと思います。
    これをご覧になった皆様暑さの中で決して ご無理をなさいませんように!

    にゃーこさんも熱中症対策は充分なさってください

    またお話できるのも楽しみにしていますのでお元気でお過ごしください。

    りぼん😊🎀

  • >>1149

    にゃーこさん、こんばんは、
    『かぶをどうしたのでしょう』と言う問いに
    『つけもの』と答えた女の子
    可愛くってクスクス笑ってしまいました。
    それを悩んでいるお母さんに全然心配いりません。
    お嬢さんは観察力が満点のお嬢さんではと思います。
    まずはかぶをお漬け物にできることを知っていると言うことがかしこいですね。
    お母さんもしくはおばあさんがかぶのお漬け物をつけている様子を見ていたのでしょうね。それで『つけもの』と言う答えが出てきたとしたら
    むしろ悩むのではなく『よく知ってたね。見ていてくれてたんだありがとう』と誉めてあげたい気持ちでいっぱいですね😊✌

    子供の頃の勘違いって可愛いものがいっぱいありますね
    私もサイトで見かけたんですがこんな可愛い勘違いがありました。

    ~羊の毛を刈ったものを山羊と言うと思ってた~

    だそうですめちゃくちゃ可愛いらしい勘違いですね。
    後、勘違いと言うかこれも本か何かで読んだんですが
    ほうれん草の根っこの方の赤い色を見て小さなお子さんがこう言ったそうです。
    『お母さん、ほうれんそうが
    痛い痛いしてるから、バンドエード貼ってあげて』
    ほうれんそうの赤い部分を見てほうれんそうが怪我をしたのだと思ったのだそうです。
    子供さんの想像力って素晴らしいですね。どの子供さんの想像力にもほおずりしたくなるような可愛らしさ子供さんにしかない純粋無垢、そして天真爛漫な感受性 わけてもらえるのならわけてほしい気持ちでいっぱいになりますね😆🎶
    ~まだあと続きます~

  • >>1151

    りぼんさん、素敵なメッセージありがとうございます😆🎶
    本当に暑い日が続きますね。お元気でしょうか。

    先日お話ししていた井の頭公園の動物園には、実際に「モルモットふれあいコーナー」があるんだそうです。
    動物とのふれあいの場として、1987年(昭和62年)にオープンして以来、一般来園者から遠足の団体まで多くの方々に利用されている人気のコーナーらしく、常時180頭ほどいるモルモットはすべて園内生まれの個体なんですって。

    ドラマで主人公達が動物園に行き、トヨエツが抱っこしていたモルモット達も、その180頭ほどのうちの何頭かだそうです。画像、貼りますね😸

    暑さが続くので、お身体を充分にご自愛くださいね❤️ 水分補給もしっかりなさってください。またゆっくりお話致しましょう✨ どうぞお元気で🌹

    にゃーこ🐱

    動物おもしろエピソード Part2 りぼんさん、素敵なメッセージありがとうございます😆🎶 本当に暑い日が続きますね。お元気でしょうか。

  • >>1150

    ☆☆祝16周年☆☆

    にゃーこさん、おおた慶文さんの可愛らしい絵をみせて頂いてありがとうございました。
    このおおた慶文さんの絵の中の猫ちゃんの写真を写している男の子と写真を写す私の姿を重ねあわせて見せて頂いて、
    これから写真を写すときは子供のような純粋な気持ちで写してみようと思いました。
    そうしたらいままでよりもっと表情豊かな動物達の写真が写せるかもしれないと思いました。
    これからも時々自分で写した動物達
    の紹介をさせてください。

    にゃーこさん、面白エピソードの皆様、今後ともよろしくお願い致します。
    まずはご挨拶まで
    またゆっくり書き込みに来ます。失礼します。

    りぼん😊🎀

  • ☆祝16周年☆

    りぼんさん、その後お元気でいらっしゃいますか^^
    本日こちらのトピが16歳のお誕生日を迎えました❤️
    以前りぼんさんがお葉書下さった美少女画家、おおた慶文さん描く
    イラストにてお祝いのご挨拶を↓☆⌒(*^∇゜)v ♪♪どうぞ☆

    http://www.princessrose.com/16th-anniversary.jpg
    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

    かつみさん、こちらのトピを立ち上げてくださって感謝しています♡
    それからむしむしさんやあっこちゃん、お元気でいらっしゃいますように。
    他の皆様方のご多幸もお祈り申し上げます。

    関東甲信で梅雨明けしたかと思ったら、今日は全国的にあいにくの大雨です。
    近畿地方の皆さま、りぼんさん、どうか充分お気をつけになられてください。
    またゆっくり、カキコさせてくださいね。
    これからも動物おもしろエピソードを宜しくお願い致します(=^_^=)

                              にゃーこ🐱

  • >>1144

    りぼんさん、こんにちは😸
    今日は暑いですね〜、全国的に晴れですがカンカン照りといった感じがします。梅雨はどこへ行ってしまったのでしょう。今からこんなのでは、今年の夏の暑さは一体どうなるんでしょうね?ちょっぴり不安になったりもします。

    イケメンゴリラのシャバーニ君が口を開けて雨水を飲んでる図、想像してしまいました^m^いつもと違った姿が、いかにも愛らしいですね💕今日は雨もありませんがシャバーニ君、水分補給していますように。

    それから、りぼんさんのお知り合いの高齢ワンちゃん、歯が無くてもゴハンを吸い上げて食べてるのですか。いつまでも子供だと思っていたジューリィも、もう9歳になりました。でも色気より食い気ですから、熟女という風でもありません。今朝も元気よく掃除機のようにゴハンを吸い取っていたんですよ🌟

    お話は変わりますが、最近、待合室で本を読んでたら面白い小話がありました。一寸した悩み相談のようなものだったんですが、ある人が自分の小学二年生の娘について相談していました。その娘さん(女の子)は、学校で国語のテストの解答が、少し変わっているそうです。

    それは何かと言うと、例えば『おおきなかぶ』っていう童話がありますね。カブをおじいさんが引っ張っても抜けず、おばあさんが手助けしても抜けず、しまいに孫娘、犬、猫、ネズミ達が力を合わせて皆で一生懸命「うんとこしょ、どっこいしょ」、と引っ張ってやっとカブが抜けた、という物語。

    国語のテスト:「この話は、カブをどうしようとしているのですか?」の問いに、その女の子は、

    「つけもの」

    と解答したんだそうです😅
    私は読んでいて、待合室で思わず笑ってしまいました。けど、その女の子は大真面目だったそうです。この正解って、何でしょうね。ただ「抜こうとしている」とかかな?女の子の想像力の面白さに、ニマニマしてしまったのでした。今日、京風のお弁当をお昼に食べたら、中にキュウリのお漬物が入っていました。これがカブだったらどんな味かな、なんて思ったりもして。りぼんさんも暑いけれどお食事、きちんと召し上がってくださいね。

    最後になりましたがファブリーズのCMの聖子ちゃん、私も見ましたよ😆🎶本当に可愛いですね。教えてくださってありがとうございます♪
    それではまたお話しましょう。りぼんさん、お元気でいらしてください🌹

    にゃーこ🐱

  • >>1147

    りぼんさん、お返事が遅々になってしまってて、どうもすみません😅

    前にいただいた3投稿も楽しませていただいてますし、今回の「雀🐤枝豆事件!?」もワクワク読ませていただきました😆🎶 ありがとうございます❤️
    スズメちゃんが枝豆を食べていたとしたら、今の季節乙な感じしますね〜😸「ささ、ビールも一口」とすすめたくなります。でも似たような色でも、動く青虫ちゃんの方でしたか。ひょえ〜〜っ🙀🙀!!ですね。

    またゆっくりお話させていただきたいんですが、YouTubeで素敵な動画を一つ見つけました。「ふたりのビッグショー」というNHKの番組で、西城秀樹さんと松田聖子ちゃんが出てるんです。紹介させてください。
    https://www.youtube.com/watch?v=wtJSlLSqe2o

    38分39秒とちょっと長目、また中盤で残念ながら音声が途絶えて数分間聞こえないとこも一部あります。でもヒデキも聖子ちゃんも聴いててジーンとなる場面の連続で、スイートメモリーズをデュエットしたり、最後は井上陽水の夢の中へもデュエットして終わっていました。

    ヒデキは優しい素敵な方ですね。聖子ちゃんをリードしてハモってくれたり、温かいお人柄が溢れて伝わってきます。かたや聖子ちゃんもとても可愛く、二人のトークも歌も凄く楽しいです。りぼんさんよかったら聴いてみてください💓

    またゆっくり、お話させてください🌟 取り急ぎ、YouTubeのご紹介がしたくてカキコしました。梅雨入りしましたが、晴れ間の広がる日もありますね。ほんと蒸し蒸ししますけれど、お互い元気で過ごしましょう。今回短い投稿でしたがまたゆっくり書き込みたいとも思っていますので、よろしくお願いします🌸

    今日がりぼんさんにとってステキな一日となりますように🌹お元気で✨

    にゃーこ🐱

  • >>1146

    プチエピソードです。

    今日 見かけた雀がおいしそうに枝豆を食べていました。

    枝豆かぁ~そろそろ枝豆の季節、枝豆と言えば、そのまま食べるのもよし、サラダに入れるのもいいなぁ~

    とにんまり😊🎶して眺めていたら
    その枝豆が動いたりして、

    動く? 『えっ😱❗』

    もうおわかりでしょう、枝豆と思って私が信じて疑わなかったのは、『おっきな青虫』でした。

    おっかしいと思ったぁ~

    どこぞのお宅のお父さんのビールのおつまみを雀がちょっくら1つ『ありがとっ!🐤』と失礼してくるはずもなく、
    雀=枝豆のムチャクチャな自分の方程式にポッと顔を赤らめる暇もなく雀は青虫と格闘した末にくわえて飛んでいきました。

    そんな訳で
    『雀🐤枝豆事件?!』は
    今日の散歩中の出来事でしたが、すごく蒸し暑さを感じます。
    にゃーこさん熱中症に気をつけられて水分をこまめにとられて、毎日をお過ごしください。

    またゆっくりお話出来る日も
    楽しみにしています💝

    りぼん😊🎀

  • >>1145

    今日は雨ですので、私の想像の中でのBGMはやはりこの曲『雨に唄えば』がタップダンスのリズムとともに流れていますので雨のためにゆううつな気分になるのはどこへやらという感じです。草花にとってはめぐみの雨になりますしね😉🎶

    それから雨の日のニシローランド、イケメンゴリラのシャバーニ君の写真がテレビで紹介されてましたが、いつものイケメンの顔はどこへやら、口を明け
    顎を前につき出し受け皿にして雨水を飲んでました。その顔がなんとも可愛かったです。

    これからどんどん暑くなりますが、にゃーこさんもお身体に気を付けられて毎日をお過ごしください。
    またお話できますのを楽しみにしています。

    りぼん😊🎀

  • >>1144

    それから小さなふくろうちゃんのお話、見かけただけでもかわいらしいのに、ふくろうちゃんがくるっと回って目が合ったなんて、ラッキーでしたね。でもそのふくろうちゃんは電車に揺られてどこに行くんでしょうか?
    小さいふくろうといえば
    以前数年前に、ある花鳥園に行ったとき 受付の台の上にちょこんと2羽のふくろうがいたんですが、動かないので最初は気がつかずにいましたが、ふっと見るとその2羽がちょこんと可愛く受付にいて、『わっ!』とふくろうに
    驚かされた訳でもないのに
    大変驚いた😱❗のを覚えています。

    お話は変わってファブリーズのCMの松田聖子ちゃんの笑いながらぷぅ~っと頬を膨らますふくれ顔に胸きゅん💝になりました。
    こんな可愛い(ノ≧▽≦)ノCM久しぶりに見ました~😆💝聖子ちゃんの可愛らしいCM
    にファブリーズを爆買いする人も出てきたりしてなんて想像をして思わずにんまりしてしまいました😊🎶
    ~まだ続きます~

  • >>1143

    にゃーこさんこんにちは、
    ジューリィーちゃんのお話読ませてもらいました。
    なんと!ごはんを丸のみするんですか?しかもゴォーッとジューリィーちゃんは、ごはんが大好きだから、いつもの満腹感をさらに満腹感をだすために丸のみするのでしょうか?私の知り合いの猫ちゃんは
    聞いてみたら毎朝同じドライフードを飽きることなく、カリカリ、コリコリとおいしそうに食べているそうです。
    後は、これはワンちゃんの話になっちゃいますが、ジューリィーちゃんとは違いかなり高齢になって歯がなくなってしまったあるワンちゃんがバキュームのように吸い上げてごはんを食べると言うのは聞いたことがありますが、う~ん、ジューリィーちゃんは末っ子でまだ歯も若いですのでそれとは違うと思います。
    それから、にゃーこさんに丁寧にブラッシングしてもらって喜んでいるジューリィーちゃんの姿が目に浮かぶようです。にゃーこさんの猫ちゃん達は皆幸せですね😊🎶  
    ~まだ続きます~

  • >>1142

    (つづき)

    毛玉といえばガラッと変わりますが、これは以前電車に乗っていたときのお話です。

    車内に座っていると、お隣に「大きな四角い箱形バッグ」を抱えた女の子が乗って来て、膝の上にそのバッグを置きました。私は気になり、チラチラ横目で眺めていますと、バッグの中には何かの生物が!

    ホワホワした毛玉が見えるのです。じーーーいぃっと見つめていると、その毛玉が『クルッ!』と回転、

    ☆彡(●v●)♪

    な・ん・と「小型のフクロウちゃん」のお顔が私と視線ピッタンコに!!
    フクロウなんて見るのは動物園いらい久しぶりでしたので、ビックリしてしまいました。
    でもフクロウが首を回して視線が合ったときは、感動ものでした〜😆🎶 そして暫く見つめ合っていましたが、やがてフクロウちゃんはバッグごと女の子と一緒に下車してゆきました。フクロウって不苦労と当て字をしてラッキーな動物とも言われるけれど、あの女の子はフクロウと一緒に何処へ行くつもりだったのだろう?と今でも想像力をかきたてられます。

    外に出かけると思わぬ出会いがあるものですね。
    朝のウォーキングもそうですが、出不精にならず出来るだけ屋外に出かけるようにしようなあと思いました。
    先日UVクリームを通販で買いまして、紫外線対策も心がけようとしていますが、りぼんさんUVクリームはどのくらい効果のあるものを使われているでしょうか。私が買ってみたのは SPF40 PA++ と書いてあり、石鹸で洗い流せるものでクレンジングクリームは必要ないそうです。

    それではまた何か発見したら書き込みますね^^
    りぼんさん、お元気でいらしてください。また次にお話できる日も楽しみにしています😸🎶
    今日がりぼんさんにとって素晴らしい一日となりますように🌹

    にゃーこ🐱

  • >>1141

    りぼんさん、こんにちは💓

    毛虫君のお話、まるでトム&ジェリーの物語のようにクスクス笑いながら楽しく読ませて戴きました^m^
    毛虫君がお鼻を膨らませてるのが可愛いというか可笑しいのですが、突然現れて、焦ってしまいますよね😅 でもりぼんさんの優しい対応で葉っぱの上に乗せてもらえて良かったです😃 お母様の上着も無事で何よりでした。

    本当に最近、暑い日が続きましたね。寝苦しかった日もありませんでしたか?
    ここのところ私は夜、不審な音で目を覚まされ、ちょっと困っています。それは猫のご飯の食べ方に関係あるのですが、カリカリ(ドライフード)を純・ジェイジェイ・ジョシュアにあげると、この3匹は「カリ、ポリ、カリ、ポリ」とまるでお煎餅やアラレでも齧るかのように、噛んで食べてくれます。
    ところがジューリィだけ「・・・・・」と、無言で食べるのです。何かと思えばジューリィ、ご飯をゴクゴク『丸呑み』してるのです😅

    先日ジューリィのお誕生日がありまして、私はお皿の縁にドライフードを、オードブルのようにぐるっと回して並べて真ん中に少量のウェットフードをポン、と置きジューリィに差し出しました。バースデーソングを歌いながら。
    そしたらジューリィ、(# `)3')▃▃▃▅▆▇▉ゴォォォォ!と、噛まずにご飯を吸い込んでいるのです。それも、すごい勢いで。お腹パンパンになったジューリィ。それから消化不良を起こし、夜中、

    グッハ、グッハ、グッハ・・・・

    という妙な物音がするので起きてみると、丸呑みしたご飯を吐いてるのでした😹
    これはいけませんね。ジューリィになんとか噛んでご飯を食べさせたいのですが、丸呑みをやめてくれず、困っているところです。でも吐かない日もあります。ジューリィの毛は純たちに比べて少し長いので、なるべくブラッシングしてやるのです。そうするとグルーミングしてもお腹の中に毛が入らず、毛玉を吐かなくて済むのでご飯も吐きません。
    それで最近は一生懸命、ジューリィを櫛でブラッシングするようにしています。

    〜まだ続きます〜

  • >>1140

    この叫び声の原因の主は銀行だけに銀行強盗でも何者でもなく毛虫君でした
    (毛虫君は毛虫君で私のおっきぃ顔をいきなり見て「ぎゃおうっ~😱❗❗」と叫んだに違いありません。

    母は銀行の用事をいいことに
    上着をさっとぬいで私にその毛虫君を外でどうにかしてくるように命じました。

    もう一度、毛虫君を正面から見て笑ってしまいました。その毛虫君ときたら😂😂😂
    『鼻の穴???が、ぱかぁ~っと大きいのです』
    あれは忘れもしないグンジョウ色(←青の深い色)のおっきな鼻の穴をしてました。戻そうとした葉っぱが桜の葉っぱじゃないだけに
    なかなか上手く戻ってくれません
    当の毛虫君が私をからかって
    『りぼんさん、やだよ~
    びよよよよ~~ん😁🎶』
    とでも言ってるようでした。
    なんとか毛虫君は葉っぱに乗ってもらい事なきをえました😅😅😅

    話は変わってジュ―リィ―ちゃんがかまくらハウスの家主さんになったのですね。純ちゃんに、ジョシュアちゃん、ジェイジェイちゃんがそれぞれのお気にいりの場所で幸せそうに眠る姿が目に浮かぶようです。😌

    最高気温が30℃外を歩く人を見かけたら半袖です。4月からこの状態で真夏はどうなるんでしょうね。この暑さですので熱中症にご注意くださいね。

    またお話できますのを楽しみにしています。💝

    りぼん😊🎀

  • >>1139

    にゃーこさん、こんにちは、
    写真見せて頂きました🎶
    桜をバックにしたカラスさん可愛いですね。カラスさんも桜の木の下での一枚に思わずにっこりしたのではないでしょうか。次にダイナミックな水浴びこれぞカラスの水浴びの醍醐味ですね気持ちよさそう😊✌桜の風景のしゃしんもまるでその桜の中にいるようでいいですね🎶
    とお話しているのに投稿が遅れたこともあって今はタイムマシンに乗っているように
    こちらの木々は新緑です。
    そんな時期のせいかある日の事桜の木の新緑の中を通って散歩した帰りに銀行によったら何か母の上着に汚れがあったのではらおうとしたら、

    『ぎゃあ~~っっ😱❗❗❗』

    ~いったんここで切ります次に続きます~

  • <<
  • 1160 1140
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!