ここから本文です

>>7264

この問題ね、実はすべてのプラスチックは燃料として有価物になるのです。その燃料を使って燃料電池によって発電すれば、原油の消費量を半減できるでしょう。コストも、石炭を燃やすより安くできるのです。でもね、ここでも以前に書いた業界の利益が対立してあるのです。一つは当然石油業界です。プラスチックなんか再利用されたら、原油の売り上げが減ってしまうから困るのです。もう一つは既に何度も語ってきたように電力業界です。燃料電池は断固否定だからです。トランプも安倍も業界代表ですから、そんなもの調印するはずがないのです。電力業界に至っては、旧民主党も巻き込んで原発、火力オンリーですから、プラスチックを燃料にするなんてとんでもないということになります。
日米では電力と化石燃料業界が結託して絶大な力を持っていますから、とてもとても、温暖化など目じゃないのです。
電力業界にとって、再生可能エネルギーは商売敵ですから、まず無条件に排除することが目的です。太陽光発電も、風力発電も妨害されていますよ。

  • >>7266

    もう一つは既に何度も語ってきたように電力業界です。燃料電池は断固否定だからです。電力業界に至っては、旧民主党も巻き込んで原発、火力オンリーですから、プラスチックを燃料にするなんてとんでもないということになります。


    👆
    abcさんにお聞きしますが
    電力は全面自由化となり、コストに超厳しい民間火力発電所も稼働していますね、ペットボトルなどの廃プラスチックごみの利用活用はなぜにして出来ないんですか?


    血税を投じた高級気象衛星で遊ぶ、超簡単な梅雨明け宣言もまともに出来ない気象庁木っ端役人は、養鶏場に転勤させ我が家のニワトリと交代させろ‼
    鬨の声で梅雨明けなど100%当たりだ。