ここから本文です
  • 1

    *****

    *** スピリッチャル・カウンセラー江原啓之について、科学的な視点で批判しませう。***


    もちろん擁護派・江原ファンその他、どなたでも参入はOKです。大歓迎いたします。お笑い結構&論争上等。闘い終えればノーサイド精神で!
    誹謗中傷以外は何でも可。ただし、あくまでもココは科学カテゴリーだということをアタマの隅に少しだけ置いといてもらえると助かります。

    江原さんに関して、また、巷の霊能力者に関しても楽しく語り合えたらいいですね。ニコニコ。
    特に「科学なんて宇宙の起源すら解明できへんやないけ?」というそこのアナタ、ココが必読トピックになれれば幸いです。ニコニコ。


    (読んで戴き、誠にありがとうございます)

  • <<
  • 13452 13431
  • >>
  • 13452(最新)

    che***** 2016年9月27日 14:20

    >>13451

    一ヶ月誰も書き込んでいませんね。

    この前、テレビを見たら、江原がMXでもTBSでも人生相談をやってた。しぶとい。ゴキブリみたいにしぶとい。
    霊がどうたら言うのはインチキだとばれたので、それは出さずに、宗教道徳みたいなことを言って対応していた。

    未だに江原を信じている人がいるまい。

  • >>13450

    >しかし、実行力と政策内容だって、本人がマスメディアで訴えたとしても、本当にそうするのか怪しいのが実情ですよね。

    それは分かりませんからね。
    今までどうだったかを参考にするしかないですね。それでも間違いますが。

    >本当に政策を実行する人なのかどうかは、やっぱり、誠実な人なのかどうかが問題になってくるのだと思います。

    そこは私生活とは分けて考えます。
    勿論私生活でも誠実である方が望ましくはあるけれど、そこまで目を光らせようとは思いません。
    それに政治に関わるのなら誠実すぎる人は考えものです。
    交渉や駆け引きが必要な場に於いて誠実さは時に仇になるし付け込まれます。
    不必要な誠実さで国際的にバカを見る事も多いですから。

    >欧米の制度をそのまま受け入れろとかいい加減にしてほしいですよね。

    欧米と比較して変化を促すのは単純すぎますね。
    歴史も自然も地理的状況も起きる災害も周辺国も、持ってる資源も全部違いますからね。

    違う価値観を論じるのはいいけど、価値観を押し付けますからね。

    >左翼って、高学歴が多いから余計たちが悪いですよ。自分のことをインテリだと思っているから、誤謬や矛盾を認めないんですよ。

    理想を語るのは上手いけど非現実的すぎるんですよね。
    本気で憲法が日本を護ってると思ってるし。

    よその国目線で日本を動かしたいとしか思えませんね。
    戦争したいのは左翼の人じゃ?と思うほど発言も行動も暴力的だし。
    差別を問題視する割に自分らの方がとても差別的な発言が多いし。
    でも残念な事に最近の保守層もつられて品がなくなりましたね。

  • >仕事に関しては人は選べない事が多いですね。誰しもそうじゃないですかね。
    友人の場合はもうそう云うの無関係ですね。単に気が合う人になるだけで。

    誰かを何かに選ぶ場合ではないときでも、コミュニケーションを誰かととる場合に、洞察・観察して対処するかどうかを訊いたのですが。文章だけでは伝わりにくいですね。わかりづらくてすみません。

    まあ、政治家を選ぶ場合、人柄を知るにはおっしゃるとおり、マスコミの報道だけしか情報がないですよね。
    マスコミを信じるかどうかでは計れないというのはその通りだと思います。
    しかし、実行力と政策内容だって、本人がマスメディアで訴えたとしても、本当にそうするのか怪しいのが実情ですよね。本当に政策を実行する人なのかどうかは、やっぱり、誠実な人なのかどうかが問題になってくるのだと思います。


    >まあ日本が欧米より遅れてる、だから日本は悪い国だってのは、左翼がよく使うロジックではありますね。
    元々成り立ち、人口、自然、全てが違うので制度も違って当たり前ですからね。

    激同意。左翼の人達は外国の考えを鵜呑みにしすぎますよ。マルクス主義思想は、ヘーゲルを批判的に継承したんですけど、何が妥当なのか、正当性があるのか、よく自分の頭で考えないで、マルクス主義思想全てを鵜呑みにしているところがバカみたいなんですよ。それと同じで、欧米の制度をそのまま受け入れろとかいい加減にしてほしいですよね。
    左翼って、高学歴が多いから余計たちが悪いですよ。自分のことをインテリだと思っているから、誤謬や矛盾を認めないんですよ。

  • >>13448

    >重低音さんは、一緒に仕事をする人とか、日常的に関わらなければいけない人に対して、洞察や観察をして対応したりしないのですか?

    仕事に関しては人は選べない事が多いですね。誰しもそうじゃないですかね。
    友人の場合はもうそう云うの無関係ですね。単に気が合う人になるだけで。

    それに洞察と観察ってのは身近な人間であれば可能だけど、
    政治家を選ぶとなると、それを信じるのはマスコミの報道だけでしょ?
    自分が直接その人と関係を持ってるわけでもないのに、マスコミを信じるかどうかでは計れません。
    だから後になって選んだ事を後悔したりするんじゃないですか。

    チェリさんが何を基準に政治家を選ぶのかは自由ですが、少なくとも俺は人柄等は一番ではないです。

    >だいたいどういう考えなのか、どういう行動をする人なのかをよく見極めないと、うまくコミュニケーションがとれないし、指示や意見も聞いてもらえないのではないでしょうか。

    それは人選には無関係だと思いますよ。
    これからその人と自分がつきあって行かなきゃならないのなら考えますが。

    とにかく自分が選ぶ基準は政策と実行力優先です。
    あの人いい人そうとか不倫しなさそうとかで選ぶ事は絶対にありませんね。
    これまでの発言ややり方はもちろん参考にしますよ。
    (たとえば言ってる事がころころ変わってるかとかね)

    >例えば、ヨーロッパは医療費がた無料だとか、北欧は生活保障がしっかりしているとか良いことしか報道しないんですけど、実際ははひどいものなんですよ。庶民の命なんて軽んじられているような感じなんです。
    >いくらマスコミがでたらめを垂れ流しても本当のことがばれてしまいますね。

    ヨーロッパと言っても色々なので一概には言えませんが、
    まあ日本が欧米より遅れてる、だから日本は悪い国だってのは、左翼がよく使うロジックではありますね。
    元々成り立ち、人口、自然、全てが違うので制度も違って当たり前ですからね。

  • >>13446

    >それに違法な事ならまだ分りますが、チェリさんが言ってるのは人間性と人柄が一緒たくで、
    そこを問題にするのは法によるのではなく、人による主観でしかありません。

    人間性と人柄を、洞察、観察することは大事なことだと思いますよ。
    重低音さんは、一緒に仕事をする人とか、日常的に関わらなければいけない人に対して、洞察や観察をして対応したりしないのですか?

    だいたいどういう考えなのか、どういう行動をする人なのかをよく見極めないと、うまくコミュニケーションがとれないし、指示や意見も聞いてもらえないのではないでしょうか。

    まあ、重低音さんのおっしゃる通り、実行力と能力はとても大切ですが。


    >韓国に対してマスコミは気を遣いすぎてますからね。本当の事は報道しません。
    絶対見せないんですよ。


    韓国についてはもちろん、欧米についても気になることがあるんですよ。
    例えば、ヨーロッパは医療費がた無料だとか、北欧は生活保障がしっかりしているとか良いことしか報道しないんですけど、実際ははひどいものなんですよ。庶民の命なんて軽んじられているような感じなんです。
    こんな時代ですから、現地に住んでいる人が現地の状況を詳しくレポートしているブログがたくさんあるんですよ。
    いくらマスコミがでたらめを垂れ流しても本当のことがばれてしまいますね。重低音さんが紹介してくれたブログなんてまさにそれですよね。

  • >>13445

    スピリチュアリストさんですか。
    絶滅危惧種なのかと思いました。
    ご自分の信じる道を進んでくださいませ。

  • >>13443

    チェリさんの理想は分からないでもないけど、
    それを一体誰が調べるんですか?私生活の中まで。
    それに違法な事ならまだ分りますが、チェリさんが言ってるのは人間性と人柄が一緒たくで、
    そこを問題にするのは法によるのではなく、人による主観でしかありません。

    マスコミから流されるよく分らない人間性や私生活を信じて失敗したら、またやり直しですか?

    政治家は友だちを選ぶのとは違います。
    能力と実行力しか選択になりえませんよ。

    コンプライアンスは必要ですが、行き過ぎたコンプライアンスは人生そのものが窮屈になるだけです。
    独裁国家なら可能でしょうが。

    >イギリスのEU離脱のことだけど、実際の離脱の意思は報道されてないのではと思っています。

    一般論的に、離脱してでも経済や豊かさよりイギリスの主体性を国民が選んだとは思いますが、
    選挙が終わった後にEUとは、って検索ワードが2位になってるところを見ると、
    EUの仕組みが判ってなかった人が多かった、と言うよりどういう組織がどのように動かしてるのか、結構不透明だったんじゃないでしょうか。
    問題はそれが選挙が終わった後に知ろうとしてる事で、民主主義の欠陥かもしれません。
    国民が知る事より先に雰囲気に流されてしまうのは、民意かどうかよく分らないですからね。

    >TPPにしろ、EUにしろ、得するのは一般大衆じゃなくてお金と権力を持っている人なんだろうと思います。

    そうかもしれないし、TPPについては次期米国大統領でどうなるか分かんないけど、
    信じられない日本の果物の値段を考えものだし、以前にアメリカ産牛肉が解禁されても国産も和牛も滅びなかったし、
    内需率が高いと言っても、所詮日本は輸出でもってる国なので、どっちがいいかは一概には言えませんね。

    >本当にこれは気持ち悪いし、おかしいですよね。ああ、やっぱり韓国朝鮮人がメディアや政治を牛耳っているんだなと感じました。

    韓国に対してマスコミは気を遣いすぎてますからね。
    日本で地震が起きる度に韓国は歓喜に包まれてます、なんて本当の事は報道しません。
    絶対見せないんですよ。
    一般的な韓国人の考え方等は、ここが割と正確ですね。
    oboega-01.blog.jp/

  • 江原 啓之をスピリチュアリズムの世界、及び、芸能界から追放せよ
    金欲主義者江原 啓之糾弾論
     金欲主義者江原 啓之は、純粋無垢で、神聖なるスピリチュアリズムの教えを商品として扱い、
    スピリチュアリズムの商品を読者の食い物にして、金を荒稼ぎした。

     金欲主義者江原 啓之は、スピリチュアリズムの教えを商品として扱い、スピリチュアリズムの商品を読者の
    食い物にして、現金紙幣を荒稼ぎした功罪を細木 数子の紙幣稼ぎを盾にとリ、自身が、現金紙幣を荒稼ぎした功罪の免罪符として使った。

     金欲主義者江原 啓之が、細木数子の紙幣稼ぎを盾にとリ、自身が、現金紙幣を荒稼ぎした功罪を免罪符とした行為は、スピリユアリズムに対する背信行為である。

     前述の記述を根拠として、江原 啓之が、提示した現金紙幣を荒稼ぎした功罪の免罪符は、無効力である。
    それゆえに、私は、スピリチュアリストとして、江原 啓之をスピリチュアリズムの世界、及び、芸能界から、
    追放する事をここに明言する。

  • >>13442

    >しかしチェリさんは人を選ぶのに、人柄とか人間性を重視してるようだけど、たとえばハトぽっぽなんて、人柄を悪くは言われませんが、

    そうですかね?鳩兄は、奥さんが結婚してたの承知で手を出して不倫略奪婚だって言うじゃないですか。しかも、奥さんの元旦那さんは、鳩兄がアメリカ留学中に鳩兄の面倒をいろいろ見てたという話ですよ。恩を仇で返す人間なんですよ。しかも親に頼りっぱなしだし、だらしない生き方、ふざけた生き方してきた人でしょ。
    人間性は決して良くない。


    >彼が首相になった時どうなりました?
    沖縄の基地問題なんて、もう無茶苦茶になりましたよ。

    人間性がだめだからそうなったと思います。

    イギリスのEU離脱のことだけど、実際の離脱の意思は報道されてないのではと思っています。
    私は、20年前、イギリスに滞在してましたけど、EUになる前から、どんどん東ヨーロッパから移民が来てたし、
    職を奪われた一般庶民のイギリス人は外国へ出稼ぎに行ったり、ニュージーランドへ移民していったり、若者のホームレスが多かったり、ロンドンはもうすでにイギリス人が1割くらいしか住んでなかったりで、離脱理由とされていることは今始まったことでは無いなと思うんですよ。

    まあ、EUに加盟することによって、外国人がビザなしで働けるようになって、野党側のコストが下がったというのはあるのでしょうけど。

    TPPにしろ、EUにしろ、得するのは一般大衆じゃなくてお金と権力を持っている人なんだろうと思います。
    移民を歓迎する人達って、安い移民の労働力を使い捨てにできる人達なんでしょうね。

    >彼に対する一番のクレームは政治資金問題より先に、韓国人学校の事だったんですけどね。
    なぜかこれは殆どメディアに出ないんですよね。
    ああ云う報道しない自由もどうかと思いますね。

    本当にこれは気持ち悪いし、おかしいですよね。ああ、やっぱり韓国朝鮮人がメディアや政治を牛耳っているんだなと感じました。

  • >>13441

    >そうなんですか?何かエビデンスがあるんですか?
    >しかし、やっぱり、人柄が良くないとついてくる人がいなくなってしまいすよ。

    勿論絶対ではありませんよ。
    しかしチェリさんは人を選ぶのに、人柄とか人間性を重視してるようだけど、たとえばハトぽっぽなんて、人柄を悪くは言われませんが、
    彼が首相になった時どうなりました?
    沖縄の基地問題なんて、もう無茶苦茶になりましたよ。

    >舛添は、結婚も含め私生活がひどい。実家にも元奥さんや愛人たちとその子供たちにも恨まれていて普通じゃ無いでしょ。

    個人的には私生活はどうでもいいです。
    問題なのは政治資金の使い方、公私混同の方です。
    東京なんて事務方がしっかりしてるし金はあるし官僚が固めてるので、不正をせずに淡々とこなすだけでいい筈ですが。
    何かやってくれそうな人ではなく、いい事も悪い事もしなさそうな人でいいんじゃなかろうかと。

    まあでも、イギリスのEU離脱後にEUとは?ってのが検索ランク2位だった事が話題になってるけど、
    本当に選ぶってのは今の民主主義のシステムでいいのかと考えたりもしますね。
    もし日本で国民投票する事があったら、イギリスより怖いなと思いましたよ。

    >50億円かかるらしいですね。もったいない。バカみたい。

    でしょ、だから彼は無給でいいとか言ってたし、もう都民の目は厳しくなってるので、これから公私混同は出来ないし、
    辞めさせなきゃ追及もあやふやにならなかった。
    任期満了までやらせればよかったのではとさえ思います。東京オリンピックまでは出来ないし。
    また選ぶの失敗したら、また辞めさせて選挙に金使うのかとちょっと考えますね。

    >ザル法だってテレビで言ってたし。

    問題にすべきはそっちだと思いますね。
    だから法的に問い糾す事が難しかったわけなので。

    >本当のところは、ミンダンとソーカを怒らせて嫌われたと噂されてますね。便宜を図ってやる見返りを要求しすぎたとか。

    彼に対する一番のクレームは政治資金問題より先に、韓国人学校の事だったんですけどね。
    なぜかこれは殆どメディアに出ないんですよね。
    ああ云う報道しない自由もどうかと思いますね。

    人のイメージはメディアがつくりあげますしね。

  • >そんな人あんまりいないと思いますよ。
    誰でも探れば出てきます。メディアが誰を集中的に晒すかだけの問題で。


    そうなんですか?何かエビデンスがあるんですか?
    まあ、政治家は黒い人が多すぎますしね、そういう可能性も無きにしも非ずですけど。

    やっぱり、人間性がおかしいと性もおかしいと思う。健全な肉体に健全な精神がというのは本当のことだと思いますよ。
    舛添は、結婚も含め私生活がひどい。実家にも元奥さんや愛人たちとその子供たちにも恨まれていて普通じゃ無いでしょ。


    >私生活まで清廉潔白な人も居るかもしれないけど、だいたい政治家としてはリーダーシップに欠けます。

    重低音さんはそう感じているんですね。まあ、組織のトップは清濁あわせのむことがどうしても出てきますから、
    清廉潔白ではいられないかもしれません。しかし、やっぱり、人柄が良くないとついてくる人がいなくなってしまいすよ。
    リーダーがバカだとバカしかついてきませんしね。それなりに人格者じゃないとリーダーはつとまらないと思います。

    >彼を当選させたのは東京都民ですよ。

    表向きはそうかもしれませんけど、選挙結果に何か胡散臭いものを感じるんですよ。舛添を支持している人なんていたのかな??舛添の支持者が多いなんて聞いたこと無いですよ。むしろ黒い噂が多く評判が悪かったのにおかしいと思う。
    まあ、これもエビデンスが無いからどうしようも無いけど。


    > 仮にリコールや不信任で辞任があったとしても、都知事選でまた何十億も税金が必要になるわけで、
    大衆が利口なわけではないと思いますよ。

    50億円かかるらしいですね。もったいない。バカみたい。

    >更に言えば、これは東京だから目立ってるだけで、地方では舛添氏以上に政治資金規正法をいいように解釈して、
    いいように使ってる可能性が高いです。

    普通の勤め人が会社のお金で贅沢品を買ったり、旅行に行ったりしたら首ですよね。政治家ってそれが許されるんですね。ザル法だってテレビで言ってたし。しかし、舛添の場合は、表向きは不適切な政治資金の使い方を糾弾されていますけど、本当のところは、ミンダンとソーカを怒らせて嫌われたと噂されてますね。便宜を図ってやる見返りを要求しすぎたとか。学校と老人ホームのことで。吝嗇過ぎたんでしょうね。たぶん、アスペなんだと思う。

  • >>13439

    >作っちゃったものは、使った方がいいと私は思っていたのですが、唯一稼働した九州に大地震が来たと知った時は、私も「やっぱり原発ダメという神からの啓示?」とか思っちゃいました。

    東南海は必ず起きるし、阿蘇山のカルデラ噴火も必ずいつかは起きますからね、
    起きてしまったら福島どころじゃなくなる可能性が高いです。
    福島どころじゃなくなるってのは、日本に住む場所が無くなるって事ですから。

    >私生活に問題がなくて、能力がある人を選ぶべきですね。

    そんな人あんまりいないと思いますよ。
    誰でも探れば出てきます。メディアが誰を集中的に晒すかだけの問題で。

    私生活まで清廉潔白な人も居るかもしれないけど、だいたい政治家としてはリーダーシップに欠けます。

    >私はこの日が来るのを待っていました。舛添はそこそこ能力はあるかもしれませんが、性格が悪すぎる。

    俺は舛添氏は、口は達者だけどそんなに能力があるとは思ってないし、
    そもそも、政治資金の使途の問題だから私生活の問題じゃないですからね。
    政治資金の公私混同は私生活の問題とは言えません。
    元々舛添氏はダメなやつなんですよ。

    >一般大衆も捨てたもんじゃないですよ。まあ、焼け石に水だろうけど。

    彼を当選させたのは東京都民ですよ。
    仮にリコールや不信任で辞任があったとしても、都知事選でまた何十億も税金が必要になるわけで、
    大衆が利口なわけではないと思いますよ。

    更に言えば、これは東京だから目立ってるだけで、地方では舛添氏以上に政治資金規正法をいいように解釈して、
    いいように使ってる可能性が高いです。

    以前より言ってますが、国家公務員より地方公務員、
    国会議員より、地方議員の方が腐ってる可能性が高いと思ってます。
    メディアの関心が薄い分だけね。

  • >>13434

    >確かにそうですが、私生活に問題ありだけど能力がある人と、
    能力ないけど清廉潔白の人なら、完全に私生活に問題ありの人を選びます。

    私生活に問題がなくて、能力がある人を選ぶべきですね。
    能力がないけど清廉潔白な人は、重要な職務にはつけないかもしれないけど、きっと社会で何かしら活躍できると思います。

    >それに犯罪を犯してるのなら別だけど、私生活の事って完全に知ってるわけでもないのに、
    週刊誌等で他人が簡単にああだこうだと騒ぐのにはちょっと違和感がありますよ。

    日のないところに煙りは立たないと思います。
    舛添はとうとう化けの皮が剥がれましたね。
    私はこの日が来るのを待っていました。舛添はそこそこ能力はあるかもしれませんが、性格が悪すぎる。
    嘘つきだし。ソーカの都合のよい駒だったのだろうけど、トカゲのしっぽ切りになったね。
    早く辞任すればいいのに。

    一般大衆も捨てたもんじゃないですよ。まあ、焼け石に水だろうけど。

  • >>13434

    重低音さん、無事で何よりです。
    揺れがなかなかおさまりませんね。
    いつまで続くのでしょうか。未だに3万数千人以上の避難者が。

    どうか体調を崩さないようご自愛を。

  • >>13433

    重低音さんもご無事だったようで、ほっとしました。
    今日は新幹線も動いたみたいだし、徐々に復旧に向かっているようですね。

    でも、テレビで見ると、住宅の損壊は、東日本大震災より、だいぶ深刻のようですね(津波被害は別として)
    余震もまだあるし、雨も降るしで、避難生活されている方々は、いつ元の生活に戻れるのか。

    >あと、原発は大丈夫なのかとかいろいろ考えてしまいました。

    作っちゃったものは、使った方がいいと私は思っていたのですが、唯一稼働した九州に大地震が来たと知った時は、私も「やっぱり原発ダメという神からの啓示?」とか思っちゃいました。

    日本は戦争はなくなったけど、災害には泣かされますね。

  • チェリさんアキノさんご心配どうも。

    地震が続く中で法事が続いてまして、通夜の最中にも余震が来るのでくたびれました。
    最初の大きい地震の後に本震と言われてるのが来たので、余震が恐怖になってます。

    阿蘇山周辺の直下型なので、これ以上被害が出ないといいのですが、震源近くは家屋の倒壊も激しいので長期戦になりそうです。



    >テレビ局が腐っているのは、競争が無いからなのですね。それはいえるかもしれません。

    罰則が緩いですしね。
    なので免許取り消しあってもいいと思ってます。
    勿論報道は自由ですが、だからって民衆を扇動したり嘘をたれ流していい事にはなりませんから。

    自由だけど、他の業界と同じようにリスクは持ってもらうべきですね。

    >しかし、エジソンと、教育者・為政者と同列に考えるのはどうかと。

    確かにそうですが、私生活に問題ありだけど能力がある人と、
    能力ないけど清廉潔白の人なら、完全に私生活に問題ありの人を選びます。

    それに犯罪を犯してるのなら別だけど、私生活の事って完全に知ってるわけでもないのに、
    週刊誌等で他人が簡単にああだこうだと騒ぐのにはちょっと違和感がありますよ。

  • アキノさん、こんにちは。
    アキノさんは東日本大震災のときは被災したのですね。2日間の停電は大変でしたね。

    今回の地震は、なかなか揺れが治りませんね。もう一週間も経つのに避難生活を余儀なくされている人たちが大勢いて胸が痛いです。アキノさんもおっしゃるように車中泊している人たちがエコノミー症候群で体調を崩したり、死亡したりというニュースを見ると、胸が張り裂けそうです。熊本の外に出ることはできないのでしょうかね。
    宮崎や福岡長崎に避難とかできないのでしょうか。あと、原発は大丈夫なのかとかいろいろ考えてしまいました。


    重低音さんはきっと無事だと私も思ってます。

    でも、しばらくは来られそうになさそう。

  • >>13430

    チェリさん、こんにちは。
    東日本大震災の時、私のところは2日間停電してて、重低音さんが心配してくれたので、私もここ何度も開けてみました。
    重低音さんが被災されたかどうかは分かりませんが、たぶん仕事が猛烈に忙しくて、ネット見る時間もないのではないかと、私は推測してます。

    それにしても、直下型は怖いですね。
    それに、いつ収束するのかもわからないから、車中泊されている方々も多いみたいで心配ですね。

  • 霊は存在しません。

    織田無道や宜保愛子や足裏診断士や血液型判断や八卦士や予言者はいます。

    ノストラダムスもニュートンも錬金術にハマったところでは予言者でした。

  • <<
  • 13452 13431
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順