ここから本文です

> 「いじめ」にしたって、「差別」にしたって、世界中同じだよ、
宗教や国柄や人種じゃないよ。。問題はシステムをどう作るかだろ。。

そんなことはありません、日本の「いじめ」には、いじめる側に人権意識が皆無なのが典型です。

> 世界各国共通だが、年齢を重ねるほど、数の多い方、力のある方、金のある方、名のある方、に行くんだよな。

日本は、それらの「程度」が酷すぎることが違うと言えば違うのです。
それは、あなたのようにこのような問題点を当たり前なことと認識してあきらめるのか、その様な状況を少しでも改善したいと思い、問題点を改善する方向で努力する人が多いかどうかの違いを問題点としてあるのです。


> 世界各国、選挙ともなれば、どれだけの金、人が動くか知ってますか??
アメリカの大統領選挙なんか、どれだけの芸能人、著名人が使われるか、貴方も見てるでしょ。。 あ、あの女優、俳優が応援しているなら、親が応援しているなら、友達が応援しているなら ~~団体が応援しているなら、あの著名人が言っているなら間違いないっ、とゆうふうに きっかけ(入口)はそこから入る人が圧倒的多数です。
> もちろん、しがらみに負けることなくしっかり政策だけで判断する人もいるでしょうが少数でしょうね。。 もし、自国民1人1人が政策だけで判断できるのなら、 芸能人、著名人、宗教団体、市民団体の応援なんかいらないし、お金もかからないし、 相手を罵倒、批判する必要もないしネットやTVで政策を掲げるだけで良いでしょう。。 そうゆう判断をしてもらう事も期待して候補者も芸能人、著名人、各種団体に応援してもらうんだよ。。 当選した暁には、応援してもらった人の声を最大限取り入れますよ。。 大衆、民衆ってそんなもんだよ。。。(と思っている政治家が多いと言う見方も出来るが)


民主主義の選挙については、直接に人権とは関わりはありませんよ。
選挙制度は各国でそれぞれ考え方の違いが有り、一概にどれが良い悪いなどと言える物ではありません。

  • >>18898

    >>そんなことはありません、日本の「いじめ」には、いじめる側に人権意識が皆無なのが典型です。
    >>「人権教育」がなぜだか日本では軽視されている側面があるからである
    >>「いじめ」はまさしく典型的な人権問題であるのに、そのような認識が足りないのは、 
       日本社会に「人権概念」 としての認識が薄弱であるからである。
    >>日本は、それらの「程度」が酷すぎることが違うと言えば違うのです。
    それは、あなたのようにこのような問題点を当たり前なことと認識してあきらめるのか、その様な状況を少しでも改善したいと思い、問題点を改善する方向で努力する人が多いかどうかの違いを問題点としてあるのです。<<


    ↑全部日本に限定されてるんだが!!
    日本特有の事として捉えても、本筋が見えなくなるよ。。
    世界的に起こっている問題なんだから、もっと根が深いんだよ!!
    人間の持っている本能かもしれないんだから、どう防ぐかが問題なんじゃないの。。
    教育だけで防げると思ってんの??


    >>民主主義の選挙については、直接に人権とは関わりはありませんよ。
    選挙制度は各国でそれぞれ考え方の違いが有り、一概にどれが良い悪いなどと言える物ではありません。



    ホンキでそんなこと思ってんのか??
    参政権、選挙権は人権じゃないのか!!
    自分の一票を投票する事で変わるんだけど。。。

    ダイジョウブデスカ??

ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!