ここから本文です

>>18898

>>そんなことはありません、日本の「いじめ」には、いじめる側に人権意識が皆無なのが典型です。
>>「人権教育」がなぜだか日本では軽視されている側面があるからである
>>「いじめ」はまさしく典型的な人権問題であるのに、そのような認識が足りないのは、 
   日本社会に「人権概念」 としての認識が薄弱であるからである。
>>日本は、それらの「程度」が酷すぎることが違うと言えば違うのです。
それは、あなたのようにこのような問題点を当たり前なことと認識してあきらめるのか、その様な状況を少しでも改善したいと思い、問題点を改善する方向で努力する人が多いかどうかの違いを問題点としてあるのです。<<


↑全部日本に限定されてるんだが!!
日本特有の事として捉えても、本筋が見えなくなるよ。。
世界的に起こっている問題なんだから、もっと根が深いんだよ!!
人間の持っている本能かもしれないんだから、どう防ぐかが問題なんじゃないの。。
教育だけで防げると思ってんの??


>>民主主義の選挙については、直接に人権とは関わりはありませんよ。
選挙制度は各国でそれぞれ考え方の違いが有り、一概にどれが良い悪いなどと言える物ではありません。



ホンキでそんなこと思ってんのか??
参政権、選挙権は人権じゃないのか!!
自分の一票を投票する事で変わるんだけど。。。

ダイジョウブデスカ??

ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!