ここから本文です

>>18897

>>私は宗教は大嫌いですから、何の宗教であろうと、宗教は相手にしていません。
日本のような高度に教育程度が平準化されている国では、宗教を強く意識し宗教心が日常の考え方に影響することは皆無とは言えないが少ないのです。
それに日本人は多神教人間がほとんどの国ですから、どんな宗教にも多くの人々は適当にお付き合いしているといえるのです。
だから日本のような国は自然権とか自然法から来る考え方を通して世界を見回すことが大切なのです。
勿論何処の国にも馬鹿は居るもので、日本もこの面では例外ではありません、とくにここのような場にはどう考えても理解力が欠落している人々を多く居る感じがします。
だから知識は沢山持っているように見えても、身に付いていなくて多面的洞察力が深い考え方の人が少なく感じられます。>>




貴方は、日本的な「儒教的道徳観念」がダメだ、とか言ってませんでした???
今度は、まったく、真逆を言ってませんか??



>>ですから一々反論している暇が無いし、そんな相手をまともにしていたら当方の主張したいことの何分の1にもなってしまうのです。



いったい、何を主張したいの??
だから、人権宣言にてらして「ここが出来ていない」から、「こうしろ」って言えよ!!
って言ったんですけども。。。

ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!