ここから本文です
  • 条件付きとは。
    徴兵の対象が、失業者のみとされます。
    徴兵期間は、就職出来るまでの期間とされます。
    健康を害し、働けない方は対象外となります。生活保護給付は、この方々のみと成ります。
    従ってそれ以外の方々は、生活保護給付は受けられなくなりますので、その分、生活保護費用は削減されます。
    一方自衛隊には色々な資格を取れる機関が有ります、ご本人の希望に沿った資格を得て、再就職が可能です。当然再就職された場合、兵役免除に成るのです。
    又ご本人が希望された場合、自衛隊で定年まで働ける条件が備わる条件付き徴兵制なのです。
    これは日本の社会から、失業者を全く出さない仕組なのです。
    決して軍国主義や、右翼的な発想ではありません。万民全てが年金社会を享受出来るシステムなのです。
    当然自衛隊員においては、余力隊員も出るでしょう、その余力隊員によって被災地の充分な復興支援活用もできるのです。
    詰まり日本の産業全ての支援が可能なのです、ザックリ言えば、国民全てを働かせるシステムとも言えます。

  • <<
  • 173 150
  • >>
  • 『おめでとうございます。
    召集令状です。
    お国の為にご活躍願います。』


    本当にお国の為なんでしょうかね。
    現代社会においては、同盟国の為と言うべきではないだろうか・・・

    態々、遠く離れた国へ自衛隊員は派遣され、日本には全く関係ない国家に対しての軍事戦略であり、その国の為に自衛隊員は命を落とす事に成りかねない。

    南スーダンの地で命を落として、誰の為だったのか・・・
    何の為に戦闘したのか?

    少なくとも、日本の為でない事は確かだろう。
    態々、南スーダンの紛争に出しゃばって関与した結果の死と言うことである。
    南スーダンの紛争に参戦してなかったら、自衛隊員の死は無かったと言う事に成る。

    安倍政権はそう言った集団的自衛に拘って、世界彼方此方に自衛隊員を派遣して戦闘を繰り返す準備を行っている。


    おめでとうございます。召集令状です。お国の為に活躍して下さい。
    ・・・・・・・

  • 徴兵制も、平和時は呑気ですか、戦時は確実に死にます、日本も世界の警察に参加するなら、空母が必要になります。 戦後70年、日本も、高層ビルが立ち並び、戦後復興のような、高度成長なんて夢の時代になってしまいました。 歴史は繰り返すで、軍隊の暴走が戦争に向かったので、自衛隊から、防衛隊ぐらいがいいと思います。
    帝国陸海軍復活なんて、馬鹿参謀でも出たら大変です。戦争好きも出ますから、シビリアンコントロールが無くなったら、派兵となり、国民を殺し、世界を巻き込む世界大戦がおこります。

  • [条件付徴兵]基本的考えは賛成です。

    災害派遣専用の機関で生活保護・失業者対策で防衛予算外なら問題ないですね。
    勿論「徴兵」とは名称使わずにですがー

    基本的に徴兵で自衛隊活動は無理ですと言うか邪魔です。
    平日・有事の時の災害派遣要員でいいでしょうー

    自衛隊員は54歳の誕生日の退官命令状により退職します。
    退職後予備自衛官となる人員も存在しますー

    私は民間人ですが駐屯地内の事はある程度理解しているつもりです。
    勿論、自衛隊の実力もー

    自衛隊のOBの方の投稿も在るでしょうが6年以上前の退官者の経験と
    現在の自衛隊とは違いが有ります。
    単純に言うと昔は演習、今は戦闘力演習です。一般の方は意味不明でしょうがー

    数年前の民主党政権の時は防衛予算は削られました。
    必要兵器購入は削られませんから退職金支給等は数年掛けて削減されましたー
    退職金平均1400万→1100万円
    自衛隊員は給料から自費で年間10万円以上必要軍曹品を購入しています。
    国からの官品装備以外の品ですー
    よく自衛隊も公務員と言われる事もありますが中身は違います。

    実例として、昔自衛隊はイラクに派遣されました。
    一般の方は、どこまで見えているのでしょうか?
    派遣事の装備規制、砂の城壁で囲まれたイラク内の駐屯地、入口は
    ジグザグ走行で機銃で守られている位では無いでしょうか?
    日本のテレビ放映はここまでー

    肝心な所は何も見せていません。
    自衛隊員の装備する官品は見た目は海外の装備と同じに見えるかも
    しれませんが「純正日本製の匠技」。

    自衛隊の実力はご想像にお任せします。

    でも弱いと隣国に思わせるのは危険ですー

  • >>165

    こんばんは、wai*****さん。

    >巷では皆さん、そのように言われています。

    =本当ですかぁ?・わたしはそんな意見は聞いた事も無いのですがぁっ!

     我が国の自衛隊や、一般に云われる軍隊とは、国の護りを第一義としている以上、役に立たない人は置きたくないんですよ。

     『蟻の一穴』の例えをご存知ですか?
     防御線でも同じことが起こるのですよ。
     ベトナム戦争で、アメリカが負けた理由の一つが半島軍を起用していた事です。

     直ぐに穴が開いてしまうんですよぉっ!
     あれ丈の装備を持ってしても、蟻の一穴の影響は大きいのです。

     使い物に為らない兵が居る事は、装備に無限大の費用が掛かる事に為るのです。

    >現政権では、やたら滅多ら国債を乱発し、挙句に「やーめた」を言い出し、日本国民を放り出す結末は既に見え隠れではありますが、確実に奈落えの道筋は観えているのです。<

    =特亜関係議員が多いですからねぇっ!

                          ジャック

  • 公園等で飲んだくれて居るか、パチンコ等のギャンブルをして居る方達の生活保護費をただで与えている、その方が税金の無駄使いと云うべきでしょう。全国で正に160万人以上の税金ぶら下がり現象を発生中。
    新日本陸海軍の内で必ず働いて頂く、人は生かして使わねば成りません。
    その結果、社会保障費の健全化が計れると云うものです。
    巷では皆さん、そのように言われています。
    だから条件付徴兵制は必要なのです。
    詰まり全員野球をしましょうと言っているのです。
    決断出来ない現状は、日本社会の崩壊を招くだけです。
    日本社会を救えるのは、条件付徴兵制だけです、新日本陸海軍創設こそが、日本の未来を切り開く、
    現政権では、やたら滅多ら国債を乱発し、挙句に「やーめた」を言い出し、日本国民を放り出す結末は既に見え隠れではありますが、確実に奈落えの道筋は観えているのです。

  • >>163

    こんばんは、wai*****さん。

    >ご自分達の組織を自衛する隊です。

    =大きな勘違いをされていますねぇっ!
     政治が止めたんですよぉっ!・・・・事なかれ丈の政治家がねぇ。
     そう云う政治屋を選んだのが国民です。

    >失業者は全て新日本陸海軍で仕事を与える仕組が必要です。

    =そんな必要は全く感じません。
     『全て』なんて、税金の無駄遣いにしかなりませんよぉっ!
     使い物に為らない者を、みんな自衛隊に押し込んだら、マトモに働く人々に余計に税を払わせる事になりかねません。

                          ジャック

  • ですから自衛隊の名前だったのです。
    竹島を実効支配されても、自衛隊は何もしなかった。
    ご自分達の組織を自衛する隊です。
    旧日本軍は天皇の軍隊でした。
    これからは国民の為の軍隊でなければ成りません。
    失業者は全て新日本陸海軍で仕事を与える仕組が必要です。
    詰まり条件付徴官制が日本の国民を救うのです。

  • >>160

    こんにちは、総統万歳さん。

    >これをパスしないと信者にはなれません。

    =厭ですねぇっ!
     これじゃぁ総統万歳さんは、絶対に信者には為れませんねぇっ!

     わたしは、為りたくも無いですから良いですけどぉっ!

                          ジャック

  • 条件付徴官制度は新日本陸海軍の枠内で実施して頂く。
    日本社会を救えるのは、
    条件付徴兵制だけです。

  • >>155

    入信には審査があります。
    ①年収100億円以上であること
    ②年会費1億円
    これをパスしないと信者にはなれません。

  • >>156

    こんばんは、genngorozawa9さん。

    >日本は無宗教の国だというが、・・・・・・

    =日本人は、根源的に日本教なんですよぉっ!
     お正月は何回も迎えられたでしょう?・あれは神道のお祭りです。

     その他にも春祭り、夏祭りと季節や作物の諸時期に拠って、お祭りが催されます。
     これら習慣を通して、わたし達日本人は、日本人たるものへと育って行きます。
     この育って行く中に培われるもの。
     それこそが日本教だとわたしはイダヤに云った事があります。

    >欧米だってキリスト教は祭事など以外教会に行くなどと言うが 本心は宗教なんて信じていません。<

    =そんな事もないんですよ。生活習慣と云うものは、殆どが宗教と関連して行われていますので、構う構わないに関わらず、人は宗教に取り込まれています。

    >貴方は天皇教だから 絶対に天照大神を根本的な神とあがめているのでしょう。

    =わたしは神道です。しかし、それも天皇今日と位置付けるには無理が大き過ぎます。
     はっきり云えば、出雲大社の氏子のつもりです。
     それに、幼少の頃江ノ島のはだか弁天様に助けられていまして、その時の印象から、江ノ島の弁天様は、天の宇津女の命だと信じています。
     もう60年以上もこれを信じているんですねぇっ!

     日本の神様達は、現民のご先祖様達です。
     奇跡を起こし得るのは、そのご先祖以前の神様達でしょう・。

    >しかし天照大神など8世紀に奈良時代に古事記、日本書紀に作られたおとぎ話です。
神武天皇も架空の人物だし、・・・・<

    =こんな事を云い出されては、世界がひっくり返ってしまいますよぉっ!

    >百済から渡ってきた豪族だという人もいる。

    =こんな話も、『何でもかんでも韓国起源・・・・』と云う捏造の最初の話でしょう?
     可能性は有るとは思いますが、多分潮流を考えると、百済ではなく福建省辺りではないかと・。
     それは出身地と云う事ではなく、船出地と云う事です。しかもただの可能性でしかありません。

    >宗教って古けりゃいいのですか?新しい方がいいのですか?

    =多分、古い新しいは、関係無いでしょうねぇっ・。
     大切なのは起源と何をどうお祭りするかでしょう・。

     今の処のわたしの考え方はそんな所ですかねぇっ。
     例えば、皇紀2674年と云われる今年・・・・皇紀を否定する輩も多いですが、これを否定する根拠もあやふやなものです。
     なんと云っても、その頃を見た人が現代に居る訳ではありませんからねぇっ!
     それと、聖徳太子が消し去ってしまった神代文字の存在・・・・
     有った可能性の方が大きいと思われますが、仏教により悪意を持ち込んだ事と云い、聖徳太子とは、我が国を滅茶滅茶にした元祖ですねぇっ!
     今書いている漢字だけは、功績かも知れませんけれどぉ、古来の文字を消し去ってしまった事の罪は、余りにも大きいですよぉっ!

                          ジャック

  • >>156

    ツチノコ教徒であるmotaさんは牛丼店しか信じません。

    キリスト教をはじめとする神はエジプトが発祥ではないかと言われています。
    アメンホテプ4世の宗教改革 多神教から一神教にする
    アメンラーだけを神とする宗教改革が原点だとする説があります。
    ツタンカーメンの二代前のファラオ
    キリストのアーメン
    イシスが聖母マリア
    これは周囲の反発でツタンカーメンの頃に廃止されたとされています。

    しかしこれを崇拝する人間が一部存在継続して
    モーゼの十戒などに繋がり、ユダヤ教やキリスト教になっていったと言われます。

    まぁウリン教の原点はローマ皇帝ネロですが

  • >>156

    「ほとんどの日本人だって同じです」                                                                     同じじゃない。少なくとも君となんか同じじゃない。他人もみな自分と同じだと決めつけるなよ。                                                                                   「日本は無宗教の国だというが、それでここまで豊かで平和な国になったわけです。」                                               またけったいなこと言い出した。                                                                       日本が無宗教の国だという根拠を言え。                                                                    無宗教だから豊で平和な国になった??・・・根拠を示し説明しろ。                                                       思い付き言ってりゃいいてもんじゃねえぞ。どうせ説明できないで逃げるんだろうが。                                               ユダヤ教を信じないのは君の勝手だ。                                                                     天皇を蔑ろにするのも君の勝手だ。日本人じゃないものな。                                                           ただ、自分と俺たち日本人を一緒くたにするな。                                                                君が信じてるのは共産主義教だろ。                                                                      もう落ち目な宗教だ。どんどん信者が減っている。                                                               いつごろ消滅するのですか?

  • >>153

    ユダヤ教も天皇教も信じませんよ。
    ほとんどの日本人だって同じです
    日本は無宗教の国だというが、それでここまで豊かで平和な国になったわけです。
    欧米だってキリスト教は祭事など以外教会に行くなどと言うが 本心は宗教なんて信じていません。
    貴方は天皇教だから 絶対に天照大神を根本的な神とあがめているのでしょう。
    しかし天照大神など8世紀に奈良時代に古事記、日本書紀に作られたおとぎ話です。
    神武天皇も架空の人物だし、今の天皇だって奈良時代以前は出自もハッキリしない。
    百済から渡ってきた豪族だという人もいる。
    すでに新羅からは出雲族が渡ってきていたし、
    日本列島はアメリカの新大陸のようなものだったのです。

    8世紀に作られた天皇教より、紀元前のユダヤ教の方が歴史はありますね。
    宗教って古けりゃいいのですか?新しい方がいいのですか?

  • >>154

    総統万歳さぁん・。
     もう止めようよぉっ!
     総統万歳さんの理性の部分もちゃんと見せてよぉっ!

     わたしも隠れ総統信奉者の一人らしいからぁ・。
     別に隠しているつもりは無いけどねぇっ!

     わたしも男として生まれたんだものぉっ!
     あれだけ、一時的にしろ、国民の信頼を一身に受けた・・・
     次の瞬間に滅ぼされたとしても、男冥利に尽きるじゃぁないっ!

     その意味では信長だって同じだと思う。
     だからこそ、後世に名が残っているんだ。

     豹変・・・・って言葉があるけれど、
    >態度や性行ががらりと変わること。本来はよいほうへ変わるのに用いたが、現在では、よくないほうへ変わる意味でいうことが多い。「相手を見て態度を―させる」<

    =なんて、デジタル大辞典に出ているけれど、本来の意味の方が良いなぁ・。

     ちゃんと理性に従った話は出来る人なんでしょう?
     総統万歳さんにも遣って欲しいなぁ!

     時々智を感じる事があるんですよぉ・。
     まだまだ遅くないっ!・期待していますよぉっ!

    追:フリーメーソンはマグダラのマリアの護衛隊群だと云われていますけどぉ・。
      そう云えば、彼の総統もメンバーだった事があるんですよねぇっ!

    >①毎日美味しいものを食べて贅沢三昧に暮らす

     ②愛人は10人以上持つこと

     ③子供は10人以上作ること<

    =これでは、チョット前のローマ法王庁ですよぉっ!

                          ジャック

  • >>151

    motaさんは困ったときには牛丼店ですね

    天皇教は3000万人くらいいますが
    ウリン教は数千人しかいませんというより、年収100億円以上の人しか入信が許可されないのです。
    フリーメーソンみたいなものです。
    お金持ちでないとウリン教の教えが実行できないからです。
    ①毎日美味しいものを食べて贅沢三昧に暮らす
    ②愛人は10人以上持つこと
    ③子供は10人以上作ること

  • >>151

    おはようございます。

    >宗教など必要の無いものです。

    =これを云って仕舞いますと、国際基準を大きく逸脱する事に成るのですよ。
     genngorouzawaさんも、ご自分を完全無欠とは考えておられないでしょう・。
     現代でも先ず殆どの人が、それぞれに欠点の多い事を自覚為さっています。
     それはわたしも同じです。
     この欠点部分を補えるかに思わせてくれ、人としての基準的考えの近くに誘導してくれるのが宗教の役目です。

     ユダヤ教に始まりを持つ宗教は、人と成りを判断するのにどの宗派で有るかまで考えるのですよ。
     それぞれの宗派に依って、行動規範が違うからです。
     しかも、ユダヤ教を祖とする宗教は、規範の締め付けが強くなる傾向が有ります。

     同時に、前のログで書きました、各宗派の伝達者の権力欲が、他の否定に繋がり、モーゼが神様から授かった十戒を忘却させます。
     十戒を忘却した途端に、それで神の民では無くなり、神様への反乱と為るのです。

     これを、宗教指導者が繰り返しています。
     各宗教指導者には、『十戒有りて宗派有り・』と、再認識して欲しいものです。
     特に、キリスト教信者は、バイブルの中での再重要項目が『汝の敵を愛せよ!』だと知るべきです。

     今更、非常に難しい事では有るのですが、各宗教指導者は原点に戻るべきなのです。
     キリスト教もイスラム教も・・・・
     ヒンズー教であってもバラモン教でも・・・・

     それぞれの宗教の祖が、『何を目的として教えを説いたのか?』『何が始まりなのか?』

     じっくりと考えを纏めて欲しいものです。
     先ず権威欲を外し、今の在所の立場を外し、民の幸せの為を考えるべきです。
     民を支配する事を目的とする政治を離れ、自らの洗浄が出来れば、悟りは近くなります。

     序でですけど、これに応えて上げますね。

    >ウリン教の絶対神と天皇とどちらが上ですか?

    =陛下は、我が日本国民全ての象徴です。
     陛下が卑下されたりする事は、我が国民が卑下される事に等しいのです。
     我が国民であれば、陛下を貶める事は、自らを貶める事に為るのです。

     日本書紀に拠れば、陛下の祖先は天照大御神(あまてらすおおみかみ)・・・・
     我が国民の守り神の中心です。
     そして、絶対神とは、ユダヤ教のラビが作り出した虚神です。
     あなたはどちらを信じ(大切だと思い)ますか?

     題名から、わたしのHN外しましたよ。

                          ジャック

  • >>151

    「宗教など必要の無いものです。」                                                                      必要であるか、ないかは個人の問題だ。                                                                    君が一方的に決めつけることではない。                                                                    日本は信仰の自由が認められている。                                                                     君の祖国とは違うのだよ。                                                                          君が信棒する共産主義とやらも一種の宗教じゃねえの。                                                             はまると君みたいに、自分だけ正しくて、それ以外は全て間違い、悪だと思い込み決めつける。                                           他のスレでやったみたいに、自分の言いたい事だけ言って、答えられない質問には知らん顔してさっさと逃げる。                                                                              過去も今も、共産主義国家なんて、国民を抑圧し、人権も、言論の自由もなく、反対者は収容所行き。甘い汁吸えるのは一部の特権階級のみ。                                                                 自己中でご都合主義な宗教じゃねえの。                                                                    君を見てたらよく分かるぜ。                                                                         共産主義教こそ必要のないもの。                                                                       共産主義教とオウム真理教とどちらが上ですか?

  • >>145

    宗教など必要の無いものです。
    何か困ったとき頼るモノがないか? それが宗教です。
    しかし宗教は慰安にしか過ぎない 問題の解決には無関係。
    それより宗教が元で いままでどれだけの人が殺されてきたか?
    宗教はアヘンだとはよくいったものです。
    はまると止められないのも似ている。

    ウリン教は その点 信者が二人しかいないので 害悪はありませんから
    ここでは論外です。
    ウリン教の絶対神と天皇とどちらが上ですか?

  • >>147

    >日本は天皇教です。

    =そんな云い方をする人は、国際社会通でも殆どいませんよっ!
     云うなら日本教です。
     この云い方をされたら、仏教もキリスト教もイスラム教やブードゥ教でも、含まれてしまいます・。

     全ては日本教仏派とか日本教キリスト派・・・・なんて呼ばれます。

  • <<
  • 173 150
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン