ここから本文です

>>164305

>。今回購入が決まったイージス・アショアは今のままでは潜水艦や爆撃機からの短距離ミサイルや巡航ミサイルには対応できない。

アニメ、劇画じゃないんだから、万能防衛兵器なんてないんだよ。

>本気で自国を守るつもりならまだまだ高性能な兵器が必要。それが軍拡というものだ。

軍拡?
ヤーさんが重火器を持てば、警察も拳銃だけでは済まないよな、それを軍拡と云うのかな。
要は何を持っているかではなく、誰が何のために持っているかだろう。

いずれにせよ、治安の悪い社会に住めば、否応なくそれなりのものは持たなくてはならない。
何故なら、話し合いで納得しない人間はいるし、話し合いで妥協できない問題はある。
暴力には最終的には暴力でしか対抗できない現実がある。

>9条を変えただけで無敵になったつもりになってはいけない(苦笑)

9条を変えただけで無敵になったつもりになるなんて発想するのはアホだけ。
しかし、日本が憲法で自衛のための軍隊を持つこと国民が認めることは、日本国民の良識と覚悟をしめす。
それは戦争抑止力を増す。

現状のままなら、日本は憲法の制約により、決して周辺国の国民、インフラを攻撃しない。
周辺国は日本を攻撃しても、失うのは攻撃軍の前線の損害だけ、上手くいかなかったら止めればよい。
周辺国は気軽に攻撃出来る。

ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!