ここから本文です
  • 1

    *****

    毎日のアホバカ自衛官犯罪報告「犯行詳報」

    体育会系単細胞犯罪

    男子で高卒落ちこぼれ犯罪集団自衛官

    天皇陛下バンザイ

    日の丸ヤクザ

    靖国神社A級戦犯英霊に敬礼

  • <<
  • 3166 3147
  • >>
  • 3166(最新)

    tep***** 4月20日 14:07

    陸上自衛隊高田駐屯地は2018年4月20日、第2普通科連隊の男性陸曹長(53)が約6年にわたって扶養手当を不正受給していたなどとして懲戒免職処分にした。

    発表によると、男性陸曹長は2012年3月から2018年1月までの期間、離婚の事実を部隊に報告せず、約142万円の扶養手当を不正受給した上、防衛省共済組合が発行する組合員証を元配偶者に使用させた。

    同駐屯地によると、今年1月、男性陸曹長の扶養状況を確認するため、戸籍謄本の提出を求めたとことから離婚していた事実が発覚した。元配偶者に使用させていた組合員証は医療機関を受診する際などに提出するもの。

    男性陸曹長は「金銭欲しさにやった」と話しているという。男性陸曹長は書類送検された。不正受給した扶養手当などは全額返金されているという。

    2018年4月20日 (金) 12:11
    上越タウンジャーナル
    https://www.joetsutj.com/articles/33132889

  • 陸上自衛隊第1特科団(北海道千歳市)は20日、正当な理由なく外出先から部隊に戻らなかったなどとして、第1地対艦ミサイル連隊の男性陸士長(20)を懲戒免職とした。

     第1特科団によると、陸士長は昨年10月23日、外出先から部隊に戻らず、同月30日に同僚に発見されるまで7日間欠勤した。また、今年1月21日には偽造した外出証を使って駐屯地を離れ、翌22日に同僚に発見された。

     陸士長は「訓練や集団生活に嫌気がさした」と話しているという。

  • 陸上自衛隊千僧駐屯地(兵庫県伊丹市)は19日、裁断して破棄しないといけない教本を同僚に譲り渡したなどとして、第3師団司令部付隊の男性2等陸曹(41)を停職20日の懲戒処分としたと明らかにした。

     2曹は2014年10月~16年3月、同僚の依頼を受け、不要な教本など39冊を譲渡したほか、購入申請書を改ざんして入手した23冊を渡し、約1万5千円の謝礼を受け取った。

     依頼した同僚は16年4月、ミリタリー(軍隊)の飯「ミリメシ」と呼ばれる自衛隊の戦闘糧食などを、インターネットオークションで販売したとして懲戒免職となった

  • 海上自衛隊舞鶴地方総監部は19日、酒気帯び運転をしたとして、舞鶴基地業務隊の男性幹部隊員を停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。

    総監部によると、幹部隊員は3月3日午前1時ごろ、福井県高浜町で乗用車を運転中に警察の職務質問を受け、呼気から基準値以上のアルコールが検出された。道交法違反の罪で罰金30万円になった。舞鶴市内で飲食後に同町の自宅に帰る途中だったという。

    舞鶴基地業務隊の菅野正隆司令は「厳重に処分し、再発防止に努める」とのコメントを出した。

    4/19(木) 12:36
    京都新聞
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180419-00000017-kyt-l26

  • 暴言自衛官、擁護を否定=小野寺防衛相
    4/19(木) 11:47配信 時事通信
     小野寺五典防衛相は19日の参院外交防衛委員会で、民進党議員に「国民の敵」などと暴言を吐いた幹部自衛官を小野寺氏が擁護したと野党が批判していることについて「不適切な発言を行った自衛官を擁護するつもりはない」と否定した。

     「自衛官にも憲法で保障された内心の自由は認められるものの、身分上、勤務時間外でも言動には気を付けなければならない」とも語った。自民党の猪口邦子氏への答弁。

     野党は、小野寺氏が記者団に「若い隊員でさまざまな思いもある」などと発言したのを問題視している。

  • 小野寺五典防衛相は19日の参院外交防衛委員会で、防衛省統合幕僚監部の3等空佐が、民進党の小西洋之参院議員に暴言を吐いた問題について「小西議員に大変不快な思いをさせた。改めておわびしたい」と謝罪した。その上で「あってはならないことで、事実関係を調査し厳正に対処したい。発言を擁護するつもりはない」と述べた。

     シビリアンコントロール(文民統制)の在り方や、自衛隊法に抵触する可能性も指摘されており、小野寺氏は早期の幕引きを図ったとみられる。

     野党は防衛省が公表した陸上自衛隊イラク派遣部隊の日報の内容を踏まえ、憲法9条との整合性もただした。

    2018/4/19 12:01
    共同通信
    https://this.kiji.is/359530926469973089

  • 防衛省は17日、統合幕僚監部指揮通信システム部の30代の3等空佐が、
    民進党の小西洋之参院議員と16日夜に国会近くの路上で偶然遭遇した際に、「不適切な発言」を繰り返したと認めた。
    小西氏によると3佐は「お前は国民の敵だ」と繰り返し罵倒した。河野克俊統合幕僚長が17日、議員会館の小西氏の部屋を訪れて謝罪。

    小野寺五典防衛相は「適正に対処する」と話し、統幕が処分も検討する。
    野党は「実力組織の統制に大きな疑問を持たざるを得ない」(希望の党の玉木雄一郎代表)と反発している。

     小西氏が17日の参院外交防衛委員会で明らかにした。小西氏と防衛省によると、3佐は16日午後9時前、帰宅後のランニング中に小西氏と出会った。

    3佐は「小西だな」と言った後、現職自衛官だと自分から明かして繰り返し罵倒。
    警備中の複数の警察官が集まった後も「気持ちが悪い」などとののしり続けた。

    小西氏が「服務規定に反し、処分の対象になる」と撤回を求めたが撤回しないため、同省の人事担当に電話するなどした。
    3佐は最終的に態度を改め、発言を撤回したという。
     自衛隊法は、隊員に選挙権の行使を除く政治的行為を原則として禁じ、品位を保つ義務も課している。

     小西氏は国会で自衛隊イラク日報問題などを取り上げ、小野寺氏の管理責任などを追及している。

     小西氏は記者団に
    「かつて青年将校が『国民の敵だ』『天誅だ』と叫んで政治家を暗殺した。
    現職の自衛隊幹部が国会議員を国民の敵だと何度も言い放った暴挙は、民主主義において許してはいけない」と語った。

    https://mainichi.jp/articles/20180418/ddm/001/010/085000c

  • 「またぶち切れて…」誤送信の部下に自衛官暴行
    2018年04月18日 13時13分
     航空自衛隊は18日、航空幕僚監部の男性2等空佐(42)を減給10分の1(1か月)の懲戒処分にしたと発表した。


     空自によると、2等空佐は昨年11月8日、部下(当時)の左腰を蹴ったほか、止めに入った別の部下の胸ぐらをつかんで体を押すなどした。いずれもけがはなかった。

     2等空佐は、部下が無料通話アプリ「LINE」で自分のことを「またぶち切れている」などと送信したことに腹を立て、暴行に及んだ。部下は誤って2等空佐を含む職場内の全員にメッセージを送ったという

  • 部下に暴行、上司も侮辱…空自2佐を減給処分
     航空自衛隊は18日、部下に物を投げ付けるなど暴行したとして、東京・市谷の航空幕僚監部で勤務する男性2等空佐(42)を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にした。

     空自によると昨年11月8日朝、業務上の不手際があった部下に卓上カレンダーや書類を投げ付け、左腰付近を蹴るなどし、止めに入った別の部下3人にも胸ぐらをつかむなどの暴行を加えた。部下に「ばか」などと不適切な発言をしたほか、上司も侮辱したという。

     また、職場のノートパソコンを複数回無断で基地の外に持ち出してインターネットに接続したとして、航空中央業務隊の男性空曹長(48)も減給30分の1(1カ月)の懲戒処分にした。

  •  千葉県警印西署は17日、生後3カ月の息子の首を絞めて殺そうとしたとして、陸上自衛隊松戸駐屯地の3等陸曹、塚本聖史容疑者(30)=同県印西市牧の原=を殺人未遂容疑で逮捕した。息子は軽傷で、命に別条はないという。塚本容疑者は「泣きやまなかったから」と容疑を認めている。

     逮捕容疑は13日午後7時50分ごろ、自宅の居間で息子の首を絞めて殺害しようとしたとしている。同署によると、自宅にいた妻が息子の顔色が悪いことなどに気付き、相談を受けた近隣住民が119番した。息子の首には圧迫された痕があり、病院から連絡を受けた児童相談所が17日に塚本容疑者に聞き取り調査をしたところ、首を絞めたことを認めたという。【小林多美子】

  • 防衛省統合幕僚監部指揮通信システム部に所属する30代の男性3等空佐が16日夜、参院議員会館近くの路上で、民進党の小西洋之参院議員に暴言を繰り返したことが分かった。小西氏が17日の参院外交防衛委員会で「『おまえは国民の敵だ』と繰り返し罵声を浴びた」と述べた。制服組トップの河野克俊統合幕僚長が小西氏に謝罪した。防衛省は調査し、厳正に処分するとしている。

     同省によると、3佐は帰宅してランニング中の16日午後9時ごろ、小西氏と偶然遭遇したと説明している。

     小野寺五典防衛相は外交防衛委で、小西氏に対し「16日夜に(事務方から)報告を受けた。事実関係を確認して適正に対処したい」と述べた。

     小西氏は国会で、陸上自衛隊のイラク派遣日報問題を追及。「安倍内閣は総辞職すべきだ」などと発言していた。

  • 民進党の小西洋之参院議員が17日、現職自衛官を名乗る男性から「お前は国民の敵だ」と繰り返しののしられたと、参院外交防衛委員会で明らかにした。防衛省は、統合幕僚監部に勤務する自衛官である可能性があるとみて調査している。

     小西氏によると、16日午後9時ごろ、国会前の路上を歩いていた際、現職自衛官と名乗る男性から「お前は国民の敵だ」とののしられた。男性は、近くにいた複数の警察官が駆け付けた後も同様の発言を繰り返し、小西氏が防衛省に連絡すると告げても発言をやめなかったが、最終的には発言を撤回し、謝罪したという。

     小野寺五典防衛相は同委員会で、この件についてすでに報告を受けているとし、「自衛隊の服務の問題になる。事実関係を確認した上で適正に対応する」と述べた。(古城博隆)

  • 陸自隊員3人懲戒処分
    4/16(月) 20:34配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180416-00000007-hbcv-hok

    懲戒免職処分を受けたのは南恵庭駐屯地の第73戦車連隊に所属する20代の3等陸曹です。第7師団司令部によりますと3等陸曹は2月札幌市中央区にあるカプセルホテルの脱衣所で鍵のかかっていないロッカーを開け他人の財布から現金2万9千円を盗んだということです。3等陸曹は「遊ぶ金がほしかった」と話しているということです。また、旭川駐屯地では第2施設大隊に所属する男性陸士長2人が1月に旭川市内の路上で酒を飲んで帰る途中に男性3人を殴り最大で全治1か月の大けがを負わせたとして停職処分を受けました

  • ツイッターで知り合った少女と交際トラブル…男性に暴行、現金奪う 容疑で自衛官候補生の少年ら逮捕/県警

     県警少年捜査課と羽生署は13日までに、強盗致傷容疑で、千葉市に住む陸上自衛隊下志津駐屯地の自衛官候補生の少年(18)ら3人を逮捕、さいたま地検に送検した。

     ほかに逮捕、送検されたのは、いずれも千葉県浦安市に住む専門学校生の少女(18)と私立短大生の少年(18)の2人。

     逮捕容疑は2月26日午後10時45分ごろ、羽生市の公園駐車場で、市内の無職男性(25)に殴るなどの暴行を加えて打撲など全治14日間のけがを負わせ、コンビニエンスストアで引き出した現金3万円を奪った疑い。3人とも当時は高校生だった。

     同課によると、昨年12月ごろに男性と少女がツイッターを通じて知り合い交際。その後、交際を巡ってトラブルになった。少女が少年に相談を持ち掛け、自衛官候補生も加わり、男性と公園で待ち合わせをしたという。

     3人はいずれも容疑を認めているという。
    ttp://www.saitama-np.co.jp/news/2018/04/14/03_.html

  • 駐屯地内で無許可撮影し投稿か

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/20180414/6080000692.html
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    陸上自衛隊八戸駐屯地の施設内で撮影されたとみられる動画が、インターネットの
    動画投稿サイトに投稿されていることが分かり、自衛隊は、許可無く投稿したのであれば
    規則違反にあたる可能性があるとして、事実関係の確認を進めています。

    動画が投稿されているのは、インターネットの動画投稿サイト『YouTube』で、
    撮影場所が陸上自衛隊八戸駐屯地であることをうかがわせるタイトルになっています。
    給湯室のような場所で迷彩服を着た男女が口づけする様子などが、隠し撮りのような形で映されています。

    八戸駐屯地によりますと、今月10日に、駐屯地に勤務する隊員が、過去に駐屯地で開催された
    催しの動画を検索中に、偶然この動画を発見したということです。
    八戸駐屯地は、自衛隊の許可なく、駐屯地の施設内を撮影したりその動画を投稿したりすることは
    規則違反にあたる可能性があるとして、事実関係の確認を進めています。

    NHKの取材に対し、八戸駐屯地の広報担当者は
    「実際に駐屯地内で撮影されたものか、動画に映る男女が
    自衛隊員かどうかなどを調べている。確認を急ぎたい」
    と話しています。

    04/14 12:35

  • 陸自一等陸佐の男、駅員に殴る蹴るの暴行
    2018.04.14 01:23
    https://www.ytv.co.jp/press/society/3462.html

    陸上自衛隊に所属する一等陸佐の男(44)が、駅員に対し殴る蹴るの暴行を加え、ケガをさせていたことがわかった。

    防衛省は、陸上幕僚監部人事教育部に所属する一等陸佐の男が、先月、埼玉県の東武鉄道和光市駅に停車していた電車内で、駅員の腰付近を蹴ったり顔面付近を複数回殴ったりするなどの暴行を加え、ケガをさせていたと発表した。

    男は、電車を降りるよう促されたことに腹を立て、駅員に暴行したという。

    警察によると、男はすでに逮捕、起訴されている。

    防衛省は13日付で男を停職7日の懲戒処分とした。

  • 政府は13日午前の閣議で、イラクに派遣された自衛隊の日報について、稲田朋美防衛相(当時)が昨年2月の衆院予算委員会で、「見つけることはできなかった」と答弁したことに関し、「その時点ではその存在が確認されなかったことを述べたものだと承知しているが、現時点においては、適切な答弁ではなかった」とする答弁書を決定した。


     立憲民主党の逢坂誠二衆院議員の質問主意書に答えた。

  • 陸上自衛隊は13日、酔って電車内で駅員を暴行したとして、陸上幕僚監部人事教育部の男性1等陸佐(44)を停職7日の懲戒処分とした。陸自によると「記憶がない」と話している。

  • 愛知県警は13日、陸上自衛隊健軍駐屯地(熊本市)に所属する自衛官で陸士長の倉橋幸希容疑者(21)=熊本市東区東町1丁目=を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで逮捕したと発表した。容疑を認めているという。

     中署によると、倉橋容疑者は2月4日、女子中学生(15)にみだらな姿の動画をスマートフォンで撮影させ、無料通信アプリ「LINE」で送らせて動画を保存した疑いがある。2人は昨年10月ごろにインターネットの動画配信サイトで知り合ったという。女子中学生の家族が中署に相談していた。


    http://www.asahi.com/sp/articles/ASL4F3CQ4L4FOIPE002.html

  • 海上自衛隊横須賀 3人処分
    4/13(金) 6:34配信

    カナロコ by 神奈川新聞

     海上自衛隊横須賀地方総監部は12日、飲食店の客から現金を盗んだとして自衛隊横須賀病院所属の海士長(25)を懲戒免職にするなど、男性隊員計3人を懲戒処分にした。

     同総監部によると、海士長は2016年10月26日夜、横須賀市内の飲食店で女性客のバッグを盗み、財布から現金3万2千円を抜き取った。「女性と口論になり、困らせようと思った」と話しているという。

    海士長はことし2月8日に窃盗の疑いで横須賀署に書類送検されていた。

     護衛艦「やまぎり」所属の20代の海士長は昨年11月23日午後11時ごろ、護衛艦「たかなみ」所属の海士長(20)はことし2月25日午前2時10分ごろ、いずれも横浜市内で無施錠の自転車を盗んだとして、停職10日の懲戒処分になった。
    ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180413-00025164-kana-l14

  • <<
  • 3166 3147
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託