ここから本文です
  • 1

    *****

    7/27のNHKニュースによると、アメリカ合衆国下院議会で、F-22ラプターの輸出禁止は継続。つまり、日本への輸出もNGと決議。
     上院議員でのどんでん返しの可能性もあるとは言えるが、日本のF-22導入は後退。

     じゃあ、どうする?

  • <<
  • 6213 6191
  • >>
  • トランプ次期米大統領が12日、米ロッキード・マーチンの最新鋭ステルス戦闘機「F35」の計画を批判したことを受け、防衛関連株が急落した。
    トランプ氏はツイッターへの 投稿で、「F35プログラムとコストは制御不能だ」と指摘。大統領に就任する「来年1月20日以降、軍事調達費は数十億ドル節約できるし、そうなるだろう」と表明した。
    --------------------------
    大体、米国は軍事に力入れすぎですよ。
    高い高い軍用機の開発に金を掛けて、軍用機の開発ばかりして、そんな必要性は無いでしょ。
    米国にはどんだけの機種の軍用機があり、何機存在するのか・・・

    米国も軍縮が必要では・・・
    軍用兵器や軍用機・軍艦等の縮小をすれば、もっと米国の財政正常化が図れると思いますよ。
    また、米軍兵も縮小すれば、予算削減出来ますし、その分、国民の生活の為に財源が確保できますしね。

    と言うのは、置いといて
    このコスト的に高価なF35を日本政府は40機も購入するなんて、馬鹿じゃないですか?
    押し売りで買わされた丸出しですよね。

  • 次期自衛隊の小型戦闘機として、
    『ステルス小型ジェット戦闘機 震電』
    を日本特有の技術で作れば良いのでは・・・

    プロペラ機の震電は既に存在してましたが、ジェット戦闘機としては計画倒れだったみたいで、これを最新技術で再現すれば面白いかもしれませんね。

    幻のジェット戦闘機『震電』が再現できるかもしれません。
    武器は最新鋭の爆弾やミサイルを搭載できるパイロンを付けると良いかもしれません。

    小型でステルス偵察機としても使えるかもしれませんよ。

  • 7/27のNHKニュースによると、アメリカ合衆国下院議会で、F-22ラプターの輸出禁止は継続。つまり、日本への輸出もNGと決議。
     上院議員でのどんでん返しの可能性もあるとは言えるが、日本のF-22導入は後退。

     じゃあ、どうする?

    >それじゃあ自分で造る。
    技術が追いついた時、アメリカは F 22を必ず売ってくる。その間研究開発はするだけしたら良いのだ。

    以上!

  • 米下院外交委員会の人権小委員会は11日、子供の連れ去り問題に関する公聴会を開いた。スミス小委員長は、日本は子供の返還などを規定したハーグ条約に加盟後、「1年以上経過したにもかかわらず、日本に連れ去られた子供を米国へ返しておらず、条約を履行していない」と非難。日本を米国による制裁対象国に加えるべきだと強調した。

    アメリカにこんな事を言われたくないし
    やはりアメリカは日本をバカにしている人種差別の国である。
    黄渦論が戦前アメリカで流された事も、人種差別そのものです。
    そして日本を戦争に誘いこんで、今はアメリカの属国になってしまった。
    まあ、現状しょうがないのですが、少しでも意地はある事を示したいですよね。
    日本は独自に作れる戦闘機を作る事が出来る。
    艦艇も優れたものを作る事が出来る。
    戦車も世界最先端の性能である。
    ミサイルも作れる。
    もうアメリカ製を高い金を払ってまで買う事はない。
    アメリカとは仲良くするのは当然だが。
    日本で作らなかった戦闘機に関しては、もっと踏み込んで日本独自の物を何種類か作り上げて欲しい。
    また人命にうるさい日本は、アメリカ以上に無人機に力を入れる事が大切です。
    中国、韓国の侵略に対抗するには、やはり最先端の技術が必要だと思います。

  • .
    .
    人気の最新ミリタリー記事まとめサイト
    http://militarymatome999.web.fc2.com/

    ★コリアすごい 問題山積のkfx 中韓の反応アリ!
    ★世界からどう見られているのか? これが日中比較記事だ 
    ★8月に進空する日本のATD-X F-3の雛形/中韓の反応あり
    ★世界驚愕!キムジョンウン VS 我らの先生 日朝カリスマ最凶対決!! 
    ★全アジアに広がる対中国包囲網 各国最新兵器集結! 中国反応アリ!
    ★世界驚愕! ISILなどイスラム圏で暴れまわるユニーク兵器たち! 解説つき

  • 実質、引き上げです・。用が有るか無いかは知らないけれどぉ・。

     ラプターの方が高性能だってのは分かるけれど、技術的にはどうなんでしょう?
     もちろんF35との差です。

     後から設計されたF35の方が、新しい技術展開をされているのでは?

                          ジャック

  • 卑劣な徴兵デマ

    沖縄知事選、工作員の多い共産系が勝てば
    アメリカとの同盟が危なくなります。
    卑劣な徴兵デマを皆さんに教えて下さい。

    官邸が憲法違反で、徴兵はないといっていますので調べて下さい。

  • F3は、わが国単独で独自開発してほしいものだ。共同開発なんかしたら、開発と配備が大きく遅れた、ユーロファイターや、F-35の二の舞になりかねん。

  • 話題が出たと思いきや・・・・コレかww

    F35、飛行中止=国外お披露目、微妙に―米軍
    時事通信 7月4日(金)12時2分配信
     【ワシントン時事】米国防総省は3日、開発中のステルス戦闘機F35について、全機の飛行中止を命じたと発表した。6月に起きた出火事故を受けてエンジンを検査するためで、検査結果を待って再開の是非を判断する。
     事故は6月23日、フロリダ州のエグリン空軍基地で発生。空軍仕様のF35Aが離陸しようとしたところ、エンジン付近から出火した。負傷者はなかった。飛行中止の対象は、A型だけでなく、海兵隊仕様のB型、空母艦載用のC型と、全種類に及ぶ。
     F35をめぐっては、B型が英南部で来週開かれる航空ショーに参加し、米国外で初飛行を披露する予定だ。国防総省は週明けに参加を認めるかどうか決めるとしている。

  • >>6200

    >流れからは、半島南ですかぁ?

    どんな流れだと言うのか。。。

    悪いですけど、次からはレスを返しません。

  • >>6199

    こんにちは、まこじさん。

     わたしもへそ曲がりですからねぇ、ちょこちょこと呼び出して済みませんねぇ・。

    >原爆が落ちても!?

    =何処ヘェ!・・・・
     流れからは、半島南ですかぁ?
     直撃も困りますが、半島南でも放射能が降ってきますからねぇっ!

    >もし北朝鮮が日本に核を打ち込んだら、どうします?

    =先ず、北朝鮮が我が国に核を打ち込むメリットがありますか?
     南を擁護するアメリカ軍基地の破壊・・・・?
     でも、日本海を飛び越える間に、迎撃ミサイルに撃ち落とされる可能性の方が遥かに高い。
     現状では、北のミサイルが我が国に到達出来る可能性は極めて低いのです。

     そうすると、半島南・・・・
     これは同族破壊として、国際的に『人非人』指定されてしまう可能性が高い。
     これは、クリミア情勢でも同じ事が云われていますけどねぇ・。マスコミはそこは報じていませんが!

     通常兵器戦で終始すれば、特需が生じる以前に結着が付いてしまう可能性の方が高くなる・。

     最早、北朝鮮の行く所は無いんですよ。

     昨今の北からの我が国へのアプローチの幾つかは、わたしにはSOS信号だと見えています・。
     わたしの感じた通りだとすれば、今のトップは、云われる程間抜けではない。

     あの国が、国際的に軟着陸するには、我が国に頼る以外の方法は無いでしょう?

                          ジャック

  • >>6198

    >チョット楽天的過ぎますかぁ?

    ですね。失礼ながら、「馬鹿」

    >遣ってくれたら、我が国はまた特需ぅっ!

    原爆が落ちても!?

    北朝鮮の核開発が本格化すると、それまで周辺国を刺激するからと装備を控えてきた空中給油を整備した。日本の戦争指向が先鋭化したのはその頃からです。「4年後」と時間を切るということは、4年後には北朝鮮の核が実用に入るということです。それ以上はもう待てないよと。。。

    北朝鮮の核を中心に話は展開しているんです。

    で、北朝鮮は、その核を日本に打ち込む能力をすでに有している。もし北朝鮮が日本に核を打ち込んだら、どうします?

    そういう心配が無ければ、反戦志向の強い日本の政権党が戦争指向に走りはしませんよ。

    基本的には韓国が平和裏に半島統一を成し遂げることを自民党政権は期待しているはず。もしそれに失敗して統一のための軍事行動が起きても、基本的に日本は静観するはず。でも、もしもの時は参戦します。その「もしも」というのは、北朝鮮の核が日本に打ち込まれる時ですよ。

    それでも戦争特需ですか。。。

    馬鹿も休み休みにしてください。

  • >>6196

    こんばんは。まこじさん。

    >どうも安部政権は戦争を志向している。そして多分にそのタイムスケジュールでは、4年後の完成を目指している。<

    =チョット穿ち過ぎな気がしますけどねぇ・・・。


    >ということは5年を過ぎたら韓国は朝鮮半島の軍事統一に乗り出すということ。

    =遣ってくれたら、我が国はまた特需ぅっ!
     戦争なんて漁父の利の塊ぃっ!

     当事者同士は衰退せざるを得ないしねぇっ!
     後をどう始末付けるかにも依る5かなぁ?

     我が国には利の方が多い。と思っているんですけどねぇっ?
     遣っている内に、竹島は、補給基地にして、終戦と同時に我が国の帰属ぅ!

     もし、我が国に火の粉が来るようなら、わたしは最前線に素っ飛びますよぉっ!
     もう、死地を求めていますものぉっ!・国の為なら申し分無い!

     チョット楽天的過ぎますかぁ?

                          ジャック

  • 自衛隊員が暇でしょうがないようだから
    以下の仕事もやってもらう。

    ①消防

     消防を応援する。

    ②警察
     
     道路交通等治安に関係しない分野で応援する。

    ③ ①と②により消防、警察の人員を半減する。

    ④ 送電線の保守、鉄道の保線、架橋の管理等をやり電力会社、JRから金をもらう。
    ⑤ 農業支援。農家を手伝う。 農協から金をもらう。
    ⑥ ①②④⑥により防衛予算を半減する

  • どうも安部政権は戦争を志向している。そして多分にそのタイムスケジュールでは、4年後の完成を目指している。

    「4年後」の根拠は、FSXの選定にあたって、F-35の初納入の時期を2017年、つまり今から「4年後」の1年前にこだわったこと。表向きはF-4の退役をあげていたが、単に寿命延長を図るだけならそれほど大問題でもないはず。ということはFSXの納入は2017年までに確実に行われなくてはならない理由があるのだ。

    なら確実に2017年に納入できるタイフーンをFSXに選定すれば良かったはず。それをF-35にこだわったのは何故か。遠いヨーロッパからの部品調達の難しさも指摘されたが、アメリカとNATO諸国の同盟が壊れない限り、ヨーロッパからの部品調達に何の問題もない。将来の戦闘機にステルス性能は不可欠だというだけでは、「2017年」を説明できない。もちろんヨーロッパの機体を購入したらアメリカとの関係が崩れるんじゃ。。。なんて理由でも「2017年」を説明できない。

    戦争だ。

    もっとも2017年なら中国もロシアもまだステルス機を実用化していない。ならタイフーンでも十分なはず。

    となると。。。

    この板での議論では、空中戦において、対空ミサイルがステルス機を捕捉できないという点をステルス機のメリットとしてよく上げられた。つまりこれまで通り日本の戦闘機を要撃機として使うことを想定していた。確かにそうだし、これはステルス機の非ステルス機に対する大きなメリットではある。でも要撃任務に使うなら数を揃えなければ意味がない。2017年から配備を始めても、そこそこ数が揃うのには結構な時間がかかるはず。。。

    もう一つステルス機にはメリットがある。攻撃機。特にSEAD任務。敵の電子戦能力が健全だと、非ステルス機にとって敵の対空ミサイルは非常に危険な存在になる。これを気にせず敵の懐奥深くに侵入し、その電子戦能力を破壊する。

    SEAD機として使うなら、F-35は明らかにタイフーンより優れる。それを2017までに配備したいのだ、安部政権は。SEAD機として使うなら、戦争前半の数回のミッションに投入する数機だけを揃えることができれば良い。

    とは私の推理だけど、じゃあ国が「2017年」とタイムテーブルを定めたとして、その「2017年」はどこから出てきた数字なのか。ただタイムテーブルを作るのに決めざるを得なかっただけの適当な数字?

    と思ってたら根拠が出てきたよ。

    >いまや韓国政府の公式見解は「今後4年が韓半島の
    >平和統一の分水嶺になるだろう」である。

    http://sankei.jp.msn.com/world/news/140223/kor14022312000001-n1.htm

    ということは5年を過ぎたら韓国は朝鮮半島の軍事統一に乗り出すということ。韓国もこの時期を目処に北朝鮮との戦争を想定しているのだ。そしてこれは韓国では既に公然の事実となっている。何故か日本ではあまり報道されていないけど。。。

    韓国が5年後に戦争を仕掛けるなら、北朝鮮はそれに先んじて韓国に奇襲攻撃をしかけるかもしれない。それがいつかは北朝鮮次第。もしかしたら明日かもしれないし、そんなのないかもしれない。でも2018・2019年頃は、第二次朝鮮戦争の可能性が極めて高い年だということが類推される。

    日本はこれにあわせてF-35の整備を急いでいるということ。

    この「今後4年」は日米韓での合意なのだろう。北朝鮮の核ミサイルが実用に入るのがそれくらいなのだろうか。

  • >>6194

     こんにちは。

     わたしもKY(古いなぁっ!)の一員で、良くトピを止めてしまうのですけどねぇ!

     トピ題は、後から投稿する方々の目安になる事もありますしねぇ・。
     出来るだけトピ題からは外れない様にしたいとは思うのですがねぇっ!

     わたし自身もへそ曲がりですしねぇっ!

     現代の思考では、死地を求める馬鹿は、わたし丈でしょうしぃ・・・・

                          ジャック

  • >>6193

    こんばんは、りんてつさん。

    >航空機ですが日本も爆撃機を導入すべきではないでしょうか?

    =我が国の防衛を考えると、爆撃機とは云っても、現F2クラスで良いのではないでしょうか?
     と云うのは、広範囲を絨毯爆撃しなければならない戦闘は考え難いからです。
     ポイント爆撃の方が効率的にも良いと思っています。

                          ジャック

  • >>6192

    航空機ですが日本も爆撃機を導入すべきではないでしょうか?
    対潜水艦に活用できると思うのですけど

  • >>6191

    りんてつさぁん、・止まっちゃったじゃぁない!
    ログがぁっ!

     ここのみなさんはぁ、将来の戦闘機に付いて語り合いたいんですよぉっ!
     そこへ駆逐艦や戦艦を出されてもぉ・・・・

     りんてつさんがお好きなのは分かっていますけれどねぇっ!
     戦艦長門のばっかデカイのを作られていましたよねぇっ?

     そう云えば、戦艦のトピって無いんですよねぇっ!
     航空戦に遷ってしまったから、戦艦は時代の彼方なんですかねぇ?

     そうだっ!
     現代は、対空兵器も変遷が大きく、高価になって来ています。
     そこから連射が難しくなって来ていませんかねぇ?
     昔の様な大編隊が、広く隊陣を組んだら、撃ち漏らしが起きないんですかねぇ?
     航空機も高価になりましたから、かつての様な大群は組み辛い事は組み辛いと思うのですがぁ・・・・

     みなさんはどう思われますぅ?

     たった一機が、ニュクリアンアームを持ち込んだら、被害は甚大になるんですよぉ!

                          ジャック

  • >>6190

    確か、大和の方が熊野よりも後なので、熊野に取り入れられた技術は大和型に応用されてるはずですよ
    ただ、大和型から使われたバルバスバウが熊野に導入されてたら速力がもっと速かったはずなのが悔しいです。
    あと、丈夫な造りの熊野の乗員の錬度も高かったのでしょうね
    爆撃など全弾回避は相当な回数だそうです

    あと、駆逐艦「神風」(2代目)も凄いですね
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E9%A2%A8_(2%E4%BB%A3%E7%A5%9E%E9%A2%A8%E5%9E%8B%E9%A7%86%E9%80%90%E8%89%A6)

    キスカ島撤退作戦の木村昌福少将も凄い
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9D%91%E6%98%8C%E7%A6%8F

  • <<
  • 6213 6191
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン