ここから本文です
  • <<
  • 24 1
  • >>
  • >>22

    >人のアラ探ししかしていないというのは、ワイドショーレベルの報道やネットニュースのタイトルだけしか見ていない方のイメージにすぎず、全くの誤りです。

    貴方が民主党を見限ったのも国民の多くがそう感じたのもそういったイメージだけで判断されている部分が大きいと思います。<

    民主党のお粗末は、自分が批判した言動が、そのまま自分にも当てはまるブーメランのように返ってくることが解らないところにある。

    政治をイメージだけで判断する馬鹿な国民と愚弄しているが、あなたも安倍政権をイメージだけで判断し、安倍政権ついに崩壊などと、三面記事的スキャンダルを餌にワイドショーレベルの報道に乗っかって主張しているではないか。

    外国人献金問題は、外国人による通名を許し、その献金が政治家にとって判断しにくくしている為であり、憲法違反と批判するなら、外国人の地方参政権推進に力を入れる民主党の政策は一体何なんだ。

    それこそ、憲法を改正してから言え!

    その国の参政権は、その国の国民の固有の権利であることは多くの国で憲法で保証されている。

    日本でも憲法で定められているが、憲法解釈をかってに変えて主張しているのか民主党は?

  • >>22

    あなたの御意見に賛同する方は多いと思います。
    内紛によるゴタゴタで国民の信頼を失ったことに異論はありません。
    私自身も他の民主党員も内紛には辟易しておりました。
    ただ、マニフェストを実現出来なかったのを見通しが甘かったとか嘘付きだという一言で一蹴するのは若干違和感を感じます。

    もちろん埋蔵金が思うほど出てこなかった事や普天間問題は見通しの甘さといわれても仕方ないでしょう。しかしマニフェストを実現出来なかった大きな要因は以下の3つです。

    ひとつは初年度の税収が極端に少なかったこと。前政権のツケです。具体的には9兆も少なかったことにより予算の問題で暫定税率の廃止や子ども手当ての満額支給を先送りせざるを得なかっただけでなく派遣村に大量のホームレスが発生したことなどの喫緊の問題を優先せざるを得なかった。
    二つ目は東日本大震災が起きたこと。最優先は復興と原発の事故処理となり、予算的にも圧迫されマニフェストの実現がまたもや遠のいただけでなく、財政再建や社会保障の維持の為に消費税増税に舵を切るより他なくなった。
    三つ目は捻れが生じた事。野党の協力無しには法案が成立しなかった為ある程度野党側の要求を受け入れざるを得なかった。

    正直これだけの外的要因があったなかでマニフェストを実現出来なかった事がこれまでの政権と比べてもそこまで批判されることなのでしょうか?
    あれだけ人気があって多数を維持していた小泉政権ですら公約の実現度は、方針・計画などを作成したかどうかでは「38%」の達成、法案の国会提出や予算に反映されたかでは「20%」、法律の制定などで実現されたについては「10%」だったといわれています。

    国民の大きな期待をもらって誕生した政権としてその期待に応えられなかったのだから民主党も反省すべき事はたくさんあるでしょう。
    しかし民主党は今国会でも野党として法案の提出をちゃんとしているし、党として2050年を見据えて様々なロードマップも発表しています。人のアラ探ししかしていないというのは、ワイドショーレベルの報道やネットニュースのタイトルだけしか見ていない方のイメージにすぎず、全くの誤りです。

    貴方が民主党を見限ったのも国民の多くがそう感じたのもそういったイメージだけで判断されている部分が大きいと思います。
    貴方も一度は民主党に期待したのなら、今一度民主党政権の何が良くて何がダメだったのか掘り下げて調べて見ては如何でしょうか?
    おっしゃるほど無能ではなかった事が、きっとご理解頂けると思います。

  • >>20

    >人のあら探ししか出来ないと言うのは、あなたが単にそれしか見ていないにすぎません。<

    あなたも人の意見を愚弄することしかできないで、どの口でもって言っているのだろうか?

    人の粗探ししか聞こえないように、その他のことを見えないように、大声で騒いでいるのは民主党の議員ではないのか?

    あなたのレベルが高いとは到底思えません。

    薄っぺらな人格が透けて見えますよ。

  • >>20

    私は、前々回の選挙で民主党を信じ、民主党に投票し、その結果民主党政権ができたとき本当に日本がよくなると思いました。

    しかし数ヶ月も経たないうちに、それが幻想であることが分かり、すぐに失望と後悔の念に取って代わりました。

    その後3年間の民主党の迷走ぶりに呆れ返り、二度とこの政党に日本を任せるまいと心に誓いました。

    マニュフェストに挙げられたことは、ことごとく実現不可能になり、見通しの甘さを言い訳する彼らに唖然として言葉も出なかった。

    それほど国を運営することが大変で、理想だけで人々の暮らしをよくすることが、いかに困難なことか彼らもよく勉強したはずだが、相も変わらぬ、うちわだ、SMクラブだ、とくだらない三面記事レベルの話題で、国会中継を利用したパフォーマンスを繰り返していることに怒りがこみ上げてくるのだ。

    今回の民主党のお粗末なパフォーマンスでは、もう賢明な国民は騙されません。

    前回民主党に投票したことは、高い授業料となりましたが、政党を見る目が養われたと自分を納得させております。

  • >>19

    具体的な国の指針を出せてない?
    財政再建に向けたロードマップ
    少子化と人口減少問題解決に向けたロードマップ。
    「国と地方関係の抜本的な改革推進案」
    「危険ドラック禁止法案」等々の法案の提出。などなど。

    人のあら探ししか出来ないと言うのは、あなたが単にそれしか見ていないにすぎません。

    中国の行為を止められないのを野党のせいにするのもご勝手ですが、現政権で起きてることは現政権の責任だと普通の国民ならわかってるはずです。

    批判の論拠が薄っぺらで単なる罵りレベルです。
    あなた自身のレベルが高いとは到底思えません。
    どの口が「国民のレベルが低い」と言えるのでしょうか?

  • >>17

    ま、冷静に考えても、具体的に国の指針を示せないで、人のアラ探しや人の足を引っ張ることでしか存在感を出せない無能集団民主党に、国民の支持が集まらないのは当然でしょう。

    天に唾すれば、自分に跳ね返ることすら分からない、先が読めない民主党にどうして国を任せられるだろうか?

    大挙して日本の排他的水域に堂々と侵入し、サンゴを密猟する中国人が横行するのは、捕まっても日本は何も手出しができないとタカをくくっているからだ。

    これは民主党政権時代に、日本の警備艇に体当たりをして逮捕した中国人船長を、無罪放免にした事から始まっている。

    日本の検察に圧力をかけ、無理やり犯罪者を釈放した歴史に残る暴挙をやってのけた民主党に、鉄槌を下したのは正に日本の国民なのです。

  • >>12

    民主党のアホ議員も、うちわどころかコースターまで配り、外国人から金を貰い、選挙資金収支報告書を誤魔化し税金を食物にし、問題人物と一緒に写真を撮り、”ねんごろ”などと女性閣僚にセクハラやじを飛ばし、もうメチャクチャ。

    民主党は次の選挙で消滅確実。

  • >>14

    低レベル丸出しの書き込みですね。キャンキャン吠えてみっともないですよ?

    大臣に法に抵触する可能性があるなら、国会で追及するのは野党の大事な仕事です。
    そもそも消費税や憲法解釈問題や景気対策の具体案などの国民の関心の高い事は先送りにして、今国会を実りのないものにしてるのは、政権与党です。

  • 民主党の菅元首相などは、韓国人とわかっていて献金を受けていたが、韓国人と分からず献金を受けていた政治家も多いのではないかと推測される。

    憲法違反外国人献金で政治家を陥れることは簡単だ。

    日本人名で偽装した犯罪者朝鮮人が、ターゲットにした政治家に日本人名で献金し、あとでマスコミに密告すれば、アホな左翼がホイホイ乗せられて大騒ぎ。

    お粗末な粗探し左翼には、もううんざりしている人も大勢いると思う。

    もういいかげんにしろ!!  お粗末職業左翼人のお祭り騒ぎ!!

  • >>12

    低レベルの人間が日本には多すぎるね。

    人の粗探しばかりで何もできない無責任で無能な人間ほど、キャンキャン吠える。

    お粗末民主党のアホ議員にはもう、うんざりだね。

  • >>12

    ふ~む。
    政権の今後の努力だな、乞食なんて坊主と議員は昔からやってることで代わり映えしない
    叩けば議員全部だろうそれに叩いている奴らが乞食だからな~。
    自民に任せられないなら
    どの党ですか?。

  • >>9

    まったく困った税金泥棒ばかりですね。
    ルパンさんのような謙虚でまともな御仁が減ってきましたね~最近は・・・寂しいものです。
    国会あまり見ませんが今日の二ユースでやっていましたが民主の外来種枝野が自分の
    乞食ごいした銭は問題ないが他の議員の貰ったのはけしからんとほざえておりましたね~
    ああいうのを乞食『猛々しい』というんですかね~、あんな野郎は昔だったら遠投半島流し
    で一件落着ということでしょうか。
    ルパンさんみたいに文才はないのでよく表現出来ませんが・・・
    銭がないのなら経費倒れするなら経費を掛けない方法を考えれば良いのに、たとえば自分の
    車それに当然公用車も軽トラックの幌付で私設秘書はボランティアにするとか、それで寄付は
    貰い放題でも良い?それでも偏らない政治をやれれば・・・
    しかし選挙民が利権を求めて選ぶから~、選挙民の方がもっと悪いから無理か~
    所詮議員は利権の代表ですからね~。

  • >>6

    ハッ八ハッハ。
    与党も野党もみんな遣っていることだから手の内は分かっているだけに追求し易いだろ
    もともと国民の代表なんてほざいていても自分の金儲け利権の手先の議員では乞食
    議員は無くならない、能力の無い議員ほど議員になるのに経費がかかるてよそんな連中
    が増え過ぎたんだ、参議院廃止、議員三分の二削減の衆議院になれば金の問題も消える
    かも。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>2

    >腐った芸能人ゴシップばり記事やめてほしいですわ
    「団扇のようなもの。。。」
    なぁ~んて言い訳しない本物の政治家!
    前から見ても横から見ても後ろから見ても丸い宮沢洋一大臣に
    日本経済上昇お願いしたいわ。

    宮沢洋一経済産業相は27日、外国人株主が過半数を占める広島県の企業から2007、08年に計40万円の政治献金を受け取っていたことを明らかにした。
     外国人からの献金を禁じた政治資金規正法に抵触する可能性がある。既に返却を指示したという。
     宮沢経産相は記者団に「外国人が過半数を持っているとは全く知らなかった」と釈明した。

    ・団扇より、こっちの方が罪があるとしたら重いように思われる。

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン