ここから本文です
  • 1

    *****

     今回の選挙に限らず、国政の重要な節目で節目で、無党派の動向が注目を集めるようになってきました。
     
     無党派を無責任層という方もいますし、単なる野次馬根性集団のようにもいわれます。この板でもあまり無党派の発言が見えないような気がします。(私が知らないだけかな)

     政党派の方々の余りに幼稚な子供の喧嘩のような書き込みを見ると、議論をする気持ちも失せてしまいます。

     そこで、物言わぬ無党派の皆さんの気持ちを何方でも自由に書き込んで頂きたいと思います。

     どうか、宜しくお願いします。
     もし、書き込みがない場合は、私の独白板とさせて頂きますので、あしからず。

  • <<
  • 39041 39022
  • >>
  • 39041(最新)

    mma***** 11月17日 16:55

    >初日に1オーバー49位タイで滑り出した小平は前半9ホールまでをラウンドし、直後にのどの痛みや微熱を訴えて棄権となった。この日もスコアを伸ばせず、トータル1オーバーと低迷していた。

    現時点で、賞金ランク2位の宮里優作はトータル6オーバー73位タイ。予選カットラインまでは2打届いていない。一方で、賞金ランク3位のチャン・キム(米国)はトータル5アンダー6位タイ、同ランク4位の池田勇太はトータル3アンダー14位タイと好位置につけている。<出所:

    小平さん、どうしたの?古閑美保さんとラウンドし過ぎたのかな?ま、大事にした方がいい。まだまだ先が長い選手だからね。ウッズの真似はダメよ!

    ま~、夜通し書いてる「尊敬すべき方」もいるが、狭い日本、そんなに急いでどこに行く?
    モジればこんなもんだ。
    狭い日本、しるしつけても丸見えだ。近所の忠告聞けばいい。

    安倍さ~~~~ん、分かりましたか~~~~

    小池さ~~~~ん、また送るね
    「わたしいま、なに党かねと、秘書に聞き」

    後付け政策は「政党の体をなしていない」。おバカさんはそれを詐欺というだろうが、小生は”字牌”無しはいかんぜよ!くらいにとどめておくぜよ( ´艸`)

  • >足立議員が代表を務める「あだち康史後援会」と政党支部の政治資金収支報告書(2013~15年分)には、「私的な飲み代」とみられる支出が目立つのだ。
     例えば、15年12月12日に大阪・北区のラウンジ「エスカイヤクラブOSビル」に5万8139円を支出しているのだが、この店はバニー姿の女性が飲食を供する高級店だ。12月22日には茨木市内のカラオケスナック「つなぐ」に3万5000円支払っている。いずれも支出の目的は「会食費」で、交際費などに関わる「組織活動費」として処理されている。…一方、「エスカイヤクラブ」については「後援会役員と食事をしながら打ち合わせした」とし、「つなぐ」への支払いは「事務所メンバーの忘年会」とトボけた。政治資金に詳しい神戸学院大の上脇博之教授はこう言う。
    「わざわざ女性が給仕する高級店で打ち合わせをする必要があるとは思えません。スナックについても、忘年会ならポケットマネーで支払うべき。私的な支出を政治活動に必要な経費と偽ったのなら政治資金規正法の虚偽記載に当たる可能性もあります」
     日刊ゲンダイは昨年3月にも、足立議員の政党支部が、議員本人が負担すべき「議員宿舎」の家賃を政治資金で支払っていた問題を指摘。当時も足立事務所は「訂正します」と釈明。足立議員の収支報告書は「訂正印」だらけだ。順法精神がまるでないクセに、他党議員やメディアを批判する資格はない。<日刊ゲンダイ、2017年11月17日

     いいじゃないか、ヒック、公私混同なんて洋の東西・時代を問わず、ず~~~っとあるんだ。何を今更・・・OKOK.、ヒック
     本当に問題があれば自民党本部が黙ってないだろ?なにも言ってないじゃないか!ヒック。え?自民党には自浄機能が無い?ヒック
     そうかもしんないけどさ~~~~、進次郎がいるだろ?あいつと石破が組めば、ま~~~何とかなるんでね~~~の?ヒック

    はい、皆さん、セコハン兵器購入のための消費税増税に備えて、高級酒から低球酒に切り替えましょうね、さいなら、サイナラ・・・

  • まあ中共ってのは世界一安全保障を維持するのが大変な国。理由は以前述べたとおり。
    経済力がつけば大軍拡に走るのは必然だった。

    今じゃ国力は中共が自由貿易を訴え、アメリカが保護貿易に走るという状態。
    Back To The Futureで1955年の博士に30年後の大統領は当時のB級俳優だとか、
    公民権もってなかった黒人が30年後に市長になるとか言っても信じてもらえなかったように、
    1985年の30年後も想像もつかない状況になった。

    こんな御時勢で70年前の憲法にしがみつくなんて、幕末に黒船やってきても「東照宮大権現の祖法を守って打ち払わねば~」って言ってるようなもの。
    化石思考は滅ぼさねば日本が滅びる。

  • なんか対中感情を煽るような報道が増えた気がする。
    握ってる人間は何がなんでも日中戦争をさせようっていうのだろうか。なんでそんなに愚かなんだろう

  • http://news.livedoor.com/article/detail/13902907/

    >フランス・パリに、裸体主義者が集う“全裸スポーツジム”が登場し、話題を呼んでいる。
    パリのナチュリストが提唱した“全裸スポーツジム”。自らの身体を鍛え上げる場所に衣服は必要ない。輝く汗で器具を汚さないようにするためだけの小さなタオルだけを持ち込み、マシンやウェイトトレーニングに集中できるという。
    「ジムの語源となったギリシア語の『ギュムノス』という単語は、裸を意味するものです」と主催者は語り、19名の定員に対してどの回も満員とのこと。なお、女性も利用可能だが、現在のところは参加者はいないそうだ。
    ネットでは「この世界は病んでいる」「裸で行うメリットは何かあるのかな」「ジムで時々汗だらけの服で運動している人を見るがあれよりは清潔かも」「率直に言って自分はいやだ」「もともとジムに通う人は他人の身体には興味ないからね」といった反応があるようだ。


    スポーツジムなんだろう?
    ブラブラして邪魔なものがある(笑)
    身に着けたほうが、トレーニングがしやすいと思うが。
    それとも、お相手探しなのか(苦笑)…

  • https://rdsig.yahoo.co.jp/_ylt=A2RiKFMdOQ5afEwAFOMy4TMj/RV=2/RE=1510967965/RH=cmRzaWcueWFob28uY28uanA-/RB=wRrfvWhwU5AxliFu7AQy8qK..iI-/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE3MTExNy0wMDAwMDAxMi1hc2FoaS1zb2NpAA--/RK=0/RS=exxON9BhK56dO9kQFpHpjOpbYFE-

    >原発専業会社の日本原子力発電(原電)が、廃炉のために準備しておくべきお金を流用し、残高が大幅に不足している。原電が保有する原発4基のうち、東海第二(茨城県、停止中)は来年11月に運転開始40年を迎え、敦賀原発2号機(福井県、同)は建屋下に活断層が走っている可能性が指摘される。これらの原発が廃炉の判断を迫られても、作業に必要な費用を賄えない可能性がある。
     原電は近く、東海第二の運転を最長60年に延長できるよう原子力規制委員会に申請する方針だが、廃炉にするにもその資金を確保できないことも背景にある。
     経済産業省の省令では、原発事業者は保有する原発の廃炉費用を見積もり、毎年、解体引当金の名目で積み立てるよう義務付けられている。ただ、積み立てたお金を一時的に別の用途に使うことは禁じていない。
     原電の場合、廃炉作業中の東海原発(茨城県)、敦賀原発1号機を含む4基の廃炉にあてるため、総額1800億円前後の解体引当金がある計算だが、「大半を流用してしまった」(関係者)という。
     複数の関係者によると、東京電力福島第一原発事故の前、原電は解体引当金を敦賀3、4号機(建設中)の建設費に流用することを決めた。金融機関からの借金を増やさない目的だったという。原発事故後、原電の全原発が停止して資金繰りが厳しくなると、穴埋めする余裕はなくなり、流用が続いた。原電は解体引当金をどの程度使ったかを明らかにしていない。


    結局、廃炉費用などは考えていないわけだ。
    費用計上は税金対策に向けてのもの。
    その資金調達は、最終的に国にお願いすれば済むわけだ。
    今さえよければいい。
    必要になるときには、当事者は退職して既に会社にいないもんね(笑)

  • >>39034

    岡野選手は一点にステータス全ふりしている分面白かったですね。。。w
    なにかしら一点に特化しているほうが世界で活躍できるかもですね。
    トップにはなれんかもしれんが。。。w

  •  男子サッカー日本代表W杯本選出場決定から20年

     皆さん、今晩は。ルート134です。

     2017年11月16日(日本時間17日未明)は、男子サッカー日本代表がサッカー・ワールド・カップの本選出場を決めてから20年が経った日です。

     前回大会のアジア最終予選、「ドーハの悲劇」で本選出場の夢を断たれてから丸4年、我が代表は加茂周監督が更迭され岡田武史コーチが監督に昇格するなどの苦難の末にイランとのプレーオフに持ち込みました。
     このプレーオフで勝てば本選出場、負けても当時はオセアニア地区に属していたオーストラリアとのプレーオフがあったため、イラン対我が代表のプレーオフは一発勝負、中立地マレーシアのジョホールバルで行われました。90分で同点の場合は延長戦になり、どちらかが先に得点した時点で決着するVゴール方式でした。当時のJリーグで採用されていたのと同じ方式です。

     試合は我が代表が先制するもイランに逆転されてしまいます。しかし我が代表も同点に追いつき、延長戦に入りました。ここで当時浦和レッドダイヤモンドンズにいた岡野雅行選手が送り込まれました。
     延長戦に入ってからは我が代表が優勢に進めましたがなかなか得点できず、PK戦になるかもしれない状態になりました。
     延長後半13分だったと記憶していますが、我が代表のシュートをイランのゴール・キーパーがはじいたところ、ゴール・キーパー以外に相手選手のいないペナルティ・エリアに岡野選手が走りこんできました。岡野選手は滑り込んで見事に決めました。我が代表が悲願の本選出場を決めた瞬間でした。

     私は、それまで覆われていた閉塞感がなくなり、突き抜けるような気持になりました。真夜中だったのに青空が見えるように感じました。
     一夜明けて外出したところ、駅の売店からスポーツ新聞がなくなっていました。正に飛ぶように売れたのです。

     あれから20年、岡野選手は高校時代を過ごした島根県の隣の鳥取県にあるガイナーレ鳥取の代表取締役GMになっています。私は岡野選手の出身地の近くに住んでいます。20年の時の流れを感じます。

  • >>39031

    この放送で、議論が有るようだね、揉めても他人の喧嘩ね。

    新聞で言う、行間を読む。

    映像の裏側を見ると言う事だね。
    放映はNHKの勝手だから・・・。

    中○國に見せる為も見逃さないでね・・。

  • >>39029

    内緒に調べてね、書き込むとやばいよ。
    政治では、総理経験者の周囲とか、財界人などは、名前が繋がらないような縁戚名。
    昔の、お殿様なんかもね、多分どうゆう繋がりか解からないだろうけど・・。
    全く解からん名前でも、手繰るとゾロゾロ・・・。

    何処かの、ジャーナリスト同様に、バラスとイノ○取り・・・。
    闇は、想像以上に暗いよ。

    解かっても、こう言うところに書かない事。

  • >>39027

    もっとあるだろうな

    凄いのが出てくる・・・。

    他にもなんか知ってるの?

  • >>39025

    また、偉いところで活躍だね。

    >パラダイス文書

    適当な方がいいよ・・・。
    凄いのが出てくる・・・。

  • >>39024

    >利益無しでもやるということかw

    今TPPはトランプのわがまま除けになってるが。

  • >>39023

     【ブエノスアイレス=田北真樹子】安倍晋三首相は21日午後(日本時間22日午前)、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで記者会見し、
    トランプ次期米大統領が離脱を表明している環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に触れ「米国抜きでは意味がない。根本的な利益のバランスが崩れてしまう」と訴えた。

    利益無しでもやるということかw

  • >>39022

    2016.11.22 09:57更新 安倍晋三首相「米国抜きのTPPは意味がない」産経ニュース
    ht tp://www.sankei.com/politics/news/161122/plt1611220010-n1.html
     【ブエノスアイレス=田北真樹子】安倍晋三首相は21日午後(日本時間22日午前)、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで記者会見し、
    トランプ次期米大統領が離脱を表明している環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に触れ「米国抜きでは意味がない。根本的な利益のバランスが崩れてしまう」と訴えた。

     トランプ氏はこの日、持論のTPP離脱を大統領選後初めて言及したが、記者会見はその前に行われた。
    首相は今後もトランプ氏にTPPの意義に関し理解を求める方針だが、対応が国会などで問われる事態もありそうだ。

     首相は19日にペルーで開かれたTPP参加12カ国による首脳会合で、全首脳が「挑戦をやり遂げる決意を改めて共有した」と説明。
    参院で審議しているTPP承認案・関連法案の「一日も早い締結に向けて全力を尽くす」と明言した。

     北方領土問題を含むロシアとの平和条約締結交渉には「従来の立場を何ら変えているということはない」と強調。
    「首脳間の信頼関係がなければ解決しない問題だ。一歩一歩着実に進めていく」と語った。

     その上で、「北方4島の将来の発展について、日本とロシアがウィンウィン(相互利益)の形で進めていくことが何よりも重要だ」と指摘。
    「経済を含めて日露関係全体を双方が裨益(ひえき)する形で発展させていく中で、平和条約交渉についても前進を図っていくことが必要だと考えている」と述べるにとどめた。

  • TPP、新名称を「CPTPP」に 米国抜きで大筋合意 2017/11/12 12:46
    アメリカを除く環太平洋経済連携協定(TPP)参加の11か国が、2017年11月11日にベトナムで開かれた閣僚会合で、協定内容に大筋合意し、新名称を「包括的及び先進的なTPP(CPTPP)」にすると発表した。

    それによると、アメリカ離脱前の協定のうち関税の撤廃や削減のルールは変えず、知的財産権などで20項目を凍結する。20項目は、著作権保護を作者の死後70年とすることや、新薬のデータ保護期間を8年とすることなど。アメリカが強みをもつ分野が半数以上を占め、凍結は、アメリカが協定に復帰すると解除されることになっている。
    ht tps://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1510460268/-100

  • <<
  • 39041 39022
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン