ここから本文です
  • 1

    *****

     今回の選挙に限らず、国政の重要な節目で節目で、無党派の動向が注目を集めるようになってきました。
     
     無党派を無責任層という方もいますし、単なる野次馬根性集団のようにもいわれます。この板でもあまり無党派の発言が見えないような気がします。(私が知らないだけかな)

     政党派の方々の余りに幼稚な子供の喧嘩のような書き込みを見ると、議論をする気持ちも失せてしまいます。

     そこで、物言わぬ無党派の皆さんの気持ちを何方でも自由に書き込んで頂きたいと思います。

     どうか、宜しくお願いします。
     もし、書き込みがない場合は、私の独白板とさせて頂きますので、あしからず。

  • <<
  • 42488 42466
  • >>
  • >>42412

     12月10日、カルロス・ゴーン容疑者など2名と日産を起訴

     皆さん、今晩は。ルート134です。

     旧聞ですが、12月10日、日産自動車の前会長のカルロス・ゴーン容疑者と前代表取締役のグレゴリー・ケリー容疑者、そして法人としての日産自動車が東京地検特捜部により起訴されました。

     この事件ではゴーン被告の退職後の報酬を有価証券報告書に記載すべきか否かが争点になったようですが、金額が1円単位で記載された書類が見つかり、ゴーン容疑者自身の直筆と思われる記入もあったことで検察は起訴に踏み切ったようです。

     ただ、法人としての日産自動車が起訴されたのには、私は疑問に思っています。ルノーに支配され、ルノーの意のままに動かされていた日産は被害者だと思っているからです。検察は日産の株式の下落によってルノーに合法的に経済的損失をかぶせることを狙っているのでしょうか。

  • まさにアベノミクスの成果に間違いない。(^^)/

    【2018年度税収、過去最高に迫る60兆円前後に増加する見通し
    18年度税収、60兆円前後=過去最高に迫る】
    2018-12-04

    ▼記事によると…

    ・2018年度の国の税収が60兆円前後に増加する見通しとなった。政府は当初段階で59兆1000億円程度と見込んでいたが、実際の税収は景気回復を受けて所得税や法人税を中心に拡大。

    ただ、バブル期で過去最高だった1990年度の60兆1000億円を上回るかどうかは微妙な情勢だ。財務省は上振れ分を赤字国債の圧縮や補正予算の財源などとして活用したい意向だ。

  • >>42480

    逆に、もし政府がへまをやらかして潰れそうになった山一を救済したら、バカサヨ共は「政府は大企業にばかり肩入れして、苦しんでいる庶民は見捨てる」なんて非難しただろうな。

  • >>42480

    証券会社なんて資本主義の権化みたいなもので、製造業みたいに巨大工場があって沢山の人達が汗水垂らして働いてるわけでもなし、沢山の仕入れをしてブツを作ってるわけでもなし、目先効かして資本そのものを左右してるだけで、倒産とか自らの見通しが悪かっただけの自業自得だと、社会主義を志向するあなたなら当然言いそうなんですが。

    そういうものまで政府が悪いとか、人のせいばかりにしてる日本の左翼らしいですね。

  • ◇徴用工の未払い賃金を日本共産党が横取りして資金源にしていた◇

    朝鮮総連の前身である朝連は当初、親日派も民族派も共産主義者もいた
    在日朝鮮・韓国人の互助組織だった。
    ところが、戦時中投獄の身にあった日本共産党中央委員の金天海氏が出所し、
    朝連の実権を握ると右派を粛清。
    結果、朝連は事実上、共産党の別動隊となった。

    この時期、朝連はその潤沢な資金で、
    合法政党として再出発した日本共産党を支えた。
    では、朝連の資金源はどこにあったか。それが『朝鮮総連』に書いてある。

    「最大の財源になったのは帰還していく強制労働者の未払い賃金等であった。
    1946年末までに朝鮮中央労働部長名で強制連行者を雇用していた
    日本の各企業に未払い賃金の請求が出された。
    その請求額は4366万円に達し、朝連はかなりの金額を企業から徴収し、
    それらのほとんどは強制連行者の手には渡らず朝連の活動資金にまわされた。
    これらの豊富な資金は日本共産党再建資金としても使用された」(「朝鮮総連」から)
    徴用工(正しくは応募工員)に払われるべきお金を
    朝鮮総連と共産党で横取りしていたのである。

  • >>42480

    何を言ってるか。
    山一証券の破綻は山一証券の責任だよ。
    かれらは資本主義のルールの中でへまをやったから潰れたのだ。

    日本は社会主義ではない。
    山一証券は一私企業にすぎない。
    政府や日銀が無策だったのでは無く、救済するには限界があっただけだ。

  • >>42478

    NHKスペシャルを見ていた。

    山一証券自主廃業の真実のいったんをみせられ、政府、日銀の無策、経団連の経済循環策の無策を感じたのは、小生だけではないだろう。

    共産党批判より、財政再建や庶民の生活を守るために、どうすべきかを聞きたいものだ。

    ちなみに国民から感謝される日本の首相のやるべき事は、トランプ大統領が感謝して見せた戦闘機購入ではない。

    要するに安倍応援団は財政再建策がないから共産党批判するという理解でよろしいかな?

  • >>42472

    この事案は賄賂みたいで勿論よくない。しかし批判してる民主党系の奴らもモリカケ事案の関係者だらけで、政権交代しても同じ事という事で、いくら野党が批判しようがそっちに支持は集まらない。
    何より金額がカルロスゴーンの前では鼻くそレベルで声高に批判する気も起きない。

    日本共産党なんて金銭の前に民主集中制とかいう選挙負けても党首交代がない独裁体制で、話にならない。
    共産主義国はとっくの昔に次々消滅し、残った中共、ベトナムは完全な走資派となり国家独占資本主義の典型となり、
    腐敗が酷くなる一方、その発展は益々金盾など国民の監視統制の強化にも使われ、ディストピアに近づいている。
    勿論日本も改善すべき点はあれども左翼系政党には全く用はない。

  • >>42477

    >氏が共産党(小生は党員でもサポータでもない)嫌いであることは承知している。だから、鉄面皮云々は、まあ、貴兄らしい表現だね。(誰かさんは“でんでん”と読んだね。みぞーゆーと読んだ御仁も、立派な鉄面皮だと思うが、同意していただけるでしょうか?)

    日共が設立して96年、その間の歴史の数限りない過ちを改ざんし、誤魔化して生き延びてきた鉄面皮に比べれば、「でんでん」と読み違えることなどたわいないことだよ。(^^)/

  • >>42475

    は?小生は雑魚で無知とは言わないまでも、恥知らずな酔っ払いであることは認めるね。

    コーラ氏が共産党(小生は党員でもサポータでもない)嫌いであることは承知している。だから、鉄面皮云々は、まあ、貴兄らしい表現だね。(誰かさんは“でんでん”と読んだね。みぞーゆーと読んだ御仁も、立派な鉄面皮だと思うが、同意していただけるでしょうか?)

    だが、小生もまた鉄面皮は、この人だという例を挙げよう。

    >2015年の通常国会で、11年ぶりに討論に立った志位氏の追及に、安倍晋三首相は戦後日本の原点となった「ポツダム宣言」について「つまびらかに読んでおらず、承知していない」と発言し、国内外に衝撃を広げました。<www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-10-19/2017101903_01_0.html

    戦勝国も支配層が若返ってるから、衝撃の程度はどうなんだろ?

    しかし、「個人」じゃなくて首相としてどう?立派な鉄面皮だろ?

    ポツダム宣言は普通の高校卒業生なら知ってる話だぜ。恐らく多少は知っていたのだろうが、知ってると答えれば次の質問で答えに窮するから瞬間芸で「承知してない」と答えたと想像する。森加計問題だって、本人以外は認めているということらしい。だから、国会にどっしりと腰を据えることが出来ず、担当大臣派遣ではなく、本人外遊だということでないの?

    そういう意味では、最近の各国の代表はみな鉄面皮だよな。そういうところをコーラ氏は批判すべきではないのか?こいつらを批判して、返す刀で野党や共産党批判なら大いにサンドウするが、なんかこう、余裕がない共産党攻撃だなあ。やっぱ、小生同様弱点があるのかなあ。( ´艸`)

  • >>42473

    自分に都合が悪くなると、次々に党史を改ざんして生きのびを図ってきた鉄面皮日本共産党の最新極悪党史を鵜呑みにしている君を見ると、笑いを通りこして情けなくなる。
    ま、以前から君が無知無恥なのは知っていたがね。(^^)

  • >>42469

    和解に応じた企業を批判したら?

    それとは別に、朝鮮総連の話は共産党HPでも出てないね。出てたのは以下の話

    >「50年問題」
     スターリンは世界の共産党との関係では、戦争中、コミンテルンを解散させました。しかし、その代わりに、今度は主だった共産党の指導部を秘密の影の網の目で絡めとって、直接、ソ連の指導下に置く、こういう体制をとりました。
     しかし、日本共産党は、その網の目からはずれていたのです。この空白をうずめるために、スターリンは戦争が終わったそのときから、日本の党や運動に対する干渉の計画を練り始めました。
     私たちの党に大変な苦難と分裂をもたらした「50年問題」とは、スターリンがこの干渉作戦を発動したものでした。彼は、最初は、“善意の助言者”を装って手を出します。そして一部の幹部をがっちり自分の手に握ると、今度は党を分裂させて、その代表を北京に呼び、ここに分派の司令部をつくらせて、そこから日本に武装闘争の方針を持ち込むという、無法、むちゃなことをやりました。この無法が、アメリカによる日本共産党の事実上の半非合法化という弾圧と結びついて、あの時代、わが党を大変な苦難のなかに落とし込みました。49年選挙の躍進で勝ちとった議席も次の選挙ではすべて失いました。
     そして党が弱体になったその時期に、「講和」の名の下に日米安保条約を押し付けられ、日本はアメリカの基地国家という状態に今日まで縛り付けられたのです。<不破社研所長の講演
    2012年7月18日

    宮本顕治は網走刑務所。徳田は府中刑務所だったのか、初めて知った。

    の綱領のもとで私たちが政治革新のたたかいに取り組んでいる最中の1964年、「自主独立の党の存在は許さない」と、ソ連共産党から再び攻撃がかかってきました。…その2年後の66年には、中国からの攻撃が始まりました。国内で、「文化大革命」という暴走を始めた毛沢東派が、日本共産党を「日中両国人民の共同の敵」と言い立てて、全面攻撃に乗り出したのです。
     ソ連も中国も、言葉だけの攻撃ではありません。それぞれが国の総力を挙げ、日本国内に反日本共産党の戦線を広げると同時に、内通者をもり立ててニセの「共産党」をつくり、本気で日本共産党をつぶそうという大干渉作戦でした。
     世界でも二つの大国の党から同時にこうした乱暴な干渉攻撃を仕掛けられた共産党は、ほかにはないのです。<同

  •  稲田氏の資金管理団体「ともみ組」の収支報告書(17年分)には、返金先の企業・団体や個人など1500万円ものパーティー券購入者が記載されています。
     これによると17年度に防衛省との契約実績上位20社のうち10社が、パーティー券を購入していました。
     2457億円分を契約し、1位だった三菱重工業は10万円分を購入していました。川崎重工業(2位、1735億円)と日本電気(3位、1177億円)は6万円などとなっています。
     最も多く購入していたのは、JXTGホールディングスの20万円です。子会社は航空タービン燃料の納入を193億円で契約しました。
     この他にも車両を納入している日産自動車や弾薬や火薬を納入する企業も稲田氏のパーティー券を購入していました。
     大臣規範では「服務の根本基準」として「公私混淆(こんこう)を断ち、職務に関して廉潔(れんけつ)性を保持する」と定めています。
     稲田氏は、防衛相在任中に南スーダンPKOの日報での虚偽答弁や、都議選での応援演説で「防衛省・自衛隊としてお願いしたい」と自衛隊を“私物化”する発言などで資質が疑問視され、同年7月28日に辞任しています。<同前

    さて、Kun君、おすすめの株はどこ?

  •  安倍晋三首相が側近として重用する稲田朋美・自民党筆頭副幹事長が防衛相在任中の昨年7月、防衛省の受注企業23社から計114万円分のパーティー券購入を受けていたことが、総務省が30日に公表した2017年分の政治資金収支報告書でわかりました。発注者である防衛相のパーティー券を受注企業に購入してもらうことは、閣議決定された大臣規範に抵触する疑いがあります。
     稲田氏は、防衛相を辞任する直前の17年7月6日に、九州北部豪雨で自衛隊が救助活動に当たる中、「勉強会」出席するためとして防衛省を約1時間、留守にしていました。
     この行動は、防衛相としての資質を疑われるものとして批判を浴び、稲田氏は翌日7日に予定していた政治資金パーティーを中止し、パーティー券購入者に返金をしています。<赤旗2018年12月1日(土)「稲田自民副幹事長 防衛相在任中 軍需企業がパーティー券購入」から引用

    徳田球一批判なら、稲田朋美批判もすればいい。

  • >>42469

    > 常に日本の戦争責任に厳しい共産党の従来からの路線に則った主張なのだろうが、過去の清算を率先して行う気持ちはあるのだろうか。
     上念氏は同番組で「共産党が代々木のビルを売って、遺族の方に返せばいいではないか」と語っている。<


    元ネタ読んだよ。

    推測だが、後に武装闘争路線を主張する徳田球一の動きだっただろう。まだ宮本顕治が釈放されたまもなくで、主導権を掌握できていなかった時期だね。

    まず、共産党が無謬だという神話は、国民は勿論、党員もシンパも小生のような「外野」も、誰も信じてはいない。いわゆる分裂時期の間違いについては、公式の党見解として、自己批判が有名である。

    しかし、徴用工賃金問題は、全くクロスする話ではない。批判の方法としては「頭の悪いガキ大将の天才的ひらめき」以上のものではないね。記事に記載された「事実」を忠実に読めば、徳田球一グループに対する「献金」だね。それは共産党全体に対する献金ではなく、後に武装闘争という間違いをおかす資金になったのだろう。

    北朝鮮・朝鮮総連と現在の共産党とは仲が悪い。ま~、言うに事欠いて畑の違う話をクロスして共産党を貶めようというのは、古臭い手法。Kun君の焦りが見て取れる( ´艸`)

    過去の清算で、なんでビル売るの?全く論理になってない(大笑い)
    そういう怪しいことしか引用できないのか、お前は!

  • >>42457

    共産党こそ労働者の生き血をすする怪しからん政党だったと記事がでてますが。

    >「徴用工」の賃金は共産党に流れていた

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181201-00552666-shincho-kr&p=1
    「最大の財源になったのは帰還していく強制労働者の未払い賃金等であった。1946年末までに朝連(朝鮮総連)中央労働部長名で強制連行者を雇用していた日本の各企業に未払い賃金の請求が出された。
     その請求額は4366万円に達し、朝連はかなりの金額を企業から徴収し、それらのほとんどは強制連行者の手には渡らず朝連の活動資金に廻された」
    「これらの豊富な資金は日本共産党再建資金としても使用された。1945年10月10日、連合国最高司令官・米国太平洋陸軍司令官総司令部(GHQ)は府中刑務所に収容されていた徳田球一、金天海ら16名の共産主義者などを釈放した。彼らを府中刑務所門前で出迎えたのは日本の各地からトラックに分乗して集まってきた数百人の朝鮮人だった」

    そのくせCはこんな事言う
    「徴用工問題の本質は、侵略戦争・植民地支配と結びついた重大な人権問題です。日本政府と該当企業は、過去の誤りへの真摯な反省を基礎にして、被害者の尊厳、名誉を回復するために努力すべきです」

    賠償・反省すべきは共産党のクズどもだ。

  • トランプが韓国潰しの関税導入!

    それでも韓国は
    反日してれば幸せ
    ローソクデモしてれば幸せ
    自称被害者になれば幸せ
    北と融和すれば幸せ

  • >ジャッキー・チェン(64)が、回顧録「Never Grow Up」の中で波乱に満ちた半生を振り返り、「愛する家族に対して、完全に愚か者だった」と反省するとともに、過去の恋人との関係や買春について赤裸々に明かしていることがわかった。
    米情報サイトRadarOnlineによると、チェンは「若い頃の自分は貧乏で、酒、セックス、売春婦、お金にしか関心がなかった」と告白。長年にわたり、売春婦たちとのセックスを楽しみ、給料はギャンブルで使い果たし、頻繁な飲酒運転で生命を危険にさらしていたという。
    また、ハリウッドで成功する前は、恋人のことを省みずギャンブルに走るなど、辛い思いをさせたことや、台湾の歌手テレサ・テンと交際していた頃は、劣等感のあまり、高級レストランなどで、わざと相手に恥ずかしい思いをさせる振る舞いをしたことなども明かしているという。<ジャッキー・チェン買春、ギャンブル、波乱の半生:日刊スポーツ新聞社 2018/12/01 06:08

    へ~、ジャッキー・チェンは反省してるんだ。

    片方にギャンブルを反省する者がおり、片方にはIRんどと粉飾してカジノを導入しようという者がいる。

    カード払いのギャンブルなら、今の国家財政並みに家計の赤字が累積していくだろう。
    そして、財務大臣は「国の苦労が分かったか」なんて笑うのかな?

  • >>42464

    42465の続き
    ◆素手では、血で手が汚れると考え、ビニール袋で拳を覆い、腹部、肩などを力まかせに数十回強打。
    ◆1.74㎏のキックボクシング練習器で、ゴルフスイングの要領で力まかせに多数回殴打。
    ◆ダンベルを1メートル以上の高さから腹部に向けて落とす。
    ◆揮発性の高いジッポオイルなどを太腿部等に注ぎ、ライターで火を点ける
    ◆あまりの恐怖に脳が縮小していた。
    ◆最初は手で火を消そうとするしぐさをしたものの、やがて、
    ほとんど反応を示すこともなくなり、ぐったりとして横臥したままになった。
    ◆犯行前、50㎏だった被害者の体重は37㎏まで激減した。
    ◆死んだのでコンクリート詰めにして放置。
    ◆遺体の乳房には数本の裁縫針が入っていた。
    ◆監禁中の被害者の様子が撮影された家庭用ビデオテープがある。
    ◆腸壁にも傷があった。
    ◆受精していた。
    ◆固まった血で鼻が詰まり、口呼吸しかできなかった。
    ◆歯茎にまともに付いている歯は一本もなかった。
    ◆あまりのストレスに生前頭髪が抜け落ちていた。
    ◆警察当局がコンクリートを解体した際、遺体の陰.部にオロナミンCの空き瓶2本が突き入れてあった。

    1人の少女がまるでおもちゃを弄ぶように壊され殺されました。
    共産党、在日韓国人が絡んでいる、本当に酷すぎる事件です。
    在日韓国人や共産主義者を野放しにして日本がよくなるわけがありません。
    腸が煮えくり返ります。

  • <<
  • 42488 42466
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!