ここから本文です
  • 1

    *****

     今回の選挙に限らず、国政の重要な節目で節目で、無党派の動向が注目を集めるようになってきました。
     
     無党派を無責任層という方もいますし、単なる野次馬根性集団のようにもいわれます。この板でもあまり無党派の発言が見えないような気がします。(私が知らないだけかな)

     政党派の方々の余りに幼稚な子供の喧嘩のような書き込みを見ると、議論をする気持ちも失せてしまいます。

     そこで、物言わぬ無党派の皆さんの気持ちを何方でも自由に書き込んで頂きたいと思います。

     どうか、宜しくお願いします。
     もし、書き込みがない場合は、私の独白板とさせて頂きますので、あしからず。

  • <<
  • 34778 34754
  • >>
  • 34778(最新)

    my_imabito 6月25日 22:47

    >>34771

    >戦前の日本軍と戦後の自衛隊を連続的な存在としないために「戦後の日本国憲法」 があるといってもいい。
    憲法を遵守しない内閣だから政権の私物化も出来るし豊田議員みたいた心神喪失的思考がまかり通る。
    わが親愛なる自衛隊員を違憲の集団的自衛権で犠牲をしいてはならない。

    だからよう。この思想の根本にあるのは日本が戦争と言う大それたことを考えない限り、日本は平和が保たれる。という史観の元での発言なんだよ。今日本が他国に侵略行為をするとは全く考えられない。そういう国でなぜミサイルの脅威と対応についてのTVCMが流れる? こちらが平和と喚いていて軍事力を持つこと絶対反対!と喚いているのをほくそ笑んでいる国もあるかもなあ。君と言うか君らの思考はこういういわば複眼的思考が全く欠けていて、単眼的な見方しかできないんだな。

    いいか、チャーチルは「平和主義者が戦争を起こす」と警告している  この意味について理解があるか?

    これは良く言いふらされているが資源獲得のための戦争と言うか紛争が起き多国籍軍と言うものが編成された場合、日本の自衛隊だけが参加しなくて果たしていいものか? 日本だけが血を流さないで利を得る。こういったことがまかり通るのか? これについての見解を聞きたいものだ。

  • >>34770

    >偉そうに誤字脱字を使うのはいかがなものか。
    >「今だ、日本を仮想敵国として位置づけている」→未だ

    偉そうかどうかはまあいいとして、こういうネット掲示板で誤字脱字はよくあること。新聞や雑誌に校正担当者がいるのを知っているかな。ついうっかりの変換ミスは誰でもある。それとも君はその専門の担当者か?なら今後、君は肝心要の内容のことではなく、こちらの誤字脱字だけ関心を持っていたまえ。 ^^;

    >字も間違うし、歴史認識も酷い。日本会議所属なら納得だが。
    貴兄の議論を読むと、意味を分からず八紘一宇支持を言った三原順子を思い出す。
    ここの板だから勝手に欠けるが、雑誌「世界」に投稿したらどうよ。

    はあ? 誤字脱字しか関心を持たない枝葉末節な思考しかできないから、こちらを日本会議所属だとお笑い投稿をする。なんだかよくわからんが君も憲法9条が今まで日本の平和を守ってきた。などという愚論をのたまうんではないだろうなあ? ちなみにそれこそ理解力の浅い君に言っておくが、この日本会議と言うのはこちらは戦前回帰の匂いがプンプンしていると認識している。そしてこちらは意味を分からず八紘一宇支持を言った三原順子に対しては苦笑したがな。

    で、君の認識の中にある八紘一宇とは一体なんだ?八紘一宇のどう言う点がおかしいと思う? ウィキぺにあるような一般的解釈ではだめだぜ。君が君なりに感じている八紘一宇に対する感想を述べて見なさいな。まあそれができないなら、君は今後こちらの誤字脱字探し専門員としよう。^^;

  • >>34764

    >下手な赤字解消はそれこそ弱者切捨てで、格差広がりますが?

    なるほどねえ、なら逆に君の視点では今の財政赤字が進展している状況下で、
    いわゆる格差問題など生じていない。むしろかっての一億総中流時代のようなことが
    今でも続いていると言う認識でいるんだね。

    >凄く陳腐なアカい話。逆に全ての赤ん坊が同じ養育環境だった世界や時代なんていつあった?
    下手に実現したら、それは映画マトリックスの人間培養器みたいなものだろう。
    今は19世紀じゃないから本当にお金がどうしようもない家庭用に生活保護やらなんやらあるのに、
    それでも虐待で衰弱死とかその家の人間の問題で、なんでもかんでも社会のせいにするもんじゃない。凄く陳腐なアカい話。逆に全ての赤ん坊が同じ養育環境だった世界や時代なんていつあった?
    下手に実現したら、それは映画マトリックスの人間培養器みたいなものだろう。
    今は19世紀じゃないから本当にお金がどうしようもない家庭用に生活保護やらなんやらあるのに、
    それでも虐待で衰弱死とかその家の人間の問題で、なんでもかんでも社会のせいにするもんじゃない。

    なるほどなあ。君の思考はちょっと気にかかっていた点があったねえ。こちらの言っていることがアカの思想がかっているとは恐れ入ったなあ。^^; それに君の話は脱線している。こちらは皇室と一般庶民の話をしている。それをいわばすべての人間が違うのは当たり前というように話の論点をすり替えている。

  • >>34761

    その根拠も何もお前には最低限の知識もない。何をああ勘違いしてんだ。
    だから言っても無駄。知識がねえ奴に言っても無駄だと言っている。

  • >>34773

    改憲のため法律を準備

     ―安倍政権が狙う改憲との関連は。
     一番注目すべきはそこです。その上で、「戦争」と「戦争状態」を区別する必要があります。
     軍隊同士がドンパチやるのが戦争だというイメージだと、「日本はまだ戦争をしていないよ」となる。しかし、戦争をするためにはそれを支える戦争状態をつくる必要があります。
     軍隊の移動などの軍事情報が絶対に漏れないようにする秘密保護法。すべての資源を戦争に動員できる総動員法。戦争に反対するような人は徹底的に取り締まれるような戦時治安法。有事の「上からの」意思決定を準備する戦時組織法。それらを一体として用意するのが戦争国家です。
     その法体制を今、着々と準備しているという意味で、日本は戦争国家に向かっています。直接戦地に行かなくとも、誰もがその法体系の中にどっぷりと巻き込まれていく。そういう観点で共謀罪をとらえる必要がある。狭い意味での戦争をイメージしていると「私は関係ない」となってしまいます。<神戸学院大学法学部教授 内田博文さん、治安維持法の亡霊が導く「戦争国家」と「刑罰国家」からーその③

    戦前の亡霊を取り戻すのが「強い日本を取り戻す」の中身。

    背景には、これまでの自公政治の行き詰まりがある。
    アベノミクス、日銀金融緩和の失敗。
    社会保障の切り捨てと軍事費増大。
    列挙にいとまがない。

  • >>34772

    普通の人に拡大適用も
     治安維持法の制定時も、政府が帝国議会で同じような説明をしています。「全く乱用しません、共産党だけが対象です」と。それ自体問題がありますが、現実には党関係者からその外郭団体へ、さらに自由主義者や反戦主義者、新興宗教関係者へと対象を広げ、「普通の人たちの普段の生活」を取り締まりました。
     裁判所が権力チェック機能を果たしていないのもポイントです。
     当時も政府は「裁判所が厳格に適用して乱用を防ぐ」と言いました。戦後の裁判所も、沖縄問題を見れば政府言いなりの判決ばかり。その裁判所が共謀罪の厳格な適用を担えるか。難しいでしょう。
     もう一つの治安維持法の教訓は、投獄され出所した人や家族が社会でどう扱われたか。「あいつらはアカだ」とバッシングを受け続けた。それもあって「治安維持法は特別な人たちを狙ったものだった」というイメージがいまだに残ります。
     共謀罪も「テロリストを狙いますよ」とプロパガンダされている。すると多くの人が「私とは関係ないことだ」と勝手に誤解して、拡大適用されてもほとんどの人が気づかない事態があり得ます。「皆さん自身も対象になるんですよ」ということを理解してもらう必要があります。<「共謀罪」の問題点
    神戸学院大学法学部教授 内田博文さん
    治安維持法の亡霊が導く「戦争国家」と「刑罰国家」からー②

  • > ―共謀罪はよく「現代の治安維持法」と例えられます。共通点は。
     治安維持法の対象は「国体変革結社」や「私有財産制否認結社」ですが、その内容があいまいでした。結果、度重なる法改定と裁判所の逸脱適用で、取り締まり対象は幾何級数的に拡大しました。
     今度の共謀罪について政府は「組織的犯罪集団」だけが対象だと言いますが、実は何の限定にもなりません。
     刑法の犯罪は(1)人の行為が(2)明記された構成要件に該当し(3)有害な結果が発生し(4)当人に責任がある―時に成立します。基本原則です。
     しかし共謀罪や治安維持法はもっと前の段階で、行為も結果もないものを処罰する。基本原則がすべて外れている。そういうものを犯罪にすると言っていて、その犯罪集団というわけですから、「団体」の定義の中身が何もない。客観的な犯罪ではなくて、取り締まり当局が犯罪だと思ったものが犯罪になるというだけの話です。
     共謀罪法案は組織犯罪処罰法の改定案ですが、同法の今の運用実態が参考になります。
     例えばある会社が預託金を集めて、赤字になっても募集を続けていると組織的詐欺として処罰されます。これが中心的な運用です。合法な会社や団体でも、行為の時点で「組織犯罪」とされる。この実態があるのに、共謀罪だけ違う対応をすることはありえないでしょう。<「共謀罪」の問題点
    神戸学院大学法学部教授 内田博文さん
    治安維持法の亡霊が導く「戦争国家」と「刑罰国家」から


    国民に浸透しつつある結果なのか、安倍内閣支持率が低下した。
    野党の力不足をいいながら、こうした事態を追認するのは、汚い。

  • >>34760

    日本兵による村民虐殺は村内3カ所で起きました。いずれも根拠のない「スパイ容疑」。村民の証言、記録をもとにした村史の記述によると―。

    >伊地での宜名真・辺戸住民惨殺事件
     住民4人が殺された。「柴雲隊の伊沢らの仕業」で、沖縄戦の終焉(しゅうえん)=6月23日=から10日後の7月4日、宜名真、辺戸の住民4人(いずれも男性)が羽地の田井等収容所から解放され、部落に帰る途中、追いかけてきた「伊沢ら敗残兵グループ」に襲われた。死体は道端に放置され、伊沢らは「収容所に入った者はスパイだ」と口にしていた。
    桃原での疎開民惨殺事件
     5月にはいったばかりのある夜、那覇市から疎開し桃原の公会堂近くに投宿していた「高嶺さん一家」を日本兵が夜襲、手りゅう弾のような爆発物を投げこみ奥さんが死亡。「死体は頭から顔面、手足が焼きただれたような無残な姿であった」
     村民の間で交わされていたのが「昨日、日本兵の斥候らしき不審者を見かけた。爆発物は黄燐手りゅう弾ではないか」。桃原は戦災がなく民家がそのまま残っていたので、山中の避難小屋から浜に近い集落への下山を促していた「盛栄オジー」は日本兵から「スパイ指名」を受け、命を狙われていた。高嶺一家は「盛栄オジー」と間違って襲われたのではないか、と。
    半地ザークビーでの疎開民惨殺事件
    半地には中部の読谷村から多くの疎開民が避難。半地の「知花屋」(屋号)に住んでいた読谷村民グループが日本兵に目を付けられ、「スパイ嫌疑で引っ張られ、100メートル先のザークビー(座峠)で4人から5人が手首を縛られ、めった斬りされ、一面に血が飛び散っていた」<以下、割愛

    戦前の日本軍と戦後の自衛隊を連続的な存在としないために「戦後の日本国憲法」 があるといってもいい。
    憲法を遵守しない内閣だから政権の私物化も出来るし豊田議員みたいた心神喪失的思考がまかり通る。
    わが親愛なる自衛隊員を違憲の集団的自衛権で犠牲をしいてはならない。

  • >>34752

    >真珠湾攻撃と神風攻撃は日本が米国に実際行った攻撃だ。米国が建国以来、その国の
    軍隊がこれほど被害を受けたことはなかった。だから、戦後米国は日本に対して、
    呑気な平和憲法を基本容認したんだなあ。それは米国にとっても実に都合がよかった
    からだ。君みたいな幼稚な発想をする方にはわからないが、米国は報道はしていないが
    今だ、日本を仮想敵国として位置づけている。まあ。お坊ちゃま君にはこれ位にしよう。<

    偉そうに誤字脱字を使うのはいかがなものか。

    「今だ、日本を仮想敵国として位置づけている」→未だ

    字も間違うし、歴史認識も酷い。日本会議所属なら納得だが。
    貴兄の議論を読むと、意味を分からず八紘一宇支持を言った三原順子を思い出す。
    ここの板だから勝手に欠けるが、雑誌「世界」に投稿したらどうよ。

  • >>34762

    おまえはなにを勘違いしているいるんだ。なぜ今の市民がデモやストを行えないのか。そのことを言ってるだろう。おまえは説明してやっても脳味噌が回転しないで腐ったままにされてるまったく停止しているといってるんだよ。デモやストはなんなのか言ってみろ。これしないんだろ。誰も今の状態に満足しているわけがないだろ。事実として、税収が下がっている。株は上がってる。賃金が下げられ税も下がり、その差額が株や、海外投資、内部留保に行って表に出てこなくなった。この状態は、大きな不満が庶民にあるということが現れているということだ。ストは何でするんだ。わかりやすいのは賃上げだろ。それが賃下げという酷いことになっているにもかかわらず、誰も文句を言わない。いえない。解雇にされるから。司法も賃下げに加担しているから。労働者はなきねいりしている。これがお前らが指示している小泉や安倍の正体だ。
    ものも言えない社会になった。戦後とは大きく異なるんだよ。わかったかかすあたまくんだろうかね。

    無党派の存在について おまえはなにを勘違いしているいるんだ。なぜ今の市民がデモやストを行えないのか。そのことを言ってるだろ

  • >>34763

    というかあんな醜態が公表されたら赤恥の極みで誰でも表に出れなくなるでしょう。
    お友達まで学生時代のアバンチュールを公開していて追い討ち。

  • >>34753

    >財政赤字は史上空前の額に達し、今の格差社会がどんどん広がる

    下手な赤字解消はそれこそ弱者切捨てで、格差広がりますが?

    >極論すれば、皇室に生まれた赤ん坊は守られる。しかし貧乏な家で生まれた赤ん坊は下手したら、虐待で衰弱死してしまう赤ん坊や幼い子供がいる。これでいいのか?こういう現状があるんだな。

    凄く陳腐なアカい話。逆に全ての赤ん坊が同じ養育環境だった世界や時代なんていつあった?
    下手に実現したら、それは映画マトリックスの人間培養器みたいなものだろう。
    今は19世紀じゃないから本当にお金がどうしようもない家庭用に生活保護やらなんやらあるのに、
    それでも虐待で衰弱死とかその家の人間の問題で、なんでもかんでも社会のせいにするもんじゃない。

  • http://news.livedoor.com/article/detail/13249895/

    >豊田真由子さん。お願いなので、もう表に出てこないで

    出て来ないことが一番よいが…
    最低限、整形して出て欲しいよな。
    見るに堪えない。
    たっぷり時間もあるし、可能なはずだ。

  • >>34761

    平和を強く主張する輩に限って話を聞く耳もたず暴力的というしょうもない矛盾。
    暴走して当然制圧せざるを得なかった学生運動を懐かしんでるから同類だろう。
    しかもその主張の中身は子供の甘えダダコネでしかないから徒労だった。
    今もそんな事するような奴は当然少数派。

  • >>34760

    おまえが言うことには、何の説得力もないばかりがてーのーうましかを晒してる。その根拠を言えよ。お花畑状態の。
    何いってるのぉ、説明してネ。おまえの言ってることには何の証拠も根拠もない。そんで、能力もないんだろ。ノウには、ぺんぺん草がはえて、風がふいたら、からからから鳴っているんだろネ。カワイソッス

  • >>34759

    >再び軍事で覇権を握り、中国朝鮮ロシアに圧力をかけ、侵略を正当化しようとしているんじゃないか。負けた戦争を無しにしたい欲望が財界や元軍属あり国民を扇動した戦争をやりたいと思ってるんだろ。中国でも勝っていなかった。

    チミチミ、チミのおつむはお花畑状態ですなあ。^^;

  • >>34757

    なにがいいてーのかさっぱりわからんな。
    事実具体的に示してからいえよ。日本の戦力は国際的に見て第4位の巨大軍事国家、戦前の地位に戻ってるといっただろ。日本は専守防衛と言い訳して戦力保持を否定している9条があるにもかかわらず軍事大国なんだよ。なぜこんな違法が許されているんだ。再び軍事で覇権を握り、中国朝鮮ロシアに圧力をかけ、侵略を正当化しようとしているんじゃないか。負けた戦争を無しにしたい欲望が財界や元軍属あり国民を扇動した戦争をやりたいと思ってるんだろ。中国でも勝っていなかった。

    http://news.searchina.net/id/1629021?page=1
    記事はさらに「第4位は日本かもしれない」とロシアの軍事専門家らが解説していることを紹介。戦後の兵器製造において制限が設けられてきたものの、高い技術力を持っており「米国の支援のもとで一たび全力で軍備拡張すれば、短時間のうちにロシアや中国に肩を並べる可能性が極めて高い」と分析されたことを伝えた。

    http://www.thutmosev.com/archives/44712748.html

    世界の軍事力ランキング日本4位の中身 陸上戦力に欠点 クレディスイス

  • >>34755

    チミはおつむが悪いねえ。++;

    いいか。チミは
    >主権を国民にしてもらって沸いた。

    と能書きを垂れている。ちなみに~にしてもらった。と言うことは受動的表現。それのどこから

    >日本国民は市民革命をやったんだよ。

    こういう表現が出てくるんだね?

    >アメリカが再武装しろといっても国家によって戦争で悲惨なメに合わされた日本国民の先輩たちは憲法9条をたてにい・や・だ となんどもいったんだよ。

    ここまで来ると病膏肓だな。まあ適当にからかう程度だな。
    再武装も何も、今陸海空自衛隊が一体どれくらいの兵器を持っている? 横須賀とか富士の裾野の自衛隊の演習とかを見たことがないのか? で、チミの言っている国家によって戦争で悲惨なメに合わされた日本国民の先輩たちは憲法9条をたてにい・や・だ となんどもいった。というなら、今自衛隊は丸腰で兵器を全く持っていない。ということか?

  • >>34752

    いってやったのみてないのか
    日本国民は市民革命をやったんだよ。主権を国民にしてもらって沸いた。アメリカが再武装しろといっても国家によって戦争で悲惨なメに合わされた日本国民の先輩たちは憲法9条をたてにい・や・だ となんどもいったんだよ。めんタマの中に押し込んで刷り込んでおけ

  • >>34735

    おまえのうのかいば0のてーのーだろうか
    それともしこうまりっきりていしのあほだろうか
    マッカーサーの要望にイヤだと日本国庶民や学生はかえしたんだよ
    知ってるだろ。安保闘争も

  • <<
  • 34778 34754
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア