ここから本文です

>>41656

http://news.livedoor.com/article/detail/14854441/

>【ソウル、シンガポール聯合ニュース】朝米首脳会談後、韓米合同軍事演習の中止を示唆したトランプ米大統領の発言が波紋を呼んでいる。
 韓米合同軍事演習は米国の韓国防衛公約に基づくもので、北朝鮮に対する抑止力向上と防衛のために実施されており、在韓米軍と共に韓米同盟の根幹をなすものと認識されていることから、余波が広がることが予想される。
 トランプ米大統領は12日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)との会談後、シンガポール・セントーサ島のカペラホテルで会見を行い、「われわれは軍事演習を中止することで莫大(ばくだい)な費用を節減する」とし、「それ(韓米合同軍事演習)は非常に挑発的でこのような環境の下でわれわれは完全な取引の交渉をしようとしている。合同演習をするのは不適切だ」と話した。


核の廃止行程にもよるが、それが順調に進むと仮定すれば。
”類を見ない安全保障の提示”が、やはり、米韓同盟の廃棄じゃないかと思うよな。
朝鮮戦争休戦協定廃止など、実質大した問題でもないし。
対中国への抑止力は日本に押し付けてくるはず。

  • >>41657

    朝鮮半島問題が解決すれば、当然、昨年10月の共産党大会で「革命100周年に当たる2049年までにアメリカに代わって世界の覇権国になる」と明確に宣言した中国とアメリカの軍事対立が前面に出てくる。

    この時、朝鮮半島が米中どっちに着くかで、米軍の朝鮮半島撤退か否かの帰趨が決まる。

    もし、朝鮮半島が中国側に着けば、日本が対中国の軍事的最前線に立たされることになる。
    中立という事はあり得ないだろう。

    自由と民主主義側に着くか、共産党独裁側に着くか、日本国民が決断を迫られる正念場となる。

ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!