ここから本文です

>>42003

>>42003
kunさんへ

> 彼の理屈を想像するに、「左翼は難民入れすぎで治安悪化してノルウェー人の生命が危なくなり、異文化の人間も入れすぎで、我々の文化社会も破壊されてるが、いい事してるとしか思ってないので聞く耳持たず会話での解決は無理である。よって俺がノルウェーを守るため一気に左翼を処刑するのだ。」

その通りならば、聞く耳を持てば(理解しようと対話すれば)処刑は防げたかもしれない、となるかと。

で、本当にそう(kunさんの想像どおり)なのかは、本人と対話しなければ確認が取れませんよね。


>しかし生かしていたら賛同者が更に増えてる状態で、終身刑という「死刑」に持ち込まないと、
今の政策は間違っている!と固く思ってるでしょうから釈放は再犯を招きます。
死刑なしでは余計まずい事態にしかなってませんね。

ブレイビク氏(植松氏にしても)の主張に賛同するかどうかは、死刑(終身刑?)かどうかでないのでは。(主張の内容によるかと)


>それでも死刑が存在する一番の理由は復讐ではなく再犯防止でしょう。

どうなんでしょうか。原因・システムがわからないままでは防止にはなりませんので。

いま日本が死刑を廃止しない理由(現法務大臣が現死刑制度を問題としない理由)は、死刑を支持する国民が大多数だからという理由かと。そしてその国民一人一人の個人的理由は「処罰感情(目には目を)」からであり、再犯防止はとってつけた後付(kunさんの言うところの「綺麗事」)、と私は受け取っています。


>理不尽理由で他人を個人的に「死刑」にするような奴は、口で反省しましたとか言っても、
誰も受け入れるはずがなく生きてる意味がない状態。
あなたにこの現実は変えようがない。

?。死刑判決を受けたもの(犯罪者)を支えようとする人が(0ではなく)存在しているのが現実なのでは。

  • >>42045

    >その通りならば、聞く耳を持てば(理解しようと対話すれば)処刑は防げたかもしれない、となるかと。

    ブレイビクと同じ思想のノルウェー人が多数となって最初から難民など排除すれば。の話ですがそれでいいんですか?


    >ブレイビク氏(植松氏にしても)の主張に賛同するかどうかは、死刑(終身刑?)かどうかでないのでは。(主張の内容によるかと)

    生きていれば何らかの新たなメッセージが発信され続けます。彼らの思想の賛同者は死んでるより余計増えるでしょう。
    そんなのがお望みとは意外ですねえ。


    >どうなんでしょうか。原因・システムがわからないままでは防止にはなりませんので。

    少なくとも犯人自体の再犯防止には確実になるんで何の反論にもなってないですよ。


    >?。死刑判決を受けたもの(犯罪者)を支えようとする人が(0ではなく)存在しているのが現実なのでは。

    あのサカキバラがどこにも長期間定住できず、あちこち転々としてる話もう忘れたのですか。
    無意味な話のループは止めてください。

ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!