ここから本文です

河野談話

  • 111
  • 1
  • 2017/07/06 17:50
  • rss
  • 1

    *****

    数日前のNHKTVで桜井良子が河野談話は韓国から頼まれてあのような談話をしたという事であった。

    もし、そうなら河野洋平はそれらに至った事情を明らかにするべきだ。

    河野洋平が死んでしまったら、この先も談話は独り歩きして取り返しがつかないことになる。日本に多大な迷惑がこれからも続いていくことだろう。あの国の事だから・・・。

    河野洋平および関わった官僚の責任は大きい。

  • <<
  • 110 78
  • >>
  • 110(最新)

    wei***** 7月5日 19:23

    韓国に売春婦像を撤去せよと要求しても日本側が河野洋平福島瑞穂朝日新聞や宮沢喜一一族残党を撤去しないから全く説得力が無い。吉田清治一族は自らお家断絶にし植村隆一家は自ら韓米に島流しとなったから多少は良心的である。

  • 河野糞爺め!お前のお陰で沢山の日本人が迷惑してることが分からないのか?お前なんかどうなっても良いから韓国から頼まれての発言だったと修正しろ!

  • 息子の河野太郎は原発ばかり偉そうにほざいとるが、親の問題から避けてる汚ないやつだ!河野家を断罪しよう!

  • ああすれば韓国を手なずけられるとでも思ったんでしょう。
    日本国内でしか通用しませんよ。

    当時も外交を知る人物は、将来の禍根になると警告していた。
    権力の座から落ちると財産も命も危うい国に日本の常識は通用しない。

  •  朝日新聞の記事が最もよく読まれている国はどこか? 


          日本?


             いいえ韓国ですよ。


    正しくは最も多く「引用され利用された」というのが正確な実態でしょう。韓国の主要な新聞社、朝鮮日報、東亜日報、中央日報、ハンギョレ新聞などは左右関係なく、朝日新聞を「日本の良識」と呼び、朝日の記事を「これが日本が認めた事実」として引用し、拡散し続けてきました。

    韓国メディアにとっては「朝日はニュースソース」だったんです。言い換えれば、「朝日のウソ」を悪用して拡散したのが韓国メディアのやったことです。韓国では教育の世界でも「慰安婦ハルモニ(おばあさん)たちは、少女時代に日本軍に強制連行されたかわいそうな女性たち」と教え込んでいます。

    残念ながら、韓国人の頭の中には「朝日のウソ」が染み付いていてもう消すことは無理かもしれません。



    以下は、今年の8月9日付朝鮮日報日本語版よりの抜粋です。

    まあーー、語るに落ちたとはこのことなのでしょうか・・・



    << 2005年3月27日、朝日新聞論説主幹だった若宮啓文氏は「風向計」というコラムで「いっそのこと島を譲ってしまい、『友情島』にしてもらう」という「夢想」を書いた。遠回しな表現だったが、独島(日本名:竹島)放棄を主張したのだ。

    それでも右翼の行動隊が朝日新聞社前に集結し「国賊、売国奴、切腹しろ」と脅した。若宮氏は日本の右翼の敵になった。朝日新聞はその若宮氏を6年後、新聞編集の最高位である主筆に任命した。

     日本語を学ぶ韓国人学生にとって、朝日新聞は貴重な教材だ。誤字が少なく、文法が正確だという理由だけではない。朝日新聞からは民族主義という名の嫌なにおいが漂ってこない。その良い例が在日韓国人犯罪を扱った記事だ。

    他紙とは違い、朝日新聞は容疑者の韓国名を書かない。代わりに在日韓国人が日本で使用している日本名「通名」を記載する。言葉一つとっても在日韓国人に対する偏見を助長したくないということだ。>>

    何故、”偏見”が生まれるのかの社会的背景や歴史的経緯については絶対に触れない・・・

    河野談話   朝日新聞の記事が最もよく読まれている国はどこか?            日本?         

  • 「かっとなる韓国人」覆うパルリパルリ文化…




    日本の世界遺産登録にも噛みつく“極端な利己主義”

    2013.9.27



     日本政府は、再来年の世界文化遺産への登録を目指し、「明治日本の産業革命遺産」をユネスコに推薦することを決めたが、やっぱり韓国が噛(か)みついてきた。

    「朝鮮人が徴用された施設が含まれている」と韓国政府が抗議したのだ。なんでも「反日」の国だから驚きはないが、むしろ、驚くような興味深い記事が9月19日付の朝鮮日報(電子版)に掲載された。

    「かっとなる韓国人」と題した記事では、専門家がこう指摘している。「常に自分が正しく、自分を威嚇する相手を敵と見なして直ちに懲らしめようとする極端な利己主義がはびこっている…」。

    相手を思いやる心を逸した国

     「隣国の痛みが残る施設は、世界文化遺産の趣旨に合わない」

     聯合ニュースが報じたところによると、日本政府が「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」を世界文化遺産の推薦候補に選ぶ前に、韓国外務省の文化外交局長が日本大使館の高官を庁舎に呼び、そうした考えを伝えたとされる。

     決定した地域に、第二次大戦中に徴用された朝鮮人が働いた炭坑がある長崎県の端島(通称・軍艦島)などが含まれていることを指しているとみられる。

     どんな事象でも、結論だけがいつも「反日」になる韓国のことだから、驚きはない。ただ、文化外交局長が伝達した論理だと、日本はあらゆることをしてはいけない、ということになりはしないか。

     そんな中で、朝鮮日報が掲載した記事は実に興味を引く記事になった。そこには、なぜ韓国人がすぐカッとなるのかが丁寧に分析され、相手を思いやる心を社会が失っている様子が克明に伝えられているのだ。

    昨年の8月15日、ソウル市内でのデモで、安倍晋三首相や麻生太郎財務相とドイツ・ナチスのヒトラーとを並べた写真を掲げ、旭日旗などを燃やす韓国人。韓国国内には極端な利己主義がはびこっていると専門家は指摘している(AP) ↓

    河野談話 「かっとなる韓国人」覆うパルリパルリ文化…     日本の世界遺産登録にも噛みつく&l

  •  【阿比留瑠比の極言御免】

     慰安婦募集の強制性を認めた平成5年8月の河野洋平官房長官談話の問題点は枚挙にいとまがない。中でも談話が国民不在の密室でつくられ、発表後は慰安婦問題で対外折衝をしなければならない政府内の担当者らにすら作成経緯や実態が秘匿されてきたことは、弊害が大きい。

     ◆関係者が情報密封

     本来は引き継がれるべき情報を、河野談話作成に直接関わった少数の関係者が囲い込み、密封してきたのだ。その結果、後進は談話の事実関係や発表に至る事情も分からないまま、談話に縛られてきた。

     ある外務省幹部との会話で以前、こんなことがあった。産経新聞がこれまで取材してきた河野談話をめぐる日韓両国政府のすり合わせの実情が話題になると、こう求められたのだ。

     「一度きちんと中身を教えてほしい。われわれも(関係文書を)見せてもらえないんです」

     河野談話発表から2年後の7年8月に内閣外政審議室長となった平林博氏も今年3月、同僚記者の取材に対し、驚くべきことを語った。談話のほとんど唯一の根拠となった韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査結果について、こう明かしたのである。

     「慰安婦の証言は、実は見ていない。あれは『秘』だというのです。『マル秘』なんだと」

     河野談話の原案は、前任の内閣外政審議室長である谷野作太郎氏が「言葉遣いも含めて中心になって作成した」(元同室関係者)とされる。にもかかわらず、後任の平林氏は見る機会がなかったというのだ。
    .



    関連ニュース

    「河野談話」の実態 裏切られた韓国への信頼、朝日記者の義母も…
    答えになっていない慰安婦「想定問答」 河野談話は完全に破綻
    慰安婦問題、これだけある元軍人証言をなぜ軽視するのか
    すり合わせ「日本が要請」韓国側当事者、初の証言
    河野談話の罪 韓国に「慰安婦」蒸し返され続け…結着のシナリオ崩壊

  • わかっている人は、わかっているんです!!






    敬意と慰霊と感謝と






    韓国の対日謝罪要求と反日歴史教育は、このような「お家の事情」によるものであり、歴史事実とは相当に距離のある政治的虚構が多分に含まれている。

    韓国がどのような「国定史観」を持とうと勝手だが、歴史事実に基づかない独断的な史観をわが国が受け入れなければならない理由はない。そのような事をしたら、かえって学問の自由を否定し、正確な歴史事実に基づ くべき歴史学の健全な発展を阻害することになる。

    わが国としては、あくまでも歴史事実に基づいた客観性のある史観を持たなければならない。そのためには次の3点がポイントとなる。

    第一に日本による朝鮮統治をどう評価するか。韓国でも日本 統治時代の歴史事実に基づく研究が進んでおり、経済史分野では再評価派が研究者の3分の1を占め、国史分野でも動揺が起 きつつある。

    現実に日本統治時代のGDP成長率は4.15%と当時の先進国 を上回り、人口も2.4倍となるほどの高度成長をしていたという事実があるのだから、客観的な研究をすれば、再評価派が増えるのは当然なのである。この高度成長に関しては日本側の 貢献もさることながら、韓民族の努力と能力への敬意が払われてもしかるべきだろう。

    第二に大東亜戦争で日韓が一体となって戦った事実をどう受 け止めるか。日本人が靖国神社を参拝する際には、そこに一緒 に祀られている朝鮮人2万1千余柱、台湾人2万8千余柱への 慰霊も忘れてはならない。

    第三に朝鮮戦争を日本としてどう評価するか。この戦争で韓国側が負けて、北朝鮮のようなテロ国家が今の何倍もの国家規 模で玄界灘のすぐ対岸に存在していたら、わが国の平和と繁栄 は重大な脅威を受けていただろう。韓国軍が42万人もの尊い 犠牲を出しながらも、果敢に戦ってくれた事に対する感謝を日本側は持つべきではないか。


    靖国神社を参拝する李登輝元台湾総統.↓

    河野談話 わかっている人は、わかっているんです!!       敬意と慰霊と感謝と        韓国の対日謝

  • 「ウェノム」??   (ウェノムとは倭・奴と書き日本人の蔑称)



            「血も涙もない人間だ」??



    韓国出身の呉善花拓殖大学教授は、朴槿恵大統領の父で、日韓国交回復をした朴正熙大統領が「もっとも強烈な反日教育」を行なったとしています。

    呉善花教授は、朴正熙が日本人を「血も涙もない人間だ」と悪魔のような存在と教育し、韓国人の反日感情が確固たるものとなり、現在に至っていると指摘しています。

    朴槿惠大統領「親日幻想」に騙されるな―呉善花(拓殖大学教授)

    父・朴正熙大統領は本当に「親日」だったのか?

    朴正熙大統領は16年ものあいだ政権を握り、いわば独裁主義を採ってきたのである。じつは韓国では、この時代にもっとも強烈な反日教育が行なわれていた。

    たしかに朴正熙大統領は、個人的には日本好きだったのかもしれない。先述したように日本の陸軍士官学校の出身であるし、軍事クーデターを起こして軍事政権を敷くわけだが、韓国の軍事システムに日本的なものを随所に導入している。

    だが国内では反日教育を徹底させ、それによって、韓国人の反日感情が確固たるものとなり、現在に至っているのである。

     李承晩大統領が採った反日政策を、朴正熙大統領は踏襲したのだ、とよくいわれるが、李承晩大統領時代の韓国国民の教育レベルはそれほど高いものではなかった。つまり「反日」は、国民のあいだでそれほど強く固まってはいなかったのである。

    国民の教育レベルが上がり、徹底した反日教育が敷かれ、「反日」という思想基盤がつくられていったのは、朴大統領時代からである。

     その反日教育とはどういうものか。「とにかく日本人は韓国人に対してひどいことをした」ということを学校教育で徹底的に教えただけでなく、マスメディアも一貫してそのような報道を行なった。

    私が韓国で学校に通っていたのもちょうど朴正熙大統領時代だったが、そこでは日本人を「ウェノム」と言った。「ウェ」とは倭・国の「倭」、つまり「倭の奴」という意味である。
    そして日本人を「血も涙もない人間だ」と悪魔のような存在として教わったのである。

    いま60歳前後以下の教育を受けた韓国国民はだいたい、このような侮日の感覚をもっている。韓国で何かあるたびに日の丸を燃やしたり踏みにじったりするのは、そのためである。

    下は朴親子 ↓

    河野談話 「ウェノム」??   (ウェノムとは倭・奴と書き日本人の蔑称)             「血も涙もな

  • 洗脳!!






               悪質な小細工!!

     




                              二面性!!





    立命館は学生数が多いので、文部科学省から「私立大学経費等補助金」を補助されており、その額は、平成24年度分だけでも「56億42413000円」が援助されています。もちろん全て「日本国民の税金」からです。いわば、「公教育の一端を担う私学への援助」ですから、そこには当然「教育の中立性」が求められます。

    助成金を受ける側には、「教育の中立性」と「国民の負担」について常に心する義務も求められているんです。立命館が特定国家の政治宣伝を行いたいならば「私立大学経費等補助金」を全額返上して「自費」でやるべきです。

     立命館大学の産業社会学部の講師に「金 友子(研究者番号:20516421)」という人物がいて、なんと、学生への出席カード配布とともに「朝鮮学校無償化要求のはがき」を配ったことが報告されています。金友子の肩書きは「講師」ですから、助教授の一つ前ですね。もちろん、立命館の正教員でしょう。

    「教師対学生」では当然、「指導→評価」の関係がありますから、「学生は教員からの要求を断りにくい立場」になります。これは「アカデミックハラスメント」であり、「教育の中立性」への重大な侵害行為です。やりたければ「授業以外の場所」、「教師対学生の関係がなくなった時間」でやるべきことです。そんな配慮は「教員としての最低の資質であり常識」なんです。


     朝鮮学校については、北朝鮮の直属の教育機関であり、その校長は「朝鮮総連の中央委員」以上で、北朝鮮の承認を得ている人物しかなれないことがすでに判明していますし、地方自治体から「補助金」を得る際の監査では、「洗脳教育」に使っている教科書を隠して別物を準備し、金親子の写真も教室から一時的に隠すという「悪質な小細工」を行っていることも判明しています。

    実際、朝鮮学校では、反日教育を公然と行い、北朝鮮独裁国家を礼賛しているんです。こんな「偏向教育」を行っている学校に「補助金」を出す方がどうかしています。
      
          
    立命館大学産業社会学部事務室 電話 075-465-8185
    E-Mail sanshajm@st.ritsumei.ac.jp

    文部科学省「大学・短期大学等に関する」ご意見
    E-Mail https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry27/


    朝鮮学校がいよいよ本性を現しました!朝鮮学校の無償化を求める時は「子供に罪はない」と言いながら、実は「子供が主犯の工作員」なのです!

    なんと北朝鮮に行ったら日本を「冷たい異国の地」と平気で侮辱し同情を買おうとする。そんなに日本での生活がつらいのならばすぐにでも北朝鮮に帰ればよいではないですか?朝鮮学校のように平気でうそをつく二面性にはあきれるばかりです。


    朝鮮学校と朝鮮総連の人事関係 ↓

    河野談話 洗脳!!                  悪質な小細工!!                    

  •  官房長官談話の検証を読みましたが、この談話は、韓国側の校閲、添削、クレーム、脅迫等で、日本の意見の半分も反映されていないようです。
     河野洋平殿 この談話を作成に当たって、この事は十分に感じていた筈です。あなたは韓国政府や日本政府にかかわることなく、個人の立場で、感じていたことを発表するべきです。この談話のおかげで日本人がどれだけ苦労しているか知らないわけではないでしょう。あなたの名前で発表することが重要です。

  • http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf
    慰安婦問題を巡る日韓間のやりとりの経緯~河野談話作成からアジア女性基金まで~

    平成26年6月20日
    河野談話作成過程等に関する検討チーム
    弁護士(元検事総長) 但木 敬一(座長)
    亜細亜大学国際関係学部教授 秋月 弘子
    元アジア女性基金理事,ジャーナリスト 有馬 真喜子
    早稲田大学法学学術院教授 河野 真理子
    現代史家 秦 郁彦
    事務局(内閣官房、外務省)

    検証ってのは、両国の交渉のやりとりの検証ってことだ、と言うのがまず一つ。
    昨日の青山繁晴氏の話だと、見直しはしないと日本が言っているのに、なぜ南朝鮮は怒るのか?と言う疑問も呈されていた。まあ、ごもっとも。

    前の大統領が了承していたことを持ち出して、嘘八百をならべる現行大統領を封じ込める意図、に朝鮮側は怒っている。そしてこの背景には、なんでも現状維持を求めるオバマの意向がある、としていました。

    河野氏の責任は、やはりどう贔屓目に見ても、問わざるをえませんね。

    政治の観点から、見直しの可能性は残された、ということなので、政治外交文書のレトリックに詳しい氏の話で、ようやく納得できた、と言うところ。

    朝鮮人がウソを正当化しなければ、こういうややこしいことにはならなかったと思うんだけれど(笑
    朝鮮シンパが気を遣いすぎるかぎり、事態は改善されないんだな、と言う予感。

    朝鮮の抗日記念館?の残忍な展示は、そっくり李朝の朝鮮人のやっていたことで、日本は朝鮮の官憲が残虐行為をしないように、法律まで発布した、と語ってもいました。

    何から何までウソがまかり通る国、って印象を持ってしまいますね。

  • >>93

    日韓関係をこじらせた戦犯たち

     では、こんな事態を引き起こした元凶はだれなのか。

     第1の責任者としては談話を発表した河野洋平氏自身の罪がどう見ても明白である。
     今回の報告書でも、河野氏が当時の記者会見で、強制連行の証拠はなにもなかったのに、「そういう(強制連行の)事実があったと(いう認識で)、結構です」と答えたことが改めて明記されていた。

     第2には、こうした虚構に立脚した河野談話を煽りに煽った朝日新聞の責任も大きい。
     朝日新聞はそもそも慰安婦問題の火付け役だった。しかも誤報に基づいていた。「日本軍が慰安所の設置や従軍慰安婦の募集を監督、統制していた」「主として朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行し、慰安婦にしていた」といった朝日新聞の記述が誤っていたことは、読売新聞が「朝日新聞が事実関係を誤って報じた」とつい昨年も報道していた。

     第3には、河野談話をまとめた事務方の外務省代表たちの責任も明白である。
     河野談話の作成で最大の役割を果たした事務方は、当時の内閣外政審議室長として河野官房長官を補佐した谷野作太郎氏だった。谷野氏は中国専門のキャリア外務官僚である。河野談話の作成までの背景を問われて、「韓国政府と文言を詰め合わせたということは絶対になかった」と語っていた。今回の報告書の内容が事実だとすれば、谷野氏のこの発言は真っ赤な嘘ということになる。

     安倍政権はいまのところ「河野談話は見直さない」と言明している。外交上の戦術としての当面の対応方法なのか。だが、こうした展開を見れば、次は河野談話自体を抹消することが日本政府として、また国民としても自明の策だと言えよう。

  • 3年間はじっとしていろ!!





                    密入国の時効は3年やあーー





           あとは何とかなるさ!!





              最後は、生活保護、老齢給付金、年金ももらえるさ!!





    在日韓国・朝鮮人の来日事由について、一般的には「日本の植民地支配に起因して渡日し、そのまま在留した人、およびその子孫」とされていますが、実際にはそういう人たちは、きわめて少数派であり、戦後(解放後)に密航で来日した人がかなりの数というか、大部分を占めております。

    戦後のどさくさにまぎれた、また、朝鮮戦争の混乱にまぎれて不法に日本に密入国した在日の人たちは、かつての不法行為についてはすでに清算・解決し、現在は合法的な在留資格を得ていると思われます。しかし彼らがどのようにして合法的な在留資格を得たのかについて、まず、ほとんどの日本人が知りません。 なぜならば、政治家も日本のマスコミも、絶対に触れたがらないからです。なぜなんでしょう???

     
    密入国の時効は3年ですから、密航して摘発されることなく3年を過ごせば、罪に問われることはなくなります。しかし不法滞在状態は続きます。  

    次にその間に日本に合法的に在留している人と結婚して子供を作ります。子供は配偶者の合法的在留資格を継承しますので、この家族は不法滞在者一人と他は合法滞在者という構成になります。それから頃合い(大抵の場合子供が入学する時期)を見て「私は密入国者です」と警察や入管に出頭します。当然密入国の経緯等の取り調べを受けますが、すでに家庭を支えている大黒柱となっています。彼一人を本国強制送還することは難しく、多くの場合法務大臣から特別在留許可を貰うことになります。

    最初は在留期限一ヵ月を繰り返しますが、何事もなく過ごせば三ヵ月、六ヵ月、一年‥‥と長くなり、最終的には一般永住資格を持つこともあります。  出頭して自分の身分を明らかにするまでは、不法滞在がバレやしないかとヒヤヒヤしながら、目立つような行動をせず、絶対に警察沙汰にならないように気をつけて生活します。

    密航者が日本に定着するまでは、だいたい以上のような経過をした人が多いようです。それ以外の場合もありますが、過去の経緯はどうであれ、現在は合法的に在留しています。自分の来日経緯を「密航だ」と堂々と語る在日がいるのは、捜査当局の取り調べを経たうえで、法務大臣より特別在留許可を得たからです。

    また、1965年に日韓基本条約が締結されるまでは、いくら日本側で密航者・不法入国者を摘発しても、韓国側が強制送還をまったく受け付けませんでした。それどころか、悪名高い李承晩ラインのせいで、多くの日本漁船が韓国側に拿捕され、たくさんの日本漁船員が、劣悪な環境下で長期拘留されました。

    その、拘留された日本漁船員の解放・帰国の条件として、日本国内で摘発・拘束されている密入国者や凶悪な犯罪を犯した在日朝鮮人・韓国人の日本国内への無条件釈放を要求されたのであります。韓国側は、韓国への強制送還は一切受け付けませんでした。

    下は、摘発された密入国者(長崎県大村収容所)

    河野談話 3年間はじっとしていろ!!                      密入国の時効は3年やあーー

  • 朴ウネ 大統領は告げ口外交して 国内の支持率を上げようとしてるが その国内では官僚の腐敗 役人のワイロ が平然とおこなわれているのに、例の客船フェリーの事故、数十台の救命筏が一つも作動しなかったのは 一体なにを示しているのか、規則では検査は毎年義務つけられているが、 船舶検査官と海運会社との癒着、過積載、コンテナの固縛不足。日本では考えれない事が韓国では平然と行われているこの国のありようは 歴代の大統領の政治姿勢が問題でなにかあればTop の首のすげ替えで過ごしてきた政治そのものに問題がある事に気が付いてない。

  • >>82

    根拠資料、非公開の方針 政府、にじむ韓国への配慮「大半が機密扱い」 
    2014.6.23 10:40 [「慰安婦」問題]
     慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話の検証結果をめぐり、検証の根拠となった元慰安婦への聞き取り調査などの資料について、政府が「大半が機密扱いの外交文書だ」との理由で公開しない方針であることが22日、分かった。

     政府側は20日の衆院予算委員会理事会で、「河野談話作成過程検討チーム」による検証作業の経緯について「検討チームのメンバーには守秘義務をかけて外交の機密文書を公開し、報告書の作成をお願いした」と説明した。その上で「原始記録である外交文書を公開することはできない」と理解を求めた。

     これに対し、河野談話の検証を求めていた日本維新の会の山田宏衆院議員は、検証結果がまとまったことを踏まえ「原始資料も合わせて公表しないと韓国から捏造(ねつぞう)だといわれる。報告書が真実だという証拠も公表しないと検証の意味がない」と公開を要求した。

     しかし、政府側は「韓国には、検証結果の内容は客観性とすべての裏付けがあると伝える。理解してもらえるよう説得に努めたい」と応じるだけだった。加藤勝信官房副長官は「河野談話の見直しや取り消しは(安倍政権では)ない」と強調した。

     政府は、韓国側が検証結果に反発していることから、韓国に配慮して外交文書の公開を拒否する方針とみられる。

    朝日新聞筆頭に、情報公開運動が起きることを期待したい!

  • その中に村山富市の談話も紹介されていた。
    ■◇肝心な部分の検証は専門家の手にゆだねられた
     村山富市元首相の話 政府はこれまでの経緯は経緯として妥当と認め、河野談話を継承するということだから、今回の検証結果に新しいものは何もない。慰安婦の扱いや軍の関与の問題など、肝心な部分の検証は政府ではなく今後専門家の手にゆだねられた。日韓関係で現在問題となっている慰安婦問題をどう解決するつもりなのか、政府が検証を基に表明することを期待していたが、これでは関係改善につながらないだろう。この検証に何の意味があったのか分からない。■

    イデオロギーに基づく自虐的歴史観しか持ち合わせていない爺さんには、検証の意味すら分からないのだろう。この元首相にとっても、朝日と同様「事実」などどうでもいいことなのだ。間抜けなのは年のせいばかりではない。
    朝日を筆頭とする反日左翼マスコミの同士、援軍、味方は韓国マスコミだ。いつも呼応しながら、「反日」を叫んでいるからだ。今回も嬉々として「反発」の声を取り上げている。
    <「日本、河野談話を汚す」 検証結果、韓国各紙が批判>
    ■韓国の主要各紙は21日、安倍政権が公表した「河野談話」の検証結果を朝刊の1面トップで報じ、「日本、『慰安婦強制動員』否定をねらう」(東亜日報)などといっせいに批判した。韓国政府に強力な対抗措置を求める意見もあり、日韓関係のさらなる悪化は避けられない情勢だ。

  • 「とにかく文書で1度、謝ったら二度と過去を問題にしないというメッセージが韓国政府から何度もきた。それで政治的な決断をした」と小渕政権の外相、高村正彦は証言する。

  • >>59

    アンジェリーナさん   参考になりました. 有難うございました。余りにも韓国の日本に対する言動が酷過ぎるので、小生、今、日韓関係の勉強中です。

  • <<
  • 110 78
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン