ここから本文です
  • 1

    *****

    自民党は正式名は、自由民主党と言いますが、民主という名称の部分は、ち

    ょっと、おかしい感じがします!主に自民党の基本理念は、日本のお金持ち

    と高所得者の為の政治をし、そして、選挙の時は、お金をばら撒いてでも、

    勝ちたいという「選挙違反は常識」の、間違った考えの党員が多い様です!

    そして、党員の大半は、資本家・元右翼団体構成員・芸能人等で、一般の出

    身の人はかなり少ない様です!

    そして、恐ろしいことに、政敵の共産党の党員を、ホーンマイクで暴言や騒

    音を流しながら追い回す右翼団体の、隠れたスポンサーでもあるのです!

    そして、鈴木宗男が北海道の国有林の、違法伐採ができるように頼まれたよ

    うに、企業に頼まれて、違法行為に手をかしている議員も、かなりいると言

    われています!だから、自民党は金持ち主義で、日本国民の利益を考えない

    間違った政党と、私は皆さんに、言うわけです!

  • <<
  • 2734 2682
  • >>
  • >>2729

    ★東芝が傾いたのは斜陽の原子力会社の高値買収が原因
    東芝および経団連の副会長を歴任した佐々木則夫氏は2006年英国の核燃料会社BNFLからウェスチングハウス(WH)社を54億ドル(当時約6600億円)で買収、後に完全子会社化で総額7800億円に。

    WHは元祖交流発電の米名門企業、その原子力部門は1999年英国に売却。

    入札に参加した三菱重工業などの業界関係者は「価格は2千億円から、どんなに高くても3千億円」と見ており、「相場の2倍超」という東芝の大盤振る舞いが当時話題になった。(日経)2011年9月13日記事より

    ★佐々木経団連副会長を特別背任で逮捕せよ。東芝の株主は5千億円の損害賠償を求めるべき。

    2005年当時世界に100余隻しかなかったLNGタンカーが4年で3倍増。米英はシェールガス革命でエネルギーのトレンドが変わることを知っていた。間抜けな日本はババを掴まされたわけだ。

  • 「張景子」



    元北京放送(中国) アナウンサーだった中国人ですでに日本に帰化しています。北京放送のナウンサーですから・・・もう完全に「中国の工作員」100%ですよね!

    張はテレビへの出演も多く、「日本国籍を、はい、持ってます。でも日本人かどうかは、あのちょっと微妙で、国籍に関する考え方は根本的に違うんですよね、中国の人たちって。」

    そらそうでしょ!張は中国の工作員として便宜的に日本に帰化しただけなんですから、彼女には日本人としての意識など100%ないでしょう。

    じつは中国系帰化人にこのパターンが多いんですね。この連中の共通項は、「中国政府を批判できない」ということです。 こういう人物を日本に帰化させている制度っていったい何なんでしょう。

     「国籍に関する考え方は根本的に違うんですよね、中国の人たちって。」

    以下、いくつかのコメント

    • 張景子
    チョン・ギョンジャ
    彼女は中国北部の朝鮮族ですね。
    日本国籍は、外国に出入りする場合など、あれこれと便利だから取ったと答え、三宅さんから、あんた内諜だねと断言された動画は有名ですよね。

    • 無題
    在米日系日本人は、アメリカ人として、第二次世界大戦を戦いました。100部隊、442部隊。大戦中、一番の勲章と犠牲を払いました。国籍を変えるということは、その国に忠誠を誓うことです。

    • アメリカでさえ。。。
    あの自由の国アメリカでさえ、「国に忠誠を誓うか」と聞きます。日本でもすべきです。

    こいつが張景子 ↓

    自民党=経団連党と悪意のある仲間達! 「張景子」    元北京放送(中国) アナウンサーだった中国人ですでに日本に帰化しています。北京放送

  • >>2728

    ★一番卑劣なのが自衛隊も血を流すと自著で主張する安倍 お前が行け

    「武藤発言、悲しい」 議員の地元滋賀、若者ら抗議拡大(京都新聞)2015年8月8日
    コメント(つづき)

    nih
    この戦争下請け法案を賛成してる連中で、
    「もちろん、この法案に賛成してるからには、自分が戦地に行く」と言ってる奴を見たことがない
    我が身のこと、となると途端に臆病な本質をあらわし、自分が行かない言い訳作りに必死になる
    ここが一番腐ってるな
    戦地に他人をいかせて、その犠牲の上に「戦争に強いニッポン復活!」と喜ぶつもりなんだろうな
    卑劣

    tak*****
    武藤「政治家は軍事技術を持っていないので、実際戦地に行くべきではないと考えますが」.....
    彼が戦場へ行って、戦えと言ってる国民のほとんどは「軍事技術を持っていない」役に立たない、ただの素人です。

    nayamimuyoliv21
    「戦争に行きたくないから議員になった嫌ならお前らも議員になってみろざまぁゲラゲラ」
    って武藤はいってるんですね
    滋賀県民じゃないけどこんなやつを議員にしたことを恥じる

    mr
    彼は一般公募の安倍チルドレンとか…稚拙なチルドレンはもううんざりですね。

    彼のように資質に問題があるわ、議員になって一から政治学を学ぶのでは如何せん遅すぎます。数の論理で安易に公認するのは、税金の無駄遣いでしょう。

    ★利己主義武藤 未成年ホモ売春発覚
    武藤の言う利己主義の本性がこれ 議員宿舎で何度も同性売春

    武藤貴也議員に新疑惑 議員宿舎で19歳少年買春(スポニチアネックス)8月27日

    未公開株をめぐる知人との金銭トラブルが報じられ、自民党を離党した武藤貴也衆院議員(36=滋賀4区)にまたしてもスキャンダルだ。

    今度は19歳の少年が、27日発売の「週刊文春」に“未成年買春”を告白した。1回2万円前後で性行為を繰り返したとしている。(略)

    会見を取材できたのは、武藤氏が所属していた自民党の記者クラブと、武藤氏の地元・滋賀県の県政記者クラブの記者だけ。(略)

    19歳の少年が同誌最新号に「武藤貴也議員は議員宿舎で僕を奴隷にした」と告白したことが判明。(略)

    売買春は同性の場合、違法行為とならない。しかし、議員宿舎へ部外者を呼び寄せ、金銭を支払って性行為に及んだとしたら、モラルの面から問題視されるのは間違いない。

  • >>2713

    安倍政権=日本会議=統一教会=南朝鮮カルトは80年遅れのナチス

    ただしナチスがフランスやソ連など他国民を攻撃したのに対し、安倍政権は原発を爆発させるなど自国民を攻撃して殺すのが特徴。半島系の百済ない奴らだから純粋な日本人じゃないか。麻生太郎が漢字が読めないのも半島系だからであろう。(ハングルならペラペラでは)

    「武藤発言、悲しい」議員の地元滋賀、若者ら抗議拡大(京都新聞) 2015年8月8日

    自民党の武藤貴也衆院議員(滋賀4区)が「戦争に行きたくないという考えは極端に利己的考え」などとツイッターに書き込んでいたことをめぐり、滋賀県内で抗議の動きが広がっている。発言以降、抗議文を提出したり、8日には若者や有権者、政治家らが駅前で集会を開いた。

    安保法制に反対する県内の10~30代でつくる団体「しーこぷ。」は8日、大津市のJR石山駅前で集会を開催。民主党や共産党の関係者も集まり、約120人が「武藤議員よ 戦争にはあなたが行け」と書かれたプラカードを掲げた。代表の大学生藤川結さん(21)は「あんな発言をする議員が滋賀から選出されていて、悲しい」と主張した。武藤議員の地元、近江八幡市のJR近江八幡駅前でも同日、滋賀4区の有権者ら約20人が抗議の声を上げた。

    東京都武蔵野市の山本あつし市議(58)が地元有権者に訴えようとツイッターで呼び掛けた。山本市議や地元有権者、京都などからの参加者が次々にマイクを握り、「国のために国民がいるのか、国民のために国があるのかが問われている」と声を上げた。

    このほか、安保法案に反対する県民らでつくる「戦争をさせない1000人委員会・しが」は4日に武藤議員本人と所属する自民党県連の上野賢一郎会長に対し、「戦争に正義も不正義もない。必要なのは、どんな戦争にも加担しない、戦争をしない決意だ」などと訴える抗議文を提出している。

    コメント
    fqv*****
    「政治家が戦争に行くことは、国家としての意思決定が出来なくなりますし、
    政治家は軍事技術を持っていないので、実際戦地に行くべきではないと考えますが。」

    彼の本心が手に取るようにわかる発言だよな・・・。

    Chottone
    滋賀県の皆さん頑張ってください
    発言の撤回も謝罪も無し
    憲法の三原則が国民をダメにしたなど許される発言ではありません
    もう辞めさせるしかないでしょう

  • アホな奴が、利権でどれだけ儲けたいのかは知りませんが、
    同胞を生贄にして、目的到達しようとする。

  • >>2700

    プルトニウムを冷却するナトリウムは水に触れると炎上するため、万一地震などで破壊した場合の冷却手段がない。冷却パイプが破壊すると水とナトリウムが触れ合い壊滅的な破壊をもたらす。プルトニウムは毒性と発ガン性が高く日本の半分以上が居住不可能になる。

    ★つまりもんじゅの存在そのものが日本の存立危機である。

    オバマ政権は日本が保有するプルトニウムの返還を求めている。安倍政権が企図する核武装の夢を諦めたほうが日本の存立につながる。

    発電不可能なばかりか日本の存立危機そのものであるもんじゅには税金が湯水のごとく注ぎ込まれ、毎日5500万円が無駄に。誰も責任取らず

    もんじゅはあの新国立問題を引き起こした文科省の天下り利権。あまりにも杜撰な管理に文科省が怒ったことになっているが完全にグルである。

    もんじゅに毎年200億円
    1995年、高速増殖原型炉「もんじゅ」は、配管に取り付けられた温度計の設計不備によるナトリウム漏れ事故が発生し運転を停止しました。

    その後、大規模な設備の改造を行い2010年5月に試運転を再開しました。しかし、第一段階の試験を終えた2010年8月末に、重さ3.3トンの炉内中継装置が原子炉容器内に落下するトラブルが発生しました。

    日本原子力研究開発機構は、落下した炉内中継装置を引き上げる作業を2010年10月に行いましたが、1度ならず2度も引き上げに失敗しました。

    ★その内に貯めておいたプルトニウムが震災などで漏れだし、核抑止力どころか日本国民が死に絶えるのが関の山。

    日本列島が今の形になったのが1万2千年前、北海道と大陸は地続きで大陸からやってきたナウマン象の化石が東京駅から見つかっている。
    3000年前は富士山の形も今と違っていた。

    日本は世界の大地震の実に2割が集中する災害の見本市、これでも原発推進などと言ってる奴は、それこそ地震も火山もない半島からやって来た在日朝鮮人=百済ない奴に違いない。

    マスコミはほとんど報道しないが、オバマが日本に対してプルトニウムの返却を要求している。これにノーという安倍自民が核武装を狙っていることは紛れもない。

    核燃料施設が震災で破壊して国民が死に絶える前に返してしまうのが日本人が日本列島で生き残る唯一の道だ。

    米オバマ政権が、日本の保持するプルトニウム300キロの返還を要求(共同)2014年1月26日

  • 安倍さん。
    安保の手続き論位、確実・綿密に考えて、ガードに入っているかと思えば、唖然。
    https://www.youtube.com/watch?v=WfHiMLI-p3E
    国会議論を訊いていても解るが、何も考えておらず。
    中国との緊張関係が急に増したので、米国の支援要を謡いにするが、
    その安倍さんあてにする米国。我々には言わず、中国と南シナ海で合同軍事演習をやる狡猾さ。
    彼らの本音。日本よりも、中国に、東アジアへの覇権の指揮を取って欲しいのだと。
    世界では、添付の写真が現状。
    しかも、新安保を通して、
    自らは盗聴される米国に、皆、なすがまま・されるがままに任せようと言う腹だから、奇特。
    しかも、オバマ政権。
    安倍さんが今年4月に、世界への軍事サービスへの
    リップサービスをして来たのに、つけこんで、
    今後は自分達の代わに、
    中東で、日本人が、犠牲になってくれるものと捉え、
    既に、4万人。自国兵の削減を決め(今後2年間で完了)。
    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7283.html
    こんなのは、前方・後方支援度外視した、日米同盟協調でも何でもない、
    「じゃあ、今までの我々の代わりにやってね。」だから、極めて危険。
    「(日本の領土が攻められてもいない国の国民と)
     好きなように、殺し、殺されつつ、戦ってね。」と
    しかも、後方支援と言うもアフガンの例。
    給油中(24回に1度、襲われ、死者計上とのこと)・
    給水中(29回に1度、襲われ、死者計上とのこと)に襲撃され、多数死に。
    現行、こう言う厳しい状況、察知し自衛隊退職多。そうなると徴兵必至。
    安保賛成は、同胞の命など何のその。軍需で金儲けしたい、人間としては、
    最低野郎の、人口のうち15%だけ。
    しかも、自国日本が攻められてもいないのに、何故、米国のメンツ立て、
    他国の国民、兵器以て、惨殺しに?
    戦争下手の日本が、何も、軍事面でアメリカにおもねらなくても、
    日本人独自の器用さ・アイデア出し・緻密さを生かして、
    平和的な、科学技術面・文化面で、国際貢献でき、
    多くの国から感謝され、亡国には決してならない分野多くあり。
    今のの外交施策。
    実際、米国以外の他国からは、憲法・国民合意踏み倒し、国民の命と媚米国に売る売国行為とし軽蔑され。
    自分や家族、親戚・友人が死ぬの見たくなければ、即廃案。

    自民党=経団連党と悪意のある仲間達! 安倍さん。 安保の手続き論位、確実・綿密に考えて、ガードに入っているかと思えば、唖然。 https:

  • >>2695

    日露戦争の負債を完済したのはいつなのか?(Naverまとめ続き)

    "日露戦争遂行のためのポンド建て日本国債は、借換債を発行しながら1986年(昭和61年)にようやく完済した"

    最終的に返済を完了したのは82年経ってからでした。82年前の人の借金をせっせと返済していたと、団塊世代の何割が意識していたでしょう。

    実に82年間、戦前から戦後まで日本は米国人に負債を返しつづけたのでした。日本が戦後復興したのは米国のおかげだと一部の日本人は言います。また、親米の日本人は少なくありません。

    日本の戦後は誰のため?

    日本に借金を完済させるために米国が強く政策誘導したのは当然のことでした。他国が日本にカネを落とすことは、米国の資金回収のために必要だったことなのです。

    米国は1986年まで日本の経済成長を誘導し、またその後も有効利用できるよう計画したのです。

    意外に恐ろしいポツダム宣言の内容:欧米は何を日本人に要求したのか?

    「日本国はその経済を維持し、かつ公正な損害賠償の取り立てを可能にするように産業を維持することを許される。」ポツダム宣言は、このように明言しています。戦後日本は、損害賠償の取り立てを可能にするために「経済を維持する」ことを許された存在でした。

    "日本人は戦後賠償よりも負債返済を優先「させられた」"

    アメリカ合衆国は、戦争賠償金を大きくしないよう各国に要求しました。「第一次世界大戦でのドイツへの多額の賠償金請求に対する反省」などと言われますが、その一方で、日本から戦前の借金を取り立てを続けていました。日本からの回収率を上げるために、他国への賠償をしないよう圧力をかけていたのです。

    結果的に現在の日本人は、隣国から領土問題をもちかけられ、さらなる戦後賠償を要求され、実際に政府開発援助や円借款という名の事実上の賠償金支払いを継続しています。そして、自分たちは、さらに大きな負債を抱えることが正義だと錯覚しています。(略)

    日本は当時のGNPの2.5倍、国家予算の60年分の負債を積み上げて日露戦争に挑んだ。(略)

    日本人の戦費調達先はユダヤ人の金融家だった

    "シフは2億ドルの融資を通じて日本を強力に資金援助したことで、日本勝利と帝政ロシア崩壊のきっかけを作った。"(続く)

    ◆日本を滅亡に追込む自民公明連立政権◆

  • >>2693

    ユダ金から借金すると尻の毛まで抜かれる。日露で米国から借金したばかりに首が回らなくなり、踏み倒すために米国と戦うはめになった。

    【借金に追われて】日本が太平洋戦争に突入した理由が悲しすぎる【原発・靖国まで】

    日露戦争で日本は、米国系ユダヤ人らから借金をして戦争を行い、「ロシアに勝利」しました。しかし、実際には、同じユダヤ人がソビエトに金を回し、ロシアの崩壊を誘導していたと言われます。そして、やがて太平洋戦争で米国に敗戦した日本ですが、太平洋戦争開戦時も日本は米国の借金を負っていました。

    今、なんで日本は今、借金を抱えているの?(Naverまとめ)2015年07月13日

    "近代日本史の中で不自然に美化される日露戦争の「勝利」。"

    借金につかまった日本
    日露戦争で日本は、米国系ユダヤ人から借金をして戦争を行い、「ロシアに勝利」しました。
    しかし、実際には同じユダヤ人銀行家がソビエトに金を回し、ロシアの崩壊を誘導していたとも言われます。

    太平洋戦争開戦時もまだ、日本は米国のユダヤ系資本に莫大な借金を負っていました。終戦後、米国は同盟国に戦争賠償金を課さないことを呼びかける一方で、結局、しっかり昭和の終わりまでかけて金利を加えて日本から借金を回収したのです。

    結局、親の世代が莫大な借金をしたことが太平洋戦争の原因でした。負債さえなければ、戦争をする必要さえありませんでした。その借金の貸主は米国でした。負債を踏み倒せば、国家転覆する、それが日本が第二次世界大戦に参戦した理由だったのです。

    ナチスと協力した日本
    日本がなぜナチスに与し同盟国側で第二次世界大戦を戦ったのか、日本がなぜ軍国主義に向かっていったのか考えてみましょう。

    すると、前の世代の負債をごまかすために対外的関心に向けさせられていたことに気が付きます。結局、その借金は戦後もさらに孫の世代までかけて回収されることになりました。

    "日露戦争遂行のためのポンド建て日本国債は、借換債を発行しながら1986年(昭和61年)にようやく完済した"

    最終的に返済を完了したのは82年経ってからでした。82年前の人の借金をせっせと返済していたと、団塊世代の何割が意識していたでしょう。(続く)

    ◆日本を滅亡に追込む自民公明連立政権◆

  • 東芝が傾いたのは斜陽の原子力会社を高値で買収したため

    東芝および経団連の副会長を歴任した佐々木則夫氏は2006年英国の核燃料会社BNFLからウェスチングハウス(WH)社を54億ドル(当時約6600億円)で買収した。

    WHは元祖交流発電の米名門企業、その原子力部門が1999年に英国に売却されていた。

    入札に参加した三菱重工業などの業界関係者は「価格は2000億円から、どんなに高くても3000億円」と見ており、「相場の2倍超」という東芝の大盤振る舞いが当時話題になった。(日経)2011年9月13日記事より

    ★国賊佐々木経団連副会長を特別背任で逮捕せよ。東芝の株主は5000億円の損害賠償を求めるべき。

    2005年当時世界に100隻しかなかったLNGタンカーが4年で3倍に増えた。米英はシェールガス革命でエネルギーのトレンドが変わることを知っていた。間抜けな日本はババを掴まされたわけだ。

  • 戦後日本の教育では、
    八田與一氏のような優れた技術者の功績を
    子供達は教わる事が無い・・・

    台湾元総統の李登輝氏のスピーチに有るように
    大規模ダムというハードウエアを建設するだけでなく
    それを維持管理し有機的に活用するための
    ソフトウエアまでも考案し、連日農業指導を行い

    三年輪作給水法によって全農民の稲作技術を向上させ
    農民にあまねく水の恩恵を与え、生産が共に増え、
    生活の向上ができて初めて工事の成功であると考えた
    八田與一氏の偉業は、
    日本人の子供達にとっても、大いに学ぶべき発想です。

    プロデューサーであり、脚本も手がけた
    台湾の魏徳聖(ウェイ・ダーション)氏は
    日本統治下の台湾原住民セデック族の抗日運動
    「霧社事件」を題材にした映画『セデック・バレ』も製作。

    日台の歴史の光も影も、事実を描いてこそ、
    『KANO』が問いかける台湾の人々の誇りが見えてくる。
    日教組の「人権教育」よりもずっと
    子供達の純粋な心に浸透すると思う。

    李登輝氏の
    「国家百年の大計に基づいて
     清貧に甘んじながら
     未来を背負って立つべき世代に対して、
     「人間いかに生きるべきか」という哲学や理念を
     八田氏は教えてくれたと思う」
    という言葉の重みを深く感じる・・・

    戦争中、フィリピンに向かう大洋丸に乗っていた
    八田氏はアメリカ潜水艦の魚雷攻撃に遭い沈没。

    奥様の八田外代樹さんはその三年後、
    敗戦後の台湾から日本人が一人残らず去らねばならず
    夫の遺した烏山頭ダムの放水口に身を投じて
    夫の後を追ったという・・・
    http://www.a-eda.net/asia/hatta1.html

    自民党=経団連党と悪意のある仲間達!  戦後日本の教育では、 八田與一氏のような優れた技術者の功績を 子供達は教わる事が無い・・・  台湾

  •  日本政府は韓国に賠償金は、一銭も払っていません!!

          なぜならば、韓国と交戦したわけではないからです!!

            ただし、損害をこうむった個人に対して補償しています!!


                 北朝鮮分までも一括して!!


    韓国問題(従軍慰安婦)は1991年朝日新聞の記事が発端となり、元慰安婦と名乗る女性が補償を求めて日本政府を提訴したものです。1992年から1993年まで日韓両政府の調査で日本政府あるいは日本軍が強制連行した事実はないことが判明しています。

     宮沢談話、河野談話は韓国側からの「名乗り出た慰安婦の名誉を守って欲しい」という韓国側の要請によるもので、そのような発言をすれば今後は「従軍慰安婦」について言及しないし、賠償も求めないという密約外交によるものです。

    若狭氏の母は南支・那派遣軍広東第一陸軍病院の総婦長だった人で、彼女は歴史教科書を読み「馬鹿なことを」と吐き捨てるように言い、「従軍記者、カメラマン、など従軍と言えば身分は軍属であり、戦死なら靖国神社よ。従軍慰安婦などと、こんなばかな言葉はなかった」と書いています。若狭氏の母は歪められた歴史に驚き、悔しく思い、この先の日本を憂いたことでしょう。

     1965年日韓基本条約で日本政府は韓国と交戦していたわけではないので賠償金は払えないが、損害をこうむった個人に対して補償しています。韓国は個人への分配および北朝鮮分までも一括して受け取っています。これで両国間の請求権は終了しています。


    1991年 「朝日」植村記者「従軍慰安婦強制連行」記事
     ↓
     同年 元慰安婦3人が補償を求めて日本政府を提訴
     ↓
    1992年 宮沢首相、日韓首脳会談で植民地支配と「慰安婦」につき謝罪
     ↓
     同年 政府の調査で強制連行を裏付ける資料がないことが判明
     ↓
    1993年 河野談話(根拠資料なきまま強制認める)
     ↓
    1996年 中学歴史教科書に「慰安婦」記事(これ以前、韓国では取り上げていない)

     1.政府・軍の指示文書 => ゼロ
     2.加害者の証言 => 吉田清治氏のウソ以外ゼロ(吉田清治氏ウソ認める)
     3.目撃者の証言 => ゼロ
     4.被害者の証言 => 裏づけのあるものはゼロ
     5.日韓基本条約締結(1965年) => 韓国側主張ゼロ

    自民党=経団連党と悪意のある仲間達!  日本政府は韓国に賠償金は、一銭も払っていません!!         なぜならば、韓国と交戦したわけ

  • 何でもかんでもやりたい放題!!





             なぜなら、われわれは戦勝国人なんだよ!!





                  戦利品の山分けだよ!!






                    何か、文句あっか??   えっ??





    1946年9月29日には坂町事件を報道した新潟日報が朝鮮人に襲撃される新潟日報社襲撃事件が起きた。1946年11月末までに占領軍は連合国や朝鮮人・中国人についての批判を禁ずるとした検閲の指針を定めた。

    1946年11月10日、在日朝鮮人生活権擁護委員会を結成すると、朝鮮人に対する生活物資の優先配給を要求し、12月20日に皇居前広場で朝鮮人生活権擁護全国大会を開くと首相官邸を襲撃した(首相官邸デモ事件)。また、行政への脅迫によって米の二重三重配給を受けて密造酒を醸造するものが多く、神奈川税務署員殉職事件、高田ドブロク事件など税務署との衝突が多発し、職員に死傷者が出ることもあった。


    ソフトバンクグループ会長孫正義の父は密造酒で稼いだ資金を元にパチンコ店数十店舗を開くなどして巨万の財を成している。通称、“九州のアルカポネ”と呼ばれた。また、覚醒剤密造の72%が在日韓国人によって行われた。1948年の浜松事件ではヤクザ、警官隊、占領軍との抗争が行われた。1949年4月8日、GHQの意向で、暴力的で反社会的団体としての在日本朝鮮人連盟が解散させられる。

    自民党=経団連党と悪意のある仲間達! 何でもかんでもやりたい放題!!                なぜなら、われわれは戦勝国人なんだよ!

  • 騙された家永三郎・・・





          草葉の陰で今何を想う・・・





    事実を隠し、





    自分の主張を混ぜて書くなんていうのは、





    新聞だってやっている





     それにしても慰安婦問題を考えるとき、吉田証言に食いつき、これを利用して日本たたきを展開した識者の多さに気が遠くなる。

     吉田氏は、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野談話作成時には政府のヒアリング(聞き取り)対象となったし、国連人権委員会(当時)に提出され、慰安婦を「性奴隷」と認定した8年の「クマラスワミ報告」でも引用されている。

     日本に批判的なオーストラリア人ジャーナリスト、ジョージ・ヒックスの事実誤認の多い著書「慰安婦」でも、参考文献として吉田氏の本が記載されている。4年7月の日本弁護士連合会人権部会報告でも吉田氏の著書が引用された。

     韓国政府も、同年7月の「日帝下軍隊慰安婦実態調査中間報告書」で吉田氏の著書を強制連行の証拠として採用しているのである。

     社民党の福島瑞穂前党首らとともに、韓国で対日賠償訴訟の原告となる元慰安婦を募集し、代理人を務めた高木健一弁護士に至ってはこれとは別の裁判で吉田氏を2回、証人として招いて証言させた。

    民主党の仙谷由人元官房長官の大学時代からの友人でもある高木氏は著書「従軍慰安婦と戦後補償」(4年7月刊)で、吉田氏の法廷証言を26ページにわたって紹介している。その中で高木氏は、こう吉田証言を称賛している。

     「その証言は歴史的にも非常に大きな意義がある」
     「戦時における日本の社会全体がいかに正義と不正義の分別さえ全くできなくなっていたか、その異常な状況を証明して余りある」

     朝日をはじめ、当時の言論空間がいかに事実と虚構の分別さえ全くできなくなっていたかが分かる。
     当の吉田氏は8年の週刊新潮(5月2・9日合併号)のインタビューでこう開き直っていた。
     「事実を隠し、自分の主張を混ぜて書くなんていうのは、新聞だってやっている」

     吉田氏は自身の創作話に裏付けもとらずに飛びつき、論調が合うからと恣意(しい)的に垂れ流した新聞報道などのあり方を、実は冷めた目で見ていたのかもしれない。

    生前家永三郎は、この吉田の著作を激賞していた。著名学者にしては晩節を汚したものである。


    下は稀代の詐話師(サオシでなくサワシ)吉田清治 ↓

    自民党=経団連党と悪意のある仲間達! 騙された家永三郎・・・            草葉の陰で今何を想う・・・      事実を隠し、

  • 日本語の「敵を欺くにはまず味方から」のことわざ通り、米国内でも早い段階から、日米戦に関するプロパガンダが行われた。

     例えば、米政府は「日本軍は宣戦布告前に真珠湾を奇襲攻撃した。これは想定外であり、われわれは卑怯(ひきょう)な日本を徹底的にたたくべきだ」と主張して、「リメンバー・パールハーバー」というスローガンを米国民にたたき込んだ。

     米国民の1人としては残念な結論だが、この主張こそがプロパガンダだった。そもそも長年、日本を最大の仮想敵国として考えていた米国が、ハワイ空襲を想定しないはずがない。

     また、開戦前から米軍は日本側の暗号をすべて解読しており、真珠湾攻撃も事前に察知していたという説もある。ちなみに、半年後のミッドウェイ海戦における米軍大勝の勝因は暗号の解読である。

     さらに、「フライング・タイガーズ」と呼ばれた航空部隊は問題だ。米軍を退役したパイロットが自主的に中華民国軍に入隊し、傭兵として大活躍したとされていたが、その正体は大統領が承認した秘密作戦部隊だった。つまり、傭兵や義勇軍ではなく現役米兵部隊だったのだ。飛行機や整備士もすべて米国が提供した。

     米政府はこの事実を、1990年7月まで50年間認めなかった。「リメンバー・パールハーバーはプロパガンダでした」と自白するのも同然だからだろう。

     この部隊による日本への先制爆撃計画の存在も、70年に公開された公文書(JB355)で明らかになっている。ちなみに、この秘密作戦は真珠湾攻撃の半年前に始まった。

    91年に米ABCテレビがこれらの事実を全米に伝えたが、真珠湾攻撃に関する世界の歴史観は変わっていない。真実を知る人が少ないからだ。

     私はここであえて当時の米国を弁護してみたい。

     今でこそ、人種差別や人権問題に世界一うるさい米国だが、当時は人種差別が前提の白人中心国家である。私自身は戦後生まれなので、戦前や戦時中の米国内の雰囲気を知らないが、当時、欧米諸国では「黄禍論」が叫ばれていた。黄色人種が白人社会の繁栄に災禍をもたらすという主張である。

     日清・日露戦争に勝利して、急速に大国へと成長した日本は、多くの白人国家から脅威として捉えられた。24年の排日移民法は日本への明白な敵意の表示である。

     それにも関わらず、日本は引き続き石油や鉄などの重要物資を米国からの輸入に頼った。日本は確かに強い軍隊を持っていたが、補給の認識は甘かった。暗号などの情報戦の軽視と同様、現代日本に通じるものを感じる。

     米国は「当時の常識」に従って、絶好のチャンスを生かしただけなのだ。ところで、最近の日本の状況にデジャビュ(=既視感)を感じるのは、私だけだろうか。

     ■ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士、タレント。1952年、米アイダホ州生まれ。71年に初来日。80年、法学博士号・経営学修士号を取得し、国際法律事務所に就職。

    自民党=経団連党と悪意のある仲間達! 日本語の「敵を欺くにはまず味方から」のことわざ通り、米国内でも早い段階から、日米戦に関するプロパガン

  • 反日行動を更に強める姿勢の韓国、

    その韓国で開催予定の平昌冬季五輪を、

    日韓共催で行う事に賛成の者は売国奴だ。

    売国奴は日本の議会議員に成れない。

    反日韓国に同調の売国奴は日本の議会から追放。

    平昌冬季五輪の日韓共催に断固反対する。

  • <<
  • 2734 2682
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン