ここから本文です
  • 1

    *****

    今日はどうかな?

  • <<
  • 29825 29801
  • >>
  • 29825(最新)

    pia***** 3月28日 22:47

    おいおい、虚偽報道ステーションいい加減にせよ。安倍さんの「辻元に関するメール」についての発言を報道せずか
    もう周知されているのに、TVでは国民に知らせないのか。朝日よ国民を馬鹿にするのも加減せえよ
    朝日(いわゆる朝鮮日報とも読む)は発行部数は減少するばかり、高額な広告料で虚偽報道を繰り返すごろつきだ

  • いいね!【ニッポンの新常識】↓

    ◎読売社説:「森友」一色の議論で良いのか

    ▲今日は朝日のいう官べったりメディアに賛成する。

    朝日社説(2017年03月28日)

    ×森友と財務省 納税者を甘く見るな ⇒◎森友と朝日ワイドショウ 視聴者を甘く見るな
    ×香港長官戦 民意との溝を埋めよ ⇒◎官選で溝を埋める? 習近平策そのもの

    ▲民主主義の旗手朝日の森友(安倍)批判と香港官制選挙批判との落差。もしかして、●国官制メディア?

    ―――
    【ニッポンの新常識】森友問題ばかりで「国益」考えぬ野党 維新・足立氏が指摘「北や中国と通じているのでは…」
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170325/dms1703251000003-n1.htm

  • 市民置き去りの東アジア共同体推進の朝日

    欧州統合60年 市民の信頼築く改革を(朝日社説26日)
    >政治家や官僚が物事を決めて動かす日々の営みが、市民を置き去りにしていないか。統治システムをどう検証し、改善に取り組んでいくか。先行する欧州の実験の行方を見極めたい。

    ▲EUをほめそやして①友愛首相と協調、東アジア共同体推進の朝日の言論責任。

    ▲さんざほめそやしておき、いまさら見極めたい?恥を知らない朝日の美徳?

    ▲置き去りといえば、もしかして、意識の低い偏狭な日本市民置き去りの朝日?

    ▲されば、是非置き去りにしていただきたい。

    「「東アジア共同体」推進を」 朝日新聞(東アジア共同体評議会)、2005年6月2日。①

  • 「確かな取材」紙 辻元議員への良い忖度?

    松井代表「首相は忖度ないと強弁し過ぎ」 森友問題
    http://www.asahi.com/articles/ASK3T4FL6K3TUTFK004.html?iref=comtop_8_08
    >良い忖度と悪い忖度がある。

    ▲それにしても、松井代表の発言の一部だけ報道。辻元疑惑には良い忖度の 平壌運転の朝日新聞。

    森友理事長招致、拒む自民 幹部「何しゃべり出すか…」
    http://www.asahi.com/articles/ASK374W4PK37UTFK00L.html

    ▲とあるが↑同志辻元議員にも「何しゃべり出すか…」弾炸裂もダンマリ。「確かな取材」というよりも「確かな偏向」新聞である。

    ――――
    野党が配布を拒んだ「籠池妻メール」に書かれていた民進党・辻元清美議員に関する内容とはhttp://www.buzznews.jp/?p=2107204

    ・「辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました嘘の証言した男は辻元と仲良しの●●●●●の人間でしたさしむけたようです」
    ・「その三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです」
    ・「下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました」
    ・「辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです 国会議員の犯罪じゃないですか」

    勿論、これが事実であるという保証はなく、籠池理事長の妻による発言に過ぎないという点に注意は必要ですが、100万円の寄付疑惑にせよ森友学園側の一方的な主張が国会に持ち込まれ大問題になっている展開に照らせば、真相解明を図るべきとの声は大きく、またこれをメディアが積極的に取り上げようとしない場合には問題だとする声も上がり始めており、ここへ来て民進党側に新たな疑惑が浮上かとネットは色めき立っています。

  • なぜ捏造 説得力がない説明すらない朝日

    森友学園問題 説得力ない首相の説明(朝日社説25日)
    >籠池氏は、虚偽を述べれば偽証罪に問われる証人喚問で証言した。昭恵氏も自ら国会で説明すべきである。

    ▲虚偽を述べても(性奴隷)偽証罪を問われない公器の説教。
    ▲それにしても、同志国会議員の暗躍①②↓は一切報じない自由の朝日新聞。
    ▲この件、個人の感想です、レベルの連日の社説;共謀というよりも朝日の首謀ではないか。

    ▲なお、第二社説;「道徳」の検定 教科化で窮屈になった;は分ります。
    ▲真実を知っていながら特定方向に捻じ曲げる。あまり易しいことではなく、窮屈だろうし、息苦しくもあろう。

    ▲ただ、良くわからないのは”恥を知る日本の美徳”と窮屈なことを説教するそのココロ。

    ―――
    ①籠池氏妻メール: 誘導尋問にのらぬようにしてください絶対に国の不利になるようなことはいってません孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです あきえさん 分断がねらいです ひっかからぬよう 国の再生の為にまけないようにしてほしい下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです 国会議員の犯罪じゃないですか
    http://www.sankei.com/smp/politics/news/170324/plt1703240049-s2.html

    ②辻元清美は平成26、27年度の政治資金収支報告書に大阪兵庫生コン経営者会から献金を辻元議員に献金 車にハングル、アベ政治を許さない、
    http://hosyusokuhou.jp/archives/48788617.html

  • ワイドショー主役籠池 制作朝日

    籠池氏の喚問 昭恵氏の招致が必要だ(朝日社説24日)

    ▲共謀罪大反対の朝日新聞が忖度罪を声高に叫ぶ。おまけに忖度させた責任???

    ▲されば、隣国の意図を極度に忖度した件。外●誘致となる。

    ▲それにしても、小泉劇場と批判した朝日の教養も邪魔しないワイドショウ制作↓。

    ―――
    森友学園問題からみえた 安倍首相の“傲慢症候群”
    https://dot.asahi.com/dot/2017032200086.html?page=2
    安倍首相は「スケベ」と評する朝日新聞
    http://blogos.com/article/215182/

  • 籠池ワイドショー 朝日にも考えてほしい

    大学と軍事 若手にも考えてほしい(朝日社説23日)
    >筑波大での学生アンケートでは、軍事転用を見すえた技術研究に賛成する意見が、反対を上回った。「転用を恐れたら民生用の研究も自由にできない」との理由が多かったという。たしかに同じ技術が軍民両用に使われることは多い。研究開発した技術の使い道に、最後まで責任を負うよう科学者に求めるのは、現実的ではない。

    ▲と、朝日がその誇る重層思考から共感するなら、しかし、だからといって以降は不要。
    ▲不要の上に、日本学術会議のエスタブリッシュメント組にも考えてほしい、となる。

    ▲考えてほしいと言えば、焦点の籠池氏まで「ほかに重要なことはないのか」と言ったそうだが、

    ▲テレ朝番組表は正直;「ほかに重要なことはない」と朝日のホンネ。
    ▲テレビといえばその昔、椿事件でも朝日の盟友加藤紘一↓まで、テレ朝・TBS批判。

    ▲加藤紘一ではないが、やめられな~い とまらない ♪偏向報道。
    ――――
    総選挙後、細川内閣支持率の高さを見た加藤紘一が「ウッチャンナンチャンならぬ6チャン(TBS)10チャン(テレビ朝日)の影響だな」とコメントし、非自民政権成立に報道機関が大きな力を持っていたことを暗示している

  • 日本人の民意に寄り添わない朝日?

    ◆民進党蓮舫代表原発ゼロ
     評価する25・評価しない50
    ◆駐韓大使召還
     妥当だ63・妥当ではない20
    ◆南スーダン陸自撤収
     評価する67・ 評価しない14

    朝日新聞社世論調査
    http://www.asahi.com/articles/ASK3F4K6FK3FUZPS003.html

    ◆「テロ等準備罪」賛成44%・反対25% 

    朝日新聞社世論調査
    http://www.asahi.com/articles/DA3S12805919.html

  • 知を誇る者の責任 手本を示せ

    朝日社説22日
    ○豊洲百条委 都の無責任体質に驚く⇒◎◎第三者委 朝日の無責任体質に驚く
    ×「共謀罪」法案 疑問尽きない化粧直し⇒◎◎疑問なき共謀罪法案 提案に知恵を絞れ

    ▲無責任体制には同意:だが一般市民は無責任体制に驚くもよいが、都の取材、シンタローの定例記者会見…得意の都民目線のプロ朝日記者は何をしてきたのか。

    ▲築地本社土地取得の経緯、前交換所有地の遺跡隠しの経緯の疑問もある。

    ▲慰安婦誤報責任では”姑息! 朝日が英語で続ける慰安婦「強制」プロパガンダ ”;英文では化粧直しもなしの二重基準;朝日新聞の言論責任は一体どうなっているのか。
    http://seiron-sankei.com/9699

    ▲テロの脅威にどう対処するのか、直近の金正男サリンテロ実行者は一般市民、市 民が観るテレビでオーム教宣局化した局(TBSビデオ問題/wiki)の市民を守る坂本弁護士を通報、暗殺に至った件。

    ▲一般市民や正義の報道機関も怪しくなる件、賢者なら提案をしたらどうか。

  • 朝日新聞社は、今後民放と協調して、国会議事堂の前に慰安婦像設置の運動を展開するのではないか。民進党や共産党も慰安婦像設置の法案を提出するかもしれないね。

  • 「アベ政治を許さない」>海老名市>…>>東京都

    【石原氏証人喚問】無責任体制があぶり出された (2017年03月21日)
    【日経社説混】迷深まる築地の豊洲移転 (2017年03月21日)
    【産経主張】豊洲問題の百条委 経緯解明の努力足りない (2017年03月21日)

    ▲海老名「マネキンフラッシュモブ」で高揚した朝日社説陣、なぜか宿敵シンタローの居直り大会になった百条委には沈黙。

    ▲いくら「私たち」の価値観がひっくり返っていても、息苦しくないのか?

    ▲なお、シンタローとその擁護派が安心・安全に焦点合わせは笑える。「ことの本質」は取得の経緯と都の整備費負担額の件である。

  • 教育勅語幼稚園と朝日のずぶずぶの関係

    朝日新聞と籠池氏の蜜月関係
    http://agora-web.jp/archives/2025037.html
    >2003年から05年にかけて朝日新聞は籠池氏と蜜月関係にあった。行事日程を幼稚園が案内し朝日新聞が取材をしたのだろうが、これだけ繰り返し記事にする価値が朝日新聞にはあったのだろうか。しかもすべて写真付きである。一方、塚本幼稚園の園児募集にプラスに働いたことは間違いない。そして何よりも、園児の思考力・集中力・判断力や協調性を熱心に育てる園長として、籠池氏が紹介されているのである。念のために毎日新聞記事データベースも調べたが、同期間に塚本幼稚園は一切報道されていなかった。しかし、そのほうが当たり前で、朝日新聞には事情説明を求めたい。

    ▲教育勅語批判の朝日がまさか?と思うが証拠付↑。森友も朝日と再提携等なんでもあり。

    ▲「国家権力と闘うための闘争資金」①;目出度く朝日化した同志森友。

    ▲知の週刊誌②今が旬「アベ政治を許さない」とばかりに参戦。

    ▲それにしても、都合により異論(森友)に再び寄り添う朝日新聞。

    ①森友学園名乗るTwitterアカウントが「国家権力と闘うための闘争資金」求める
    http://www.buzznews.jp/?p=2107072

    ②安倍首相が怯える次の“籠池砲”、籠池夫人に宛てた“アッキー”メールも
    https://dot.asahi.com/wa/2017031800020.html

  • 日本では玄関先の騒ぎ大歓迎の朝日

    駅前活動判決 過剰規制省みる機会に(朝日社説20日)
    >不特定多数の人が集まり、共通の衣装をつけ、各自ポーズをとってマネキンのように静止する。数分間続けると次の場所に移動し、またポーズをとる。そんなパフォーマンスだ。参加者が「アベ政治を許さない」「自由なうちに声を上げよう」と書いたプラカードを持っていたことから、市は「条例が禁じる集会・デモや承認のない広報活動にあたる」とし、今後こうした行為をしないよう命じた。その命令が違法とされた。 もっともな判断である。

    ▲判決が朝日のお気に入りであったようである。だが、駅前は海老名の玄関先。その玄関先の騒ぎ②↓ではないか。 

    ▲それにしても、裁判所で怒号を張り上げる「マネキンフラッシュモブ」とその弁護団①。どこが静かな抗議活動なのか。
    http://iwj.co.jp/wj/open/archives/351812

    ▲この連中もそうだが、朝日は非民主・抑圧総本舗、中国には借りてきた猫熊。

    ▲そもそも「アベ政治を許さない」がオワコンではないというセンスw。ナンセンスと言う。

    ▲おまけにこれが社説になるセンス。(本誌 村上新太郎)の言うよう、ほかに重要案件山積のようだが。

    中国の李克強首相の”玄関先の騒ぎ”反対(米韓対北演習)
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170315/k10010912131000.html

  • 想定内すぎる!勝ち誇る朝日新聞

    証人喚問で新たな籠池リスク、体調不良でポスト安倍の声も
    https://dot.asahi.com/wa/2017031800021.html?page=2

    >「韓国大統領弾劾や米国のトランプ政権の行方、金正男氏暗殺など世界中で政権を揺るがす大問題が山積しているのに、よりによって、あのおじさん(籠池氏)の存在が安倍政権を本当に揺さぶるとは何とも皮肉なことだ」(本誌 村上新太郎)

    ▲世界的大問題山積の中と知りながら、いくら社是とはいえ扇動して勝ち誇る朝日新聞。

    ▲六韜の言うIDIOTである。

  • 民進・共産 朝日に乗せられた被害者?

    朝日新聞社説
    2017/2/22 豊中の小学校 不可解な点が多すぎる
    2017/3/1 森友学園 公教育を逸脱している
    2017/3/3 森友学園 政治家の関与、解明を
    2017/3/7 安倍昭恵氏 公的立場の説明責任を
    2017/3/8 森友学園問題 国会招致が欠かせない
    2017/3/13 森友学園問題 幕引きはありえない
    2017/3/18 籠池氏喚問へ 真相究明への一歩に
    ―――――
    >森友学園の籠池理事長が2016年10月に稲田防衛相と会っていたとする記事を「しんぶん赤旗」が撤回したとする指摘が3月18日の朝からSNSなどで話題になっているようです

    >森友学園への首相寄付疑惑で民進党議員から慎重さ求める声が相次ぎ潮目変わったかと注目集める
    ―――――
    ▲「確かな取材」を誇る朝日に乗せられて民進・共産・社会が左往左往。
    ▲ワイドショーも視聴率が上がったかも。

    ▲だが、「ことの本質」が大好きな朝日に聞きたい;これが日本の最重要な問題なのか? 

    ▲もし、最重要でない件で社説連発?朝日の「ことの本質」はバカでも分る、教唆・扇動となる。

  • 朝日偽報問題 国民への重大な背信だ

    朝日社説(2017年03月17日)
    オランダ選挙 排外主義になお警戒を
    陸自日報問題 国民への重大な背信だ

    ▲オランダの右翼台頭に、「偏狭なオランダ人」「ナチスオランダ」が一言もない。
    ▲日本人にだけ「偏狭な日本人」「ナチス安倍なぅ」を摺り込もうとする辺境の国際紙?

    ▲「戦闘」記述の日報は派兵した野田内閣当時にもあったが朝日も無問題とした。
    ▲慰安婦偽報は別格だが、野田内閣時代にも『国民への重大な背信』をした朝日の説教。


  • 「確かな取材」隣国から評価される六韜紙

    中国首相「騒がしい玄関先望まない」 各国に自制求める
    http://www.asahi.com/articles/ASK3H46VHK3HUHBI01F.html?iref=comtop_8_04
    >李氏は、北朝鮮の弾道ミサイル発射や米韓合同軍事演習などを念頭に、「最近の北東アジアには緊張した雰囲気が現れている」と指摘。国連安全保障理事会による経済制裁を中国も厳格に実行する姿勢を示しつつ、「誰も自分の家の玄関先が一日中騒がしいのは望まない」とも述べ、関係国に対話路線に戻るよう自制を求めた。

    ▲”玄関先の騒ぎ”反対に熱烈同意する;そこで、ここは立ち止まって考えて見よう。

    ▲頼みもしないか頼まれたかは知らないが、自国の玄関先を、性奴隷強制連行・南京大虐殺・靖国反対(参拝でずたずたの国際関係)…

    ▲と、自ら超前のめりに高揚しながら声高に連呼のヘイトを憎む平和愛好紙?がある。同志王毅さんからも日本人は「心の病」と言われたが、某紙固有の玄関先の大騒ぎを考えると、

    ▲「心の病」は日本人全体ではなく、ごく一部と仮定すると腑(ふ)に落ちる。

    ▲なお、隣国から病と診断の産経↓。日ごろ小日本と罵る超小中国と映る。

    ▲トランプvs報道機関の件でトランプ批判の勇気ある朝日新聞の出番ではないか。

    ▲まさか、小中国から借りてきた猫パンダ?

    中国、産経記者の李克強首相会見への出席を拒否
    http://www.sankei.com/world/news/170315/wor1703150016-n1.html

  • 通した釈明:捏造は政治課題となるよう企画

    稲田防衛相 こんな釈明は通らない(朝日社説3月15日付)

    ▲と、声高に言い張りながら、【政治課題となるよう企図】↓した性奴隷捏造を、こんな釈明↓で相済みにしている新聞社がある。それにしても、

    ▲【政治課題となるよう企図】それも【国際社会】さんにするジャーナリスト⇒心の病では。

    ▲そもそも、森友は問題ありは確かだが、【政治課題となるよう企図】のモノ。

    「政治課題となるよう企図」慰安婦報道、朝日第三者委報告書
    http://www.asahi.com/shimbun/3rd/2014122337.html

  • 朝日捏造問題 幕引きはありえない

    民進党大会 民意こそ政策の原点に (朝日社説2017年03月13日)
    >民進党大会が開かれた。「安倍1強」と言われる政治状況のなか、旧民主党政権の野党転落から4年たっても、党勢はいまだ回復していない。

    ▲つまり、朝日新聞の必死の努力が日本国民に共感を得ていないことになる。

    >政府・与党に代わりうる「もう一つの選択肢」を示すことも、野党に求められる役割だ。

    ▲ハト・菅、朝日が担いできた責任から見ても、朝日自身が『知恵を絞って』具体的な政策を提言してあげてはどうか。
    ▲但し除く:代表の二重国籍欧米では当たり前論、自然エネルギーで充分論

    ▲森友も問題だが、不動産大収益の朝日新聞、日本になにか還元する意思ありやの件。

  • 朝日 野田政権時代の戦闘日報なぜ認めぬ

    PKO撤収 「治安悪化」なぜ認めぬ(朝日社説12日)
    >部隊撤収の判断自体は妥当と言える。

    ▲さればこれでピリオド。と素直なら、捏造・フェイクと無縁の朝日。
    >大事なことは、5年に及ぶ自衛隊派遣を検証し、教訓をくみ取ることだ。そのためにも、まず事実に誠実に向き合うことから始めなければ、禍根を残す。

    ▲抽象論争に絡みつくより、その教訓は派兵の野田・朝日の具体的共同総括をして見せてはどうか。
    ▲なお、蓮舫の方が朝日より「遅きに失した」と素直だが、自党野田幹事長にブーメラン弾直撃①②。

    ▲さて、真の友人国関係;金正雄暗殺にも沈黙の社説陣、大統領罷免にも沈黙。

    ▲重層思考を誇る朝日の”駐韓大使を戻せ”、”日本は知恵を出せ”以外の御高説を聞きたい。

    ①【蓮舫代表談話】南スーダンPKOからの自衛隊撤収表明について
    http://blogos.com/article/213553/
    >率直に言って遅きに失したと言わざるを得ない。
    ②南スーダンPKO 民主党政権時も「戦闘」と報告書 野田内閣が「武力衝突は ... [http://military38.com/archives/49483926.html_green]
    2017/02/14 - 部隊の報告書には『戦闘』という言葉が使用されていたが、当時の民主党の野田政権は、『戦闘』に全く言及せず、 武力衝突は発生していないとの答弁書を閣議決定している」と指摘しました。

  • <<
  • 29825 29801
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア