ここから本文です
  • 1

    *****

    今日はどうかな?

  • <<
  • 30383 30364
  • >>
  • 30383(最新)

    sag***** 7月16日 07:29

    御高説ありがとう それであなた様は?

    朝日社説16日付
    ○避難所の環境 脱「雑魚寝」を急ごう⇒◎◎脱コンクリート脱防災費カットの件
    ○企業の賃上げ 内需拡大には力不足だ⇒◎◎朝日配達外国人ブラック労働の件

    ―――
    ①朝日新聞販売所、ベトナム人留学生に違法就労強制…biz-journal.jp/2018/04/post_23166.html
    2018/04/30 · 「Gettyimages」より ベトナム人留学生のホアン君(仮名)は昨年3月に来日して以降、東京・世田谷区内の朝日新聞販売所で働きながら日本語学校に通っている。午前2時に起きて朝刊を配達した後、午前中は日本語学校の ...
    ②もはや外国人の「ブラック労働」なしでは成り立たない新聞
    ...gendai.ismedia.jp/articles/-/49460 2016/08/25 · 仮に500人が一人300部の新聞を配達していれば、首都圏の朝日新聞だけで15万部がベトナム人によって配られていることになる。それにしても、なぜ「朝日」と「ベトナム人」なのか。 朝日奨学会による外国人奨学生の受け入れは ...

  • 海外&国際社会が大好きな朝日

    ①今日の朝日社説:核燃料サイクル政策 破綻を認め撤退すべきだ:プルトニウム国際社会の厳しい目
    ▲朝日自身の目はどうなのか。

    ②北原みのり「BBCが報じた日本の“恥”」週刊朝日  2018年7月20日号
    ▲レイプの事実関係の言及がなんと零:”BBCが批判”だけがキモ。

    ③同志蓮舫さん関連で、欧米では議員二重国籍当たり前(朝日識者)
    ▲豪州発覚で議員引退

    ④海外では(朝日国際版性奴隷強制連行記事)
    ▲訂正せず海外での定説化に貢献;

    ▲蛇足だが都合により、海外ではwで報道しない例もある
    ―有力国際社会の韓国ではパチンコ全面禁止
    ―英国オックスフォードのロイター研;朝日新聞の信頼度は日本の有力紙の中で最下位…

  • 止められませんアベのせい

    11万人避難指示の夜に「赤坂自民亭」適切だったか検証
    https://www.asahi.com/articles/ASL7F51Y8L7FUTFK00Z.html?iref=comtop_8_01

    ▲一連の豪雨社説↓でアベが悪いに持ち込めない残念感を漂わせた朝日。

    ▲紙面でこらえきれずにアベが悪いキャンぺーン。

    ▲「コンクリートから人へ」適切だったか検証 はそっちのけ。

    ▲宴席、決して適切とは思わないが、今そこにある救助・支援と何の関係があるのか。

    ▲報道の自由を自己目的に利用する。それが朝日新聞。

    ▲それにしても懐かしいヨイショキャンペーン

    ―真打菅直人の原発事故陣頭指揮(時間浪費&東電逃亡まで防いだ?)
    ―阪神震災村山首相 自衛隊出動保留(瞬時圧死多数;出動は無駄?)



    朝日豪雨社説
    西日本豪雨 被害拡大を防ぐために(14日社説)

    豪雨と避難 危機感を共有するには(13日付)

    西日本豪雨 救助を、避難者支援も(10日付)

    西日本豪雨 全力で被災者の救助を(8日付)

  • 捏造・偽報 隣国のため新聞の説教

    中国AI社会 誰のための誰の監視か(朝日社説13日)

    ▲誰のため?アベどころではない超一強&終身独裁者の習金平さんのために決まっていることを。昨日の社説のよう「監視社会極まれり」が現状と知りながら。

    ▲それにしても、超監視社会の中国さまを恐る恐る批判。批判で終わらせず、米・日も同じ流れがあると中和;自分の額を叩いてみせる。

    ▲当たり前のことを言うのに、対アベの勢いに比べ隣国の首領さまに気配りを忘れない。

    ▲隣国に言論不自由永遠の冊封体制、それがネツゾウの素の国際通朝日。

    ▲なお第一:豪雨と避難 危機感を共有するには:コンクリートからひとへ等危機感零新聞の説教。

  • イアンフ捏造 企業体質の転換まだなのか

    日産の不正 企業体質の転換進めよ(朝日社説11日)
    >企業体質を改めて会社全体を正しい方向に向けるには、何より経営トップが厳しく身を律する必要があるのではないか。

    ▲熱烈同意!”やっちゃえ日産”ではいけません。

    ▲であるから走りながら考えても、エビデンスそんなもんねーよ、やっちゃえ朝日もいけません。

    ▲イアンフの件もそうだが、直近では”コンクリートよりひとへ”、”防災事業仕分け(堤防・ダム)”等々大マンセー。

    ▲分っていながらやっちゃえと自分勝手に”社会全体を正しい方向に向けて”くださる。それが朝日新聞。

  • ”アベが悪い”にできない朝日の残念感

    朝日社説10日付
    ○西日本豪雨 救助を、避難者支援も⇒◎◎捏造風評被害 救助と被害者支援を
    ○米朝の協議 非核化へ着実な歩を⇒◎◎朝日の6者協議マンセーは何だったのか

    >日本と韓国は、米朝対話の継続を支えつつ、トランプ政権が健全な朝鮮半島政策を保つよう注視し、助言する必要がある。その意味でも日米韓はこれまで以上の結束が求められている。

    ▲「話し合い」「結束」つまり6者協議⇒核ミサイル完成、の事実の直視w

    ▲慰安婦強制連行がお陰様で固定観念化した韓国(&北)が日本と結束?

    ▲「冷徹な国際関係」と説教しながら自分には冷徹になれない。それが旭日旗紙。

  • 自然災害全力対応 侵入災害対応反対?

    西日本豪雨 全力で被災者の救助を(朝日社説8日)

    ▲いいね!自然災害には予測と対応。

    ▲だがしかしw、侵略を含む災害には対応どころか予測にも反対。
    ―隣国の軍拡:脅威!脅威!と言うから脅威になる―

    ▲9条が自然災害には無効と知りながら、人為的災害には有効???

    ▲”冷徹な国際関係”と日ごろ愚民に説教くださる故、9条真理教はオーム同様災害を呼び込むのではないでせうか?

    ▲知っていながら侵入対策反対。止められない止まらない。それが朝日新聞。

  • 偽報虚報新聞 根源の疑問解けぬまま

    オウム死刑執行 根源の疑問解けぬまま(朝日社説7日)
    >なぜ教団は社会を敵視し、サリンの散布にまで走ったのか。暴走をとめることはできなかったのか。その根源的な疑問は解けないまま残されている。

    ▲そりゃオウムへの根源的な疑問は解けないかも。だが、某紙への根源的な疑問;

    ▲なぜ朝●は日本社会を敵視し、捏造・誤報(イアンフ・サンゴ破壊)の散布にまで走ったのか。それは本人になら出来ること。三者委に丸投げして”解けないまま残す”問題ではない。

    ▲そういえば教団も説教魔にして政権魔。立ち止まって考えると根っこは同じかも。

    ▲それにしても、世界が大量死刑批判と大好きな日本批判にこの件も利用の朝●。

    ▲一般人&弁護士と家族への殺人テロ。国際社会を利用、朝●自身のこの死刑への見解を隠す。

    ▲自分の闇を隠してやたら説教する。麻●朝●、なんとそっくりなことか。

  • あれ!『アベが悪い』が無い!

    文科局長逮捕 行政と入試の公正汚す(6日朝日社説)
    >文科行政のあり方全般が問われている。その認識を持って、事態に臨む必要がある。

    ▲その通り!であれば直近まで文科行政トップ#前川喜平さんのあり方全般が問われている。朝日は”その認識を持って、事態に臨む必要がある”のである。

    ▲実態はそのセイギの#前川さんとずぶずぶの関係で前のめりで倒閣運動。

    ▲得意技ブーメラン。朝日新聞のあり方全般が問われている。その認識の問題である。

  • セイギの朝日の政局問題への沈黙

    【産経主張】文科省局長を逮捕 これでも教育の「本丸」か (05日)

    ▲いつもなら声高に一強政権のおごり・ゆがみと声高な朝日の不思議な沈黙。

    ▲局長は自分の息子の面倒見で逮捕だが、社友セイギの前川さんの広範囲の面倒見問題のせいで沈黙する。

    ▲教育者の鑑の社友の出会い系バー通いもそうだが、テレ朝&自社セクハラパワハラも無問題。それが平壌運転の朝日新聞。

  • 対日ヘイト、ディスリの某紙の課題が見えた

    W杯日本代表 可能性と課題が見えた(朝日社説4日付)
    >最後の約10分間、攻撃せずに自軍でパス回しを続けた姿は国内外の批判を受け、 子どもに「代表を見習いなさい」と言えない、サッカーのだいご味をそぐプレーだった。

    ▲課題はその通りと思う。しかし、だからと言って、

    ▲ルール内ボール回し;国内外の批判w、みんなが言っていますw。朝日自身はどうなのか。

    ▲子どもに、今回も「反則まみれの隣国代表を見習いなさい」と言えるのでせうか?

    ▲子どもに、日韓共催W杯、「カネまみれの隣国を見習いなさい」と言えるのでせうか?

    ▲子どもに、報道倫理で「朝日新聞を見習いなさい」と言えるのでせうか?

    ▲それにしても、朝●新聞のだいご味とは対日ヘイト、対日ディスリだけなのでせうか?

  • ひとの責任は追及 自己責任;そんなもんねーよ

    テレ朝社長「処分しない」セクハラ告発した女性記者
    https://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01807037105.html?iref=pc_ss_date

    ▲なぜか、自社記事を子会社日刊スポーツの配信にする朝日新聞。

    ▲ハニトラ取材・オフレコ録音・取材源漏洩…⇒処分;そんなもんねーよ

    ▲社長自身も責任取らず、これで事務次官&麻生の責任を声高に叫ぶ。それが朝日御一行さま。

    ▲それにしても、ジャーナリストの根源問題にジャーナリストの批判が全然聞こえてこない。

    ▲お友だちジャーナリストがお友だち批判を振り回す。お友だち御一行さまである。

  • 対日ハラスメント総本家さんの説教

    朝日社説2日付
    ○ハラスメント 配慮を高める論議こそ⇒◎対日ハラスメント 配慮を高める論議こそ
    ○通学の安全 人手不足おぎなう道を⇒産めよ増やせよ反対、監視社会反対との整合性。

    ▲隣国の対日ヘイトは言論の自由。自社の対日ハラスメントも自由。

    ▲セクハラで愚民に説教してくださりながら、テレ朝はセクハラ被害の巣窟。

    ▲警鐘を鳴らしながら自分はなにもしない。

    ▲論理的整合性;そんなもんねーよ、それが朝日新聞。

  • 欧米ではw、隣国代弁者は罰則の対象!

    オーストラリア議会 内政干渉を防ぐための法案可決
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180629/k10011501641000.html

    >法案では、外国の利益を代弁してオーストラリア国内で政治活動をするすべての人について、その国との関係や活動内容などを事前に届け出るよう義務づけています。また、オーストラリア議会では、外国政府に代わって企業機密を盗むことなどを新たにスパイ行為とみなし、罰則の対象とするなどとした法案も可決しました。
    これを受けて、ポーター司法長官は「オーストラリアの安全保障を脅かす行為を阻止するため、われわれが必要な手段をとり続けるという強いメッセージを送るものだ」とする声明を発表しました。

    ▲某国政府系シンクタンクとずぶずぶの関係(+新華社支局@本社内)であった朝●論説陣。

    ▲個人の出版記念を某国政府に開いてもらった朝●朱筆。最後はその国の首都ホテルで不審死。

    ▲自国のスパイ衛星の情報公開wを迫った朝●新聞。

    ▲欧米ではw議員二重国籍当たり前とお仲間識者に言わせた朝●。その後も訂正せず。

    ▲そのくせ日本は言論不自由国だと国際社会さんに向かって叫ぶ。これが朝●である。

  • 区民ファーストvs隣国ファーストの選択問題

    新宿区のデモ 一律規制は許されない(朝日社説30日付)

    ▲市民さんは知らないが、区民の迷惑そっちのけ、もっともらしい理屈も、その内容はなんと対日ヘイトデモの自由を叫ぶ。

    ▲隣国さまの歴史を含めた不都合報道は一律規制しながら、一律規制を声高に叫ぶ。それが朝日新聞。

  • 朝日新聞は永久無罪の発想の罪

    二階氏の発言 「産めよ」の発想の罪(朝日社説29日)

    >まるで、「産めよ殖やせよ国のため」と呼びかけた戦前の発想だ。「一夫婦の出生数平均五児」などの目標を掲げた人口政策確立要綱を閣議で決めた時代と、根っこは同じではないか。

    ▲”「産めよ殖やせよ国のため」”=A級戦犯の朝日新聞を叱ってみせる朝日。

    >言うまでもなく、結婚も出産も、個人の自由だ。政治家が口出しする話ではない。政治がなすべきは、結婚、出産を希望する人が安心して子どもを産み、育てることが出来る環境を整えることだ。

    ▲つまり今も「産めよ殖やせよ」とばかりの、政治主導を強制する朝日新聞。

    ▲A級戦犯さんが戦犯旗をはためかせながら、「批判ありき」を前提にすると、しっちゃかめっちゃかになる。それがエビデンス、ケンチャナヨ紙の朝日。

  • 竹島強奪事件 日本が襲われた衝撃

    朝日社説28日
    ○拳銃強奪事件 「安全」が襲われた衝撃 ⇒◎竹島強奪事件 日本が襲われた衝撃
    ×党首討論 「歴史的使命」立て直せ⇒◎朝日討論「歴史的使命」立て直せ

    ▲交番襲撃、警察に対策強化を求めながら、日本国襲撃に関して超強権隣国との協議を優先・防衛力強化に大反対する。

    ▲竹島譲渡論もそうだが、冷徹な国際関係と説教しながら、自分の気持ちよさを優先する。

    ▲はた迷惑な「歴史的使命」を振り回す;それが朝日新聞。

  • 毎度の六韜的賢者さんの説教

    ミサイル防衛 陸上イージスは再考を(朝日社説27日)
    >防衛力整備は、限られた予算の中で、費用対効果や近隣外交への影響を考え抜き、国民の理解も得ながら実効性を高めていく必要がある。

    ▲南京大虐殺・慰安婦強制連行…”費用対効果や近隣外交への影響を考え抜き、国民の理解も得ながら”の朝日渾身のキャンペーンだったのでせうか?

    ▲隣国さまに負担零の大貢献をしながら日本愚民に説教する。それが朝日新聞。

  • 「歴史を鑑に」を異様に唱和した朝日の説教

    台湾表記問題 航空界への異様な圧力(朝日社説25日)
    >空の交通で使われる地名をめぐり、脅しのような強制を迫る。異様というほかない。

    ▲ですよね!だがここで立ち止まって考えると、

    ▲日本の政治家に忖度罪を勝手に設定。隣国に異様な忖度(南京大虐殺&文革賛美&天安門虐殺なし&AIIB加入の強制性)

    ▲異様というほかないw、#YouToo

    ―――Wiki文革―――
    当時は海外メディアが殆ど閉め出された中、朝日新聞社など一部の親中派メディアは、中華人民共和国国内に残る事が出来た。朝日新聞は、当時の広岡知男社長自らが、顔写真つきで一面トップに「中国訪問を終えて」と題した記事を掲載したが、そこには文化大革命の悲惨な実態は全く伝えられないままであるだけでなく、むしろ礼賛する内容であった。

  • 「もりかけ」だけ診るが基本だ

    朝日社説24日
    がん見落とし 「全身を診る」が基本だ

    ▲ひとのこと(千葉大病院)は良く分かる朝日新聞。それにしても、

    ▲社友の前川さん。なんと朝日とそっくりの主張↓で文科省事務方トップ。

    ▲朝日自身の「全身を診る」件、一体どうなっているのでせうか?

    ▲朝日批判はならずもの。朝日的常識?なんとグロテスクな社友ではある。

    「安倍自民党総裁は君が代斉唱で仕事始め、なんとグロテスク」「天皇廃止」「愛国心はならず者の最後の拠り所」発言のツイアカ、前川喜平氏だった 文春オンラインから

  • <<
  • 30383 30364
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ