ここから本文です
  • こんなにも借金を重ねてどうなさるのですか? 国民の威信、プライドも地に落ちましたね。 政治家は自分たちが政権を取っている間は、 借金をしようが何をしようが、国民受けする政策で逃げ切ればいいとでも思っているのですか。 日銀のバズーカとは何ですか?  いままでこの巨額の借金を一度でも返済した内閣はあったのですか? 増税をするにしても、国民に見える形で借金が減っていくのなら我慢もできますが、 増える一方じゃないですか、 本当に将来どうなさるおつもりですか? 又どうなると思っているのですか?  政治家は野党、与党問わず、全員セールスになって、世界に商売に出かけなさいよ。 売るものはいくらでもあるでしょう。 その位の心構えでないとこの国は近い将来破産しますよ。 付けを未来に回すにしてもほどがあります。 こんな状態でよくもまあ他国に援助なんかできますね。 財政が健全化するまで援助なんか控えなさいよ。 借金して援助するバカ何処にいますか?  こちらが援助して戴きたいくらいです。 この問題何故選挙の争点にしないのですか? 景気の良かったバブル期の思い出が忘れられなくて、景気良くなれば借金位すぐ返済出来るとでも思っているのですか、 昔のようなバブルもう二度と来ませんよ。

  • <<
  • 14 1
  • >>
  • いくら国債発行してもこの国は、破綻しません。破綻とは何か? 対外債務があって
    返済できない国、ギリシャのようにこれが破綻です。政府は子会社である日銀から借金しています。55%の株主が政府です。何とでもなります。その内に、政府は日銀に直接国債を売るようになります。日銀券1万円紙幣のコストは、たったの20円、20円が1万円に化けるのです。どこの国も経験したことのない冥府魔道にまっしぐらです

  • 外国を利する消費税

    A国が増税で国民の財産などから搾り取り、公的人件費等でばら撒けば
    B国C国が利益となります。
    A国はさらに借金や増税がたまって行き国民の努力の結晶や国富が流出していきます。

    バラマキとは通常価格や国際価格でない公的人件費等です。
    http://matome.naver.jp/odai/2140274305322007501

    税金等で支払われていない民間の人件費は少々高くても良いが、税金や借金で支払われる公的人件費は全民間平均以下か国際価格に近付け税金など生活費やコストを引き下げないと仕事が海外へ移転してしまい国民は貧乏になります。
    税金を原資とした仕事の割合が増えすぎると努力にもかかわらず国富の食いつぶし状態になってしまい国民総貧乏になります。
    そして益々税金を原資とした仕事しか国内に残れないようになります、税負担等が段々大きくなっていきます。悪循環で行きつく先は失業と税金地獄 です。

    日本国内の競争力を良くするのは政治的超高額公的人件費の削減です。独占超高額公的人件費により高額税金や高額電力費などで全てのコストが大きく、企業は低収益どころか仕事と収入が海外へ移転や廃業を余儀なくされています。日本で一番大切な技術技能まで移転が止まりません。国内消費の仕事も海外へ移転しています。

    仕事量はそのままで、政治的超高額公的人件費を半減適正化し、消費税や電力や社会保険の減額をしましょう。納税者が消費し、競争力も良くなり、企業の海外移転も防ぐどころか、国内回帰にも有効です。足を引っ張る搾取者の取り分を減らすことです。

    大幅円安にしてもそのうち物価コストが上昇してしまい競争力は改善できません。そして全国民は円安で貧乏になるだけです。10円の円安で差引、数十兆円国民の財産が減少するみたいです、この辺は考慮されていないようです。

    資源国で無い日本は豊な暮らしを持続するには輸入資金が必要です。輸出と世界の株式や債券を日本国民が多く保有することにより豊さを持続することができます。消費税増税や相続税増税等で投資金を切り崩ししなければならないようでは豊かさを持続出来なく、貧困国への道です。

    消費税を5パーセントに戻せば、国民の収入や財産は率分増えると同じになります。

  • 国会とは誰のためなんだろうか?
    どう見ても国会議員のためとしか思えない
    震災復興などの資金のために増税したのだと思いますが
    その前に議員数を減らしたり、更に給料を減らすべきでは?
    定数是正の話は前々からあるが実行する気配は全くない
    民意を国政に取り入れるには多数の議員が必要と言われるが
    現在700人もの国会議員がいて民意が取り入れられているだろうか?
    どう見ても経団連関係の大会社の意見だけのような気がします
    民意の民とは国民ではなく大会社の事なんだろうか?
    本当に一般国民の民意が取り入れられているのなら
    どうして一千兆もの借金が出来て
    こんなに不景気なんだろうか?

    奨学金を借りて高校、大学を卒業したけれど
    不景気で仕事がなく、返済できずに破産申請と言うケースが増加している
    この事実を政府はどう考えてるんだろうか?
    仕事がないから金がない  金がないから結婚できない
    結婚できないから子供を産めない  だから将来の年金はもっと破綻する
    本気で景気回復させないと悪循環の繰り返し

    この700人もの議員にかかる一人あたりの年間経費は6500万円らしいが
    年間一億円との説もある
    こんな政治なら議員は衆参合わせて200人もいればいいんじゃないの?
    そうすれば年間500億円の節約
    アメリカは850万円らしいから、日本も一千万円くらいでいいんじゃないの?
    ん~?  年間500億なら一千兆返済は何年かかるのかな?
    額が大きすぎて計算できない
    単純な計算じゃ~結論は出せないよね
    何たって一千兆には毎年の利息が発生するんだから

  • >>6

    たしかに、このままだと日本を売却するしかない
    中国か?  それともアメリカの日本州になるか?
    借金が大きすぎて、いまさら手の施しようがないね
    この金は何に使ったんだろう?
    国会議員の風俗遊び資金かな?(笑)

  • いくら増税しても、受ける「ざる」が大きな穴だらけでは、焼け石に水。国家の借金は増えるだけ。今までの安倍政権の実績で国民はそろそろこの現実を正確に認識すべきである。安倍政権の狙いは、自民党献金に貢献している大企業や大手の投資家を儲けさせ、献金を増額すること。穴の原因は官僚の天下りと無駄な特殊法人や公益法人の堅持。このことにメスを入れない限り借金は減少しないことは明白であるにも関わらず、国民の負担を多くして、海外には借金を減らすように見せかける政策をしている。これも国債の信用を保つためで、手品に似ており、いずれ化けの皮が剥がされ、海外の信用急落も時間の問題である。

  • >>2

    外国では一部議員はボランテイアでやってる、日本は高級高待遇すぎる。

  • タイトル通り、皆様の身を切る(報酬削減)をしないといけません。
    議員は生活費を得るための職業ではなく、民意を代表し誉れを得る
    ことを意識し活動をして頂きたいたい。(参議院議員は不要と思う)
    一般公務員は上に薄く、下に厚い、給与体系を改め、能力ある職員
    には人勧など関係なく上場企業の幹部より報酬を上げる。単純作業
    の職員は、ノルマやリストラ(過去に分限免職の教職員はいました)
    が殆どないのが実情です。銀行も公務員と言うだけで絶対的な信用
    を得られます。世界的に日本の議員(名誉職)・公務員(安定職)
    の給与が高すぎます。税金のどれ程が彼らの報酬になるのか考えま
    しょう。

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン