ここから本文です
  • 1

    *****

    天皇制は廃止するべきだ

    天皇制は廃止するべきだ なぜなら 天皇自身もいろいろ干渉されてかわいそうだし。宮内庁なんて金の無駄だし。そんなに皇室ばかりに興味を持たずに アイドル タレントとかに夢中になっているほうが賢いと思いますよ。皇居は土地の無駄だ。国民公園にしてください

  • <<
  • 41564 41542
  • >>
  • 41564(最新)

    ag1***** 5月24日 20:01

    いやぁ、ochさん久しぶりですね。
    clot様はアメリカ大好きなので、以下のような鋭さはない。
    小泉政権がなぜ人気であったのか、当方は理解に苦しみます。
    1プーチン大統領は、小泉政権下でなぜか北方領土の交渉が打ち切られたと言っていた。
    2イラク戦争を開始したとき(当日)、大規模な為替介入を行った、これは戦費を引き受けたのではないか。
    国民は人気に騙され、アメリカ寄り政策でかなり損失を受けたのではないか。
    天皇は、国民を売ることはないんですね。

  • >>41561

    >財政再建し、健全な社会を目指さなければならない。

    財政再建?
    正に、国家も一世帯も同じという発送ですか。
    やはり、思慮の無い教条主義者は、
    経済においても、マクロが見えずにミクロ的な視点をお持ちですね。

    まさか、憲法に財政条項を書けという主張に賛同なさっているのでは?

  • >>41560

    >・叙勲の虚偽的儀礼行為が意義が無く、天皇とは無関係。

    意義の有無は、君ごときが決めることではありません。

    >・「そうでなければならない」は社会のあるべき姿を言って居る。

    社会のあるべき姿も、君ごときが決めることではありません。

    >・叙勲される者達は社会的に殆ど報われて居るから、改めて表彰する必要が無いという事。

    誰がどのように報われていると?
    一つ一つ検証もせずに、思い込みだけの物言いは相変わらずですね。
    そんなことが、逐一、君ごときに判るのですか?

    誰に煽てられたら、その様な唯我独尊的な見解に帰着できるのでしょうか?

    > 全体的に見当違いの返信をいただき恐れ入る。

    見当違い?
    であれば、功労者への表彰・表敬に対して、
    「虚偽的儀礼行為」などと、意味不明なレッテルを貼る理由は何?
    陳腐な嫉妬心なんじゃないのでしょうか?
    君は、全然尊敬されないから・・・とか?
    報われないから・・とか?

  • >>41559

    > 桑田帰化人はライブで勲章を、見せびらかす考えか知りませんが、こんなやつにと、
    めちゃくちゃ腹が立った。

    桑田に限らず、叙勲しなくてもよい人物が数多く表彰されている。
    何もあんなにも大袈裟な園遊会を催す必要は無く、お金と労力の無駄である。
    社会にはなさなければならない大切な事が、他に沢山ある。
    税金の儀礼的無駄遣いは少しでも減らし、財政再建し、健全な社会を目指さなければならない。

  • >>41558

    > 功労者を表彰することに意味が無いといっているわけではなく、
    要は、天皇なる存在が嫌だから、叙勲まで嫌だと駄々をこねていらっしゃるだけと推測する。> 「そうでなければならない」 ・・・???陳腐な教条です。

    > 長年にわたり公共や社会に功労があった者が叙勲主体。

    ・叙勲の虚偽的儀礼行為が意義が無く、天皇とは無関係。
    ・「そうでなければならない」は社会のあるべき姿を言って居る。
    ・叙勲される者達は社会的に殆ど報われて居るから、改めて表彰する必要が無いという事。
    全体的に見当違いの返信をいただき恐れ入る。

  • >>41557

    桑田帰化人はライブで勲章を、見せびらかす考えか知りませんが、こんなやつにと、

    めちゃくちゃ腹が立った。

    政府は朝鮮民族に喜ばせる為に与えたでしょう。

    数千年歴史の天皇制を解体しようとする民沈党・強酸灯は、もう消えてなくなれです。

  • >>41557

    > 桑田佳祐に深い思いが有ったかどうかは分からないが、叙勲そのものが無駄で意義がない。
    > 叙勲される人は殆どが社会的に充分報われており、また選考基準も曖昧である。

    功労者を表彰することに意味が無いといっているわけではなく、
    要は、天皇なる存在が嫌だから、叙勲まで嫌だと駄々をこねていらっしゃるだけと推測する。
    選考基準など、千差万別の受勲主体に対して明確に定め得るとは思わないが、
    実際に受勲した先輩諸氏から聞いても、
    受勲に至るフェーズには法則があり、それが運用上の原則となっている実態がある。

    > それよりも社会に貢献しても報われない人達は数多い多いであろうし、恵まれた者達に過剰に報いるよりも、恵まれない人達にに少しでも手を差し伸べるべきである。
    > 叙勲のみならず、政治全般がそうでなければならない。

    「そうでなければならない」・・・???陳腐な教条です。
    恵まれない者に差し伸べられる手は、
    公助、共助の双方から恵まれる者や恵まれていると自認するものとの協同作業の果実。
    長年にわたり公共や社会に功労があった者が叙勲主体。
    その様な功労に対する表彰の一つが受勲でもあり、政策でもある。
    天皇嫌いの教条主義者による実利なき観念的空想にはウンザリします。
    功労者や敬われる者を素直に賞賛できないひがみ根性の持ち主でしょうか?

  • >>41556

    桑田佳祐に深い思いが有ったかどうかは分からないが、叙勲そのものが無駄で意義がない。
    叙勲される人は殆どが社会的に充分報われており、また選考基準も曖昧である。
    それよりも社会に貢献しても報われない人達は数多い多いであろうし、恵まれた者達に過剰に報いるよりも、恵まれない人達にに少しでも手を差し伸べるべきである。
    叙勲のみならず、政治全般がそうでなければならない。

  • >>41555

    100パー正解です。

    秋の受勲でいただいた勲章を下手な歌を歌いながら右手でぐるぐる回しまさに天皇の首を取ったか

    のごときに見えた。バカ挑戦人である。

    今に見て折れ必ず罰が当たることは100パーセントである

    こんな朝鮮人に勲章与えた政府がわるいのだ。

    心に母国朝鮮民族だという帰化人には絶対勲章はやるべきでないことを強く望む。

  • 紅白での桑田佳祐の反日行為が在日韓国人よりヒドイ!天皇陛下をコイツなんだと思ってんだ!
    http://www.akb48matomemory.com/archives/1017119294.html

    桑田佳祐の謝罪に批判殺到!年越しライブでの反日愚行に波紋が広がる・・・
    https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%A1%91%E7%94%B0%E4%BD%B3%E7%A5%90+%E7%B4%85%E7%99%BD

    決して忘れない!サザン 桑田は東日本大震災のチャリティーで悪ふざけ、
    “マンピーのGスポット”を歌った
    https://matome.naver.jp/odai/2142154242148949201

    桑田よ、日本で生まれ日本国民の血税で育ちながら日本国民に後ろ足で砂を掛ける、恩を仇で返す在日朝鮮人。
    これからも、お前の子供は嫌いな日本で日本国民の血税で育てるのか? まるでカッコウの子育てだな、お前の母国で子育てしたら良いではないか。
    http://www2.nhk.or.jp/school/movie/clip.cgi?das_id=D0005400217_00000&p=box

  • >>41553

    > 何か言っているようで、実は何も言っていない。

    天皇制は歴史を守っているようで、実は歴史の虜になっている。

  • >>41548

    > >イラク戦争は正当と考える人が多い。
    > まるで逆。メディアの洗脳情報をまともに信じるこまったチャンみたいな薄ら脳だけ。英国の独立調査委員会がイラク戦争を詳細に検証して、「明らかに間違った戦争」と結論を出している。

    見方は立場によつて異なるが、事実は正しく伝えるべき。
    事実を歪曲させる報道は慎まなければならない。
    攻撃をより正当化する為に大量破壊兵器に言明したのは米国の誤り。
    後々まで批判される要因となってしまった。

  • >>41547

    >イラク戦争は正当と考える人が多い。

    まるで逆。メディアの洗脳情報をまともに信じるこまったチャンみたいな薄ら脳だけ。英国の独立調査委員会がイラク戦争を詳細に検証して、「明らかに間違った戦争」と結論を出している。

    国連安保理事会による軍事措置の決議がなされていないのにも関わらず、小泉がブッシュの背中を押して始まったイラク戦争。

    国連憲章にしるされた加盟国の武力行使は侵略が発生したときの自衛反撃に限られ、また他国の内政に干渉してはならないという世界の平和秩序の原則と民族自決の原則を根底からくつがえす重大な戦争犯罪である。

    アメリカの自衛権の根拠とした大量破壊兵器もなく、アルカイダとの関係もなかった。

    ブッシュ大統領がどんな屁理屈を言おうが、世界の平和秩序のために決して許されない侵略戦争である。

    これでも見て少しは勉強しろ。
    https://www.youtube.com/watch?v=euRWkM2cDLw

    追加. イラクのクエート侵攻では、その前にクエートの横暴があったことを忘れてはいけない。

  • >>41546

    > フセインの独裁的統治は国家の安定のためであり、フセイン亡き後の今日の惨状をみれば、フセインの統治努力に頭が下がる思いだ。
    > イラク戦争はアメリカの明らかな侵略戦争。

    私も貴方も報道等によってしか事実を知りえない。
    当時、確かクエートであったと思うが、フセインが侵略し非道の限りを尽くしたと連日報道されて居った。
    そして戦況が悪化すると、己の主張を通す為に剣を抜き国民は一人残らず最後まで戦うと言う本人の映像が流れた。
    まるで原爆投下さるまでの我が国と同じ状況だと驚いた。
    国際情勢に反する身勝手な独裁振りは今の北朝鮮にも通じ、国民を皆犠牲にする。
    だから、考え方はそれぞれで批判もあるが、イラク戦争は正当と考える人が多い。

  • >>41545

    カダフィのことを勉強しても何の進歩のない愚民。

    フセインも、ユダヤ金融資本の手先となったメディアによって独裁者に仕立てられたカダフィと同じだと解からないこまったチャン。

    イラクは、欧州によって勝手に直線的な国境線が引かれてできた、考え方の違う民族が集合したモザイク国家。フセインの独裁的統治は国家の安定のためであり、フセイン亡き後の今日の惨状をみれば、フセインの統治努力に頭が下がる思いだ。

    >フセインの非人道的大罪は処刑されて当然と多くの人は賛同している。

    イラク戦争はアメリカの明らかな侵略戦争。ブッシュ、ブレアに加え、ブッシュの背中を押した小泉も戦争犯罪者だ。日本も片棒を担いだ共犯だよ、軽々しいことは言うべきではない。

  • >>41543

    一見愛国心の塊のようであるが、偏した思い込みは再び国民を不幸にするだけである。
    フセインを抹殺したのは、大量兵器の誤認があつたかもしれないが、それまでのフセインの非人道的大罪は処刑されて当然と多くの人は賛同している。

  • >>41542

    > 歴史的にないことを机上の理想で語ろうなんていうのは馬鹿のすることです。
    中共に対して、国際的に阻止することができたのか?

    同じ過ちを繰り返さない事を歴史に学ぶと言う。
    学ばなければ何度でも同じ過ちを重ねる。
    其れが歴史なら、余計に同じ過ちを犯さないようにするのが賢者である。
    そういう前向きな考えを馬鹿呼ばわりしていては、人類に進歩は無い。
    中共に限らず個別の国の過ちを国際的に阻止する方法を模索しなければ、争いや軍備競争のような非人道的行為はいつまでも続き、平和な世界は実現しない。

    > どこが基本的に同じなんですか

    基本的に同じと言ったのは、今も昔とそんなに変わっていない現状を言ったので、これからもっと前向きに考えなければならないという事。

  • >>41540

    >非現実的な考えの者が居るから

    薄ら脳は勉強もしないで腐れ教師の言うことを盲目的に信じる。哀れの極み。

    国際法に違反してつくられた日本国憲法に加え、自分たちに都合の悪いことを隠ぺいするために、とんでもない戦争犯罪である7000冊以上もの焚書を行い、GHQの犬だけを残してまともな日本人を公職追放した。大学に残った左巻き腐れ教師はGHQの愚民化政策の手先となって学生を洗脳した。教え子も自分かわいさで腐れ教師に従ったの。薄ら脳達は毒をまともにくらって、悲劇の始まり。

    ここにきてやっとGHQ図書が開封され、当時の日本人の知識人の見解や戦地の兵隊の手記などを読むことができるようになった。世界一軍規が厳しかった日本軍のことや、欧米列強のアジア侵略の苛烈さのなかで、日本の困難な状況が客観的に分析されている。幸いなことに最後の大日本帝国海軍将校生徒であった中松義郎が生き証人として、終戦当時の状況を教えてくれている。歴史上最も偉大な科学者の5人に選ばれている人だ。直接お会いして話をしたことがあるが、89歳にして頭脳の衰えを知らず、飛びぬけた誠実さの人で、彼の著書「日本は負けたのではない」に嘘はなく事実の羅列である。「無傷の七百万の日本兵」のことはここに書かれている。

    民主主義にもいろいろある、北朝鮮だって民主主義共和国である。単純な民主主義国家ではない日本は立憲君主国で。君主が国家の柱なのだ、戦争で君主の首が切られれば国家は崩壊する。「事がれあば国民は身を投げ出し朕の為に尽くすべし」は立憲君主国として当然のこと。英国でも戦争になれば女王の首を守るために国民は命をささげる。

    だいたいあなたが信奉しているような単純な民主主義は危険なのだ。ヒットラーを生み出しのも民主主義。アメリカの民主主義もトクビルが予言したとおり怪物となった。大統領統領直轄のプロジェクトとして、膨大な資金と人材が投入されたマンハッタン計画。何十万人の罪のない女子供を一瞬のうちに大量虐殺することができる極悪非道の戦争犯罪兵器の開発を民主主義が平然と許し。大量破壊兵器を持っていると嘘をでっち上げ、侵略戦争を仕掛けフセインを抹殺し、罪のない何十万人の婦女子が虫けらのように殺された。世界でもトップクラスの善政で多くの国民から慕われていたリビアのカダフィをユダヤ金融資本の手先となったメディアによって独裁者に仕立てあげ抹殺。

    これでも見て少しは勉強しろ
    多くの国民から慕われていたリビアのカダフィ
    http://bossanovaday.hamazo.tv/e4223198.html
    カダフィに歓喜する国民
    https://www.youtube.com/watch?v=aggieI4YAVw
    欧米の悪魔の手先となったメディアによって独裁者に仕立てられた。
    https://www.youtube.com/watch?v=w4lx1fwftIQ

  • >>41539

    > すべて平和裏に互いの国の妥協点を見つけ解決するのが政治力である。
    軍事力を背景に自国の言い分だけを通そうとする国は、国際的に阻止するよう各国は団結しなければならない。

    歴史的にないことを机上の理想で語ろうなんていうのは馬鹿のすることです。
    中共に対して、国際的に阻止することができたのか?

    > 今の国連のように特定の国に拒否権を与えるような不公平な制度は早急に改めなければならない。
    過去の忌まわしい出来事と、これからの事を一緒にしたようだが、基本的には同じであり、何事も話し合いにより平和に解決するよう努めなければならない。

    もともと国連などというのは、戦後体制を維持すべくできた組織で、その証左が「拒否権」です。
    早急に改まるなんていうのは、夢ですね。戦後70年もたってそのままなんですよ。
    あなたが忌まわしいというなら、今までの人類の歴史自体が忌まわしいわけだ。
    どこが基本的に同じなんですか。今も忌まわしいんでしょ。あんたの言って「拒否権」も。

  • <<
  • 41564 41542
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア