ここから本文です
  • 1

    *****

    原子力の火は、地球第三の火。
    人類を救う火であることには、変わりはない。

    姑息な票稼ぎ反対政党には、絶対に投票してはならんぞ。

    原発反対姑息な政治家。
    歳費しか考えていない政治家だ。

  • <<
  • 18 5
  • >>
  • 原発反対は誰でも出来る。言える。

    次世代のエネルギーを産み出してから反対せよ。

  • >>14

    頭のいいのが悪くなったら始末に悪い。
    はんと馬鹿が信じやすから。
    どうでもいいけれど
    日本の官僚は馬鹿が多くなった。
    その象徴が官僚の天下り先東京電力と道路公団だ。
    馬鹿官僚天下りの集団企業の成れの果て。
    みたか中央高速度道路トンネル事故のボルトで引っ張り支える構造。
    ボルトの山の引っ張り構造何ミリだ。
    鉄の構造でも引っ張り力が入るものは、ナットで固定する。
    コンクリートに差込でコンクリート板を引き上げつるした構造。
    これは、丸投げ企業の象徴的事故だ。
    ベテラン技術者が仕事をしていたら、自ら仕事をしていたら、必ず気づく点検箇所だ。
    心配にならないほうがおかしい。
    素人事故だ。

    この事故は丸投げ派遣社員雇用企業の典型的な事故だ。
    作業現場技術者が現場にいない。(たたき上げ技術者がいない、古参がいない)
    東京電力の福島原発事故と同じじゃ。
    ケーキのメモリだけで、原発が発電ができると思っていた、理論技術者。
    以前掲載したことがあるが現場とは、理論とまったく違う数値が出る。
    それと同じじゃ。
    それにわずかな素人でもきずく小さな欠陥も見過ごす。
    戦後のあくほう労働者人材派遣法の人材では発見できない、現場の技術者は、なんのことなしに解決している。
    それが日本のもの作りを支えてきた。

    福島東京電力原発事故は、アメリカにあまりにも気を使いすぎて、それをいいことに利益だけを蟻のように官僚機構が利用した。
    平時はなんの仕事をしていたのかよくわからない、保安??というのがテレビに出てコメントする。
    おかしな組織体じゃ。
    あんたの言うアメリカの贈り物だろう。
    しかし、原子力は地球人類の第三の火であることには変わりはないぞ。

    原発は独自原発発電企業として独立採算にすべきだ。
    配線しか知らない電力企業に何ができる。
    分離すべきである。

    そこでだ
    あんたの化石燃料が利用できる理論。
    あんたも馬鹿だな。
    化石燃料はあんたが心配している未来、どこまでの未来かわからないが、非常に貴重な資源だ。
    この資源は、光合成によって蓄積されたもの、言い換えれば人間の食料にもなりうるもの。
    地球飢餓が訪れたときに最終食料として利用できるかもしれない貴重な資源だ。
    シエールはアメリカ消費の100年分だという。
    その先どうするんだ。
    温暖化はどうするんだ。

    わけもわからん政治を飯の種にする政治家と同じではないのか。
    票のためになんでも反対党。
    売名行為の滋賀県知事と同類でないのか。

    >私の言ってることは原発関係の偉い人から直接聞いた内密情報さ。

    天下り現場知らずの理論知識人官僚さんの話ではないのか。

  • >>12

    晴明 さん
    思想的に共産党よりか
    どっちでもいいけど、おぬしが言っていることもわかる。
    だけどよ、霞食って生きていけるのか。
    省エネや倹約でどうにかなると思っているのか。
    物資が足らなくなったらどうなるか石油ショックで大騒ぎした記憶があるだろう。
    弱肉強食じゃ、人間の世界も同じじゃ。
    日本がオイルを6倍も高値で買っているという。
    原発が使えなくなったとなると、いくらでも吹っかけても買ってくれると、
    足元を見られたのじゃ。
    馬鹿たれ政治家みたいなことを言うじゃない。
    アメリカが日本にオイルを輸出してくれるなんて思っているのか馬鹿たれが。
    お義理で分けてくれるかもしれないが、知れたもの。
    足元見られたらアメリカでもどんな難題吹っかけてくるかわからん。
    いい年をしているようだがそれぐらい社会の仕組みがわかっていないのか。

    ばかたれ票稼ぎ政治家みたいなのにかぶれるでない。

    ひとつ言っておくが放射能研究は、危険がありすぎて世界の科学者が研究しなかったことが今日の問題なんだ。
    これを機に本格的に国家的な取り組みが必要だ。

  • >>10

    おぬしに聞くが。
    なに食って生きてるんだ。
    俺の見るところによると霞の食って仙人暮らしのようだが。
    俺らはよう、生身だ。
    冬は暖房、移動は自動車、地下鉄、バスにエレベーターエスカレーターにバイクに、電気の光で、まだまだあるな、原子の電力さんにお世話になってます。その上食べる食品の肥料から何もかも原発にお世話になっていいます。

    仙人はいいのう。
    心配なしに生きれる。
    勝手な危機をあをって生きれる政治家と同じじゃな。

    俺はな、お前さんのように勝手な身分なれないし、政治家のように無責任のようなことがいえないタイプでな。
    無責任なことがいえる政治家やお前さんがうらやましいワイ。

    お前に一言言っておくが、今生きている人間はどうするんだ。
    全部死ねというのか。

    政治家やお前みたいに霞を食って生きれる人間は日本に一人もいないということじゃ。

    HNKの討論会で政治家が原発ゼロゼロと票稼ぎでいいたい放題気楽なもんだ。
    原発ゼロといった政治家は、原発電力を使わない歩いて階段を下りて歩いて帰宅するのかな。
    勝手なやつらだ。

    今やらなければならないのは、除染の技術じゃ。
    日本の科学技術をを総動員して除染技術の開発と放射線遮断技術の開発じゃ。

    敦賀原発地震断層のことだが、簡単に止めればよいというものではない。
    現実的な対応が必要なのだ。
    原発全体のそこ10メートル下を鉄板30ミリぐらいで溶接で船底のようにする。その上に免震装置をする。
    いろいろ考えれば何とかなる。
    東京電力福島原発のように、原子力発電の釜焚きは、下請け派遣社員で技術の承継がまったくない作業員を格安賃金で雇用して利益だけむさぼるシステムであってはならない。
    これでは異常が起きたとき現場の対処法の緊急アイデアがでない。
    東京電力は正に現場での緊急事故に対するアイデアが出なかった、結果が素人総理大臣に指示をお願いするという、現場で生きてきた人間には考えれないことだ。
    福島原発事故を最悪にした、最悪部分は人災だと思っているぞ。
    保安員だとか、現場を知らない、事務方が現場を知ったように、現場を直接見ないで指示するシステムがこの事故の原因ではないのか。
    俺は一度福島の原発の前の信号で止まったとき見学ができる案内があったので急に見学する気になって入った記憶がある。
    この近くはどこも堤防がない海岸線だなと、不思議に思って帰った。
    つまり違った目で見ると欠点がわかる。
    北上すると、ほとんどどこも海岸線には堤防が見えない。
    海岸線に堤防のない当たり前の風景に不思議だった。
    西日本の海岸線と比べると不思議なくらい堤防がない。
    東京電力はあまりにも原発事故対処法に無関心だった。

    一つ一つ解決することが人類だ。
    何度もこのページに書いているけれども原子力の火は、消してはならん。

    無責任な政治家のように、飯のために、票を稼ぐために、危機をいたずらに国民にあおぐな。
    お前もけなすだけでなく前向きに考えたらどうなんだ。

  • >>8

    核廃棄物は自然に無害にる。
    お前は頭が馬鹿だから、解決できる手段がわからないのだ。
    ことさらに危機をあおって飯の種や売名行為をする滋賀県知事と同じだな。
    お前みたいな馬鹿な国民が、右往左往する。
    心配するな、放射能は必ず人類が解決する手段を考えることができる。

  • >>6

    政治家はどくまでで悪党なんだ。
    政治家は自分たちのに飯のために国民の税金を食いつぶす。
    行政改革だと議員削減も同じように公約しながら

    国民に密着した福祉関係の外郭団体ををどんどん削って、解散して今度は、原発反対と問題をすりかえる。

    国民を愚弄するにもほどほどにしろ。

    原発はそんなに悪なのか。

    原発を直ちに廃止して、今生きている日本国民は霞を食って生きろというのか。
    滋賀県の喜田県知事は、原発廃止して現在生きている日本国民に霞を食えというのか。
    日本国民は霞を食って生きれるというのか。
    票が取れると思ったら国民の生活なんか考えもしないで、原発の欠点ばかり誇張し、国民をマインドコントロールして票を稼ぐ。

    滋賀県知事は原発の長所や今までの貢献度をも言ったらどうだ。
    自分だけのことしか考えない売名行為の滋賀県知事。

    多くの日本国民は原発で飯を食って生きてきた。
    一気に原発を廃止してどうするんだ。
    滋賀県は関係ないかもしれないが、滋賀県民の何倍もの日本国民に霞を食って生きて行けというのか。
    売名行為もいいかげんにしろ。

  • >>5

    あなたもそう思いますか。
    原子力は地球第三の火と私たち子供のころ、夢の未来のエネルギーとして学んだものです。

    現在原発反対党すべて、自分たちの利益のために単純に原発反対と蟻が密に飛びつくように反対声明をする。

    原発反対を自分の売名行為に飛びつく政治家たち。
    滋賀県の喜田知事は、新幹線の次は原発反対で売名行為に飛びついた。
    滋賀県は利益だけお頂戴という勝手な利己主義県ではないのか。
    地理的条件は、東に中部工業地帯、西に関西工業都市の中間にある。
    たしかに、地理的に重要な位置にあるが、それをよいことに勝手な主張が出やすい県だ。
    苦労しなくても便利で比較的裕福な土地からだ。
    電力料金が10倍になってもそんなに疲弊しない土地柄。
    こういうところが勝手なことを言い出すと始末に悪い。

    しかし原子力の火は地球存続の第三の火であること、現在の科学の段階で他に見つからないのが現実だ。
    簡単に自分たちの目の前の利益のために、売名行為と票稼ぎで飯を食う。
    勝手なやつらに腹が立つ。

    少しぐらい真実を語れ。
    自分たちの腹の中は、まったく違うのではないのか。
    良心を持てよ。
    原発反対党殿

  • >>1

    原発事故は元を正せば、津波対策を等閑にした東電の責任。

    原発そのものは、再生エネルギーが実用化されるまでは必要不可欠だ。

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託