ここから本文です
  • 1

    *****

    ・・不倫について皆さんはどう思いますか?

    反対意見は多数あるかと思いますので 理解派の方からのご意見をお待ちしています 

  • <<
  • 185 130
  • >>
  • >>184

    なんだそりゃ?
    誤字脱字だらけじゃねえか。
    日本語も頭もだいぶ足りてねえな。

    >俺が炊いたろうか

    何炊くんだよw
    頭がおめでたいから赤飯か?wwww

  • >>182

    日本語勉強するのわてめ-だ𨨞氏わ誰に向かって言って居るか
    気に食わない投稿なら  お前事の理由を詳細にいって見ろ
    理解できないで有れば 誣告罪で告発しちゃろうかお前告発状が書けないなら
    俺が炊いたろうか 法律家に依頼似内と告発状が作れんなら カバチを垂れるな
    呆け誰れ お前の様な呆けが居るから日本国民わ非人道的人が居るんで。

  • >>180

    安泰国籍わ何処??
    anta kocsekiwadoko
    不輸の意味が分からん
    fuyuno imiga wakarann
    日本語勉強する事です
    nihonngo benkyo surukotodesu

  • 理解も何も不輸その物が非人道的である・この考え方わ
    人として間違った現象で有る。

  • >>1

    そういえば、ここのトピ主さんはもう書き込みしてない ですか?

    不倫、は
    きっと 愚かなこと だと思います。
    たくさんの色んな事例をまじかで見てきたけれども、
    欲の貪り合いであろうが、真の恋であろうが(離婚し再出発したとしても)
    批判の対象でしかありませんもんね。

    なのに
    なんやかんやと屁理屈並べ、自分の気持ちは行いは その他大勢とは違うと
    正当化しようとしてる気がしてきました。

    誰かを好きと思う気持ちは悪ではないと思うけど、
    それを実際の行動で表すと、悪しき行いになる場合もあるんだね。

    色んな意見、ありがとうございました。

  • >>165

    レス、ありがとうございます(^^ゞ

    >まっとうな男なら妻のある身でアプローチなどしないでしょ

    確かにそうですよね。
    最初はそう思いました。
    どういうつもりで、そんな言葉を言うんだ(゜-゜)バカにするなよー って。

    仕事上では、尊敬するような人だったので、がっかりもしたし結構ショックでした。

    そう、なのにいつのまにかはまってしまい
    確かに、楽しんでいる状態 ですね。


    >心が痛まないの?

    そこなんですよ。
    一線さえ越えなければ、誰に批判されることも無い。
    そう思っていますね。自分に言い聞かせてるところもありますが、自制しているうちは
    心が痛むことはないのです。
    それに、真実の愛 なんてたいそうな感覚もありません。

    先のルークさんへのレスにも書いたけど
    顔みたり、食事しながら話したりで 充分なんです。
    それさえも、誰かを裏切って傷つけていることになるんでしょうかね。。
    事実は、同僚・飲み仲間・ しかないのに。
    心の中は、気持ちのレベルでは、誰が査定するんでしょう?


    >再婚は別にしても祝福されるべきお相手がいるのではないかな、と思うので

    いませんよ^^;
    求めてもないし。
    このことは、降って湧いた恋心 ですもの。

    そう、ほのかな恋心。多分、楽しんでいる今の関係は そんなに続かないのかな
    とも思うようになりました。

    彼が家庭・家族を一番大切にしていることは、承知のすけ です;;
    全然、気になりません。
    だから、遊ぶ気満々 といわれても仕方ないかも。


    ひとつだけ、
    結婚さえしていれば、真実の関係といわれる感覚が
    私には理解できない。
    妻でありながら浮気している人も、たくさん知っています。
    妻だから一番なのよとあぐらをかいている人も、いっぱいいます。

    そこにあるのは、妥協と打算 だらけ です。
    皆さん、結婚を美化しすぎでは・・!?

  • >>164

    >つらいですね、好きになると言うことは。 

    うん、
    半年間、心に秘めていたことを ここで言葉ににてみてわかりました。
    既婚者が、または既婚者を、好きになってはいけないんだ と。

    ただ単純に、顔をみて嬉しいとか 色んな話しをしたいとか
    そんな気持ちも、不純で不誠実なこと。
    裏切りとか思いあがりとか騙しとか になるんですね。

    だんだん、辛くなってきましたよ。


    ルークさん って、家庭のある人ですよね。
    好きな人がいるんですか?
    文面からそう感じたのでー。

  • >>161

    しばいぬこさんの書き込み見るのは、楽しいです^^;


    >今のあなたは自分の幸せをこれだ決めて信じて
     いますので、その答えは必要なさそうですね。

    そんなことないですょ。
    何かしらのい戸惑いや違和感を感じているので、こんなトピを覗いていますから。

    幸せと信じ込みたい わけでもないつもりですが、そう見えるんでしょかね。

    今まで、たくさんの苦しみや辛さを乗り越えてきたと自負してます。
    勿論、たくさんの喜びも楽しみも味わったとも思っています。

    一番大切な子供達も、自分のチカラで今を生きてくれてるように思うし
    今の自分には、健康な体と働く場所もあり(もがき苦しんだ頃から考えると)、
    それなりに幸せを感じて毎日を送っていました。


    >結婚だけが本当か?
    >じゃあ不倫で本当が作れるか?

    ごめんなさい、作為的に二つの言葉を選んでしまいましたが、

    実は 本当とか、そうじゃないとか、ってくくりはあんまり考えてないのかも・・
    一生を添い遂げる相手は彼しかいないと信じて結婚したことも事実。
    その人に対しいつのまにか信頼も愛情もなくなっても、どうにかして続けようとしたことも事実。
    不本意だと感じながらも離婚出来た時、心からホッとしたのも事実。
    いつの時も本音と建前と 理想と現実の中を 真剣に生きてきました。
    すれ違いや思いこみや勘違いやらは、きっとどの時もあります。

    でも、事実だけが本当なのでしょうか?
    見えないことはどうやって嘘か真か決めるのでしょう。
    だから感じることが、心であって真実だと思ってます。

    ただ、過ちやら愚かな行い はしたくないとは思っています。


    なので、しばいぬこさんのいうように自分以外の違う角度の見かた・考え方を知りたかった。

    でも、ちょっと私は場違いなのかもしれません。
    空気が読めてないような気もします。

    >かつて私も願ったことがあるけれど…
     今、幸せだと信じていることが本当に幸せなこと
     いいのにね。

    そういわれても、ピンときません。ん?なんだろかーって感じです。
    多分、今の私が勘違いしてるとか間違ってるとかいうことなんでしょうね。
    「本当と嘘」にこだわってないので、話しがかみ合わなくなってるのかも。
    だから昨日、ちゃんと話せてるか不安になったんだわ。

    もうちょっと意見を聞きたかったけれど、私がトンチンカンのようで申し訳ない。

  • >>151

    投稿して、私が書き込み遅くてやきもきさせた事知りました<m(__)m>

    しばいぬこさんの、黙ってててくれる にはちょっと笑っちゃいました;;

    えーっと。。
    結婚とか離婚とかは、全然ピンときません。
    嘘でどうのこうの、は例え話しで 彼はそんなことは言いません。
    実際、結婚願望もないし。。むしろもう結婚は懲り懲り、です。

    私を好きになったという言葉は言うべきでは無かった、と謝られたことがありました。
    当たり前ですよね。妻がいる身なのだから。

    それでも、私も彼が気になって仕方なくなってしまったのだから。
    あぁ、これが好きという気持ちだと感じてます。久しぶりだな って(^^ゞ


    >彼がもし自分の欲のためにだけ好きでいてくれるなら
     あなたの本位ではないですよね。

    そうですね。そこは、どうなんでしょうかというところです。
    ただ、私も自分発信で、彼が 好きです。
    それは、私の 自分の欲なのかもしれない。


    >自分と一緒にいると不幸になると思うなら身を引くでしょうし、
     そうでないならあなたと一緒に幸せを作っていく道を選ぶでしょう。

    私は、お互いの暮らしの中で少しの時間を共有出来れば、一緒にいると感じます。
    その中で不幸になることなど、ありません。
     
    私と彼が一緒に幸せを作る道?。そこに 再婚 なんてありませんよ。
    (お互い50過ぎるまでの人生を抱えてます)
    何が幸せかどうかは、自分が感じることなので他人の判断は必要ありません。

    ただ、「何に本気だから大切に思うのか」
    これは、私もよくわからないのです(-_-;)


    私はルークさんやしばいぬこさんに、ちゃんと答えられていますか?
    お二人に不快な思いはさせてませんか?
    自分勝手な話しばかりで、申し訳ありません。

  • >>149

    23時過ぎてしまいましたねー

    帰宅後、一杯飲んでここを覗くとこんな時間です<m(__)m>

    >これから、どんな道を歩きますか?

    うーん・・
    いわゆる身体の関係が出来たら、きっとよくある不倫の結末が待ってるでしょうね。
    それは嫌だなあ、と思うので抑制できてるのかしら。

    今は、二人の間に何かを乗り越えようなんていうような意思は無いので・・。

    普段は
    彼は今日何をしてるんだろうー。あ、いたー。うん、元気そう(^−^)
    元々、仕事の上では尊敬する相手でした。男と女という意識はありませんでした。
    今は、彼に認めてもらいたいと、そんな働き方になってます。
    会えると思う日は、仕事に行くのが楽しいです。
    会えない日も、頑張っていたいな ってハリになってる。
    そんな程度です。

  • >>145

    サッちゃんです、宜しく^^;

    そう
    私は異性から好意を寄せられ、舞い上がっているだけかもしれません。

    周りから自分の想いを悟られないよう、とてもとても気をつけています。
    知られたら、今まで通りの仕事が出来なくなるから。。

    もしかしたら、それが二人の意識を盛り上げているのかもしれない、とも考えます。


    若い頃は、好きになった相手にはもっと欲深く貪欲になってました。
    もっと、知りたい、お喋りしたい、会いたい、と。
    今、自分の気持ちをこんな風にコントロールできる事が、不思議なくらいです。
    とても、冷静に抑えていられます。
    だから、これは恋?友情?いや、人間愛? なのかもとも思います。

    >それが出来ているのなら、彼は私達が想像することが出来ないほどの強靭
     な意志の持ち主ですね。
     お酒がはいっても維持できる自制心。
     あるいは「いい女だから、何時かは?」「あとくされが残らぬように、あ なたから言いだすまで待とう。」と思う欲望の対象。

    元々、彼の社内での印象は、前者ですね。
    でもルークさんと同じ男だから、わからない^^

    >でも、あなたに自制心が欠けたとき、一時の幸せは将来の不幸が待ってい
     るような予感がしますよ。

    同感です。自制心は欠かしません。
    もっとも、節度は欠けてしまっているけど。。

  • >>144

    返信、ありがとうございます

    本気と遊びの不倫。
    違いは、他人に判断することは無理でしょうね。
    当人同士だって、難しいんじゃないでしょうか。

    例えば、離したくない相手に対して、
    離婚話しが進んでいるからとか
    もう家の夫婦は終っているとか、嘘をつく。

    遅を信じ込ませることは相手に対して誠意は、無いと思いますが
    だから、本気ではない のでしょうか?

    離したくない、という想いは確かなのでは・・

    離婚しない限りの男女の間柄は、嘘といったら全部ウソ。

    じゃあ結婚だけが、本当?。

    まあ、屁理屈 いってるだけかもしれませんね。


    本気とそうじゃない違い。
    だから私が言ったのは、相手を大切に思う気持ち に関してです。


    >一つ質問なのですが、satichanneru135さんは自分の行動を
     不倫だと思う?そうではないと思う?

    解らないんです。いわゆる越えてはならない一線は、踏みとどまってる。
    だけど、潔白だとは思ってません。
    なので、こうして書き込みしています。
    自分の気持ちを整理しようと思って。

    お互いに家族の話しは一切しないのは
    それは、踏み込んではいけない領域だと思ってるから。

    でも、無視してません、
    むしろそれぞれにとってとても大事なことだと思うから、触れないでいる。
    それを視野にいれたら、互いに続けられなくなる行い だからです。


    >人に言えるような行為であることが「節度」です。

    そうですね、その通りですね。

  • >>140

    あぁ、ルークさん

    こんな間違いで、傷ついたりしてませんよ^^
    私の説明不足だったんでしょう

    真摯なお答え、本当にありがとうございます。

  • >>141

    「恋におちて」
    覚えてなかったので、検索してみました。

    まあ、映画だし自分にあてはめて思うなんて少女趣味はありませんが
    本気だから離婚、という感覚もしっくりこないかなー。

    婚姻生活には、お互いの相手への想い以外のことがついてまわります。
    子供の人生や、金銭的なことや、お互いの親族だったり、社会的にも。。
    どちらかに好きな異性ができたくらいで、崩壊するような夫婦は
    ファンキーな人種か、元々亀裂がある状態だったのではないでしょうか。


    相手を大切に思う気持ちに、本気も嘘もない気がしますけど。
    既婚者は、あるいは既婚者に対しては、同姓以外には感情移入することは悪しきことなのでしょうか?

    自分としては、だらしない事は避けているつもりですが
    それさえも節度が無いと言われれば
    もう 仕方ないよ、と開き直るしかありません。

    この気持ちを、抑えて閉じ込めて暮らさなければならないなら
    人生とは、なんてつまらないものと 思ってしまいます。

  • >>137

    ルークさんは、とても真面目で、とても早とちり^^;

    私はバツいちですよ。
    子供達の父親には変わりない元夫は、新しい家庭を作っています。
    それでも、子供達が学校を出るまでは父親として力を貸してくれました。
    その子達も、立派?な社会人で自分の人生を謳歌しています。

    私の親としての仕事も義務も、ひと段落ではないでしょうか。

    私は今更結婚なんて考えられないし、相手に何も望んでいません。
    ただ、人に言えることではありません。
    認めてはもらえない気持ちだろうな、と思っています。

    なので、後ろめたいののでしょうか。
    だからこそ、魅力をかんじるのでしょうか。

    何だかわかりずらい内容になってしまいました。
    時間が無いので、ここまで・・。

  • >>126

    >今は、子供に恵まれ、人目には幸せな家庭があり、私はそれを守り、子供 の幸せを見守る義務・・・・

    本当の愛、
    未だに私にはわかりません^^;
    まぎれもなく無償の愛といったら、私は自分の子供達にしか認識できていません。

    結婚て、
    タイミング良く知り合った男女がするもので
    したからには、その相手と長い年月をかけて生涯の連れ合いとして色んな事を育んでいく事
    と思っています。

    私は途中(15年目)でやーめたっ、をした方です。
    職も無く無一文のような状況で決断しました。
    そんなこと出来たらいいな〜、なんて意見もいっぱい妻の立場から聞いてます。

    だからかな、結婚に聖域なんて全く感じてません。
    お互いの利害関係やら、妥協やらがいっぱい詰まってるんだもの。
    それを、悪いとは思わないけど。。
    何だか男性の方が、婚姻関係を美化してるような気がしますね。

    >人間て弱い生き物ですよ。

    はい、私もそうですね。

  • >>125

    >どんな形でも、最終的には自分の愛する人の一番の幸せを

    そうですね^^
    彼が笑っている姿を見るだけで、私もハッピーになります。
    ただ、彼を悪者にしたくないし、私もそれに加担したくない。
    だから、一線をこえてはいけないと思っています。

    その私の気持ちは理解してくれています。
    しばいぬこさんのおっしゃるように、
    おあずけ状態なのか、立場をわきまえて納得しているのか、はわかりません。

    お互いに愛おしいと思っているのは、確かなのです。
    うーん、お互いは、違うか・・・。相手の気持ちは想像でしかないので。。
    私は、です^^;

    私はもう、男の人を好きになることなんて無いと思っていました。
    今、彼の為に何かしてあげたいとか
    その為に何かしらの努力をしようなんてパワーが溢れてくることで
    とても充実して幸せな毎日を送れているので、感謝すら感じます。

    勿論相手には、壊したくない家庭が有るのは分ったうえ、での思いです。
    それでも全然構わないし、むしろ別に気にならないのが自分でも不思議なんですけど。


    >不倫か不倫じゃないかはお互いの気持ちに節度が持てるかどうかが
     分かれ目だと思います。

    だとしたら、これは節度ある気持ちでしょうか。
    セックスさえしなければ、この私の思いやこの関係は批判されることでは無いのかしら。

    そんな気分で、ここに書き込みしました。

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン