ここから本文です
  • 1

    *****

     ついに登場! 100%何でもありトピック〜!! (^^;)

     Y!掲示板「アニメ/作品」カテゴリにある、「新・勇者シリーズ大好き!(^^;)」トピが、
    勇者シリーズのトピにもかかわらず、90%以上もトピずれ話題が飛び交う無法地帯(爆)と化したため、
    この問題を解消すべく、自由きままな雑談トピックを作ってみました!!

     このトピには、基本的なテーマはございません!! (^^)
    勇者シリーズなどのロボットアニメについて語るもよし、専門トピのないアニメについて語るもよし、
    今、コレクションしている物について語るもよし!! 雑談好きな方々のカキコをお待ちしてま〜〜す!

     ちなみに、ここのトピ主、こんな話題が好きなのです。
    「おはスタ」・「のりものスタジオ」・「ポケモン」・「デジモン」・「戦隊シリーズ全般」
    「ジャンプアニメ」・「ロボットアニメ全般」・「ゲーム全般」・「トイ全般」・・・・・。

  • <<
  • 6160 6129
  • >>
  • >>6157

    【フルボトルの中身が炭酸だったらいいのに】

    >>>ビルド
    >>それこそ自由に組み合わせて自分のベストマッチを
    >玩具的にはそれでも面白いけど、作劇的には決まったベストマッチを
    >スポンサー的な意味で(笑)

    スポンサーは玩具会社ですからOKでしょう?(爆)
    作り手側からすれば、決まったフォームの数だけのスーツを
    準備するだけのほうが制作費を抑えられますからね。(^^;)

    >ちなみに亜種フォームの時は日本語でベストマッチの時は
    >英語で表現するという決まりがあるらしいです。

    例えば、ホークガトリングがヘッジホッグガトリングになると
    どの辺が英語になるのですか?っていうか、どこから小林さんで
    どこからバッキーさんの声なのかわかってませんが。

    >万丈のライダーへの変身がようやく出来ましたねぇ。
    >ドラゴンボトル1本で変身してるので左右どちらもドラゴン

    個人的には好みのデザインです。単体だからシンプルで。
    結構引っ張りましたね。クリスマス商戦の都合でしょうか。

    >ブラッドスタークの正体ですね。
    >実はマスターがスタークじゃないか?っていう考察も

    ついに正体が明らかになりましたね。
    次回は対決があるみたいなので、真実が語られると思います。

    >>>キュウレンジャー
    >>チャンプも過去に
    >司令のサポートとアントン博士の件について調べるために
    >メンテだけやっとけば大丈夫だったみたい(^^;)
    >結局アントン博士が敵側の人間

    アイボだってサポート終了で永遠の命じゃなかったというのに。(爆)
    まぁ、部品を自分で作れれば問題は無いかもしれませんが。
    博士が敵側だったというのは意外ですね。チャンプはショックかも。

    >>>冬の映画で過去の平成ライダーの主役たちが出演
    >夏の映画でビルドがエグゼイドの成分を吸収するシーン

    となると、歴代ライダーのボトルが発売されるというフラグですね。

  • >>6156

    【秋アニメクライマックス】

    >>>・トミカハイパーレスキュードライブヘッド
    >>>目玉ウィルスの正体やその背後関係を
    >邪悪AIって刈狩博士のネーミングセンスが凄いです(笑)
    >人間の負の感情を素にしてるっぽいのが何だかなぁ、って感じ
    >リアル志向な作品内に結構なファンタジー設定ぶっこんでる気分

    怪盗のお姉さんは組織の一部というよりは使われてる感じですね。
    自律思考型AIとして発展した挙句、まかり間違って変な方向へ
    行っちゃった産物が悪さしてるって感じでしょうか。

    >1か月後くらいのクライマックスでまた出てきそうですね。
    >今度はちゃんと言葉をしゃべってきそう(笑)

    目玉が不気味ですが、実体のないものが人間や機械を操作して
    USBを増産、悪用させるというのはなかなか高度なテクニックですね。
    実体はなくてもどこかにプログラムなりシステムの源があるはず
    なので、それを排除しないことには終われないですね。

    >>>Fateアポクリファ
    >>>昔のルーラーが全人類の救済を目的として大聖杯を使おうと
    >>どんな方法であれ悪い方向に転がるのは予想できますけどね。

    ネタバレを見てちっとも理解できなかったですが(^^;)
    願いの内容としては理にかなってるそうなんですけど、やはり
    聖杯次第なんですよね。出てきた人がアインツベルンの誰なのか
    気になるところでもありますが。

    >>全然、騎士っぽくないですよね、モードレット。(^^;)
    >一応父親である騎士王を倒して王位を簒奪しようとする人

    岩波文庫の円卓の騎士の話を昔読みましたけど、ぜんっぜん
    憶えてないです。(爆)

    >>>秋アニメ
    >>・おそ松さん 2期
    >めっちゃ人気になって大ブームになったことから再度見直し
    >ホントに何であんなに大人気になったのかが正直分かってないです。
    >まぁ声優人気が大部分なんでしょうけど(笑)

    なるほど、大人気になって気になりだしたってことですか。(^^;)
    声優人気ももちろんですが、パロディや下ネタで突き出たって
    ところなのではと。

    >現在ポロリ篇放送中の銀魂も次クールから最終章に入るっぽい
    >多分そこからアニメでなら1年くらいかける事になるでしょうねぇ。

    見廻組の佐々木さんがいつの間にか復活してて「?」ってなってます。(^^;)

  • >>6155

    【ウルトラサンムンの攻略はボチボチ】

    >>>サン&ムーン
    >>>アローラ図鑑
    >>またはじめから図鑑を埋めなおすという作業
    >新しく登場するUBは交換で手に入れればいいや(笑)

    前作の後日譚なのかと思いきや、パラレルの位置づけなので
    正直、話の筋がわかりきっててやる気もおきないです。
    捕獲率を上げるには捕獲をしなきゃいけないという面倒もあるし。

    集大成だけあって、ルビサファの時みたいに伝説ポケを出して
    くれてるのは図鑑埋めやすいですかね。

    >>アニメのほしぐもちゃん
    >無邪気な赤ちゃんキャラで周りを振り回す、ってのが
    >何かトゲピーと被りますね。
    >声がおそらく大谷さんなのでピカチュウと兼ね役大変だなぁ。

    ギャグですから振り回したほうが話は作りやすいですよね。
    声が大谷さんとは気がつきませんで。コスモッグだから
    声も「コッグ~」って感じですね。

    >>コスモウムに進化したらどうやって持ち歩くんだ?
    >今まで同様宙に浮いてるんで問題なさそうですね。
    >しかし進化するとサイズが縮まるってのが珍しくて驚きでした。

    999.9kgなんて誰が考えたか知りませんが、どうせ浮いてるなら
    数グラムでいいんじゃないの?って思えますけどね。
    ゲーム画面では気づきませんでしたが、想像以上に
    小さくて驚きました。

    >>ルザミーネさんはいかにもこじれてるような雰囲気ありますね。
    >この心知らずな親ばかにしか見えなかったですね。
    >UBに連れていかれちゃう時にちょっと壊れたような表情

    ウツロイドに寄生されて理性を失ったのかもですね。
    こんな時期にクライマックス?と思いましたが、レインボーR団とか
    ネタは続くのでしょうか。

    毎年恒例の配信ポケプレゼントキャンペーンが始まりましたね。
    今回はマナフィ、メロエッタ、フーパが対象で。やっとチャンス
    来ましたよ、メロエッタ。パンはなかなか売ってなくて早いところ
    カレー他食品も出てきてほしいです。

  • >>6151

    【フルボトルはあまり集めようと思わない】

    >>>ビルド
    >それこそ自由に組み合わせて自分のベストマッチを

    玩具的にはそれでも面白いけど、作劇的には決まったベストマッチの
    フォームをきちんと決めないとまずいんじゃないでしょうか(^^;)
    スポンサー的な意味で(笑)

    亜種フォームとしてはどんな組み合わせでも出来るのは楽しいんですけどね。
    ちなみに亜種フォームの時は日本語でベストマッチの時は英語で表現するという
    決まりがあるらしいです。(ラビットタンク除く)

    今まで引っ張ってきた万丈のライダーへの変身がようやく出来ましたねぇ。
    生身で戦ってきて雑魚を蹴散らす姿はカッコよかったのですが、やはり
    ライダーへの変身はたまらんですな(笑)

    ドラゴンボトル1本で変身してるので左右どちらもドラゴンなのが
    ビルドとの差別化が出来てていいですね。

    あと早く解明してほしい謎はブラッドスタークの正体ですね。
    実はマスターがスタークじゃないか?っていう考察もあって面白いのですが
    さすがにないかな~(^^;)

    >>>キュウレンジャー
    >え、チャンプも過去に残ってました?知らなかった。(爆)

    司令のサポートとアントン博士の件について調べるために残ったんですよ。
    ロボットだからメンテだけやっとけば大丈夫だったみたいですけど(^^;)
    結局アントン博士が敵側の人間で、今ちょうど敵幹部として登場してますね。

    >>冬の映画で過去の平成ライダーの主役たちが出演

    あと3週間ほどで公開になりますが、エグゼイドが変身できないところから
    始まるのが面白いですね。
    夏の映画でビルドがエグゼイドの成分を吸収するシーンあったので、そこから
    話が続くんだなぁ、と感慨深いです。

  • >>6150

    【秋アニメ、まぁまぁいい感じ】

    >>>・トミカハイパーレスキュードライブヘッド
    >>そろそろ目玉ウィルスの正体やその背後関係を明かしてほしい

    何てこと言ってたら正体明かしてきましたね。
    邪悪AIって刈狩博士のネーミングセンスが凄いです(笑)
    でも基本的にコンピューターウィルスの類なのでしょうけど
    人間の負の感情を素にしてるっぽいのが何だかなぁ、って感じですね。
    リアル志向な作品内に結構なファンタジー設定ぶっこんでるって気分です。

    とりあえずワクチンで一旦撃退はしましたが、1か月後くらいのクライマックスで
    また出てきそうですね。
    今度はちゃんと言葉をしゃべってきそう(笑)


    >>>Fateアポクリファ
    >>昔のルーラーが全人類の救済を目的として大聖杯を使おうと
    >どんな方法であれ悪い方向に転がるのは予想できますけどね。

    Fateのクライマックスって大体悪い方向に転がって、最後に力技(宝具の大技)で
    何とかしちゃう、って感じっぽいので、今回も変身したジークとモードレッドの
    ダブル剣技で〆るかも(笑)

    >全然、騎士っぽくないですよね、モードレット。(^^;)

    一応父親である騎士王を倒して王位を簒奪しようとする人ですからね(笑)

    >>秋アニメ
    >>・おそ松さん 2期
    >あれ?肌に合わないとか言ってたと思いますが

    1期の1クール目で一旦離脱したのですが、めっちゃ人気になって
    大ブームになったことから再度見直してみてたのですが、
    ニート関係のネタにイラつくのは変わりないです(笑)
    シュールネタ程度なら苦笑いして終わりなので気にならないですね。

    ホントに何であんなに大人気になったのかが正直分かってないです。
    まぁ声優人気が大部分なんでしょうけど(笑)

    そういえば現在ポロリ篇放送中の銀魂も次クールから最終章に入るっぽいですね。
    多分そこからアニメでなら1年くらいかける事になるでしょうねぇ。

  • >>6149

    【ウルトラは買わないかも…?】

    >>>サン&ムーン
    >>>アローラ図鑑
    >HP減らさなくてもウルトラボールなら簡単でしたよ?(^^;)

    UBってボールを投げれば100%ゲットだったんですか…知らなかった…
    必死になってHP減らした自分がバカみたい(笑)

    >またはじめから図鑑を埋めなおすという作業

    サンムーンは全国図鑑が無かった分その手間が省けましたね。
    700匹くらいをバンクから移動して図鑑埋めるのも今更で面倒ですものね。

    ウルトラサン・ムーンは同じストーリーをまたプレイするのが面倒なので
    買わないだろうと思います(^^;)
    新しく登場するUBは交換で手に入れればいいや(笑)

    >>アニメのほしぐもちゃん

    無邪気な赤ちゃんキャラで周りを振り回す、ってのが何かトゲピーと
    被りますね。
    声がおそらく大谷さんなのでピカチュウと兼ね役大変だなぁ。

    >コスモウムに進化したらどうやって持ち歩くんだ?

    アニメだと今まで同様宙に浮いてるんで問題なさそうですね。
    しかし進化するとサイズが縮まるってのが珍しくて驚きでした。
    あのさなぎ形態からソルガレオやルナアーラになるんですねぇ。
    アニメでどうなるのかみたいです。

    >ルザミーネさんはいかにもこじれてるような雰囲気ありますね。

    どっちかと言うとこの心知らずな親ばかママにしか見えなかったですね。
    UBに連れていかれちゃう時にちょっと壊れたような表情してたんで
    次に再登場した時はぶっ壊れた性格になるかも(^^;)

  • >>6147

    【フルボトルってヤクルトサイズ?】

    >>>ビルド
    >>ベストマッチの組み合わせを探す様子
    >>ボトルのキャップにあるイニシャルを同じにすれば解決(^^;)
    >それは言っちゃいけないお約束なのでは(笑)

    だったら元からラベル書かなくてもいいじゃん?って話ですよ。
    玩具展開ではそれこそ自由に組み合わせて自分のベストマッチを
    探してね、のほうが収集意欲がわくっていうもんじゃないかと。

    >>人間を改造するという設定は避けられてたはずなのに
    >改造すると言っても倒した後で成分を抜き取れば元に戻る

    たしか、子供が医療行為を怖がるようになったら困るからとかいう
    理由で避けられてたと思いましたが・・・。

    >>>キュウレンジャー
    >>過去に残った指令の行く末
    >オライオンの代わりに救世主伝説を広めつつコールドスリープで
    >現代のメンバーの元にに戻ってきた

    竜ですから、寿命が何年あるのかわからないところもありますが
    腰痛持ちで年寄臭いところもあれば、神谷さんの声で若そうに
    見えるところもあり、不思議な人(?)ではありますね。

    >チャンプもそのまま300年生き続けて戻ってきました

    え、チャンプも過去に残ってました?知らなかった。(爆)

    >>冬の映画で過去の平成ライダーの主役たちが
    >>出演するってニュースになってますね。
    >売れっ子俳優のスケジュールを抑えられるなんてどうした東映!(笑)
    >Wの菅田君は無理だったようですが、本人たちはまたやりたい、って

    佐藤健君もこの前のラジレンジャーで電王出たいって言ってくれたので
    期待してるんですけどねぇ。タロス4声優のゲスト出演時に
    音声コメントという形で寄せてくれたのですが。

  • >>6146

    【秋アニメ…あまり実感なし】

    >>>プリアラ

    ペコリンが人間に変身してましたが、ネットのコラ画像で
    よしもと新喜劇の某座長のキャラ見て爆笑しました。

    >>>・トミカハイパーレスキュードライブヘッド
    >>怪盗の女性
    >>背後にどんな組織がいるのか気になる
    >多分無関係でたまたまブラックチップと係わってるだけ、って気が。
    >そろそろ目玉ウィルスの正体やその背後関係を明かしてほしい

    さすがに引っ張りすぎですよね。(^^;)犯罪撲滅より
    救助活動が話のメインだから仕方なしなところもありますけども。

    >>>ナイツ&マジック
    >最終回の大型戦闘戦艦と無敵ロボットの戦いは燃えましたねぇ。
    >不快になる事無く完全走破できたので楽しかったです(´∀`)

    個人的に、夏アニメの中で1・2を争う面白さでした。(ちなみに
    争ったのはアホガール)原作を知ってる人の話によるとかなり
    テンポよく話が進んじゃったみたいです。

    >>>Fateアポクリファ
    >昔のルーラーが全人類の救済を目的として大聖杯を使おうと
    >ZEROで「聖杯は万能じゃない」って事を知っている我々からすると
    >メッチャ滑稽でしかないですね。

    どうつながっているのかわからないので何とも言えないですが
    救済の方法もまだ明らかになってないですよね。まぁ、なんとなく
    ですが、どんな方法であれ悪い方向に転がるのは予想できますけどね。

    >>モードレット組も離反みたいですけど。
    >隙があれば大聖杯を奪い取る!という事も忘れてないのがいい

    全然、騎士っぽくないですよね、モードレット。(^^;)

    >>秋アニメ
    >今のところ視聴する作品は
    >・おそ松さん 2期

    あれ?肌に合わないとか言ってたと思いますが、どういう
    風の吹きまわしですか?(^^;)私のほうはウェブラジオ込みで
    楽しんでますけども。

  • >>6145

    【気がつけば発売まであと半月】

    >>>サン&ムーン
    >>>アローラ図鑑
    >やっと図鑑完成しました(^^;)
    >捕獲自体はウルトラボール投げたら1発ゲット
    >でもその前のHP減らすまでが結構大変でした…

    HP減らさなくてもウルトラボールなら簡単でしたよ?(^^;)
    ちなみに、私の捕獲方法はもうどくにさせてボール投げるだけでした。
    手持ちのレベルが上がり過ぎてて手加減できないのと、もともと
    捕獲用にみねうちとか憶えてるポケモンも持たないので。

    >モチベーションを保てるかが正直わかんないですね(^^;)

    3DSでの集大成になるそうですね。次回作はスイッチになりそうです。
    正直、モチベーションはダダ下がりです。またはじめから図鑑を
    埋めなおすという作業が段々ダレてくるといいますか。
    バンクと連動してバンクにいるポケモンは自動的に図鑑に登録
    してくれないとそのうち遊ぶ気も失せそうな気がしてます。

    >>>テレビシリーズでタケシとカスミが出る
    >二人とも変わってなくて何よりでした(´∀`)
    >でもメガ進化の時にタケシが上半身裸になったのが意外でしたね。

    タケシの裸はゲームのオマージュじゃないですかね?
    たしかフィギュア化もされてますし。

    >そしてアニメでもほしぐもちゃんが登場しましたね。
    >リーリエの立場は…って思っちゃいましたよ(^^;)
    >そしてまともなリーリエママ(笑)

    ゲームだとはねるしか能が無いのにテレポートにハイパーボイスって
    スペック高そうですけども。(^^;)コスモウムに進化したら
    どうやって持ち歩くんだ?っていう声もありますけども。
    ルザミーネさんはいかにもこじれてるような雰囲気ありますね。

    >不具合に悩まされてたのですが、NEW3DSLLを買っちゃいました。
    >実際使ってみると画面の大きさに驚きです(^^;)

    それなら処理能力も上がってフレーム落ちしなくてストレスが
    減りますよね。バトル画面やポケパルレで面倒見る時なんて顕著で。
    LLは画面は大きくて見やすいですが、激しいアクション操作は
    あまり向かないんじゃないかなと思ってます。普通の3DSLLを
    使ってての感想ですけども。

  • >>6142

    【フルボトル振ってるとちょっと楽しい】

    >>>ビルド
    >ベストマッチの組み合わせを探す様子
    >ボトルのキャップにあるイニシャルを
    >同じにすれば解決するんじゃね?と思うのですが。(^^;)

    それは言っちゃいけないお約束なのでは(笑)
    本来ならボトルのイニシャルのみをラベルにしておいて
    ベストマッチになれば両方のイニシャルを表示する、とか
    すれば無理が無さそうですが、そうすると玩具の方に無理が出ちゃうし(^^;)

    >人間を改造するという設定は避けられてたはずなのに、
    >今回はいきなり前面に押し出してきましたね。

    改造すると言っても倒した後で成分を抜き取れば元に戻るわけですし、
    Wの時みたいに「ガイアメモリで変身→倒したらメモリが壊れて元通り」
    みたいな描写だから問題ないんじゃないですかね。
    自分で怪物になるか、無理矢理怪物にされるかの違いはありますが。

    >>>キュウレンジャー
    >過去に残った指令の行く末も気になるところではありましたが。

    結局オライオンの代わりに救世主伝説を広めつつコールドスリープで
    現代のメンバーの元にに戻ってきた、という結構無理やりな展開に
    なりました。

    チャンプもそのまま300年生き続けて戻ってきましたが、ロボットとは言え
    300年稼働し続けるのは凄いですね(^^;)

    >そういえば、冬の映画で過去の平成ライダーの主役たちが
    >出演するってニュースになってますね。

    オーズ、鎧武、フォーゼの3ライダー+1人が本人出演するらしいですが
    フォーゼの福士君が出演可能になったのが結構驚きですね。
    売れっ子俳優のスケジュールを抑えられるなんてどうした東映!(笑)
    さすがにWの菅田君は無理だったようですが、本人たちはまたやりたい、って
    言ってますし、いずれ出演してほしいと思いますね。

  • >>6141

    【秋アニメ好調…かも?】

    >>>プリアラ
    >スーパーのお菓子売り場でバレ絵を見てしまいましたが
    >映画でパワーアップ変身が公開されるようですね。

    今のところスーパーホイップ(仮)だけパッケージに描かれてましたが
    今の状況からどういうシチュエーションでパワーアップするか
    よく分かんないですね。

    >>>・トミカハイパーレスキュードライブヘッド
    >怪盗の女性
    >背後にどんな組織がいるのか気になるのですが。
    >一人で作ってるとは思えないですし。

    彼女は多分目玉ウィルスとは無関係でたまたまブラックチップと
    係わってるだけ、って気がしますね。

    放送が今年いっぱい、3クールで終了って話を聞くので
    そろそろ目玉ウィルスの正体やその背後関係を
    明かしていってほしいところですね。

    >>>ナイツ&マジック

    最終回の大型戦闘戦艦と無敵ロボットの戦いは燃えましたねぇ。
    何だかんだで「主人公TUEEEE!!!」な作品でしたが
    不快になる事無く完全走破できたので楽しかったです(´∀`)

    >>>Fateアポクリファ
    >ルーラーが実は2人とか
    >ジークがアストルフォのマスターになって第3勢力に?

    昔のルーラーが全人類の救済を目的として大聖杯を使おうと
    してるようですが、ZEROで「聖杯は万能じゃない」って事を知っている
    我々からするとメッチャ滑稽でしかないですね。
    それとも大聖杯は違うのか…

    どっちにしても独りよがりの救済は迷惑でしかないですけどね。

    >赤側がマスターをシロウに集約しちゃった
    >のでモードレット組も離反みたいですけど。

    今の状況を良しとしないからルーラー側に与して共闘、という
    立場に落ち着きましたね。
    もちろん隙があれば大聖杯を奪い取る!という事も忘れてないのがいいですが(^^;)

    >>秋アニメ

    今のところ視聴する作品は
    ・銀魂ポロリ篇
    ・鬼灯の冷徹 2期
    ・食戟のソーマ 餐ノ皿
    ・十二大戦
    ・ブラック・クローバー
    ・おそ松さん 2期
    ・ネト充のススメ
    ・3月のライオン 2期
    ・Infini-T Force

    こんな感じですかね。
    ホントに続編モノが多い…(^^;)

  • >>6140

    【ポケモン図鑑完成(´∀`)】

    >>>サン&ムーン
    >>>アローラ図鑑

    やっと図鑑完成しました(^^;)
    ウルトラビーストの捕獲が面倒だなーと思っててほったらかしに
    してましたが、時間が出来たのでちょっとやってみたら
    1日であっという間に全部捕獲出来ちゃいました(^^;)

    捕獲自体はウルトラボール投げたら1発ゲット出来たので楽でした(^^;)
    でもその前のHP減らすまでが結構大変でした…
    特にデンジュモクが眠らせるのが難しくてなおかつギリギリのダメージ調整が
    難しかったですね。

    って事でこれでサンでやる事無くなっちゃいました(^^;)
    ウルトラサンに移行するのもいいですが、そこまでモチベーションを
    保てるかが正直わかんないですね(^^;)

    >>テレビシリーズでタケシとカスミが出る
    >でも2人ともメガ進化使いになってるのがちょっとズルイなと。

    二人とも変わってなくて何よりでした(´∀`)
    でもメガ進化の時にタケシが上半身裸になったのが意外でしたね。
    お前そういうキャラじゃないだろうと(笑)

    そしてアニメでもほしぐもちゃんが登場しましたね。
    最初からサトシの持ちポケモンになるっぽい登場の仕方なので
    リーリエの立場は…って思っちゃいましたよ(^^;)
    そしてまともなリーリエママ(笑)

    ここしばらく3DSが壊れちゃってて蓋を全開にすると電源が落ちるという
    不具合に悩まされてたのですが、もうめんどくさいから新調しちゃえ!
    って事で新しくNEW3DSLLを買っちゃいました。

    実際使ってみると画面の大きさに驚きです(^^;)
    最近3DSの画面が小さく感じて見づらいなぁと思ってたのでちょど良かったですw

  • >>6135

    【改造人間ネタが復活】

    >>>ビルド
    >>今まで考えた事もないような組み合わせで変身するっぽい
    >>どうやって出てくる組み合わせなんだか。

    ウンウン悩みながらベストマッチの組み合わせを探す様子を
    描写してますが、これってボトルのキャップにあるイニシャルを
    同じにすれば解決するんじゃね?と思うのですが。(^^;)

    >>>「半分こ」っぽさが斬新
    >>今の技術力のなせる技
    >食玩のアクションフィギュアも半分ずつ売り出すそうですが、
    >ハーフボディ同士で組み合わせて遊べるらしいです。

    造形上、右側左側が決まってますが、左右どちらでもOKみたいに
    なったらいろんな意味ですごいだろうなと思いますけど
    コスト的に無理そうですよね。(^^;)

    それにしても、平成ライダーになってから人間を改造するという
    設定は避けられてたはずなのに、今回はいきなり前面に押し出して
    きましたね。どういう風のふきまわしなのかなと。

    >>>エグゼイド
    >>消滅してしまったプレイヤーたちの復活が出来なくなったものの、
    >>「いずれ治療法が見つかるかもしれない」という終わり方

    死んだ人間が復活したら医療じゃないですからね。(^^;)
    逆に非科学的なシステムの中の話だったら無念な終わり方ですが。

    >>>キュウレンジャー
    >ナーガが闇落ち

    元に戻ったところで切りました。(視聴終了)
    個人的には感情を学ぼうと四苦八苦してたナーガが
    面白くて好きでしたけどね。過去に残った指令の行く末も
    気になるところではありましたが。

    >そろそろちょっと温めのコメディ話を(^^;)

    ツイッターで話題になってましたがオリオン号の最期が
    I'll be back だったそうですね。そしてCMにオリオンの
    新しい姿も早々に出てくるという。

    >>エグゼイドの映画
    >>パラレルじゃないというのも珍しいですね。
    >電王なんて本編の裏側でやってたこと、みたいな扱い

    パラレルじゃ見なくてもいいかなと思えますが、本筋に関係が
    あるとなれば見たくなるのが人情だと思ってます。

    そういえば、冬の映画で過去の平成ライダーの主役たちが
    出演するってニュースになってますね。

  • >>6134

    【秋アニメはじまた】

    >>>プリアラ
    >クリーム絞り器モチーフのアイテムが登場ですね。
    >映画公開前あたりに大型玩具も発売されて

    スーパーのお菓子売り場でバレ絵を見てしまいましたが
    映画でパワーアップ変身が公開されるようですね。

    >>>・トミカハイパーレスキュードライブヘッド
    >> 捕物専門のDH
    >特に刈狩博士みたいな奴には必要でしょうし。

    怪盗の女性がまた出てきましたね。ブラックチップの技術力を
    考えると背後にどんな組織がいるのか気になるのですが。
    一人で作ってるとは思えないですし。

    >>>ホワイトホープ
    >どっちの車が合体するかで揉めるよりどっちも乗せれば
    >いいじゃない?って考え方になるとは(^^;)
    >しかも女の子側を索敵担当

    「ミコトとマコト」だと思ってたら「ミコトとジン」でしたね。
    どうでもいい話ですが、ジン役の声優さんがポケモンのリーリエも
    演じてるとはつゆ知らず。

    >>>ナイツ&マジック
    >>空を飛ばすのはロマン
    >空中空母を出してきて驚きですね。
    >敵の製作者もエルくんと同じような境遇の人ですかねぇ。

    可能性は否定できないですが、同じベクトルの人間じゃないと
    転生できないみたいな感じですね、それ。(^^;)

    >>向こうの技術力とエルくんの創造力の勝負といえそうです。
    >敵の新型機体を鹵獲しないと新型機体を作れないような国家じゃ
    >無理ないでしょうけど(笑)

    それはエルくんの前世からの創造力と能力には常人では太刀打ち
    できそうにないですね。逆に空中空母の技術力は無かったわけで。

    >>>Fateアポクリファ
    >実は大聖杯の強奪が目的だった

    ルーラーが実は2人とか、ジークがアストルフォのマスターになって
    第3勢力に?という戦局がガラリと代わりましたね。

    >ジーク君が黒のセイバーさんに変身しちゃったのも驚きですね。
    >赤のセイバーさんと互角に戦えるってのはいいですね。

    胸熱でしたね。(^^)赤側がマスターをシロウに集約しちゃった
    のでモードレット組も離反みたいですけど。共闘するでしょうか。

    >>秋アニメの情報
    >>見てたものの続編は視聴決定ですね。
    >第1シリーズが微妙だったなぁ、「クラシカロイド」(笑)

    個人的にはベートーベンのムジークを歌ってた
    ハセガワダイスケさんが気に入ってるので惰性で視聴です。

  • >>6133

    【予約してきました】

    >>>サン&ムーン
    >>>アローラ図鑑
    >>後はウルトラビーストを残すのみとなりました。
    >捕獲までのプロセスが面倒らしいとも聞いてるので

    え?ウルトラボール使えば簡単ですよ?
    ただUBによっては捕獲4匹いたりするのがありますが。
    最後の1匹がいる場所がちょっと面倒かもしれませんが。

    >>>映画
    >>テレビシリーズでタケシとカスミが出る
    >サトシと会って「久し振りだねー」「何年振りだっけ?」
    >「15年振り?(笑)」みたいな会話が出てきたら面白いですねw

    どこのリアル同窓会ですか、それ。(^^;)
    でも2人ともメガ進化使いになってるのがちょっとズルイなと。
    ポケモンとの絆ならサトシだって負けてないのに。

    ウルトラサンムン予約のためにポケセンに行ってついでに色違い
    シルヴァティとミミッキュもらってきました。
    それ以外は絶賛ドラクエ中です。

  • >>6130

    【ビルドはインパクト大】

    >>ビルド
    >>今まで考えた事もないような組み合わせで変身するっぽい
    >戦車とウサギなんてどうやって
    >出てくる組み合わせなんだか。

    他にもゴリラとダイヤモンド、鷹とガトリング、ハリネズミと掃除機と
    どうやったらこれがベストマッチ扱いなんだ?って組み合わせが
    ドンドン出てきますね。
    そこからの亜種扱いフォームもたくさん出てくるんでしょうねぇ。

    >>「半分こ」っぽさが斬新
    >今の技術力のなせる技なんだと思いますが。

    食玩のアクションフィギュアもタンクハーフボディ、ラビットハーフボディ
    みたいに半分ずつ売り出すそうですが、
    ハーフボディ同士で組み合わせて遊べるらしいです。

    >>>エグゼイド

    とりあえず最終回迎えましたが、まずはテレビ本編でうまくまとめたな、という
    印象ですね。
    壇正宗が他人に管理されるのを良しとせず自決してしまったわけですが、
    ラスボスが自殺して終わり、ってなかなかないですよね。
    最後の最後まで自己中心的で自己愛が強いクソみたいなラスボスでしたわ。

    消滅してしまったプレイヤーたちの復活が出来なくなったものの、
    現実の医療と同じで「いずれ治療法が見つかるかもしれない」という
    希望の持てる終わり方なのが良かったです。

    >>>キュウレンジャー

    ナーガが闇落ちして、ドン・アルマゲの実体が登場して、と
    ハードな展開が続いていますが、そろそろちょっと温めの
    コメディ話を見たいので早く決着つけてほしいです(^^;)

    >>エグゼイドの映画
    >パラレルじゃないというのも珍しいですね。

    電王なんて本編の裏側でやってたこと、みたいな扱いでしたよねぇ。
    映画でやった事が本編に影響でてパワーアップを果たすなんて
    考えもしませんでしたよ(^^;)

  • >>6129

    【秋アニメは見る本数減りそう】

    >>>プリアラ
    >スマプリのキャンディーはお姫様でしたっけ。

    正確に言うとメルヘンランドのクイーンの娘で次期クイーンですね。

    そろそろシリーズ後半のパワーアップの時期だなぁ、と思ってたら
    何かクリーム絞り器モチーフのアイテムが登場ですね。
    6人揃っての合体必殺技が見られるみたいですが、
    映画公開前あたりに大型玩具も発売されて合体技のパワーアップも
    見られたりするんでしょうね。

    >>>・トミカハイパーレスキュードライブヘッド
    > 捕物専門のDHまで出てきましたけども。

    主人公たちはレスキューで救助が主目的ですし、凶悪犯罪専門の
    部署もあっておかしくないんですけどね。
    特に刈狩博士みたいな奴には必要でしょうし。

    >>ホワイトホープ

    気が付くとマーク2で2人乗りになっちゃいましたね。
    どっちの車が合体するかで揉めるよりどっちも乗せれば
    いいじゃない?って考え方になるとは(^^;)

    しかも女の子側を索敵担当にさせる事で仕事の分担が
    出来るようになって正に一件落着(笑)

    >>>ナイツ&マジック
    >リアルでも空を飛ばすのは難しいですから、そこはロマンですね。

    そうだと思ってたらラスボス的な勢力が空中空母を出してきて驚きですね。
    敵の製作者もエルくんと同じような境遇の人だったりするんですかねぇ。

    >向こうの技術力とエルくんの創造力の勝負といえそうです。

    現状はエルくんの創造力の勝利ですね。
    まぁ、敵の新型機体を鹵獲しないと新型機体を作れないような
    国家じゃ無理ないでしょうけど(笑)

    >>Fateアポクリファ
    >>正直あれから空中爆撃したらあっさり片が付きそうな
    >下手すれば的がデカすぎて一発轟沈とか。(^^;)

    実は大聖杯の強奪が目的だったってのは気が付きませんでしたね。
    上空に要塞を固定して吸い上げるとか結構滅茶苦茶ですね(^^;)

    そしてジーク君が黒のセイバーさんに変身しちゃったのも驚きですね。
    時間制限ありだけど赤のセイバーさんと互角に戦えるってのはいいですね。
    やっと主人公らしくなった(笑)

    >秋アニメの情報
    >見てたものの続編は視聴決定ですね。

    大体そうなんですが、第1シリーズが微妙だったなぁ、という作品は
    さすがに見るつもりはないですね(^^;)
    具体例を挙げると「クラシカロイド」(笑)

  • >>6128

    【またもプレイが滞ってる】

    >>>サン&ムーン
    >>>アローラ図鑑
    >後はウルトラビーストを残すのみとなりました。

    またしばらくプレイが滞ってます(^^;)
    捕獲までのプロセスが面倒らしいとも聞いてるので
    ちょっと躊躇してます(笑)

    とか言ってたらポケとるの方でウルトラビーストが登場して
    こっちの方が先に姿を見ちゃったって言う…(^^;)

    >>>映画
    >今度、テレビシリーズのほうでタケシとカスミが出るそうで。

    サトシと会って「久し振りだねー」「何年振りだっけ?」
    「15年振り?(笑)」みたいな会話が出てきたら面白いですねw

    最近はポケとる(3DS、スマホ)、スーパー戦隊レジェンドウォーズ(スマホゲー)、
    ポケモンGOが楽しくなっててポケモン本編が進まなくなってます(^^;)

  • >>6125

    【いよいよ新ライダー放送】

    >>ビルド
    >>Wのメモリが液体ボトルになっただけという印象でした。
    >Wの時よりも変身に手間がかかってる感じがありましたが、
    >今まで考えた事もないような組み合わせで変身するっぽい

    物質や事象の象徴の組み合わせか動物同士の組み合わせ
    みたいなのが多かったですが、それすらもさらに組み合わせる
    というのがユニークですね。戦車とウサギなんてどうやって
    出てくる組み合わせなんだか。

    >デザインにしてもWとは違う「半分こ」っぽさが斬新ですね。

    一見わかりにくい複雑な分割ですよね。(^^;)
    今の技術力のなせる技なんだと思いますが。

    >>>エグゼイド
    >>東映ファンクラブ月額、そんなに高くはなかったような…
    >他は映画のスピンオフ作品がドコモパスで見れるとかかなー。

    好きな時にいつでも見られるなら、週遅れでも配信や録画で
    追いかければいいと思います。

    重大発表が何だったのかはわかりませんが(Vシネ化?)
    まだ続きそうですね。

    >>>キュウレンジャー
    >気が付いたらキュータマ12個を装着したロボ
    >今までのキューボイジャーを全合体するかと思いきや
    >キュータマを全装着とか(笑)

    そっちかい!みたいな。(^^;)おかげでほとんど足が
    動かないですね。腰の回転でブンブンやってるだけで。

    >エグゼイドの映画を先日観てきました
    >どうやらTV本編最終回から2年くらい後の話らしく、
    >映画がホントにエグゼイドの最終回みたいですね。

    大森Pのツイートを抜粋するとテレビシリーズの直後で、
    エンドクレジット以降が1年後だそうです。

    >内容としては突飛な設定はなくて通常営業の一環って感じ

    パラレルじゃないというのも珍しいですね。
    普通に考えたらお医者さんが本業より副業のほうが忙しい
    ってのも変な話ですが。

  • >>6124

    【秋アニメはうまるちゃんが楽しみ】

    >>>プリアラ
    >>6人戦士は最大数の所帯でしょうか。
    >Yes!プリキュア5GOGOの6人が最大数でした
    >でも全員がプリキュアなのは初めてですね。

    人間に変身するのはいてもプリキュアにはなれなかったわけですね。
    スマプリのキャンディーはお姫様でしたっけ。(忘れかけてます)

    >>>・トミカハイパーレスキュードライブヘッド
    >>災害や事故が多くて住みにくそう(爆)
    >一つの街に集中してたらちょっと嫌ですけどね(笑)

    大災害ばっかりじゃないですか。(爆)
    防災とか防犯のほうはどうなのよ、みたいな。
    捕物専門のDHまで出てきましたけども。

    >>ホワイトホープを2人で乗り回すくらいならそれぞれに
    >>専用ドライブヘッドを与えて!って
    >「女子キャラの装備は売れない」と言う不文律が
    >女子キャラを出さないわけにはいかないけど専用ロボを作ると
    >そのおもちゃが売れない、というジレンマを何とか解消

    ありましたねぇ、そんなの。でも、せっかくサポートビークル
    に車がついてて(しかもロボ形態にもなれる)技術者を
    乗せる位ならそっちにマコトを配備でも良さそうな。
    (トイ自体はソニックだけが売り切れでしたけど)

    >>>ナイツ&マジック
    >>エルの専用機
    >空を飛ぶという今まで考えもしなかった機体が
    >出てくることに周りがめっちゃ驚いてたところが良かった

    リアルでも空を飛ばすのは難しいですから、そこはロマンですね。
    ガンダムだって最初は1分間しかジャンプできなかったのですよ?

    試作機の強奪先が攻めてきましたね。向こうの技術力とエルくんの
    創造力の勝負といえそうです。

    >>Fateアポクリファ
    >空中要塞が登場したのにも驚かされました(^^;)
    >正直あれから空中爆撃したらあっさり片が付きそうな

    相手もどんな宝具があるか分からない以上、やすやすとは
    攻め入れられなかったのかもしれないですけども。
    下手すれば的がデカすぎて一発轟沈とか。(^^;)

    >秋アニメの情報
    >現時点で気になるものは続編モノが多いですね。

    見てたものの続編は視聴決定ですね。

  • <<
  • 6160 6129
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン