ここから本文です
  • 1

    *****

     ついに登場! 100%何でもありトピック〜!! (^^;)

     Y!掲示板「アニメ/作品」カテゴリにある、「新・勇者シリーズ大好き!(^^;)」トピが、
    勇者シリーズのトピにもかかわらず、90%以上もトピずれ話題が飛び交う無法地帯(爆)と化したため、
    この問題を解消すべく、自由きままな雑談トピックを作ってみました!!

     このトピには、基本的なテーマはございません!! (^^)
    勇者シリーズなどのロボットアニメについて語るもよし、専門トピのないアニメについて語るもよし、
    今、コレクションしている物について語るもよし!! 雑談好きな方々のカキコをお待ちしてま〜〜す!

     ちなみに、ここのトピ主、こんな話題が好きなのです。
    「おはスタ」・「のりものスタジオ」・「ポケモン」・「デジモン」・「戦隊シリーズ全般」
    「ジャンプアニメ」・「ロボットアニメ全般」・「ゲーム全般」・「トイ全般」・・・・・。

  • <<
  • 6125 6095
  • >>
  • 6125(最新)

    まざまざ 8月17日 09:32

    >>6118

    【新ライダー放送開始が楽しみ】

    >新ライダー
    >Wのメモリが液体ボトルになっただけという印象でした。

    先日観たエグゼイドの映画にも登場したのですが、
    2つのボトルをベルトにセットしてベルト横にあるレバーを
    グリグリ回して2つのパワーを混ぜ合わせて変身(フォームチェンジ)!
    って感じでしたね。

    Wの時よりも変身に手間がかかってる感じがありましたが、
    今まで考えた事もないような組み合わせで変身するっぽいので
    逆に期待値上がりますね。

    デザインにしてもWとは違う「半分こ」っぽさが斬新ですね。

    >>>エグゼイド
    >東映って見逃し配信はやってないですか?

    東映ファンクラブに入会すると色んな東映特撮作品を見れますね。
    月額幾らだったか忘れましたが、そんなに高くはなかったような…
    他は映画のスピンオフ作品がドコモパスで見れるとかかなー。

    いよいよ本編もクライマックスで来週には決着つきそうですが、
    ラスボスキャラの気持ち悪さは毎年相変わらずですねぇ。
    特に今年は現実世界に照らし合わせると大炎上間違いなしで
    会社が倒産しかねないような事してるから余計に気持ち悪いんですよねぇ(^^;)

    >>>キュウレンジャー
    >>鳳凰座のメンバーが登場
    >鳳凰だけに永遠の命っていう能力もすごいですね。

    フェニックスは灰の中からでも復活しますからね(笑)
    でも以前の戦いで永遠の命の力を使って倒そうとして失敗してるんで
    今はちょっと強い、程度になってるっぽいですね。

    そして気が付いたらキュータマ12個を装着したロボが出てくるという
    力技出してきましたね(^^;)
    今までのキューボイジャーを全合体するかと思いきやキュータマを全装着とか(笑)

    エグゼイドの映画を先日観てきましたが、どうやらTV本編最終回から
    2年くらい後の話らしく、映画がホントにエグゼイドの最終回みたいですね。

    内容としては突飛な設定はなくて通常営業の一環って感じでしたね。
    まぁラスボスはゲムデウスなので違いがあまりないように思えるのかもですしね。

  • >>6117

    【秋アニメは続編多し…かな】

    >>>プリアラ
    >>新プリキュア
    >6人戦士は最大数の所帯でしょうか。

    現状Yes!プリキュア5GOGOの6人が最大数でしたが、それに並びましたね。
    でも全員がプリキュアなのは初めてですね。
    今回は「多個性」が裏テーマらしいですから、ドンドンキャラ出しちゃえ!
    みたいな感じで出してるのかもですね。

    >>>・トミカハイパーレスキュードライブヘッド
    >それにしても、災害や事故が多くて住みにくそうな街ですね。(爆)

    我々の現実世界でも規模の大小はあっても災害も事故もあるわけですし
    そんなに違和感はないですかね。
    でも一つの街に集中してたらちょっと嫌ですけどね(笑)

    >でもホワイトホープを2人で乗り回すくらいなら双子のそれぞれに
    >専用ドライブヘッドを与えて!って思いますけども。

    基本的に男児向けの作品なので「女子キャラの装備は売れない」
    と言う不文律がありますしねぇ。
    女子キャラを出さないわけにはいかないけど専用ロボを作ると
    そのおもちゃが売れない、というジレンマを何とか解消したのが
    今のホワイトホープの設定なんだと思います(^^;)

    >>ナイツ&マジック
    >OPEDでチラチラ出てるエルの専用機

    今週出てきましたが、シルエットナイトが空を飛ぶという今まで考えもしなかった
    機体が出てくることに周りがめっちゃ驚いてたところが良かったですね。
    我々からするとロボが空を飛ぶのは当たり前、みたいなところがありますしね。

    何やかんやでエル達が荒削りの試作機を作る→工房がブラッシュアップして量産機にする
    という流れが出来てるのがいいですね。
    国王様の柔軟な思考が素晴らしいです(^^;)

    >>Fateアポクリファ
    >黒のセイバー消滅は意外でした。終盤まで残ってセイバー同士の
    >対決の華になると思ったのに。

    今までのFateシリーズとはちょっと違う展開になってるのが面白いですね。
    しかも今回空中要塞が登場したのにも驚かされました(^^;)
    正直あれから空中爆撃したらあっさり片が付きそうな気もするんですけど。

    秋アニメの情報もちょっとずつ解禁されてきてますが、
    現時点で気になるものは続編モノが多いですね。
    銀魂とか、鬼灯とか、ソーマとか。

  • >>6116

    【あとはウルトラビーストのみ】

    >>>サン&ムーン
    >>これは新作を買え、というお告げなのですね(笑)
    >買いますけどね。いずれにせよ来年の映画には必要でしょうし。

    >>>7/11からセブンイレブンでポケモンラリー

    とりあえず全部貰ってきました(・∀・)
    でもあまり目新しさが無いのが残念ですね(笑)

    >>>アローラ図鑑
    >>どうしても「道具持たせて通信進化」ポケモンは後回し
    >あとはGTSですかね。

    結局バンクに預けてあるポケを持ってきて図鑑埋めました(^^;)
    他は出来るだけ自力でゲットして、進化させて、という自分なりの拘りが
    あるのでそこはちゃんと守って何とかほぼほぼ埋まりました。
    ルナアーラ、コズモッグ、タイプ・ヌルはGTSを利用したらあっさりゲット出来ました(^^;)
    昔から伝説ポケを確保してバンクに預けておいて良かったです。

    後はウルトラビーストを残すのみとなりました。
    カプ系は最後に捕まえたレヒレがメッチャめんどくさかったです(´д`;)
    ミストメイカーでさいみんじゅつをキャンセルさせられるわ、アクアリングで回復するわ、
    技使い切ってジタバタで自爆するわと何度やり直したか…

    のんびりとUBの捕獲を頑張りたいです。

    >>映画
    >感動エピソードのヒトカゲとバタフリーの話を切って貼って
    >むりやりマーシャドーを組み込んだような印象です。

    とりあえずスタッフが作りたいものを作ってみました、って感じが見え隠れするのが
    ちょっとなぁ、って意見が多いですね。
    それとマーシャドーって必要だったのかな?とは思っちゃいますね。
    まぁ、ホウオウがやっと映画で活躍できたのだけは良かったかも(笑)

  • >>6111

    【新ライダー情報キター】

    >>>10月から戦隊が9時半、ライダーが9時に時間移動
    >そもそもネットでの不評の大半は
    >「DB超とワンピの時間帯と被るやん!」だと思うのですよ(^^;)

    まぁ、そこはフジテレビ側だって枠変更する可能性あるでしょうし。
    どうしても見たい人は昔と違って視聴手段があるわけで。
    小さい子供が気軽に見られなくなるのは残念でしょうけど。

    エグゼイドは枠変更までに終わるそうですね。
    公式発表前に新ライダーの玩具バレを見たのですが
    Wのメモリが液体ボトルになっただけという印象でした。
    個人的にはドリンクバーでソフトドリンクを
    色々混ぜるの好きなので嫌いじゃないですよ?
    相変わらずの奇抜なデザインですが、視聴に耐えられそうなので
    また見始めてもいいかなと。

    >>>エグゼイド
    >番組が変わると同時に時間帯が変わると見逃す人も出るだろうから
    >ちょっとでも周知させようって目論見みたいですけど。

    見れない人は見ないだけですよ。前述の視聴手段については
    主に大きいお友達に対しての話ですが、小さいお友達は
    習い事や外出で留守にすることになっても録画の権利がないことも
    あるかもしれないですね。東映って見逃し配信はやってないですか?

    >>>キュウレンジャー
    >>スコルピオの最期
    >正直「やっぱり改心して死ぬのか…」というガッカリ感。
    >あれだけ悪辣な事して最後に弟庇って死ぬとかありがち

    追加毒を刺す時点で殺す隙があったにもかかわらず、そうしなかった
    というのは元々殺すつもりがなかったか、心の奥底でそう思ってたか
    のどちらかだと思います。

    >>鳳凰座のメンバーが登場
    >>スティンガーに代わり孤高キャラに
    >俺様キャラがギャグ方向にこじれた面白キャラになってる感

    鳳凰だけに永遠の命っていう能力もすごいですね。逆に長年生きて
    達観している部分もあるのかもしれないですが。

    >>>デカレンとギャバンのコラボ
    >>稲田さんの声ってあんな高めなキャラだったのですか?
    >特にコメディ色が強いキャラは結構キーが高いですね。

    あ!ボスってギャグキャラだったのですね?!それなら納得。
    ドーベルマンみたいな顔をしてるので渋い所を想像してました。

  • >>6110

    【秋アニメの気配がぼちぼち】

    >>>プリアラ
    >>新プリキュア
    >「虹色のプリキュア」という今までにない配色で驚きでした(^^;)

    一瞬全部乗せというとプリンアラモードを思い浮かべましたが
    パフェのほうがふさわしいですね。
    6人戦士は最大数の所帯でしょうか。

    >>>ジュリオが実は妖精
    >キラリンの才能に嫉妬して闇落ち
    >今は傷を癒して退場中なので終盤に復帰かな。

    ノワール様のスカウト力がすばらしいなんて話もありますが
    ぜひ、キラリン復活してほしいですね。

    >>>・トミカハイパーレスキュードライブヘッド
    >>認証欲求の強いおじさんが個人的に仕返ししてる
    >作品の世界観的にコメディ色を強めにしてるんだと思います。

    つくづく、レスキューフォースでやってほしかった設定です。
    悪の組織と戦うなんて戦隊ものへの対抗心があったのでしょうか。
    それにしても、災害や事故が多くて住みにくそうな街ですね。(爆)

    >時々出てくる目玉っぽいウィルス?みたいなのがハッキング
    >さすがに異世界からの侵略者的なものではないと思いますが(^^;)

    前に逃亡した女怪盗も気になりますけどねぇ。
    目玉を動かす技術力がスゲーなんてみてました、あのメモリ。

    >>>1クールで新メカに乗りかえ
    >>今後登場予定のサポートビークル他も楽しみです。
    >チェーンソーとドーザーのマシン
    >荒事と無縁っぽいホワイトホープと合体するギャップもいいですし、

    救助工作というと消防のイメージですけどね。(^^;)
    でもホワイトホープを2人で乗り回すくらいなら双子のそれぞれに
    専用ドライブヘッドを与えて!って思いますけども。

    >>ナイツ&マジック
    >「何が目的だ」と問われても「趣味だ」と答えるエルに
    >ドン引きする国王や公爵がいいです(笑)

    リアルで言ってみたい台詞ですよね。(爆)
    OPEDでチラチラ出てるエルの専用機がいつ頃出てくるのかも
    気になるところです。新鋭機が作られたらどこの国だって
    そりゃ欲しがるでしょうねぇ。

    >>Fateアポクリファ
    >早速サーヴァントが何人か消滅していきましたねぇ。
    >14人+ルーラー&ジークを描写するのは大変だろうから

    黒のセイバー消滅は意外でした。終盤まで残ってセイバー同士の
    対決の華になると思ったのに。赤のバーサーカーは乗っ取られた
    みたいですけど。

  • >>6109

    【ドラクエが楽しい】

    >>>サン&ムーン
    >>スイレンがZリングと水Zを入手。もしかしてマオも後々・・・。

    草Zはサトシがゲットでしたね。読みが外れてしまいました。

    >>>夏の映画
    >>>劇場プレゼントがサトピカのガオーレディスク
    >これは新作を買え、というお告げなのですね(笑)

    買いますけどね。いずれにせよ来年の映画には必要でしょうし。
    予約情報がなかなか出てこないのでやきもきしてますが。

    >>>7/11からセブンイレブンでポケモンラリー
    >>8月からはリザードン、ポッチャマ、ルカリオに
    >別に1日で回る必要なくて3日に分けても問題ないでしょう

    20日まで時間はありますからね。カートリッジが複数あると
    その分、回らないといけないので面倒ですけど。(^^;)
    しかも、通信速度が遅いし。なかなかすんなり受信できないです。

    >>>アローラ図鑑
    >>フェスサークルのほうはレベル上げてますか?
    >フェスよりポケリゾートを活用してますね(^^;)

    レベル5屋台は便利ですよ?ポケモンのレベル上げが90未満で9と
    80未満で7なんて項目ありますよ?利用できるのは1日1度ですが。

    >どうしても「道具持たせて通信進化」ポケモンは後回し
    >ヤドキングとかミロカロスとか…

    ミロカロスはルビサファでヒンバス養殖して美しさUPで進化させて
    バンクに預けておくと楽ですよ?やっかいなのはニョロトノです。
    BW2である程度捕獲しておきましたけども。(^^;)
    あとはGTSですかね。人気ポケをレベル100で預けると伝説ポケでも
    結構交換してもらえますし。

    >低確率出現のポケとか乱入にしか出現しないポケとか

    前述のとおり過去作からもってくるが正解です。

    >映画
    >これはこれで、といった内容でしたね。
    >見続けた大人にしかわからないようなネタをぶっこんでくる

    「カスミとタケシが出ないことを気にして見ないのはもったいない」
    という評判があったので期待したのですが・・・個人的には
    そうまでして見るほどでもないという感想でした。
    傑作選で再放送してくれたTV1話のほうがよっぽどよかったです。
    感動エピソードのヒトカゲとバタフリーの話を切って貼って
    むりやりマーシャドーを組み込んだような印象です。

    >来年の映画はやっぱアローラネタ?

    ネクロズマがいますからねぇ。

  • >>6108

    【見慣れた枠が変わると習慣も変わっちゃう】

    >>10月から戦隊が9時半、ライダーが9時に時間移動
    >ネットでの不評も大きいみたいですが

    そもそもネットでの不評の大半は
    「DB超とワンピの時間帯と被るやん!」
    だと思うのですよ(^^;)
    さすがに東映製作の特撮作品と東映アニメ制作のアニメ作品の
    放送時間帯を被らせるのはどういうことやねん!って話ですよ。
    しかもスポンサーも同じバンダイだし。

    >>>エグゼイド
    >>>最終パワーアップ形態
    >獅子王凱が金色になったみたいな印象でした。(^^;)

    あのわさわさした髪の毛が正にそうですね(^^;)
    あれで敵を縛り上げたら面白いんでしょうけどw

    秋に時間帯が変わるのに合わせてか、終了が若干早まるらしいです。
    9月末を待たずに44話か45話くらいで終わるみたいです。
    まぁ、番組が変わると同時に時間帯が変わると見逃す人も出てくるだろうから
    変更後の時間をちょっとでも周知させようって目論見みたいですけど。

    >>>キュウレンジャー
    >スコルピオの最期はカッコよかったですねぇ。

    正直「やっぱり改心して死ぬのか…」というガッカリ感しかなかったですね。
    あれだけ悪辣な事して「宇宙は俺が支配するのだ―」とか抜かしてたのに
    最後に弟庇って死ぬとかありがち過ぎて何だかなー(´д`;)な気分です

    >鳳凰座のメンバーが登場
    >そのうち情報が補足されると思いますが、スティンガーに代わり
    >孤高キャラになった感じですね。

    何というか俺様キャラがギャグ方向にこじれた面白キャラになってる感じですね(^^;)
    その分戦闘力も頭脳も優秀で「あいつ一人いれば十分じゃね?」になってるのが
    面白いですけど。
    まぁ、玩具の販促期間が終了したらある程度弱体化するでしょうし、その時が逆に楽しみですw

    >>デカレンとギャバンのコラボ
    >デカレンは見たことなかったので詳しいことはわかりませんが
    >稲田さんの声ってあんな高めなキャラだったのですか?

    稲田さんの役柄からして渋い低音キャラが多いんですが、地の声はあんな感じですよ。
    特にコメディ色が強いキャラは結構キーが高いですね。

  • >>6107

    【夏アニメ絶好調】

    >>>プリキュアの新作
    >>新プリキュアに変身するキャラも登場

    しかも「虹色のプリキュア」という今までにない配色で驚きでした(^^;)
    今までなら白とか緑の配色になりそうなところを全色乗せになってるのが凄いですね。
    モチーフのパフェが色んな色のフルーツやらスイーツやらを乗せまくったものだけに
    ちょっと納得(^^;)

    >>ジュリオが実はペコリンやキラリンたちと同じ妖精だった
    >それにしては目の中がキランでしたけど。

    実はキラリン(シエル)の弟でしかもキラリンの才能に嫉妬して闇落ち、
    と敵キャラによくある設定もあって盛り過ぎやん(笑)
    今は傷を癒して退場中なので終盤に復帰かな。

    >>>・トミカハイパーレスキュードライブヘッド
    >マッドサイエンティスト的な悪の親玉。
    >何だか逆恨みで認証欲求の強いおじさんが個人的に仕返ししてるようで

    ガチで世界征服を企んでるマッドサイエンティストが1クールで登場してきても
    困りますよね(^^;)
    作品の世界観的にコメディ色を強めにしてるんだと思います。

    その分時々出てくる目玉っぽいウィルス?みたいなのがハッキングしてきて
    色々と悪さをしてるようなのが気になりますね。
    さすがに異世界からの侵略者的なものではないと思いますが(^^;)

    >>1クールで新メカに乗りかえって最近のロボアニメでは早いですね。
    >今後登場予定のサポートビークル他も楽しみです。

    先日登場したチェーンソーとドーザーのマシンがサポートマシンとして
    シンクロ合体したのが良かったですね。
    荒事と無縁っぽいホワイトホープと合体するギャップもいいですし、
    一気に戦闘力もアップした感じがいいですね。

    >>夏アニメ
    >ナイツ&マジック
    >ロボ好きがワクワクする心意気が見てて心地よいですよ。(^^)

    エルのロボオタクとしての発想力がこの世界で停滞してるシルエットナイツの開発を
    刺激していくのが面白いです。
    「何が目的だ」と問われても「趣味だ」と答えるエルにドン引きする国王や公爵がいいです(笑)
    次回辺りにちょっと不穏な雰囲気になるっぽいのでハラハラです…

    >>Fateアポクリファ

    早速サーヴァントが何人か消滅していきましたねぇ。
    2クールあったとしても14人+ルーラー&ジークを描写するのは大変だろうから
    サクッと消えていくんでしょうね。

  • >>6106

    【図鑑埋め停滞中】

    >>>サン&ムーン
    >スイレンがZリングと水Zを入手してましたね。もしかして
    >マオも後々・・・。

    メインキャラは全員Zリング持ちになるんでしょうかね。
    マオだと草Z持ちになるのかな?
    マーマネは電気Zで被るから無理かも?(笑)

    >>>夏の映画
    >>劇場プレゼントがサトピカのガオーレディスク
    >どうやら新作のほうで読み込みが可能みたいですね。

    これは新作を買え、というお告げなのですね(笑)
    でもまだ全部終わってないのですぐには買えないですよねぇ…(^^;)

    >>7/11からセブンイレブンでポケモンラリー
    >8月からはリザードン、ポッチャマ、ルカリオになるみたいで。

    計6店舗回らないといけないのかなー、面倒だなー、と思っちゃいましたが
    別に1日で回る必要なくて3日に分けても問題ないでしょうから
    のんびり3匹貰う事にします(^^;)

    >>アローラ図鑑
    >フェスサークルのほうはレベル上げてますか?
    >屋台でなつき度やレベル上げできると楽ですよ?

    フェスよりポケリゾートを活用してますね(^^;)
    特にレベル上げとなつきは預けておいてほったらかしにしてます。
    進化できるレベルまで行けたら後は手持ちに入れてレベル上げ、を
    繰り返してます。

    図鑑もかなり埋まってきましたが、どうしても「道具持たせて通信進化」の
    ポケモンはなかなかゲット出来ないので後回しになってしまいますね。
    ヤドキングとかミロカロスとか…

    それと低確率出現のポケとか乱入にしか出現しないポケとか
    もうめんどくさい…

    >>11月にウルトラサン・ムーンが発売
    >BW2の時もこんなに早かったですかねぇ?

    BW2は2年くらい経ってたような覚えが…
    2年くらいならやり込みも十分出来たんじゃないかと思うんですけどねぇ。

    ノーマルポケの図鑑埋めが終わってからUBとカプ系に取り掛かろうと思いますが
    いつになるのやら…(^^;)

    映画も観てきましたが、まぁ、これはこれで、といった内容でしたね。
    初期のストーリーをリメイクしながら新しい要素を入れてくるパターンでしたが
    時々見続けてきた大人にしかわからないようなネタをぶっこんでくるので
    ちょいちょいニヤニヤしてました(^^;)

    来年の映画はどうするんでしょうねぇ。やっぱアローラネタ?

  • >>6105

    【枠にこだわる必要があるのかどうか】

    >10月から戦隊が9時半、ライダーが9時に時間移動
    >(プリキュアはそのまま8時半)

    ネットでの不評も大きいみたいですが、そもそもビデオデッキや
    見逃し配信などがあるこのご時世に昔の環境と比べれば
    ずいぶん楽になったんじゃないかと思いますけどねぇ。

    >>>エグゼイド
    >>>最終パワーアップ形態
    >金キラデザインでそこまでするか!ってくらい派手です(^^;)

    変身サイボーグってトイが昔ありましたが、獅子王凱が
    金色になったみたいな印象でした。(^^;)

    >>>キュウレンジャー
    >秋の最終発売ロボに対応するパワーアップ形態があるそうですね。
    >オリオン座のキュータマを使ったパワーアップのようです。

    冬の星座を秋に販売とはタイムリーな。確か、蠍に毒殺された
    星座だったと思いますけど。(爆)スコルピオの最期は
    カッコよかったですねぇ。

    >鳳凰座のメンバーが登場
    >今迄のメンバーとは完全にコンセプトの違うデザインで
    >なかなか面白いです。

    そのうち情報が補足されると思いますが、スティンガーに代わり
    孤高キャラになった感じですね。

    >>デカレンとギャバンのコラボ
    >ボスとガルが青い犬繋がりで

    デカレンは見たことなかったので詳しいことはわかりませんが
    稲田さんの声ってあんな高めなキャラだったのですか?
    「こばと。」のいおりょぎさんや「ツバサクロニクル」の黒鋼
    みたいに低い声なんだと思ってたのですが。

  • >>6104

    【夏アニメいい感じ】

    >>>プリキュアの新作
    >>新プリキュアに変身するキャラも登場
    >いつこの妖精出るのかなーと思ってたのですが、
    >まさか新プリキュアに変身する事になるとは…

    なかなか出てこないからキーになるキャラであることには
    違いは無いだろうと思ってましたが、まさかでしたね。

    >ジュリオが実はペコリンやキラリンたちと同じ妖精だった

    個人的には、実は女の子でプリキュアになると思ってました。(爆)
    パルフェの絵を見て、あぁ、違うのかと。それにしては目の中が
    キランでしたけど。

    >>・カブキブ!
    >原作はまだ続いてるみたいですが、2期は難しいかなぁ。

    やってることは面白いと思いましたが、視聴者おいてけぼり感が
    残念でならないです。演目を見てる生徒たちと同じように
    字幕も全部見せてくれたらと。見たけりゃ円盤買えってことですかね。

    >>>・トミカハイパーレスキュードライブヘッド
    >>悪の組織みたいなのが出てきたりするんでしょうか・・・。
    >登場しましたねぇ、マッドサイエンティスト的な悪の親玉。

    何だか逆恨みで認証欲求の強いおじさんが個人的に仕返ししてるようで
    科学的には一歩進んでるものの、やってることが幼稚に感じます。

    >ソニックが破壊されちゃったので次回から新メカに乗り換え>1クールで新メカに乗りかえって最近のロボアニメでは早いですね。

    おもちゃのドライブギアの音声バレで存在は噂されてましたが
    主役メカのトイが売り切れのままで新型機に生産移行ですかね。
    今後登場予定のサポートビークル他も楽しみです。

    >>夏アニメ
    >ナイツ&マジック
    >もうオタクの心意気マジパネェ!って感じでしたね(^^;)

    ロボ好きがワクワクする心意気が見てて心地よいですよ。(^^)

    >Fateアポクリファ
    >7人のサーヴァントが2つの陣営に分かれて戦う
    >大戦争状態ってのが凄いですね。

    ufotable制作じゃなくなったので映像の美麗さが若干落ちたのが
    残念ではありますが、逆に活撃刀剣乱舞のほうがFateっぽくって
    笑っちゃいます。

  • >>6103

    【早く終わらせてドラクエやりたい】

    >>>サン&ムーン
    >>秋に新作も出るわけですし、同じ世界観のシリーズとしては
    >>まだのんびりなのか。

    スイレンがZリングと水Zを入手してましたね。もしかして
    マオも後々・・・。

    >>>夏の映画
    >>劇場プレゼントがサトピカのガオーレディスク
    >>マギアナみたいに読み込んでゲーム中でもらえたり

    どうやら新作のほうで読み込みが可能みたいですね。

    >去年のマギアナのディスクを紛失してしまって
    >まぁネットで画像拾ってゲットはできたんですけど。

    コードが共通だから良かったですよね。最近の攻略サイトは
    そういうのも掲載してもらえるのでありがたいです。

    >7/11からセブンイレブンでポケモンラリーが始まるみたい

    始まってたので早速ミュウをもらってきました。
    8月からはリザードン、ポッチャマ、ルカリオになるみたいで。
    これ、8月はどれか1匹ではなく、2店舗×3回でもらえるみたいです。

    >>アローラ図鑑
    >ふとプレイしたくなってストーリーをクリアして
    >エンディングまで見ちゃいました。
    >その後図鑑埋めを始めましたが、面白くなって(笑)

    遅ればせながらクリアおめでとうございます。(^^)
    フェスサークルのほうはレベル上げてますか?
    屋台でなつき度やレベル上げできると楽ですよ?
    フェスコインも必要になるのでグローバルアトラクションに
    参加すれば簡単に大量入手できて色々はかどりますよ?

    >>11月にウルトラサン・ムーンが発売
    >サン・ムーン発売から1年経ってないのに早いですよねぇ。

    ポケモンGOもこのくらい展開早けりゃ良かったのに(爆)
    BW2の時もこんなに早かったですかねぇ?せめて3つ目にして
    欲しかったですけど、クリスタルやエメラルドみたいに。

    私のほうはサンでUBとカプの回収が終了、メインのムーンで
    ネクロズマを厳選中、カプは未着手、他図鑑残りが2・3匹です。
    あ、どっちもマギアナがまだでした。(^^;)
    そういえば、8月のコロコロコミックでホウオウもらえるそうで。

  • >>6102

    【ニチアサの時間帯が変わる…】

    10月から今のニチアサの時間帯にニュース番組が始まるらしく、
    戦隊が9時半、ライダーが9時に時間移動するそうですね。
    (プリキュアはそのまま8時半)
    今より早起きしなくて済むのはいいですが、日曜出勤の時は
    プリキュアしか見れないのでちょっと寂しいです(´д`;)

    >>>エグゼイド
    >>仮面ライダークロノス
    >ずいぶんムリゲーみたいな展開になってるんですね(^^;)
    >なんかもう、自作自演乙みたいな。

    本来はラスボスを倒すための味方キャラの設定だったのが
    運営側が使って永遠にラスボスを倒させないようにしてるんですね。
    ホントに自作自演状態で運営クソくらえなわけですよ(^^;)

    >>最終パワーアップ形態
    >元々サイケデリックな蛍光色のデザインしてるので
    >今さら驚きも何もないですね

    金キラデザインでそこまでするか!ってくらい派手です(^^;)
    一応無敵モードな形態なので、クロノスのポーズ攻撃も無効にして
    ボコボコにしてやれるくらい強いです(^^;)

    金キラで無敵、って事でマリオのスターがモチーフになってるんじゃないかと
    勝手に思ってます(^^;)

    >>>キュウレンジャー
    >これが最終パワーアップなのかと思いきや、もう一段階
    >あるみたいですね。

    秋の最終発売ロボに対応するパワーアップ形態があるそうですね。
    オリオン座のキュータマを使ったパワーアップのようです。

    その前に来週登場の鳳凰座のメンバーが登場しますね。
    もう12人目のメンバーか…増えましたねぇ(^^;)
    既にソフビも発売されてますが、今迄のメンバーとは完全にコンセプトの
    違うデザインでなかなか面白いです。

    >デカレンとギャバンのコラボ

    宇宙もののコラボって事で面白い話でしたが、ボスとガルが青い犬繋がりで
    兄弟ネタをやったり、ボスが「オッキューは論外だろ…」って言ったり
    ネタに関しては振り切れてましたね。

    一応今までの戦隊とは直接関係ない事を描写するために
    「別の宇宙から来た」って事にしたのはいいですね。
    ジュウオウジャーとのVS映画の時も同じようにするのかな…

  • >>6101

    【夏アニメが始まる】

    >>>プリキュアの新作
    >>新プリキュアに変身するキャラも登場
    >すでにOPでバレがあったのですね。ロゴの前でペコリンと一緒に
    >くるっと回ってた妖精キャラ・・・。

    いつこの妖精出るのかなーと思ってたのですが、まさか新プリキュアに
    変身する事になるとは…って驚きですよ(^^;)
    妖精が人間に変身しつつ、プリキュアにも変身、って
    ミルキーローズ以来かな。

    それに加えてジュリオが実はペコリンやキラリンたちと同じ妖精だった
    ってのがより驚きでした(^^;)
    キラリンと同じようにパティシエ修行してたはずなのに何がどうして
    キラキラルを闇に染めるようなところまで闇落ちしちゃったのか…
    ここは次で説明あるでしょうけど。

    >>・カブキブ!
    >急病で降板になった役の代役を・・・するんでしょうね、最終的に。

    代役しましたね(^^;)
    ちゃんとデレはしなかったけど、共演する事で一皮むけたような
    雰囲気になったのは良かったですね。
    原作はまだ続いてるみたいですが、2期は難しいかなぁ。

    >>>・トミカハイパーレスキュードライブヘッド
    >窃盗団の親玉らしき女性キャラが出てきましたが、もしかして
    >悪の組織みたいなのが出てきたりするんでしょうか・・・。

    1クール目の最後に登場しましたねぇ、マッドサイエンティスト的な悪の親玉。
    ドライブヘッドの開発に係わった科学者なので、メカについては
    一歩優れてるとかそんな感じなのがちょっとリアル(笑)

    そんでソニックが破壊されちゃったので次回から新メカに乗り換えになるんですねぇ。
    1クールで新メカに乗りかえって最近のロボアニメでは早いですね。

    >>夏アニメ
    >ナイツ&マジック

    たまたま1話を見てみましたが、現実世界で死んだロボオタクがファンタジー世界に
    知識を持ったまま転生して、その世界のロボの自分専用機を作りたいとか
    もうオタクの心意気マジパネェ!って感じでしたね(^^;)

    >Fateアポクリファ

    こちらも1話見てみましたが、7人のサーヴァントが2つの陣営に分かれて戦う
    大戦争状態ってのが凄いですね。
    しかも3次聖杯戦争の時に聖杯が奪われてるんで、ZEROの話もstaynightの話も
    存在しない世界観なのですね。
    でも大人になったウェイバーも登場してるのが何か嬉しいです(^^;)

    あとは今後、ですかね。

  • >>6100

    【ストーリークリア、そして図鑑埋めへ】

    >>>サン&ムーン
    >>秋に新作ゲームも出るわけですし、同じ世界観のシリーズとしては
    >まだのんびりなのかもしれないですけど。

    進化を急ぐほど話進んでませんしね(笑)
    イワンコに至っては進化系が登場してて新鮮味がないんですよね。

    >>>夏の映画
    >劇場プレゼントがサトピカのガオーレディスク
    >マギアナみたいに読み込んでゲーム中で
    >もらえたりしないものですかね。

    実は去年のマギアナのディスクを紛失してしまって自力で
    マギアナをゲット出来なくなってました(^^;)
    まぁネットで画像拾ってゲットはできたんですけど。

    あと、7/11からセブンイレブンでポケモンラリーが始まるみたいですね。
    詳細がまだ分からないですが、2年前みたいな感じになるのかなーと思ってます。

    >>アローラ図鑑

    1か月ほど前にふとプレイしたくなってストーリーをクリアして
    エンディングまで見ちゃいました。
    その後図鑑埋めを始めましたが、面白くなってなかなかやめられません(笑)
    野生のポケモンゲットしたり、パーティーに連れていってレベルアップしたり
    温泉でなつかせたり、色々やること多くて楽しいです(^^;)

    ただ、道具を持って通信進化するポケモンは面倒なのでできればバンクに
    預けてあるポケモンを持ってきて図鑑埋めしようと思います。

    >>11月にウルトラサン・ムーンが発売

    サン・ムーン発売から1年経ってないのに新作発売とか早いですよねぇ。
    もう1年くらい期間を空けてほしかったですね。
    やる事無くなって飽きてきた時なら良かったのになーって思いますね。

  • >>6096

    【ニチアサ休みだった】

    >>>エグゼイド
    >>エグゼイドに似た、緑色っぽい人ですかね?
    >最近登場した仮面ライダークロノスです。
    >ラスボス攻略できるのは伝説の戦士仮面ライダークロノス
    >全てのバグスターウィルスの抗体を持っている者しか変身できない
    >黎斗の父親が服役中に抗体を得ていたことで変身できるように
    >その能力は正にチート

    ずいぶんムリゲーみたいな展開になってるんですね(^^;)
    なんかもう、自作自演乙みたいな。

    >幼児誌では最終パワーアップ形態が
    >ビックリするような派手さに驚きです(^^;)

    元々サイケデリックな蛍光色のデザインしてるので
    今さら驚きも何もないですね、見てないですけど。

    それより、電王10周年のほうが気になってますけど
    ブルーレイ発売位しかないですかねぇ。


    >>>キュウレンジャー
    >ヒカリキュータマでシシレッドがパワーアップ
    >加えて仲間もパワーアップする展開で驚きでした(^^;)
    >でもレッドの頭に飾りがつくだけ、ってのが何か斬新(笑)

    これが最終パワーアップなのかと思いきや、もう一段階
    あるみたいですね。玩具のバレ写真で見てしまったのですが。
    月の頭飾りがファイヤージェイデッカーみたいで・・・。

    デカレンとギャバンのコラボは映画の宣伝も兼ねていると
    思いますが、宇宙をまたにかけて活躍する戦隊物
    ならではの話でしたね。

    早朝からゴルフってのは、父の日だったからゴルフ
    だったりしたのですかねぇ。まぁ、毎年のことですけど。

  • >>6094

    【春アニメが終わる】

    >>>プリキュアの新作
    >>ゆかり
    >とんでもなく有能だったことが発覚してゆかりの株が爆上げ
    >普段はマイペースで気まぐれなのにやる気になったら凄い有能

    元々、完璧が服を着て歩いているみたいに例えられていた人では
    ありますからねぇ。(^^;)IQの数値が高い天才キャラみたいなのは
    散々見てきましたけど、知識ではないものを利用するというのが
    滅多にないシチュだったかなと。

    >>>ジュリオ
    >そして次の幹部登場で新展開に。

    みんなは「おじゃ魔女どれみ」を思い浮かべるのだと思いますが
    私の中では「のりスタのひゃっぽ王子」なのです。

    >新プリキュアに変身するキャラも登場

    すでにOPでバレがあったのですね。ロゴの前でペコリンと一緒に
    くるっと回ってた妖精キャラ・・・。

    >>・カブキブ!
    >阿久津の出生の秘密については次回辺りで説明あるかな?と

    母方の祖父が歌舞伎役者で母が継げなかった夢を息子に託したかった
    というような話でしたね。蛯原のほうは父親の失敗を挽回して
    伝統を守らなくちゃという義務感が強そうです。デレは別として
    急病で降板になった役の代役を・・・するんでしょうね、最終的に。

    >>>・トミカハイパーレスキュードライブヘッド
    >>キャラづけは今時の子供の性格とか踏襲しているんだと
    >10年位前だったら・・・
    >今回の子供たちって性格に尖ったところが無いんですよねぇ。

    まさに鉄板のようなキャラですね。(爆)
    でも、今時ではそんなキャラに共感しづらいだろう
    というのも考えていそうですが。

    窃盗団の親玉らしき女性キャラが出てきましたが、もしかして
    悪の組織みたいなのが出てきたりするんでしょうか・・・。

    >そろそろ夏アニメの情報を
    >現時点ではノイタミナ作品のDIVE!が気になってます。

    ロボものでナイツ&マジックとFateアポクリファが気になってます。
    あとは追々。

  • >>6093

    【ウルトラサン・ムーン11月】

    >>>サン&ムーン
    >そろそろ手持ちのうち誰かが進化しそうですが、モクローか
    >イワンコしか進化しそうにないのが何とも(^^;)

    映画公開の直前に進化することが結構ありましたよね。
    秋に新作ゲームも出るわけですし、同じ世界観のシリーズとしては
    まだのんびりなのかもしれないですけど。

    >>>夏の映画

    劇場プレゼントがサトピカのガオーレディスクということが
    発表されましたね。マギアナみたいに読み込んでゲーム中で
    もらえたりしないものですかね。

    >>>ポケGO
    >ここ一番で何かイベントをぶっこんでくれないと飽きちゃいますね。

    とかいってるうちにジム戦が新しい機能へアップデートされるみたい
    ですね。夏休みに向けての布石なのでしょうか。

    >>アローラ図鑑が完成で終わりです。
    >早く完成させたいのになかなか進められない(^^;)

    UBを厳選中ですが、捕獲が1匹だけじゃないので、眼鏡にかなう
    UBがなかなか出てこずに苦戦中です。
    月末のグローバルアトラクションでチャンピオン防衛戦というのが
    あるので、これまでに捕獲を終わらせたいのですが。


    >11月にウルトラサン・ムーンが発売

    ポケモンダイレクト配信時間にたまたま1分遅れで見れたのですよ。
    全長8分程度の動画だったら、スイッチあたりで新作の発表だろうと
    思ってて、ほとんどポッ拳の話だったからやっぱりなぁ、関係無さそう
    と安心してたら終わる間際にシレっと新作の動画も出てきて
    「何ですとぉぉ?!」って。(^^;)

  • >>6090

    【エグゼイドのラスボスは誰になるのやら】

    >>>エグゼイド
    >>>仮面ライダークロニクル
    >取説読まずに始めたら自業自得ですけど。

    最近は取説読まない人が増えてるので、ゲームスタート時に
    チュートリアルと称した説明パートがあるみたいですね。
    でも今回のクロニクルは起動しても一切説明してないんですよねぇ。

    >>>まだプレイしようとしてるゲーマーもいる

    衛生省が会見して「ゲームオーバーになったら死ぬからプレイしちゃダメ」と
    説明してるのでそこのルールが分からずにプレイしてるおバカさんは
    いないと思うのですが、何故かプレイ続けてゲーム病にかかって
    CRに搬送されるというシーンが後を絶たないっていうね(^^;)

    >エグゼイドに似たライダーを何人か写真で見かけますが、緑色っぽい
    人ですかね?

    そのライダーは最近登場した仮面ライダークロノスです。
    元々はクロニクルのラスボスについての説明で
    ・ラスボスのゲムデウスは通常のプレイヤーでは攻略不可
    ・攻略できるのは伝説の戦士仮面ライダークロノス
    ・クロノスは全てのバグスターウィルスの抗体を持っている者しか変身できない
    という、無茶苦茶な設定だったのですが、黎斗の父親が服役中に
    抗体を得ていたことで変身できるようになった、という事になっています。

    その能力は正にチートで、ポーズ機能で自分以外の時を止めてその隙に攻撃するというやりたい放題。
    しかも黎斗の父親が元々幻夢コーポレーションの社長なので、クロニクルの運営を
    一手に握って世界展開しようとする無茶苦茶ぶり。

    最近はホントに見てて気持ち悪い展開ばかりでうんざり状態です(´д`;)
    敵側のキャラがサイコパスな気持ちの悪い連中ばかりなので見てて爽快感が
    さっぱりないんですよねぇ…

    幼児誌では最終パワーアップ形態が載ってましたがビックリするような派手さに驚きです(^^;)

    >>>キュウレンジャー
    >お兄さん見かけるたびにタカトラさんって呼びたくなります。

    鎧武の頃はメロン兄さんと呼ばれてたのが今はサソリ兄さんと呼ばれているらしく
    本人も気に入ってるとか(笑)

    ヒカリキュータマでシシレッドがパワーアップするというのは何となく分かってましたが、
    それに加えて仲間もパワーアップする展開で驚きでした(^^;)
    でもレッドの頭に飾りがつくだけ、ってのが何か斬新(笑)

  • >>6089

    【春映画レスからのレスにレスにレス(そろそろ終わり)】

    >>仮面戦隊ゴライダー(笑)
    >優勝しないと挑戦権が無いわけですか。
    >なんだか回りくどいというか、面倒臭いですね。(爆)

    その面倒臭い事をしないと話が進まないというのが
    この映画の面倒臭いところなんですけどね(笑)


    >あくまでボーナスステージはゲームを作ったゲスト少年の趣味
    >子供の他愛ない想像が狂気に変わるのは
    >残酷ではありますね。

    しかもその子供が感情の出しどころが分からないので自分のやってることの
    善悪が分かってないという怖い設定(^^;)
    そこで同じように感情が分からないキュウレンジャーのシルバーが
    絡んで話を解決するというところがポイントなんですけどね

    >話が変わりますが大人向けという点では、妖怪ウオッチが
    >大人向けのネタばかりで失速してるんじゃないかなという
    >懸念があります。

    大人向けのネタに子供が新鮮さを感じて面白がってたのが
    最近はマニアックになり過ぎて子供も離れてるらしい、ってのは聞きますね。

  • <<
  • 6125 6095
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン