ここから本文です
  • 1

    *****

     ついに登場! 100%何でもありトピック〜!! (^^;)

     Y!掲示板「アニメ/作品」カテゴリにある、「新・勇者シリーズ大好き!(^^;)」トピが、
    勇者シリーズのトピにもかかわらず、90%以上もトピずれ話題が飛び交う無法地帯(爆)と化したため、
    この問題を解消すべく、自由きままな雑談トピックを作ってみました!!

     このトピには、基本的なテーマはございません!! (^^)
    勇者シリーズなどのロボットアニメについて語るもよし、専門トピのないアニメについて語るもよし、
    今、コレクションしている物について語るもよし!! 雑談好きな方々のカキコをお待ちしてま〜〜す!

     ちなみに、ここのトピ主、こんな話題が好きなのです。
    「おはスタ」・「のりものスタジオ」・「ポケモン」・「デジモン」・「戦隊シリーズ全般」
    「ジャンプアニメ」・「ロボットアニメ全般」・「ゲーム全般」・「トイ全般」・・・・・。

  • <<
  • 6147 6110
  • >>
  • 6147(最新)

    まざまざ 10月16日 22:31

    >>6142

    【フルボトル振ってるとちょっと楽しい】

    >>>ビルド
    >ベストマッチの組み合わせを探す様子
    >ボトルのキャップにあるイニシャルを
    >同じにすれば解決するんじゃね?と思うのですが。(^^;)

    それは言っちゃいけないお約束なのでは(笑)
    本来ならボトルのイニシャルのみをラベルにしておいて
    ベストマッチになれば両方のイニシャルを表示する、とか
    すれば無理が無さそうですが、そうすると玩具の方に無理が出ちゃうし(^^;)

    >人間を改造するという設定は避けられてたはずなのに、
    >今回はいきなり前面に押し出してきましたね。

    改造すると言っても倒した後で成分を抜き取れば元に戻るわけですし、
    Wの時みたいに「ガイアメモリで変身→倒したらメモリが壊れて元通り」
    みたいな描写だから問題ないんじゃないですかね。
    自分で怪物になるか、無理矢理怪物にされるかの違いはありますが。

    >>>キュウレンジャー
    >過去に残った指令の行く末も気になるところではありましたが。

    結局オライオンの代わりに救世主伝説を広めつつコールドスリープで
    現代のメンバーの元にに戻ってきた、という結構無理やりな展開に
    なりました。

    チャンプもそのまま300年生き続けて戻ってきましたが、ロボットとは言え
    300年稼働し続けるのは凄いですね(^^;)

    >そういえば、冬の映画で過去の平成ライダーの主役たちが
    >出演するってニュースになってますね。

    オーズ、鎧武、フォーゼの3ライダー+1人が本人出演するらしいですが
    フォーゼの福士君が出演可能になったのが結構驚きですね。
    売れっ子俳優のスケジュールを抑えられるなんてどうした東映!(笑)
    さすがにWの菅田君は無理だったようですが、本人たちはまたやりたい、って
    言ってますし、いずれ出演してほしいと思いますね。

  • >>6141

    【秋アニメ好調…かも?】

    >>>プリアラ
    >スーパーのお菓子売り場でバレ絵を見てしまいましたが
    >映画でパワーアップ変身が公開されるようですね。

    今のところスーパーホイップ(仮)だけパッケージに描かれてましたが
    今の状況からどういうシチュエーションでパワーアップするか
    よく分かんないですね。

    >>>・トミカハイパーレスキュードライブヘッド
    >怪盗の女性
    >背後にどんな組織がいるのか気になるのですが。
    >一人で作ってるとは思えないですし。

    彼女は多分目玉ウィルスとは無関係でたまたまブラックチップと
    係わってるだけ、って気がしますね。

    放送が今年いっぱい、3クールで終了って話を聞くので
    そろそろ目玉ウィルスの正体やその背後関係を
    明かしていってほしいところですね。

    >>>ナイツ&マジック

    最終回の大型戦闘戦艦と無敵ロボットの戦いは燃えましたねぇ。
    何だかんだで「主人公TUEEEE!!!」な作品でしたが
    不快になる事無く完全走破できたので楽しかったです(´∀`)

    >>>Fateアポクリファ
    >ルーラーが実は2人とか
    >ジークがアストルフォのマスターになって第3勢力に?

    昔のルーラーが全人類の救済を目的として大聖杯を使おうと
    してるようですが、ZEROで「聖杯は万能じゃない」って事を知っている
    我々からするとメッチャ滑稽でしかないですね。
    それとも大聖杯は違うのか…

    どっちにしても独りよがりの救済は迷惑でしかないですけどね。

    >赤側がマスターをシロウに集約しちゃった
    >のでモードレット組も離反みたいですけど。

    今の状況を良しとしないからルーラー側に与して共闘、という
    立場に落ち着きましたね。
    もちろん隙があれば大聖杯を奪い取る!という事も忘れてないのがいいですが(^^;)

    >>秋アニメ

    今のところ視聴する作品は
    ・銀魂ポロリ篇
    ・鬼灯の冷徹 2期
    ・食戟のソーマ 餐ノ皿
    ・十二大戦
    ・ブラック・クローバー
    ・おそ松さん 2期
    ・ネト充のススメ
    ・3月のライオン 2期
    ・Infini-T Force

    こんな感じですかね。
    ホントに続編モノが多い…(^^;)

  • >>6140

    【ポケモン図鑑完成(´∀`)】

    >>>サン&ムーン
    >>>アローラ図鑑

    やっと図鑑完成しました(^^;)
    ウルトラビーストの捕獲が面倒だなーと思っててほったらかしに
    してましたが、時間が出来たのでちょっとやってみたら
    1日であっという間に全部捕獲出来ちゃいました(^^;)

    捕獲自体はウルトラボール投げたら1発ゲット出来たので楽でした(^^;)
    でもその前のHP減らすまでが結構大変でした…
    特にデンジュモクが眠らせるのが難しくてなおかつギリギリのダメージ調整が
    難しかったですね。

    って事でこれでサンでやる事無くなっちゃいました(^^;)
    ウルトラサンに移行するのもいいですが、そこまでモチベーションを
    保てるかが正直わかんないですね(^^;)

    >>テレビシリーズでタケシとカスミが出る
    >でも2人ともメガ進化使いになってるのがちょっとズルイなと。

    二人とも変わってなくて何よりでした(´∀`)
    でもメガ進化の時にタケシが上半身裸になったのが意外でしたね。
    お前そういうキャラじゃないだろうと(笑)

    そしてアニメでもほしぐもちゃんが登場しましたね。
    最初からサトシの持ちポケモンになるっぽい登場の仕方なので
    リーリエの立場は…って思っちゃいましたよ(^^;)
    そしてまともなリーリエママ(笑)

    ここしばらく3DSが壊れちゃってて蓋を全開にすると電源が落ちるという
    不具合に悩まされてたのですが、もうめんどくさいから新調しちゃえ!
    って事で新しくNEW3DSLLを買っちゃいました。

    実際使ってみると画面の大きさに驚きです(^^;)
    最近3DSの画面が小さく感じて見づらいなぁと思ってたのでちょど良かったですw

  • >>6135

    【改造人間ネタが復活】

    >>>ビルド
    >>今まで考えた事もないような組み合わせで変身するっぽい
    >>どうやって出てくる組み合わせなんだか。

    ウンウン悩みながらベストマッチの組み合わせを探す様子を
    描写してますが、これってボトルのキャップにあるイニシャルを
    同じにすれば解決するんじゃね?と思うのですが。(^^;)

    >>>「半分こ」っぽさが斬新
    >>今の技術力のなせる技
    >食玩のアクションフィギュアも半分ずつ売り出すそうですが、
    >ハーフボディ同士で組み合わせて遊べるらしいです。

    造形上、右側左側が決まってますが、左右どちらでもOKみたいに
    なったらいろんな意味ですごいだろうなと思いますけど
    コスト的に無理そうですよね。(^^;)

    それにしても、平成ライダーになってから人間を改造するという
    設定は避けられてたはずなのに、今回はいきなり前面に押し出して
    きましたね。どういう風のふきまわしなのかなと。

    >>>エグゼイド
    >>消滅してしまったプレイヤーたちの復活が出来なくなったものの、
    >>「いずれ治療法が見つかるかもしれない」という終わり方

    死んだ人間が復活したら医療じゃないですからね。(^^;)
    逆に非科学的なシステムの中の話だったら無念な終わり方ですが。

    >>>キュウレンジャー
    >ナーガが闇落ち

    元に戻ったところで切りました。(視聴終了)
    個人的には感情を学ぼうと四苦八苦してたナーガが
    面白くて好きでしたけどね。過去に残った指令の行く末も
    気になるところではありましたが。

    >そろそろちょっと温めのコメディ話を(^^;)

    ツイッターで話題になってましたがオリオン号の最期が
    I'll be back だったそうですね。そしてCMにオリオンの
    新しい姿も早々に出てくるという。

    >>エグゼイドの映画
    >>パラレルじゃないというのも珍しいですね。
    >電王なんて本編の裏側でやってたこと、みたいな扱い

    パラレルじゃ見なくてもいいかなと思えますが、本筋に関係が
    あるとなれば見たくなるのが人情だと思ってます。

    そういえば、冬の映画で過去の平成ライダーの主役たちが
    出演するってニュースになってますね。

  • >>6134

    【秋アニメはじまた】

    >>>プリアラ
    >クリーム絞り器モチーフのアイテムが登場ですね。
    >映画公開前あたりに大型玩具も発売されて

    スーパーのお菓子売り場でバレ絵を見てしまいましたが
    映画でパワーアップ変身が公開されるようですね。

    >>>・トミカハイパーレスキュードライブヘッド
    >> 捕物専門のDH
    >特に刈狩博士みたいな奴には必要でしょうし。

    怪盗の女性がまた出てきましたね。ブラックチップの技術力を
    考えると背後にどんな組織がいるのか気になるのですが。
    一人で作ってるとは思えないですし。

    >>>ホワイトホープ
    >どっちの車が合体するかで揉めるよりどっちも乗せれば
    >いいじゃない?って考え方になるとは(^^;)
    >しかも女の子側を索敵担当

    「ミコトとマコト」だと思ってたら「ミコトとジン」でしたね。
    どうでもいい話ですが、ジン役の声優さんがポケモンのリーリエも
    演じてるとはつゆ知らず。

    >>>ナイツ&マジック
    >>空を飛ばすのはロマン
    >空中空母を出してきて驚きですね。
    >敵の製作者もエルくんと同じような境遇の人ですかねぇ。

    可能性は否定できないですが、同じベクトルの人間じゃないと
    転生できないみたいな感じですね、それ。(^^;)

    >>向こうの技術力とエルくんの創造力の勝負といえそうです。
    >敵の新型機体を鹵獲しないと新型機体を作れないような国家じゃ
    >無理ないでしょうけど(笑)

    それはエルくんの前世からの創造力と能力には常人では太刀打ち
    できそうにないですね。逆に空中空母の技術力は無かったわけで。

    >>>Fateアポクリファ
    >実は大聖杯の強奪が目的だった

    ルーラーが実は2人とか、ジークがアストルフォのマスターになって
    第3勢力に?という戦局がガラリと代わりましたね。

    >ジーク君が黒のセイバーさんに変身しちゃったのも驚きですね。
    >赤のセイバーさんと互角に戦えるってのはいいですね。

    胸熱でしたね。(^^)赤側がマスターをシロウに集約しちゃった
    のでモードレット組も離反みたいですけど。共闘するでしょうか。

    >>秋アニメの情報
    >>見てたものの続編は視聴決定ですね。
    >第1シリーズが微妙だったなぁ、「クラシカロイド」(笑)

    個人的にはベートーベンのムジークを歌ってた
    ハセガワダイスケさんが気に入ってるので惰性で視聴です。

  • >>6133

    【予約してきました】

    >>>サン&ムーン
    >>>アローラ図鑑
    >>後はウルトラビーストを残すのみとなりました。
    >捕獲までのプロセスが面倒らしいとも聞いてるので

    え?ウルトラボール使えば簡単ですよ?
    ただUBによっては捕獲4匹いたりするのがありますが。
    最後の1匹がいる場所がちょっと面倒かもしれませんが。

    >>>映画
    >>テレビシリーズでタケシとカスミが出る
    >サトシと会って「久し振りだねー」「何年振りだっけ?」
    >「15年振り?(笑)」みたいな会話が出てきたら面白いですねw

    どこのリアル同窓会ですか、それ。(^^;)
    でも2人ともメガ進化使いになってるのがちょっとズルイなと。
    ポケモンとの絆ならサトシだって負けてないのに。

    ウルトラサンムン予約のためにポケセンに行ってついでに色違い
    シルヴァティとミミッキュもらってきました。
    それ以外は絶賛ドラクエ中です。

  • >>6130

    【ビルドはインパクト大】

    >>ビルド
    >>今まで考えた事もないような組み合わせで変身するっぽい
    >戦車とウサギなんてどうやって
    >出てくる組み合わせなんだか。

    他にもゴリラとダイヤモンド、鷹とガトリング、ハリネズミと掃除機と
    どうやったらこれがベストマッチ扱いなんだ?って組み合わせが
    ドンドン出てきますね。
    そこからの亜種扱いフォームもたくさん出てくるんでしょうねぇ。

    >>「半分こ」っぽさが斬新
    >今の技術力のなせる技なんだと思いますが。

    食玩のアクションフィギュアもタンクハーフボディ、ラビットハーフボディ
    みたいに半分ずつ売り出すそうですが、
    ハーフボディ同士で組み合わせて遊べるらしいです。

    >>>エグゼイド

    とりあえず最終回迎えましたが、まずはテレビ本編でうまくまとめたな、という
    印象ですね。
    壇正宗が他人に管理されるのを良しとせず自決してしまったわけですが、
    ラスボスが自殺して終わり、ってなかなかないですよね。
    最後の最後まで自己中心的で自己愛が強いクソみたいなラスボスでしたわ。

    消滅してしまったプレイヤーたちの復活が出来なくなったものの、
    現実の医療と同じで「いずれ治療法が見つかるかもしれない」という
    希望の持てる終わり方なのが良かったです。

    >>>キュウレンジャー

    ナーガが闇落ちして、ドン・アルマゲの実体が登場して、と
    ハードな展開が続いていますが、そろそろちょっと温めの
    コメディ話を見たいので早く決着つけてほしいです(^^;)

    >>エグゼイドの映画
    >パラレルじゃないというのも珍しいですね。

    電王なんて本編の裏側でやってたこと、みたいな扱いでしたよねぇ。
    映画でやった事が本編に影響でてパワーアップを果たすなんて
    考えもしませんでしたよ(^^;)

  • >>6129

    【秋アニメは見る本数減りそう】

    >>>プリアラ
    >スマプリのキャンディーはお姫様でしたっけ。

    正確に言うとメルヘンランドのクイーンの娘で次期クイーンですね。

    そろそろシリーズ後半のパワーアップの時期だなぁ、と思ってたら
    何かクリーム絞り器モチーフのアイテムが登場ですね。
    6人揃っての合体必殺技が見られるみたいですが、
    映画公開前あたりに大型玩具も発売されて合体技のパワーアップも
    見られたりするんでしょうね。

    >>>・トミカハイパーレスキュードライブヘッド
    > 捕物専門のDHまで出てきましたけども。

    主人公たちはレスキューで救助が主目的ですし、凶悪犯罪専門の
    部署もあっておかしくないんですけどね。
    特に刈狩博士みたいな奴には必要でしょうし。

    >>ホワイトホープ

    気が付くとマーク2で2人乗りになっちゃいましたね。
    どっちの車が合体するかで揉めるよりどっちも乗せれば
    いいじゃない?って考え方になるとは(^^;)

    しかも女の子側を索敵担当にさせる事で仕事の分担が
    出来るようになって正に一件落着(笑)

    >>>ナイツ&マジック
    >リアルでも空を飛ばすのは難しいですから、そこはロマンですね。

    そうだと思ってたらラスボス的な勢力が空中空母を出してきて驚きですね。
    敵の製作者もエルくんと同じような境遇の人だったりするんですかねぇ。

    >向こうの技術力とエルくんの創造力の勝負といえそうです。

    現状はエルくんの創造力の勝利ですね。
    まぁ、敵の新型機体を鹵獲しないと新型機体を作れないような
    国家じゃ無理ないでしょうけど(笑)

    >>Fateアポクリファ
    >>正直あれから空中爆撃したらあっさり片が付きそうな
    >下手すれば的がデカすぎて一発轟沈とか。(^^;)

    実は大聖杯の強奪が目的だったってのは気が付きませんでしたね。
    上空に要塞を固定して吸い上げるとか結構滅茶苦茶ですね(^^;)

    そしてジーク君が黒のセイバーさんに変身しちゃったのも驚きですね。
    時間制限ありだけど赤のセイバーさんと互角に戦えるってのはいいですね。
    やっと主人公らしくなった(笑)

    >秋アニメの情報
    >見てたものの続編は視聴決定ですね。

    大体そうなんですが、第1シリーズが微妙だったなぁ、という作品は
    さすがに見るつもりはないですね(^^;)
    具体例を挙げると「クラシカロイド」(笑)

  • >>6128

    【またもプレイが滞ってる】

    >>>サン&ムーン
    >>>アローラ図鑑
    >後はウルトラビーストを残すのみとなりました。

    またしばらくプレイが滞ってます(^^;)
    捕獲までのプロセスが面倒らしいとも聞いてるので
    ちょっと躊躇してます(笑)

    とか言ってたらポケとるの方でウルトラビーストが登場して
    こっちの方が先に姿を見ちゃったって言う…(^^;)

    >>>映画
    >今度、テレビシリーズのほうでタケシとカスミが出るそうで。

    サトシと会って「久し振りだねー」「何年振りだっけ?」
    「15年振り?(笑)」みたいな会話が出てきたら面白いですねw

    最近はポケとる(3DS、スマホ)、スーパー戦隊レジェンドウォーズ(スマホゲー)、
    ポケモンGOが楽しくなっててポケモン本編が進まなくなってます(^^;)

  • >>6125

    【いよいよ新ライダー放送】

    >>ビルド
    >>Wのメモリが液体ボトルになっただけという印象でした。
    >Wの時よりも変身に手間がかかってる感じがありましたが、
    >今まで考えた事もないような組み合わせで変身するっぽい

    物質や事象の象徴の組み合わせか動物同士の組み合わせ
    みたいなのが多かったですが、それすらもさらに組み合わせる
    というのがユニークですね。戦車とウサギなんてどうやって
    出てくる組み合わせなんだか。

    >デザインにしてもWとは違う「半分こ」っぽさが斬新ですね。

    一見わかりにくい複雑な分割ですよね。(^^;)
    今の技術力のなせる技なんだと思いますが。

    >>>エグゼイド
    >>東映ファンクラブ月額、そんなに高くはなかったような…
    >他は映画のスピンオフ作品がドコモパスで見れるとかかなー。

    好きな時にいつでも見られるなら、週遅れでも配信や録画で
    追いかければいいと思います。

    重大発表が何だったのかはわかりませんが(Vシネ化?)
    まだ続きそうですね。

    >>>キュウレンジャー
    >気が付いたらキュータマ12個を装着したロボ
    >今までのキューボイジャーを全合体するかと思いきや
    >キュータマを全装着とか(笑)

    そっちかい!みたいな。(^^;)おかげでほとんど足が
    動かないですね。腰の回転でブンブンやってるだけで。

    >エグゼイドの映画を先日観てきました
    >どうやらTV本編最終回から2年くらい後の話らしく、
    >映画がホントにエグゼイドの最終回みたいですね。

    大森Pのツイートを抜粋するとテレビシリーズの直後で、
    エンドクレジット以降が1年後だそうです。

    >内容としては突飛な設定はなくて通常営業の一環って感じ

    パラレルじゃないというのも珍しいですね。
    普通に考えたらお医者さんが本業より副業のほうが忙しい
    ってのも変な話ですが。

  • >>6124

    【秋アニメはうまるちゃんが楽しみ】

    >>>プリアラ
    >>6人戦士は最大数の所帯でしょうか。
    >Yes!プリキュア5GOGOの6人が最大数でした
    >でも全員がプリキュアなのは初めてですね。

    人間に変身するのはいてもプリキュアにはなれなかったわけですね。
    スマプリのキャンディーはお姫様でしたっけ。(忘れかけてます)

    >>>・トミカハイパーレスキュードライブヘッド
    >>災害や事故が多くて住みにくそう(爆)
    >一つの街に集中してたらちょっと嫌ですけどね(笑)

    大災害ばっかりじゃないですか。(爆)
    防災とか防犯のほうはどうなのよ、みたいな。
    捕物専門のDHまで出てきましたけども。

    >>ホワイトホープを2人で乗り回すくらいならそれぞれに
    >>専用ドライブヘッドを与えて!って
    >「女子キャラの装備は売れない」と言う不文律が
    >女子キャラを出さないわけにはいかないけど専用ロボを作ると
    >そのおもちゃが売れない、というジレンマを何とか解消

    ありましたねぇ、そんなの。でも、せっかくサポートビークル
    に車がついてて(しかもロボ形態にもなれる)技術者を
    乗せる位ならそっちにマコトを配備でも良さそうな。
    (トイ自体はソニックだけが売り切れでしたけど)

    >>>ナイツ&マジック
    >>エルの専用機
    >空を飛ぶという今まで考えもしなかった機体が
    >出てくることに周りがめっちゃ驚いてたところが良かった

    リアルでも空を飛ばすのは難しいですから、そこはロマンですね。
    ガンダムだって最初は1分間しかジャンプできなかったのですよ?

    試作機の強奪先が攻めてきましたね。向こうの技術力とエルくんの
    創造力の勝負といえそうです。

    >>Fateアポクリファ
    >空中要塞が登場したのにも驚かされました(^^;)
    >正直あれから空中爆撃したらあっさり片が付きそうな

    相手もどんな宝具があるか分からない以上、やすやすとは
    攻め入れられなかったのかもしれないですけども。
    下手すれば的がデカすぎて一発轟沈とか。(^^;)

    >秋アニメの情報
    >現時点で気になるものは続編モノが多いですね。

    見てたものの続編は視聴決定ですね。

  • >>6123

    【ドラクエが楽しい】

    >>>サン&ムーン
    >>新作

    ダブルパックも出すという情報は出ましたが、まだ予約情報が
    出てこないですね。特典を何をつけるかで決まらないとか。

    >>>7/11からセブンイレブンでポケモンラリー
    >とりあえず全部貰ってきました(・∀・)

    ポケセンでも9月から貰えるようになるそうです。(爆)
    ミュウはもらおうかな。

    >>>アローラ図鑑
    >>どうしても「道具持たせて通信進化」ポケモンは後回し
    >あとはGTSですかね。
    >結局バンクに預けてあるポケを持ってきて図鑑埋めました(^^;)
    >後はウルトラビーストを残すのみとなりました。

    サンは捕獲終了しましたが、メインにしてるムーンでカプ系が
    残ってます。UBと違ってなかなか捕獲できないのと厳選してるので
    だんだん面倒になってきてドラクエに逃げてます。(^^;)

    話はずれますが、ドラクエもそんなに自由度が高いわけでは
    ないですが、進めないルートが自然(崖で進めない、強そうな
    モンスターがいて戦闘が面倒そう、関所の許可が必要など)で
    ストレスが少ないです。ポケモンだとひどいときは「おっと
    通さないよ」みたいなNPCにストレスでしたので。(^^;)

    >>>映画
    >>感動エピソードを切って貼って
    >>むりやりマーシャドーを組み込んだような印象です。
    >とりあえずスタッフが作りたいものを作ってみました、
    >って感じが見え隠れするのがちょっとなぁ、って意見が多いですね。

    今度、テレビシリーズのほうでタケシとカスミが出るそうで。
    なんで映画のほうじゃないんだよぅ。カスミのコダックに
    会いたいです。愛河さんアシマリの声あててるから実現できるはず!

  • >>6118

    【新ライダー放送開始が楽しみ】

    >新ライダー
    >Wのメモリが液体ボトルになっただけという印象でした。

    先日観たエグゼイドの映画にも登場したのですが、
    2つのボトルをベルトにセットしてベルト横にあるレバーを
    グリグリ回して2つのパワーを混ぜ合わせて変身(フォームチェンジ)!
    って感じでしたね。

    Wの時よりも変身に手間がかかってる感じがありましたが、
    今まで考えた事もないような組み合わせで変身するっぽいので
    逆に期待値上がりますね。

    デザインにしてもWとは違う「半分こ」っぽさが斬新ですね。

    >>>エグゼイド
    >東映って見逃し配信はやってないですか?

    東映ファンクラブに入会すると色んな東映特撮作品を見れますね。
    月額幾らだったか忘れましたが、そんなに高くはなかったような…
    他は映画のスピンオフ作品がドコモパスで見れるとかかなー。

    いよいよ本編もクライマックスで来週には決着つきそうですが、
    ラスボスキャラの気持ち悪さは毎年相変わらずですねぇ。
    特に今年は現実世界に照らし合わせると大炎上間違いなしで
    会社が倒産しかねないような事してるから余計に気持ち悪いんですよねぇ(^^;)

    >>>キュウレンジャー
    >>鳳凰座のメンバーが登場
    >鳳凰だけに永遠の命っていう能力もすごいですね。

    フェニックスは灰の中からでも復活しますからね(笑)
    でも以前の戦いで永遠の命の力を使って倒そうとして失敗してるんで
    今はちょっと強い、程度になってるっぽいですね。

    そして気が付いたらキュータマ12個を装着したロボが出てくるという
    力技出してきましたね(^^;)
    今までのキューボイジャーを全合体するかと思いきやキュータマを全装着とか(笑)

    エグゼイドの映画を先日観てきましたが、どうやらTV本編最終回から
    2年くらい後の話らしく、映画がホントにエグゼイドの最終回みたいですね。

    内容としては突飛な設定はなくて通常営業の一環って感じでしたね。
    まぁラスボスはゲムデウスなので違いがあまりないように思えるのかもですしね。

  • >>6117

    【秋アニメは続編多し…かな】

    >>>プリアラ
    >>新プリキュア
    >6人戦士は最大数の所帯でしょうか。

    現状Yes!プリキュア5GOGOの6人が最大数でしたが、それに並びましたね。
    でも全員がプリキュアなのは初めてですね。
    今回は「多個性」が裏テーマらしいですから、ドンドンキャラ出しちゃえ!
    みたいな感じで出してるのかもですね。

    >>>・トミカハイパーレスキュードライブヘッド
    >それにしても、災害や事故が多くて住みにくそうな街ですね。(爆)

    我々の現実世界でも規模の大小はあっても災害も事故もあるわけですし
    そんなに違和感はないですかね。
    でも一つの街に集中してたらちょっと嫌ですけどね(笑)

    >でもホワイトホープを2人で乗り回すくらいなら双子のそれぞれに
    >専用ドライブヘッドを与えて!って思いますけども。

    基本的に男児向けの作品なので「女子キャラの装備は売れない」
    と言う不文律がありますしねぇ。
    女子キャラを出さないわけにはいかないけど専用ロボを作ると
    そのおもちゃが売れない、というジレンマを何とか解消したのが
    今のホワイトホープの設定なんだと思います(^^;)

    >>ナイツ&マジック
    >OPEDでチラチラ出てるエルの専用機

    今週出てきましたが、シルエットナイトが空を飛ぶという今まで考えもしなかった
    機体が出てくることに周りがめっちゃ驚いてたところが良かったですね。
    我々からするとロボが空を飛ぶのは当たり前、みたいなところがありますしね。

    何やかんやでエル達が荒削りの試作機を作る→工房がブラッシュアップして量産機にする
    という流れが出来てるのがいいですね。
    国王様の柔軟な思考が素晴らしいです(^^;)

    >>Fateアポクリファ
    >黒のセイバー消滅は意外でした。終盤まで残ってセイバー同士の
    >対決の華になると思ったのに。

    今までのFateシリーズとはちょっと違う展開になってるのが面白いですね。
    しかも今回空中要塞が登場したのにも驚かされました(^^;)
    正直あれから空中爆撃したらあっさり片が付きそうな気もするんですけど。

    秋アニメの情報もちょっとずつ解禁されてきてますが、
    現時点で気になるものは続編モノが多いですね。
    銀魂とか、鬼灯とか、ソーマとか。

  • >>6116

    【あとはウルトラビーストのみ】

    >>>サン&ムーン
    >>これは新作を買え、というお告げなのですね(笑)
    >買いますけどね。いずれにせよ来年の映画には必要でしょうし。

    >>>7/11からセブンイレブンでポケモンラリー

    とりあえず全部貰ってきました(・∀・)
    でもあまり目新しさが無いのが残念ですね(笑)

    >>>アローラ図鑑
    >>どうしても「道具持たせて通信進化」ポケモンは後回し
    >あとはGTSですかね。

    結局バンクに預けてあるポケを持ってきて図鑑埋めました(^^;)
    他は出来るだけ自力でゲットして、進化させて、という自分なりの拘りが
    あるのでそこはちゃんと守って何とかほぼほぼ埋まりました。
    ルナアーラ、コズモッグ、タイプ・ヌルはGTSを利用したらあっさりゲット出来ました(^^;)
    昔から伝説ポケを確保してバンクに預けておいて良かったです。

    後はウルトラビーストを残すのみとなりました。
    カプ系は最後に捕まえたレヒレがメッチャめんどくさかったです(´д`;)
    ミストメイカーでさいみんじゅつをキャンセルさせられるわ、アクアリングで回復するわ、
    技使い切ってジタバタで自爆するわと何度やり直したか…

    のんびりとUBの捕獲を頑張りたいです。

    >>映画
    >感動エピソードのヒトカゲとバタフリーの話を切って貼って
    >むりやりマーシャドーを組み込んだような印象です。

    とりあえずスタッフが作りたいものを作ってみました、って感じが見え隠れするのが
    ちょっとなぁ、って意見が多いですね。
    それとマーシャドーって必要だったのかな?とは思っちゃいますね。
    まぁ、ホウオウがやっと映画で活躍できたのだけは良かったかも(笑)

  • >>6111

    【新ライダー情報キター】

    >>>10月から戦隊が9時半、ライダーが9時に時間移動
    >そもそもネットでの不評の大半は
    >「DB超とワンピの時間帯と被るやん!」だと思うのですよ(^^;)

    まぁ、そこはフジテレビ側だって枠変更する可能性あるでしょうし。
    どうしても見たい人は昔と違って視聴手段があるわけで。
    小さい子供が気軽に見られなくなるのは残念でしょうけど。

    エグゼイドは枠変更までに終わるそうですね。
    公式発表前に新ライダーの玩具バレを見たのですが
    Wのメモリが液体ボトルになっただけという印象でした。
    個人的にはドリンクバーでソフトドリンクを
    色々混ぜるの好きなので嫌いじゃないですよ?
    相変わらずの奇抜なデザインですが、視聴に耐えられそうなので
    また見始めてもいいかなと。

    >>>エグゼイド
    >番組が変わると同時に時間帯が変わると見逃す人も出るだろうから
    >ちょっとでも周知させようって目論見みたいですけど。

    見れない人は見ないだけですよ。前述の視聴手段については
    主に大きいお友達に対しての話ですが、小さいお友達は
    習い事や外出で留守にすることになっても録画の権利がないことも
    あるかもしれないですね。東映って見逃し配信はやってないですか?

    >>>キュウレンジャー
    >>スコルピオの最期
    >正直「やっぱり改心して死ぬのか…」というガッカリ感。
    >あれだけ悪辣な事して最後に弟庇って死ぬとかありがち

    追加毒を刺す時点で殺す隙があったにもかかわらず、そうしなかった
    というのは元々殺すつもりがなかったか、心の奥底でそう思ってたか
    のどちらかだと思います。

    >>鳳凰座のメンバーが登場
    >>スティンガーに代わり孤高キャラに
    >俺様キャラがギャグ方向にこじれた面白キャラになってる感

    鳳凰だけに永遠の命っていう能力もすごいですね。逆に長年生きて
    達観している部分もあるのかもしれないですが。

    >>>デカレンとギャバンのコラボ
    >>稲田さんの声ってあんな高めなキャラだったのですか?
    >特にコメディ色が強いキャラは結構キーが高いですね。

    あ!ボスってギャグキャラだったのですね?!それなら納得。
    ドーベルマンみたいな顔をしてるので渋い所を想像してました。

  • >>6110

    【秋アニメの気配がぼちぼち】

    >>>プリアラ
    >>新プリキュア
    >「虹色のプリキュア」という今までにない配色で驚きでした(^^;)

    一瞬全部乗せというとプリンアラモードを思い浮かべましたが
    パフェのほうがふさわしいですね。
    6人戦士は最大数の所帯でしょうか。

    >>>ジュリオが実は妖精
    >キラリンの才能に嫉妬して闇落ち
    >今は傷を癒して退場中なので終盤に復帰かな。

    ノワール様のスカウト力がすばらしいなんて話もありますが
    ぜひ、キラリン復活してほしいですね。

    >>>・トミカハイパーレスキュードライブヘッド
    >>認証欲求の強いおじさんが個人的に仕返ししてる
    >作品の世界観的にコメディ色を強めにしてるんだと思います。

    つくづく、レスキューフォースでやってほしかった設定です。
    悪の組織と戦うなんて戦隊ものへの対抗心があったのでしょうか。
    それにしても、災害や事故が多くて住みにくそうな街ですね。(爆)

    >時々出てくる目玉っぽいウィルス?みたいなのがハッキング
    >さすがに異世界からの侵略者的なものではないと思いますが(^^;)

    前に逃亡した女怪盗も気になりますけどねぇ。
    目玉を動かす技術力がスゲーなんてみてました、あのメモリ。

    >>>1クールで新メカに乗りかえ
    >>今後登場予定のサポートビークル他も楽しみです。
    >チェーンソーとドーザーのマシン
    >荒事と無縁っぽいホワイトホープと合体するギャップもいいですし、

    救助工作というと消防のイメージですけどね。(^^;)
    でもホワイトホープを2人で乗り回すくらいなら双子のそれぞれに
    専用ドライブヘッドを与えて!って思いますけども。

    >>ナイツ&マジック
    >「何が目的だ」と問われても「趣味だ」と答えるエルに
    >ドン引きする国王や公爵がいいです(笑)

    リアルで言ってみたい台詞ですよね。(爆)
    OPEDでチラチラ出てるエルの専用機がいつ頃出てくるのかも
    気になるところです。新鋭機が作られたらどこの国だって
    そりゃ欲しがるでしょうねぇ。

    >>Fateアポクリファ
    >早速サーヴァントが何人か消滅していきましたねぇ。
    >14人+ルーラー&ジークを描写するのは大変だろうから

    黒のセイバー消滅は意外でした。終盤まで残ってセイバー同士の
    対決の華になると思ったのに。赤のバーサーカーは乗っ取られた
    みたいですけど。

  • >>6109

    【ドラクエが楽しい】

    >>>サン&ムーン
    >>スイレンがZリングと水Zを入手。もしかしてマオも後々・・・。

    草Zはサトシがゲットでしたね。読みが外れてしまいました。

    >>>夏の映画
    >>>劇場プレゼントがサトピカのガオーレディスク
    >これは新作を買え、というお告げなのですね(笑)

    買いますけどね。いずれにせよ来年の映画には必要でしょうし。
    予約情報がなかなか出てこないのでやきもきしてますが。

    >>>7/11からセブンイレブンでポケモンラリー
    >>8月からはリザードン、ポッチャマ、ルカリオに
    >別に1日で回る必要なくて3日に分けても問題ないでしょう

    20日まで時間はありますからね。カートリッジが複数あると
    その分、回らないといけないので面倒ですけど。(^^;)
    しかも、通信速度が遅いし。なかなかすんなり受信できないです。

    >>>アローラ図鑑
    >>フェスサークルのほうはレベル上げてますか?
    >フェスよりポケリゾートを活用してますね(^^;)

    レベル5屋台は便利ですよ?ポケモンのレベル上げが90未満で9と
    80未満で7なんて項目ありますよ?利用できるのは1日1度ですが。

    >どうしても「道具持たせて通信進化」ポケモンは後回し
    >ヤドキングとかミロカロスとか…

    ミロカロスはルビサファでヒンバス養殖して美しさUPで進化させて
    バンクに預けておくと楽ですよ?やっかいなのはニョロトノです。
    BW2である程度捕獲しておきましたけども。(^^;)
    あとはGTSですかね。人気ポケをレベル100で預けると伝説ポケでも
    結構交換してもらえますし。

    >低確率出現のポケとか乱入にしか出現しないポケとか

    前述のとおり過去作からもってくるが正解です。

    >映画
    >これはこれで、といった内容でしたね。
    >見続けた大人にしかわからないようなネタをぶっこんでくる

    「カスミとタケシが出ないことを気にして見ないのはもったいない」
    という評判があったので期待したのですが・・・個人的には
    そうまでして見るほどでもないという感想でした。
    傑作選で再放送してくれたTV1話のほうがよっぽどよかったです。
    感動エピソードのヒトカゲとバタフリーの話を切って貼って
    むりやりマーシャドーを組み込んだような印象です。

    >来年の映画はやっぱアローラネタ?

    ネクロズマがいますからねぇ。

  • >>6108

    【見慣れた枠が変わると習慣も変わっちゃう】

    >>10月から戦隊が9時半、ライダーが9時に時間移動
    >ネットでの不評も大きいみたいですが

    そもそもネットでの不評の大半は
    「DB超とワンピの時間帯と被るやん!」
    だと思うのですよ(^^;)
    さすがに東映製作の特撮作品と東映アニメ制作のアニメ作品の
    放送時間帯を被らせるのはどういうことやねん!って話ですよ。
    しかもスポンサーも同じバンダイだし。

    >>>エグゼイド
    >>>最終パワーアップ形態
    >獅子王凱が金色になったみたいな印象でした。(^^;)

    あのわさわさした髪の毛が正にそうですね(^^;)
    あれで敵を縛り上げたら面白いんでしょうけどw

    秋に時間帯が変わるのに合わせてか、終了が若干早まるらしいです。
    9月末を待たずに44話か45話くらいで終わるみたいです。
    まぁ、番組が変わると同時に時間帯が変わると見逃す人も出てくるだろうから
    変更後の時間をちょっとでも周知させようって目論見みたいですけど。

    >>>キュウレンジャー
    >スコルピオの最期はカッコよかったですねぇ。

    正直「やっぱり改心して死ぬのか…」というガッカリ感しかなかったですね。
    あれだけ悪辣な事して「宇宙は俺が支配するのだ―」とか抜かしてたのに
    最後に弟庇って死ぬとかありがち過ぎて何だかなー(´д`;)な気分です

    >鳳凰座のメンバーが登場
    >そのうち情報が補足されると思いますが、スティンガーに代わり
    >孤高キャラになった感じですね。

    何というか俺様キャラがギャグ方向にこじれた面白キャラになってる感じですね(^^;)
    その分戦闘力も頭脳も優秀で「あいつ一人いれば十分じゃね?」になってるのが
    面白いですけど。
    まぁ、玩具の販促期間が終了したらある程度弱体化するでしょうし、その時が逆に楽しみですw

    >>デカレンとギャバンのコラボ
    >デカレンは見たことなかったので詳しいことはわかりませんが
    >稲田さんの声ってあんな高めなキャラだったのですか?

    稲田さんの役柄からして渋い低音キャラが多いんですが、地の声はあんな感じですよ。
    特にコメディ色が強いキャラは結構キーが高いですね。

  • >>6107

    【夏アニメ絶好調】

    >>>プリキュアの新作
    >>新プリキュアに変身するキャラも登場

    しかも「虹色のプリキュア」という今までにない配色で驚きでした(^^;)
    今までなら白とか緑の配色になりそうなところを全色乗せになってるのが凄いですね。
    モチーフのパフェが色んな色のフルーツやらスイーツやらを乗せまくったものだけに
    ちょっと納得(^^;)

    >>ジュリオが実はペコリンやキラリンたちと同じ妖精だった
    >それにしては目の中がキランでしたけど。

    実はキラリン(シエル)の弟でしかもキラリンの才能に嫉妬して闇落ち、
    と敵キャラによくある設定もあって盛り過ぎやん(笑)
    今は傷を癒して退場中なので終盤に復帰かな。

    >>>・トミカハイパーレスキュードライブヘッド
    >マッドサイエンティスト的な悪の親玉。
    >何だか逆恨みで認証欲求の強いおじさんが個人的に仕返ししてるようで

    ガチで世界征服を企んでるマッドサイエンティストが1クールで登場してきても
    困りますよね(^^;)
    作品の世界観的にコメディ色を強めにしてるんだと思います。

    その分時々出てくる目玉っぽいウィルス?みたいなのがハッキングしてきて
    色々と悪さをしてるようなのが気になりますね。
    さすがに異世界からの侵略者的なものではないと思いますが(^^;)

    >>1クールで新メカに乗りかえって最近のロボアニメでは早いですね。
    >今後登場予定のサポートビークル他も楽しみです。

    先日登場したチェーンソーとドーザーのマシンがサポートマシンとして
    シンクロ合体したのが良かったですね。
    荒事と無縁っぽいホワイトホープと合体するギャップもいいですし、
    一気に戦闘力もアップした感じがいいですね。

    >>夏アニメ
    >ナイツ&マジック
    >ロボ好きがワクワクする心意気が見てて心地よいですよ。(^^)

    エルのロボオタクとしての発想力がこの世界で停滞してるシルエットナイツの開発を
    刺激していくのが面白いです。
    「何が目的だ」と問われても「趣味だ」と答えるエルにドン引きする国王や公爵がいいです(笑)
    次回辺りにちょっと不穏な雰囲気になるっぽいのでハラハラです…

    >>Fateアポクリファ

    早速サーヴァントが何人か消滅していきましたねぇ。
    2クールあったとしても14人+ルーラー&ジークを描写するのは大変だろうから
    サクッと消えていくんでしょうね。

  • <<
  • 6147 6110
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン