ここから本文です
  • <<
  • 7387 7361
  • >>
  • >>7386

    【funachi425さんへ・・】
    今年も素晴らしいご活躍、わたしも応援しながら楽しませていただきました。
    すでに内輪で話しているんですが・・
    来年のOTKは富士山のUTMFから少しずらしたゴールデンウィークの後半あたりを予定しております。
    まだ鬼が笑っちゃうほど先のはなしですがご都合がつきましたら是非ご参加を!。
    ・・ということで、こちらこそ来年も宜しくお願いいたします。

  • >>7385

    【来年もよろしくです。】
    funachiです。日の出山合宿お疲れ様でした。
    参加できず残念・・・。翌日地元駅伝大会でして・・・。
    今年もOTK、TJAR応援などなどお世話になりました。
    来年もよろしくお願いしますね!

  • >>1

    【日の出山東雲山荘・冬合宿2012】
    雨予想でスタートを切った今年の日の出山東雲山荘冬合宿。
    開けて見れば予想外の暖かさに加え、夜は星空復活、朝はご来光バッチリの
    ”万々歳!”でありました。
    冬合宿としてハリマネさん命名で今や定着しつつある山トピ冬の一大イベントであります。
    早いはなしが飲めや歌えの大宴会ではないが帰宅の脚を気にせずにの
    泊まり込み忘年会。
    参加を予定しながら出られなかったセイゴさんからは大量日本酒、昨年に続き遠く離れた
    九州の山道さんから美味しい変わり種蒲鉾の差し入れや参加のみなさまからは食材やらスイーツ、
    心温まる手作り料理やケーキをはじめ大量ワインや馬刺しなど・・お持ちよりをいだたき
    お陰様で”想定以上”のカーボ過剰摂取、内臓訓練、腹筋訓練も出来、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
    本当にありがとうございました。

    われらロートル軍団は午後2時、梅の木峠に車を入れ大荷物を背負い手には大きな袋をダッコし山頂めがけて始動。
    やがて先発のヘロリン一家の姿を発見!合流し一同、山荘へ。

    山荘で一息つくと・・やがてハリ天狗さん、ハリマネさん、マキさん登場で
    自然の流れで必然的に料理開始〜酒盛り開始。
    アズさん登場でまた乾杯、ラックさん登場でまた乾杯!。
    小虫さん登場でまたしても乾杯!。
    トップリ夜も更けた頃akehageさん、naokopさん登場で〆の乾杯!。
    いよいよ宴も最高潮。
    総合司会のハリマネさんの心憎い進行で自己紹介〜今年の話題〜
    来年の抱負などで盛り上がり。
    雨もすっかりあがり星空が山頂へ戻ったら・・恒例の夜景をバックに記念写真。

    ふたたび山荘へ戻り・・アルコール、カーボの過剰摂取に精出して大盛り上がり。
    その後、老齢のヤフシゲはヘロリンjrたちとともにいつしか就寝。

    だが・・深夜まで続いた語らいは明け方まで突入した模様。
    これは泊りこみ冬合宿では想定内のこと。
    沖縄遠征でのカップルのはなし、山達のはなし・・etc・・
    いっぱい聞かせていただき儲かっちゃったなぁ〜。(笑)
    こんな語らいもハリマネさんの一喝(あんたたちちょっとうるさいよ)で
    にぎやかだったおしゃべりは寝息へと変わる。
    ストーブを倒す音や階段から滑り落ちる音はご愛嬌。
    これも冬合宿ならではのはなし。

    あくる朝は快晴!。
    イッシー、ラック、ヘロリン夫人とヤフシゲの4名は山頂へご来光ツナーに出掛けた。
    その前にスイーツを腹に納めたことはナイショね。
    東の空を染めながら登る朝日。
    洗い清める必要は無いがヤフシゲめの心はまたしても綺麗に洗浄されて
    しまったのだ。
    ほかの方も同じ心境だったであろう。
    この眺めも冬合宿のおみやげだ。

    そんなわけで今年も素晴らしい忘年会ができました。
    参加のみなさま、サポートしてくださったみなさま、小屋の管理人さんありがとうございました。

  • >>7382

    【東雲合宿、ドタキャン2】
    yahushigeさん、参加の皆様

    凄く楽しみにしていた東雲山荘冬合宿、
    大変申し訳なく残念ですが、熱を出して迷惑をお掛けしてしまうかもしれないので
    ドタキャンさせてください。

    ドクターストップというと若干オーバーですが、
    昨日の病院での術後検診で、注意されてしまいました。
    と云うのも、今週、昨日も含め38度半ばの熱を三度出してしまいました。
    疲れから腎臓に負担がかかっているのでは、とのことでした。

    ※参加の皆様へ
     アルコールは、日本酒を2升用意してあります。
     又ワインも沢山ありそうです。
     人数的にも十分なような気がします。
     参考までに・・・・

  • >>7381

    【ふたたびazuさんへ・・】
    いい加減な返答ですみません。
    とにかく暖かな服装をお勧めいたします。
    できれば汗をかいたときの着替えもあると良いですねー。

    ワインといえば・・春のOTKでアズさんからいただいた物を
    ハリマネさんがお預かりしていて今回、日の出山まで上げてくれるそうです。
    ま、そのくらい有っても皆さんの胃袋へ収まってしまうでしょうか。
    重いようでしたら無理なさらなくても良いですよ。
    ”馬刺し”良いですねぇ〜!! 食べると脚が早くなりそうですね。
    よろしくお願いします。

  • >>7375

    【Re: azuさんへ・・】
    早速お返事ありがとうございます!
    寒くならないように飲めばいいのですね?(違う?)
    ではいつものワイン持参で参ります。少量ですがツマミとして甲州名物「馬刺」も持っていきます。お酒がススミますよー

  • >>7375

    【今年も山道さんから】
    日の出山・東雲山荘での冬合宿が2日後になりました。
    でもchinさんが参加できないのは残念です。chinさんが大好きな下ネタをいっぱい用意していたのに・・・(笑)
    luckさん、歓迎します。スイーツを楽しみにしています。
    Azuさん、山荘はトイレが屋外なのでライトは必携です。去年は斜面に転落した者がいました。

    さて、皆さんに嬉しいお知らせがあります。
    届きました!、今年も・・長崎に居る山道さんから差し入れが。
    去年は牡蠣でしたが、今年は成長が遅いとのことで蒲鉾を送ってくれました。見るからに美味そうな蒲鉾です。
    薪ストーブであぶって生姜醤油で食べるのが山道さんのお奨めですので、生姜と醤油も用意して持って行きます。楽しみにしてください。

    それでは皆さん、飲んで、食べて、喋って、楽しい一晩を過しましょう。
    >一昨年は飲み過ぎ1件、昨年も1件ありました。
    まったく困った人間がいるものです。
    でも・・その人間て?・・・もしかして??

  • 【冬合宿】
    ヤフシゲさん 山トピの皆さん こんばんは。
    15日の合宿参加させて頂きます。楽しみです♪
    今年はハセツネ、みたけのDNSで正直気持ちが落ちました凹
    来年は地元青梅のトレイルである高水、成木、小菅、みたけ山押さえて要所に
    フル、ウルトラを絡めていきたいと思います。合宿には美味しいスイーツを持参します!早くたべたい!

  • >>7374

    【azuさんへ・・】
    寝具についてひとこと。
    小屋には布団と毛布がありますので特に寝袋は必要としません。
    ・・が、もしそれで寝にくいとなればご自分の物を持参してもかまいません。
    1階にはストーブがあり一晩中、火を絶やしませんので我々の寝床の2階にも温かさは上がってきます。
    ・・がしかし(笑)そこは日の出山山頂のこと朝方はきびしい冷え込みがあります。
    暖かい衣類(ももひきや毛糸のパ〇ツなど)も必要かと思います。
    趣味のネグリジェ、今回は禁止ネ!。

    持ち物ですが・・丈夫な胃は必携です。
    一昨年は飲み過ぎ1件、昨年も1件ありました。

  • >>7373

    【Re: 日の出山・東雲山荘・冬合宿の件】
    いよいよ今週末ですね!
    チョッとお天気が心配ですが。。皆の笑い声で吹き飛ばしましょう!

    えっと一つ質問が、夜寝る時ってどんな感じでしょうか?やっぱり寝袋は必携ですか? あとこれは持って来た方がいいって物などあったら教えて下さい。なにぶん初めてなので勝手が分からなくて(笑)

  • >>7372

    【日の出山・東雲山荘・冬合宿の件】
    日の出山・東雲山荘・冬合宿にご参加のみなさまへ。
    4日後に迫りました東雲山荘冬合宿のお知らせです。
    現在、参加者予定者は・・
    tamaさん、seigoさん、ハリ天狗さん、ハリマネさん、ヘロリンさんと奥様と隊長と弟君、マキさん、シルクさん、
    小虫さん、イッシーさん、akihageさんと奥様、アズさん、chinさん、ヒゲさんと私・yahushigeの合計18名です。


    現在、当日の天気予報では15日の土曜日は”曇りのち雨”とか。
    今回、夜景とご来光は期待できないかもしれませんねぇ〜。
    傘など雨具のご用意も忘れずに!。

    当日、私ら地元ロートル軍団は3時に山小屋着を予定しております。
    では、参加のみなさま宜しくお願いいたします。

  • >>1

    【みたけ山トレイルラン2012】
    青梅高水と並び地元で行われるトレイルランのイベントで、私の中ではかなり重要な位置にあるレース。
    今年最後の出場大会でもあり”出来れば走っておきたい”という気持ち優先で行ってまいりました。

    絶好の好位置からスタートしたものの急坂参道は歩き主体。
    ・・というか走れないのだ。(笑)
    クネクネ登り切ってみやげ物屋前を通過して大塚山は難なくクリア。(あったりまえだー)
    ・・がその後の神社前の登りではあえぎ放題、抜かれ放題。
    やっとのことで天狗岩方面へと下りれば 今度は渋滞。
    この大会、ここでの渋滞は初めてだ。年々参加者も増えているのだろう。

    滝をやり過ごすと元会社の大応援団・2名。
    イッシーとN井氏だ! ありがとう〜。
    応援はその後の九十九登りの背中を押してくれる。
    鍋割山で最後のアエギ1発。
    まわりでコケている方も多くなった奥の院からの下り。
    人がやっと一人通れるほどの狭い場所だし木の枝掴みながらここは慎重に。
    ここまで来れば完走は見えたもの。
    長尾平をまがってラストの階段を必死で登ってゴール!。
    2時間をやっと切る1時間55分。
    でも、記録は二の次、今日は完走できたことに感謝だ。

    ハリマネさん、ラックさん、寒い中、応援を有難う御座いました。

  • >>7370

    【恥かき自己ベスト】
    tamaさんのおっしゃるとおり。
    この歳で自己ベストを更新したなんてちっとも自慢は出来なくて
    「いままでどんな走り方、してたんだよー」ってなことになってしまいます。
    決して”大器晩成”でなく”待機罵声”ということにしておいてください。
    意味がわかりませんね・・ごもっとも。(笑)

    術後、順調に回復され・・とうとうフルを完走されるまで復調されたtamaさんとただいま身辺でお忙しい奥様。
    そして、ご夫婦ともに素晴らしいタイムで!、しかもジョグペースで完走されたというresorunさんと奥様。
    このヤフシゲ、心底、みなさまを尊敬いたします。

    さて・・近々、フルマラソンに挑戦されるハリマネさん。
    気負わずに普段どおりのチカラを発揮すればかならずや目標は達成できるっと信じております。

  • >>7369

    【Re: つくば完走。】
    走った後で交わす、最近の夫婦の会話
    タマ奥「ずいぶん長い時間走ってきたわね」
    タマ「時間は長いけど、距離は短い」

    そんなことより、つくばマラソンに参加したyahushigeさん、resorunさん、reso奥さん、お疲れ様でした。
    ジョギングペースと言いながら3時間38分のresorunさんは、本気モードならサブ3でしょう。reso奥さんも好タイム。どこかの夫婦とえらい違いです。

    一方、yahushigeさんは自己ベスト。
    おめでとうと言いたいところですが、この歳で自己ベストなんか出しちゃいけません。「今まで何やっていたんだ!」と言われるだけです。
    自己ワースト連発の私の方が、皆さんから温かく迎えられます・・・・かな?

    それから、ハリマネさん、5時間切りはやめてください。
    5時間越えが近づいてきた私の立場はどうなるんですか。(悲)

  • >>7368

    【Re: つくば完走。】
    resorunさーん

    3時間38分で走っておきながら、「ゆっくり」「ゆっくり」って言わないで〜!!!
    まあ、resorunさんにとっては「ゆっくり」かもだけどーーーー(><)(笑)
    5分10秒ペースだなんて、私にとっては1キロダッシュを42回も繰り返さなきゃならないペースじゃないですかっ!!
    あ、ハリマネなんてランナーって言ったらいけないレベルですけどねー(いじけ)
    とにかくは奥様はスゴイですね!素晴らしい一流ランナーになってしまわれました☆
    けしからんナーのハリマネもがんばるぞっ!5時間切り!(爆)

  • >>7366

    【Re: つくばで失速】
    tamaさんご夫妻、ご無事に完走!
    yahushigeさん、お見事な自己ベスト!
    素晴らしい結果に読者もワクワクしております☆
    おめでとうございました!!

    我々も、土曜の夜はタイムスリップして懐かしい時間を過ごしてまいりましたよー♪
    そして、、当時の友人達の誰よりも体力があることが認識でき、優越感にも浸れたかも(笑)
    この山トピのロートルのみなさん達は我々の鏡です、憧れです☆
    刺激を受けてますます精進致しますm(_ _)m

  • >>7365

    【つくばで失速】
    つくば組のヤフシゲでございます。
    広々とした学園都市・つくばは素晴らしいところ。
    ただ・・走る環境と私のマラソン成績とはまったく別物。
    一応、完走は果たしたものの素晴らしいロケーションを楽しむ余裕など
    まったくナシ!。
    ただ、つくばの地面との対話で終始したと報告しておきましょう。

    tamaさん、大阪マラソンはその日の夕方のニュースでチラ観いたしました。
    「tamaさんと奥様、今頃は完走の余韻に浸って(酔って)いるころ?」っと
    想像しておりました。
    五体すべてと特に胃袋、おつかれさまでした。

    590円のジャンボとんかつ定食、私も味わいたいです。
    ただ・・近々メタボ健診が控えているため、おかわりは2杯まで!でお願いします。

  • >>7363

    【Re: 大阪マラソン→茨城のマラソン】
    今週末はマラソン大会が目白押し!!
    明日はたしかnaokopちゃんが大田原ですね!
    大阪マラソンのtamaさんご夫妻、
    茨城のなんたらつくばマラソンのyahushigeさんとresorunさんご夫妻、
    明日のnaokopちゃん、みんな楽しんできてね〜♪

    我々夫婦の週末は、、、、
    それぞれで「青春に戻る会」に出席してきます☆
    ハリ天は大学時代、私は高校時代に。
    タイムスリップ行ってきまーす!(笑)

  • >>7361

    【Re: 大阪マラソン→茨城のマラソン】
    tamaさん

    食い倒れマラソンですか〜、うらやましい限りです。
    前日のうちに倒れないようにしてくださいね。(笑)
    天気も好さそうですので目一杯楽しんできてください。

    私は、大阪も、神戸も、東京も・・・ことごとくハズレたので
    下記の方と一緒にひっそりと走ってきたいと思います。


    yahushigeさん

    御縁がありまして、またまたご一緒させていただきます。
    茨城だと「何倒れ」になるのでしょうね?(笑)
    私は前泊で現地入りしています。
    最近、長い距離を練習していないので今回は嫁もさんと一緒に
    のんびり完走を目指して走りたいと思います。
    よろしくお願いします。

  • >>7360

    【 大阪マラソン】
    いよいよ今週末に迫った大阪マラソンですが、当日の天候は晴れマークとなっています。
    どうやら雨の心配は無さそうです。
    tamaさん、マラソンもですが食べ歩き・飲み歩き・・もひとつ飲み歩きも心置きなく楽しんできてください。

    年に一度になってしまった私のフルマラソンですが、大阪マラソンと同日、今年は茨城県に出没する予定です。
    食べ歩きも飲み歩き(?)も期待できそうもありませんから・・ガマの油でも買ってきましょうかねぇ〜。

  • <<
  • 7387 7361
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア