ここから本文です

財政破綻

  • 258
  • 2
  • 2017/03/17 11:04
  • rss
  • <<
  • 254 233
  • >>
  • 254(最新)

    mit***** 2月25日 01:11

    >>250

    my_imabito さん

    >うん?因みに国道さんはわかるが、鎌倉さんて一体誰?そんなHNの方は知らないですがねえ。

    とぼけて?

  • >>252

    軍票もあったようです。

    現政府は、国防税や災害救助税を、
    考えているのではないかと思う。

  • >>249

    >貴方も私と同じように、その頃生きていれば、もっと過激にこういうことを言ったでしょうね。

    あれっ?その当時生きていたの?それにそもそもあの当時、『もっと過激にこういう
    ことを言った』なんて大ボケかましているが、はったりにも程度ってものを知った方がよい。
    憲兵や特高の存在すら知らねえのだから全くお話にもならない。当時の一般庶民。特に男性は
    政府が赤紙を使用して生殺与奪権を握っていたんだな。

  • >>247

    国道ーーー鎌倉さん

    ああそうか。国道134号鎌倉って方だったのか。国道までは認識はあったが、
    鎌倉まで覚えていなかった。

  • >>247

    >貴方は、最近、「無党派ーーーー」 の所で、破綻論を振りかざして遣り合っておられますね。
    国道ーーー鎌倉さん 等と、 鎌倉さんはとてもまじめな方ですよ。
    安倍内閣に反対で、私とは意見が違いますが、貴方のように、
    人を馬鹿にするような書き込みは決してなさらない方です。
    いい加減になさればよいのに、と思いますけれど、ちゃんと
    まともに貴方に対応されていますね。

    うん? 因みに国道さんはわかるが、鎌倉さんて一体誰?そんなHNの方は知らないですがねえ。

  • >>248

    my_imabito  さん

    貴方に対して怒ったりしませんよ。怒るに値しないでしょう?

    まあ、戦後生まれのお方が何をほざこうが結構ですが。

    >あんたも五十六の本質を誤解しているが、五十六の本音は皇室宮城第一で、
    そのためには極端に言えば当時のゴキブリ最低のクズの一般庶民がいくら
    死のうと全く意に介さない。とこういう立場だったんだな。<

    この{本音}というのは、当時の殆どの日本人が、思っていたことでしょう。
    誤解何かしていませんよ。 ストレートにその通りです。
    貴方も私と同じように、その頃生きていれば、もっと過激にこういうことを言ったでしょうね。

    済んだ後からは何でも言えるし、考えられる。

    まあ、あなたの破綻論も、そういうこになるでしょうね。

    破綻しないで済めば、あれはどうだこうだというでしょうね。

  • >>246

    何だよ。暇つぶしにからかってみたが怒ったか。
    ピッコロって方と一時意見をしていたろ。
    この方も結構ユニークな方だなあ。^^;

    お、なんだよ。それなりに浅い見識で必死に反論しているなあ。

    >山本五十六元帥が、対米開戦反対論者であった、ということなんか
    誰でも知っていることでしょう。
    戦争すれば「最初はあばれて見せます」とはいっても、長期戦になれば
    どうなるかは誰だって、知っていたのですよ。
    それでもやってしまった! 悲しい時の流れでした。

    ことはそれでは済まされねえ。まあこういう話に興味があるかどうかだが。
    開戦後、ミッチェルによる東京空襲があった。で五十六がそれではいかん。
    宮城のある東京に爆弾を落とす(可能性)などありえない恐れ多い行為と
    アホ六が思ったんだな。

    で、宮城を守るためにミッドウェー作戦を立案した。ここで興味深いのは
    ミッドウェー攻略部隊の一木支隊の存在だなあ。
    まあアホ六はとにもかくにも宮城に爆弾を落とす可能性のある島を
    どうしても攻略する必要性があると感じた(歴史の推移を見れば、これはもう
    2年もすれば荒唐無稽のアホ話でしかなかったが)。で陸軍と共同で運命の
    ミッドウェー海戦を行ったわけだ。

    で史実は一木支隊はガダルカナル島で事実上玉砕した。
    こちらの言っていることがわかるか?

    あんたも五十六の本質を誤解しているが、五十六の本音は皇室宮城第一で、
    そのためには極端に言えば当時のゴキブリ最低のクズの一般庶民がいくら
    死のうと全く意に介さない。とこういう立場だったんだな。
    で史実はこの日本国民にとって日本史史上最低最悪のこのクズ六の思った
    通りの結果となった。そう玉砕。本土空襲。果ては原爆までの結果を見てだな。

    この真珠湾奇襲攻撃自体がこういう結果を生んだというクソ六が終戦時まで
    万が一生きていたらどうなったか?
    そういうところまで考えたこともないだろう。
    それは正にあんたの思考力の限界だからだ。^^v

  • >>246

    my_imabito さん

    続きです。
    貴方は、最近、「無党派ーーーー」 の所で、破綻論を振りかざして遣り合っておられますね。
    国道ーーー鎌倉さん 等と、 鎌倉さんはとてもまじめな方ですよ。
    安倍内閣に反対で、私とは意見が違いますが、貴方のように、
    人を馬鹿にするような書き込みは決してなさらない方です。
    いい加減になさればよいのに、と思いますけれど、ちゃんと
    まともに貴方に対応されていますね。

    そのうち馬鹿にされるのは貴方の方ですよ。

    私の年金額ですが、確かに恵まれすぎていますよ。
    だからもう、20年も前から、何とか、減額するとか、増税するとか
    すべきだ。と色々な所で言ってきましたが、本当に超ゆっくり
    改善されています。
    既得権に手を入れることは困難なのですね。
    私と同じような優遇され組の人たちは黙っていますからね。
    「余計な事いうなよ!」 という感じです。

    従って、改善〈悪という人も居ます)は、これからの受給者に対して
    行われています。それしかやれないのです。
    そうして長い年月かけて調整されていきます。
    そういうものなのでしょうね。
    私同様、貴方が幾ら ぎゃあぎゃあ 言ってもダメですよ。

  • >>244

    my_imabito さん

    頑張って反論して来ますね。

    私を、「馬鹿、耄碌扱いする書き込み」だけ余分ですが、
    貴方は結構色々本なども読んでいて知識はあるのですが、
    物事の本質を読み取ることに欠けていて、上っ面の事のみで
    判断していますね。

    だから、間違った断定などするのですよ。 「3年で確実に破綻する」とかね。
    今度は、軍事問題?
    山本五十六元帥が、対米回線反対論者であった、ということなんか
    誰でも知っていることでしょう。
    戦争すれば「最初はあばれて見せます」とはいっても、長期戦になれば
    どうなるかは誰だって、知っていたのですよ。
    それでもやってしまった! 悲しい時の流れでした。

    それが「どうだ」というのですか? 変ね例を挙げられてもしょうがないですね。

  • >>243

    >現に貴方は、誰かの口車に乗って、数年前に 「3年で破綻する」 と、ここへ書き込み、
    それが出鱈目だった、ということは、今の現実が実証しているではないですか!

    あのようあんたがボケないである程度生きていたら明白にわかることなんだが、本来中央銀行の
    日銀が禁じ手中の禁じ手である国債を狂ったように買い始めたのは、どういう時期でどういう理由か? 
    それは破綻を回避するための一時的なかつ緊急的な避難的行為だけしかないんだな。
    (絶望的な行為とも言って良い)

    これが異常なこととは考えないのが、あんたがおつむお花畑全開状態と言えるんだよ。^^;

  • >>243

    >日銀だろうが、財務省だろうが、当代一流の頭脳が集まって、経済問題を議論したって
    賛否両論がある様に、やってみなければ分からに問題だってあるのですよ。
    私は私なりに考えを持っています。それが如何にに荒唐無稽といわれようが!

    荒唐無稽だよ。これからこの国に何が起こるか。もう病膏肓のおつむお花畑の
    爺さんにはもはや全く分からない。^^;

    もはや何言っても無駄だから、からかいついでに添削を加えてやる。

    旧帝国海軍だろうが陸軍だろうが、当代一流の頭脳が集まって、軍事問題を議論したって
    賛否両論がある様に、やってみなければ分からない問題だってあるのですよ。
    山本五十六(これがあんただよ)の私は私なりに考えを持っています。それが如何にに
    荒唐無稽といわれようが!

    で真珠湾奇襲攻撃を行った。結果はどうなった? ++;

    月30万円の年金をもらい、てめえは安泰。こういう大前提があって一般庶民を見下す。
    基本的にあんたみたいな偽善者はかっての兜町でも立派にやっていける。なんせ人を騙してん
    なんぼの世界だったからなあ。これはマジでそう思う。

  • >>242

    my_imabito  さん

    >中央銀行に当たる日銀が今何をやっているのか?年間80兆円もなぜ国債を市場から
    買い入れているのか?ETF買いという実質株の購入まで行っていてよいのか?
    こういう問題について日銀の皆の衆は遊びでやっているんだろう程度

    日銀だろうが、財務省だろうが、当代一流の頭脳が集まって、経済問題を議論したって
    賛否両論がある様に、やってみなければ分からに問題だってあるのですよ。
    私は私なりに考えを持っています。それが如何にに荒唐無稽といわれようが!

    現に貴方は、誰かの口車に乗って、数年前に 「3年で破綻する」 と、ここへ書き込み、
    それが出鱈目だった、ということは、今の現実が実証しているではないですか!

    それに懲りずに、尚もでたらめを書きまくっているから、棺桶に半分足を突っ込んでいる
    この老いぼれでも、放置して置く訳にはいかないのですよ。

    そんなにいらぬ心配をばら撒く必要はないです。 
    国民が心配するから景気は良くならないのです。

    わが国は、うまくいきますよ。 貧困なんてすぐ無くなります。
    尤も、政府の能力次第ではありますが、
    私は安倍政権を信用しています。

  • >>240

    もういいんじゃねえ? おつむお花畑全開状態の耄碌爺さんにもはや
    何を言っても無駄。あんたの場合はもう日本経済や財政は未来永劫に渡ってまるで問題無し。
    これで良い。言うだけ時間の無駄。++;^^;

    耄碌爺さんは中央銀行に当たる日銀が今何をやっているのか?年間80兆円もなぜ国債を市場から
    買い入れているのか?ETF買いという実質株の購入まで行っていてよいのか?
    こういう問題について日銀の皆の衆は遊びでやっているんだろう程度のおちゅむでしかないからなあ。

  • >>239

    my_imabito さん

    >ある統計資料によると年収400万円以下の層は約6割

    ◎年収400万以上の人は4割と言うことですね。

    >財政赤字自体にほとんどの一般庶民は関心がない。それは所得が低くなれば
     なるほどそうになる。

    ◎貴方そういう低所得層ではない。

    >公務員がうらやましい。公務員になりたい。こういう風に考える方が大半。

    ◎それでよいのでは? 努力して公務員になれば良いでしょう。

    >問題はそれは実はそうではない。将来的にはそう言うことに無知なるゆえに物凄い負担と
     なって跳ね返ってくる

    ◎貴方の考?えは此処が間違っているのですよ。 「将来ものすごい負担となって帰ってくる」
    というが、 
    その債務を一体誰に返すのですか? 何度も言いますが、それは、国民に返すのですよ。

    >恐るべき現実に気が付いた時にはそれは空恐ろしいことになる

    ◎気がつこうにも、どうしようにも、ちっとも恐るべき現実でも何でもありませんよ。
    どういう様に恐るべき現実がなるのか?具体的に解説して頂けませんか?

  • >>238

    ご指摘、ほとんどその通りですねえ。

    で、
    >多くの一般国民や庶民の理解は低いのか?実際ネットやっててもそこ解りにくい

    まあそうですねえ。
    ある統計資料によると年収400万円以下の層は約6割に達すると言う。
    そこから税金や税とは比較にならない多額の年金保険が引かれるのだから一般庶民の
    生活は苦しい。

    でまあこれはこちらの見立てですが、そういう方のおそらく約8割程度が
    今の世代間格差&官民格差と超巨額となっている財政赤字との関係にほとんど無知である。
    そもそも財政赤字自体にほとんどの一般庶民は関心がない。それは所得が低くなれば
    なるほどそうになる。

    例えば、地方に行けば羽振りが良いのは公務員あるいは地方議員と記述される方が、
    日本全国で見受けられる。しかしそこから返って来る答えは、だから公務員がうらやましい。
    公務員になりたい。こういう風に考える方が大半。そういう方ほど、今の公務員給与報酬は
    税金からすべて出ていると信じて疑わない。

    問題はそれは実はそうではない。将来的にはそう言うことに無知なるゆえに物凄い負担と
    なって跳ね返ってくると言うことに低所得者層が気が付いていないんだよなあ。
    その恐るべき現実に気が付いた時にはそれは空恐ろしいことになる。

    おつむがお花畑状態で今の日本人はみんなハッピー。人生を満喫しているなんて考えている
    mit爺さんなどはその言っていることが1980年代の日本のまま停止している。
    もう80歳代半ばと言うし、ひょっとすると認知症が進んでいる疑いもあるかもしれないから、
    この方の投稿は適当に受け流ししていれば良い。ってことになりますねえ。^^;

  • >>232

    多くの一般国民や庶民の理解は低いのか?
    実際ネットやっててもそこ解りにくい

    大手マスコミがこの大矛盾について財政赤字との関係を大々的に報じるべきだが、
    それをほとんどしていない。

    それは納得
    民官政の癒着
    献金(賄賂口利き)
    天下り
    ここらあたりが原因だよな権力の集中
    滞っている金はタックスヘイブンだとか企業の内部保留など
    つまるところ金が集まるところから税収しなきゃ財政赤字は増え続け
    絞ればデフレ
    消費税増税をしながらデフレ脱却だとかなんだこれ?
    って感じのアベノミクス
    結果、財政赤字は増え続け格差は大きく膨らんだ

    単純なからくりなのにマスコミは言ってくれないよな

  • >>236

    >財政破綻するといいながら公務員の給与を上げている不思議。
    日本を不倶戴夫の敵として国民を教育している韓国に莫大な援助をしている不思議。
    ふるさと納税という不公正、不効率な税政を採用する不思議。
    それらを認めていて財政破綻を言う財務省の不思議。
    日本は大丈夫。

    だから問題の本質は極めて単純。未来永劫に渡って財政が破綻的状況にならない
    というドアホが存在しているが、そうなら今現在その赤字分の恩恵受けまくりの層は
    永遠に大笑いの楽勝人生を歩んでいくだけ。ただそれだけのこと。

    仮に財政が破綻するというなら、そのツケは確実にその赤字分の恩恵など受けない側が
    最も打撃を受ける。正に大笑いのこの国の財政赤字だ。

  • 財政破綻するといいながら公務員の給与を上げている不思議。
    日本を不倶戴夫の敵として国民を教育している韓国に莫大な援助をしている不思議。
    ふるさと納税という不公正、不効率な税政を採用する不思議。
    それらを認めていて財政破綻を言う財務省の不思議。
    日本は大丈夫。

  • >>233

    日本の総理のトランプに対する態度を、
    世界のメディアは皮肉って報道している。

    世界の状況を知らないのは日本在住の日本人のみ。

  • <<
  • 254 233
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア