ここから本文です
  • こんにちは^^
    私たち庶民の声は何処にも届きません、是非みなさんで検討頂けませんでしょうか?
    昨年の3党合意(1選挙で消費税増税はマニュフェストにない与党民主
    2民意を得られず惨敗した野党自民、公明)で増税法案が成立した事が
    そもそも民意を無視した政治家(完了)の独走ではないのでしょうか?
    そして増税を前提とした与党の選んだ60人の有識者に依る賛否…
    事前に聞き取りをし、賛成を多数にすれば民意を得た!と策略が露骨すぎませんか?
    そもそも、今回の参院選での与党(自公)支持者は有権者の50%を超えていないのに
    増税に踏み切るとは到底理解できません。こんな事が罷り通るのでしょうか?
    弱小企業は生き残れません、高齢者、失業者、低所得者も同じです。
    そこで憲法改訂同様に国民投票を行う事は出来ないのでしょうか?
    これで過半数を超えたのなら納得できるのですが、如何でしょうか?

  • <<
  • 45 23
  • >>
  • なんだろうね。きっと。

    現在、財務省は法人税減税の財源確保に躍起になっているが、経団連等の財界にその根回しをしているという。

    以下より)

    来年度からの実施が決まった法人税の実効税率引き下げをめぐり、最大の焦点となっている代替財源の確保に向け、お盆明けから財務省が、経済界への根回しに動き出した。主に経団連副会長会社に対し、説明行脚に乗り出している。税率を下げる代わりに、研究開発を増やした企業などの法人税を減らす政策減税(租税特別措置)の縮小などで「広く薄く」税負担を課すことに、いち早く理解を取り付けるのが狙いとみられる。秋の本格議論を前に、財務省の“本気度”が見えてきた。

     財務省の幹部が、トヨタ自動車や日立製作所、三菱東京UFJ銀行など経団連副会長会社を中心に面会を始めた。代替財源抜きに法人税減税を行えば税収に大きな穴が空くため、財源の確保が不可欠との呼びかけを強めているとみられる。

    http://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/140825/ecn14082509000001-n1.html


  • 日本はいろいろの形で税金を取られている
    世界的にも消費税が少ないというようだが
    税金総額からいったら
    そうでもないのではないだろうか
    もしそうなら
    説明責任不足ということで
    CSRを学ぶこと
    庶民をだますことばかり考えている証拠

  • >>41

    >削減圧縮すべきはバラマキ超高額公的人件費である。ある程度の公共設備整備補修費などは必要であるし、公的仕事は減らすこともない。 医療電力原子力も含めた超高額公的人件費を正常に引き下げれば社会保障費膨張も抑えることが出来る。

    ご指摘正にその通りですが、現実はこのままここにはほとんど何も手を付けずに、格差社会がいたずらに広がっていくという感じですなあ。まあ話は変わりますが、アベノミクスの3本の矢のうち金融政策は日銀に事実上の国債引き受けをしている格好となっている。これはかなりの劇薬となるとこちらは見ていますがね。

  • バラマキ財政支出を大きくし過ぎると、輸出の足も引っ張るし貿易赤字が増加する。
    そして、借金や増税が蓄積して行くということになる。

    要は税金などが一部の者と 海外人 の富を増やして行くわけである。そして税金や生活費等が増えて国民は貧乏になって行く。
    削減圧縮すべきはバラマキ超高額公的人件費である。
    ある程度の公共設備整備補修費などは必要であるし、公的仕事は減らすこともない。
    医療電力原子力も含めた超高額公的人件費を正常に引き下げれば社会保障費膨張も抑えることが出来る。

    貿易赤字量が拡大中である。こんなことでは経常収支も赤字となって行く。消費増税や相続税増税で今までの金融資産を切り崩していけば海外からの利息配当まで減少させて日本は食べて行けなくなる。
    技術や設備で圧倒的有利でも公的人件費が高額で税金や社会保険料や電力などが高すぎるので産業の海外移転、国内廃業縮小ともなっている。関連産業も縮小しパイが小さくなる。
    日本は食糧、飼料、エネルギーを海外調達せざるを得ない。外貨を稼ぐことが最重要な仕事である。資源国など同じに考える訳には行かない。

    研究開発の仕事だけに特化など多い人口では食べて行けない。海外投資や観光拡大でも多人口は食べて行けない。輸出は必要である。
    円安もいずれ原材料費やコスト増しとなり改善できなく、国民が総貧乏ともなる。
    超高額公的人件費を引き下げ、税金や社会保険料金や電力料金を低くして競争力を強くして行かないと国内縮小や廃業となって行く。 税金は半分海外へ流れ、借金や増税が日本に残って行く。
    税金での仕事が高賃金では貧乏国となって行く。 ギリシャもそうであった。
    円安などによる物価の上昇は賃金や預金の価値が無くなることでもあるので避けるべきである。

    他方の株式や土地の資産価格下落は経済的には良くないところがある。これも固定資産税などの税金を減額すれば上昇するものであるし、相続税や消費増税による換金売りは下落要因である。何より高負担で工場などが海外移転すれば土地などの価値は下がる。

  • >>39

    それが人間社会のやること、というか、その程度しかできないんだ。
    社会(群れ)はいつの時代も、もがき蠢く。
    必死でやって、過激に動いた、でも何処を見開いたところで、
    じれったさが・・・。

    心眼ならば、尚のこと、平均区域内。

    >目をあけてみろ 社会を見てみろ

    たかだか社会「群れ」がやることだ。

  • R25は、今日も、R18になり、また、R25になる
    ほとんど、売れ残ったまま、そのまま、廃棄する
    そんな無駄が国家には、いっぱいあるのに
    消費税を上げないといけないという
    もっと、目をあけて
    社会をみてみろ
    CSRやれ

    PAKIPAKIPIKINNKO

  • >>36

    >ノ~天気
    >おめでたい
    >ガキ・・・・・・などと言われれば、ボケッ!と返し、場は険悪になる。

    >お見それいたしやした・・・とくりゃあ~・・

    いやいや、とんでもねえこって・・・と和む。

    人間の情緒なんて、軽いもの。
    消費税・政治家・官僚に対する国民感情も、日韓・日中のこじれようも、ちょっとした目線の置き方でどうにでも動く。

  • >>35

    電気をつかえ、と言うことね

    山に行って、薪でも集めてきましょう

    そんな時代に逆戻り

    それもいいかな

    いずれは、化石燃料を使い果たし、人類の終焉

    航空機増発している奴らは、あほだな

  • >>34

    こりゃお見それいたしやした。

    >解らんのか? だから ボケッ!ちゅうんじゃ。 
    受け身な生き方しかしなくなってきてるから、愚痴と文句ばかりが先に出る
    環境・周囲・仕組み等、他者の所為ばかりにせず、
    自分が「稼いじゃる」って意識をもって生きろちゅうこっちゃ。
    意気地の無い奴ほど、言い訳しよる。

    猛やんのように生きろちゅうこってすな。

    ♪どてらい男

    男歩けば 勝目に当る   そわそわするなよ ここらが度胸
    じっくり構えて 掴めばいいのさ 運は向こうで 待っている
    待っていなけりゃ 明日があるさ どうせ一生 どてらく生きにゃあ

    男歩けば 落目に当る   くよくよするなよ ここらが根性
    どっかり座って 耐えればいいのさ 損して得とりゃ もともとだ
    もとがとれなきゃ 裸で居よう どうせ一生 どてらく生きにゃあ

    http://www.youtube.com/watch?v=cO2QdjFRiKU

  • 今日、灯油、18L買いに行った。なんとその価格、1928円。
    な、なんと、18L、700円台の時代もあったのにこの異常なまでの
    価格、寒ければストーブ無しというわけにもいかず、18L缶ぐらい
    すぐに消費する。灯油のこの値上がり阿部のくそ坊主、どういうつもりだろう。
    強引すぎる円安政策、インフレ政策、通貨を刷りまくり、通貨をじゃぶじゃぶ
    にし日本円の価値を下げこのような輸入品の高騰を招き、国民生活を
    無茶苦茶にし、その反面なにがあってもやってもいけない放射能ばらまき事故をやった
    東京電力にその税金をつぎ込み、その事故の後始末に莫大な国家予算をつぎ込もうとしている。
    このような増税をやる前に東京電力にきちっとした責任、すなわち破産整理を要求すべきであって、することもせず税金だけ上げるな。
    東京電力の資産を全部、国が没収しろ。

  • >>31

    >比較してどうすンの(苦笑)。

    解らんのか? だから ボケッ!ちゅうんじゃ。 

    受け身な生き方しかしなくなってきてるから、愚痴と文句ばかりが先に出る

    環境・周囲・仕組み等、他者の所為ばかりにせず、
    自分が「稼いじゃる」って意識をもって生きろちゅうこっちゃ。

    意気地の無い奴ほど、言い訳しよる。

  • >>31

    >ガキじゃねえんだから、

    オット!でました。驕りか・背伸びか。なにを根拠にそう思う?
    「ガキじゃねえ」と仰る証拠、だしな。 

    >この構造を変えない限り・・・・アンタに変えられるんね?

    人間世界のどこに理想通りに変えられた土地があるんね?

    出来もしねえことを偉そうに上目線でしゃべったところで、糞の役にも立たねえよ。。
    ボケッ!

    夢語るなら場所が違うぜ。

    ここじゃあ~現実、自分にできることをしゃべんなよ。
    それも自分の言葉でしゃべんな。

    どっかで、何度も見聞きしたようなセリフ吐いたところで、な~も解決しねえよ。

    偉そうに驕って、背伸びして、愚痴っては、時間の無駄だ。

    自分で稼ぎなってことよ。
    稼げば5%の税の負担アップなんぞ、すぐ解決する。

    ピンハネ構造だと、ばかばかしい。
    言いわけ・逃げ道ばっか探しやがって・・・・・
    根性なしに限って、自分は動かねえんだ。

  • >>30

    ん?・・?
    >国民の意思を無視した政策・・・・とな? 

    日本人にあるまじきご意見・・・と感じてカキコしてみたら、
    別口から「驕り人」が飛んできよった。

    「事実を捏造して非難する」近隣のどこぞ国の手法とぴったりだ。
    日本人らしからぬ御仁が増えてるってことなのか? 
    貴方はいつからニッポンに?

    >特定の国民だ

    「特定」であろうと「一般」であろうと、対象となるのは日本の全国民であり、浴するに付いては、日当たりの良し悪しによる温度差が生じるのは避けられぬ。

    良い時は黙って浴し、悪い時はブ-イングで大騒ぎする・・これがこの世の人の並み。
    貴方もそんな平均値レベルの一人。

    >国民の意思を無視・・・・などと、平気で嘘をつき

    >ノ~天気
    >お目出度い方・・・などと皮肉って語りたがるは
    エゴを纏い、驕り・背伸びに固まった、並みの人。

    ノ~天気で、目出度い方が、よほど可愛い。

  • >>24

    >肝心なことは、避けるんですね。もっと攻撃的に行きましょうよ。
    皆さん「稼ぎ」ましょう。少なくとも1日5%増で働きましょう。
    それとともに、ちょっと贅沢をやめ、ちょっと不便をうけいれればいいことです。
    生活習慣病なんてすぐに減り、総医療費減など簡単です
    元来が勤勉なる日本人です。 昭和20~40年代を思えばどうてことないですよ。

    全くよう、ガキじゃねえんだから、もうちょっと何が起こっているのかくらいの
    認識を持てよなあ。昭和20~40年代と比較してどうすんの(苦笑)。

    その比較ならなあ、今はおよそ働いていない層、および非能率的な仕事をしている層
    の特定層が、あんたの言う働け働けという上前分をピンハネしているんだよ。
    この構造を変えない限り、少なくとも1日5%増で働いたところで、再度ピンハネ
    される。

  • >>29

    >赤字国債の恩恵を長年浴してきたのは国民だ。 自分で責任の一端を担うのは当然だ。

    全くおつむがノー天気な奴が多いいなあ。これは正しくは、
    赤字国債の恩恵を 『多大に』長年浴してきたのは 『特定の』 国民だ。

    が正しい。

    よって主にそういう方々が作った借金を自分で責任の一端を担うのは当然で、
    まずそれを即時実施すれば、(ここが重要だが)逆進性のある消費税増税など
    する必要は当面ないんだよなあ。

    まあ、こういうことを言ってるんだから、あんたも多大な恩恵を受けてる
    側だろう。そうでなかったら相当おつむのお目出度い方としか言いようがない。

  • >>28

    >国民の意思を無視した政策

    前回選挙で、国民は消費税アップに「YES」と答えましたけど・・・・

    >今上げるのは身の程知らず・・

    どの政権も悪者になりたくないためだけに、増税を回避してきた。
    そして同じことを何年も繰り返してようやく、悪者を引き受ける貧乏くじ覚悟の政権が動いて
    今日に至っていることを忘れなさんなよ。
    赤字国債の恩恵を長年浴してきたのは国民だ。

    自分で責任の一端を担うのは当然だ。

  • 消費税アップ後一日が経過しました。倹約・節約生活を始めています。デフレを守ろう。次のアップを阻止する為にも。国民の意見を無視した政策に一人ひとりが立ち向かえるのは、コレしかありません。今回のアップに抗議してヒタスラ緊縮生活を始めるのです。アベノミクスなんぞで景気が良くなるものか!!!。アベノハルカス行ってる方がマシというモンだ。これまで消費税でミソを付けた奴の多い事。そうかと思えば”自分のやってる間は消費税上げない”と宣言し長期政権を確立した人もいる。それ以後はロクな奴いない。今上げるのは身の程知らず・・というモンだな。国民を侮るとどうなるか?。消費税の恨みは・・・強い。

  • 消費税5%から8%にということは消費税負担が2倍といわないが60%負担増になったわけだ。
    消費税だけでなく医療費の値上げ、諸々の税金の値上げ、厚生年受給金額の引き下げ、国民年金掛け金額値上げ,株利益にかかる税金10%から20パーセントへ、高速通行料金割引の縮小、等国民生活に未曾有の負担がかかり始めた。
    私はこのような」政府の強硬な国民いじめには毅然と対抗していく。
    それは物をできる限り買わない。消費税増税により国税収益が増えるとの政府の目論見を
    外してこの政策は間違いであったと後悔させることである。
    物を買わない、車に乗る回数を減らす、旅行も規模を縮小する、
    無駄使いを徹底的に減らし節税してやる。

  • >>21

    3%アップくらいで、騒ぎなさんな。

    >倹約・節約・忍の一字

    なんとまあ~消極的な対策しか思い浮かべないんでしょう?

    肝心なことは、避けるんですね。もっと攻撃的に行きましょうよ。

    皆さん「稼ぎ」ましょう。少なくとも1日5%増で働きましょう。

    それとともに、ちょっと贅沢をやめ、ちょっと不便をうけいれればいいことです。

    生活習慣病なんてすぐに減り、総医療費減など簡単です

    元来が勤勉なる日本人です。 昭和20~40年代を思えばどうてことないですよ。

  • 私達庶民の声わ何処えも届きません。  此れわ現実其の藻のです・ 原因わ投票に行く有権者
    に問題が要因と考えられます・ 佐藤内閣以降事態悪化現在に至る・ 竹下内閣で消費増税発足
    アメリカえ行.みかん.牛肉.の自由化した事で・畜産農家・みかん農家わ・倒産した農家も
    総理大臣就任期間3年と続かない・其の度助成金の削減・増税わ・本日より消費税8%更に2015年10がつから10%増額予定。1方大企業法人税も・還付金に4.5割付けて戻すので税務署が
    赤字と成る始末・ 日銀わ銀行の飼い主で有る・年間紙幣の発行高.地球張回すと3回周する発行
    数。 国民にわ借金大国1千兆円・ 消費増税わ福祉に使う。"此れわ大嘘で有る"
    消費税.安部内閣迄.282兆円・大企業法人税.255兆円此れが消費税から消えて居る。

  • <<
  • 45 23
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン