ここから本文です
  • <<
  • 97 68
  • >>
  • 97(最新)

    hkh***** 9月27日 19:57

    立派な借金だ
    産業の崩壊が進み
    都市部以外のほとんどの地域で
    資産はどんどん下がる
    国の資産が下がるということです。
    死のスパイラルに日本ははいった
    増税しないと国は破綻するが、増税して、企業や家庭が崩壊している
    いずれ、ちほうはスカスカになり都市部の人で地方を支えなければならなくなる
    消費税はどんどん上がり、いずれは都市部も崩壊する
    日本出れるなら早々に出たほうがいいです
    この国に未来はない

  • 大体、日本政府がこんな事をしている限り、国の借金は増え続けますよ。

    政治献金、
    安倍内閣が遣ってきた事を分かり易くすると、
    ①企業の法人税の減税
    ②年金財源の株式投資(GPIFを利用)
    ③企業へ政治家に対する政治資金要請
    ④輸時入関税の撤廃
    である。
    これが意味することは財務省財源を政治家の手に直接渡るようにすることである。

    分かり易く解説すると
    企業からの税収を減らして、企業からその分、政治資金として受け取ることで、本来、法人税として国家収入に成るのが、直接、政治家の収入に成り、国民の為の財源を減らすことを成約とした。

    安倍政権の悪事は本来、税収となる筈の金を政治家の為に使われたと言うことである。

  • >>1

    消費税は20%になり、その他、国防税や災害救助税など が加わるかも知れない。

  • >>84

    >今は1100兆円の借金ですよ。借金は最後は国民が負担すること位分からない方が
    おかしい。

    そうかあ? 借金を心配する国民もいれば、そんなことは知ったことじゃねえと
    増加する一方の借金をもらい、これから使いまくる大笑いの国民もいるじゃん。

    名古屋市議員を見たかね。名古屋市議会の自公民議員は、正にその好例。
    国や地方の借金などどこ吹く風。こういうとんでも議員どもも立派な
    日本国民。

    正に
    ♪借金を心配する阿呆に使いまくる阿呆。同じ阿呆なら使わにゃ損損♪
    これを見事に実践しているぜ。全くようどうせ借金は最後は国民が負担する
    んだが、名古屋の市議員みたいにもらいまくって使いまくった奴が勝ちだな。^^v

  • 今は1100兆円の借金ですよ。借金は最後は国民が負担すること位分からない方が
    おかしい。
    こんな莫大な借金の返済はほぼ不可能。非正社員が40%で正社員の年間収入の
    半分。しかも少子化だ。
    今は何とかやっているが20年後~30年後には日本経済はほぼ壊滅。
    低所得者が年金を貰い始まる頃だ。
    日本に将来なんかない。ま~英語でも勉強して日本から脱出した方がいいよ。
    30才台以上の人は気の毒だね~。私はその頃は生きてないだろうから心配してない。
     一番お金が貯まるのはせっせと出来るだけの貯金をすることが一番貯まる。
    株なんか絶対やっては駄目だ。数百万、数千万円儲けるには、投資額は
    数千万円、数億円かけなくちゃ儲からない。100万200万じゃ話にならない。
     ま~私しゃ~いつでも日本を捨てることが出来るが、重い病気を持ってるので
    現実にはできない。 でもせっせと貯金と債権で100才まで生活できる資金を
    貯めたよ。
     1100兆円は国民の借金じゃないって言うのは何も分かってない無知な人か
    安倍大好き人間位だろうね。 世界ではこんな理屈は通らない。^

  • >>81

    要は借金借金って喚いているが、その借金を使いまくっている側の
    国民は大笑い状態。楽勝人生なんだよなあ。
    何が国の借金が1000兆円あるから大変だよ。
    全く漫才だよなあ。
    ♪使う阿呆に心配する阿呆♪同じアホなら使わにゃ損損!

  • 金融財産を売却すれば借金なんかないでしょう。それを実行できないのはいわゆる天下りが不可能になるからだけど。

  • >>79

    あのよう、そういう細かい話はどうでも良いんだがなあ。
    要はこの国の財政赤字が1000兆円に膨らんだ。
    でこんなに借金が膨らんで大変だと大騒ぎしている奴が仰山いる。
    しかし、この国の借金は借金が膨らんでいるだけなのか?

    後世の歴史の教科書にはこの国の財政赤字が先進諸国ダントツ
    史上空前に膨らんでいく過程で、本来税金で給与報酬をまかなうべき、
    公的関係従事者(公務員&議員に代表される)が天国状況となっていた。

    で、その間に格差社会が異常に進展。ところが本来、底辺層にいるべき
    一般職員の公的関係従事者がその史上空前の財政赤字ゆえに借金分で
    わが世の春を送っていた。

    こう記述した後に、好例としてかなりの地方自治体では職員の退職金を
    積み立てていなくて、退職金手当て債を平然と発行していた。
    これを一般庶民がおかしいとは誰も感じなかった。
    と確実に掲載するだろう。

  • >>78

    政府側に関係ある国民が借金分の甘い汁を吸いまくっていると言う構図。
    ----------------------------------------
    どうも構図が違うみたいです、今回のマイナス金利で利害関係が見えてきました。銀行が日銀に金を預けると0.1%の利子がもらえます100万円で1年後に1000円もらえます、銀行が預けた金は0.01%でお客さんから集めた金です、お客には1年で100円の金利を払いますから集めた金を日銀に預けておくだけで100万につき1年で900円儲かる事になります、銀行が国債をかき集めると日銀が買ってくれます、買ってもらったお金を日銀に預けると1年たつと100万円につき1000円儲かる、銀行が見ず知らずの他人に金を貸すわけがないね。で今回のマイナス金利で大騒ぎをしている。

  • >>75

    この意見はその通りなんだよね。政府は特定層の国民に多くばら撒かれて生じた借金の尻拭いをただ借金額だけ強調して、国民平等負担とばかりに消費税アップを図る。これじゃあ格差社会になるのは当たりまえ。政府側に関係ある国民が借金分の甘い汁を吸いまくっていると言う構図。しかも野党議員までがその筆頭与力の有力な一員と言うから恐れいる。

    『国債とは、簡単に言えば、”国が国民にお金を借りる際に発行した債権”。 貸主は国民、借主は国家』

    これが理論上は正しいのかもしれないが、現実で見ると見事な詭弁もいいとこで、現実はかなり既得権層を持つ国民にその大赤字分が流れていて、多くの一般庶民はその恩恵を受けていない。ではこういう状況で何故国民がどうのこうのとひとくくりにしているのかと言うと、そういう表現をすればごまかしやすい。これに尽きるんだよなあ。

  • >宮本氏は「何の根拠もなく毎年206億円までは米軍がほしいものを何でもつくってあげる。まるでアメリカの予算扱いだ」と批判。「(政府は)財政が厳しいと言って給付制奨学金はかたくなに拒否しながら、思いやり予算は増やす。思いやる相手を間違っている」と指摘し、政府の異常な対米従属姿勢をただしました。< 赤旗より転載

    従属どころか、51番目の州と言う丸山議員の発言は、与党からの異常な対米従属の証明だな。

    こんなんじゃ、政府の借金は減るわけがない。

    ついでに、
    中期防は、5年間の軍事整備計画を定めたもので、現在の中期防(2014年度~18年度)は、総額23兆9700億円で予算枠を決めている。

     麻生太郎財務相は「後年度負担は、2012年度は3兆1583億円、16年度は4兆6537億円で、4年間の伸び率は47%」と述べた。14年度予算から16年度予算案までの3年で、中期防対象経費は中期防の想定を5000億円以上も上回っていて、「このままでは中期防を大きく超えることは明白だ」

    亡国の財政運営でなくてなんだ?

  • >>75

    そんなことは分かっているんだな。公約破りのインチキ民主が政権を
    取ったときに民意を背景に強引に官民格差の大幅是正をしなかったのが
    とりあえずあかんかったなあ。

  • >>74

    >国民の借金ではなく政府の借金

    国民負担は免れない。しかもそうでないとするなら、その政府は日本国民の
    存在しない政府だろう。
    ----------------------------------------------------
    「国民の借金」と言うフレーズが増税や国の費用軽減の理由に使われているところが問題なのではありませんか?国民負担は増え続けていますが国債は減っていない、「国民の借金が増えている」と言い続けていますからね?本当に国債発行が不可能な状態で国民がそのつけを払わなければならない状態なら、まず先に政府が融資や貸付をしている、丸投げでパンフ、冊子の作成ししかしていない何チャラ協会、振興会から返してもらえばよい。このまま国民負担を増やしても日本シロアリ協会が増えるだけだと思います。

  • >>73

    >国民の借金ではなく政府の借金

    国民負担は免れない。しかもそうでないとするなら、その政府は日本国民の
    存在しない政府だろう。

    >全体俯瞰すれば 日本の海洋資源は6000兆円くらいありそうなので問題はない。
    100兆は開発費用 500兆が 採取費用

    これは実際に実現できてからの話。

    >年金の株式購入はやめ、600兆準備し、政府が日本の優良企業株を購入すれば良い。
    また、もっと国債をだして 日銀が引き受け 大都市の土地を国有化する必要がある。
    東京であれば 山の手線の内側、 また主要国道拡幅のため国有化すべし。

    意外とこういう考え方は大賛成なんだな。特にだ、もっと徹底的に減税して、
    新規国債を大量に発行しまくれば良い。これはそうするべきだ。そうすれば今の呑気な
    一般庶民も早期にこの国の財政問題は何が問題だか、猛烈な痛みを伴って理解するだろう。
    1000兆円もの借金は国民の借金ではないなんていってる方もいるがね。

    >また、値上がり期待で離さない半農家から 土地を国家に取り戻し、適正に分配
    しなければならない。

    これは賛成。

    >公務員給与は 日本全体産業の平均値にしなければならない。
    公務員の生涯受給給与額と受け取り年金総額に上限を設けなければならない。
    公務員は 日本産余剰農産物を 現物受給しなければならない。
    公務員は 一定額以上の預金(貯金)をしてはならない(消費の拡大)

    これも賛成。

  • 国民の借金ではなく政府の借金
    全体俯瞰すれば 日本の海洋資源は6000兆円くらいありそうなので問題はない。
    100兆は開発費用 500兆が 採取費用 
    年金の株式購入はやめ、600兆準備し、政府が日本の優良企業株を購入すれば良い。
    また、もっと国債をだして 日銀が引き受け 大都市の土地を国有化する必要がある。
    東京であれば 山の手線の内側、 また主要国道拡幅のため国有化すべし。
    また、値上がり期待で離さない半農家から 土地を国家に取り戻し、適正に分配しなければならない。
    公務員給与は 日本全体産業の平均値にしなければならない。
    公務員の生涯受給給与額と受け取り年金総額に上限を設けなければならない。
    公務員は 日本産余剰農産物を 現物受給しなければならない。
    公務員は 一定額以上の預金(貯金)をしてはならない(消費の拡大)

  • >>1

    [つまり政治家、公務員の給料を下げるなり、人員を減らしたり
    あらゆる努力をし、] ここまでは賛成です。「それでもダメな場合には国民に増税をお願いすべき」 この部分はまだ賛成できません。散々税金を食い物にしてきた官僚の天下り先等もすべて解体して、責任を取らすべき。グリーンピア等の巨大な無駄遣い、消えた年金の責任も、だれも取っていない。さらに国の資産(土地等)もある程度処分して、速やかに借金を減らすべき。
     無駄遣いは一切しない。例えば、シャープなんかはFoxconn会長があそこまで言ってくれているのだから民間に任せるべき。機構で税金投入なんて馬鹿のやること。日本の電機メーカ、家電で成功している会社はいない。三洋、東芝もしかり、そんな時、日本人の知恵だけでシャープを立て直すより、海外の力を借りるほうがよっぽどいいではないか。たとえリストラになったとしても、経営陣、社員への当然の報い。こんないい話を、もったいぶっているシャープ社長、経営陣は、早く退陣しろ!
     元大阪市長の橋本さんが政界に出て、公務員改革、財政再建を真剣にやってほしいね。今の年寄り連中(政治家)は将来の子供たちへの負債を減らすことなんて何も考えていない。「あなたたちは超大赤字会社(国家)の社員であることを忘れるな!」 国民全員預金を引き出してしまったら、ギリシャどころの騒ぎじゃなくなるぞ!

  • >>68

    >文の流れが読めない人だなあ。
    今回の書き込みで理解しました、主語や述語を省くと意思が伝わりにくいですね。幼い子の言葉を母親は理解しますがね。

    日本に有ると言う借金1000兆円は国民の借金では無い。

    じゃあ一体誰の借金なのか?政府や国の借金だと言う
    おつむ天然パーがいる。ならその国を運営しているのは
    日本の国民ではないのかなあ? 
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    1000兆の国債は政府の借金です、また政府には政府系機関に投資や貸し出しでその他もろもろの資産もありますから、国債の1000兆だけをことさら大声で言っても片手落ちです、資産を差し引くのが当然です。適度な国債はデフレで買い、インフレで放出するだけでしょう?度を越すとだめですけど。起こる事は勿論最終的に国民がつけを払うことになりますけど、デフレ時代とインフレ時代はどちらが生活しやすいのか?働く形態でも違うしね。ある事柄1つで全否定は出来ないですね。

  • >>67

    文の流れが読めない人だなあ。
    らるさんのトピを見る必要性無しと言ってるだけ。
    はっきり言って、この方の投稿のレベルは極めて高く、
    我が国はもちろん、ある程度国際的な経済財政知識が無いと
    その価値が分からない。

    で、貴方がこのトピでROMしようが書き込みしようが
    それは自由だ。

    ここのトピは、
    日本に有ると言う借金1000兆円は国民の借金では無い。

    じゃあ一体誰の借金なのか?政府や国の借金だと言う
    おつむ天然パーがいる。ならその国を運営しているのは
    日本の国民ではないのかなあ? ^^;

  • <<
  • 97 68
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン