ここから本文です
  • 1

    *****

    目標とする選手にロシアのエフゲニー・プルシェンコを挙げている。
    喘息持ちである。

    2007-2008シーズン、まだノービスの選手ながら全日本ジュニア選手権で3位となる。
    2008-2009シーズンからジュニアに上がり、ISUジュニアグランプリ (JGP) に参戦。全日本ジュニア選手権では初優勝を果たした。

    6種類の3回転ジャンプを跳ぶことができる。3回転アクセルは2008-2009シーズンからプログラムに組み込むようになった。柔軟性がとても高く、ビールマンスピンもできる。

    (Wikipediaから一部選抜)


    羽生結弦選手を皆さん一緒に応援しませんか?
    批評は構いませんが、選手への誹謗中傷はくれぐれもご遠慮ください。

  • <<
  • 1345 1323
  • >>
  • >>1344

    noaさん初めまして^^
    こんにちは^^

    世選のFSでやはり堕ちる方が増えたのですね^^
    あれはもう、ゾーンに入っていたとしか言えないと思います。

    共に羽生さんを応援して参りましょう~~^^

  • 初めて投稿しました~
    昔からあの若さでスゴい選手だなー位にしか思ってませんでしたが、今年の世界選手権の大逆転フリーをTVで見て以来・もっと羽生選手の事が知りたくなりネット等で調べたり・動画を見たりしていく内に→今や頭の中から離れられません(笑)~今後も陰ながら応援していきます!

  • 「我未だ木鶏たりえず」
    この心境に至ったとき羽生は王者となる。
    今は未だ心が揺らぎ過ぎている。

  • >>1341

    > EXの最後の方も3Aじゃなくて4Aに挑戦して回りすぎ・両足着氷になったかと思いました(笑)
    >
    > EX後のフィナーレの時に4-1-4に挑戦したそうですね^^


    EXフィナーレの最後に挑戦していたのは3Aでは?
    プログラム中にミスした所をリベンジしたかったものと思われます。

    4T-1Lo-4Tはほぼ完成しているように見えました。
    来季の3連コンビに投入するつもりなのかも?

    4Aや4Lzは・・現時点でEXでも跳んでいないので、間に合うかどうか。
    ともかく、怪我には充分注意して平昌五輪を迎えてほしいですね。

  • >>1340

    EXの最後の方も3Aじゃなくて4Aに挑戦して回りすぎ・両足着氷になったかと思いました(笑)

    EX後のフィナーレの時に4-1-4に挑戦したそうですね^^
    結果転倒して、天からうっかり落ちてきた天使の様になってしまいましたが(日本だけでなく、海外メディアもそのように報道w)

    どうも4Aは出来ているようですし、4-1-4のコンビも出来てしまうかもしれない^^

    それに練習では、FPをノーミスで滑った後、最後にもう一個4回転を飛んでいるようです!!

    来季もどんな度肝を抜く構成になるか、目が離せませんね^^

    来季からか?ピョンチャン後からか?
    エレメント数を制限して、表現力の方に重きを置く採点システムになるとか。

    そしたらまた羽生さんに有利になっちゃいますね^^
    でも若手はジャンプ全部クワドできたりして(*_*)

    色々と楽しみです^^
    何しろ怪我だけはなく、健康でオリンピックに向って欲しいです^^

  • >>1338

    そうなんですか?そりゃまたかえってすごい。エキシビジョンでは、最後に、4T+1Lo+4T挑戦したようだし。やっぱりただもんんじゃないですね。

  • 国別対抗戦の発表会?
    お写真があまりに美しくて^^

    日本男子は無敵そう^^
    アメリカはネイサンとジェイソンかな?
    カナダはPさんとケビン?

    女子は二人そろって強い、と言う国はカナダくらい?
    ロシアはメドちゃんと後は??ソツコワさん?ポゴちゃん?
    アメリカはカレンチェンさんとアシュリー?
    メンバー良く分かっていませんが^^;

    ■■■羽生結弦選手応援トピ■■■ 国別対抗戦の発表会? お写真があまりに美しくて^^  日本男子は無敵そう^^ アメリカはネイサンとジ

  • >>1336

    こんにちは^^

    SP、実は膝はついていないんですよ(笑)
    良く動画を見て頂くと分かります。
    バランスが崩れてフリーレッグで支えて膝が曲がった、というのが現実でした^^

    で、その崩れた体勢からスリージャンプすら入れず助走なしで2T(タノ)を付けたことの方が驚きました(笑)
    結果ノーカウントになってしまいましたが^^;

    演技開始のディレイでの-1を含め、10点くらいもロスしたことになり、
    これが点差に繋がりましたが、
    ここだけが完璧ではなかったですけど、それもプログラムの流れを削ぐこともなく、逆に身体機能の凄さをまた表現してしまったという所で^^
    素晴らしかったと思います^^

    ジャンプ競争に後れを取らずにいながら、他の要素も同じレベルで充実しており、
    まさに「芸術」と言えるのが羽生さんの演技だと思います。

    全くフィギュアを知らない人が見ても、純粋に「美しい」と感じると思います。

    JTでは、「羽生選手のFPで感動しない人がいたら、医者で脈を取ってもらった方がいい」とまで書かれています(笑)

  • >>1335

    いいや、よく見れば、ジャンプ以外の要素もまた素晴らしいことがわかる。SPなどは、コンビで膝を着いてしまったのに全然気にならない素晴らしいできだった。観客の人たちも、ハイになっていたような気がする。テレビ越しに見ても、コンビで膝を着いてしまったのに、観客の人たちは全然気にしていなかった。俺もそうだ。一瞬アッっと思ったが、それ以降全然気にならずに、かえって、彼のステップを見て、どんどんボルテージが上がっていった。こりゃ本人はミスがあったから全然満足してないと思うが、見てる俺達には最高だった。観客との一体感。これできると最高なんだよね。引退前のジミーコナーズが、素晴らしい試合をしたことがあった。このときの観客との一体感もさいこうだった。スポーツの醍醐味ってのはそこにあるとおもうんだよね。成績も大事だが。今回完璧なレッツゴークレイジーを俺は期待していた。完璧ではなかったのが少しだけ心残りだが、俺のアドレナリンが沸騰しそうになったすごくいい演技だったと思う。

  • 男子シングルは、もはやフィギュアスケートではなく、ジャンプスケートとでも呼びたくなるような状況ですね。どこまでジャンプが進化するのか。ますますフィギュアから離れていくようで、ちょっと怖い気がします。
    でも、決して羽生選手の努力や演技を否定する訳ではありませんよ。感動的な素晴らしい演技でした。ただ、全く別の競技になっていくような気がして。これも時代の流れなのでしょうか。

  • たいしたもんだ。あの状況でほぼ完璧な演技。SPがよかった他の選手がのきなみ皆崩れてしまったなかで歴代フリー最高点。ただもんじゃないな彼は。宇野選手もFPで少しミスがあったようだが、ほとんどノーミスに近い演技。二人とも、SP、FP通してすばらしかった。今回他の選手がSPでものすごくよかったから、心配だったのだが、やはりSP、FPをともに揃えるのは相当難しいのだなと感じた。

  • >>1327

    ワールド出場、おめでとうございます。
    何番目にコールされるのか、と思ってみていました。
    2番目でしたね。
    今年のワールドはオリンピックの枠がかかっており特別の心情でしょう。
    少々トピックとずれてしまうのですが今年の女子は大変な戦いでした。
    真凜ちゃんのほぼアドリブと言って良いほどのジャンプの変更、最終滑走の
    理華ちゃん、意地で最後に3−3を飛びました。あの勇気には拍手です。
    まさにシンデレラガールのまいちゃん、さっとんとあわせて13ポイントを
    狙ってほしいです。
    羽生選手をはじめワールドが本当に楽しみであり、どきどきです。

  • >>1331

    その印象は多分間違ったメディア報道のせいですね^^;
    NHKさんはちゃんと「選考規定にそって選出された」ときちんと報道しています。

    2月に4大陸選手権がピョンチャンのオリンピック会場であり、
    オリンピック会場下見に絶好なので、もしかしたら出場するかも?!

    ソウルから車で4時間くらいかかって、見に行く人には大変みたいです^^;

  • >>1329

    本当だ。ごめんなさい。
    ちゃんとした規定があるんですね。
    でも、ほとんどの人が知らないから、
    「人気があるから特別扱いちゃう?」って
    思ってる人も多いみたいです。

    持病があるのは、つらいですね。
    今は、回復をお祈りします。
    3月には、良い勝負見せて欲しいです。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>1326

    羽生さんはぜんそく患者なので、インフル自体はタミフルなど特効薬で収まっても、
    新聞発表通り、「咽頭炎も併発で今も発熱中」とありましたよね。
    二次感染を併発しているのです。

    喘息の人がそうなったらほぼ呼吸困難に陥っています。
    食事ものどを通らないでしょう。
    発熱も続いているのですから、相当に重症です。
    喘息の薬もあるので、組合せも考えなくてはなりません。
    抗生物質系は多分ぜんそく薬とバッティングしないですが、
    普通の人の処方とはちょっと違ってくるとお考えください。

    ウィルスが寄らないとのグッズもあるようですが、万能ではないと思うので^^;

    出れない事よりまずは、ご本人の早い回復を祈りましょう。
    連戦が続くとどうしても疲れが溜まって、でも頑張ってしまうお人なので、
    やはり免疫力も落ちていると思います^^;

    宇野くんの涙、無良さんのジャンプの崩れに、普段羽生さんの背負っているもの、プレッシャーの巨大さをこちらも実感させられました。

    オリンピック3枠死守の為にも、羽生さん、宇野くん、田中くん、
    さっとん、わかばちゃん、まいちゃんの女子10代3人とも、一丸となり頑張って欲しいです^^

  • >>1323

    迷惑って言葉を、軽い気持ちでかきすぎたようです。
    すいません。
    仕事のときはいつも、風邪やインフルエンザになると、
    自己管理ができてない!って怒られてたもんで、
    つい、そういう風にとらえちゃったんだけど、
    人の多いところばかり、移動してるんやもんね。
    にしても、タミフルとかイナビルとか
    そういうの早めに服用すると、1日とか2日で治るよ。
    あと、息子がよくしてるのがね、クレベリンっていうの。
    あれを体につけていると、ウイルスが寄ってこないんよ。
    部屋にも置いてある。受験生の必須アイテムだから、
    是非、羽生選手も持っていて欲しいなぁ。

    宇野選手、去年よりずっと勇ましくなって頑張ってるね。
    2人一緒の試合、世界選手権をすごく楽しみにしています。

  • >>1323

    羽生さん欠場後、チケットお譲りが沢山出ていましたけど、
    真央ちゃんや宇野くん見たくないのかな~勿体ないな~とは思いましたが、
    羽生さんの出ている試合に限り、無理をして出てきている人たちは、
    そこに集中しなければいけないので、お譲りもやむなしと思いますし、
    ショックや残念な気持ちがあると思いますが。。

    全日本選手権と言うのは、選手が「出場料を払って」出場するスポーツの競技会です。
    選手がチケットを売ってもうけている訳ではありません。

    元々義務を負っている訳ではないので、「迷惑」という言葉には当たりません。

    また、TV局と言うのは、主催者に放映料は払っているでしょうが、取材される選手は、TV局と契約もしていなければ、出演料を貰っている訳でもありません。

    大体TV局と言うのは、きちんと原稿料を支払う新聞社・雑誌社などと違い、
    芸能人を自社番組に出演させるのでなければ、一般人を取材するのに出演料など払いません。
    「取材してやっている」という姿勢です。

    ですから契約も恩義もないTV局に「迷惑をかけた」などという表現も全く持って不正確・不適切です。

    フィギュアスケート放映では悪名高い、フジTVが、視聴率の当てが外れてお気の毒でしたね、って程度の事です。
    真央ちゃん、それから羽生くんにおんぶにだっこだっただけかと思います。
    それでも男子だけの日でも、視聴率はそんなに大きな落ち込みもなくて良かったじゃないですか。

    アイドルとして羽生さん「だけ」を見る人達だけでなく、ちゃんと競技全般見る人がちゃんと多くいるって事ですね。

    フィギュアスケートの放映は全部NHKだったらいいのに、という意見がネットでは結構多く飛び交っています。

    あ、ただフジのアナウンサーさんお二人は秀逸です、ものすごく下調べをしていて、競技への真剣さと選手へのリスペクトも感じさせてくれてGOODです。

  • >>1322

    インフルはあるし予防接種もマスクもしてたでしょうが、
    他の人間がいる限り、いくら気をつけても、防ごうにも防ぎようのないものです💦

    本田真凛ちゃんもGPFそれで欠場でした💦

    外に出て活動している人は、家に篭って感染予防していられる立場の主婦さん達とかとは違うんです。

    2週間ごとの連戦と海外移動の疲れもあったり、喘息患者はもともと気管支弱いですから、
    かかりやすいしダメージも大きいんですよ。

    いわば自然災害の様なものなのに、なぜ本人を責めるのですか?

    だいたいこのような競技会にせよライブにせよ、出場者の急病やケガにより、欠場や出場、出演者変更となる場合があります、
    というのが大前提だし、チケットの売買条件にも書いてあるでしょう?

    ですのでフジTVへの迷惑などあり得ませんよ。
    だいたい羽生選手の映像を長々と流したり、やたら誰対誰とか対決を煽ったり、
    羽生さんにおんぶに抱っこの番組づくりしかしていないTV局側の怠慢が露呈されただけでしょう?

    フジTVの宣伝姿勢に洗脳されすぎでは??

    やむを得ない事情で欠場だからこそ、規定通りにそのシーズンの実績(GPシリーズ台乗り、GPF4連覇など)が考慮され、規定通りきちんと選抜されました。

    スケ連が規定に沿って選出したものにも疑問を挟まれるのですか?

    1番悔しくて申し訳なくて、辛くて苦しいのはご本人のはず。

    今まで、体調不良だったり、喘息出ていたり、足を怪我してようが、お腹に穴が開いていようが、裂傷を負い流血していようが、演技中何度ころぼうが、試合に出続けていた羽生さん。

    インフルは発症から何日、熱が下がってから何日経った後と、厳密に公共の場所に出て良い日数が決められています。

    今回も発症の日にちと発熱が続いている状況から、本人が出場を望んでも、主催者側からの許可が降りなかったとも思われます。

    ファンであろうがなかろうが、「迷惑をかけた」の文章は不適切ではないでしょうか?
    あんまりです。

    訂正や削除をしていただけるとありがたいです💦

  • <<
  • 1345 1323
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア