ここから本文です
  • 1

    *****

     現在カナダで試合中。





     あらしさんは、書込み禁止。

  • <<
  • 3203 3184
  • >>
  • 3203(最新)

    aki***** 5月20日 22:33

     北村彩乃さん、
     結婚のようです。
     オメデトウ御座います。🎊🎊🎊🎊🎊🎊・・・🎊🎊

  • >>3200

     ルールの変更
     シニア年齢資格引き上げ論があるようです。
     現在15歳から、18歳に・・・
     まだ、そういう論があるだけで、どうなるかは、未定のようです。
     
     女子の場合18才の方が、適切なようには思いますが、
     今シーズンからには、疑問があります。
     仮に、今シーズンからにしたりすると、
     GPFの時、シニア女子の試合より、ジュニア女子の方が、お客さんが多くなったりしてね。

  •  なんだか知らないけど、
     宮原さんが、高槻市から表彰されたという記事に、岩元こころさんが、「サンテレビガールズに!」だって、
     岩元さんは、美人ということもあって、以前から芸能活動していたようですが、これというものがなかった。宮原さんのオリンピック等の活躍で、人気が高まってきたので、濱田組の後輩ということで、ツイデニ話題にしたのでしょう。
    https://www.daily.co.jp/general/2018/04/16/0011169910.shtml?ph=1

  •  レイクカップ2018フィギュアスケート競技会

     シニア女子
    優勝 安原綾菜   45.77点。
    4位 片桐明里   40.71点。

     ジュニア女子
    優勝 岡田芹菜   53.59点。
    3位 望結ちゃん  39.16点。 
    5位 小木曾愛帆  35.12点。
    6位 梅林歩優   34.86点。


     2018全関西ノービス兼全国有望新人合宿派遣選考会

     ノービスA1女子
    1. 田 中 梓 沙 京都醍醐FSC 76.63点。

     ノービスA2女子
    1. 本 田 紗 来 京都醍醐FSC 81.98点。

     ノービスA1男子
    1. 垣 内 珀 琉 京都醍醐FSC 80.29点。

     ノービスB1女子
    3. 大 門 桜 子 京都醍醐FSC 57.36点。

  •  来シーズンに向けて、
     気になっているのは、紀平さんが、シニアなのか、ジュニアなのかです。
     実績からいけば、シニアのような気がするけど、
     世界ジュニアの結果からは、ジュニアかな、
     世界ジュニアの結果だけなら、山下真瑚さんのシニア昇格でしょう。
     
     紀平さんと、山下さんがシニアなら、
     GPS18枠になる。
     こんなに日本に貰えるようには、思えない。
     日本選手で、成績的に言って一番悪いのは、白岩さんかな、
     でも、GPSから外れる程、悪かったとは思えない。
     本郷さんの引退も聞かない・・・・勝手に引退させるな!

     個人的には、紀平さんが、ジュニアでもイイのですけどね。
     近畿、西日本の楽しみが出来るのでね。

  •  紀平さん、
     新衣装を「大阪モード学園」がデザイン
     だそうですが・・・・なんとなく・・・・なんだかな~ぁ?

     まあ、来シーズンの衣装というのではないのでしょうけど、
     曲が決まらないとね。
     もう決まっているのかな?

  • ルール改正

     すでに決定しているのは、男子フリーの時間が4分30秒から4分に短縮になること、ジャンプの回数が最大8つから7つに減ることだ。

     また、GOE(出来栄え点)が現行の+3から-3の7段階から、+5から-5の11段階となるのも確定しているようだ。
    .

    ジャンプの基礎点を下げて、出来栄え重視に。

     現在はジャンプの種類やステップなどそれぞれに対して係数があり、GOEの加減点が定められている。

     例えば3回転ジャンプはGOEが+3なら2.1点プラスに、トリプルアクセルはGOEが+3なら3点プラスといった具合だ。

     11段階の場合、それぞれの段階でどう加減点されるのかは発表を待たなければいけないが、検討されていたのは、1段階ごとに「基礎点の10%を増減する」というものである。

     さらにジャンプそれぞれの基礎点も下げる方向で検討が進められており、その得点も明らかとなっている。
    .

    望まれるのはオールラウンドで優れた選手。

     仮にこれらをもとに現在と変更案の計算を比較すれば、以下のようになる。

     ○トリプルルッツ *( )内はGOE 
    <基礎点6.00→5.90>
    【現在】 8.10(+3の場合) 3.90(-3の場合)
    【変更案】 8.85(+3の場合) 2.95(-3の場合)

     ○4回転トウループ
    <基礎点10.30→9.50>
    【現在】 13.30(+3の場合) 7.30(-3の場合)
    【変更案】 14.25(+3の場合) 4.75(-3の場合)

  • >>3194

     その時にも、書いたけど、京都府民の出場者が発表され、木原さんの名前も載っていた。驚いて、急遽観に行った。そして、これからは、この選手を一番応援すると決めた。
     少しずつ成績は良くなるのですが、常に、気になるのは怪我。怪我も時折あったりして、・・・・怪我をしないで欲しい。あの占いは所詮という思い。そして、当たらないで欲しいという思いがあった。
     昨シーズンの西日本優勝で、やっと、ここまで来た。あと一息と思い、全日本を期待した。ところが振るわず。17位。ガックリ、・・・・どうしたのだろう?
     あで、全日本直前に怪我をしていたことを、知った。それと同時に、あの占いが当たったと認めざるを得なくなった。
     そして、今シーズンを迎え、引退。

     まあ、ここまでは、仕方ない。
     気になるのは、「ボランティアで成功する」って、どういうこと? 確かに、スポーツ健康学科、なんとなくイロイロボランティアが出来そう? でも、ボランティアって、それでは収入がないってことでしょう。ボランティアを踏み台にして、成功するのなら分かるけど、そうでないなら、町内会レベルでの成功くらいでしかないでしょう。それを成功と言えるのかね。現実問題として、ボランティアでの成功って、あり得ないでしょう。そういう人いるの?
     ただ、一つ思いつくことがあります。それが当たるかどうか・・・・今後の運命を・・・期待? 祈る?・・・どう書けばイイのだろう。

  • >>3193

     木原さんが、ノービスAの頃かな、試合に出なくなって、もう引退したのかな? なんて思いながら、情報がないかと、「木原万莉子」で、検索していると、
     ある占いのサイトの1ページに出くわした。このページは他のページにリンクされてなく、どういうHPなのか不明でした。ですから、このページしか見ることが出来ませんでした・・・・見た事のある人もおられるかも知れません。
     名前からの占いなので、姓名判断になるのかな、内容を見ると、「スポーツでは、怪我が多く、努力する割に、成功しない。後にボランティアで成功する」。これだけ、
     他には、何も書いていない。普通、「職業は?」とか、「結婚は?」とか、色々なことを、それらしく書いてあるのにね。

     当然、現在木原さんが怪我をしていることを知っていて、このようなことを書いていると怪しんだ。しかし何故か、気になり記憶に残った。
     その後、井上はるかさんが、引退するころ、「井上はるか」で検索すると、同じHPのページと思われるものに出くわした。最後に、「ウィキペディアを見ると、同姓同名の有名人がいるらしい」なんて書いてあった。
     当然、白々しいと感じた。なぜなら、読みで「まりこ」は、有り触れている。しかし「万莉子」は少ない。私のパソコンでは、出てこない。平仮名の「はるか」も少ない。
     その両方が、占いの例として出て来るなんて、ヨッポド大きなホームページでない限り、そうだったのかも知れないけれど。

  • >>3190

     京フェスに行ってきました。

     アクアアリーナに到着したのは、17時10分頃、お客さんは、すでに結構来てた。
     17時15~30分まで、小さい子たちの練習。その後シニア。
     小さい子たちの練習が終わって、子供たちを見てたら、目を上げたら、あれ、木原さん! 一瞬の滑りを観ただけで、木原さんと分かってしまった。困ったもんだ。

     入り口で貰った、簡単なプログラムを見ると、どうも京都の学校に行っている選手を集めているという印象でした。京都出身という感じではありませんでした。
     以前とは異なり、アイスショーというイメージになっていました。

       あいさつ
    1  関西シンクロ ノービス
    2  福島絵里香 何でこの子が出場するのかとも思うが、京都アクアリーナSⅭだからか、
    3  大門 桜子  醍醐  濱田組 
    4  田中 梓沙  醍醐  濱田組 
    5  鈴木 沙耶  同志社 醍醐 元長澤組
    6  時國 隼輔  同志社 醍醐 元長澤組
    7  関西シンクロ ジュニア
    8  ショーン・ラビット 親日のアメリカの選手、今シーズンも試合に出ている
    9  山田さくら 立命館
    製氷: この間に、紗来ちゃん、白岩さん、友野くんにインタビュー 
    10 関西シンクロ シニア
    11 垣内 珀琉 醍醐 濱田組 期待の選手
    12 本田 紗来 醍醐 濱田組 関西大学初等部  期待の人気選手
    13 森口 澄士 醍醐 石井組
    14 木原万莉子 同志社 旧醍醐 旧濱田組
    15 ショーン・ラビット
    16 白岩 優奈 醍醐 濱田組  
    17 友野 一希 同志社 コーチ平池大人 臨海 世界選手権5位
    18 フィナーレ  ほぼ全員

     フィナーレ終了時に、今シーズンで引退という事で、木原さんが紹介され、花束を贈られ、宮原さんのメッセージ、インタビューがありました。
     製氷の時、なんで、木原さんもインタビューしてくれないのかなんて、思ってたけど、満足した。


     どう言えばイイのか、そういえば、初めて木原さんを観たのは、京フェス、最後も、京フェス。
     しかし、インタビューでは、振り付けの仕事、同志社の部活のサポートをやりたいと言っていた。同志社のコーチかな?
     ついでに、近畿くらいには出場すれば・・・て、思うけど(これが本音)、まあ、モチベーションの問題もあるので、私としては、何とも、

  •  紀平さん、N高校に進学って、
     私も、N高校に行こうかな?
     って思ったら、N高校って、進学しても、通信だから、紀平さんに会えない。
     普通の高校と比べたら、昼間のリンクが空いている時間に練習できることかな、
     勉強の効率は、どうなんだろう?
     どちらがイイかは、人によって違うのかな?
     ザギトワさんや、トゥルソワさんに刺激されてのことかな?


     あと、真凛ちゃんのアメリカ行きで、白岩さんの目標、競争相手がなくなったようで、
     どうなんだろう?

  • >>3185

    平成29年度 第65回京都府スケート選手権大会(フィギュア競技)

    女子シニア
    鈴木沙耶    4位、75.08点
    片桐明里    6位、58.82点
    小槙香穂    8位、55.48点
     
    女子ジュニア
    本田望結    優勝、88.23点
    小木曾愛帆   3位、75.24点

    A級幼年男子
    垣内珀琉    優勝、83.32点

    A級幼年女子
    本田紗来    優勝、76.41点
    田中梓沙    2位、75.76点

    B級幼年女子
    大門桜子    優勝、56.44点

  • >>3183

     【第8回京都フィギュアスケートフェスティバル出演者発表】
    友野 一希(同志社大学)
    白岩 優奈(関西大学KFSC/京都両洋高校)
    木原万莉子(同志社大学)
    時國 隼輔(同志社大学)
    鈴木 沙耶(同志社大学)
    山田さくら(立命館大学)
    森口 澄士(京都両洋高校)
    垣内 珀琉(京都醍醐FSC)→

  • >>3188

     FD終わって、
     結局、哉中⁼クリス組、11位、164.38点。
     またもやパーソナルベスト。よく頑張りました。
     SD10位だったので、2枠の夢を見ましたが、それは叶いませんでした。
     ワールドで、日本11位以内というのは、過去にあったのかな?

  • >>3184

    クープドプランタン

    白岩さん、3位、181.79点。

    1 Mai MIHARA JPN 215.49 2 1
    2 Kaori SAKAMOTO JPN 202.56 1 2
    3 Yuna SHIRAIWA JPN 181.79 3 3
     来シーズンは、三原さんのseedsと思っていたけど、いまから三原さんの方が上回るとは、気が早い。
    まあ、気持ちの違いが窺える。

  • 平成29年度 第65回京都府スケート選手権大会(フィギュア競技)

    女子シニア
    片桐明里
    鈴木沙耶
    小槙香穂
     いろいろコーチが替りましたね。

    女子ジュニア
    本田望結
    小木曾愛帆

    A級幼年男子
    垣内珀琉    エントリーは一人なので、優勝

    A級幼年女子
    本田紗来    普通なら優勝でしょうね。
    田中梓沙

    B級幼年女子
    大門桜子    普通なら優勝でしょうね。

     全体に注目の選手は少ないですね。

  • >>3172

    クープドプランタン

    白岩さん、SP終わって、3位。65.67点。
    1位は坂本さん、2位は三原さん。73点くらいで、二人は同じくらい成績。
    白岩さんも、ほぼノーミスですが、GOE、PCSの差が大きい。レイバックスピンが、レベル2などで、基礎点の差もある。


    FSは、最終グループ、4番滑走。

  • <<
  • 3203 3184
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託