ここから本文です
  • 1

    *****

    毎日、毎日Hなことばかり考えてしまうアナタ!

    大人になってもまだおねしょしてしてしまう君!

    彼女の友達or姉妹を実は狙っている人。
    自分はほんとは賢いとアピールしたい人。
    自慢話を誰かに聞かせたい人。
    引きこもりから脱出したい人・・・等々。

    なーんでもいいよ!あそこのコンビニに
    いる子がとっても気になる・・・とか、
    狂牛病のせいで、牛肉が食べられない、とか

    返事・感想つきの日記を書くつもりで、
    気長に、のーんびりやってみよう?

  • <<
  • 15921 15901
  • >>
  • 15921(最新)

    jjj111qqq 12月12日 02:24

    >>15920

     よいこちゃん、こんにちは。

     家族のみなさんで楽しみに待っていてくれて、本当にありがとうね。一緒にカニを食べられる家族が大勢いて羨ましいですよ。

     つまらない物だなんで、そんな。とってもいい味で美味しいよ。もう全部食べてしまいました。ごちそうさま。ありがとうね。

     大根おろしは僕がやっているよ。力仕事の要素もあるから、母にやってもらうのは気の毒だったから、ここ10年以上はそうしています。でも、僕が鬱がよっぽどひどい時はとても出来ないので代わりに母がやってくれていましたよ。

     夕べはデパートで買ったヒレカツにレトルトのカレーをかけてカツカレーにしましたよ。カツのお店で千切りキャベツをもらったから、それがサラダ代わりでした。

     妹さんは全部お姉さんに任せっきりなんだね。パラサイトシングルって言葉を知っているかな。今度ネットで検索してみてね。今は独身で実家暮らしで働いている人は男女ともそんな感じだし、僕だってそうだったんだけれどね。

     よいこちゃんに 「最近はパチに行っているの?」 って訊こうと思っていたところなんです。グッドタイミングだね。「楽しいな~♪」 という書いてくれた文字が面白かったよ。

     娘さんにケーキを買ってあげられて良かったね。クリスマスが近いせいか、僕も最近 「ショートケーキでも久し振りに食べようかな」 と思っているんだ。

     母は日曜日から鼻からの酸素吸入を始めたようです。血液中の酸素の量が下がって来たからそうしたらしいけれど、一番低いレベルの量で供給して、正常値まで戻っているそうです。あと、心臓の動きが監視出来るモニターを取り着けたとのことで、いよいよかなって覚悟しています。僕が行っても横向きで寝たままで、目は開いているんだけれど眼球が動かなくてね。でもこっちの言うことは分かるみたいで、たまには話しかけている途中で首をうなずいて相槌を打ってくれますよ。

     明日は両親に会いに行く予定ですよ。父のマイナンバーカードを作りたいから、デジカメで写真を撮って来ます。

     じゃあ、またね。さようなら。

  • >>15919

    本当に楽しみにしてるよ♪(家族全員)

    >もちろん、よいこちゃんから戴いた明太子もね。

    つまらない物を送ったのに そんなに言うてくれて感謝!の気持ちイッパイだじょ(^∇^)/

    >あとは納豆、大根おろし、らっきょう漬けって感じかな。

    大根おろしは自分でやってるのん?!
    σ(´▽`*)Yo♪は おかずによっては大根をするねんけど 肩も痛いし かなり苦痛でしゅ。

    でもqqqさんのお母さんのように σ(´▽`*)Yo♪が用意するのが当たり前になってるから
    ふつふつと怒りが湧きあがってきてるよ。

    特に妹はσ(´▽`*)Yo♪の娘でもないし 毎月1万円くれてはいるけど
    毎朝のお弁当を詰めたり 朝ご飯 晩御飯の用意をしたり その後の洗い物もやってるし もちろん洗濯もしてるしな。

    >今日はのんびり過ごします。明日、両親に会いに行って来ますよ。

    今日はのんびり出来たかな?!(^∇^)
    御両親の面会もqqqさんが体調の良い時は出来るだけ行ってあげてほしいじょ♪

    σ(´▽`*)Yo♪は今日は2時間のパチンコに出動!!!!ゴー!!!!で
    1円パチンコ専門になってもうたけど 7000円勝ったじょ!オー!!!!!楽しいな~♪

    娘に「2000円以上勝ったらケーキを買ってくるからね♪」って約束したので
    ちゃんとケーキを買えて大満足の1日でちた♪(^∇^)

  • >>15918

     よいこちゃん、こんにちは。

     そんなに喜んでくれるなんて、ありがとうね。今日のお昼は久し振りにサトウのごはんをチンして白米を色んなおかずを用意して食べる予定ですよ。もちろん、よいこちゃんから戴いた明太子もね。

     あとは納豆、大根おろし、らっきょう漬けって感じかな。夕飯は駅前のチェーンのラーメン屋さんで、中華そばと半チャーハンと餃子を一皿食べようかと思っていますよ。

     風邪には注意しないとね。僕は今の所大丈夫だけれど、ひくときは大体が春先なんだよね。花粉症だと思っていたら風邪だった、というパターンばかりで。

     今日はのんびり過ごします。明日、両親に会いに行って来ますよ。

     じゃあ、お大事にね。またね、さようなら。

  • >>15917

    どうも ありがちょ~~~~!!!!!(^∇^)/

    とっても楽しみだじょ~♪
    いつも いつも 気を使ってもらって 本当に有難う♪

    σ(´▽`*)Yo♪が送った つまらない物も そんなに褒めちぎってくれて 有り難いでしゅ♪(^∇^;)

    σ(´▽`*)Yo♪は水曜日に風邪をぶり返したのか? マタ熱が出たよ。
    今回はすぐに快復したから 前回のはインフルエンザで今回のが風邪かな~?って思ったりしてましゅ。


     娘も蟹は大好物!!!やから 14日が待ち遠しいでしゅ♪
     梅干しもそろそろ注文しようと思ってたから 嬉しいじょ♪(^∇^)

  •  よいこちゃん、こんにちは。

     14日の木曜日に、いつもの時間帯に届くようにカニと梅干しを注文しましたよ。それぞれ別の業者だから別便で行きます。いつもお世話になっているから、お歳暮とまではいかないけれど、今年一年の感謝の意味で。

     よいこちゃんに言われた通り、送っていただいた明太子や松前漬けをおにぎりやお弁当のおかずとして早速食べました。とっても美味しくて、食べ終わってなくなってしまうのが惜しいくらいです。数の子を食べるのはお正月以来だし、丸ごとだからとっても贅沢な気分ですよ。どっちもまだ少し残っているから噛みしめるように大事に大事に食べていますからね。本当にどうもありがとうね。

     じゃあ、またね。さようなら。

  • >>15913

     よいこちゃん、書き忘れました。再度登場です。

     カーペットが敷いてあると、やっぱり掃除機の強力なやつが一番いいかもね。僕は最近買ったんだけれど、丸い筒が粘着するようになっていて、それをコロコロ転がすカーペット用のゴミ取りがあるでしょ。あれはすぐに粘着力が落ちてしまい、ひと皮剥いて次のテープにしないといけないから、あんまり使い勝手が良くありませんでした。やっぱり怠けないで掃除機をかけないとだめですね。

     母も晩年の5年間くらいは全く掃除機は使えませんでした。ハンディ掃除機で目に余る部分を吸い取るだけでね。僕がたまに掃除機をかけていましたが、月に一度くらいでした。でも母は毎日クイックルワイパーでほこり取りをしてくれていました。

     悲しいけれど、勤めを辞めてこの17年間、母とベッタリと一緒に暮らせて本当に良かったです。お酒を飲まない姿を最後の最後で見せられました。独り暮らしになったら飲み放題なんだろうけれど、全くお酒のことは頭に浮かばないし、飲みたい気持ちがこれっぽっちもないんです。

     では、失礼しました。

  • >>15913

     よいこちゃん、こんにちは。

     なるほど、そう言われてみれば、おにぎりとかおかずが物足りないお弁当とか、ご飯を炊かなくても食べられるもんね。さっそく今夜食べさせてもらいますね。さっきお弁当を買って来たから、そのおかずにしますよ。

     旦那さんは色んなタイプのお友達がいるんだね。僕はそういうタイプではないけれど、友達がたくさんいる人の方が絶対に人生の幸福度は高いと思うんだ。じゃあお前もそうしろよ、と言われても因果なものでこれが出来ないし、かえって友達の存在が負担になる方が多いんだよね。

     じゃあ一人を満喫しているのかと言えば必ずしもそうじゃないし、本当に生きるのがヘタというか不器用というか、とにかく早く死にたいですよ。

     昨日、母に会いに行ったんだけれど、もうほとんど反応が出来なくてね。言葉も言えないし、わずかに首を小さくうなずくことがたまにある程度です。顔も僕がいる方に向けられなかったでした。

     もう反応がなくなったら悲しいから行かなくてもいいかなと思いつつ、言葉や態度で表現できないだけで誰がいるのか、何を言っているのかは分かっているのかもしれないし、やっぱりもう少し苦しみながら会いに行かなくちゃ、と思うけれど、本当に辛くなったら母に 「鬱がひどくてしばらく来られないけど、ごめんね」 と言ってしばらく休もうかと思っていますよ。

     もうお風呂に入ってしまいました。あとは5時頃にお弁当を食べて、好きなように過ごすつもりです。

     最近はテレビも新聞も全く観たり読んだりしなくなりました。新聞は購読をやめるかもしれません。さっきテレビのチャンネルを選んでいたら、洋画をやっていて、それが一番興味を魅かれました。もうニュース報道的な情報番組は飽き飽きです。手持ちのDVDを死ぬまでに少しでも観たいと思っています。

     実は寅さんのDVDも全部買って、黒澤明、小津安二郎、トラック野郎、仁義なき戦い、こんなのもかなり揃えてあるんです。にっかつロマン〇ルノも20本くらいあるかな。そんなのを一人で気ままに観て、少しでも余計な邪念から解放されたいです。

     じゃあ、またね。さようなら。

  • >>15911

     ミヤコさん、本当にお久し振りです。お元気そうのようで何よりです。

     僕も55歳になったのでもう親がダメになって当然の年齢になりました。

     本当に悲しくてやりきれません。

     またお声がけくださいね。さようなら。

  • >>15909

    >母に万一のことがあったら毎日ご飯を炊いてお供えするつもりだったし、よいこちゃんからの戴き物を機にご飯を炊いて食べようと思い至りましたよ。

    σ(´▽`*)Yo♪が送った物でqqqさんが気負うような事がないようにと
    くれぐれも思ってましゅよ。
    それこそ コンビニでおにぎり買って おかずに食べてもらえるだけでも嬉しいでしゅよ♪

    無理して食べなくても お姉さんにあげてくれてもイイでしゅよ♪

    >旦那さんは自分のお友達夫婦のカフェに連れて行ってあげたんだね。大阪府内なのかな。連れて行くってことはごく普通のお店じゃなくてなかなかオシャレなお店なのかな。

    そそ、今時のおしゃれなカフェでしゅよ。場所は兵庫県で TVや雑誌でも紹介されてるお店やから想像つくやろ。
    奥さんも旦那さんもおたくっぽくて こだわりがキツイ?って言うのか手作りに徹底的にこだわってるから 凄く美味しいけどな♪  値段が 高い・・・・・(^∇^;) 趣味の世界なんかもな?!

    >どうしても足が向かなくて。「行かなくちゃ、行かなくちゃ」 と思うと憂鬱になる一方でどうしてもダメなんです。

    辛くて 悲しくて 寂しくて でもそれを避けたくてどうしようもない気持ちで表現のしようもないもどかしさもあるとσ(´▽`*)Yo♪は想像してるねんけど
    とにかく自分自身、qqqさん本人の事を優先して 強迫観念に押し潰されるような事は避けるように
    気楽にのんびり 穏やかにやで。

    >よいこちゃんはクイックルワイパーとかは使わないのかな。ホコリや髪の毛を拭き取るだけだったら軽いし効果もかなりいいよ。シートにはウエットタイプもあるから、フローリングや板張りの床なんかはそれで拭くと雑巾がけをしたのと同じになるし

    うちは昭和の家やから 階段廊下もなんでか?!カーペットが敷かれてて 髪の毛なんかは掃除機では全然とれましぇんよ。
    クイックルワイパーもダメで 掃除機を使ったアトはもっぱらガムテープを使って髪の毛 ほこりなんかをとってるねん。

    そんなんやから CMなんかでずっと観てるダイソンの掃除機がほしいな~って思ってるねんけどな(^∇^;)

  • >>15911

    みやこしゃ~~~~~~ん!!!!!!

    お久しぶりぶり過ぎでしゅよ~~~~~~!!!!!

    とっても気になってたから

    嬉しいじょ~~~~~~~!!!!!(^∇^)/


    ゆなぽんもいたら最高でしゅね♪


        @酔い子

  •  qさん、酔子ちゃん、大変そうですね。

      何と言って良いか、言葉も見つからなくって。

        また、出直して来ます。

  • >>15908

     よいこちゃん、こんにちは。

     昨日の朝に荷物が届きました。高価そうで珍しいものを本当にありがとうございました。しばらくご飯を炊くのはもちろん、サトウのご飯をレンジでチンもしないでいるので、母に万一のことがあったら毎日ご飯を炊いてお供えするつもりだったし、よいこちゃんからの戴き物を機にご飯を炊いて食べようと思い至りましたよ。

     メールにも書いたけれど、こうして僕宛てに個人から荷物が届くと 「誰かと僕は繋がっているんだ」 と思えて何だかそれだけで嬉しいです。お金を遣ってまで僕に贈り物をしてくれる人がいるなんて本当にありがたいことです。心からありがとうと言いたいです。本当にありがとうね。

     妹さんとお友達を連れて、旦那さんは自分のお友達夫婦のカフェに連れて行ってあげたんだね。大阪府内なのかな。連れて行くってことはごく普通のお店じゃなくてなかなかオシャレなお店なのかな。楽しい日曜日で妹さんたちも良かったね。
     
     昨日は母に会いに行くつもりだったんだけれど、どうしても足が向かなくて。「行かなくちゃ、行かなくちゃ」 と思うと憂鬱になる一方でどうしてもダメなんです。まるで不登校の子が学校に行けない状態のような感じです。

     今日、姉が行ってくれると昨日電話がありました。天気も良さそうで気温もまずまずなので、有料老人ホームにいる父を母に会わせに連れ出してくれるそうです。母の病院と父のホームは隣同士の建物にあるんです。

     父は7月から施設に入りっぱなしだから、8月に入院してからの母には一度もまだ会っていないんです。父には母が末期がんだとは知らせていません。衰えた今の母の姿を見てどう感じるか、その場で泣き崩れそうな気がします。僕や姉が父のホームに会いに行くと 「〇子が可哀想だ、可哀想だ」 と言って泣くんです。

     〇ープは今までの僕だったら 「え~ヤだなあ」 と思うルックスや体形の人が相手になることもあるけれど、一人になったら努めて友好的に振る舞うようにしています。そうすると相手も心を開いてくれて、自分のことを色々と話してくれたり、初めて会った同士だけれどそれなりに和んで過ごして帰って来ます。こっちがイヤそうにすると相手にもそれは伝わってしまうから、そうならないように、相手のいい部分を見るようにしています。まあ、入浴をお手伝いしてくれるボランティアの女性って感じに思えばどうということもありませんよ。

     よいこちゃんはクイックルワイパーとかは使わないのかな。ホコリや髪の毛を拭き取るだけだったら軽いし効果もかなりいいよ。シートにはウエットタイプもあるから、フローリングや板張りの床なんかはそれで拭くと雑巾がけをしたのと同じになるし。普段はクイックルワイパーで拭いて、たまに掃除機をかけるくらいでうちはここ10年くらいやっています。母も年だし、僕も楽だしね。

     最近はお昼過ぎになると憂鬱感で苦しんでいます。特に夕方から夜が辛いです。とにかく夕飯を家で食べるのが淋しくて淋しくて、出来るだけラーメン屋さんとか松屋や吉野家のような場所に行くんだけれど、それでも侘しいですね。で、いっそ死にたい、淋しいし生きていても何の意味もないし、不動産の管理も僕が生きるためだけにするとしたら僕さえ死ねばもう誰も困らないで楽になれるし、とにかく死にたい死にたいと毎晩思ってしまい、それを遮断するために夜の7時でも8時でも家の中を真っ暗にして布団に入ってラジオか音楽を小さく流して寝てしまいます。

     で、朝起きるとだいぶ良くなって、今日も顔を洗って髭を剃って、朝ごはんを食べてゴミ出しをして寝巻から着替えて、という気になるんです。

     長々とすみません。贈り物、本当にありがとうね。

     じゃあ、風邪と肩をお大事にね。またね。さようなら。

  • >>15907

    やっぱり風邪は旦那にうつりまちた。
    今日の朝 熱を計ったら38℃あったから しんどいやろうな~っと思いながら「風邪うつさんとってや~」って言うたら 旦那が「どの口がそんな事いうとんねん!」って言うてまちた(^∇^)

    それでも今日はだいぶ前から妹と妹のお友達を旦那のお友達夫婦がやってるカフェに連れて行ってあげる約束をしてたから 朝からがんばって出掛けまちた。 妹のお友達にメッチャ喜んでもらえて 旦那も嬉しそうでちた♪

    >指名でなくてフリーで入ることもよくあって、色んな人との会話や癒しを求め廻っているような状態ですよ。

    うん!うん!どこでどんな相性の良い人と出会えるかもわからへんから イイと思うじょ!(^∇^)

    >怖いけれど、今日あたり意を決して会いに行って来ます。

    残り少ない時間を悔いのないように 辛いけど 会おうと思える時は行ってあげてな。

    >両親の寝室にゴチャゴチャと積んでしまったCDやレコードの入った箱や棚をすっかり片付けました。

    えらいな。σ(´▽`*)Yo♪はもう 部屋も廊下もほったらかし状態でしゅよ。
    掃除機も古くて重いし全然吸わへんし疲れるだけやから 前からずっとほしいと思ってるダイソンの掃除機を買いたいねんけど 値段が高くて買わずじまいでしゅ。トホホホ。。。。。

  • >>15906

     よいこちゃん、こんにちは。

     うん、風邪はいくら病院で薬をもらっても、治る時が来ないと治らないもんだよね。僕の場合はそうだね。父なんかは病院の薬がすぐに効いて良くなるんだけど、僕は普段から薬漬けだからなのかな。

     よいこちゃんも、無理して働かないで十分に休養を取って暖かくして過ごしてくださいね。

     〇ープではもうベッドでの本番とかは全然していません。湯船でイチャイチャしながら抱き合って口づけをして、触り合いなどしながら他愛もない会話を楽しんでいます

     マットでぬるぬるのローションプレイをして、「僕たちスゴいイヤらしいコトしてるね」 「そうよ、ホントにイヤらしいわね、マットって」 なんて会話をしながら気持ち良さに身をゆだねて、口や手でしてもらって最後は手でフィニッシュです。それだけで本当に満足なんです。

     指名でなくてフリーで入ることもよくあって、色んな人との会話や癒しを求め廻っているような状態ですよ。

     先週の水曜日に母に会いに行ったら具合が悪くなっていていくら声を掛けても反応がありませんでした。その日の朝は口からの流動食も受け付けないで、点滴で栄養補給をしていました。モルヒネも誤嚥の恐れがあるから口からは飲ませないで貼り薬を貼るだけにしてありました。

     怖いけれど、今日あたり意を決して会いに行って来ます。いつでも冷たくなって家に帰って来てもいいように、両親の寝室にゴチャゴチャと積んでしまったCDやレコードの入った箱や棚をすっかり片付けました。

     テレビやコタツがある居間に布団を敷いて、昼間に具合が悪い時はそこで寝るようにしています。CDラジカセを横に置いて、ラジオや日本の音楽を流しながら休んでいますよ。

     よいこちゃんもお大事にね。じゃあ、またね。さようなら。

  • >>15905

    >ひどい風邪の症状だったね。インフルエンザかもしれないから一応病院に行ってみたらどうだろうね。

    結局 病院には行ってましぇ~ん!
    家族の誰もインフルエンザらしき症状はないから 風邪やったんかな?!
    ただ 旦那とお母さんが咳したりくしゃみしたりしてるから σ(´▽`*)Yo♪のがうつったのかも?(^∇^;)

    σ(´▽`*)Yo♪は昨日までヴァファリン飲んで動いてる状態でちた。
    今も いつものように喘息みたいな咳が出てて しんどいでしゅ。

    >おとといも〇ープのお姐さんに逢いに行って来ました。僕も遊び慣れているから落ち着いて応対が出来て、向こうも若い人は苦手とか言ってくれました。営業トークだとしても嬉しいです。これからちょくちょく癒されに行きますよ。

    うん!うん!qqqさんの1日の内のほんの少しの時間でも 憩いの場が出来たのは凄く良かったって思うよ♪
    気の合う御嬢さんに出会えて良かった(* ゝω・)b⌒☆ネ!

    >明日は両親に会いに行こうと思っています。

    御両親と毎日を過ごせないのは寂しいと思うけど とにかく自分優先でな。
    最後に残される自分自身の為にも 生き易い日常を模索していってな。

  • >>15904

     よいこちゃん、こんにちは。

     ひどい風邪の症状だったね。インフルエンザかもしれないから一応病院に行ってみたらどうだろうね。

     39℃を超えると意識が朦朧とするよね。僕も急性膵炎のときに高熱が出て、お酒の離脱かもしれないけれど幻覚の中を彷徨っているような感じでした。

     いざという時には妹さんがやってくれて助かるね。今日も無理しないでお願い出来ることは妹さんにやってもらって静養していた方がいいよ。食べられないときはバナナなんかいいかもよ。栄養があるからね。

     おとといも〇ープのお姐さんに逢いに行って来ました。僕も遊び慣れているから落ち着いて応対が出来て、向こうも若い人は苦手とか言ってくれました。営業トークだとしても嬉しいです。これからちょくちょく癒されに行きますよ。

     針治療を根気よくやれば必ず改善すると思うから、諦めないで頑張ってね。きっとある時期が過ぎればコロッと良くなると思うんだけれどね。

     今日はどこにも出かけないでいたから、さっき近所の元タバコ屋さんの前にある灰皿まで行って一服して来ました。10分くらい町内を歩いて、これからどうしようかなと思っています。午後5時近くになったら駅前のラーメン屋さんへ行く予定だよ。明日は両親に会いに行こうと思っています。

     じゃあ、またね。さようなら。

  • >>15903

    風邪かな?!インフルエンザかな?!
    よくわからんけど 水曜日の夜には鼻水ズルズルで その夜中から寒くて震えたり 暑くて汗ダクになったりを繰り返して
    木曜の朝 熱を計ったら40℃超えてまちた。
    その日はずっと39℃後半~40℃をさまよってて 水分を取るのもしんどくて とにかく気を失ったかのように寝てたよ。(せっかくの祝日やったのに・・・・・)
    ご飯の用意も出来ひんから お昼は旦那がコンビニで買ってきて 夜は妹がコンビニで買ってきて皆で食べたみたいでしゅ(^∇^)
    金曜日の朝は60℃代やったから 大丈夫やと思って 娘をバス停まで送って 買い出しに行ってとバタバタしてたら マタ 夕方から目が回ってきて 晩御飯の用意が精一杯で 片付けも洗濯物も妹に頼んで 7時に寝まちた。
    昨日もダンス教室から帰ってきてから おんなじような感じでちた。    今日はどうかな?!

    >父も母もアルコール依存症の子供に対して、実に実に適切な対応をしてくれて、お手本のような両親だったから、母には意識があって僕が来たって分かることが出来るうちは出来るだけ会いに行きたいです。

    うん、うん。σ(´▽`*)Yo♪の両親もσ(´▽`*)Yo♪のする事を非難したり反対したり絶対しなかったから qqqさんの気持ちはよくわかるじょ!

    >先週やっと良さそうな人に巡り合って、40歳をちょっと過ぎたかな、くらいのシングルマザーでね。

    久々に気の合いそうな御嬢さんと巡り合えて良かったね♪(^∇^)
    寂しい時や やりきれない気分の時は どんどん通って リフレッシュして下ちゃい♪

    >よいこちゃんも肩をお大事にね。

    どうもありがちょっ! 今回の高熱で関節中が痛くなってもうて肩も大打撃だじょ!・ヾ(。>д<)シ
    針を打ち始めて まだ間がないのに中断してもうたから また明日からがんばりましゅ。

  • >>15902

     よいこちゃん、こんにちは。

     夕べはコタツの座椅子で夜の7時前から眠ってしまい、起きたのが午前1時半頃だったよ。布団で寝直した方が体がほぐれていいとは思うけれど、昨日は全くネットを見ていなかったからこの時間に出て来ましたよ。

     昨日も母に会いに行って来ました。やっぱり 「こうして徐々に弱って終わって行くんだなあ」 と毎回思うけれど、ちょっとした意思の疎通が出来るだけでも嬉しいです。

    >その叔母が亡くなる前は qqqさんのお母さんのような状態になっていて 悲しかったな

     よいこちゃんは強い人だと思うよ。姉を見ていても思うけれど、こういう場面では女の人の方が肝が据わっているって気がします。男は年取ってから独りになるとガクンと落ちて早く死んじゃうけれど、女の人はそれはないもんね。

     でも、今振り返ると父も母もアルコール依存症の子供に対して、実に実に適切な対応をしてくれて、お手本のような両親だったから、母には意識があって僕が来たって分かることが出来るうちは出来るだけ会いに行きたいです。父のホームは母の病院の隣なので、父にも会って来ますよ。

     僕がアル中から何とか今落ち着いていられるのも、根気よく両親が見守ってくれたからです。これが 「また飲んだな、ダメじゃないか」 「どうして分からないんだ、こんなんじゃ生きていてもしょうがないじゃないか」 なんてガミガミ言うような両親だったら僕も自尊心をなくして自暴自棄になって今頃は酒で死んでいたかもしれません。

    >旦那が言うてるけど 無茶苦茶な飲酒は食生活でもない限り 人間は持って生まれたDNAでどんな病気になって死ぬとかは決まってるらしいでしゅ

     僕もそう思うんだ。寿命もほぼ持って生まれた遺伝子で決まると思っていますよ。僕も若い頃の浴びるような酒とメタボの体と喫煙が重なって早く死ねるといいんだけれど、お婆ちゃんが103歳、父は今89歳だけど腰が痛くて脚力が弱っているだけで特別な病気にはかかっていないし、長生き遺伝子を引き継いでいるのかと思うとゾッとしてしまうんだ。

    >とにかく自分が楽に暮らせる事を優先して 
    >qqqさんはいつでも死んでもエエわ~って気持ちを心に持ってるんやから
    >薬の量が増えようが 気にする事は全然ないよ(^∇^)

     ありがとう。僕も全く同じ気持ちです。どうせ死ぬんだから、もう薬漬けでボケッとなったり、薬への依存症になって禁断症状が出るようになったり、そんなのどうでもいいです。

    >気楽に気楽に なんだか今日も生きてるな~。。。。。って気持ちを大切に(* ゝω・)b⌒☆ネ!

     ありがとう。よいこちゃんは人が生きるってことがどういうことかよく分かっている人だから、いつも僕の心に響くような言葉をありがとうね。

     もう昔のようなギラギラした性欲なんて全くないけれど、人恋しくて淋しいから〇ープに行く回数が最近増えて来てね。イチャイチャしながらお話しをするのが主で、ベッドで体力を使うような行為はして来ません。先週やっと良さそうな人に巡り合って、40歳をちょっと過ぎたかな、くらいのシングルマザーでね。自分が男の人にくつろいでもらう仕事をしているってことをよく分かっていて、子供の頃に母親に抱きついて幸せだった頃のような気持ちにさせてくれます。

     一人暮らしの年寄りや、年寄りでなくても結婚しないで彼女もいない男性が増えているようだし、ああいう業界も今後伸びるかもしれないね。いわば 「男性福祉」 っていう世界かな。

     よいこちゃんも肩をお大事にね。今日は家でのんびりと過ごすつもりですよ。

     じゃあ、またね。さようなら。

  • >>15901

    今は安定してるみたいで良かったじょ!(^∇^)

    >入れ歯も歯茎がやせてしまって全く歯のない状態のせいもあるけれど、もう脳に腫瘍があって言語機能が相当衰えているし、なかなか言葉が出て来ないし、やっと言ってくれてもよく聴き取れないし、それでも少しは意志を通じ合うことが出来ました。こっちの言うことは分かるみたいで、色々言うとわずかにうなずいてくれました。

    お母さんの妹  叔母を思い出すよ。
    σ(´▽`*)Yo♪は妹が15年後に生まれるまで一人っ子やったから 歳の近い叔母をお姉ちゃんのように思って育ちまちた。

    その叔母が亡くなる前は qqqさんのお母さんのような状態になっていて 悲しかったな。
    いつまでも若くて綺麗だった叔母も最後は すっかりお婆さんのようになってたのも悲しかったよ。

    >やっぱり健康っていくら努力してあれこれしてもダメな人はダメだし、何も特別なことをしていないのに何でもない人もいるし、それぞれだよね。癌だってそうだよね。

    うん、旦那が言うてるけど 無茶苦茶な飲酒は食生活でもない限り 人間は持って生まれたDNAでどんな病気になって死ぬとかは決まってるらしいでしゅ。

    >そうだ、今日は私立病院の精神科に通院して来ました。眠りが不安定なので中途覚醒がしにくい薬を出してくれましいた。鬱ってよく眠れるとだいぶいいんだよね。次の様子で安定剤を増やすかもしれないって言ってくれました

    とにかく自分が楽に暮らせる事を優先して 
    qqqさんはいつでも死んでもエエわ~って気持ちを心に持ってるんやから
    薬の量が増えようが 気にする事は全然ないよ(^∇^)

    気楽に気楽に なんだか今日も生きてるな~。。。。。って気持ちを大切に(* ゝω・)b⌒☆ネ!

  • >>15899

     よいこちゃん、こんにちは。

    >qqqさんの状態も気がかりやし 不定期に出てきてるσ(´▽`*)Yo♪がサイクルを乱してしまって申し訳ないでしゅ

     そんな、僕の方が昔みたいにキッチリ書き込みしなくなっちゃって、よいこちゃんは金土日曜日のどこかで必ずのように書いてくれているもんね。僕がその返信を火曜とかそれ以降になることが増えちゃって。

     でも、もう僕も年寄りの入り口に立つようになったから、若い頃みたいに何かをキッチリと出来なくなって来ちゃってね。まあ、僕にとってはその方がいい事なんだと思っていますよ。

     僕の調子は日によって、また、同じ日でも午前午後によってもコロコロと調子の上がり下がりが激しいんだよね。でも、一週間も母に会いに行っていなかったから心のエネルギーの消耗度がだいぶ低くなって、心に力が溜まって来たような気がします。

     だから、今日は母に意を決して会いに行って来ました。病室に入って先ず顔を見たときに、たったの一週間来なかっただけでこんなに衰えてしまうのか、という位に弱々しい顔でびっくりして、悲しくなりました。でも、僕が来たことはよく分かってくれて、「お母さん、しばらく来られなくてごめんね」 と手を握って言ったらわずかにうなずいてくれました。

     入れ歯も歯茎がやせてしまって全く歯のない状態のせいもあるけれど、もう脳に腫瘍があって言語機能が相当衰えているし、なかなか言葉が出て来ないし、やっと言ってくれてもよく聴き取れないし、それでも少しは意志を通じ合うことが出来ました。こっちの言うことは分かるみたいで、色々言うとわずかにうなずいてくれました。

     三週間くらい前に僕の帰り際に 「次はいつ来るの?」 と言ったことがあって、それ以来頑張って一日置きに行っていたら疲れてしまって。本音では毎日のように会いたいと思ってくれていると思うと、やっぱり無理してでもここ一週間も行ってあげれば良かったと思いました。

     僕のことを 「忙しくないか?」 とかまだ心配してくれています。入院直後は不動産の管理を不動産屋に任せる引き継ぎやら何やらその他にもやることがいっぱいあって、猛烈に忙しくて、僕も入院したくらいだったけれど、やっと落ち着いて来たので、そう言ったら分かってくれたようです。

    >結果は凄いで!20歳の平均値と一緒やって~

     それは凄いねえ。驚きだね。やっぱり健康っていくら努力してあれこれしてもダメな人はダメだし、何も特別なことをしていないのに何でもない人もいるし、それぞれだよね。癌だってそうだよね。

     僕もアル中になるまでお酒を浴びていたのに、肝臓の方は何でもないしね。

    >「生きていくんや!」とか「踏ん張るんや!」とか そんな事は絶対に考えたらアカンよ。
    「死のうと思えば 今すぐ死ねる、 もうチョットだけ ほんのチョットだけ のんびりしてみよう」って気持ちを持ってな

     わあ、凄くいい言葉を本当にありがとう。僕の言いたいことが全て詰まっている素晴らしい言葉です。お酒と同じだよね。一生飲んだらいけないんだってヘタに思い込むよりも、一日づつの断酒を積み重ねて行くっていう姿勢だよね。

     本当にありがとう。そうだ、今日は私立病院の精神科に通院して来ました。眠りが不安定なので中途覚醒がしにくい薬を出してくれましいた。鬱ってよく眠れるとだいぶいいんだよね。次の様子で安定剤を増やすかもしれないって言ってくれました。

     じゃあ、またね。さようなら。

  • <<
  • 15921 15901
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン