ここから本文です
  • 1

    *****

    毎日、毎日Hなことばかり考えてしまうアナタ!

    大人になってもまだおねしょしてしてしまう君!

    彼女の友達or姉妹を実は狙っている人。
    自分はほんとは賢いとアピールしたい人。
    自慢話を誰かに聞かせたい人。
    引きこもりから脱出したい人・・・等々。

    なーんでもいいよ!あそこのコンビニに
    いる子がとっても気になる・・・とか、
    狂牛病のせいで、牛肉が食べられない、とか

    返事・感想つきの日記を書くつもりで、
    気長に、のーんびりやってみよう?

  • <<
  • 16170 16150
  • >>
  • 16170(最新)

    jjj111qqq 9月21日 04:20

    >>16169

     よいこちゃん、こんにちは。

     本当に地震と台風で大変な思いをしてしまいましたね。重ね重ねお見舞い申し上げます。念書は僕の頭の中にある知識や経験だけで何も参考にしないで自分なりに作りましたが、たぶん大丈夫のはずです。

    >マタ質問なんやけど 念書はqqqさんに作成してもらったものをそれぞれコピーして 個々に署名・捺印でイイのかな?!それとも qqqさんの文章をそのまま 本人に書いてもらうのがイイのかな?!

     本人が念書の文章を全て手書きで書き写すことまでは必要ないですよ。僕がワープロで作った書式の文章の冒頭に 「私こと何々莊〇号室〇〇〇〇は」 という部分があって、そこに部屋番号と氏名を入居者本人に書いてもらうのと、文章が全部終わった次に 「平成〇〇年〇月〇日」って言う日付の欄があるから、そこも入居者本人に書いてもらって、その次に入居者の住所と氏名と印鑑を押す欄があるのでそこも書いてもらって、それだけですね。

     一応書き方見本も作って一緒に送りました。その他の 「こういう風にしておいてくださいね」 という事項も列挙しておきましたので、見てくれたら必ず分かると思うよ。

     念書は10枚、印刷して一緒に送りましたよ。そこに入居者がそれぞれ書き加えて押印すれば完成するようになっています。速達だから今日の金曜日の夕方くらいには届くんじゃないかな。

    >最後まで「出ていけない」ってそのままになると思うねんけど こう言った場合は どこへ相談すれば良いのかな~?

     新しくアパートを探すにも初期費用、つまり仲介してくれる不動産屋に最初に払う敷金や家賃の2か月分くらいのお金や仲介手数料とかが払えないんだよね。それにその人が高齢であったらなおさらだし、障碍者ってことで借りられるアパートがなかなか見つけられないってことだよね。

     まあ、正攻法としては弁護士に相談するのが王道だけれど、お金もかかるし、まずはまだ三か月あるから、市役所で多分 「無料法律相談」 という制度があると思うんだ。市役所が弁護士に依頼して、相談に来る市民が無料で法律相談が出来る日があるんだよね。あらかじめ予約が必要だから、市役所の 「市民相談」 の係をお願いしますって代表電話に出た人に言えば担当部署につないでくれるからね。

     あとは、「法テラス」 という民間の弁護士たちが金銭的な余裕がない人たちに対して格安の料金で弁護士活動をしてくれる制度があるんだ。僕も詳しくは知らないんだけれど、20年くらい前に、僕の家の隣のうちと父とで境界争いを前から続けていたんだけれど、相手が土地を売りたいからどうしても境界確定をしないとならなくなって、その法テラス制度を通した弁護士に頼んで父に対して裁判を起こしたことがあってね。

     あとは、そんな堅苦しい弁護士を通した法律ガチガチは面倒臭いしお金もたくさんかかりそうだ、って思うのならば、仕方がないからよいこちゃんの家の方で、その立ち退けない人の新しいアパートなり借家なりを見つけてあげることになるかなあ。とにかく3か月その人は今の家賃を払わないで済むんだから、本来払うはずの3か月分のお金は浮くことになるよね。そのお金で済む初期費用の範囲で借りられる物件を何とか探してあげるしかないかもしれない。

     その際には、家賃を三か月払わないで済んだ分のお金を使ってしまわないでキチンと封筒なりに入れて確保してもらうように強く言ってあげてください。普通の言い方でもちろんいいんだけれど、そうしてもらわないと困るのはあなたなんだから絶対にそうしてよね、って伝わるような言い方をすればいいと思います。

     いい物件があって、障碍者で高齢でも家主は貸してあげると言っているけれども、どうしてもお金が足りないんだ、という時には、災害のための家屋崩壊で仕方がない立ち退き要求なんだけれど、足りない分のお金をよいちゃんの方で出してあげるしかないと思います。その際には、多分返してはもらえないとしても、一応はお金を 「貸す」 という形にして、借用書を書いてもらうといいと思いますよ。いくら借りて、利息はつけなくてもいいから、毎月5千円づつ返しますとか、そういう風にしておくといいと思います。

     借用書は言ってくれれば僕がまた作りますからね。

    >前から 建て替えの話をしに来る営業マンが次々と来てたけど 前回の地震から ひっきりなしに来て ホンマ!うんざりだじょ

     そうか、地震があったばかりなのに、もう建て替えのセールスがバンバン来ているんだ。本当に目ざといよねえ。不動産の営業は動くお金が大きいからそうそうは契約なんてできないけれど、奴らはダメモトで数打ちゃ当たるの精神で普段から営業回りしてるからね。

     収入の方は旦那さんと妹さんのお給料で生活していくんだね。あとはお母さんの年金がもうおりているのかな。娘さんも20歳になると障害基礎年金がおりるからね。車を買うためによいこちゃんもたっくさん貯金があるんでしょ。お店を値上げさせるとか、方法はいくつかあるね。マージャンもお父さんがいなくなってもまだ続けているのかな。もうサービス的なことを常連さんに施すのも難しくなるね。休日に雀荘を貸す場合には休日料金をもらうとか、仕方ない面も出てくるかもね。

     ごめんなさい、よいこちゃんの家に決定権があることを何の権限もない僕があれこれと口出ししてしまって。ごめんね、無視してください。

    >qqqさんが作ってくれた念書を見るのを 旦那もお母さんも楽しみにしてるようでしゅよ

     何だか気恥ずかしいな。でも、よいこちゃんの家族にお役立ちが出来れば僕としても最高に嬉しいですよ。

     今朝は寒いよ。夕べ半そでのTシャツ一枚で寝たんだけれど、さっき起きたら超寒くて。Tシャツは洗い場に出してしまい、下着のシャツの上に長袖のTシャツを着て、さらに家の中なのにユニクロのウルトラライトダウンを着てちょうどいいです。よいこちゃんも季節の変わり目だから体調には気を付けてね。

     じゃあ、またね。さようなら。

  • >>16165

    qqqさん、早速の念書の手配を どうもありがとう!

    本当に毎日 頭が痛いです。

    マタ質問なんやけど 念書はqqqさんに作成してもらったものをそれぞれコピーして 個々に署名・捺印でイイのかな?!
    それとも qqqさんの文章をそのまま 本人に書いてもらうのがイイのかな?!

    あと、アパート住民で1人「出ていけない」って言うてはる人は 障碍者年金で生活してはるねやんか~。
    だから まず貯金なんて全くないと思うし 最後まで「出ていけない」ってそのままになると思うねんけど こう言った場合は どこへ相談すれば良いのかな~?

    >土地を担保にして思い切って数千万円のローンを組んでアパートを建てるのがいいかも。

    もう こりごりでしゅ。
    前から 建て替えの話をしに来る営業マンが次々と来てたけど 前回の地震から ひっきりなしに来て ホンマ!うんざりだじょ!
    説教までしてくるのんもおるから ビックリやで。 

    今日 お風呂の給湯器の電源を入れるソケット?!が台風で破壊されててんけど やっと直してもらえまちた。

    qqqさんが作ってくれた念書を見るのを 旦那もお母さんも楽しみにしてるようでしゅよ(^∇^)

  • >>16163

    みやこさん、

    みやこさんも大変な時に

    お心遣い どうも ありがとうございます。


    ゆうなさんも元気で ワイワイ!とやっていたヤフー掲示板の頃が懐かしいですね。


       @酔い子

  • >>16164

     服用薬剤の名称を間違えてました「ソラナックス 0.4 mg錠」です。

      薬効効果は、10時間くらいの様な気がしてます、これを過ぎるとイライラ感が増大し不安感で一杯に成ります。

                     .

  • >>16164

    ミヤコさん、こんにちは。

     僕はアルコール依存症が落ち着いたと思ったら鬱病になって、抗うつ剤がほとんど効かないから新しい担当医に 「双極性Ⅱ型」 という軽い躁鬱病かもしれないということで、初めて服用する薬を処方してもらったらだいぶ調子が上がって来ました。

     ミヤコさんも薬次第で大きな改善がみられるかもしれないので、担当医と話し合ったり、ネットや書籍で調べるなどして自分の状態を掘り下げてみたらいいかもしれません。

     年上にお方に生意気な上から目線的な言い方をして申し訳ありません。お互いにメンタルを病んでいるということで親近感を持っています。書き込むことでその場だけでも楽になれるのなら、どんどんここで書いてくださいね。

     では、お大事に。さようなら。

  • >>16162

     よいこちゃん、こんにちは。

    >ネットが繋がったじょ~

     先ずはおめでとう。でも、台風の被害を思うと手放しで喜べないよね。それでも、ひとつづつ前進して行かなくちゃね。本当に心からお見舞い申し上げます。

    >今回の台風は本当に恐ろしい 生まれて初めての驚異的なものでちた

     具体的な被害を読ませてもらいました。いやあ、相当の被害だったんだね。もしかしたら強風だけじゃなくてちょっとした竜巻のような現象があったのかもしれない。エアコンの室外機が飛ぶなんて信じられないし、外壁がはがれて断熱材までむき出しになるなんて・・・。生まれて初めての被害の大きさだよね。

     報道では岡山の方の洪水被害にかき消されちゃって、その上に北海道の大地震に次は移っちゃって、大阪の地震や台風被害は関東には全く報道が来ないんだよね。もしかしたら家に住めなくなって市役所が設けた避難所で暮らしている人たちもいるのかな。今年の夏は世界中で本当に自然災害が巻き起こって、何だかそろそろこの世が終わってしまうんじゃないかって気配を感じちゃうよね。

    >年末まで家賃はなしで引っ越しの用意をしてほしいと伝えて 1人を除いては皆「わかった」って言うてくれたけど

     とうとうお終いにするんだね。今までお疲れ様でした。まだ応じていない1人の人も、いきなり言われて混乱しているだけで、冷静になったら3ヵ月は家賃を払わなくて住めるんだし、ゴネ得で立退料をもらおうなんてことにはならないと思うよ。何しろ大家の都合じゃなくて、自然災害で貸家自体が住めない状態になっているんだからね。

    >で、このままではアパートが崩壊するかもしれへんし どうなるかわからへんから 念書を書いてもらおうと思うねんけど 書いてもらう文章がわからへんから

     えっと、念書の内容なんだけれど、今年いっぱいには立ち退きをいたします、ってことだけなのかな。あと、立ち退きまでに家屋が倒壊するとかで怪我をしたとかがあっても、一切の被害の補償はよいこちゃんの方へは請求しません、とかも入るのかな。

     また台風が来て、片付けられないで置きっぱなしになっている廃材とか何かが飛んできて怪我をしたとか、そういうのも心配だから、年内に立ち退いてくださいってことになってはいるけれど、危険だからできるだけ早く立ち退いてくださいってお願いしておいたほうがいいかもね。

     あと、これからの収入はちょっと心配だよね。新しく貸家を建てるにはローンを相当な額で組むようだし、切り売り出来るような土地ならば売ってもいいけれど、自宅と密接な位置にあったり入り組んでいたりで売れない場合もあるしね。駐車場にしても大した収入にはならないし、固定資産税も駐車場だと相当高くなっちゃうし、本当に頭を抱えてしまいますね。 

     土地を担保にして思い切って数千万円のローンを組んでアパートを建てるのがいいかも。月々の返済は家賃収入から払って行けばいいと思います。25年や30年ローンになるけれど、そこまでして・・・という気もあるけれどね。旦那さんにも相談して、旦那さんも大手の銀行へ就職している知り合いもいるだろうから、融資とかを銀行でやっている人に相談できるといいけれどね。

    >もう自分の事でイッパイイッパイやのに アパートの住民が死んでしまうんじゃないか?!とか毎日毎日考えてる事にも疲れはててきまちた

     本当にお察しいたします。僕も同じで、生きているだけで精一杯なのに、父の名義の土地だから父が認知症で土地を売るも何も理解できなくなる前にとにかく売却しなくちゃ、ってことで焦りがあって、気が気じゃなくて疲れ切っています。色んな人と会うのも疲れているしね。

     お互いに無理しないでやっていきましょう。後でメールします。板に書いておいたから読んでね、ってことです。
     
     じゃあ、またね。さようなら。

  • >>16161

    「お医者様でも草津の湯でも恋の病は治りゃせぬ」なら良いのですが、現代医学でも治らない病は辛いモノが有ります。
    常に「得体の知れない恐怖感・不安感・イライラ感」に付きまとわれてます。
     薬(ソラックス)に頼っても熟睡する事もままならず、・・・・ 朝を迎える毎日です。

      眠っている時に静かに心臓が止まってくれたら一番ラクなんですけどね、そう願ってます。
      
                                                  .                         .

  • 酔い子さん、

     何もして差し上げる事が出来ませんが、被災お見舞い申し上げます。

     一刻も早く、いつも通りの平穏な状態に戻れるように心から祈ってます。 

                                   .

  • >>16155

    ネットが繋がったじょ~!!!!
    4日の午前中に登場してから 台風が去った後の報告をしようと電源を入れたら 繋がらない状態でちた。

    今日の固定電話の工事中にネット回線は無理か訊いてみたら「試してみます」って言うてもらえて良かったじょ!
    でないと来週月曜日まで工事は来てくれない事になってたからな。

    今回の台風は本当に恐ろしい 生まれて初めての驚異的なものでちた。

    家は窓ガラスが3か所割れ 断熱材の壁ははがれ 壁には手裏剣のように何かがイッパイ突き刺さってたし
    エアコンの室外機は飛んでいってまうし アンテナも折れ曲がってTVが今も観れないでしゅ。
    雨漏りは もう雨漏りじゃなくて部屋に雨が降ってる状態になってもうてるしな。

    アパートは壊滅的で 今も掃除に行ってるけどホンマに恐い状態で 皆に出ていってもらって解体する事に決めまちた。

    年末まで家賃はなしで引っ越しの用意をしてほしいと伝えて 1人を除いては皆「わかった」って言うてくれたけど
    誰もな~んにもしてる様子もなく いつも通りに暮らしてるって言うんかな~・・・・・・・。

    で、このままではアパートが崩壊するかもしれへんし どうなるかわからへんから 念書を書いてもらおうと思うねんけど 書いてもらう文章がわからへんから
    qqqさんに文章を作ってほしいんでしゅよ~!!!!!

    もう自分の事でイッパイイッパイやのに アパートの住民が死んでしまうんじゃないか?!とか毎日毎日考えてる事にも疲れはててきまちた。

  • >>16160

     ミヤコさん、お久しぶりです、こんにちは。

     僕も20年近く通院していて、薬が欠かせません。今は抗うつ剤と抗不安薬と気分安定薬というのを服用しています。

     母に甘えに甘え抜いて55歳まで何とか生き抜いて来ました。その母を今年の一月に亡くし、バタバタと後始末に忙しくて何とか誤魔化して来ましたが、雑務がちょっと一息ついた今になって悲しみや一人で母無しの生活を送る孤独感や絶望感でにっちもさっちも行かなくなりました。

     もう先月で56歳になりました。60歳を過ぎたらどこかで死のう、そんなことを案外と冷静な気分で思っています。その前に酒を適度に飲んで、行きつけの店のママとの猥談を昔のようにしてみたい、そんなことをバカも極まった頭で思ってもいます。

     ミヤコさん、どうかお大事に治療に励んでください。耳が聞こえればラジオも音楽も楽しめます。失ったものでなく、まだ残された能力に目を向けて前向きに生き抜いてください。僕がどの口で言うか、ってツッコミどころ満載ですけれど・・・。

  • qさん、

      貴殿の思考方向が詰まらん方に向かっているようです。 鬱の方向から現実にお戻りなさい。

      ↑ これは、私自身にも言い聞かせている事です。 実は、私自身、現在精神安定剤を服用してまして薬ががきれるとイライラが募って生きた心地がしないです。かなりの重症患者のようです。

      心療内科を受診する事も考えています。

       原因は緑内障・白内障から来る『失明』への恐怖ですけどね。。

        その他、高血圧&糖尿病、母親譲りの遺伝で何ともなりません、運命なのでしょうね。。

                                           .

  •  よいこちゃん、こんにちは。

     だいぶ気分が落ち着きました。母も父もアル中でどん底だった僕にいつも 「生きているだけでいいんだ。仕事なんて何もしなくてもいいから、とにかく生きてくれていさえすればいいんだから」 と言ってくれていました。

     家にいても入院しているんだと思えば、何もしないで布団でゴロゴロしていればいいんだ、と自分に言い聞かせています。あと半年もすれば不動産の処分や確定申告も済んでぐっと楽になっているはずだし。

     北海道で大きな地震があったね。このまま日本が潰れてしまえばいいとちょっとだけ思いました。人心は荒廃しているし、自然も人間を容赦なく襲っているし、もう日本も行きつく所まで行ってしまって、あとは下り坂になって終わるのを待つだけのような気もします。

     僕らが子供の頃や若い頃は、将来にそんなに不安はなかったけれど、何だかこの先いい事なんて何もないような気がします。技術の進歩で車の無人運転とか、そんなことする必要があるのかなあ、と思っちゃいます。現金を使わないで決済は全てスマホをかざすだけで済むとか、今の中国なんか路上の露店でもそれが出来るらしいけれど、何だか世の中がちょっと違うんじゃないかなあ、という気がどうしてもしてしまいます。

     あれこれと返事に困るようなことばかり書きならべてごめんなさい。とにかく目先のことだけが自分の全てだと思って一歩一歩毎日を送るしかありませんね。漫画を読んだり、好きな本を読んだり、音楽を聴いたり、無線をやったり、買い物に行ったり、お風呂屋さんに行ったり、そんなことしてコツコツと歳月を積み重ねるしかないようです。

     湿った話ばかりでごめんなさいね。自分のことしか書けませんでした。返事がイヤならしなくてもいいからね。

     じゃあ、またね。さようなら。

  •  よいこちゃん、もうダメだ・・・毎日毎日、生きていることが虚しくて虚しくて・・・

    とにかく不動産の処分が出来て、翌年に税金を全て払い終わったら死にます。

    色んな工夫をして生きることの張り合いや楽しみを模索してみたけれど、やっぱりダメのようです。

    とにかく死んで母の所に行きたい。母の所に行けなくても死んで何にも分からないように無になりたい。

    もう限界です。再来年の確定申告が終わったら死にます。

  •  よいこちゃん、こんにちは。

     イボコロリの件、そんな風になってしまうとは驚きました。かえって良くなかったんだね。やっぱり思い切って皮膚科に行くといいよ。面白いくらいによく治してくれるからね。
     
     台風はこちらでも滅多にない強い風が昨日のお昼から今の時間でも吹き荒れているよ。シャッターが雨戸になっているんだけれど、ガタガタと揺れる音がこんなにしたのは新築してから初めてのような気がします。

     よいこちゃんの心配しているアパートと空き家は大丈夫だったかな。トラックも横転するくらいの強風だから何が起こるか分からないからね。

     昨日のお昼は八王子に行っていたんだけれど、テレビニュースで放映されるくらい八王子は強風だったらしいです。確かに何回か歩けなくて立ち止まるような風が吹いていましたよ。

     勢いでWi-Fi(ワイファイ)ってやつを家の中で使えるようにしたくて、おとといはNTTに問い合わせたり、そこで指示されたルーターという機械をビックカメラで買って来て、まだ開封していないけれど、何とかなりそうです。

     うちは電話もテレビもNTTの光回線を使っていて、スマホがドコモだから、ひっくるめた料金パックがあるらしく、だいぶ安くなるようにお店の人が親切に色々とやってくれました。

     近々タブレット端末でも買って、ネットの動画でも暇つぶしに観てみようと思います。

     じゃあ、またね。さようなら。

  • >>16153

    実況中継だじょ!
    娘の学校は昨日のお昼には連絡があって今日は休校になりまちた。

    今はまだ静かで ついさっきまで青空が広がってまちた。 
    今回の台風は25年振りの凄い勢力とか言うてんのに 直撃やから もう恐くて仕方ないじょ!

    10時頃 四国に上陸するみたいやから その頃から大阪も雨風がきつくなってくるやろうと思いましゅ。
    大阪はお昼12時頃に来るみたいやから そっから2~3時間 ひたすら家で「恐いよ~!」って言いながら
    窓が割れませんように!家が壊れませんように!カーポートが飛んでいきませんように!車が倒れませんように!アパートと隣の空き家が崩壊しませんように!って祈り続けるじょ!

    >どうしても皮膚科に行きたくなければ、イボコロリを買ってみたらどうかな。

    イボコロリも使ったよ。 そしたらイボが3倍位に大きくなってしまって さらに被れて イボの周りも爛れてしまったから 今はオロナインを塗ってバンドエイドを貼ってるねん。

  • >>16152

    よいこちゃん、こんにちは。

     イボのことだけれど、市販薬で 「イボコロリ」 って言うのがあるんだ。僕が子供の頃から名前だけはよく聞いているけれど、まだ売っているようだよ。

     僕は50歳頃から顔によくイボが出来てね。でも顔だと痕が残らないようにしたいデリケートな場所だから、買いに行ったときにマツキヨの薬剤師から 「皮膚科に行った方がいいですよ」 と言われたからそうしました。

     皮膚科では 「二酸化窒素」 という液体を塗るんだけれど、直後にちょっとヒリヒリする程度でちっとも痛くないんだ。それでも数日するとイボに血流が行かなくなってポロッと落ちるような感じで治るんだよね。

     どうしても皮膚科に行きたくなければ、イボコロリを買ってみたらどうかな。

     今年の夏は本当にヘンな夏で調子が狂っちゃったよね。僕も暑さがピークの頃はもう気がおかしくなりそうでした。コンビニやスーパーに気軽に出かけられなくて、思い切って日傘を差して往復15分くらい歩いただけで頭痛と軽い吐き気がしちゃってね。

     よいこちゃんの住まいの方は本当に大変だったね。地震に台風にで泣きっ面にハチで心よりお見舞い申し上げます。どうか一人で踏ん張らないで、旦那さんや妹さんの手を借りて、少しでも自滅しないようにしてくださいね。

     僕も不動産を三か所売るので本当に疲弊しています。一歩一歩カタツムリのように進んで行けば必ず終わることなので、先のことは極力考えないで、今日の目先のことだけ考えるようにしています。それでもやっぱり元来が几帳面で心配症だからダメな時はダメだけれど、姉だけで用が済むことは姉だけで相手と会ってもらったりもたまにしています。

     金曜日の朝、洗顔をしようと思って前かがみになったら腰がズキーンと痛んでね。30代の頃に何度かあったけれど、久しぶりでした。土曜日も痛かったから整形外科に行って湿布をもらおうと思ったんだけれど、レントゲンを撮ってその写真を見た医者が 「年相応に骨の間の椎間板が潰れて薄くなっていますね。身長も少し縮んでいるはずですね」 と言われました。やっぱりも体は押しも押されぬ初老の状態なんだね。

     結局、痛み止めと筋肉の緊張を和らげる薬と胃薬の飲み薬を三種類もらえました。湿布はなぜが出ませんでした。もう年で当たり前だから局所的に湿布を貼っても効果がないよってことなんだろうかなあ。

     今日はもう2か所に電話して用事を済ませて、後は何もありません。売りたいCDが少しあるから立川まで行こうかと思っていますよ。

     じゃあ、またね。さようなら。

  • >>16151

    あさっての台風が恐くて恐くて もうドキドキでしゅよ。

    もうこんなに自然災害ばっかり集中するような状態は初めてやから どうしてイイのか?わかりましぇん・・・・。

    とにかく何かを考える事自体が嫌になって 疲れてるよ・・・・・・。

    >歯医者が終わったら皮膚科にも行きたいんだ。頭皮にイボが三つくらい出来ちゃってね。老人性のだと思うけれど、焼き切ってもらおうと思っていますよ。

    スゴイな~!!!!
    σ(´▽`*)Yo♪も肩の下にイボが出来てて なんとか自分で治したい!病院に行くのは嫌や!って頑張って数カ月

    ドンドン大きくなってきてて オロナイン塗ったり バンドエイド貼ったりしてるのに 剥がしたら血が止まりましぇ~ん!

    それでも病院に行く勇気がないまま日々過ごしてるよ。

  • >>16150

     よいこちゃん、こんにちは。

     ダンス教室、前よりもだいぶ行くのが苦痛一色じゃなくなったみたいで、本当に良かったね。やっぱり長い間顔を合わせていると、この人とこうやってお喋りする仲になるとは思わなかった、って人とも何となく自然に打ち解けて来るものだよね。

     よいこちゃんと会ってお喋りするのが支えになっているって、それって凄いことだと思うよ。控えめで自己主張をあまりしないようなタイプの人って、似たようなタイプの人からみたら安心出来るんだと思うんだ。常に前向きで積極的で自分の意見をよく言うような人は僕も苦手でね。

     あと、話題が豊富で色んなことをよく知っていて、断定的にものを言うようなタイプの人も僕は苦手で、結局よいこちゃんと同じようにダンス教室の色んな事に 「なんだかなあ~」 「ついて行くのがしんどいなあ~」 と思っている人が他にも結構いたってことだよね。

     自分が思っているようなことは、大体みんな同じように思っていると思うんだ。特に人に対して 「あの人ヤだなあ」 っていうのはほとんどみんな同じように感じているみたいだね。わずか15年のサラリーマン経験だけれど、大体はそんな感じだったよ。

    >今週も忙しかったんかな?!

     まあ、ちょっとね。来週も火曜日に売る土地の測量の立ち合いがあって行かなくちゃいけないし、再来週は買い手側と仲介した不動産屋で初顔合わせがあるし、その前には父の所に行って確認することや診断書をもらったりやら、なかなか用事ばっかりで。それでも朝から晩まで拘束させられて働いているお勤めの人たちよりはずっと楽なんだけれどね。

     歯医者もまだしばらく行くようだし、歯医者が終わったら皮膚科にも行きたいんだ。頭皮にイボが三つくらい出来ちゃってね。老人性のだと思うけれど、焼き切ってもらおうと思っていますよ。

    >おばあちゃんとかが「知らんわ~」って言うと「え?!なんで知らんの?!」って言うてたけど

     同じ、同じ。父なんか全くその状態でした。当時はつまんねえオッサンと思っていたけれど、自分がこの年になるとごく当たり前のことなんだよね。父には悪い事をしたと思っていますよ。

     僕もスマホに関しては最小限の機能しか使っていないです。ただ、過去半年くらいのラジオ番組の一部が聴ける機能があって、それは寝る前に聴いたりしているけれど。スマホで電車の改札口を通ったり、スマホを店頭の機械にかざして支払いをしたり、そんのは僕は一生やらないし、出来ないと思います。

     今は家電量販店に行っても、一階のフロアにはスマホやタブレット端末の売り場になっていて、従来のデスクトップやノート型のパソコンは上の階に追いやられて、売り場面積も昔に比べると本当に小さくなっているようです。この前ビックカメラに行ったらそうなっていて、時代の流れ、その流れに取り残されている自分を痛感しましたよ。

     僕もジャズを聴いていなければ、音楽なんてほとんど聴かないでいると思います。現に勤めを退職するまではそういう状態でした。カラオケで歌いたい歌だけシングルCDを買うくらいで、後は学生時代から聴いていたロックや日本のニューミュージック系の音楽CDを100枚も行かないくらい持っているだけでした。酔っ払っていい気分になった時くらしか聴いていなかったし。

     今日はのんびり家で過ごそうかと思っています。何か映画を観るか、レコードを久しぶりに回すかするか、本でも読むか、気ままに過ごそうと思いますよ。

     じゃあ、またね。さようなら。

  • >>16149

    今日のお昼は定期的に大雨が降ったじょ!
    あんまりすごいから ダンス教室 休もうかな~?って考えてた ピタっとやんだりで
    結局 行ってきまちた!

    ダンス教室も正直 行きたくないな~って毎週思ってるけど 何年も通い続けて 仲良くおしゃべり出来る親御さんも増えてきたのもあって なんとか休まず行ってるよ(^∇^;)
    σ(´▽`*)Yo♪と同じように行きたくないって思うけど σ(´▽`*)Yo♪とかとおしゃべり出来るのも支えになってるって言うてくれはる人もいてるから 「やっぱり行こう」って気持ちになりましゅ。

    >僕は何だか知らないけれど毎日何らかの用事が出来ちゃって、のんびりと一日中休養するってことがなかなか出来なくて。

    今週も忙しかったんかな?!
    どうしてもやらなアカン事があると仕方なく動く事になるもんな~・・・・。
    でも しんどいと思ったら 自分自身を優先して ゆっくりする時間を作るようにしてな。

    >何だか最近になって前よりもより強く思うんだけれど、「僕の世代も終わりだなあ」 と実感することが多いです。

    うん!うん!σ(´▽`*)Yo♪も子供の頃は アイドルや流行りなんかは全部把握してて おばあちゃんとかが「知らんわ~」って言うと「え?!なんで知らんの?!」って言うてたけど
    今では すっかりわからへんし興味もないし 機械関係も全くついていかれへんから スマホなんて全然いらんし
    この先 ドンドン歳を取っていったら 生きていけるんかな~?って思ってるよ。

    >娘さんも新学期だね。暑いから外出には気をつけてね。

    あぃ。どうも ありがちょっ!
    来週は火曜日に台風が来る予定やから 学校がどうなるんか?!ギリギリまでわからへんのが めんどくさいでしゅよ~!

  • <<
  • 16170 16150
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!