ここから本文です
  • 1

    *****

    毎日、毎日Hなことばかり考えてしまうアナタ!

    大人になってもまだおねしょしてしてしまう君!

    彼女の友達or姉妹を実は狙っている人。
    自分はほんとは賢いとアピールしたい人。
    自慢話を誰かに聞かせたい人。
    引きこもりから脱出したい人・・・等々。

    なーんでもいいよ!あそこのコンビニに
    いる子がとっても気になる・・・とか、
    狂牛病のせいで、牛肉が食べられない、とか

    返事・感想つきの日記を書くつもりで、
    気長に、のーんびりやってみよう?

  • <<
  • 16246 16227
  • >>
  • 16246(最新)

    jjj111qqq 12月17日 07:51

    >>16245

     よいこちゃん、こんにちは。

    >もしqqqさんが連続飲酒になって お姉さんを頼る事になったら ホンマに 今の生活はなくなって
    最低限の生活費で暮らす事になるから とにかく心配やねん

     そこまで深く心配してくれて本当にありがとう。姉の家はおととしの1月いっぱいで旦那が銀行を早期退職してからは無収入なんだ。今は60歳の定年まで勤めたあとに、雇用延長で65歳まで働くのが普通なのに、57歳で退職しちゃったんだ。

     姉の旦那も運が悪くて同情できる所がたくさんあるんだけれどね。2流大学の明治を出て身の丈に合った太陽神戸銀行に就職して、20代の頃は将来に希望を持って支店長くらいまでは出世したい、あわよくばもっと上に、という青雲の志を持って張り切っていたんだけれど、三井銀行と合併して1流大学出身の人たちが人事を握るようになって、更には天下の住友銀行とも合併して、行名も三井住友銀行なんて、太陽神戸はもう人間扱いされていないような状態になってしまったようです。

     住友銀行なんて、東大や京大も珍しくないし、早稲田慶応が当たり前の超エリート銀行だから、しかも鬼のような厳しい仕事をさせられるし、姉の旦那はメンタルを病んでしまってね。40代で中小企業に出向して、5年経って戻って来れたら焦げついた債権の回収を専門にする三井住友銀行の子会社に行かされて、ヤバイ連中を相手に借金の回収をするような日々だったようです。返済に窮して自殺してしまった自営業者もいたそうです。

     薬を飲み飲み耐えていたんだけれど、とうとう限界が来て57歳で退職したんだよね。しかも長男は大学に7年間籍を置いていたけれど卒業できなくて中退して、その後は働いてくれたら助かるんだけれど、介護の専門学校に行きたいと言って、今はそこに通っているからお金の出費はかさんでも収入がないから、姉としては喉から手が出るほどお金が欲しいと思うのも道理だろうと思います。

     まあ、さすがに今の状態で姉がうちのアパート収入を乗っ取ろうという所までは思っていないだろうけれど、もし僕が度々お酒で入院をして世話を焼きにこっちまで来るようなことがあれば、よいこちゃんが心配しているような事態もあり得るかもしれないので、同じ両親から生まれた同士でもお金に関しては他人と同じ容赦ない気持ちになるってことは肝に銘じておかなくちゃいけないと強く思います。

    >カレンダー有難う!

     もう届いたんだね。あのカレンダーは毎年、肝心の日にちの部分が小さくて横にずっと日が並んでいて、ちっともカレンダーの役目をしていないから、ジャズに興味がない人には用無しのごみ同然かもしれないけれど、インテリアとして壁にぶら下げておく用途くいらにはなると思って送っています。有難うって言わせてしまってごめんなさいね。

    >妹がな「お姉ちゃんはイイな~色々贈ってもらえて」って言うてるで

     妹さんも貢いでくれる彼氏がいたらいいんだけれど、こればっかりは縁もあるしね。じゃあ、僕が妹さんに浜崎あゆみのDVDでも送ろうかな。ブルーレイの方がいいのかな。たくさん出ているだろうから、ある程度の数をまとめて送るようにしますよ。妹さんにも今まで何も直接して来なかったから、気づかなくて悪かったと思っていますよ。

     色々と心配してくれてありあがとう。こうして一人でいると、他人からの思いやりがとても心に響いて 「一人っきりで人生を送っているわけじゃないんだ」 って気になれてとっても嬉しいし有難いです。


     じゃあ、またね。さようなら。

  • >>16244

    うん!うん!

    qqqさんは病気で仕方ないと思うし それは本当によくわかってるねんけど

    σ(´▽`*)Yo♪も知り合って14年以上の間にqqqさんは 連続飲酒になって入院を数十回聞いてきたからな
    そこがホンマに心配やねん。

    今度そんな事があったらqqqさんは助けてもらわなアカンお姉さんの言いなりになってしまうのが目に見えるからな。

    σ(´▽`*)Yo♪はお姉さんの今の気持ちが手に取るようにわかるから
    もしqqqさんが連続飲酒になって お姉さんを頼る事になったら ホンマに 今の生活はなくなって
    最低限の生活費で暮らす事になるから とにかく心配やねん。

    けっしてお姉さんが悪い人って思うんじゃなくて
     弟より 自分の家族の為にお金を使いたいって 考えるのはわかるからな。


    カレンダー有難う!(^∇^)
    毎年 どうもありがとうね♪

    >林檎のコンサートを観たので圧倒されちゃってね。貸家や自宅のことで悠長にそんな物を観ているヒマや気持ちの余裕なんてないとは思うけれど、良かったら妹さんにでも差し上げてくださいね。

    妹がな「お姉ちゃんはイイな~色々贈ってもらえて」って言うてるで
    妹は椎名林檎は全く興味がないねんけど 「これが浜崎あゆみやったらエエのにな~」って言う位
    浜崎あゆみの大ファンなんだじょ!

  • >>16243

     よいこちゃん、こんにちは。

    >今年もアト2回行ったら終わりやから それを支えに行ってくるじょ

     娘さんのために本当に頑張っているんだね。本当に親の子を思う気持ちって偉大だと思います。僕があれだけお酒に溺れて両親が職場からも呼び出されて注意されたりもしたし、母は保健所の相談員に会うように言われて何度か行ったし、4回も精神病院に入院しても身の回りの荷物とか全部用意してくれたし、それでも一度も僕を怒ったりなじったり二人ともしなかったんだ。

     きっと、うちのqqqがいつまでもお酒に振り回されるような状態でいるわけがない、きっと今に立ち直ってくれるって信じてくれていたんだと思います。姉は一回入院の世話をしただけでも途中で一回キレて発狂して怒鳴り散らしたりしたからね。僕が悪いんだから黙ってうなだれているしかなかったけれど。親って本当にすごいなと思いますよ。

    >何事もなかったように会話してるから qqqさんには申し訳ないけど その会話はなしにして下ちゃいネ

     了解しました。このことだけは肝に銘じて、一回のミスも許されないと覚悟して臨みます。書いて壁に貼っておきますよ。

     ここでまた年末恒例のジャズのカレンダーがお店からもらえたから、昨日郵送しましたよ。もうそんな物には興味がないと思うけれど、お風呂屋さんの馴染みの女性から頂いたのと同じ、椎名林檎のコンサートライブのDVDを同封しました。とにかく初めて林檎のコンサートを観たので圧倒されちゃってね。貸家や自宅のことで悠長にそんな物を観ているヒマや気持ちの余裕なんてないとは思うけれど、良かったら妹さんにでも差し上げてくださいね。

    >出来ひんかっても 誰にも迷惑をかける事はないねんから 無理は絶対にしたらアカンで!

     ありがとう。とにかく体が疲れるとてきめんに気持ちが沈んで来るんだよね。隣駅の立川っていう賑やかな街に買い物に行って帰って来るだけでも、あの店この店とあちこち回るともう本当に疲れてしまって。

     でも、今日は家でずっとのんびりと寝たきりのように過ごそうと思っても、お昼頃にはつならないのと体を少し動かしたい気持ちとで、またリュックを背負って立川に行ってしまいます。バカなんだろうね、僕は。

     かずさんとのトピで読んだと思うけれど、夏頃から断続的におねしょをするようになってしまってね。多分、5月から服用しはじめた薬のせいだと思うんだけれど、かなりの量を漏らしてしまいます。だから今は父のために買ってあった紙おむつを毎日はいて寝ているんだ。おむつをするようになったら何故か減って来たけれど、一回だけずっしりとおむつが重くなるほど漏らしてしまいました。

     担当医に相談したら、ちょっと薬を減らしてみましょうってことになったんだけれど、そのずっしり重いおねしょは減らしてからのことだったんだけれどね。まあ、お婆ちゃんのいる頃からおむつが家にあるのが普通の光景だから、布団の横に紙おむつのパッケージをドスンと置いたまま生活していますよ。

    >qqqさんが何かに追い込まれて お酒を飲むような事があったらと 本当に本当に心配や・・・・・・

     そんなに心配してくれてとっても、とっても嬉しいです。10月に入院したことで、今までにはない 「お酒への諦め」 がつきました。それでも治らないのがアル中なんだけれど、それまで丸2年飲まないで平気でいられたし、「これでやっと酒を諦められた」 という気持ちですよ。

     つまらないから行きつけのスナックでも何軒か作って上手に飲もうと思い始めたのがきっかけだけれど、僕の人生にはもう若い頃のような行きつけのお店でママや常連客と楽しく飲む、スナックが自分の非日常の居場所だ、みたいな思い込みはあり得ないんだ、と本当に諦められたんだ。

     こんなに簡単に諦められるんなら、もっと早くそう出来たなじゃないの、と思う人もいるだろうけれど、そこはやっぱり両親に甘える気持ちが根底にずっとあったんだと思います。酔い潰れてしまっていざ入院となっても両親が何とかしてくれる、という甘えがずっとあったんだろうね。一人暮らしになるとその辺が前とはだいぶ違って来ています。

     よいこちゃんの心配してくれる気持ちを無駄にしないためにも、淡々と、気分の上下変動を極力避けるような生活を心がけます。最近は午後6時頃には布団に入って、音楽の本や興味のある分野の本を読んで、薬が効いてきたら自然に眠ってしまう、そんな毎日です。ジャズに本当に興味がなくなって、ロックやポップスも集めるばっかりで聴く気にならなくて、今は一番落ち着けるのは好きな活字を読んでいるときですね。

     後悔するかもしれないけれど、ン千枚単位で売ってしまおうかな、とも少し考えています。10月にはCDを1200枚、レコードを600枚ほど売りました。それでもちっとも後悔していないから、徐々に減らして行けばいいかなと思っています。

     自分のくだらないことばっかり書き連ねてしまってごめんなさい。寒くなったからお互いに気を付けようね。インフルエンザも流行期に入ったらしいしね。

     じゃあ、またね。さようなら。

  • >>16241

    明日はダンス教室だじょ~!!!!
    今年もアト2回行ったら終わりやから それを支えに行ってくるじょ!オー!!!
    娘は楽しそうに通ってんねんけどな(^∇^)

    >よいこちゃんがその掲示板のキャラと僕とのキャラを使い分けるのが大丈夫なのかな。よいこちゃんさえ良ければ何らかの方法でそのホームページのURLを教えてくださいね。

    うん、うん。ホームページを管理してくれてる人には 掲示板でqqqさんの事を伝えてましゅ。
    この人とはプレゼント交換とかやってるけど 他の人でやり取りをしてない人もいてるから
    ココみたいに 「届いたよ~!」とか「送るよ~!」って言う会話は一切してましぇん。
    何事もなかったように会話してるから qqqさんには申し訳ないけど その会話はなしにして下ちゃいネ。

    >まだやるべき部分の半分やっと終わったかなあ、くらいです。今年中に出来るかなあ・・・。

    出来ひんかっても 誰にも迷惑をかける事はないねんから 無理は絶対にしたらアカンで!
    qqqさんが何かに追い込まれて お酒を飲むような事があったらと 本当に本当に心配や・・・・・・。

    qqqさんのトピも覗いてるから ホンマに心配してるよ。

  • >>16241

    >やっぱり実生活が普通に充実している人はそんなに長く掲示板にいないよね

     勝手な思い込みで僕と同じ、女性とマトモにおつき合い出来ないような高齢独身男性だと決めつけてしまいました。よいこちゃんの大事なお友達をそんな風書いてしまってすみませんでした。削除は今からは出来ないけれど、書かなかったことにしてください。

     寒くなったからお互いに体調には気を付けましょうね。じゃあ、またね、さようなら。

  • >>16240

     よいこちゃん、こんにちは。

    >そのホームページ内に掲示板あるから そこで会うのはどうでしゅか?!

     うん、僕は構わないけれど、よいこちゃんがその掲示板のキャラと僕とのキャラを使い分けるのが大丈夫なのかな。

     僕がホームページを作れる技術があればいいんだけれど、ちょっと無理なので、よいこちゃんさえ良ければ何らかの方法でそのホームページのURLを教えてくださいね。

     その人はお母さんと二人暮らしなんですね。なんとなく分かる気がしますよ。やっぱり実生活が普通に充実している人はそんなに長く掲示板にいないよね。ちょっと出て来る時期があるけれど、飽きて実生活に戻って行くって感じでね。

    >うん、うん、わかるわ~・・・・・。σ(´▽`*)Yo♪も 何もかもめんどくさいもんな~・・・・

     今日の午前中は庭の草むしりを死んだつもりになってやりました。真夏に伸び切った草が枯れて、それがボウボウに茂っているんだけれど、そこには手が付けられないで、通路とかコンクリにたまった落ち葉とか、そんな所をやっているうちに2時間半もかかっちゃって、もう体力気力の限界になったので途中でやめましたよ。

     まだやるべき部分の半分やっと終わったかなあ、くらいです。今年中に出来るかなあ・・・。あと、一人になってから一度も窓ガラスと網戸の掃除をしていないので、今年中には無理かもしれないけれど、春までにはやりたいと思っていますよ。

     じゃあ、またね。さようなら。

  • >>16239

    また いつもの1週間が始まるじょ~!!!

    >歯磨き、髭剃り、それも面倒でね。もう年寄りと同じだよ。独居老人と同じ。

    うん、うん、わかるわ~・・・・・。σ(´▽`*)Yo♪も 何もかもめんどくさいもんな~・・・・。

    >来年からはパソコンのメールでやり取りしようかと思うんだけれど、よいこちゃんのパソコンのメアドが分からなくなってしまったので、ケータイのメールで僕のパソコンのメアドを書いて送るから、よいこちゃんの方から僕のパソコンにメールをもらえると有難いです。 

    実は~、σ(´▽`*)Yo♪は~、パソコンのメールとかがよくわからへんねんな~(^∇^;)
    使いだしたら出来るようになるのかもしれへんけどな~。

    で、考えてたのが qqqさんと同じように掲示板で知り合って σ(´▽`*)Yo♪のホームページを作成 管理してくれてる人がいてるねんけど そのホームページ内に掲示板あるから そこで会うのはどうでしゅか?!

    ただ ハンドルネームが違うから qqqさんは「よいこ」でエエねんけど 他の人が違う呼び名でσ(´▽`*)Yo♪を呼ぶからどうかな~?って思うのと 「よいこちゃんだよ」のキャラと微妙に違うから それもどうかな~?って思ったりしてましゅよ(^∇^)

    ホームページを作成してくれた人は関東の男性で お母さんと2人暮らしの人で qqqさんと知り合った時と同時期からのお付き合いで 同じようにケータイのメールや プレゼント交換もしてましゅ。


    どうかな~?!

  • >>16238

    よいこちゃん、こんにちは。

    >どんな服装で行くのがベストか?!って考えてる今日この頃

     うん、僕も外出するときは毎日考えちゃうよ。なんか今年はいつまでも暖かさが残っているから、昨日はシャツ一枚、今日は薄手の上着、次の日は厚手の上着、そんな感じでね。

     お店に入るとすごく暖房が効いていて、上着を脱がないと背中から汗がタラ~ッと垂れるのが分かるくらい暑くてね。本当に今年は体に悪いです。

    >疲れてしまって 気分ドンヨリになってないかな?!

     心配してくれてありがとう。ダメだね、どうしても。ずっと家にいると退屈だし少しは歩こうと思って隣駅まで買い物に行くと、それだけで結局は疲れ切って帰って来てね。あと、今日は何も用事がないなと思っても、大体が不動産屋とか農協とかから電話があったりして、案件が出来ちゃってね。

     歯医者も、もう15回くらいは通ったかな。あと1~2回で終わると思うけれど、それも結構ストレスになっていますよ。

     アパート2棟の塗装と屋根の葺き替えをすることになって、結局は何かしらの用事に追い立てられているんだよね。早く何もすることがない毎日が来ないかと思ってね。それでもご食事のために自分で準備したり、お弁当やらパンやらおにぎりやらを買って来たり、外食のために出掛けたり、そういうのは避けられないから、それすらも煩わしく思っているくらい、心身ともに疲れているんだ。

     歯磨き、髭剃り、それも面倒でね。もう年寄りと同じだよ。独居老人と同じ。

    >連日の不動産屋さんとの話し合いで ホトホト疲れてきてるのに 娘の個人懇談なんかもあって もうヘロヘロ状態でしゅ

     そう、不動産に関する話し合いってホント疲れるよね。どうしても集中して聴いてしまうから疲れるし、次に会う日程を決めると、その日が近づいて来ると憂鬱になって来るよね。僕もヘロヘロだよ。何日か前は久し振りに死にたいと思ったくらいだもん。

    >まだ大丈夫なんかな~って思ったりしてるよ

     うん、じわじわと疲れが溜まって来るから油断しないようにしてね。一人で抱え込まないで、旦那さんにも出来るだけサポートしてもらってね。

     お店は精神力でやっているうちにやっぱり体が疲れてしまうと思うんだ。いい機会だから潮時だと、そんな風に思いますよ。

     なんか、この板の一番上に、今年いっぱいでここが閉鎖になるって書いてあるね。とうとう時代遅れの掲示板というシステムがヤフーには重荷になって限界に来たんだね。昔はいっぱいカテゴリーがあって、大勢の人が書き込んでいたけれど、今は閑散としちゃっているもんね。みんなツイッターやらフェイスブックやらに行ってしまったんだね。ラインもそうか。

     来年からはパソコンのメールでやり取りしようかと思うんだけれど、よいこちゃんのパソコンのメアドが分からなくなってしまったので、ケータイのメールで僕のパソコンのメアドを書いて送るから、よいこちゃんの方から僕のパソコンにメールをもらえると有難いです。 

     ああ、今日こそは家でゆっくりとするつもりだったのに、お昼にお蕎麦が食べたくて立川に行っちゃって、本屋さん、中古屋さん、デパ地下と寄って帰って来たらもうグッタリです。僕って本当に懲りないバカだと心から思います。

     じゃあ、またね。さようなら。

  • >>16237

    明日は寒くなるじょ~!!!
    ダンス教室もあるし どんな服装で行くのがベストか?!って考えてる今日この頃。

    qqqさんは体調はどうでしゅか?!
    疲れてしまって 気分ドンヨリになってないかな?!

    σ(´▽`*)Yo♪も連日の不動産屋さんとの話し合いで ホトホト疲れてきてるのに
    娘の個人懇談なんかもあって もうヘロヘロ状態でしゅ。

    それでも なんとかかんとか やっていけてるって事は まだ大丈夫なんかな~って思ったりしてるよ。

    不動産屋さんに 「お店を閉めなかった方が やらなアカン!って気持ちで元気に過ごせたかもしれませんよ」って言われて そんな気もしてましゅよ(^∇^;)

  • >>16236

     よいこちゃん、こんにちは。

    >妹が昨日「クイーン」の映画を観てきたよ~!

     どうもありがとう。よっぽどいい映画なんだね。ラジオを聴いていると観て来たタレントさんとかも 「めちゃくちゃ良かった」 って口を揃えて言っているんだ。妹さんと同じクイーン世代じゃない45歳よりも若い人でも本当に楽しめたらしいよ。同じく 「あ、この曲はクイーンなんだ」 って思うみたい。

     僕もビートルズを全く聴いて来なかったんだけれど、同じようにこの曲はビートルズなんだとか、このよく見聞きする英語の言葉はビートルズの歌の題名なんだ、と発見して膝を打つようなことが多いですよ。

     さっそく次に行ったらお風呂屋さんの彼女に伝えるね。僕もDVDが出たら買って観るつもりだよ。夏ごろに評判になった 「カメラを止めるな」 って言う超低予算で作られた日本映画もあさってDVDが発売だからもう予約していますよ。

     お風呂屋さんの彼女はね、椎名林檎のコンサートに何回か行っているんだって。お友達と一緒とかじゃなくて全部一人で行くらしいよ。ほとんどが下の世代の子たちで、一人で来ている人はほとんどいないんだって。

    >猫と読書が好きな中古ショップの彼女も良い感じやな~♪

     うんうん、チャラい感じが全くなくて落ち着いたお嬢さんっぽい人だよ。今はアパート住まいだから猫が飼えないけれど、実家ではずっと飼っているんだって。一人暮らしだと思うんだけれど、もしかしたらアパートで旦那さんと暮らしているって可能性もあるけれどね。でも多分、感じからして今は一人暮らしじゃないかと思うんだけれどね。バツイチって可能性もあるかもしれないけれど。

     昨日、父に会いに行ったら 「qqqもやっぱり今からでも嫁さんを探して結婚した方がいいな。年を取ったら独りで暮らすのは大変だよ。子供はもう出来なくてもいいから、誰かいい人がいればいいんだけどな」 と初めて言われました。

     その時につい、お風呂屋さんの彼女と中古ショップの彼女が脳裏をよぎりましたよ。まあ、叶わぬ恋に決まっているから、かずさんに貼ってもらったリンクのお見合いサイトにでも登録しようかなあ。

     でも、僕は車の運転もしないし、旅行の経験もないから特急電車も新幹線も飛行機も切符の買い方も知らない社会性のない男だから、よっぽどの変わり者の女性でないと無理だろうなあ。

    >うちは家族全員 カニ大好物やから もの凄い喜んでましゅ♪

     毎年よいこちゃんの家族みんがとっても喜んでくれるから、僕も嬉しいですよ。今年は僕も自分用に一人分くらい注文してみようかな。

     よいこちゃんはもう椎名林檎のDVDとか興味がないかな。そもそもテレビの前に座ってジッと観ている時間なんて作れないかもしれないね。最近は韓国ドラマとか海外ドラマとか映画とかはWOWOWで観ないのかな。

     じゃあ、またね。さようなら。

  • >>16235

    妹が昨日「クイーン」の映画を観てきたよ~!(^∇^)
    もう!それは!それは!メッチャ!良かった~♪感動した~!って言うてまちた!

    妹はクイーン世代ではないから映画で流れる曲を聴いて「あ、この曲ってクイーンなんや~」って初めて知ったみたいやけど 映画館の音響効果もあって「どの曲も良かったわ~♪」って言うてたよ。

    妹の会社のパートさんの娘さんも観に行って感動して もう3回観に行ったらしいよ。

    お風呂屋さんの彼女に報告して下ちゃい(* ゝω・)b⌒☆ネ!
    彼女は椎名林檎が好きなんて σ(´▽`*)Yo♪は好感度高いでしゅよ~♪

    猫と読書が好きな中古ショップの彼女も良い感じやな~♪ 今の時代 30代やったら本を読むよりスマホやから、読書が好きって 好感度高いじょ~♪

    >カニは今回はズワイガニと毛ガニの2種類注文したからね。

    わ~い!わ~い♪ スッゴイ!楽しみだじょ~!(^∇^)/
    うちは家族全員 カニ大好物やから もの凄い喜んでましゅ♪

    どうも ありがとう~♪♪♪♪♪

  • >>16234

     よいこちゃん、こんにちは。

    >やっぱりな~、って言う結果で

     そうなんだあ。それはやっぱりヤキモキしちゃうよねえ。今月中に退去する、金品の要求は一切しない、念書にそう書いたことなんかマトモに受けとめていないのかなあ。

     まあ、居座られたら心を鬼にしてキツく言うなり、ブチ切れて発狂して怒鳴り散らしてもいいし、とにかく退去してもらわないと困るんだ、っていうこっちの真剣で切実な思いを伝えないといけないかもしれないね。

     もし1月になっても退去しなければ、10月分からの家賃をまとめて請求した方がいいと思うよ。払う払わないは別として、とにかく念書の約束を破ったんだから、家賃はさかのぼって支払ってもらいます、という厳しい態度を見せないとね。退去するときに3か月分を返せばそれで済むと思います。

     カニは今回はズワイガニと毛ガニの2種類注文したからね。「味噌」 も楽しめるように足だけない丸ごと一匹になっている物にしてあるからね。

     僕も何だかんだと忙しくて、ちょっと疲れています。よく眠るのが今はとりあえず一番疲れが取れる効果的な方法みたいですよ。

     お風呂やさんの馴染みの女性と音楽の話で盛り上がっていてね。僕がジャニス・ジョプリンとクイーンのCDをあげたら、彼女からは椎名林檎のDVDをもらいました。僕よりもちょうど10歳年下の人です。彼女はボウイが好きで、僕も話を合わせるためにCDを買ってみました。椎名林檎はお互いに好きだから話が盛り上がって、彼女もなかなか鋭い所があって、僕が思ってもいない感想を言ったりで、とても楽しい逢瀬になっているんだ。

     彼女は品がいい感じで、皇室の紀子様に雰囲気がよく似ているんだ。最近は彼女に会いに行くのが楽しみになって、お風呂の女性以上の、恋心のようなものを年甲斐もなく芽生えさせている僕です。

     あと、立川の中古レコード・CDショップの店員さんにもトキメキを感じているんだ。30歳くらいかなあ。胸に自己紹介の短い文を書いた名札を付けているんだけれど、読書と猫が好きって書いてあって、僕も猫が好きだけれど飼ったことはないんだ、キミは飼っているのとか、僕も本が好きで、何か読んでいると気持ちが落ち着いて気分がいいんだ、キミはどんな本が好きなのとか、そんな会話をしています。

     よく女性が 「女ですもの、一生恋をしていたいわ」 みたいなことを言うじゃない。あれがよく分からなかったんだけれど、ああ、こういうことなのかなあ、と分かったような気がします。

     じゃあ、またね。さようなら。

  • >>16233

    やっぱりな~、って言う結果で 今日出て行く予定の人は「○○さんもまだいてはるみたいやし もう少しこのまま住む事にしました」やって・・・・・。
    こんなんやったら お互いが「まだおるやん!」って思って誰も出ていかへんのとちゃうか???って状態になってもうてるよ。

    なんの為にこっちが不動産屋と交渉してアパート巡りして 日取りを決めてん!!!!ってホンマ!むかつく!

    その他にも「引っ越しの手伝いはしてくれな出て行かれへんで!段ボール箱もいるで!」って言う住民もいて 仕方ないから σ(´▽`*)Yo♪が段ボール箱も用意して 待機状だじょ・・・・・・・・。
    ほんでいつ引っ越すねん!!!!って発狂したい気分やけど 我慢、我慢・・・・・・。

    >あと、そろそろカニを送ろうと思います。

    どうも ありがとう~♪(^∇^)/ 家族 皆 メッチャ大喜びしてましゅ♪
    楽しみに待ってるね~♪

  • >>16232

     よいこちゃん、こんにちは。

    >メッチャ不安だじょ! なんか いつも通りにおりそうな気がするじょ!

     うん、僕も心配性な性格だから、悪い結果をつい考えてしまって不安になってばかりいるけれど、今までの経験だとほとんどは何とかなっているんだ。だから、よいこちゃんも何とかなると思って大きく構えていればいいと思いますよ。それでも心配が消えないのは、僕も同じだからよく分かるんだけれどね。

     土地を売る話は、旦那さんが主体になって手掛けているんだよね。だから買い手になる相手側と、入居者が全員退去して、それから解体工事をするから、早くてもいつ頃でないと売却する形にならないってことをよく話し合ってもらうようにしてくださいね。

     いついつまでに引き渡しますって安易な約束をすると、それが実行できなかったときに違約金だの解約するだのってトラブルになる可能性があるからね。先ずは入居者の人たちに 「このアパートは解体して土地は売ることになっているから、念書で約束してもらった通りに退去してもらわないと困る」 ということを上手に伝えて、今年中にアパートに誰も住んでいない状態にすることを今の目標にしてくださいね。

     それから、解体工事の業者と話し合って、いつまでには工事が終わって更地になるって決めて、買い手への引き渡しはいつ頃なら出来るってことを詰めてくださいね。あと、売るに際しては改めて測量をしないといけないから、測量のためには土地が隣の家と接しているとその家の人が測量に立ち会って、署名と判子をもらう必要になるから、その辺も考えておいてね。

     でも、署名も判子も全部、測量屋さんがやってくれるから、よいこちゃんの家で隣地の人と話し合ったり交渉したりする必要はないからね。僕の家でも畑と駐車場を売ったときには、父も僕も立ち会わないで全て測量屋さんにやってもらいましたから、大丈夫だよ。

     余裕がないときは、たっぷりと睡眠を取るといいよ。寝不足うだと体だけじゃなくて気持ちも疲れるからね。目先やる家事とかの仕事のことだけに集中して、意識的に先のことは考えないようにするとかも必要だよね。あと、旦那さんを信頼して、あの人ならばきっとちゃんと面倒なことも出来るんだ、必ず何とかなるんだって思うのも必要だよね。

     偉そうなことばかり書いてしまってごめんね。必ず何とかなるから、安心してくださいね。

     あと、そろそろカニを送ろうと思います。12月の20日くらいに届くように注文しようと思います。もし日付の指定があったら言ってくださいね。

     じゃあ、またね。さようなら。

     署名と判子も自分でやらなくても

  • >>16231

    毎日疲れる今日この頃・・・・・・(^∇^;)

    予定では、明日、アパートを出ていくはずの住人がいましゅが・・・・・・
    メッチャ不安だじょ! なんか いつも通りにおりそうな気がするじょ!

    アトは、まだ解体工事もな~んにも進んでない状態で 土地を売る話だけが進んでいるのが お母さんは不安がってるから なんとかその不安を解消してあげたいねんけど σ(´▽`*)Yo♪も素人やからさっぱりわからんし ホトホト頭を悩ませてましゅよ・・・・・・。

    来年の今頃は新しい家で穏やかに暮らせてるんか?!
    そればっかり考えて 気分も落ち着かないでしゅね・・・・・・。

    余裕がなくて自分の話ばっかりで ゴメンだじょ!m(__)m

  • >>16230

     よいこちゃん、こんにちは。

    >まだ な~んにも進んでないのに 土地売却の話をされても よう わからんわ?!

     貸家が2軒あったんだよね。また建て直して再開しなければその土地が余って勿体ないからってことなのかな。これからはお店と貸家の収入がなくなるから、土地を売ってお金をつくらないと生活がなかなか大変になるからね。

     よいこちゃんのお母さんの名義だと思うけれど、旦那さんなりに将来のことを考えてくれているから、よっぽどのヘンな話でなければ任せてもいいかもね。

    >σ(´▽`*)Yo♪は火の消し忘れが始まったみたいでしゅ

     よいこちゃんはとにかく忙しいからね。火をかけている間にこれをやっておこう、みたいなことが多いと思うから、それも仕方ないと思いますよ。今年で3回くらいならばそんなに心配することもないと思うけれどね。僕もね、ここ一年くらいで、自分の部屋に行ったものの、「あれ、俺は何をしにここに来たんだっけ?」 ってことが始まって来たよ。両親と暮らしている時には一度もなかったけれどね。

     姉に言ったら、「私だってあるわよ」 と言っていました。もう50代にもなるとそうなって来る人もいるんだろうね。これで外で働いていたら凡ミスが多くて叱られるんだろうなあ。早期退職して本当に良かったです。

    >σ(´▽`*)Yo♪がメッチャ発狂したら ビックリして離れたよ

     うんうん、それでいいんだよ。大人をナメてかかるととんでもなく怒られるんだぞ、って分からせないとね。これからはちょっかいのたびにメチャクチャ怒ってやればいいんじゃないのかな。親が来ていないんなら、他の子のお母さんたちだってその子がタチが悪いのは分かっているんだろうから、よいこちゃんが発狂しても誰も責めたりしないはずだよ。

    >ほんで必ず どの女の子にも触れてるねん 

     自分では無意識なのかもしれないけれど、女の子への性的興味があるんだろうね。親がしっかり見ていないとエスカレートする可能性もあるから、ガッチリと発狂してあげないとね。

    >平成23年に家を建て替えよう計画やってんで~!

     もうそんなに前になるんだね。だからそれを聞いたのは10年くらい前なんだろうね。物覚えが悪い僕でも何故かそれは覚えていてね。

    >そのままズルズルいくつもりやってんけどな~

     なかなか大きな事はタイミングと言うか、なんとなくみんなが一致してその気になれた時でないと出来ないよね。うちも7年前に解体して建て直したけれど、お婆ちゃんが死んで、相続が済んで手元の資産がはっきりとして、父と母がそろそろヨボヨボになってもおかしくない年齢になって、僕も49歳でそろそろ一生手直しないで楽に老後を迎えられるように、こんな風に色んな要素が合わさって本気で普請をする流れになったって感じかな。

    >あ、相変わらず行ってるで(^∇^)

     そうなんだ。昔はよく土曜日の書き込みに 「明日はパチです」 とか、日曜日には 「トホホ、負けました」 ってあったからね。じゃあ今は換金してン万円手に入るってやり方じゃなくなったんだね。そう言えば巷でパチンコに勝って8万になった、みたいな会話が聞こえないような気がするけれど。

     今はお金よりもタバコに交換しているんだね。どうせ買う物だから同じことだもんね。タバコと言えば、ここ半年くらいで吸う本数が増えたみたいです。家でちょっと小一時間も本を読んだり、こうしてキーを打ったり、無線をやったり、そうすると庭に出たり、真夏の暑かった頃は台所の換気扇の下で椅子に座って吸ったり、退屈だなあ、タバコでも先ずは吸うか、とかもあるから、一日に30本は吸っているかな。
     
     しかも、メビウスの3mgまで落としていたのが、また11mgのラッキーストライクになってしまいました。もう健康のことなんか全く考えていないしね。早く病気で死ねたらその方がいいからさ。

     でも、この前お酒で入院したときに、体中検査をしたんだけれど、「どこも悪い所はありません」 って言われちゃって、長生き遺伝子が僕にはやっぱりあるのかなあ、と複雑な気持ちです。

     父も施設に入って丸一年経ったけれど、家にいて最悪だった頃に比べると俄然回復してね。歩行器で歩くようだけれど、それ以外はもうおむつを汚すこともなくなったようです。頭もこの前行ったら冴えていて、アパートのことやそれを売ることや、鋭い質問が飛んで来ました。

    >自分が生き易いと思う日常を生きる事がqqqさんにとって必要な事やからな♪

     ありがとう。やっぱり買い物はテンションが上がるもんね。徐々に普通の生活のカンを取り戻せたのか、最近は毎朝ご飯に納豆、タラコ、大根おろし、ヨーグルト、インスタントだけれど味噌汁、かけ卵、そんな風に両親と暮らしていた頃と同じ準備が自分でもできるようになりました。しばらくは一緒に生活していた頃がよみがえってしまって苦しくて昔と同じ朝ごはんの支度が出来なかったんだ。

    >色々深く考えて生きるなんて無駄!無駄!無駄!なんだじょ~! 

     本当にそうだよね。ちっぽけな生活、ちっぽけな命、イヤなことは誰から非難されようとも絶対にしない、もうこの年だから将来がどうのこうのなんてないからね。あいつは礼を欠く非常意識な奴だ、って思われても、もう人間が固まってしまったから今更になって自分をいい方向に直していくなんて出来っこないし、する気持ちもありませんよ。

     お風呂屋さんも週に一度は女の人との触れ合い、コミュニケーションってことで堂々と通っています。生活に少しでも潤いになればいいと思っています。一人だから、部屋にもあちこちにコンビニで買った18禁雑誌のグラビアを壁に貼ったり床に放置してあったりします。姉が来るときは片付けるけれどね。

     じゃあ、また一週間、お互いに何とかやって行きましょう。またね、さようなら。

  • >>16228

    また1週間が始まるじょ~!

    明日は土地を売る話で旦那のお友達が来ましゅ。 めんどくさいけど仕方ないもんな。
    だいたい まだ な~んにも進んでないのに 土地売却の話をされても よう わからんわ?!

    全然話は違うけど σ(´▽`*)Yo♪は火の消し忘れが始まったみたいでしゅ。
    今日も明日のおかずにおでんを炊く準備で弱火でやっててんけど 消し忘れてもうて 妹に「お姉ちゃん、今年で最低3回は 消し忘れてるでって言うてるで」って怒られまちた~!
    もしかしたら家族で1番最初の痴呆症が始まりそうだじょ!

    >そうか、その男の子は相変わらずなんだね。もう完全に親でもあるよいこちゃんのことまでナメているって感じだよねえ。それも悔しいよな。マジで引っ叩いてやれたらどんなにスカッとするだろうかね。

    昨日のダンス教室でも娘にへばり付くねんけど 親がおらんかったから(その子は1人で来てるねん)σ(´▽`*)Yo♪がメッチャ発狂したら ビックリして離れたよ。

    旦那が言うには「あいつは確信犯や!絶対に女の子の所にしか行かへんやろ」って聴いてホンマや~って納得しまちた。それを聴いてから観察してると 男の子のメンバーには全く近寄る事がないねん。ほんで必ず どの女の子にも触れてるねん。

    >自宅の方は確かもう10年近く前に 「平成〇〇年家を建てよう計画」 があるって言っていたよね。だからちょうど、と言っては申し訳ないけれど、台風被害を機に建て替えをする強い動機になったわけだね。

    qqqさん凄いな~!よく覚えてたな~!
    平成23年に家を建て替えよう計画やってんで~!(^∇^;)
    でもだんだんどうでもよくなってきて ボロボロの家でも住めたらエエわって思うようになって そのままズルズルいくつもりやってんけどな~・・・・・・・・・・アカンかったわ・・・・・・・。

    >話は全然違うんだけれど、よいこちゃんは最近はパチンコの方はどうなっているのかな。

    あ、相変わらず行ってるで(^∇^) ただ昔みたいに4円パチンコじゃなくて 1円パチンコに移行したから なんて言うんか?ゲーセン感覚みたいになってて それほど楽しめてましぇんね(^∇^;)
    でも出玉をタバコに交換出来るから もう2年近くタバコを買った事はありましぇん♪

    >でも、本当にお店に行って物色して買うのが楽しくて楽しくて仕方ないんだから、いつもよいこちゃんに言われるようにそんなに気にすることはなくて、楽しい気持ちになることを優先にする方がいいんだよね。

    そうやで。qqqさんは他人に迷惑をかけたりしてるわけじゃないなんから qqqさんの気持ちを優先することが何より大切やねんで。

    自分が生き易いと思う日常を生きる事がqqqさんにとって必要な事やからな♪

    qqqさんもσ(´▽`*)Yo♪も 宇宙レベルではミジンコ?ゾウリムシ?にも満たないちっぽけな存在なんやから 色々深く考えて生きるなんて無駄!無駄!無駄!なんだじょ~!(^∇^)

  • >>16226

     よいこちゃん、こんにちは。

     病院は随分と待ち時間があって大変だったね。心臓の診察まで9時半からだと3時間だから、ずっと座っているのは本当に体が固まって辛いと思います。

     僕もアルコールの通院のときの待ち時間にはちょこちょことタバコを吸いに行ったり、病院の周りをぐるっと一周して散歩をしたりして何とかやり過ごしていたんだ。

     もう病院の敷地ではどこもタバコは吸えないしね。娘さんがいるから一人でブラッと席を立つわけにもいかないし。でも、毎月の通院じゃないんだよね。もう仕方ないから諦めるしかないよね。早く早くと思うと余計にイラ立つから、これが普通だと思うしかないってところだね。

     学校の演劇もダンスのコンテストも余りいい思いをしなかったみたいで、それで体も気持ちもくたびれるから本当に親って大変だなあ、みんな立派によく子育てをしているなあと感心します。

     そうか、その男の子は相変わらずなんだね。もう完全に親でもあるよいこちゃんのことまでナメているって感じだよねえ。それも悔しいよな。マジで引っ叩いてやれたらどんなにスカッとするだろうかね。

     親の方までマネてかかって来て、それだけよいこちゃんが行儀が良くて人柄が優しいと思われているってことだとは思うけれど、根性の悪い奴から見たらいいように出来そうで儲けものだって感じなのかな。僕も本当によくナメられていたからよく分かります。

     よいこちゃんに最後に写真を送ってからさらに白髪頭になっているから、もう童顔で若くみえるけれど50歳は超えているのかなって見られるみたいで、最近は 「畜生、ナメやがって」 と悔しく思うことはなくなったかなあ。

    >ひとつずつ解決していけて良かったね

     ありがとう。去年から畑の処分、駐車場の処分、母の遺産分けの税理士との打ち合わせ、その他色んなことをやったからもう本当に疲れたよ。アパート2棟はいい買い手が出て来なくてちょうど良かったです。しばらくは寝かせておきます。 

    >解体作業もまだ なんにも進んでへんで! アパート住民も1人出ていっただけやしな!

     うん、出行ってもらうだけでもヤキモキするし、その後は解体するし、何だか落ち着いて毎日が過ごせないよね。でも、必ず終わるから意識して気持ちを落ち着かせて穏やかでいられるようにしてくださいね。

     自宅の方は確かもう10年近く前に 「平成〇〇年家を建てよう計画」 があるって言っていたよね。だからちょうど、と言っては申し訳ないけれど、台風被害を機に建て替えをする強い動機になったわけだね。

     話は全然違うんだけれど、よいこちゃんは最近はパチンコの方はどうなっているのかな。以前は日曜日が来るのが楽しみで通っていたけれど、いつも行くお店が閉店して、それから違うお店に行っていたけれど、やっぱり最初のお店がなくなってから何となく楽しさが小さくなってしまったのかしら。

     僕は10月にレコードを500枚くらい売って(査定がまだ終わっていないのでお金はもらっていないけど)、今月末にはCDを1100枚くらい売る予定でもうお店から提供された段ボール箱に入れて玄関に積んであります。でも、収納棚や床に積んでいたのがスッキリすると、結局また買い始めちゃってね。バカな人間だとホトホト思いますよ。

     でも、本当にお店に行って物色して買うのが楽しくて楽しくて仕方ないんだから、いつもよいこちゃんに言われるようにそんなに気にすることはなくて、楽しい気持ちになることを優先にする方がいいんだよね。僕も一人になって、それが良く分かるようになりました。

     じゃあ、またね。さようなら。

  • <<
  • 16246 16227
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!