ここから本文です
  • 1

    *****

    毎日、毎日Hなことばかり考えてしまうアナタ!

    大人になってもまだおねしょしてしてしまう君!

    彼女の友達or姉妹を実は狙っている人。
    自分はほんとは賢いとアピールしたい人。
    自慢話を誰かに聞かせたい人。
    引きこもりから脱出したい人・・・等々。

    なーんでもいいよ!あそこのコンビニに
    いる子がとっても気になる・・・とか、
    狂牛病のせいで、牛肉が食べられない、とか

    返事・感想つきの日記を書くつもりで、
    気長に、のーんびりやってみよう?

  • <<
  • 16122 16103
  • >>
  • 16122(最新)

    jjj111qqq 7月20日 23:22

    >>16121

     よいこちゃん、こんにちは。

    >でもでも、 うちはブルーレイは観れない環境なんだじょ~

     あ、そうだったんだ。僕はてっきり観られるのかと。ごめんなさいね。録画が出来ない再生専用のデッキならば1万円くらいで有名メーカーのが売っているけれど、僕の家に一つ余っているからそれを送りましょうか。ホント、小さくて軽いんだ。ケーブルも送るけれど、配線は旦那さんがいるから大丈夫だと思います。取り敢えず明日送りますね。

    >その辺も考えすぎず 自然にまかせるのがイイと思うで

     うん、今のところはタバコを吸いに庭に出たり、外で喫煙所や吸えるお店で吸ったりがいい気分転換や、ヒマ潰し
    にもなるからやっぱりタバコは必要かな。ごくたまにラッキーストライクを吸ってクラ~っとする気分を楽しんでいるよ。

    >こちらはまだまだ毎日何回も地鳴りが聞こえて ホンマ恐いよ

     本当に辛いと思うけれど、何とか乗り切って欲しいです。話はちょっと違うけれど、一人で暮らすようになってから、うちの敷地にあるマンションの駐車場の車(4台だけだけど)や、隣の家も20台くらいの駐車場をやっているんだけれど、車のドアをバタンって閉める音がするとビクッってするようになってね。窓を閉めても低い音だから響いて来てね。何だか怖い気持ちがするんです。気持ちに安定感がなくて何かに脅えて不安がっているのかなあと思ってね。

     来週の月曜日からの四日間がうちの辺りではお盆になります。こうひどい猛暑だし、来るような親戚は高齢者だけだし、親戚は集まらないことになりました。命の危険を感じる暑さだし、父の弟や妹も歩行器や杖を使わないと移動出来ない状態になっていてね。もうすっかり昔とは何もかもが変わってしまいました。

     子供の頃から続いていた全てがここ一年で全てのように変わってしまいました。時代が進んだから当然なんだけれど、もうすっかり全てが変わってしまい、淋しくて淋しくて。生きている虚しさに包まれた毎日です。憂鬱っていうよりも、戸惑っているって感じかな。

     まあ、そう悲しんでもいられないし、父を最後まで見届けないといけないし、それでも年を取る悲しみに押し潰されそうです。

     じゃあ、明日にでも早速、再生専用だけどブルーレイが観られるデッキを送ってみるね。

     じゃあ、またね。お互いに暑さに気をつけようね。さようなら。

  • >>16120

    >昨日、DVDを送ったからね。今日のいつもの時間帯に着くと思いますよ。

    どうも ありがちょっ!!!!!
    でもでも、 うちはブルーレイは観れない環境なんだじょ~!!!!
    だから 箱の内容を見てDVDって書いてたから「わ~い♪」って喜んでたのでしゅが、
    全部 ブルーレイやったから 家族皆で悲しんでまちた(^∇^;)

    でもでも ありがとうね♪ マタ近いうちにブルーレイのデッキを買おうって話し合いまちた!(^∇^)

    >でも、習慣で吸ってしまうんだけれど、もう強いニコチンは体が必要としなくなったのかな、なんて屁理屈をこねていますよ。

    うん、うん。qqqさんが自然とタバコはいらんわ、って思ったら 自然と離れていけると思うから
    その辺も考えすぎず 自然にまかせるのがイイと思うで。

    >もう50代も半ばになったから、今さら背伸びしたって本当に自分が変わりっこないしね。疲れるだけだよね。

    その気持ちを完全に克服できたら qqqさんは なにか、ふ~っと 気持ちの束縛から解放されると思うねんな~。


    こちらはまだまだ毎日何回も地鳴りが聞こえて ホンマ恐いよ。

    遠~いところで「ゴォォォ~」って聞こえるのが恐怖でしゅ。

    お風呂やトイレに入ってる時に地鳴りが迫ってきた時は 心臓バクバクでしゅ。

  • >>16119

     よいこちゃん、こんにちは。

    >風邪は治ったん?!

     だいぶ良くなったけれど、まだ咳が出るんだよね。おとといのお昼の分で薬が終わったから、昨日は午前中にまた薬をもらいに行って来ましたよ。

     昨日は体がダルくてダルくて、軽い吐き気もあるし、病院の帰りに薬局で氷枕を買って日中はほとんど横になっていました。そのせいかだいぶ調子が良くなりはしましたよ。

    >アルコールを絶つ過程での代替えやったとσ(´▽`*)Yo♪は思ってるねん

     うん、僕も依存の対象をタバコに代える無意識の意思があったと思うんだ。で、もう丸2年以上お酒を飲んでいないし、父も母も家からいなくなって、母は死んでしまったけれど、それでもお酒で悲しみをまぎらわそうって発想はこれっぽっちも浮かばなかったし、完全にお酒への囚われがなくなったみたいなんだ。

     で、それに伴ってお酒の代替物だったタバコも必要なくなって来たのかもしれない。でも、習慣で吸ってしまうんだけれど、もう強いニコチンは体が必要としなくなったのかな、なんて屁理屈をこねていますよ。

    >だからσ(´▽`*)Yo♪の場合は摂食障害の代替えがアルコールになったと思ってましゅ

     摂食障害も命に係わる重篤な病気だからね。取り敢えずアルコールに移るのも仕方ないと思うよ。基本にあるのは生きづらさだと思うけど、僕の場合は等身大の自分(頭はごく人並み、組織が苦手、精神病気質、女性にモテるタイプじゃない等々)をすんなりと受け入れられるようになったのもアルコールから離れられた大きな要因かなあ。

     もう50代も半ばになったから、今さら背伸びしたって本当に自分が変わりっこないしね。疲れるだけだよね。

    >もうこんだけ暑いとエアコンがきかへんで

     そんなにすごい状態なんだ。もっとも京都が5日連続で38℃以上になったらしいから、同じようなもんだよね。こう続くと暑さが積み重なって逃げて行かないから日に日に暑いよね。

     昼間でも雨戸を閉めてカーテンも閉めて、それでエアコンをつけるとだいぶ違うと思うよ。僕はそうしているんだ。

    >ただなんとなく生きて 死ぬのを待ってる人はきっと多いと思うねん

     うん、今は将来に希望が持てないし、僕もそう思う。40過ぎて独身の男や高齢者たちは特にそんな気がします。昔は独身貴族とか、孫に囲まれて楽隠居って時代があったけれど、もうすっかり変わってしまったからね。

    >毎朝4時頃 タバコを吸うてると 必ず現れる70代後半位の男性が 日課のように自動販売機のおつりの出る所を探ってから歩いて行く姿を見ると 皆 それぞれの人生やな~ってしみじみ感じるよ。

     いい文章だね。人間ってなりふり構わずみっともなく生きるしかないのかもしれないね。僕だってかつての職場の連中からは 「いくら注意しても入院してもお酒に溺れてどうしようもない、だらしなくて意志の弱いアル中」 だとほとんど思われていたと思います。僕なりの生きづらさがあってお酒に溺れて抜け出せなくなっていたけれど、ハタから見たら廃人だったろうね。

     今も一見裕福層に僕の家は見えるのかもしれないけれど、僕は深い悲しみや虚無感に沈んでやっと生きている状態ですよ。だから昔みたいに 「人間はこうでなくちゃ」 みたいのが全くなくなったから、どんな人を見ても 「あの人はあの人で色々あってああなんだなあ」 と思えるようにはなりましたよ。

     昨日、DVDを送ったからね。今日のいつもの時間帯に着くと思いますよ。

     じゃあ、お互いに体を大事にしようね。この暑さだと意識して自分で自分を守らないとね。さようなら。

  • >>16118

    風邪は治ったん?!
    体調が悪いと 心もしんどくなるからな。

    >やっぱり僕は基本的にタバコ体質じゃないのかなあ。

    qqqさんは元々タバコを吸うてたわけじゃないから
    アルコールを絶つ過程での代替えやったとσ(´▽`*)Yo♪は思ってるねん。

    だからσ(´▽`*)Yo♪の場合は摂食障害の代替えがアルコールになったと思ってましゅ。

    >もうマジで息苦しくなって気持ち悪くなって頭も痛くなりました。

    それでも東京は大阪より気温が低いもんな~。
    もうこんだけ暑いとエアコンがきかへんで。 せやのに!明日はもっと暑い予報だじょ!・ヾ(。>д<)シ

    >で、お昼を食べたら自転車で片道15分弱の農協に支払いに行って、もうフラフラでした。

    σ(´▽`*)Yo♪も来週 お母さんを連れて農協へ行くねんけど その時間は車の中は焼けてる状態やから考えただけで うんざりだじょ!

    >とにかくよいこちゃんに何回も言われるように、のほほんと毎日暮らしていけるようになりたいです。あ、いい感じだなと思うこともあるし、やっぱり僕にはダメだと思ったり、行ったり来たりしていますよ。

    ただなんとなく生きて 死ぬのを待ってる人はきっと多いと思うねん。

    毎朝4時頃 タバコを吸うてると 必ず現れる70代後半位の男性が 日課のように自動販売機のおつりの出る所を探ってから歩いて行く姿を見ると 皆 それぞれの人生やな~ってしみじみ感じるよ。

  • >>16117

     よいこちゃん、こんにちは。

    >メビウス3㎎はイイ感じでしゅか?!

     うん、不思議なもので前は3㎎なんてスカスカで吸っていられなかったけれど、今ではかつて一日60本吸っていた11㎎のラッキーストライクなんてとても強くて吸えませんよ。やっぱり僕は基本的にタバコ体質じゃないのかなあ。もう一生分のほとんどを吸ってしまったというかね。

    >40℃近くまで上がってるから 外に出ても暖房かかってるんちゃうか?って思う程の熱風や~!

     外に出ていると公表される気温よりもずっと暑いもんね。今日の午前中は隣駅にある市立病院の通院だったんだけれど、タクシーで行こうとしたら乗り場に10人くらい並んでいるし、仕方ないから行きも帰りも往復で30分歩きました。もうマジで息苦しくなって気持ち悪くなって頭も痛くなりました。

     で、お昼を食べたら自転車で片道15分弱の農協に支払いに行って、もうフラフラでした。そこでやめておけばいいものを、午後は立川にCDを売りに行って、デパートで夏用のシャツを買って来ました。Tシャツしか毎日着ていないので何となく欲しくなってね。

     こっちは今月の23日からお盆なんだけど、母の新盆でもあるし庭の伸びきった草むしりをしたいんだけれど、こう暑いとね。今の予定では明日の朝4時頃からやろうと思っているんだ。

    >娘も咳が酷くなってるよ

     娘さんも風邪をひいているのかな。暑いのに咳が出たり鼻水が出るのは辛いよね。よいこちゃんは気道の掃除をまた耳鼻科でしてもらうといいのかもね。お大事にね。

    >でも やっぱり余震は止まらず 遠くから「ゴォォォ!!!!」って音が迫ってくるのがわかるねん

     それは神経的に参りそうだね。僕も東北の大地震のあと何週間か、揺れているような錯覚に常に振り回されているような感覚でした。揺れを感じる体の器官が一時的におかしくなっていたんだと思います。

    >ぼちぼち、あ~今日も生きてるな~、明日も生きてんのかな~、でエエねんで

     ありがとう。絶対に僕以外にも何百万人もの人が同じように「生きていたってしょうがない」 「生き地獄よりは死を選びたい」 って思いながら生活していると思うんだ。自分だけじゃないと思えば少しは救われるけれどね。

     とにかくやらなくちゃならないことがまだあるので、不動産を全て売って、翌年に税金を全部納めて、先ずはそこまでたどり着かないと死ぬわけにはいかないかな、と思っています。いつもいつもそう踏ん張っているわけじゃないけれど、一人だと考えなくていいことを心配してしまったり、母がいない寂しさでつい死のうだなんて思いが頭をよぎってしまってね。

     今は前みたいにCDやレコードを売ったり買ったりして毎日のつまらなさを誤魔化しています。ゆっくり音楽を聴く老後を思い描いていたけれど、どうやら集めるのは楽しみだけれど聴くのはそうでもないようです。

     とにかくよいこちゃんに何回も言われるように、のほほんと毎日暮らしていけるようになりたいです。あ、いい感じだなと思うこともあるし、やっぱり僕にはダメだと思ったり、行ったり来たりしていますよ。

     この暑さだからお互いに体に気をつけましょうね。お母さんは暑さで参っていませんか。

     じゃあ、またね。さようなら。

  • >>16115

    メビウス3㎎はイイ感じでしゅか?!(^∇^)

    今日は祝日やったけど もう!暑いの!なんの!やで!
    40℃近くまで上がってるから 外に出ても暖房かかってるんちゃうか?って思う程の熱風や~!

    >とうとう風邪をひいてしまいました。水曜日あたりから症状が出始めて、結局金曜日に病院に行って薬を5日分出してもらいました。

    少しは快復したかな?! σ(´▽`*)Yo♪は いつものように1か月程前の風邪の咳だけがどうしても残って ずっと咳してましゅ。
    娘も咳が酷くなってるよ。

    >倉敷や広島その他の大雨洪水にマスコミも関心が移っちゃったけれど、大阪の大地震もかなりの被害なんだよね。

    今回の地震は マスコミとかも予想してたより被害が少なくて がっかりやったんとちゃうかな?!
    連日のようにヘリコプターが何台も飛びまくってたけど これと言って報道する事がない感じやったからな。

    でも やっぱり余震は止まらず 遠くから「ゴォォォ!!!!」って音が迫ってくるのがわかるねん。
    ほんで床が突き上げられるようにドン!ってなるねんけど 揺れる事がないからか?!地震観測にも全く載れへんし
    もしかしたら 全国的に大阪は嫌われてるから無視か?って思ったりな。

    >冷静な頭で 「死にたいな」 って思うようになって来てね。
    >マジで本当にもう死にたいんです。

    それでもな、
    >歯医者にも木曜日から通い始めましたよ。これを機に悪い場所は全部治すことにしました。

    こういう気持ちがまだqqqさんにはあるから 心のどこか片隅にでも 生きようとしてるんやで。

    >秋まで待てばまた気持ちが変わるかもしれないけれどね。

    ぼちぼち、あ~今日も生きてるな~、明日も生きてんのかな~、でエエねんで。

  • >>16114

     書き忘れです。

     タバコだけは吸いたくて吸っていますよ。いつもそうだけれど、どんなに風邪をひいて喉が苦しくても、どうしてもタバコは吸いたくなっちゃうね。どうやら3㎎のメビウスでしばらくは続きそうです。

  • >>16114

     よいこちゃん、こんにちは。

     とうとう風邪をひいてしまいました。水曜日あたりから症状が出始めて、結局金曜日に病院に行って薬を5日分出してもらいました。クーラーをつけながら扇風機を回して夜眠っているうちにひいたみたいです。

     気管支がゼーゼーと鳴って気色悪いのですが、薬を飲んでもあまり変わりません。泣きっ面にハチで、前から気になっていた歯がとうとう痛くなって、歯医者にも木曜日から通い始めましたよ。これを機に悪い場所は全部治すことにしました。

     僕も親知らずは全部抜いたと思い込んでいたんだけど、上の2本を抜いただけだったようです。下の両方の奥歯に銀がかぶっているので、それを白いセラミックに代えてもらうことにしました。今度の虫歯もそうすることになりました。

    >もう汗ダクで 服もタオルもビッショリだじょ

     本当だよね。Tシャツで寝ているんだけれど、夜中に目が覚めると胸の辺りがびっしょりです。新しいのに着替えないと冷えてしまうので、ユニクロのTシャツの一番安いのを8枚くらい買って来ました。

    >もう 何をどうしていいのか?!って状態で こうなったら考えるのをやめよう!って気持ちになってるじょ!

     うん、この暑さでもあるし、もう何もかもがどうでもいいや、成るように成れって感じになっちゃうよね。倉敷や広島その他の大雨洪水にマスコミも関心が移っちゃったけれど、大阪の大地震もかなりの被害なんだよね。中には避難所で暮らしている人もいるのかしら。

     僕だったらこの暑さで被災したらもう自殺するかもしれません。もう復旧のためにあれこれ苦労するほど生きていたくないや、いい機会だから死んじゃおうってね。

     最近ね、鬱症状はだいぶ良好なんだけれど、冷静な頭で 「死にたいな」 って思うようになって来てね。もう生きていたって何にも楽しいこともないし、気持ちが安らぐこともないし、何年か先になって父がいなくなったらどうせ税務署の調査が入るだろうけれど、何も不正はしていなくてもあれこれと突っつかれるのもイヤな気分だし、死んで楽になりたい気持ちが募って来ました。

     取り敢えず、膨大なCDやアダルトDVDを徐々に減らして行こうと思っています。身辺整理ですね。家の中に父や母の所有物がそのままたくさんあるから、そんなのも最低限の物を残して処分して行きたいと思います。マジで本当にもう死にたいんです。

    >めぞんもうる星やつらも大好きやから DVDがあったらメッチャ観るで

     つい衝動的に買ってしまったけど、どうせ観ないんだと思います。もう少し時間が経って本当に処分することになったら送るからね。

     寅さんも48巻だっけ、全巻揃えたし、トラック野郎も仁義なき戦いも、小津も黒澤も主要な作品は揃えたんだけれど、一向に観る気にならなくてね。老後になったらゆっくり観ようと思っていたけれど、今がもう老後と言ってもいい生活になっているんだけれど、DVDどころかCDも最近はほとんど聴く気にならなくてね。

     何だかこの暑さにやられちゃって、生きるのがしんどくなっているのかな。秋まで待てばまた気持ちが変わるかもしれないけれどね。

    >アイドルでも俳優でも その人が好きとか魅力的やな~とかって思う気持ちはσ(´▽`*)Yo♪にはもうすっかりなくなってもうたわ

     僕も無理に学生時代に周りが騒いでいたアイドルを40年近く遅れて触れてみただけだと思うんだ。とにかく日常が空っぽだから、何かを無理に取り込もうとしているんだと思います。

    >若い頃は恋愛をする事がエネルギーになってたような気がするねんけど それがなくなってもうたらアトは 死ぬのを待つだけやな~

     うん、僕も生きるエネルギーは酒からもらっていたけれど、もう全く飲みたいと思わないし、お風呂屋さんにもどうしようもない欲望に突き動かされて行くようなこともなく惰性で通う感じだし、とにかく何か楽しくなれることがないかな~って思いながら、何をやっても結局はつまらない、そんな生活です。

     愚痴っぽいジジイになったもんだね、僕も。もう人生を閉じた方がマジでいいような気がしますよ。

     暑くて大変だけれど無理しないで徐々に生活を再建して行ってくださいね。

     じゃあ、またね。さようなら。

  • >>16113

    雨がやんだと思ったら!今度は暑い!暑すぎる!!!!
    もう汗ダクで 服もタオルもビッショリだじょ!

    >自宅にお店にアパートに空き家に、もう片付ける物がいっぱいあってうんざりだと思います。

    もう次々と問題がおこるから どうしよう???どうしたらイイんか?!お金がない!!!!って状態でしゅよ。
    裏のアパートも水道管の破裂やら、 続いてる余震でひび割れから壁が崩れてくるけど 業者も全然こない!
    隣の空き家は崩壊寸前やし・・・・・・・・。

    もう 何をどうしていいのか?!って状態で こうなったら考えるのをやめよう!って気持ちになってるじょ!

    >無理に 「栄養がある物を食べなくちゃ」 って考えなくても体の方が自然に求めるから、もう自然に任せますよ。

    ホンマにそうやで(^∇^)自分に足りない物を 自然とほしくなるもん♪

    >息が切れてしまう日が必ず来るみたいだから、黙っていても三食出て来る病院で横になって一週間くらい休むのがちょうどいいです。

    うん、日常から離れて 息抜きするねんって気持ちで気楽に考えて
    疲れたら 避難するような感じで 利用されてもらったらイイじょ!(^∇^)

    >で、アニメも昔は一回も観たことのない「めぞん一刻」 「うる星やつら」 に興味が出て、取り敢えずDVDを注文しました。

    イイな~♪σ(´▽`*)Yo♪はめぞんもうる星やつらも大好きやから DVDがあったらメッチャ観るで(^∇^)
    ちなみにパチンコ台でも メッチャ打ってまちた!(^∇^;)

    >一貫して熟女趣味だったけれど、もう僕よりも年上だとお婆さんだからね。

    アイドルでも俳優でも その人が好きとか魅力的やな~とかって思う気持ちはσ(´▽`*)Yo♪にはもうすっかりなくなってもうたわ。
    若い頃は恋愛をする事がエネルギーになってたような気がするねんけど それがなくなってもうたら
    アトは 死ぬのを待つだけやな~(^∇^;)

  • >>16112

     よいこちゃん、こんにちは。

    >今日は雨がやんだよ~!!!

     こっちも昨日は久し振りに雨粒が落ちなかったよ。気温も4日ぶりに30℃を超えて、すごい蒸し暑さでしたよ。

    >疲れてヘロヘロでしゅよ

     本当にお疲れ様です。お店も食器とか随分と被害に遭ったんじゃないかな。自宅にお店にアパートに空き家に、もう片付ける物がいっぱいあってうんざりだと思います。どうか無理しないでくださいね。

    >別に栄養とか考えんでも 何かを食べてたら 大丈夫やとσ(´▽`*)Yo♪は思ってるもん

     うん、うん、僕も自然にそうなって来ました。よくしたもんで、粗食が続くと体が自然と栄養がありそうな物が食べたくなって来るしね。外食やお弁当に飽きたり外に出るのが面倒にまたなるから、そうしたら炊いたご飯にちょっとしたおかずで済ませて、そんなことの繰り返しがいいんだろうと思います。無理に 「栄養がある物を食べなくちゃ」 って考えなくても体の方が自然に求めるから、もう自然に任せますよ。

    >家族のおかずは毎日作ってるけどな~・・・・・

     そこが女の人の偉いところだよね。うちの母もお婆ちゃんと二人で食べるときや一人のときは相当なありあわせみたいだったしね。でも僕や父にはある程度のものを出してくれたもんね。大したものだと思います、女の人は。
     
    >チョット休息 って気持ちで入院するのが1番やと思うじょ 

     ありがとう。そうします。やっぱり家に居るのが基本的には楽だけれど、息が切れてしまう日が必ず来るみたいだから、黙っていても三食出て来る病院で横になって一週間くらい休むのがちょうどいいです。

    >もう今では 色々考えて悩んでも なるようにしかならんもんなって開き直ってるよ~

     そう、僕も運命論者的なところがあるから、ジタバタしても真っすぐに取り組んでも結果は大して変わらないで同じなんだよね。自分の人生を振り返っても、無理をして何かをしても結局どこかにツケみたいのが来て、あんなに無理するんじゃなかった、かえって損したってことばかりだったしね。

     全く関係ない話題だけれど、最近の僕はちょっとロリコン気味になって来たような気がします。ロリコンって言うよりはオタク?かな。

     ラジオで原田知世の 「天国にいちばん近い島」 の歌を始めてマトモに最後まで聴いてね。僕が大学生の頃の歌だけれど、これっぽっちも興味がなかったから通して聴いたことがないんだ。で、すごくいい歌で、はかない少女の声がたまらなくてね。

     で、アニメも昔は一回も観たことのない「めぞん一刻」 「うる星やつら」 に興味が出て、取り敢えずDVDを注文しました。原田知世も80年代のコンサートDVDや最近出たものや、ベスト盤のCDを注文して、昨日はショップでSKE48のDVD付きCDを買いました。ラジオで聴いた新曲がいいなと思ってね。

     一貫して熟女趣味だったけれど、もう僕よりも年上だとお婆さんだからね。あと、母が死んだことも何か影響があるのかな、と思っています。

     じゃあ、またね。さようなら。

  • >>16111

    今日は雨がやんだよ~!!!
    なんかな~、もう 久々に雨が降ってないで~って気分やったわ。

    でも 相変わらず余震は続いてるから 揺れたあとは心臓がドキドキしてるよ。
    疲れてヘロヘロでしゅよ。

    >前回書いた通り病院でもそんなに大したモノが出るわけじゃなかったから、それでも栄養士がちゃんと考えたメニューなんだろうから、「ああ、この程度でいいんだ」 と思えたことだけでも入院の収穫だったよ。

    うん、うん。毎日ジャンクフードばっかり食べてたら問題があるとは思うけど
    別に栄養とか考えんでも 何かを食べてたら 大丈夫やとσ(´▽`*)Yo♪は思ってるもん(^∇^)

    ま、もちろん家族はそうはいかんと思ってるから 家族のおかずは毎日作ってるけどな~・・・・・。

    >また秋頃には一週間くらい入院すると思います。

    とにかく疲れたと感じたら 無理はしたらアカンで。
    チョット休息 って気持ちで入院するのが1番やと思うじょ!

    >どうかご家族みんなで力を合わせて無理のない範囲で乗り越えてください。

    どうもありがちょっ!(^∇^)
    もう今では 色々考えて悩んでも なるようにしかならんもんなって開き直ってるよ~。

  • >>16110

     よいこちゃん、こんにちは。

    >今日は学校は大雨で休校でしゅ

     九州の方は何十年に一度の大雨だって警報も出たけれど、昨日のニュースで京都も猛烈な大雨って聞いたからよいこちゃんの大阪も心配していました。学校がお休みになるくらいの豪雨なんだね。

    >今度は大雨で 家の中は雨漏りが酷くて家族で頭を抱えてるじょ

     もう何て言葉をかけていいのか分からない心境です。何を言っても白々しくなってしまうようで。でも、心からお見舞いを再度申し上げます。

     火災保険に地震の被害も補償対象になっていればいいんだけれど、どうだろう。市役所はそんなに大混雑だったんだね。地震保険を保険会社に請求するにしても罹災証明書が必要だからね。あとは当面の生活支援が何かないか、家の修繕に行政から何か補助はないか、もうあれこれで役所の人も真夜中まで仕事仕事で大変だろうね。

     でも、みんな切実で生きるために必死だもんね。どうか早く皆さんが落ち着けるようになればいいと思います。

    >家に帰ってきても落ち着いてるんかな?!

     うん、基本的には大して変わらないけれど、一回自宅を離れてリセット出来たからしばらくは大丈夫だと思いますよ。食事を三回摂ることに本当に行き詰まっていたけれど、前回書いた通り病院でもそんなに大したモノが出るわけじゃなかったから、それでも栄養士がちゃんと考えたメニューなんだろうから、「ああ、この程度でいいんだ」 と思えたことだけでも入院の収穫だったよ。

     また秋頃には一週間くらい入院すると思います。とにかくアパートと駐車場を売り抜くまでにあと半年弱はかかると思うから、息抜きに入院しないとやっていられないと思うんだ。

    >東京は雨はどうかな?! 

     昨夜ちょっと大雨だったけれど、今朝は小雨になっていますよ。いつもは自転車で10分ちょっとで父の施設に行くのですが、もう2週間くらい行っていないので、電車とモノレールで今日あたり行こうかな、と思っています。だいぶ遠回りで運賃もかかるし10分弱歩くようだけれど、父が可哀想だしね。

     じゃあ、またね。どうかご家族みんなで力を合わせて無理のない範囲で乗り越えてください。さようなら。

  • >>16109

    今日は学校は大雨で休校でしゅ。
    地震の影響で家もひび割れとか凄くて 今度は大雨で 家の中は雨漏りが酷くて家族で頭を抱えてるじょ!
    月曜日に娘関連の用事で市役所に行ったら 震災後の相談や苦情なんか?!市役所は超満員で 駐輪場も臨時で市民グランドがイッパイの状態やったよ。

    >だいぶ落ち着いて来たので、昨日の夕方に退院して来ました。

    家に帰ってきても落ち着いてるんかな?!
    これからは無理せず 疲れたと思ったら すぐに入院するようにした方がイイな。

    >それこそシバ漬けに梅干しに魚の缶詰を半分くらい、そんな程度で普段はやり過ごして、週に何回かお弁当でフライや肉を食べればいいやという感じです。野菜はコンビニのサラダをたまに。

    うん、σ(´▽`*)Yo♪も外食以外は 毎日 明けても暮れても おんなじもん食べてんで。
    漬物系・たらこで朝はお粥 お昼はうどんかラーメン 晩はビールと焼酎 間食はナッツ・おせんべい・アイスコーヒーでしゅよ。


    東京は雨はどうかな?! 
    娘は明日はダンス教室の日やけど こんなに大雨が続いてるのに お休みにはならへんのかな~?とか考えてましゅ。

  • >>16108

    よいこちゃん、こんにちは。

     6月30日の土曜日に、近所のいつもの病院に入院しました。昨日の夕方に退院して来ました。あまりに毎日毎日猛烈に暑くて、お弁当やパンやおにぎりをコンビニに買いに行って帰ってくるだけでも負担になってしまい、とにかくもうどうでも良くなって取り敢えず入院して日常生活から逃避したくてしたくて入院しました。相部屋でもベッドが空いていたので助かりました。

     だいぶ落ち着いて来たので、昨日の夕方に退院して来ました。もう僕も考え方や行動をすっかり変えました。跡取り息子だから不動産の処分は自分が担って全部やらなくちゃとこの一年やって来たけれど、もう限界です。姉にちょっと多目のお金を渡して、全面的にサポートしてもらうことになりました。

     無能なバカ息子でも何でも構いません。とにかく今まではやれることは一人でやって来たので、もうあと半年くらいで終わると思うので、あとは姉に幼子のようにすがってやって行きます。

     食事は病院食がかなり参考になりました。「ああ、この程度のものを食べていればいいのかあ」 と思いました。まあ、去年の9月に精神病院に入ったときも同じことを思ったのですが、すっかり忘れてしまっていました。それこそシバ漬けに梅干しに魚の缶詰を半分くらい、そんな程度で普段はやり過ごして、週に何回かお弁当でフライや肉を食べればいいやという感じです。野菜はコンビニのサラダをたまに。

     仏壇の花も造花にします。毎日お水とお茶とご飯をお供えするのも省略化します。仏壇に手を合わせて 「ごめんね、僕ももう大変で大変でどうしようもないんだよ」 と言って許してもらうことにしました。

     前置きが長くなってごめんなさい。よいこちゃんの状況の方がよっぽど深刻だよね。解体に関しては行政から下りるお金があるかもしれないから、その辺はよく気をつけておきたいね。

     娘さんのことが心配なんだけど、様子が変わったことはないですか。地震の恐怖で不安定になったりすることが子供にはあるから、大人だってあるけれど、心配しています。

     今日はこの辺で。また出て来るからね。さようなら。

  • >>16107

    登場が遅くなりまちた。

    木曜日からどうも風邪をひいたみたいで いつもの喘息のような咳で苦しんでるじょ!
    木・金とビールは飲まへんかってんけど 今日もどうしようかな~?って思いながら やっぱり飲もう!って飲んでみたら 飲んでない時より楽な気が?してましゅ(^∇^)

    >そろそろ東京を根底から覆るような出来事が起こらないかな、といつ死んでもいい身の自分としては思っちゃいます。

    東京も大きい地震がくる!みたいな事を前から言われてるから 絶対 こないわけではないやろうけど、
    ホンマにきたら日本中が大変な事になるやろうな~って思うじょ!
    何より 韓国が大喜びしてお祭り騒ぎになるのは絶対にイヤやな~・・・・・。

    うちは今は 裏のアパートが大変な事になってるのと 横の空き家が崩れかけで もう解体するしかないのとで
    お金がなんぼいるんか?!ってドキドキ状態でしゅよ。

  • >>16106

     よいこちゃん、こんにちは。

    >早く 粗大ごみの日と廃品回収の日がこないかな~って思ってるよ

     本当に思わぬ事態で心身ともに疲れたよね。体を大事にして、家族で支え合いながら無理なく過ごしてね。

     僕が家中がメチャクチャになるような地震が今あったら、ひとりでどれだけ片付けが出来るのか、本当に心もとないよ。

     やっぱり余震が続いているんだね。娘さんは怖がって不安定になったりしていませんか。どうか平常になる日が早く来て欲しいと遠くの地から願っています。

    >「2度ある事は3度ある?」「三度目の正直?」って考えだしたら マタ恐くなったじょ

     何かね、ついそんな風に悪い方へ考えちゃうよね。東京もきっと10年以内くらいには大地震があると思うんだ。首都機能がマヒしたり大勢の犠牲者が出たり、多くの建造物が使い物にならなくなったり、不謹慎だけれどそうなればいいと僕は思ってしまいます。

     東京に住む人間の傲慢な気持ちや生活が崩れたら小気味いいような気がしているんだ。何か、東京って阪神淡路や東日本や熊本や、どこで大地震があっても結局は他人事にしか思っていないんだよね。そろそろ東京を根底から覆るような出来事が起こらないかな、といつ死んでもいい身の自分としては思っちゃいます。

     じゃあ、またね。さようなら。

  • >>16105

    だいぶ 落ち着いたじょ!(^∇^)
    アトは 地震の時に処分する事になった本や 置物なんかが山盛りで
    早く 粗大ごみの日と廃品回収の日がこないかな~って思ってるよ。

    それでも 昨日の夜11時に 結構 揺れたから まだまだ恐いよ。
    TVでは震度2になってて 「え~!!!!もっと揺れたわ!!!」って妹と怒っててんけどな(^∇^;)

    この間 ふと思ってんけど 阪神大震災と今回と 大きな地震を体験して
    「2度ある事は3度ある?」「三度目の正直?」って考えだしたら マタ恐くなったじょ!!!!

  • >>16104

     よいこちゃん、こんにちは。

     このたび被災されたこと、深くお見舞い申し上げます。かなりの被害に遭われたようで、大変な日が続くと思われますが、どうぞお力落とすことのないようにお大事にお過ごしください。

     大変な所をわざわざご報告ありがとうございました。この板は後回しで一向に構いませんので、元通りの生活が出来るようにどうか無理のない範囲で復旧に向けて歩まれてください。

     じゃあ、またね。さようなら。

  • >>16103

    もう、ホンマに、恐かった。
    家も壊れて 死ぬんかと思ったよ。

    家の中もメチャクチャで ガラスの破片も凄くて 大変な数日やったよ。

    娘は明日から学校再開でしゅ。

    とりあえず 報告で 登場しまちた~!!!!!

  • >>16102

     よいこちゃん、こんにちは。

     先ずは何と言っても昨日の大地震、お見舞い申し上げます。よいこちゃんの辺りで亡くなる方もいたみたいで、本当にいかばかりの揺れだったかと思います。阪神淡路大震災と同じくらい揺れを感じたのではないでしょうか。

     昨日も昼間に夕飯用のお弁当を買ったけれど、夜になっても全く食欲がなかったから、冷蔵庫に丸ごと入れて、今夜チンして食べようと思っているよ。僕もまだまだだけれど、どんどんよいこちゃんの言う通りになって行くといいな。

     よいこちゃんも叔母さんの相続のときは大変だったようだね。みんなどこでもそんな感じなんだね。この程度のことでヘコたれている場合じゃないわな。

     とにかく無事にインフラ等がつながっているかどうか心配です。電気、ガス、水道、ネット、色々と支障が来ているのでしょうか。娘さんは安定した気持ちでいられているかな。それも心配しています。

     じゃあ、この板のことはどうでもいいから自分と家族の生活第一でね。お大事にね。

  • <<
  • 16122 16103
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ