ここから本文です
  • 1

    *****

    毎日、毎日Hなことばかり考えてしまうアナタ!

    大人になってもまだおねしょしてしてしまう君!

    彼女の友達or姉妹を実は狙っている人。
    自分はほんとは賢いとアピールしたい人。
    自慢話を誰かに聞かせたい人。
    引きこもりから脱出したい人・・・等々。

    なーんでもいいよ!あそこのコンビニに
    いる子がとっても気になる・・・とか、
    狂牛病のせいで、牛肉が食べられない、とか

    返事・感想つきの日記を書くつもりで、
    気長に、のーんびりやってみよう?

  • <<
  • 15882 15862
  • >>
  • >>15878

    >  かずさん、こんにちは。
    >
    >  お母さんも息子を心配しているんですね、今でも。この子はちゃんと見ておいてあげないと危なっかしい所があるという所でしょうか。
    >
    >  僕は高校時代におとなしくて友達が一人もいない人間だったので、標的にされてんでしょうけれど、女性用下着のカタログが送られて来たことがあります。多分クラスの誰かがエ〇本の広告でも見て面白がって僕の住所に送らせてのでしょう。
    >
    >  ここ一年くらい、勢いづいてAVを通販で200本近く買ってしまい、場所もふさぐので先日思い切って半分の100本近くを不燃ごみとして捨てました。どこかのお店に買い取ってもらえるとは思いますが、そういう店も知らないし、面倒臭いんで、まあいいやと思ってね。
    >
    >  集めだした頃は〇ープものが良くて良くて、しかも熟女のですね、でもやっぱり飽きてしまいました。もう観ても大してどうとも思いません。それよりも、叔母と甥とか、友達の母親ととか、母親の友達ととか、そんなのが好みで取っておいてあります。
    >
    >  最近はモロのAVばかりで、にっかつロマン〇ルノのような 「お色気」 って感じの映像ってなかなかないですよね。テレビなど昔は深夜枠でお色気番組があったのですが、今は全くなくなっているし、にっかつの映画のようなのが僕くらいの年齢になると、懐かしさのせいもありますが、ああ、ソフト路線のこういうのもいいなあ、としみじみ思えます。
    >
    >  「吸舌」 に主演のサロメ角田という女優さんは、現役の超売れっ子ト〇コ嬢だった人です。その余りの人気ぶりに目をつけたにっかつが、映画出演の交渉をしてスクーンデビューしたそうです。京大卒の証券マンと結婚して今は普通に暮らしていると20年くらい前に何かで読んだことがあります。
    >
    >  どうかゆっくり、のんびりとお楽しみください。刺激がチト物足りないかもしれませんけれどね。

    ひとりじゃないってば・・・ >  かずさん、こんにちは。 >  >  お母さんも息子を心配しているんですね、今

  • 先週から どうやっても投稿出来なくて、qqqさんのケータイにメールも送ってんけど返信がないから
    見てないのかな?って事で手紙を送ろうか考えててんけど

    旦那にパソコンをイロイロ見てみらったけど どうやっても投稿出来ひんから 旦那のパソコンで今やってみたら投稿出来たじょ!

    ひとまず そう言う事でしゅ。
    旦那によいこのパソコンで投稿出来るように調べてもらうじょ!

  • >>15877

     よいこちゃん、こんにちは。

    >体もガタガタで毎朝爽快に起きる事も全くなくなったから 死ぬ事ばっかり考えてまうじょ

     それは妹さんのことじゃなくて、よいこちゃん自身のことなのかな?僕も生きていると煩わしいことばっかりで、本当に生きている楽しさなんて全く感じなくなってしまいました。

     体も凄く疲れやすくなってね。今はカタツムリのようにゆっくりゆっくりと歩いているから、人混みだと邪魔に思われているんじゃないかな。

     物事をあれこれと考えるのも面倒臭くて、ごちゃごちゃと込み入ったことなんかもう、本当にダメになりました。

    >とにかくレコードと σ(´▽`*)Yo♪が持ってるレコード、それとレコード用ビニール袋などの備品はqqqさんに送りましゅよ 

     はい、ごめんね、どうか送料は僕負担の着払いにしてください。僕が勝手に送り付けた物だから、必ずそうしてね。

     よいこちゃんが送ってくれるレコードが楽しみだな。ありがとうね。ワクワクと待っているからね。

     昔よく耳にした歌って今まではずっと無条件に懐かしかったけれど、両親がこうなってしまって、自分の人生がひたすら死に向かって砂漠を進むような虚しいものになってしまうと、懐かしいよりもむしろ悲しくなって来るね。

     でも、よいこちゃんって絵を描くくらいだから個性的な面があるから、どんなレコードかホントに楽しみだよ。

     じゃあ、またね。さようなら。

  • >>15876

    >でも、基本的には 「もう生きている理由がないから死にたいな」 って感じですよ。

    σ(´▽`*)Yo♪は毎日のように 妹に「いつか死ぬ日が必ずくるで。アトはどんな死に方をするかやな?」って呪文のように言い続けてるから 30代も後半に入った妹は恐がってるよ。
    体もガタガタで毎朝爽快に起きる事も全くなくなったから 死ぬ事ばっかり考えてまうじょ。

    >まとめてリサイクルショップにでも持って行けばいいんじゃないかな。昔送ったCDも含めてね。そうすれば多少のお金になるからね。

    せっかくqqqさんが集めたコレクションを売りに行く勇気はありましぇん。
    とにかくレコードと σ(´▽`*)Yo♪が持ってるレコード、それとレコード用ビニール袋などの備品はqqqさんに送りましゅよ。 

    今回qqqさんがレコードを贈ってくれて あらためて「音楽いつ聴いた?」って考えてたら 娘がダンスの関係で毎日のように 80年代のR&BのCDを聴いていて σ(´▽`*)Yo♪は横でドラマを観てるねんけど 娘が聴いてる曲が勝手に耳に入ってきて 心地良いな~♪って思ったりしてるよ。

    >無理にお礼を言うようにしてしまって本当に申し訳ありませんでした。


    こっちの方が せっかく一生懸命考えて 贈ってくれたのに 申し訳ないでしゅ。

    σ(´▽`*)Yo♪が子供の頃に買ったレコードが 意外とqqqさんにヒットしたらエエな~♪

    あ、でも趣味じゃないと思ったら σ(´▽`*)Yo♪もいらんねんから 遠慮せんとドンドン売ってや~(^∇^)/

    LP版が結構多いでしゅ。

  • >>15875

     よいこちゃん、こんにちは。

    >なんとか快復しているようで良かったじょ

     ありがとう。でも、基本的には 「もう生きている理由がないから死にたいな」 って感じですよ。もし、美味しいものを食べるのが楽しみ、一日が終わって布団に入って寝るときに幸せを感じる、とかならまだ生きていてもいいけれど、それすらもしばらく前からなくなっちゃったからね。 

    >お姉さんとのやり取りも負担になってるみたいやから

     基本的にはそうでもないんだけれど、畑を売るとかの話になると本当にうるさく介入しようとして来るんだよね。旦那が銀行の融資とか債権回収とか専門でやっていたから、色々と大変なケースばかり耳に入っていて、僕なんかに切った張ったの不動産取引なんか出来っこないと大袈裟に思っているみたいです。

    >チョット、なんて言うか マニアック過ぎるじょ

     一方的に送り付けてごめんなさいね。多分音楽なんかもう興味がないとは思っていたけれど、カセットやレコードが聴ける状態になっていれば、いつかは昔の音源を引っ張り出して聴くことも出来るからいいかな、と勝手に考えちゃってね。

     送ると送料もかかるし、僕も送ったのと同じレコードプレイヤーを持っているし、ドーナツ盤のレコードはコレクションを見てダブって持っていた物を選んで送ったから僕も既に持っているものだし、まとめてリサイクルショップにでも持って行けばいいんじゃないかな。昔送ったCDも含めてね。そうすれば多少のお金になるからね。

     もしあれならば、捨ててしまって一向に構わないですよ。お友達で欲しいって人がいたらあげるとかね。

     とにかくよいこちゃんにとっては全くの不用品のがらくたばっかり送り付けてしまって申し訳ないと思っています。以前にも一度言われていたのに、それは承知していたんだけれど、最近はレコード復活ブームもあるし、まあ、いいかな、と思っちゃって。本当にすみませんでした。

     お誕生日には改めてマックカードを送るから、今回のはナシということにしますね。

    >どうもありがとう

     そんな、お礼を言われるなんて。「前にも書いたやろ、もうあんなガラクタ送らんといてよ」 って言われた方が当然だと思います。無理にお礼を言うようにしてしまって本当に申し訳ありませんでした。

     今日は一日ゆっくりとしていようかと思うんだけれど、昼間になって退屈になったら中古店に不要なCDでも売りに行こうかな、ともちょっと思っています。

     じゃあ、またね。さようなら。

  • >>15874

    なんとか快復しているようで良かったじょ!(^∇^)

    お姉さんとのやり取りも負担になってるみたいやから これからもっと大変になるかも?って心配してるけど
    それなりにやり過ごして 乗り切ってや。

    お誕生日プレゼントは 沢山!色々!と贈ってくれてありがとうごじゃいましゅ!

    だ、だけど~、
    チョット、なんて言うか マニアック過ぎるじょ!

    届いてから色々ず~っと考えたけど どう考えても σ(´▽`*)Yo♪には宝の持ち腐れになるから
    本当に申し訳ないけど qqqさんに返そうと思ってましゅよ。

    σ(´▽`*)Yo♪はもう全く音楽に興味がなくってるから qqqさんからず~っと送られてきたCDも開封する事なく山積みになってる状態やし
    それでレコードなんて まず 一生 聴く事はないと思いましゅ。 qqqさんみたいに集める趣味もないし(^∇^;)

    返す時に σ(´▽`*)Yo♪が幼稚園から中学まで買ってきて そのまま ほったらかしてるレコードも一緒に送るよ♪


    qqqさんが一生懸命考えてくれて贈ってくれた事だけで 
    σ(´▽`*)Yo♪は嬉しいでしゅ♪

        どうもありがとう♪

  • >>15873

      よいこちゃん、こんにちは。

     心配してくれてありがとうね。ネットの世界とはいえ、こうしてたった独りになると自分に声を掛けてくれる人がいることだけで嬉しく思いますよ。

     かずさん宛てに書いたような状態からは自然と脱出出来ましたよ。特に薬を多目に飲んだとか、そんなこともなく自然に波が上がって来たって感じですよ。疲れても眠れないことが続いたんだけど、夕べは7時間くらい眠れたのでホッとしています。

     来週の火曜日にちょっと心の負担になる用件があって、それが過ぎればだいぶ落ち着くと希望的に思っているんだけど。

     姉が僕のペースを乱すように僕が手掛けている畑を売る手続きに介入して来るので、それがとてもストレスになっています。ハッキリと僕のペースでやるから乱さないで欲しいとおととい言ったのですが、少し前にも同じことを言ってしばらくしたらまた戻ってしまったので、どうしても僕が世間知らずのお人よしで土地の売買なんて心配で任せられないと思っているみたいですね。

     引きこもりでもないし、社会人経験も15年あるし、不動産の世界は両親と三位一体で10年以上手掛けて来たし、今回の売却の件は農協の課長さんが主体になって進めているし、心配ないと僕は思っているんだけれど、地価が格段に高い都心に嫁いで30年弱の、周囲に農地だの空き地だの無いサラリーマン家庭の感覚で、土地を売るのは一世一代の大ごとだと大仰に思い過ぎているような印象を受けるんだけど、まあそれが普通なのかな。

     ごめんなさい、愚痴になっちゃった。

     心配してくれてありがとう。何とか乗り切れると思うよ。

     じゃあ、またね。さようなら。

  • >>15872

    qqqさん、凄く疲れてるみたいやったけど
    その後 どうでしゅか?!

    少しでも快復してるとイイねんけどな~・・・・・。

  • よいこちゃん、こんにちは。

     おとといは携帯への到着報告のメールありがとう。スマホは24時間入れっぱなしにしているんだけれど・・・。

     他にもよく電話の着信に気づかない(特に外出中でバッグの中に入れている時ね)ことが多々あって、どうやら室内だとよく聞こえるのに戸外だと色んな雑音に負けてしまって小さくしか聞こえないみたい。もっと大音量に設定してみます。本当にすみませんでした、せっかく届いてすぐにメールしてくれたのに。ごめんなさい。

     じゃあ、またね。さようなら。

  • >>15869

     再登場ですよ。こんにちは。

    >(^∇^)楽しみに待ってましゅよ♪

     ありがとう。2箱届くはずなんだ。今日の午後6時から8時の間に時間指定してあります。

     それと、おっちゃんのコト、色々と書いてくれてありがとう。そうかあ、その状態じゃあ前みたいに毎日お店に来るのはもう無理だよね。でも、そのお母さんも100歳までせっかく生きているのに大変な状態で、本人も辛いだろうね。認知症になっても感情は結構普通にあるらしいから、大声や壁叩きも何かの不満や生きる苦しさの表現だと思うんだ。

     特別養護老人ホームの申請とかはしているのかな。何百人待ちで順番が来るまで3~5年はかかるようだけれどね。家で介護するのが大変ならば、ショートステイを頻繁に活用するとか、お母さんだけ住民票を世帯分離して独り世帯にして、生活保護を受ける形で病院に入院してもらうとか、色んな方法があると思うんだ。

     自分が両親が今こういう状態だから、おっちゃんのことも遠くの他人だけれど、何だか他人事とは思えなくて。とにかく市の介護保険課なりかかりつけの病院のワーカーなりに相談相談、また相談でやって行くようにしてね。介護保険を受けるとケアマネージャーっていうのが必ずついてくれるから、どんな些細なことでも相談できるからね。

     最後に、僕からの荷物も今日あたり発送したいと思っています。いらん物かもしれないけれど。

     じゃあ、またね。さようなら。

  • >>15868

     よいこちゃん、こんにちは。

    >うん、うん。叔母の相続の時が手続きが大変で

     そうか、よいこちゃんが色々とやっていたんだね。凄いね、かなり大変だよね、相続時のあれこれって。戸籍は生まれてから亡くなるまでのを全部揃えるようだし、土地や家屋の登記簿も全部揃えるようだし、預金のある金融機関からは残高証明をもらうようだし、いくら税理士さんに任せるにしても、こっちでも色々とやることが多いもんね。

     相続とは関係ない、市役所に保険証を返したり、年金の停止の手続きをしたり、なんだかんだもう大変だよね。よいこちゃん、やれば色々と出来るじゃない、大したモンだよ。

    >なんか武田信玄?!のゆかりの地に行くとか言うてたで 

     女性の間でしばらく前から戦国武将ブームみたいのがあるみたいだね。どうやらゲームで戦国時代の合戦のようなのが舞台になっているのがあるようで。うちの市は新選組のゆかりの地なので、新選組祭りがあって、全国から若い女性がやって来るよ。普段も史跡巡りや隊士のお墓参りの老若男女が散見されるんだ。

    >うん!うん! ルームサービスで 部屋に備え付いてる電話でなんでも頼めるで

     色々と教えてくれてありがとう。そうか、ホテル内に食事処のお店もあるしね。ルームサービスだけじゃないんだね。あとは音楽やラジオやテレビでも流してゴロゴロしていようかな。

     うちは僕がしょっちゅうネット通販で買い物をするから、宅配ボックスでも設置しようかな。そうしないと宅配が滞っちゃうからね。電話はスマホがあるし、来客はまずないし、近いうちにリフレッシュのために一週間くらい立川あたりのホテルに滞在しようかなと本気で思っていますよ。

     僕もここ15年近く母の手伝いで家事をやっているから、日々の家事雑事に追われる女の人の気持ちがよく分かるようになってね。ホント、2泊でもいいからホテルにでも泊まって全てを投げ出してリフレッシュしたくなるよね。
    よいこちゃんも出来るといいね。

     ところで、お母さんは介護保険の申請とかしているんだっけ?特別に病気でなくても体の状態が少しでもお手伝いが必要な状態ならば、そこまで行かなくても見守っていないと心配な状態ならば、一度市役所の介護保険課に 「母が体の具合が悪くて介護保険の申請をしてみたいんですけれど」 って電話してみて欲しいんだ。

     そうしたら市の嘱託の判定する女の人が来てくれて、お母さんと面談して、後日結果が来るよ。

     結果によっては施設でのショートステイが認められるから、よいこちゃんも負担もその間だけでも楽になって休めると思うんだ。娘さんもショートステイに同じ期間にお願いすれば、よいこちゃんもホテルで何泊か出来ると思うんだ。

     とりあえず、一旦ここで送信しますね。

  • >>15867

    σ(´▽`*)Yo♪も再度登場でしゅ。
    今 投稿し終わって 確認しようとしたら qqqさんがもう1つ投稿してるのがわかりまちた!

    >お誕生日には一ヶ月早いけれど、思い付きで今ネットで手配して明日にそちらに届くようにしました。

    どうも ありがちょっ!(^∇^)楽しみに待ってましゅよ♪

    >例の自慢話で辟易していた毎日お店に来るおっちゃんは今はどうしているのかな。確かお母さんだったか弟さんだったかが亡くなったようなことを読んだような気がするのですが。

    おっちゃんは今年75歳で お母さんは100歳で健在でしゅよ。 で、おっちゃんの双子のお兄ちゃんと2人で がんばって介護してはるよ。 認知症が酷くなってるし 自分では身動きも出来ひんけど オムツは嫌がって 毎回トイレに運ばなアカンから しんどくて怒りに変わるって言うてたで。 夜中は叫んだり 壁を叩いたりで お兄ちゃんと2人で寝る事も出来ひん!って嘆いてたよ。

    弟さん2人は生きてはるけど お兄ちゃんが2人亡くなってましゅ。 アト お姉ちゃんも生きてはるけど要介護でお母さんどころじゃないらしいよ。

  • >>15866

    >昨日までで落ち着いたかな。アパートや駐車場の管理を不動産屋にお願いしたから、その過渡期でうちの口座にまだ振込み人と、ちゃんと不動産屋の口座に振込む人がバラバラで、その辺のことで色々と忙しかったけれど、何とかなりそうですよ。

    うん、うん。叔母の相続の時が手続きが大変で σ(´▽`*)Yo♪のお父さんもお母さんも動けないから σ(´▽`*)Yo♪がず~っと走り回って もうイライラしたりむかついたりとにかく 今覚えば どうやって全てをやりとげたのか?!記憶にないくらいでしゅよ(^∇^;)

    >山梨県ってことは、富士急ハイランドか秋の葡萄狩りやワイン工場の見学とかかな。

    ううん。なんか武田信玄?!のゆかりの地に行くとか言うてたで。

    >旦那さんもツーリングかな。

    ツーリングじゃなくて 愛知県の同じサークルの人の車の調子が悪くて 直しに行ったんやで。

    >何にも知らないから、よいこちゃん教えてくださいね。

    うん!うん! ルームサービスで 部屋に備え付いてる電話でなんでも頼めるで(^∇^)
    部屋にメニューも置いてるから それを見て頼んでもイイし、 ホテルには色々なレストランや料亭もあるから そこで食べてもイイと思うじょ!(^∇^)/
    洗濯物も電話1本で引き取りにきて 持ってきてくれるし 掃除も断りを入れない限り毎朝してくれるよ♪

    イイな~♪ σ(´▽`*)Yo♪もホテル滞在したいわ~♪

  •  よいこちゃん、再度の登場です、こんにちは。

     お誕生日には一ヶ月早いけれど、思い付きで今ネットで手配して明日にそちらに届くようにしました。

     もう興味のない分野の品物のような気もするけれど、お受け取りください。冬にはまたカニを送るからね。

     そうそう、夜中の返信で書こうとして忘れちゃったんだけど、その後どうなったのか言われたのを僕が忘れてしまったのかもしれないんだけれど、例の自慢話で辟易していた毎日お店に来るおっちゃんは今はどうしているのかな。確かお母さんだったか弟さんだったかが亡くなったようなことを読んだような気がするのですが。

     僕は人の話をすぐに忘れちゃって、昔よく行っていたあちこちの飲み屋さんでも、初対面の相手の名前を全く覚えられなくて(いつも酔っ払っているせいもあるけれど)、結構失礼なヤツなんです、僕って。

     じゃあ、またね。さようなら。

  • >>15865

     よいこちゃん、こんにちは。

    >qqqさんは 忙しくしてるのかな~?

     昨日までで落ち着いたかな。アパートや駐車場の管理を不動産屋にお願いしたから、その過渡期でうちの口座にまだ振込み人と、ちゃんと不動産屋の口座に振込む人がバラバラで、その辺のことで色々と忙しかったけれど、何とかなりそうですよ。

    >σ(´▽`*)Yo♪は 肩も足もガタガタで ホンマ!辛いじょ! 

     養生してくださいね。もう僕らの年齢になるとあちこちダメになるよね。僕も随分疲れやすくなったし、事務をやっていても 「あれ、どうしてこんな処理したんだろう、その時はちゃんとやったつもりなのに」 っていう間違いが本当に増えて来たよ。

    >いつもの飲み友達は せっかくの連休やから~って山梨県に行ってるし

     そうなんだね。山梨県ってことは、富士急ハイランドか秋の葡萄狩りやワイン工場の見学とかかな。遠くまで遊びに行ける元気があるなんて凄いね。

     旦那さんもツーリングかな。みんな本当に遊ぶことに労力を惜しまないで凄いなあ。僕なんか買い物や無線くらいしか楽しみがないよ。せいぜい音楽と読書かな。

     もう入院は懲り懲りだから、ホテルにでも一週間くらい滞在してな~んにも家事をしないで好きにボンヤリと過ごしてみたいな。まだやったことないけれど、そろそろ試しにやろうかな。

     僕はホテル泊りってしたことないんだけれど、頼めば洗濯も全部してくれるのかな?ご飯も朝昼晩と出してくれるのかな?石鹸やシャンプーも滞在期間中の間の分、全て揃えてくれるのかな?入浴タオルやバスタオルも。何にも知らないから、よいこちゃん教えてくださいね。

     ホテルに泊まったら、持ち込んだラジカセとCDで音楽を聴いたり本を読んだり、のんびりして過ごしたいな。外出も自由だし。喫煙可能の部屋でゆっくり過ごしたいです。

    >σ(´▽`*)Yo♪は疲れた~

     僕も同じくです。お互いに体に気をつけようね。とにかく気温が上がったり下がったりで、この年齢になると知らないうちに疲れがたまるね。

     一人暮らしって、全てを自分でやるようだから結構大変だね。狭いアパートとかじゃなくて一軒家で庭も狭いけどあるし、涼しくなったら草むしりをしようと思いつつなかなかやる気にならなくて。この夏に2回やったけれど、最後にもう1回やらないと。

     じゃあ、またね。さようなら。

  • >>15864

    qqqさんは 忙しくしてるのかな~?

    σ(´▽`*)Yo♪は 肩も足もガタガタで ホンマ!辛いじょ!

    いつもの飲み友達は せっかくの連休やから~って山梨県に行ってるし
    旦那は お昼ご飯食べ終わったら 愛知県に出かけたし みんな元気やな~って 感心してましゅ。

    σ(´▽`*)Yo♪は疲れた~。

    とにかく寝るだけでしゅ Zzzzzz.....

  • >>15863

     よいこちゃん、こんにちは。

     夜7時頃に居間の畳の上で横になっていたらそのまま寝ちゃって、午前0時頃に目が覚めたよ。タバコ吸ったりネットでCD買ったりしてこの時間になりました。今夜はこのまま朝まで起きていると思いますよ。

    >うちも お父さんのお茶碗やお箸、歯ブラシまで そのまま いつも通りの場所に置いてるよ

     分かる~、その気持ち。よいこちゃんのお父さんは本当に愛すべき人だったんだね。お母さんはその後どうでしょう、お父さんがいなくなった喪失感に今でも沈みがちなんでしょうか。

    >旦那のお母さんがそうでちた。 とにかく医者の説明を聞くのを拒んでたから 旦那のお父さんが亡くなる事を認められない状態やったんやと思うよ

     それもよく分かります。姉が聞いて来て、このまま急変がなければあと4ヶ月くらいじゃないかということでしたよ。母の姿を見るのが辛くて、これからの4ヶ月が僕には苦しみが続く試練の日々になりそうです。

    >結局 心療内科に通うようになったって事は

     旦那さんのお父さんも、よいこちゃんのお父さん同様に愛すべき人柄だったんだろうね。素晴らしいね。

     うちなんか特別夫婦仲が悪かったわけじゃないけれど、母は 「お父さんのような自分勝手な人を入れてくれる老人ホームなんてあるのかなあ」 なんて本気で思っていたよ。

     で、老人ホームに入ることになったら 「もうお父さんのことは片付いたから心配いらないや」 と言って僕と笑い合ったりしちゃいました。病床の今でも父を心配するような言葉は特に言わないです。入院当初はとにかくアパートや駐車場の経営のことを心配していたけれど、僕が地元の不動産屋さんに全てを任せたと聞いたらとっても安心してくれましたよ。

     「お婆ちゃんのときよりもお父さんの介護はまあ世話の焼けること焼けること」 と姉にも言っていたらしいから、やっぱり手のかかるお父さんだ、でも私が面倒見るしかないんだ、という気持ちしかなかったんだと思うんだ。僕も精一杯手伝ったつもりだけれど、私が主だってやらなくちゃと責任感が強かったんだろうね。

    >今の時代はメールじゃなくてラインらしくて 

     もう世の中ライン一色で、どんなどん底層のヤンキー連中でも使っているよね。無料通信アプリってことみたいだしね。

     よいこちゃんは今のままラインは使わないでいいと思うよ。テレビや新聞でしか知らないけれど、未読だの既読だのって表示が出て、読んだのに返信して来ないってトラブルが多いらしいじゃない。だからまだ人づき合いが未熟な子供や若者は、とにかく着信があったらすぐに読んですぐに返信しなくちゃってことに縛られて気がおかしくなるくらいらしいね。

     明日は家でゆっくり過ごそうかと思います。三食のご飯も考えるのが面倒になって来て、行き当たりばったりにしようかと思っています。夕べは赤いきつねと買った助六寿司とサラダでしたよ。

     じゃあ、またね。さようなら。

  • >>15862

    雨が降ってるじょ~!明日の朝方にはやむ予定でしゅよ?!

    >しばらくは母の遺品を整理する気にもなれないと思います。もういいかな、と思える時期まで服や身の回りの品はそのままにしておくつもりです。

    うん、うん。うちも お父さんのお茶碗やお箸、歯ブラシまで そのまま いつも通りの場所に置いてるよ。

    >僕も行くつもりだったけれど、とてもとても無理なので行かないことにしました。きっと余命など改めて言われるんだと思います。

    旦那のお母さんがそうでちた。 とにかく医者の説明を聞くのを拒んでたから 旦那のお父さんが亡くなる事を認められない状態やったんやと思うよ。 
    結局 心療内科に通うようになったって事は σ(´▽`*)Yo♪には想像を絶する程 辛い想いをしはったんやな~って想像してましゅ。


    >ガラケーが使えている人は100%スマホも大丈夫だよ。ガラケーが使えなかった僕ですら、ほんの簡単なレベルなら使えているんだからさ。
    僕はガラケー時代は電話とメールしか出来ませんでしたよ。着メロとかの設定の仕方も全く分からなかったんだ。

    ええ~!!!無理!無理!
    σ(´▽`*)Yo♪も未だに電話とメールしか出来ひんもん!

    今の時代はメールじゃなくてラインらしくて 結局 今 娘関連の連絡事項もラインを使えないのはσ(´▽`*)Yo♪だけになってしまったじょ!
    おかげで はっきりものを言うお母さん達には「めんどくさいな~」って言われてるよ(^∇^;)

  • >>15861

     よいこちゃん、こんにちは。

     昨日の午前中は何故だか眠くて眠くて、いったん起きてから着替えたり朝食を摂ったりしたんだけど、それから結局正午頃まで寝たり目が覚めたりしていました。こんなこと滅多にないんだけれどね。だからか、今夜は眠れなくて今の所は一睡もしていないんだよ。

    >なんとかqqqさんが 踏ん張りながら 自分を持って 生活してる事がわかって 少しだけ安心してるよ

     母がいなくなるまでのあと数ヶ月が一番辛い時間だと思うんだ。とにかく病院で寝たきりの母の姿を見る度に、その時は笑顔で話しかけたり出来るんだけれど、家に帰ってからしばらくが本当に辛くて苦しくてね。

     いなくなってしまったら、もちろんドカンと辛さの塊に押し潰されるんだろうけども、もう母の寝たきりの姿を見たり、不自由な言葉を聞いたりしなくて済むから却って楽になれると思うんだ。

     しばらくは母の遺品を整理する気にもなれないと思います。もういいかな、と思える時期まで服や身の回りの品はそのままにしておくつもりです。

     明日は姉が新しい病院の担当医に詳しく話を聴く日になっています。僕も行くつもりだったけれど、とてもとても無理なので行かないことにしました。きっと余命など改めて言われるんだと思います。

    >うん、うん。そんな事より生き易い日常をつくる方がずっとイイじょ

     そうだよね。母も父もいなくなってしまったら僕は生きていても何の意味もないような気がしてしょうがないんだよね。死ぬのを待つまでの時間潰しだけで生きているんだときっと思うんだ。ラジオや音楽を聴くのも、テレビを観るのも今ですらそんなに身が入っていないのに、独りになったらもう生きていること自体がどうでもよくなるような気がして。

     だから、早く死ぬためにも健康指導なんて受ける気になれません。死ぬまでの時間をとにかく寂しくて苦しくなくて過ごせればそれでいいです。だから、もう美味しいものを食べる気もないけれど、食事は好きなように食べるし、運動なんてさらさらする気がありませんよ。

    >qqqさんはスマホも使えて凄いな~

     そんな、凄いってレベルじゃ全然ないよ。電話番号の登録を入力して、その番号に掛けて、姉から教わったショートメール(Cメールとも言うみたいね)とかいうのが打てて、そんなもんですよ。やっぱり使う目的が出来ないとさっぱり覚えられないもんだね。自分のケータイの電話番号もここ1ヶ月くらいでやっと覚えられたんだよね。もう取得してから7~8年も経っているのにだよ。

     音楽アプリとかも入れてみたけれど、目的の音楽を見つけることもロクに出来ないし、ちゃんと操作しているのに 「接続することが出来ませんでした」 なんてメッセージがしょっちゅう出るし、何だか訳が分からないね。でも、あれこれいじくっているうちに少しは 「ああ、この画面が出たからこうすればいいのかな」 ってことはよくあります。

    >今もガラケーでしゅよ~ 

     ガラケーが使えている人は100%スマホも大丈夫だよ。ガラケーが使えなかった僕ですら、ほんの簡単なレベルなら使えているんだからさ。

     僕はガラケー時代は電話とメールしか出来ませんでしたよ。着メロとかの設定の仕方も全く分からなかったんだ。今は取り敢えず電話の着信とメールの着信の音を変えて、どっちの着信があったのか分かるような操作が何とか自力で出来ました。その程度だよ、僕なんて。

     明日は立川に買い物に行って、姉が来るからおしゃべりして、あさっては今日行けなかった吉祥寺に行こうと思っています。

     じゃあ、またね。さようなら。

  • <<
  • 15882 15862
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順