ここから本文です

人生は70代から

  • 20,000
  • 21
  • 2018/10/16 08:48
  • rss
  • <<
  • 20000 19981
  • >>
  • 20000(最新)

    くろ豆 10月16日 08:48

    >>19998

    わらべっちさん、おはようございます。


    パスワードはこのBeachで使用する為のもので、過去のどこかで使ったパスワードとは
    関係ありません。

    二回も入れるのは、一回目の入力と二回目の入力で間違いないかを確認する為です。
    だから、まったく同じものを入れないと、一致したって事にならないのです。

    必ず、どこかに「Beach用」って事でメモしておいて下さいね。

  • おはようございま~す(^O^)

    Beachへの登録、ちょっと手こずってる様ですね。

    今日は午前中はBeach側のシステムの改善で受付を中止してますので
    もしトライするとしても、午後、できれば夕方からにして下さい。

    Yahooからの引っ越しでBeach側の受け入れ窓口を拡張してるんじゃないかと思います。


    パスワードはなんでもいいけど、英数小文字ですよ。
    できれば、8文字程度のものを紙に書いておいてそれを見ながら入れて下さい。
    それと、パスワードを入れてからさらに下の方に変形数字があった気がするので
    それも忘れずに入れてから次に。

    ニックネームはここで使ってるものでもいいし、あらたに作ってもいいです。
    「わらべっち」さんとか、「幸」さんとか…。

    カメっちさんはすでに sachikame で登録した様ですね。
    決して本名を入れたりしないで。

    生年月日も適当に(後でパスワードを忘れた時の確認用ですから)。


    取りあえずは、夕方またチャレンジしてみて下さい。

    ちょっと作業にでかけます。


                            私のニックネームは変らず「くろ豆」のくろ豆

  • >>19995


      くろ豆さん。お早う御座います

            Beachの登録してますが、パスワードが一致していません(ERVSX2)
            と出てきて前に進みません、お時間の有る時に教えていただけませんか?
            パスワードは何個かあるので・・・  宜しくお願い致します   わらべっち。

  • 寝ようとして気がついて 色々やってみ見たけれど(ノД`)・゜・。 たぶん行方不明になる     
    姥捨てになります。  幸

  • >>19993

    訂正

    #19993 と書きましたが、#19994 の間違いでした。
    やはり非表示になりますので、クリックして開いてください。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • 次の #19993 に引っ越し先の事を書き込みますが、
    もしかしたら非表示になりかもしれませんので、
    開いてみてくださいね。

  • あらあらわらべッチさん切りの良い番号は縁起がいいのですか?  私はそんなの一向に気にしたことが有りませんけど、19999番なんか考えると苦が4回で1番苦労しそうですよ、私が引き受けますか~ハハハハ 

    NOなんか気にして見た事一度も有りません。   パチンコ好きの人がゾロメが出たとか喜んでるの聞いた事有りますけれど、同じ番号が全部そろわないと駄目でしょう、揃うと景品がどっさりとか?  どうぞお好きな番号の時は上手にあんばいしてくださいませ、私はちっとも気にしませんから・・・


    さっきコメントしてから、あっという間に夕飯支度、あっという間に食べ終えてあっという間にかたずけました、冷凍ご飯チン、朝 冷蔵庫の上の段に置いた 冷凍のアジ刺しを切って・切てる間に味噌汁を、作り置きの(落花生の甘煮・金ビラごぼう)漬物はキムチ  たったの10分で夕食完了です。   

    初めての、宅配の冷凍 真アジ刺し2匹分 (292円)ですが 凄く美味しかったです、新鮮魚を捌くそばから急即冷凍し真空パックされていますから、安くて美味しいそうです。

    これで老後の食生活の心配が薄れました(*^▽^*) 月2回の配達ですが、もう少し減らさないと食べきれません。
    余計な事ですが、あまりおいしい魚だったので報告したくなりました。   以上です   また明日ね・・幸

  • こんばんは~(^^♪

    夕方から気温がどんどん下がってきました。
    そう言えば、先日山口で早朝ゴルフ場に向かう車の前を走る排ガスが白かった。
    気温はなんと8℃だからびっくりでした。


    わらべっちさん、大鍋にいっぱいの筑前煮を作ってどうするんです?
    私も好きですが、いくらなんでも主食にはできないし…。
    とは言え、料理名人のわらべっちさんの筑前煮…、いちどゴチになりたいもんです(^O^)

    とっておきの受ける話…、いつか聞かせていただける日を楽しみにしておりますぞ。

    言われてよく見れば、たしかに…、もう少しで20000ですね。
    まぁ、あまりこだわるもんじゃないし…、わらべっちさんが踏んでも誰も文句はいいませんよ。
    どうぞ、ご遠慮なく大足で踏んでくださいませ(^^♪


    幸さん、私はもう車は飛ばしませんよ。
    クルーズ(定速)セットで100キロにセットして走ります、半分うたた寝しながら。
    昨日は二度、覆面パトに出会いました。

    中国道は車が少ないから後ろについてる車がよく見えます。
    わが車のずっと離れた後ろに前からついてる灰色の車がいたので、もしや覆面?って思ってました。
    たまたま3台が連なって低速で走る車群に追いついたので、一気に抜き去るために
    急に速度を上げて130キロくらいで追い越しました。
    バックミラーを見たら、後ろについていた車が同じ様に一気に速度を上げて追ってきました。
    でも、3台を追い越したらすぐに走行車線に戻ってまた100キロに。
    速度を測定する時間もなく…、追って出てしまった後ろの車はそのまま横を走り過ぎました。
    お二人のお巡りさん、ご苦労さま〜ってご挨拶をしておきました。

    もう一回は、前をゆっくり走る黒いクラウンに追いついたのがちょうどインターの合流部で
    左側から軽が猛烈な勢いで走ってきてその黒いクラウンの前に入りました。
    途端に黒い車の上に赤ランプが出てきて、サイレンが…。

    速度違反じゃなくて、どうやら方向指示器を出さずに入り込んだみたいです。
    覆面はその軽と並んで走りながら、スピーカーでなにやら言って、軽の前に。
    「パトカーに続け」って電光掲示板が覆面の後ろの窓に出てました。

    長時間運転するから…、できるだけ疲れない様にするにはのんびりに限ります。


                               運転も仏様の心のくろ豆

  • 今晩は(*'▽')   クロさんが帰ってきて賑やかになって嬉しいです、   
    昨夜は、寝る前に眠剤飲んだんなけど、本を読みだしたら、夢中になって 眠剤の効果なし、・・・ビックリの朝寝坊でした、 予約してあった整体へ慌てて・・・ 凝り固まってしまった体を「イタタ・イタい」悲鳴あげながら、先生今日はご機嫌悪いのか?と思う程痛かった。・・・・でも体は軽くなりました。      

    畑に置きっ放しのブルーベリを植えた大鉢 小さな二輪台車に乗せて何とか引きずってきました。    
    近所の友達 「ひま~?」とやって来ました、見ればわかるのに・・・( ゚Д゚) 
    「忙しいけれど どうぞ(*^▽^*) 」 て、   一日の終わるの早い事。


    わらべッチさん 有難う、そうよね思い切らないとなかなか終活で来ませんよね 自分の物は何もないけれど、 夫の日記も最後の1冊だけ残して捨てる事にします、 朦朧としながら書いた最後の文章・・・何が書いてあるのかわからないミミズの のたうちの様なせんでした。

    カメちやんの真似して今日は具沢山の味噌汁と、アジの刺身(宅配の冷凍品)で夕食を食べます、大根がないのでレタスの千切りで代用、庭の隅にみょがが出ていましたからそれも味噌汁の中です。

    クロさん高速を、あんな高級車で100キロで走るんですか?眠くなるの当たり前でしょう(*^▽^*) 真面目過ぎます。
     キヨロキヨロしながら、大体 軽でも120㌔で走るのかと思ってた(*^▽^*)  九州道出来たての時、覆面パトカーにつかまったけどハハハ      神奈川へ来るのもその位で来れるんじゃない・・・わらべッチさん拾ってドライブに来て下さい~駐車場有りますよ~(*^▽^*)     引っ越し先のお家 楽しみにしています、テント住まいも面白いかもですね、     幸


  •   おこんにちは~~(*^。^*)

        大なべにいっぱいの筑前煮が今出来上がりました、姫鳥が4枚で沢山あります・・・甘辛が秘訣です・・・

        エーエッと結婚したのが23歳で、正確に言えばですねぇ~南紀白浜のことぶき号の新婚旅行から
        53年も過ぎてしまいました、山口へドライブしたのは22歳になったばかりの頃でしたっけ?
        なにも怖いもの知らずの時分だったと思います・・・ 私にもとって置きの受けるお話が有るのですよ!

        今一番気になってる事があります、投稿番号ですが、19989番ですが・・・
        祝、20000番まで、後11番でございますね、多分10月17日には!? 祝達成かもですね、

        私は 19999番ともちろん20000番と20001番は遠慮させて頂きますので、
           どうぞ宜しくお願い致します~~~           わらべっち。

  • こんにちは〜(^^♪

    朝の内こそチョッチ涼しかったけど、今はまた陽ざしがあって暑い〜!


    カメっちさん、あのですねぇ〜、意気揚々と低い鼻をピクピクさせてなどと…見てた様な事を。
    たしかにクラブを一振りする度に、それこそ獲物を狙って弓の矢を放つ一瞬の緊張の連続ではありましたが…。
    矢が当たるのは一割にも満たず…、わが腕の未熟さを嘆き、情けない思いで引き上げるんですよ。
    出かける時には、ライオンでも仕留める昂ぶった気持ちででかけるんですが…、
    終わってみれば、ねずみの様な獲物一匹、果たして家に入れてもらえるだろうかと
    不安に怯えながら帰宅の車を運転する豆父さんなんでござますよ。

    あ、わらべっちさんまで同意したりして…ったく!( 一一)

    黒い皮コート…、なんか似合いそうな雰囲気…、見たいです〜!


    幸さん、わが家から今回の山口まで片道480キロでした。
    ほとんど100キロで走ってますが、途中の休憩などを入れるとやはり5時間以上はかかります。
    まして…、疲れたからと途中のサービスエリアでうたた寝なんかするとあっと言う間に。
    山口には今も自分が関係した会社がいくつかあって、幸いどこも順調です。
    当時、若くて生意気だった連中が経営してるんだから…、おかしかったり、感心したり。
    でも、やはり発想がまるで違う、当時の自分だったら出来なかった事をいっぱい実現してますね。


    わらべっちさん、50数年前と言えば、まだ高速は走ってない頃だから
    まだ狭かった国道2号線をひた走ったんですね、気が遠くなりそう…。
    今の高速時代から見ると、まるで江戸時代の籠で移動した様な気になるんじゃありません?

    50数年前と言えば…まだ新婚時代?
    だからできたんだ!

    錦帯橋は台風でいちど流されて掛け直したんですが、
    たぶん、流される前の錦帯橋をご覧になったんでしょう。


    ここからの移転先に「Beach」って言う場所がいいって他のトピで
    話題になってるから、調べてますが、スマホから入れるかどうか…。
    今晩にでも紹介しますね。

     
                             住む家がなければテントなんかどうかと思うくろ豆

  • お今日わぁ〜んU^ェ^Uだよぉ〜
    スッカリ着る物が変わって来ました。
    今日は、薄めの裏付きの
    膝丈の黒い皮コートを!着ました。
    男っぽいお洒落なコートなんですが
    意外に着ないの!
    だから、わざわざ着ました。
    本当に寒くなると、裏付きとは言え
    保温性に弱点が****

  • >>19983


      カメちゃん、分るような気がします、目に浮かぶようですね、
            この度はさしずめ、狩人豆とうさん、ですねぇ~~(お見事ざんす***) ワラ。


  •   おはよう~ございま~~す(*^_^*)

       早朝は寒く感じられてきます~~

       くろ豆さん、お早う御座います、
       
       無事にお帰りなさいませ、お疲れさまでした・・・
       山口県の錦帯橋まで、ドライブした事あります、50数年前にオットットの運転で(勤務先の仕事用の車です)
       横を走る大きなトラックが ブゥーン、ブゥーンって追い抜き、その音は今でもおぼえています
       木のアーチ型の美しいデザインの橋を渡り・・・懐かしい思い出です。

       幸さんお早う御座います、

       昨夜は西郷どんを見てから、くろ豆さんにご挨拶をって思いつつ、いつの間にか寝てしまいました。
       私の日記はいつも3日坊主で終わってしまいます、が大切な年賀状やトットとのラブレターが山ほどあり
       ました、毎年どうしようかなぁ~なんて悩んでいましたが、5~6年前に自宅の前で3日がかりで
       大きな缶に穴を開けて燃やしました、お勤めしてた時の沢山の書類も含めてですがーー
       今になって思えば良かったって思います、(思い出は心の中にしまってありますので)

       
                             きょうも元気で~~    わらべっち。

  • お帰りなさい(*'▽')   山口までそんなにかかるんですか、それでは大変でしたね、青春時代の思い出を辿っている暇もなかった?ハハハ  ユックリお休みなさい  読みかけの本が気になるのだけれど・・・疲れました、私も今日は早寝します    わらべッチさんはとっくに夢の中ですね    皆さんおやすみなさい・・・幸

  • お今晩わぁ〜んU^ェ^Uでし。
    商品ゲット出来て!良かった良かった!
    カメの頭の中の映像は****
    弓矢🏹と槍を持って森に何日か狩に出た
    豆父さんが、狩の獲物の兎🐇や雉を持って
    土口に立って「はい此れが獲物だ❗️」って
    奥さんに手渡して!
    意気揚々と鼻をピクピクさせて
    夕食に在り付く姿が浮かんだよぉ〜❗️(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • こんばんは~(^^♪

    さっき戻ってきました。
    さすがに山口から兵庫まで一気走りなんかすると脳みそが破裂しそう…。
    途中でトイレ休憩して、その時に思いっきり背伸びしたり体を曲げたり…。

    行きは山陽道を走り、帰りはちょっと遠回りになるけど、中国道。
    圧倒的に中国道の方が車が少なくて、運転は楽々です。
    山陽道は瀬戸内に面しているので、大型トラックや商業車がいっぱい。

    昨日はゴルフ場に行く途中の外気温がたったの8℃、昼間も15℃くらいでした。
    ただ陽射しはきつくてかなり疲れました。
    自分としてはあまりいい成績ではなかったけど、賞品もゲットできて
    まぁまぁ、神さまに献上品も手当てできて、今晩の晩御飯にもありつけ、やれやれでした。



    たんぽぽさん、なにも気にしないでね。
    金剛山の事はたんぽぽさんへのプレッシャーになってるんじゃないかって
    自分としてはちょっと心配してたので、話はあま具体的には進めずにいました。
    忙しいのに無理矢理強引に話を進めて、登山を押しつけるなんて話じゃ本末転倒だしね。

    でも、そんな事は気にしないで、たまに顔をのぞかせて欲しいな。
    それだけでここの仲間としてのたんぽぽさんの存在価値は十分あるんですから。
    出たり入ったりって…、別にそんな風には感じてないし、たぶん他の人も。
    ただね、年末にはここも閉鎖になるから、その後どうするか、これから考えるけど
    その時にはたんぽぽさんも必ず来てね。

    過去のたんぽぽさんのトラウマね、知らない訳じゃないけど、掲示板ってそんなもんです。
    参加する人の中には、つまらん事を突きたい人がいるんです。
    たんぽぽさんは人がいいから、それにもろに反応してしまうんだから…。
    ここにはそんな事を思う人はいないし、逆に純なたんぽぽさん向きの場所だと思うけど(^O^)


    幸さん、今回の山口行きはゴルフのみです。
    なにしろ、行きに一日、ゴルフに一日、帰りに一日ですから…。
    〇藤さんと鍋割登山ですか?
    コースは大倉尾根を登って、途中から鍋割りに回って、下山するか、
    逆コースかでしょうね…、登りにきつり逆コースの方が楽かもね。
    でも、決して無理はしない様にね。


                             疲労困憊の脳みそを早めに休めるつもりのくろ豆

  • 今晩は(*'▽')  タンポポサン残念ですね、主婦は色々あるものね、お逢いできるの楽しみだったんだけど、またの機会にね、   


     昨日はお出かけで沢山歩いたから、今日は家の中の事と思って色々お片付けしてました。 

    風邪気味だから沢山重ね着して、扇風機をばらして徹底的にお掃除。ねじもほどいてモーター丸見えの所まで・・・
    組立てる所でねじの長さ微妙に違ていたのを気づかずに、間違えてハマらなくて悪戦苦闘しました。
    天袋にしまおうとしましたら、今度は天袋の中身が気になって・・・

    それを かたずけはじめました。   夫の遺品(書き物)棄てられない もう17年にもなるのにね、
    皆さん日記はつけています? 故人の日記はどうしたらいいかご意見を聞かせて下さいませんか?  
    夫は書くことが好きだったのでかなり捨てたんだけれど、まだまだ段ボール一杯あります。
    自分の生まれた家の家系図やそれに類する想い出等は、又後の人に必要なことも有るからと思ってまとめたのですが、
    ノートに書いた時々の心境や日記等の物が まだ沢山有るんで、どうしようかと悩んでいます。
    一人の人間の生きた証として残して置こうかと思ったり・・・人の日記は見るものではないと娘はいうし、悩んでいます。

    几帳面だった夫の日記を見れば旅をした日付けもわかるし、何処へいったか、何処の仕事をしたかもわかります、
    だけど、チョット悔しい事も・・・昔のボロボロのノートには初恋の人の事とか・・・
    私のしらない 色々な事が・・・(; ・`д・´)歩くより疲れてしまいました、書き物の整理の方が肩が凝りますね、   

    私は引っ越しの時、間違って青春時代の色々なもの、手紙や日記 友達や先生の方の書いてくださった サイン帳、成績表、卒業証書から、保母免許証まで全部紛失してしまいました。
    エミコに渡した家に忘れてきたかと思うのですが、「無いって言うものだから」ごみと間違えて捨ててしまったみたいです・・・ 想い出は胸の中だけに(*^▽^*)  明日はゴミの日だからもうす少し頑張ります・・幸

  • <<
  • 20000 19981
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!