ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

    皆さん初めまして!何処かでお会いした方はお世話様です。さてこのトピですが、皆さんが今現在予約をしているソフトもしくは、買おうかなって思っているソフトについて話そうよ!っていうトピックスです。それで、ソフト購入の参考にしていけたら良いなと考えています。実際にソフトを購入したら、プレイした感想とかを聞かせて頂けたら尚の事有り難いです。(特にPC、家庭用ゲーム機、年齢制限等は問いませんので)・・・・・という事でまずは自分の近況を書いてみます。まず今月の16日発売PS2の「九龍妖魔学園紀」東京魔人学園の製作スタッフという事で期待しています。魔人はADV+SLGなのに対し今回はADV+3Dダンジョンなのでしょうかね?次は今月22日発売PS2の「サクラ大戦? EPISODE 0」これはもうメジャーですよね!雑誌等をあまり読んでないので良く分からないのですが、今回のは?のプレリュードなのでしょうか。次は10月7日発売GBAの「ファイアーエムブレム聖魔の光石」GC版との連動があるみたいなので楽しみですね。特にGC版はエムブレム初のCDソフトですし!次は10月28日発売PS2の「STELLA DEUS」アトラスのHPのプレリュードやってみようかな!次も同日発売PS2の「TO HEART2」最初は普通の初回版を予約しようと思ってたのですが、残り少ない予約用紙を見てしまいついついデラックスパックを予約してしまいました。次は10月29日発売PCの「ロストチャイルド」個人的には年内発売のソフトの中では一番期待しています!良かったら皆さんもたまソフトさんのHPを見てみてくださいね。きっと購入意欲がわいてきますよ〜(笑)長くなってしまいましたので取りあえず今回はこの辺りにしておきます。

  • <<
  • 18195 18174
  • >>
  • 18195(最新)

    紅茶 11月1日 13:17

    >>18193

    ウインターさんお久しぶりです!
    ウインターさんもアプリのゲームもプレイされてるんですね〜
    どういったタイトルをされてるんでしょうか?
    私は最近グラサマに嵌っていたのですがこのまま続けていくと課金や時間泥棒が凄い事になりそうなのでやめてまたコンシューマ2戻る事にします(^_^;)
    PCゲームは大分遠のいてしまいましたね〜
    カデンツァの続編とかはやりたいんですがまだ出てないですかね。
    老舗メーカー1つのエルフが潰れたのもごく最近知ってビックリです!
    アリスソフトはまだ頑張ってくれているようですが勢いは確実に落ちていますよね。
    シリーズは鬼畜と戦国しかプレイしてませんがランスの完結作は買ってみようかなと考えています。

  • >>18192

    たかしさんお久しぶりです!

    死因内容知らなければお勧めですよ〜
    好評だったからか今度PS4とSwitchにも移植されるみたいですね。
    私も内容知らなければ買ってるんだけどなぁ。
    進め方によっては同行者が死んだりもしますが全員生還ルートとかもあるので後味とかはそんなに悪くないですよ。Whitedayとか言うタイトルのは良く知らないので今度調べてみる事にします。

  • どうもお久しぶりです。少し時間が取れそうだったので顔出ししてみました。
    私は昔と変わらずPCゲームを消化しつつアプリゲーをやってます(*´ω`*)
    以前と違い、ゲームをやれる時間はだいぶ減ってしまいましたがこれからも続けていきますよー。
    ではではこれにて!

  • >>18184

    死因面白そうですか、僕もエクスペリエンスは、タイトル忘れたけど、3DRPGのvitaのゲームが出来が
    良かったのでファンなのですが、死因は最初は興味あったけど、なんとなくホラーは後味が悪くて、
    真流行り神で、かなり後味が悪かったので、最近は、ホラーは手が出せなくて。バイオくらいだったら
    だいじょぶなのですが。なんか、PS4でもう一本出てますよね、WHITE DAYだかってやつ。たしか
    エクスペリエンスで、4000円台くらいだと思いました。こっちはどうなんだろう。値段が安い分、
    シナリオは薄そうですが。それでは

  • >>18189

    自己レスです。幾分前に、神宮寺、全部クリアしました。パスワードは面倒なので、攻略見て、全部埋めました。
    メインと別の4つのシナリオはなかなか面白かったです。ただ、一番難しかったのは、意外にも、パロディー版
    の神宮寺で、選択肢をちゃんと選ばないとゲームオーバーだし、コンティニューはあるのですが、2つ3つに
    重なる選択肢があったりして、総当たりでも記憶違いとかあって、難しくて、攻略見ても、攻略が間違ってて
    クリアするのに苦労しました。これだけは、昔の選択肢型のADVくらい苦労しました。でも、パロディー版は
    まったく神宮寺の雰囲気ないですが、その他のシナリオは、神宮寺独特の雰囲気があって、この雰囲気が
    好きな人には楽しめると思います。なんか、3年だか、5年だかぶりの新作らしいので、焦って出さなくても
    いいけど、今後も新作を期待してます。なぜ、こんな良ゲーが人気ないのかわかりませんが、少なくとも
    最近の文字を読むタイプのゲームの中では、退屈せずに文章を読めるので、最近の文章読むタイプのゲームは
    退屈で途中で飽きてしまうと言う人は、神宮寺シリーズをやってみるといいと思います。一本も外れがないので
    。それでは

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>18188

    自己レスです。あれから、おまけのシナリオを2つクリアして、残り2つです。どうやら、4章で終わり
    なのですが、なかなかいい出来で楽しめます。シナリオNoの21から、24くらいまで入ってるのですが
    お馴染みの最後の格闘シーンはなく、シナリオ重視で、短くまとめてるかなって感じですが、神宮寺の
    雰囲気は楽しめます。なかなか、文章を読むゲームって、シナリオが面白くないと飽きてしまうのですが
    この神宮寺だけは、飽きさせないです。あと、パロディー版のシナリオが1つ入ってます。お馴染みの
    やつですが。ほんと、神宮寺は飽きさせない作品で買って良かったです。タバコは吸わないので、やたら
    コーヒーが飲みたくなるシナリオです。一時期、パソコンショップで、神宮寺コーヒーというやつが
    売ってて、缶コーヒーなのですが、甘くてまあまあうまかったです。でも、残念なことに、オヤジゲームで
    若い人に受けないせいか、何年に一度、滅多に新作が出ないのが残念です。今回のは、30周年記念の
    割には、ちょっと残念と言った感じだけど、それなりに面白かったです。それでは

  • 3DSの神宮寺三郎、GHOST OF THE DUSKだけ終わりました。なんか、あー終わっちゃったって感じで、
    神宮寺の雰囲気は楽しめたけど、面白かったのか、つまらなかったのかよくわかりませんでした。お馴染み
    のラストのほうの泣けるシーンでも、涙が流れるほどではなく、でも、つまらないとも言えず、とりあえず
    スマホのやつだと思うのですが、あと4つ入ってるので、それをプレイしてます。こっちは、3章まで
    やったけど、まあまあの出来で、あいかわらず神宮寺という感じです。ただ、驚いたのは、どうやら、
    本編のGHOSTは、13時間くらいかかったのですが、6章まであって、下手すると、残り4つも、6章
    まである可能性があるので、たいしたボリュームだと思いました。さらに、ファミコン版が1つ、DL出来る
    ので、初回版だとさらに遊べます。ただ、FC版は、そのままだと思うので、攻略出てないと、クリア出来ない
    と思いました。楽しみだっただけに、本編のGHOSTには、ちょっとがっかりですが、残り4つと、FC版が
    あるのでいいかなと。それでは

  • 近況

    暫くカムトラをプレイしていたのですが体感で最高レアリティの☆5のキャラの排出率が物凄く低いのでプレイの方は止めちゃいました。
    リセマラしていた時にはそれ程感じなかったのですが実際ゲーム開始してから以降のガチャはさっぱりで。
    数百数千とか回してればまた違うのかもしれませんが重課金でもなければ普通にプレイしてるだけだと100単位くらいでもやっとですからね。
    頑張って貯めて40連して惨敗課金して20連してまた駄目その後また頑張って無償分を貯めて新しいバージョンのガチャを20連してやっと一体来たと思ったら持ってるのだったので心が折れました(^_^;)
    やはりこの手のゲームはある程度はガチャで良いのが出ないと意欲が低下してやる気がなくなりますね。


    で現在は誰ガ為のアルケミストと言うSRPGをプレイしています。
    こちらの方はカムトラと違って☆5の排出率が滅茶苦茶良いです!
    開始早々最初の30連で3体+1つ被りが出て合計4体分出たので驚きましたw
    ただ限界突破のシステムがあるので排出率が良いからとそれでゲームが簡単になる訳ではないのでやり甲斐もあります。
    限界突破のシステムも欠片と言う名のポイント制になっていてよくある出難い同キャラを5回当てれば完凸とかいったシステムではなく同キャラ獲得以外にも方法があるので結構やり易いですね。
    あと限定キャラでなければ毎日コツコツとやってれば誰でも完凸出来る仕様なのも良いです。
    それとグラブルのように定期的に選べるチケットがあるので同じ課金するにしても確実性があるのもグッドです。
    キャラ育成とか戦略とか色々楽しめる要素がありジャンル的にもふぃろちゃんさんには特にオススメかもしれません(^_^)

  • 近況

    最近はスマホのアプリばかりプレイしています。
    アナザーエデンはとりあえず現在のバージョンでのストーリー終盤まで来ているのですがそこで中断状態です。余談ですがプレイで溜まったガチャ石で10連したら最上評価のマリエルの☆5が出てくれて滅茶苦茶ラッキーでした。

    その他ではニーアオートマタのヨコオさん企画のシノアリスが気になり暫くリセマラして大当たりの物を引けたのは良いのですがその後はさっぱりで内容もイマイチなのでこちらはやめちゃいました。

    その後SEGAのソウルリバースゼロを始めたのですがこちらはキャラカードも美麗だしゲーム性も高く中々面白いです。
    ただ今月から配信開始されたカムライトライブを試しにプレイしてみたら止め時が見当たらない位中毒性が高く今はもっぱらこればかりです。
    こちらもリセマラして10連で☆5の覚醒マヒト、王子ハルジオン、闘神コーナの三体という神引きが出来特にマヒトは何処のリセマラランキングでも1位のキャラでそういったのが手に入るのは恐らく初めての事なので尚更やる気が湧いてきました。

    そんな感じで最近はニーアにしろスプラ2にしろコンシューマがさっぱりです(^_^;)

  • 近況

    現在PS4のニーアオートマタをプレイ開始したのですが序盤で中断しPSVの死因の実況プレイ動画を一通り見てみました。
    これかなり面白いですね〜
    3Dダンジョン型RPGで有名なエクスペリエンスが出したホラーADVなのですが3Dダンジョンで培ってきた要素を上手く活かした感じで怪異とのボス戦とかも中々良い感じです。ただ探索の操作性が悪いと言う声がチラホラ聞くかな?
    次回作が出るなら今度は自分でやってみたいです。

    他にはスプラトゥーン2の前夜祭にロックで参加したのですが安定して面白かったです。

    現在はニーアは中断したままでファミ通APPの雑誌の表紙に載っていたアナザーエデンが気になりコツコツとリセマラしていてやっと☆5のイスカをGET出来たので本格的にプレイしています。
    全体的に良い感じなのですがガチャの排出率とガチャ石貯めるのがかなり厳しい気がするんですよね〜
    課金する予定はなかったのですがやっと1000貯めた1回目の10連ガチャで外しその後また頑張って貯めた2回目の10連でも外し思い切って課金した30連でも外れる始末…
    やる気がなくなりかけたのですが最後に毎月限定の10連分のセール石に課金したらそこで神引き?☆5がロキド、マイティ、トゥーヴァの三体出るという(^_^;)
    動画を見てると基本排出率は悪いんですけど出る時は三体出ている動画もチラホラ見かけるのでもう少しバランス調整して欲しいかなぁ。
    そう考えるとグラブルの好きなキャラクターを選べるチケット課金は本当に良かったですね。

  • 近況

    PSVRのソフトを殆ど持っていない事もあり今月発売の専用ソフトFarpointが気になっていたのでガンコン同梱版を購入しました。
    ネットでは早々に売切れや定価以上のプレミア価格の物ばかりの状況だったのですがヨドバシドットコムで運良く定価より安く買えたのでラッキーでした。
    ゲームの方はゲーセンのガンシューティングが家で体験出来るといった感じなのでそういった意味では今までのコンシューマでは斬新で最先端な遊びが経験出来ました。
    巨大なボス戦なんて特に迫力ありましたね〜
    でも何故かボス戦闘は中盤に一回あるだけでラスボス戦とかはないのが拍子抜けです。
    ボリュームはバイオ7同様少ないので休日を1〜2日使えばクリア出来ると思います。
    個人的にPSVRは長時間プレイ出来るハードではないとつくづく感じたのでこういった短時間のソフトが無難かなぁと。
    あとどうも品薄での話題性だけで一つのハードとして使用してみるとイマイチパッとしないので良さが感じられるタイトルを早く色々と出して欲しいです。
    現状ソフトは少ない同士ですがスイッチの方が全然稼働率が高いです。

  • 近況

    ペルソナ5が終わって魔女と百騎兵2を開始しました。
    ただゼルダ、ペルソナと傑作を立て続けにプレイしたせいかイマイチモチベーションが上がらないでやる気が出ないです(^_^;)
    フェルのんの話では今回は前作やルフランに比べると見劣りしてごく普通のループレ程度らしいので尚更なのかも。

    とりあえず今日届いたARMSの1人用を少しやってみたのですがAmazonのレビューにもあるようにランクマッチを解放するための1人トーナメントレベル4がかなり厳しいです。負けても引き続き出来るのがまだ救いですが。解放してもランクマッチのタイマンは猛者ばかりでしょうし体験会でもあったパーティーマッチが個人的には一番楽しめそうかな?

    そう言えばゼノブレイド2の新しいトレーラーが出ましたけど今回は1作目を彷彿させる感じで期待度大です!

  • >>18180

    > 近況
    >
    > 今週16日発売のARMS元々Amazonで予約していたのですが体験会や様々な実況プレイ動画観ていたら俄然期待度が高まって発売日にやりたくなったので価格.comでAmazonと同額の販売があったのでそちらで注文しました。Amazonはプライム会員でなければほぼ発売日には来ないのがネックですからね(^_^;)
    >
    > あと閃の軌跡III今回は久しぶりにファル通で予約しました。
    > 変わってなければ発売日前日に届く可能性もあるので早くプレイ出来ますしね。

  • 近況

    今週16日発売のARMS元々Amazonで予約していたのですが体験会や様々な実況プレイ動画観ていたら俄然期待度が高まって発売日にやりたくなったので価格.comでAmazonと同額の販売があったのでそちらで注文しました。Amazonはプライム会員でなければほぼ発売日には来ないのがネックですからね(^_^;)

    あと閃の軌跡III今回は久しぶりにファル通で予約しました。
    変わってなければ発売日前日に届く可能性もあるので早くプレイ出来ますしね。

  • 近況

    ゼルダをクリア後ペルソナ5をプレイしていました。
    110時間位かかったので掲示板にもかなりご無沙汰になってしまいましたね(^_^;)

    Amazon等のレビューでも高評価ファミ通の一般やクリエイターが選ぶランキングでも1位をとってるだけあって傑作でした!
    ジーゼットさんが仰っていたように序盤は何か鴨志田の酷さだけ目立っていてそれ程取っつきが良くなかったのですが怪盗団を結成して世に広まっていくようになってからは右肩上がりに面白さが急速していってどっぷりと物語に嵌ってしまいます。
    ゲームには基本興味を示さない奥さんも脇からたまに見ていたら先が気になってくるようになったみたいでいつの間にやらプレイしている時は一緒にみるようになっていたくらいなのでシナリオ性の高さが伺えます。

    3作目からカレンダーで1日1日を進めて行くタイプのロールプレイグになったと思うのですがP3ではトルネコのような自動生成ダンジョン(確かレベルも戻った?)やガンパレードマーチのようなコミュニケーションパートの部分が合わなくて7月位で挫折してしまったので今作も心配はあったのですがダンジョンは固定レベルもそのままなので良かったです。
    コミュニケーションをとってコミュを上げていくシステムは健在ですがそれによって戦闘やそれ以外でもゲームを進める上でハッキリと効果が感じられる手助けになるのでやり甲斐が感じられました。

    膨大なプレイ時間がかかる事だけがネックですがそれ以外はパーフェクトに近い位の作品だったと思います。


    プレイ期間中その他ではARMSの体験会をやってみたのですがまた良くある格ゲーとは一風変わった感じである意味スマブラとかを楽しんでるような感覚でプレイ出来たので製品版も購入する事にしました。

  • >>18177

    うわ〜浦和九さん大変お久しぶりです!
    覚えて頂けていて凄く嬉しいですよ!
    お祝いのお言葉もありがとうございます。

    現在はコンシューマに打ち込んでいますが私もスマホのアプリには度々嵌っています。
    ずっとやり続けていると他のが全く手に付かなくなるので途中で卒業しましたが昨年の夏まではグラブルに嵌っていました。
    FE好きなのでヒーローズもやりたいんですけど時間泥棒と課金の誘惑が怖かったり(笑)

    それではたまにでも良いので是非また顔を出して下さい。

  • お久しぶりです
    浦和九です

    遅ればせながら
    紅茶さん、ご結婚おめでとうございます

    掲示板も移転して残っていたのですね

    ゲームの近況としてはスマホゲームのFEヒーローズにはまっております

    では、また

  • 近況

    Nintendo Switchの「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」をクリアしました。
    いや〜ローンチタイトルで神ゲーを送り出してくるとは流石は任天堂やりますね!
    「ゼノブレイド」もそうだったけどフィールドを単に歩いてるだけでも楽しいゲームって本当最高傑作ですね。
    今回のゼルダも正にそれでガンバリゲージでの制約はあるけど行こうと思えば何処にでも行けるしもうメインチャレンジ放ったらかしで探索だけで何時迄も遊んでいられる感じです。
    まぁ逆にメインチャレンジのボリュームの方は少ないかなって気もしますけどその他の部分でかなり費やしてのでプレイ時間は相当やったんじゃないかなと思います。
    リンクとゼルダ姫も格好良い&可愛いでシリーズの中でも一番良い感じだったんじゃないかと思える所も好感度高いです。
    これに続いて神ゲーを出していってスイッチを盛り上げていって欲しいですね〜

  • <<
  • 18195 18174
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順