ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ファーストコーポレーション(株)【1430】の掲示板 2017/08/15〜2018/04/12

ここは幸い5月決算。3月決算ならばそろそろ焦る必要があるかもしれませんが、極論すれば3月権利落ちした資金が流れてくる可能性もあります。5月決算利回り上位銘柄でもあります。この時期の下落に憂う必要はありません。

一番やってはいけないのは、下落しているのに乗じて下で買い集めるためにあえて損切りすること。損切りするのならば、ここでは遅すぎますし、その投資スタイルならば、損切りした資金で今から高利回りの3月決算銘柄に移った方が利益が出ると思います。それで4月以降に1STに戻ってくれば、株価回復により利益は少なくなる可能性がありますが、少なくとも損はしないと思います。自分はいつ上方修正が出てもおかしくないと思っているので、チャンスロスにビビってここをホールドしているだけです。
来年度の受注案件がわかっている上、為替のリスクを考える必要がない以上、そもそもPERが11倍という水準自体がそもそも安すぎると思っているので、直近高値の1700円すら通過点です。株価が不安定な今、すぐに買えというつもりはありませんが、こんなお宝銘柄を放置するのはもったいないですね。

円安で外需株が利益を出していたときとは異なり、今は円高。本来1STのような内需株に戻ってきてもおかしくないのですが、思うようにいかないものです。