ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ファーストコーポレーション(株)【1430】の掲示板 2018/04/13〜2020/04/12

この手の投稿にいちいち反応するのも大人げないと自覚していますが、ずいぶん小物臭がする投稿ですね。
去年も回転している投稿者にかみついた人がいたと思ったけど、荒らしだったのか、すぐに消えました。
どうせこの類でしょう。

投資スタイルが異なれば、長期ホールドするのかすぐに利確するのか異なるのかは当然のこと。どちらが正しいということもありません。まして、売上の下方修正をしていながら通期利益の下方修正をしていないことを考えると、リスクヘッジを考慮するのはまっとうな動きだと思いますね。
ここの株価が上がらないのは、我々みたいな一投稿者があーだこーだコメントしているのが原因でもなければ回転しているホルダーが原因でもなく、単に業績が予想通りではないからです。

株価が上昇して短期分が置いて行かれるのは全く問題ありません。
そもそも直近の投稿で決算発表までに1300円くらいまで株価が上がる可能性を考慮している自分が、短期の信用分しか持っていないはずがないでしょう。自分は今日も底で拾ってすぐに売り抜けましたが、仮に下がったら買い増しするだけのこと。決算発表直前には短期分は利益確定させますが、決算をまたいだ後はまた買い始める予定です。

すぐに虫かごに入れますので、返答は結構ですよ。