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(株)フルッタフルッタ【2586】の掲示板 2016/08/24〜2017/07/19

高級スーパーでは一定の需要があるのであれば、いたずらに規模の拡大を追わず、現状維持でやっていけばいいんですけどね。それで儲けている会社はいくらでもあります。

高級食品を価格そのままで大衆に販売というのは難しいですよ。
アサイードリンクを毎日1本飲むとそれだけで月に8,000円くらいしますから、この価格で一般大衆に販路拡大というのは限界があります。

この価格帯でターゲットとなる顧客といえば、サプリメント、健康食品、高級食材などを定期購入する層でしょうから、今のフルッタフルッタの差別化戦略では不十分だと思います。
1本約200円するカゴメの高級野菜ジュースの販売戦略(定期購入の宣伝も見かけます)を見習ってみては?