投稿一覧に戻る (株)フルッタフルッタ【2586】の掲示板 2017/07/20〜2018/07/11 452 5qCq6Ieq5oWw 2017年10月7日 10:22 >>448 クレジットカード情報流出の件 倫理的にどうかと思います。 2017/07/19 クレジットカード決済代行会社より、クレジットカード情報流出の可能性の指摘、事態調査開始 2017/07/31 クレジットカード決済の一時停止(理由はサイトリニューアル) 2017/08/31 外部調査会社より最終報告書受領、クレジットカード情報流出の事実を把握 2017/10/05 不正アクセスによるクレジットカード情報流出に関するお詫びとご報告(2017/04/17〜2017/07/31の取引で被害の可能性) 1.2017/07/19〜2017/07/31の期間は、実質なにも対策をしておらず被害を拡大させたのではないか? 2.2017/08/31には最終報告書を受領しているのにも関わらず、注意喚起に1ヶ月以上を要した理由は? 結局、利用者のことより自社の利益を優先した対応になってしまったのではないか? そう思う24 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
5qCq6Ieq5oWw 2017年10月7日 10:22
>>448
クレジットカード情報流出の件
倫理的にどうかと思います。
2017/07/19 クレジットカード決済代行会社より、クレジットカード情報流出の可能性の指摘、事態調査開始
2017/07/31 クレジットカード決済の一時停止(理由はサイトリニューアル)
2017/08/31 外部調査会社より最終報告書受領、クレジットカード情報流出の事実を把握
2017/10/05 不正アクセスによるクレジットカード情報流出に関するお詫びとご報告(2017/04/17〜2017/07/31の取引で被害の可能性)
1.2017/07/19〜2017/07/31の期間は、実質なにも対策をしておらず被害を拡大させたのではないか?
2.2017/08/31には最終報告書を受領しているのにも関わらず、注意喚起に1ヶ月以上を要した理由は?
結局、利用者のことより自社の利益を優先した対応になってしまったのではないか?