ここから本文です
Yahoo!ファイナンス

(株)フルッタフルッタ【2586】の掲示板 2017/07/20〜2018/07/11

  • 1,006
  • 95
  • 2018/07/11 17:58
このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。



  • チョコレートが絶滅の危機? 2020年にはカカオが100万トン不足


    www.huffingtonpost.jp/.../the-world-is-running-out-of-chocol... - キャッシュ

    2020年までに、私たちが愛するお菓子が「絶滅の危機」にさらされるかもしれない。世界 のチョコレートが不足し始めているのだ。 「スニッカーズ」や「M&M」などのチョコレート ブランドでも有名なアメリカの大手食品会社「マース」社と、チョコレートメーカーとしては 世界最大の多国籍企業であるバリー・カレボー (Barry Callebaut)社によれば、世界の カカオは2013年も再び、生産量より消費量のほうが...



    「2020年チョコ危機」本当か - Yahoo!ニュース - Yahoo! JAPAN


    news.yahoo.co.jp/pickup/6271597 - キャッシュ

    4時間前 - 2010年ごろ話題となった「2020年に100万トンのカカオ不足が生じる」という問題は 本当に来るのか。現状は、世界全体のカカオの生産量は増え、カカオも余剰となって いるという。



    チョコレート危機に関するニュース
    -Yahoo!ニュース



    Photo

    東洋経済オンライン


    2020年「チョコレート危機」は本当に来るのか

    今年も2月14日のバレンタインデーが近づいてきた。今は1年のうちで最もチョコレートが消費される時期だ。そんなチョコレートが今から2年後の2020年には価格高騰や入手困難になるかもしれない、といううわ...-東洋経済オンライン-10時間前



    2020年「チョコレート危機」は本当に来るのか (東洋経済オンライン ...


    headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180210...toyo...

    4時間前 - 今年も2月14日のバレンタインデーが近づいてきた。今は1年のうちで最もチョコレート.



    2020年にチョコレート危機が到来か 価格高騰や入手困難の可能性 ...


    news.livedoor.com > IT 経済 > 経済総合 - キャッシュ

    4時間前 - バレンタインデーの必需品であるチョコレートの原料不足問題とは?(写真:mahi*taku / PIXTA). 今年も2月14日のバレンタインデーが近づいてきた。今は1年のうちで最も チョコレートが消費される時期だ。そんなチョコレートが今から2年後の2020年には価格 高騰や入手困難になるかもしれない、といううわさが出回っている。 カカオが2020年、 100万トン不足する? 発端はさかのぼること今から8年前の2010年ごろ。お菓子の情報 を扱う米国のサイト「コンフェクショナリーニュース」などが記事で、「2020年 ...



    2020年「チョコレート危機」は本当に来るのか|au Webポータル経済・IT ...


    article.auone.jp/.../7_6_r_20180210_15182101544843... - キャッシュ

    4時間前 - 今年も2月14日のバレンタインデーが近づいてきた。今は1年のうちで最もチョコレートが 消費される時期だ。そんなチョコレートが今から2年後の2020年には価格高騰や入手 困難になるかもしれない、といううわさが出回っている。 カカオが2020年、100万トン 不足する? 発端はさかのぼること今から8年前の2010年ごろ。お菓子の情報を扱う 米国のサイト「コンフェクショナリーニュース」などが記事で、「2020年には、世界の カカオ豆の生産量が需要を下回り、100万トンが不足する。チョコレートは庶民に手が ...



    カカオの危機?2020年にはカカオが100万トン不足する!? – パカリ ...


    www.pacarichocolate.jp/... - キャッシュ

    カカオの危機?2020年にはカカオが100万トン不足する!? 2020年といえば東京 オリンピックが開催の年ですが、なんとその頃にはカカオが100万トンも不足すると言 われています。 これはM&M'sチョコレートのお馴染みの「Mars社」やチョコレートメーカ の報告書に記載されています。 現時点でカカオの生産量よりも消費量が上回っている 状態とのことです。 特に最近人口増加が著しい中国やインドでのチョコレートの需要が 高まっているといわれています。 中国ではこの10年で、需要が2倍以上になっている というデータも ...



    2020年10月2日―「チョコレート」滅亡の危機|「マイナビウーマン」


    woman.mynavi.jp > マイナビウーマンTOP > ライフスタイル > 生活 - キャッシュ

    冬になって、ますますおいしく感じるチョコレート。「仕事中の休憩には欠かせない!」、「 ホットココアを飲みながらカフェで過ごす週末が、癒やしの時間」……そんな女性は多い と思いますが、チョコレート好きにとって、悲しいニュースが入ってきました。 【チョコレート が脳卒中を防ぐ。ただし甘くないもの―英研究】. ロンドンで行われたチョコレート産業 会議で、衝撃的なニュースが発表されました。それは、「将来、チョコレートがお店から 消えてしまう」というもの。チョコレート産業の専門家たちが算出したところ、 ...



    みんな大好きチョコレートが危機らしいので調べてみた! - “知る”が、初め ...


    www.selfmedication7.com > トップ > 足跡(豆知識) - キャッシュ

    こんにちは!Junです。 www.cnn.co.jp 今回はこちらの記事をきっかけにチョコレート について色々調べてみました!



    【ジパング】2020年にカカオ危機!?チョコレート需要増加の影響


    silver-kawaraban.com > ホーム > 食べ物・飲み物 - キャッシュ

    2月6日に放送される「未来世紀ジパング」の中で、「2020年のカカオ危機」が取り上げ られるようです。 チョコレート需要の高まりによって、数年後には世界的にチョコレートが 不足する「カカオ危機」が起こると言われています。 今までは普通に食べられていた チョコレートが、店頭から姿を消すような事態が起こるかもしれません。 なぜこういった ことが起こるのか、世界のカカオ事情について調べてみました

  • 2020年「チョコレート危機」は本当に来るのか
    2/10(土) 6:00配信 東洋経済オンライン
     今年も2月14日のバレンタインデーが近づいてきた。今は1年のうちで最もチョコレートが消費される時期だ。そんなチョコレートが今から2年後の2020年には価格高騰や入手困難になるかもしれない、といううわさが出回っている。・・・
    ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180210-00207695-toyo-bus_all

  • 沖縄第1工場の完成を祝い、テープカットするファイトロックスの伊藤史紘社長(中央)と関係者ら=9日、うるま市州崎

     【うるま】健康食品原材料製造のファイトロックス(うるま市、伊藤史紘社長)は9日、うるま市州崎の国際物流産業集積地域で沖縄第1工場の完成式を開いた。抗肥満作用などに効果があるとされるフコキサンチンの培養から生成、製品化までを行う。2016年1月までに、月5~10キロ(純品換算)の生産量を目指し、初年度の売上高は約1億円を目標にする。

     ファイトロックスは独自の製法により、ミドリムシに代表される微細藻類(ケイ藻)の大量培養に成功。微細藻類は褐藻類と比べ約150倍のフコキサンチン含有量を持ち、同社は効率的で純度の高いフコキサンチンの生成技術を確立した。
     工場全体の敷地面積は約3千平方メートル。生産された製品は、薬品や化粧品メーカーなどへの出荷を予定している。伊藤社長は「国内外で健康ブームが広まっている。ここでの生産が順調にいけば、第2工場も検討したい。3年後には、生産量を10倍まで増やしていきたい」と規模拡大へ意気込んだ。

  • フコキサンチンはカロテノイドの一種で、抗糖尿病作用や抗肥満作用を持つことが弘前大学の前多隼人助教授による研究などで分かっている。昆布やワカメを原料とした場合100キログラムからわずか約2グラムしか生産できず、廃棄コストや運送コストがかさむ。さらに冬場の収穫が難しく、海洋汚染の影響も受けやすい。

     ファイトロックスは、フコキサンチンの含有量が昆布やワカメの約150倍の微細藻類を原料にする。全く水流のないプラントでも培養可能。現在市場に出回っているフコキサンチンは純度1~5%だが、同社の製品は全国的にも例のない高純度(40~50%)になっている。臭いはほぼない。

     フコキサンチンの生産量(純度100%換算)は18年度、現在の月10キロから月30キロに増やす。沖縄開発金融公庫から約3億円の融資を受け、現在1基あるプラントを8月には6基(計2万リットル)増設する。県の補助(2年間で最大約8千万円)で品種改良のための機械もそろえる。すでに県外2社とサプリメントや飲料の開発に着手しており、フコキサンチンを取った後の残りかすは県外の飼料会社に販売することが決まっている。

     培養液は、北谷町にある県企業局の海水淡水化センターから出る濃縮海水(塩分濃度約6%)をトラックで自社工場に運び込んで希釈したもの。海水を自前で採取するよりも低いコストに抑えている。

     ことし1月からは、アミノ酸やビタミンを多く含むもろみかすを培養液に混ぜる研究を沖縄市の新里酒造と進めており、ほかに廃糖蜜の再利用も検討している。ファイトロックスの伊藤代表取締役は「県産原料で培養できる株を探したい」と話している。


  • 2018年01月31日  健康食品 
    企業

    沖縄県産業振興公社、東京でマッチングイベント開催



     (公財)沖縄県産業振興公社(沖縄県那覇市)は2月27日、沖縄県内のバイオベンチャー企業を東京に集め、マッチングイベントを開催する。新産業研究開発支援事業の一環として取り組む。

     健康食品関連事業では、フコキサンチンの製造販売を行う(株)ファイトロックス(本社:沖縄県うるま市、佐藤園子社長)やノビレチンの高濃度抽出技術を持つ(株)沖縄リサーチセンター(本社:沖縄県うるま市、禹済泰社長)などが参加する。

     会場はSENQ 霞が関 (東京都千代田)で、午後6時から受付を開始する。

  • フラウスは、独自の新型培養装置を用いてフコキサンチンを含む微細藻類の大量培養に成功、抽出・精製技術を駆使した高純度フコキサンチンの本格供給に乗り出す。

    製品はフコキサンチンを90%以上含む赤色粉末品で、培養、抽出、製品化まで同社草加工場内で一貫生産。培養システムの効率化などランニングコストの大幅低減を実現し、1g 20万円で販売する。医薬・化粧品・食品領域で研究が進むなか、フコキサンチンの利用拡大を図るべく安定供給していく意向だ。

    同社が開発した新型培養装置“MOMO.”は、20年にわたり屋外・屋内の大量培養を実施してきた経験とノウハウにより完成した連続式クローズド培養システム。密閉されたタンク内において、培養液の濃度を高濃度に維持しつつ海洋性藻類を24時間体制で連続培養し、フコキサンチンの生成に必要な人工光を3次元で照射するなど工夫を施した。高純度フコキサンチンは、培養した原料を高濃度化した後、乾燥、抽出、粉末化の工程を経て生産。異物混入や付着沈殿の問題もクリアしている。

    同社では、現在草加工場内に設置されている装置5機に加え、来年を目途に国内で新たに50機を設置し、生産体制を10倍に強化していく計画。フコキサンチン含量5%程度の低濃度品も手がける意向だ。現在、各種毒性試験や臨床試験などを実施しており、有用性の高い素材として幅広く販売していく。

    このほか、工場などで排出されるCO₂削減や希少物質生産の副産物として排出される藻類バイオマスを活用した、バイオ燃料の生産なども計画しており、実用化に向けた取り組みを推進している。

  • | ε:) ニョキ♡
    ゼネラルオイスターが調子こいてるわねぇ
    ここも660円割れた処を気長に拾って塩漬けしとけば いいことあるかもねぇ
    まだ目立たせちゃダメょ
    こっそり投げを100株ずつ拾うの♡
    紙切れになるか? 化けるか?
    全ては相場の女神様の思うまま

  • 【コラボ情報】アサイーカフェ渋谷ヒカリエ店にて『ルドルフ2世の脅威の世界展』とのタイアップスムージー登場


    この度アサイーカフェ渋谷ヒカリエShinQs店にてBunkamuraザ・ミュージアムで開催中の展覧会

    『ルドルフ2世の脅威の世界展』とのタイアップスムージー「グァバピーチ」が登場しました。



    イメージしたのは、よく知られているあの肖像画。

    ジュゼッペ・アルチンボルドによる『ウェルトゥムヌスとしての皇帝ルドルフ2世像』です。

    ウェルトゥムヌスとはローマ神話の果実と季節の移ろいを司る神様。

    怪しく謎めいた皇帝の人物像を、四季を掌握する力を持つ神として

    野菜やフルーツ、お花を組み合わせて描かれたものです。



    芳醇な香りのグァバと優しい甘みのピーチが絶妙なスムージー。

    3/11までの期間限定販売です。



    ■店舗情報
    フルッタフルッタアサイーカフェ 渋谷ヒカリエShinQs店
    営業時間:10:00~21:00
    TEL:03-6434-1875
    HP:https://www.frutafruta.com/acaicafe

  • 京都大iPS細胞研究所(山中伸弥所長)の特定拠点助教が発表した論文の図に、捏造(ねつぞう)や改ざんの研究不正があることが分かった。京都大は山中所長や副学長が22日会見し、調査結果を発表した。

     京大によると、不正があった論文は、同研究所所属の助教が筆頭著者で2017年2月、米科学誌ステム・セル・リポーツに発表した。論文では、iPS細胞から「血液脳関門」と同様の特徴を持つ脳の血管内皮細胞をつくったとしていた。血液脳関門は脳を守るために、脳に入る血液中の物質を制限する働きがある。

     その後、論文の信頼性について疑義があるとの情報が同研究所に寄せられ、実験の測定値のデータから論文の一部のグラフの再構成を試みたが再現できなかった。このため、京大が予備調査を経て、本格的な調査を進めていた。

  • マイルストーン・キャピタル・マネジメント(株) 29(20.2)
    (株)弘乳舎 17(11.8)
    (株)グリーンアソシエイツ 6 (4.0)
    むさし証券 3 (2.0)
    長澤誠 2 (1.6)
    山浦浩 2 (1.3)
    荻野恭子 2 (1.3)
    楽天証券 1 (1.0)
    SMBC日興証券 1 (0.9)
    SBI証券 1 (0.7)
    <外国>0.3% <浮動株>51.8%
    <投信>0.0% <特定株>45.8%

  • 雑誌】2018年1月17日発売の光文社『美ST』でクプアスピューレとアサイーカフェ新宿マルイ本館店が紹介されました


    2018年1月17日発売の光文社『美ST』で「スーパーフルーツ「クプアス」がすごいんです!」と題しクプアス特集が組まれました。

    フルッタフルッタからは、クプアスの冷凍パルプ(ピューレ)とアサイーカフェ新宿マルイ本館店が紹介されました。

    その他クプアスを使用したコスメやクプアスのレシピも載った充実した特集です。

    クプアスはカカオの仲間のフルーツで、アサイーの産地アマゾンではアサイーと並んで現地の人々に愛されているフルーツです。

    神秘的な香りと風味には人をやみつきにさせる魔力があります。

    アサイーカフェではクプアスのストレートタイプのスムージーもお召し上がりいただけますのでぜひお試しください。

  • 2千円の優待券・・・家族分合わせてオンラインショップで利用できるって!
    ありがたいわ~(#^.^#)

  • フルッタフルッタも原材料高が響き、18年3月期は3期連続の最終赤字の見込みだ。

    新年に入っても、先高期待が強い日本株。2~3月は決算期末で株主優待の権利を確定する企業が多く、新たに株を買いたいと考える投資家には格好の時期だ。株主優待の実施企業は増加の一途をたどり、個人の安定株主の獲得に向けて記念優待を実施したり、長期保有の投資家を優遇したりする動きも広がる。最新の株主優待事情を探った。
     「5000円相当の商品詰め合わせももらえてうれしい」。株主優待に積極的な銘柄を好む個人の間で昨年話題を集めたのが、アサイードリンクなどを販売するフルッタフルッタだ。創業15周年の記念優待として、9月末時点で単元株の100株以上を持つ株主に、アイスなど自社商品の詰め合わせを送った。
    .


    前へ1/2次へ




    株主優待「お楽しみ感」増す 記念優待は内容も充実


    写真:NIKKEI STYLE





    株主優待「お楽しみ感」増す 記念優待は内容も充実





    ■記念優待の提供企業広がる

     通常の株主優待では、同社のオンラインショップで使える4000円分のクーポンを提供している。昨年は記念優待の商品詰め合わせを加え、9000円相当を手にできた計算だ。

読み込みエラーが発生しました

再読み込み