新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ダイキアクシス【4245】の掲示板 2017/08/25〜2017/12/12

地味で田舎で時価総額の小さい企業ですが、アジアの時代を感じさせる企業になるんじゃないですか。
インドネシアで地道に実績を積んできました、これからです。
最前線で活躍する社長さんに投資しているようなものです。

直近の数字がどうだとか言っても意味が無いように思います。

  • 310

    nyanko 強く買いたい 2017年9月8日 10:59

    >>308

    大亀社長は有言実行な方ですからね。
    上場時に日経のインタビューで大風呂敷を広げていたのを思いだします。
    でもその風呂敷、実現していくんですよねー笑
    株価は倍の倍になりました^^

    ダイキアクシスの大亀社長「倍々ゲームで伸ばせる」
    2013/12/19付
     水処理施設の製造・施工・販売や住宅関連機器の販売、内外装工事などを手掛けるダイキアクシスが19日、東京証券取引所第2部に新規上場した。初値は1351円と公開価格(1300円)を上回り、終値は1290円だった。
    「初値が公開価格を上回ってほっとしている。終値は(公開価格を)下回ったが、我々としては業績を向上させて投資家に成長を示していくしかない。東証1部上場も目指す。なるべく早く実現させたい」
     「東南アジア全体を見渡すと、下水道の普及率がまだ低い地域が多い。今後は公共下水道の普及が進むだろう。一方で、インドネシアの首都ジャカルタなど人口密集地では(工場やレストラン、家庭などが)個別に浄化槽を設置して処理する動きも出るはずだ。業績を『倍々ゲーム』で伸ばせる余地はあると思う」