- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
-
優待を実施してほしい。 このままでは、上昇はなかなかできない。 増当や優待のIRを期待しています。
-
69
いやいや
出来高続いてる間は安心でござるよ -
68
toshihikari 強く売りたい 2017年11月9日 10:03
1日で終わり!決算良くてもこれではもうダメ
-
決算をみて相変わらず好調だが、配当性向が相変わらず低いなあ・・。
一株利益85.9円に対して配当はたったの16円。 通期の一株利益166.7円に対して32円・・・一般株主をなめとるわ!!! 天下り社長は前期までは持ち株0だった(いまわわからん)ので株主の気持ちは理解でけんやろう。
トヨタの662円で210円、は別として三菱自工ですら45.6で14円だがや!! -
18年3月期通期の連結業績予想の上方修正を発表。
売上高を1620億円から1670億円(前期比7.3%増)へ、営業利益を156億円から167億円(同16.2%増)へ、最終利益を112億円から118億円(同16.9%増)へそれぞれ増額。売上高は、主要販売先への製品売上増などにより、前回予想を上回る見込み。 利益については、増収効果やコスト低減活動、為替変動の影響などにより、前回予想を上回る見込みとなった。
あわせて発表した第2四半期累計の連結決算は、売上高813億6700万円(前年同期比9.3%増)、営業利益84億800万円(同13.3%増)、最終利益60億8300万円(同20.7%増)だった。 -
年初来高値1,969が視野に入ってきた。11/7決算発表。期待してしまう(^^♪
-
-
ダイキョーニシカワ、車向け樹脂部品の生産拡大
樹脂部品のダイキョーニシカワは今年度から、広島県内での本社移転と新工場建設に100億円超を投じる。2019年度までに新しい生産ラインを稼働させる。売上高の半分程度を占めるマツダ向けの生産設備を導入する。樹脂部品は車両の軽量化に伴い金属からの代替需要が伸びており、生産体制を再構築して事業拡大を目指す。
日経産業新聞 -
59
abc-shi-on 強く買いたい 2017年8月31日 09:09
樹脂メーカーやで、EV車の軽量化は必然、ここにとって追い風やないの…?
-
昨日の戻しが怪しすぎる。CNFネタでるの知ってた?
後場に急騰か急落ありそう。 -
50
末吉 強く買いたい 2017年8月11日 08:27
んー
閑散としてますね(泣) -
ここが電気自動車関連の本命ですか?
-
-
チャート タヒにそうだな
あと3ヶ月 勝負所だろう -
前期増配、今期も増配
おめ☆☆ -
フフフフッ・・・・。
1300円は達成ぢゃのぅ・・・。
んが、少しばかり戻して1337円で終わったんぢゃがのぅ・・・。
こんな終わり方ぢゃぁダメダメ。
も、今日も下げ下げだっちゅぅてんねん・・・。
1250円あたりはのぅ「居心地」がぃぃんょのぅ・・・。
んで、1.250円になれば買いを検討したほうがええんよ。
どこやらの機関が自らの利益のために出すレーティングなんかにのぅ・・。
右往左往してたんぢゃぁいけんいけんのぅ・・。 -
フフフフッ・・・・。
割高ぢゃったんぢゃて・・・・。
あと 50円下でもインは検討する場面ぢゃて・・・。
フフフフッ・・・・。 -
33
adg***** 強く売りたい 2017年4月6日 12:29
早く売らないとやばい〜〜
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
kino_motorado 2018年1月22日 14:46
h ttps://minkabu.jp/stock/4246/news/1434069
【買い】ダイキョーニシカワ(4246)国内外好調、追い風受けて上振れ期待◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆
加藤あきらって聞いたらK氏を思い出してしまうけれど…。
此処ってセルロースナノファイバーを取り扱っている会社。
h ttps://zuuonline.com/archives/182434
自動車メーカーの「EV戦略」加速で浮上「軽量化」関連に存在感
自動車メーカーのEV(電気自動車)戦略が今後本格化する中で、カギを握る要素の一つが軽量化だ。重い電池を積むEVにとって、車体重量の軽減は走行距離を延ばすために欠かせない。素材や機械をはじめとする関連銘柄の、株価浮上の手掛かりとなりそうだ。(市場動向取材班)
まぁZUUとか株探とかだとなんだかハーフハーフなので一応、これは国が取り組んでいる事業って事も含めて説明しておくと、
世界初!NCVプロジェクトが始動 ~ナノ・セルロース・ビークル・プロジェクト~
h ttp://www.env.go.jp/press/103177.html
鋼鉄の5分の1の軽さで5倍以上の強度を有する次世代素材CNF(セルロースナノファイバー)を活用し、CO2削減に向けて平成32年に自動車で10%程度の軽量化を目標とするNCV(Nano Cellulose Vehicle)プロジェクトが始動しました。
環境省地球環境局地球温暖化対策課地球温暖化対策事業室
ってか国ってホントわかりにくい名前好きだよね…。
で、このNCVにダイキョーニシカワさんも入っている。それを視野に入れてかどうかは不明だけれど、
h ttp://www.daikyonishikawa.co.jp/jp/news/2018/01/2018012201.html
ダイキョーニシカワ株式会社(本社:広島県安芸郡坂町、代表取締役社長:内田成明)は、広島県東広島市の東広島寺家(じけ)産業団地に新本社及び本社工場を建設いたします。
っと新工場を設立する。
ってか2018年のタブ位作れよ…。
簡単に纏めると
環境とEV化の加速により車を軽くしなくちゃいけないから、国家レベルでセルロースナノファイバーを用いた車造りをしまーす。
ってことかな。