ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サンバイオ(株)【4592】の掲示板 2017/04/17〜2017/05/17

>>774

> 数か月後3倍の3000円になった時、どうする。

久しぶりにゆとりのある時間を過ごしています。そ-せいの5年間ほどの日足のチャートをながめて楽しんでいました。1,000円前後の長い期間を経て5,000円前後まで上がり、10,000円まで上げてちょっと一休みして25,000円まで上げましたよね。私たちのサンバイオも、具体的な数字がどうなるかは分かりませんが、同じような道のりを辿るのではないでしょうか。25,000円からの大きな下げはなく、サンバイオの場合、さらなる適応疾患の拡大と新たな細胞薬の臨床応用の開始で、もっと大きな飛躍を遂げるような気がしてなりません。
サンバイオのチャートに目を移すと、4月14日を境に上げに転じました。クロ現も高らかに宣言したように、「日本のバイオベンチャーの逆襲」が始まり、アナリストを含む関係者の多くが認識を新たにした日と言っていいのではないでしょうか。目標株価1,000円を唄った証券会社のアナリストは明かに判断を間違っていました。新しい日本のバイオベンチャーの未来は、従来のバランスシートや目先の治験の進捗だけで判断すべきではなかったのです。クロ現の放映の翌日、1,270円で寄り天でしたが、5月1日に下ヒゲの陽線をつけ翌日の5月2日には、楽々と1,270円を越えて、1,281円をつけて終えました。株価についてもまた、日本のバイオベンチャーを代表するサンバイオは、「終わりのない逆襲」を始めたと言っていいのではないでしょうか。「実戦で弱い」と言われた日本のバイオベチャーがグローバルに勝利するために、研究者と第三者機関とさらにPMDAと政府が一体となって応援しています。私たちもまた株主として、その一翼を担っていることを、誇らしく意識したいものです。
時には大きく下げたりしながら、サンバイオの株価は緩やかに上昇をつづけて行くことでしょう。上げて一段落したところで売り、下げて買い戻すと言う、経験に裏付けられたテクニックを駆使して楽しむのもいいでしょうし、「将軍の使い」さんのようにホールドをつづけるのもいいでしょう。それぞれの立場で、サンバイオの逆襲のドラマを、これからの数年をかけて気長に、楽しんで行きたいものだと思います。