ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サンバイオ(株)【4592】の掲示板 2018/04/19〜2018/04/24

>>772

Robiさん・・・事情通さん

すみません。


> 古くからある治療法ですが、どこの病院でも手術が受けられる訳ではありません。
事実を知っておきながら、すこしこの内容を書く勇気がなく黙っていました。
しかし仰るように外科の先生が定位脳手術の研修を受けて、術数も増えるのではないかと同じように思っています。
反論の嵐も怖いので・・・

十分中核病院でも可能だと私は思っています。

  • >>775

    脳外科医以外手を出すことはないよ。
    でも1人医長であっても脳外科医がいれば、定位脳手術はできる。
    基本的に、定位脳手術は麻酔科医を必要としない。
    細胞移植手術であるSB623はどうなるか知らないけど。
    リスクも考えれば少なくとも、緊急開頭手術ができて、常勤麻酔科医がいて、ICUを備えている必要はある。
    条件を満たす中核病院でなら、施行可能だろう。

  • >>775

    焼肉代様

    慢性期のTBI、脳梗塞の患者様に対して、現状では脳神経外科の先生は定期的な診察・検査しか介入困難な状況です。

    治療出来ずに苦しんでいる患者様に対して回復のチャンスがあれば、設備と人員さえ確保できればチャレンジするDr.も増え、実施病院も増えるでしょうね。

    とにかく
    大体のDr.は医局に所属しており大学病院など定位脳手術実施病院にいたDr.も転勤などで各地に散らばっているはずなので、潜在的に実施可能な病院は結構あるように思います。まず最初はこの辺りからでしょうね。

    そして、
    いつかは分かりませんが将来的にはサンバイオも脳神経外科医向けの研修会などの啓蒙活動を精力的に行うことになるでしょうね。

    脳神経外科医の治療法自体を変えてしまう可能性をSB623は秘めていると思います。

    私は株の事はあまり詳しくないので将来的な株価がどうかなどは全く分かりませんが、医療に対してのインパクトは相当なものだと思っています。

    どうなるかはまだまだ分かりませんが、今まで助けられ無かった人達を救うために頑張っているサンバイオを今後とも応援しましょう^ ^