ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ブライトパス・バイオ(株)【4594】の掲示板 2016/10/14〜2016/10/17

816

all***** 強く買いたい 2016年10月16日 23:47

こんばんはー(*^^*)

オプチーボのお話が出ておりましたが、確かに純粋に画期的で大変素晴らしい薬剤ではあると思いますが、様々な情報を見てみると、

◉オプジーボは、自身の免疫を利用するため、体力が落ちていては使えない。リウマチなど自己免疫疾患の患者にも使えず、高齢者ら元々の免疫力が弱い人には効果が期待できない。

◉海外から個人輸入したオプジーボを使用した後に、自身から取り出した免疫細胞を活発にして体内に戻す免疫療法を自由診療で実施した60歳代の男性が、多臓器不全となり心不全で死亡する事例が発生した。オプジーボによって免疫のブレーキを外したところに、免疫のアクセルを踏んだ格好。

◉小野薬品工業によると、オプジーボは、2016年6月15日までに推定で7542人に投与され、715人に重篤な副作用が起きた。このうち、肺の機能が低下し呼吸困難を引き起こす間質性肺炎は176人報告され、死亡例も10人以上となっている。また、重症筋無力症が8人、劇症1型糖尿病が7人報告されている。←10月までだと更に数字が増えているようです…(゚o゚;;

⚫️オプジーボの主な副作用⚫️
▪️間質性肺疾患 ▶︎ 重症筋無力症
▪️筋炎 ▶︎ 大腸炎
▪️重度の下痢 ▶︎ 1型糖尿病(劇症1型糖尿病を含む)
▪️肝機能障害 ▶︎ 肝炎
▪️甲状腺機能障害 ▶︎ 神経障害
▪️腎障害 ▶︎ 副腎障害
▪️脳炎 ▶︎ 重度の皮膚障害
▪️静脈血栓塞栓症

と、最近では問題や課題が表面化しておりますように、完璧ではありません。

グリーンが開発しているワクチンも優れた臨床効果はあるものの、完璧でないことは言うまでもありませんd(^_^o)
そこでこの優れた2つがお互いの足りないところを補い合うことによってワンランク上!?もしくはそれ以上!?の効果をもたらすことになるのでしょうか(^○^)!?
グリーンはオプチーボ等他剤を敵視しているどころか、他のものとも仲良しさんになれたらいいなっていう想いで、各種研究に取り組まれているのではって解釈しているボクはお間違えさんカナ…(>人<;)

ボクなりの言葉を使えば、名付けて

「相乗効果療法」(←意味不明な命名、ゴメンナサイ…(。-_-。)…)

明日も株価は下がるかもしれないし、上がるかもしれない…(゚o゚;;

それは今の所誰もが知り得ないことなので、信じている方のみくじけずに応援していきましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

仮に失敗して、株価に目を当てられないような事態が起こったとしても、文句を言ったり、人に当たったりすることだけはしないです(*^^*)

自己責任はもちろんのことですが、自分で選んだ道ですもんねっ(^_−)−☆

ではでは、明日からも頑張り過ぎず、ほどほどにいきましょうね(*^◯^*)

長文、失礼いたしました…m(_ _)m

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ