ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ヘリオス【4593】の掲示板 2018/12/13〜2019/03/05

>>298

ティッカーがMBOTって書いてありますので、どうもMicrobot Medicalという会社のようですね。(Yahooファイナンスの間違いなんでしょうか?)

以下、発表資料からの抜粋です。
よくわかりませんが、水頭症を治す技術みたいですね〜。


2019年1月14日 (GLOBE NEWSWIRE) - Microbot Medical(NASDAQ:MBOT)は本日、最近の独立した試験管内試験で、同社のセルフクリーニングシャント(SCS TM)の運用上の有効性を検証したことを発表しました。同社はまた、ラボでの研究から得られたSCS TMの画像を共有して、デバイスがシャント閉塞を予防したことを明確に示しています。

非活性化シャント

活性化シャント

4週間の細胞増殖

シャント起動後10分

「私たちは、前回の前臨床試験を補完するこの最新の試験からの非常に有望な結果が、水頭症および正常圧水頭症(NPH)の治療方法に革命をもたらすSCS TM製品の可能性を実証すると信じています」ガド、CEO、社長、会長。「外傷性脳損傷(TBI)のような閉塞が発生する状況では、この試験とこれまでの試験の間にSCS TMを使用することで、さらなる医療用途の探求が可能になります。」