新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)JMC【5704】の掲示板 2018/08/01〜2018/08/13

>>72

今日もお疲れ様でした!

スレッドが新しくなったので、
念の為再度掲載しますね。


下記質問内容の回答を、
経営企画室IRご担当者より頂きましたので、
掲載します。

----------------------------------------------------------

平素よりご高配を賜り誠にありがとうございます。
また、この度はお問合せを賜り重ねて御礼申し上げます。
お問合せにつきまして次の通りご回答致します。

1)本IRで発表された設備は何月頃から稼働となる見込み(または稼働中)でしょうか?

【回答】 公表しました設備については、7月時点で全て稼働しております。

2)本設備導入に伴う経費は本年度業績予想内に計上されておりますでしょうか?
⇒また設備費はどれくらいを見込んでおられるでしょうか?

【回答】 平成30年2月13日付「平成29年12月期決算短信」にて開示しました平成30年12月期 の業績予想に盛込んでおります。
但し、個別の設備費については開示しておりませんので、ご容赦願います。

3)本設備導入に伴い増強された生産能力は、
  本年度業績予想に盛り込まれておりますでしょうか?

【回答】 各導入設備に伴う増加能力を合理的に算出することは困難であるため、平成30年2月13日付「平成29年12月期決算短信」にて開示しました、
平成30年12月期の業績予想に盛込んでおりません。

引き続きのご支援をお願い申し上げます。

株式会社JMC IR担当

---------------------------------------------------------


増強された設備費用は今期業績予想内に盛り込み済みで、
別途この費用が降ってくることはありません。

その上で1.4倍に増強された生産設備での業績は、
これから業績予想に盛り込まれる予定で、
設備は既に稼働中です。

今は業績訂正相場の初動と見ていいんじゃないでしょうか?
時価総額から見ても押し目は買いと思いますよ(^^)/