ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジェイテックコーポレーション【3446】の掲示板 2018/05/18〜2018/06/04

今ここになくて、他の国にあるものはパクる。リバースエンジニアリングでも、好待遇でのヘッドハンティングでも何でも使う。日本企業にはザルのような情報管理に付け込んで、開発中の製品も盗み出す。国際ルールに則って多少非難されたって、俺たちが作った訳でも無いルールに何故従う道理がある?と開き直る。おやびんの目指すパクッチャイナ2025実現に向けて国家を挙げてひた走る。巨大な”かの国”では投入できる人海戦術だって桁が違う。優秀な人間が世界で同じ割合ならその人数の多さで、しかも中抜きして高い位置から開発をスタートできるメリットは計り知れない。ちょっとだけ進めたら、大声で我国で開発したと宣言して特許(そこは、世界のルールをあてにする図々しさ!)も取る。普通の国がやらない、またはルールや倫理でとてもできないようなやり方を、がんがん押し進めることが可能なこんな掟破りの国に、勝てる分野があるのだろうか。

ここのような世界のオンリーワン企業には技術をパクられないよう、セキュリティ対策をしっかりやってもらいたいと切に願う。