ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャパンディスプレイ【6740】の掲示板 2017/08/04〜2017/08/09

>>1327

横から失礼します。これは僕の持論ですが北朝鮮がミサイル実験をやっている最大の理由は「技術力の誇示」と「脅し」だと思います。日本に大打撃を与えたければわざわざ何億円もするミサイルを撃ち込まずとも多数紛れ込んだ工作員に地下鉄でVXガスかサリンをばらまかせるだけで大混乱必至ですから。だからどこの国も「本気じゃないんだな」と思ってるんじゃないですかね。そんな事言って明日いきなり撃ち込まれたらこれはもうどうしようもないのであきらめましょう!

  • >>1333

    こんばんわ♪

    >これは僕の持論ですが北朝鮮がミサイル実験をやっている最大の理由は「技術力の誇示」と「脅し」だと思います。

    「脅し」というのは問題ですよ。本当に脅しているのはアメリカと日本ですね。何しろ韓国本土や領海で核攻撃を含む北朝鮮軍事演習を毎月のようにやってますし、最大規模の軍事演習は50万人を超える兵力です。作戦の名称は「斬首作戦」つまり金正恩を殺害して北朝鮮政府を崩壊させることです。それにアメリカは北朝鮮に多くの工作員を送り込んで暗殺を企てています。「作戦計画5030」という名称がつけられてますね。キューバのカストロだってアメリカ政府による暗殺未遂はわかっているだけで600回以上ありました。

    「技術の誇示」というのも間違いではありませんけど誤解を招く表現ですね。アメリカによる攻撃を思いとどまらせるためにやってるのです。核兵器開発前でもニョンビョンにある原発から核燃料棒を抜き取る映像を公開したり、濃縮ウラン製造のための数千基の遠心分離機が稼働しているところをアメリカの専門家を招いて見せたりしてきましたし、現在も行われている核爆発実験やミサイル実験もそうですね。

    Noam Chomskyが言っているのように「アメリカこそ悪の親玉」というのが現実ですね。。。。